2012年03月31日

花あそび





先日のチューリップ




DSC_7624.JPG





まるでダンスでも踊ってるみたいに
クネクネしながら見事に咲いたあとは・・・



DSC_7605.JPG





ハラハラと 花びらが散りました。


昔 こんな紙石鹸があったな〜なんて思いながら
(今もあるのかな?)



DSC_8317.JPG





KAPIママお得意の?花あそび
今年もやっちゃいました手(チョキ)




花びらで何作ってるの〜? U・エ・U



DSC_8336.JPG





サクラが咲いたよ〜桜 


DSC_8327.JPG




な〜んて 遊んでいたら・・・

甥っ子のTちゃんが希望の中学に合格したよ〜!って
ナイスなタイミングで連絡が電話



ホントにサクラ 咲く だね U^エ^Uかわいい



DSC_8355.JPG




時間の経つのは早いね。
TちゃんがKAPIたんと初めて会った時は
まだ幼稚園児で一緒に遊んだりしたのに
もう中学生になっちゃうんだもんね〜



みんなどんどん大人になっちゃうんだね U・エ・U




DSC_8303.JPG





それに比べて、いつまでも変わらず
ちびっ子サイズのKAPIたんを見ていたら・・・


やっぱり大好きなこの文字を書いちゃった^^



DSC_8286.JPG




花びら遊びしてるのを
横でじ〜っと見ててくれるKAPIたん

ぴーたんは永遠の3歳児のままでいいからね〜黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 11:27| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

KAPIひな劇場






ひなちゃ〜ん なにしてるの? U・ε・U



DSC_7329.JPG





日光浴に決まってるぴよ♪



DSC_7332.JPG






こうしてお日さまの光に当たるのが
美人で長生きの秘訣ぴよ♪




DSC_7334.JPG




そっか〜
ひなちゃんって日光消毒しないとバッチイもんネ U−m@U ムフッぴかぴか(新しい)



DSC_7337.JPG




失礼ぴよむかっ(怒り)
KAPIたんがお散歩行くみたいに
これが ひなのお楽しみの時間なの黒ハート小鳥



DSC_7336.JPG





日中はお日さまの当たる場所で
ポケッと過ごすのが日課のひなちゃん小鳥

オカメインコって 行水大好きな子もいるそうだけど
ひなちゃんは 水浴びのまねごとだけで
生まれてこのかた ハデに水浴びした経験はゼロかも^^;


水浴びが苦手って・・・ あれ? 
ダレかさんにそっくりだね顔(イヒヒ)


U=ε=U ・・・なにか??




ニックネーム KAPIママ at 08:41| ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ボクの気付け薬 U^エ^U♪




シクラメンの花をあちこちで
見かけるようになった頃のことかわいい




DSC_7438.JPG





ちょ〜久しぶりに 早朝散歩してきました♪





さぶいっ  U*エ*U



DSC_7442.JPG





いつもだったらまだ寝てるのに〜

走れ〜!って言われたってムリだよぉ U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_7472.JPG





そんな やる気ゼロのKAPIたんに
大好物のエネルギー源を見せると・・・ホネ




ひらめき


DSC_7452.JPG





顔(イヒヒ)





ほりゃ〜! KAPIたん、おやつ取っておいで〜揺れるハート


はーーーーーいっ U黒ハート黒ハートU



DSC_7506.JPG




ちっちゃなオヤツだけど
これさえあれば KAPIたんのオメメはバッチリ覚めて揺れるハート




右に左に飛んでいくオヤツ目掛けて
KAPIたん ダーッシュ黒ハート



DSC_7505.JPG




実は・・・

KAPIたん、朝はまったく食欲がなくて
ゴハン食べない日がほとんどなんですけどバッド(下向き矢印)

ちょっとオヤツで刺激してあげると食欲が出てくるの♪




オヤツはボクにとって気付け薬みたいなもんだから〜 U^▽^U揺れるハート



DSC_7446.JPG




この日は家に帰ったら
珍しく朝ごはんを食べてくれました♪

毎日こうだといいんだけど〜
気まぐれKAPIたん、その後はやっぱり
朝ゴハンを見ると 逃げ出します・・・

おかーさんの愛情たっぷりゴハンなのに
なんでやねーーーーん爆弾顔(ペロッ)




ニックネーム KAPIママ at 09:08| Comment(6) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

