2016年09月29日

少し前のお散歩風景。

 





6月頃の写真がちらほら残ってたので(@@)
今頃ですけど 一応ブログに残しておきたくて^^




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪






朝のお散歩を待つぴーたん 


連れてって・・・ U・エ・U





DSC_0011.JPG







お外に出ると まぶしいのとウレシイのとで
顔面崩壊〜 (* ̄m ̄)プッ



お散歩行くよー U^∇^U




DSC_0004.JPG








でいごの花が咲いてるね!




DSC_0006.JPG







DSC_0009.JPG








クチナシの甘い香りが漂う緑道を・・・・




DSC_0033.JPG







ぴーたん 笑顔でランランラン♪




DSC_0032.JPG








この頃はまだ梅雨の季節だったので

紫陽花も沢山咲いてました^^




DSC_0030.JPG






ぴーたんのまんまる顔も
紫陽花の和に入ってみたよ (*^_^*)




DSC_0027.JPG







そして クローバーの咲く土手にやってくると・・・





DSC_0037.JPG







アヒャアヒャしながら
かる〜い足取りになるぴーたん犬(足)ハートたち(複数ハート)





DSC_0039.JPG







この道が一番スキなのっ黒ハート U^∀^U





DSC_0040.JPG






川風が心地良くて 見通しのいい一本道。

もう 何回この道を歩いただろうね? ぴーたんハートたち(複数ハート)





♪おまけ♪


帰ったら 速攻寝るっ


ここまでがぴーたんのお散歩コース〜(笑)


DSC_0042.JPG







ニックネーム KAPIママ at 08:54| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

おうちでお誕生会♪




KAPIたん、今日は何の日か知ってる?




なんだろ? U・エ・U




DSC_0046.JPG







ぴーたんのお誕生日ですよ〜(^^)/




DSC_0070.JPG







・・・というワケで♪


先日DIOくんと合同お誕生会をしたばっかりだけど

お誕生日当日はおうちでささやかなお祝いをしました。



まずは。。。



おばあちゃんから プレゼントが届いたヨ!




DSC_0056.JPG







美味しいモノじゃなかったけど

一応カミカミしてみたりして
チェック完了揺れるハート




DSC_0058.JPG







おばあちゃん、ありがとうね U^エ^U四葉




DSC_0065.JPG







そして おかーさんからは
手作りのケーキを・・・黒ハート


と、言いたいところでしたが
今年は時間に余裕がなくておもいっきり手抜きなのあせあせ(飛び散る汗)



蒸しパンに冷凍フルーツを乗っけただけという・・・
しかも、食べるのはおかーさんというシロモノですが。。顔(イヒヒ)




DSC_0008.JPG







それでも ひとしきりケーキを見つめて。。。


あとは、予想通り蒸しパンケーキには興味ナシでした〜ダッシュ(走り出すさま)





ま・・一応 記念写真撮っとこかわいい



DSC_0002.JPG






今年はひなちゃんも鳥かごの中から
一緒にお祝いしたヨ顔(ペロッ)



DSC_0072.JPG







恒例行事となってるお誕生日当日に
ぴーたんとケーキでお祝い、今年も無事終了〜♪


12歳の1年も元気に過ごそうね四葉



DSC_0019.JPG







ニックネーム KAPIママ at 12:58| Comment(6) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

お誕生会☆ケーキでお祝い♪♪





KAPIたん&DIOくんのお誕生会の様子

前回の続きになります。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





お誕生会もいよいよクライマックスですよ〜♪





DSC_0258.JPG







DSC_0364.JPG







ママたちから プレゼントですヨ(^^)/


わーいっ U^∇^U揺れるハート




DSC_0392.JPG







プレゼントの中身はな〜に? Uo・ェ・oUるんるん




DSC_0393.JPG







袋から出てきたおもちゃのぬいぐるみを見て・・・




DSC_0381.JPG






DIOくん スイッチオン黒ハート



とりゃ〜ハートたち(複数ハート)


DSC_0387.JPG






DIOママさんから お揃いのCoolシャツを
プレゼントしてもらったよ  U^エ^Uかわいい



DSC_0396.JPG







DIOくん似合ってるね U^エーU
KAPIたんも〜  Uo・ェ-oU




cats.jpg






新しいお洋服にお着換えしたところで
お誕生日ケーキの登場ですバースデー




DSC_0411.JPG







わーーーっ おいしそうっ U^∇^U




DSC_0422.JPG







ママたち用だけど^^;
目にも美味しいフルーツいっぱいのケーキ!