春が来た♪




まだまだ寒いある日のこと♪





一足早く春が来たよ〜  U^エ^U




DSC_7232.JPG






富山県朝日町のチューリップ農家から直送された
チューリップの花束♪




DSC_7394.JPG







おばーちゃんからの サプライズプレゼントだって U^エーU揺れるハート




DSC_7202.JPG







あれれ? いつもより春が早いぴよ?小鳥




DSC_7402.JPG






外は真冬の寒さだけど
お部屋の中は春爛漫かわいい




DSC_7424.JPG




DSC_7422.JPG






春ねぇ〜♪



DSC_7340.JPG






うっとりハートたち(複数ハート)


DSC_7380.JPG





ハウス栽培のチューリップ
蕾から花が開くまで時間がかかったので
毎日 少しずつ開花する姿を眺めて
長い間 春色を楽しめました^^




DSC_7169.JPG



花束のプレゼントって嬉しいネ。
おばあちゃん ありがと〜 U^エーU黒ハート


ニックネーム KAPIママ at 23:42| ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

あの日から1年



あの日から1年・・・と言うと
どうしても震災の事を思い出してしまうんですけど

今回の「あの日から・・・」は 我が家にとっての「あの日から」です。
ちょっと重いネタだけど
良かったら 読んで赤味噌〜♪
(名古屋ギャグ?顔(イヒヒ)爆弾



***


東京から名古屋に引越して 丸1年経ちました。
正確には去年の3/20に引っ越したんですけど^^

震災の余震が続いた当時、引越しを延期する方も多いと 
引越し業者さんから聞いたけど、我が家はお引越しを強行!
だって転勤なんだもん。行くしかないよね(==)

あの日、東京駅に向かう街路樹には白いモクレンが満開で 
いってらっしゃい♪ って見送ってくれてるように見えたっけ^^
そして、名古屋でも 満開のモクレンがいらっしゃ〜い♪って
お出迎えてくれたコトを思い出します。

慣れない土地に入っていくって やっぱり大変。
気分が沈むことも多くて そんなのがKAPIにも早々に伝染??
こちらに来てKAPIたんが いろんなストレスをかかえて
目に見えて老け込んじゃったのが一番辛いコトだったけど・・・
幸い ステキなワンコちゃん&ワン友さんに恵まれたお蔭で
KAPI親子も元気復活 楽しい1年を過ごすことが出来ました。

この1年は振り返ると ブロ友さん始め、友人に支えられて
元気に過ごせたと実感しております。
それから 最近めっきり更新頻度が落ちちゃったKAPIブログなのに
見に来て下さる皆さんがいらっしゃるのも心の支えでした。
みなさん 本当にアリガト〜^^


KAPIたんは 人間年齢に換算すると
KAPIママより年上になってしまったので
これからはお互いに 老化現象に気をつけて(笑)
名古屋生活2年目は1年目以上に元気に楽しく
日々 KAPIたんと過ごせる時間に感謝しながら
過ごして行きたいと思います。

・・・って なんか 感傷的になってるには理由が・・・



だって KAPIオジサンたら 今日も寝てばかりだから〜 (==)



DSC_9667.JPG




でもね♪

今日の夕方 大好きなのんちゃんが
お散歩がてら遊びに来てくれて
KAPIたん ワンワン大喜びだったの^^

おかーさん 元気にはしゃぐKAPIたんが見れて
嬉しかったよ〜(@^▽^@)♪




やだなぁ〜 おかーさん。
ボク、寝ダメした後は いつも元気一杯じゃ〜ん♪


DSC_9674.JPG




時々 具合悪いの?って思うほど
ぐったり寝て過ごす時間があるかと思うと

その反動で 起きた時にはしばらく子犬のようなテンションで
笑わせてくれるKAPIたん^^

この平和な日々に感謝ですかわいい



ニックネーム KAPIママ at 00:07| Comment(14) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

MOJOくん だいじょ〜ぶ?




2月のある日
MOJOくんが遊びに来てくれました。



が・・・




おかーさん 大変!
MOJOがゲェしてるよぉ〜  U・ε・U



DSC_8381.JPG




大丈夫かな? U・エ・U



よくあるワンちゃんのゲェなのできっと大丈夫♪

それに・・・ 胃の中がからっぽだったから
もしかしたらお腹すいてるのかな?



ってことで KAPIのドライフードをあげてみたら



DSC_8387.JPG




う・・・うまいぜっ  ▽・ェ・▽
朝ゴハン食べてきたけど
3時のおやつもウマウマだな。



DSC_8397.JPG




うげげ・・・MOJO〜 よくそんなもの食べるね?
ボク ドライフードは嫌いだよ


じっと〜 U=∀=U


DSC_8377.JPG





なにワガママ言ってんだよ?
オレさま このごはん気に入ったぜっ揺れるハート  ▽・ェ・▽



DSC_8396.JPG





MOJOくん
ゲロゲロした直後とは思えないほどの食欲で顔(イヒヒ)
KAPIの苦手なドライフードを とっても美味しそうに
完食しちゃった〜ハートたち(複数ハート)




オレさま 満腹だぜっ♪
KAPI〜、好き嫌いしないで 
ドライフードもしっかり食べろよな! ▽・ェ・▽



DSC_8376.JPG




ハイ 努力します〜 Uー∀ーUあせあせ(飛び散る汗)



DSC_8391.JPG




体調回復の早さと見事な食べっぷり!
まさにオレ様キャラがピッタリのMOJO君に
びっくり&笑わせてもらいました〜るんるん




ニックネーム KAPIママ at 15:07| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

あれ・・・?




なんか・・・



また眠くなってきちゃった・・・



DSC_8369.JPG






さっきお昼寝したばっかりなのにな〜


すぴ〜



DSC_8370.JPG





最近 すぐオネムになるね  ぴーたん♪



DSC_8372.JPG


ニックネーム KAPIママ at 22:31| Comment(6) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

鬼は〜外!KAPIは〜うち♪



かわいい 2月3日 かわいい


今年もやってきました 節分の日



DSC_8091.JPG





お散歩から帰って、豆まきをしました〜♪



KAPIたんが鬼の役ね顔(イヒヒ)


えっ・・・ U@エ@U


DSC_8174.JPG


目と鼻は 穴から出るようにしてあげたから(* ̄m ̄)プッ


鬼は〜外!
KAPIは〜うちっ♪



DSC_8122.JPG



お豆をKAPI鬼さんに投げつけるのは
勿体無いかわいそうなので顔(イヒヒ)
豆まきの声だけ投げかけておきました^^




おかーさん、
お豆食べてもい〜い? U・ε・U揺れるハート



DSC_8179.JPG





舌なめずりのKAPIたん^^
歳の数だけ 召し上がれ〜


ペロペロ・・・


DSC_8129.JPG

(↑ おマメが歳の数より多いけど^^)




コレ、硬いから も〜いいや。



DSC_8137.JPG




思った通り 歳の数も食べれなくて
ごちそうさまをしたと思ったら

KAPIたん・・・ KAPIたん??




急に睡魔に襲われて
その場でショボショボ・ウトウト顔(笑)



DSC_8144.JPG




そういえば 明日(2月4日)は立春だもんね



DSC_7735.JPG




春の眠りに誘われて♪
鬼さんもビックリの早業で・・・



DSC_7740.JPG




豆まきを無事に終えた穏やかな昼下がり
KAPIたんの寝顔に癒されましたるんるん




ニックネーム KAPIママ at 07:44| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3.11 午後2時46分





日本が深い悲しみに包まれた
あの日から1年。





冬枯れた大地にも やがて花が咲くように



DSC_8787.JPG





波がすべてをさらっていった大地にも
少しずつ 町並みが戻りますように



DSC_8790.JPG





被災された方々の悲しみが 少しずつでも癒えて
いつか必ずふるさとに帰れる日が来ますように。


復興にはまだまだ時間がかかるけど
これからもずっと被災地に心を寄せていきたいと思います。





今 同じ時を生きているみんなで
これからも東北地方を応援しようね。



DSC_7683.JPG



四葉 絆 四葉





ニックネーム KAPIママ at 14:46| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

雪のお散歩 




雪前回の続きです雪




雪の中でかけっこしているうち
どよよん顔になっちゃったKAPIたん



DSC_7980.JPG





なんかアンヨが重たいんですけど?




DSC_7994.JPG





雪玉が両手両足に鈴なりで顔(イヒヒ)



DSC_8006.JPG





あれぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
足が重くて坂道登れないんですけどぉ〜? U@▽@U



DSC_8004.JPG




KAPIたん、足に重りをつけて
いい運動になったかしら顔(ペロッ)



*



家に帰ってKAPIたんのシャンプーが終わった頃に
雪雲も遠ざかり 青空が広がったので




DSC_8015.JPG





ぴーたんをキャリーバッグに入れて
ご近所散歩に出発〜るんるん



DSC_8018.JPG





手のひらサイズの雪だるまを作りながら



DSC_8025.JPG





見上げれば モクレンに小さな蕾が♪



DSC_8038.JPG




白い雪と青空を見ていると
どこか北国にいるような気分になって^^



DSC_8049.JPG




毎日お散歩で目にしている風景とは
また違った景色に見えました。



DSC_8054.JPG





雪を見ていると・・・



また作りたくなっちゃって(笑)
今度はお顔も作ってみました^^


DSC_8064.JPG




やっぱり雪だるまも青空が似合うよね!
ってことで・・・ 
設置場所をお日さまの下に移動したりなんかして顔(イヒヒ)



DSC_8074.JPG




KAPIママ、すっかり童心に返って遊んでいたけど
その頃KAPIたんは ずーっとキャリーバッグの中( ̄∀ ̄)




ねぇ ぴーたん、 お外出てもいいよ?