DSC_0413.JPG







フタリにはしっかり目で味わってもらって〜



Uo・ェ・oU じーーーーーっ黒ハート


DSC_0433.JPG







もっと近くに置いてよぉ〜 U・ε・U



DSC_0419.JPG






最後にそれぞれ記念撮影をしてるんるん





DSC_0444.JPG






DSC_0443.JPG






DSC_0432.JPG






KAPIたん12歳、DIOくん14歳のお誕生会は
とっても楽しい1日になりました。




毎年歳を重ねていつの間にやら
立派なシニアになったけど
ボクちゃんたちの心・姿は永遠の3歳児るんるん



今年もKAPIたん、DIOくんが元気で
笑顔いっぱいのお誕生会を過ごせたことが
何よりうれしかったです♪


DIO家のみなさん、本当にありがとうございました(^_-)-☆





また来年も元気にお誕生日を迎えようね黒ハート




DSC_0350.JPG





これにて お誕生会ブログは終わりです四葉





ニックネーム KAPIママ at 14:21| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

お誕生会☆お着換え編






KAPIたん DIOくんの合同お誕生会

前回の続きです。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





ご馳走ランチが終わったあとは・・・




KAPIたーん、そろそろ起きて!
恒例のお着換えタイムだよグッド(上向き矢印)  Uo・ェ-oU



DSC_0227.JPG







また今年もやるのね? U・ε・U


あれ? でもDIOくんはそのままでも
十分コスプレ出来てる気がするけど??  U・∀・Uひらめき





DSC_0242.JPG






そうなの。
実はボクちゃん、ずい分毛が抜けて
パパやママを心配させちゃったんだけど
病院行ってあれこれケアしてもらったらね・・・

なんとるんるん 真っ黒いお毛毛が生えてきて
まるで お洋服来てるみたいでしょ?  Uo・ェ-oU黒ハート





DSC_0193.JPG






でも、やっぱり今日はボクちゃん
お誕生日の主役だから 衣装と王冠つけて
張り切っちゃうヨ  Uo・ェ-oU四葉



DSC_0279.JPG






パパとママがこんな素敵な特設スタジオ
作ってくれたからネ猫(足)




DSC_0277.JPG







んじゃ ボクも頑張っちゃおっと黒ハート




DSC_0272.JPG






12歳になったボクの姿
かわいく撮ってね〜 U^エーUかわいい





DSC_0271.JPG






・・・とはいえ
ご老体のボクちゃんズ^^;


途中休憩タイムをとったてみたりして♪





まだまだ撮影会続くよね? U・ε・U



DSC_0288.JPG






もうちょっと ママたちのお遊びに
付き合ってあげようね  Uo・ェ-oUるんるん




DSC_0287.JPG







おかーさ〜ん
そろそろ 次の撮影タイム いっちゃってぇ〜 U^∀^U




DSC_0285.JPG







ハイ♪

お次は被り物チェンジのお時間です顔(イヒヒ)





DIOくん、似合ってるよ! U^エ^U

KAPIたんも〜   Uo・ェ-oU




DSC_0293.JPG






DIOくん、とってもいい笑顔♪




DSC_0318.JPG





嬉しそうだね^^



DSC_0321.JPG






KAPIたんは・・・
ちょっと置物みたいだけど^^;




DSC_0337.JPG






お帽子よく似合ってるよ(^_-)-☆



DSC_0341.JPG






今年のお誕生会のボクちゃんたちは
ホントに笑顔いっぱいで
一緒に過ごしてる時間、ウレシイ感情が
あふれてるカンジハートたち(複数ハート)





DSC_0298.JPG







年上のDIOくんは年々若返っていくのに対して
KAPIたんは すぐに電池が切れちゃうけど・・・ね(~_~;)



ねむいっっ  U*∇*U



DSC_0344.JPG






この後 ボクちゃんたちには休憩してもらって・・・




cats.jpg








おメメが覚めた後は何しようかな^^?





続きは次回にねっ  U^エ^U四葉





DSC_0331.JPG







ニックネーム KAPIママ at 11:39| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

Happy Birthday KAPI & DIO ♪♪





8月生まれのKAPIたんと大好きなお友達DIOくん
仲良くそろって お誕生日を迎えました^^

今年もDIOくん宅でのお誕生会にお呼ばれして
合同お誕生会をしたので、その様子を数回に分けてUPしますね♪

写真てんこ盛りだけど、お付き合いくださーい(^_-)-☆



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




わーい♪
DIOくんちに来たよ〜 U^∀^Uかわいい



DSC_0103.JPG






KAPIたん いらっしゃーい Uo・ェ・oU揺れるハート



DSC_0105.JPG







今日はね
ボクのパパとママが ボクたちのお誕生会
盛大に開いてくれるんだって〜! 楽しみだね。




DSC_0212.JPG







ほら 見てみて!

KAPIたん12歳、ボクちゃん14歳の
おっきなバルーンもあるし〜  Uo・ェ-oU揺れるハート




DSC_0304.JPG







パパとママがお部屋いっぱい飾りつけしてくれたんだヨハートたち(複数ハート)




DSC_0110.JPG







テーブルには 夏生まれのボクちゃんズにぴったりの
ビタミンカラーの素敵なアレンジメントかわいい




DSC_0117.JPG






さて
毎年恒例〜♪


主役のボクちゃんズ お待ちかねのアレが登場でするんるん



あっ きたきた〜 U・∀・U黒ハート




DSC_0132.JPG






じゃーんぴかぴか(新しい)

DIOママお手製のお誕生日スペシャルランチるんるん





DSC_0137.JPG






きゃ〜 おいしそう Uo・ェ・oU揺れるハート




DSC_0152.JPG







どれどれ? U・ε・U



DSC_0154.JPG







よ。。。よだれが〜・・・ U黒ハートε黒ハートU



DSC_0144.JPG







もーい〜かいっ? U・∀・Uぴかぴか(新しい)



DSC_0136.JPG






待ち切れず・・・



KAPIたん 予想通りのフライングで
飾りつけを取る前にお肉ぱくついちゃったあせあせ(飛び散る汗)



cats.jpg






ボクちゃんたちのご馳走が終わったところで
今度はママたちのお祝いランチタイムです^^


3段のご馳走御膳、ご用意して下さいました♪





DSC_0169.JPG






ボクもこれが良かったな〜 U・エ・U




DSC_0198.JPG






わーホント すごいご馳走! Uo^ェ-oU




DSC_0185.JPG





ボクたちもこれ食べたいですぅ〜 Uo・ェ・oUるんるん




DSC_0205.JPG





・・・と、欲しがるうちの子たちに
美味しい香りだけご馳走してあげて〜 (* ̄m ̄)





楽しいランチタイムを過ごしました^^



DSC_0116.JPG






ママたちのお食事が終わったころには
KAPIたん すっかり夢の国で




ボ〜 U ̄エ ̄U・・・zzz



DSC_0216.JPG

KAPIたん 魂抜けちゃってるね  Uo・ェ-oU



この後は お約束のお着換えタイムです。

続きはまた次回四葉





ニックネーム KAPIママ at 08:00| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

暑いので・・・U・ε・U







夏の間 お外は暑いので


ボクはひたすら
寝て過ごすようになっちゃって・・・U・ε・U






DSC_0003.JPG








老化加速中!?