DSC_8104.JPG




雪はもうコリゴリだから〜 U・ε・U



DSC_8102.JPG





足についた重たいピンポン玉体験が
まずかったかな?顔(イヒヒ)


でも・・・・


今年も雪遊び体験出来て良かった〜ハートたち(複数ハート)



DSC_8113.JPG



この冬 あと1回くらい 積もらないかな?

ねぇ ぴーたん( ̄ー ̄)ニヤリッ揺れるハート


ニックネーム KAPIママ at 12:39| Comment(16) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

雪遊び ★ 2012



雪 1月下旬 雪



朝、カーテンを開けると一面の銀世界

名古屋に来て初めての積雪でしたが
KAPI地方は15cmも積もりました!



DSC_7948.JPG




雪に苦労されてる地方の方には不謹慎で
申し訳ないのですが
こんな雪を見たのは久しぶりでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




雪が苦手なKAPIたんを連れてパパも一緒に
朝のお散歩に飛び出しました顔(イヒヒ)




案の定・・・



う・・・動けません U・エ・Uたらーっ(汗)


DSC_7953.JPG




固まってたけど顔(イヒヒ)



パパが走り出すと KAPIたんも慌てて
パパにひっついて走り出した〜Clap



DSC_7951.JPG




待って〜 U@◇@Uあせあせ(飛び散る汗)


DSC_7958.JPG




なんだ黒ハート
ぴーたん、雪の中 走れるじゃん(≧∇≦)



必至でパパを追いかけながら公園に着くと・・・


れれれ??


ひっつき虫のぴーたんが
ヒトリで公園の真ん中まで走ってっちゃったと思ったら・・・



DSC_7960.JPG




 (* ̄m ̄)ププッ

そういうコト?



走ってるんじゃないよぉ。 U−ε@U


DSC_7963.JPG




は〜 スッキリしたっ黒ハート


DSC_7966.JPG



フン ← 湯気たってました(笑)
ちゃんと片付けましたからネぴかぴか(新しい)




毎年雪が積もると KAPIママとフタリで
お散歩に出かけたけど いつも雪の上では恐る恐る犬(足)
へっぴりぴーたんのクセに(笑)、パパが遊び相手だと
ホントに嬉しそうに走っちゃって( ̄∀ ̄)



ぴーたん ここまでおいで〜 顔(チラッ)

待って待って〜 U^▽^U揺れるハート



DSC_7998.JPG




まだダレも足を踏み入れてない公園の新雪の上を
楽しそうに走るKAPIたんかわいい



DSC_7987.JPG




DSC_7972.JPG




KAPIママも嬉しくなって シャッター押しまくり〜るんるん




DSC_7970.JPG




DSC_7974.JPG





KAPIたん、本当はネコなんじゃ?って思ってたけど(^m^)
雪を見て走り回る姿はワンコそのもの♪
しばらく雪の上を激走してたけど・・・


ん?


なんか様子が変わってきたゾ?



どよよ〜ん U=エ=U


DSC_7981.JPG



この続きはまた次回〜Hello顔(ペロッ)




ニックネーム KAPIママ at 20:21| Comment(8) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

幸せな時間 & 君の名は






ぴーたん、パパと仲良く夢の国眠い(睡眠)



DSC_6346.JPG





あれ? パパのお腹 どうなってるの? ( ̄∀ ̄)



DSC_6343.JPG





ぴーたんを抱っこして
上着のチャック閉めて寝てました〜(笑)

ぴーたん、身も心もぽっかぽかるんるん



DSC_6338.JPG





真知子 カピ子 とっても幸せでしたの黒ハート


DSC_6372.JPG




真知子巻きもパパのいたずらですの U・∀・U揺れるハート



ニックネーム KAPIママ at 18:54| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

雨上がりのお散歩




*1月下旬*


シトシト雨降りで退屈なKAPIたん


ジロリ U−エ@U


DSC_6947.JPG





朝はネコになって過ごしていたけど^^


DSC_6949.JPG




ようやく