DSC_0004.JPG







いやいや だいじょーぶ♪


夜のお散歩に向けて充電してるだけだからネ U^エーUかわいい









それにしても・・・




ようやく起きた!?と思ったら

別のベッドに移動して またお昼寝 zzz




DSC_0029.JPG







こんな調子なので ぴーたんにカメラを向ける回数も
めっきり減っちゃった^^;





最近夢を見る回数が増えたようで
よく 小声でワンワン言ったり手足をピクピクさせたり♪


日中お外に行けない分
夢の中で、楽しい時間過ごしてね黒ハート





DSC_0028.JPG






でもね♪


そろそろ 楽しいイベントが待ってるんだヨ〜 ぴーたん揺れるハート






ニックネーム KAPIママ at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

七夕まつり♪







*7月*



お散歩に出かけると
近所のマンションの入り口に七夕飾りが〜♪



DSC_0155.JPG







色とりどりの七夕飾り

どれもカワイイね^^



DSC_0152.JPG








我が家も そろそろ飾りつけしなくっちゃ!


。。。と思ったけど 今年は手抜きで
去年の飾りをそのまま再利用しちゃいました〜(* ̄m ̄)




DSC_0163.JPG







ちょうど七夕まつりの頃に
お友達のお誕生日だったので
ケーキでお祝いをした後に・・・ぴかぴか(新しい)




DSC_0018.JPG







カワイイあの子と
七夕まつりの記念撮影会しちゃいました黒ハート





織姫さま 素敵なお召し物ですねかわいい



DSC_0035.JPG







ありがと〜♪




DSC_0029.JPG






でも そんなほめ言葉より
早く その右手に持ってるオヤツを
姫さまにくださいなっ ▽・エ・▽ 揺れるハート




DSC_0045.JPG







写真撮影にオヤツはやっぱり必需品顔(ペロッ)





ぴーたんも しっかりカメラ目線で・・・




DSC_0048.JPG







じーーーーーーっ U目U





DSC_0056.JPG







彦星KAPIたん 織姫さまそっちのけで
オヤツをガン見あせあせ(飛び散る汗)




DSC_0053.JPG







最後は織姫・彦星ペア 仲良く並んで
はい チーズるんるん





DSC_0059.JPG







かなり無理やり感のある2ショット写真だけど^^;


KAPIたん11歳の七夕祭り
いい記念写真ができました〜Good




DSC_0065.JPG






ニックネーム KAPIママ at 11:47| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ピアノのお掃除♪







6月、古巣に戻ることになったワケですが♪



お引越しのタイミングで
ピアノをクリーニングしてもらうことにしましたぴかぴか(新しい)





DSC_0015.JPG







引越してからピアノが搬入されるまで約2週間。

ピアノ設置場所に
防音カーペットを敷いておいたら・・・





ここボクのリラックススぺースでしょ? U・ε・Uひらめき





DSC_0017.JPG








ふぁぁ〜 この場所落ち着く〜 U・∀・U




DSC_0019.JPG





敷物がある所がお気に入りのぴーたん
すぐに この場所で寝たり転がったりしてましたけど^^;



ぴーたん

悪いけど 今日からそこはピアノの置き場所だからね( ̄▽ ̄)




まじっ?!  U ̄エ ̄Uどんっ(衝撃)




DSC_0020.JPG








いよいよピアノの搬入日。


30数年間積もった汚れがキレイに落とされて
ぴかぴかになって帰ってきました〜!(^^)!




DSC_0053.JPG






おかえり 私のピアノちゃん




DSC_0055.JPG








すっかり黒ずんでいたペダルも
新品みたいにピッカピカ♪





DSC_0050.JPG







この後は ヘンな話
私がお星さまになってピアノとお別れするまで
クリーニングすることもないでしょう。






DSC_0058.JPG







10代の頃から 唯一 手放さず
引越しするたび持ち歩いた私の宝物

あと数十年、大切にしたいと思います^^




DSC_0054.JPG





ぴーたんも
あと数十年とは言わないけど
ピアノと一緒に 錆びずに(笑)元気でいてね〜黒ハート





ニックネーム KAPIママ at 12:15| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

早朝散歩 & RIO五輪閉幕〜♪






*6月中旬*





朝 外が明るくなってくると・・・



DSC_0074.JPG






お目覚めぴーたん
早くお散歩に行きたくてワクワク♪




DSC_0077.JPG






この時期 早朝1時間以上かけて
朝んぽするのが日課になってました^^




早く行こ〜 U^∀^U揺れるハート




DSC_0075.JPG







この朝顔、懐かしいね〜♪
(以前育ててた朝顔と同じなの^^)




DSC_0083.JPG







朝顔をバックにはいチーズ。





DSC_0088.JPG








ひまわりも咲き始めて
季節は だんだん夏だね〜




DSC_0090.JPG







DSC_0101.JPG







そのうち 真夏がきたら
早朝散歩すら辛くなって
朝んぽパスしちゃいそうだけど・・・
いいよね? ( ̄▽ ̄)



やだっ U・エ;U



DSC_0094.JPG






朝から 家に帰りたくない〜って
綱引きしちゃうKAPIたん


まだまだ 元気そうで良かった黒ハート





ぴーたんが歩きたいって言ってるうちは
頑張ってロング散歩付き合うね〜(^_-)-☆




DSC_0095.JPG










ぴかぴか(新しい)今日の出来事ぴかぴか(新しい)




今日 8月22日
リオ オリンピックの閉会式がありましたね。

南米発のオリンピック開催で、始まる前から
治安面でマイナスイメージが強かったけど
終わってみれば大成功だったんじゃないかな?

日本はメダル数41個と過去最多だそうですけど
メダルの数以上に テレビには映らなかったすべての選手の
努力と達成感に拍手を送りたいと思います♪


ARIGATO!


個人的には銅メダル獲得
団体では銀メダル獲得の卓球
水谷選手の活躍が一番心に響いたかも^^

銀メダルを獲った男子400Mリレーも最高!
ケンブリッジ選手はおばちゃん的には大ヒットです顔(イヒヒ)

東京オリンピックでの活躍が本当に楽しみな選手がいっぱい!
開会式に行きたいな〜と思うけど
きっと。。。開会式のチケット、恐ろしく高値になるんでしょうね〜
今からコツコツオリンピック貯金するか
TV観戦するか・・・ 悩ましいところですね顔(ペロッ)






ニックネーム KAPIママ at 12:47| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

ボク、ふるさとに戻ったよU^エ^U







我が家のジャックと豆の木に
今年もオレンジの花が咲き始めた頃





DSC_0070.JPG






DSC_0071.JPG








ぴーたん 3度目のお引越しをすることになりました。




P6137290.jpg







約5年ぶりに、昔住んでいた町に戻ることになったよ♪




またお引越し? U・ε・U



P6137288.jpg







ちょっと不安な様子のぴーたんだったけど


引越してみれば・・・




P6277293.jpg







おかーさん

今日からずっとここに住めるの? U・エ・U




P6277295.jpg







やった〜 U^∀^U揺れるハート




P6277296.jpg







古巣に戻ったぴーたん

ほーんと 嬉しそう♪






ご近所のワン友さんたちに
KAPIたん☆お帰りなさいランチ会を開いてもらったよ♪




P6277304.jpg






P6277308.jpg






カップスープの中のお野菜も
おかえり〜って言ってくれてるような? るんるん




P6277310.jpg







これからは しょっちゅう会えることになった
カワイイお友達と ぴーたん仲良くお昼寝して黒ハート





P6277301.jpg







古巣での新生活がスタートしましたかわいい




ぴーたん
0歳〜7歳まで過ごした家に戻ってこれて良かったね。

12歳になったぴーたんと
懐かしい町を これからゆっくりお散歩しようと思います四葉





ニックネーム KAPIママ at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする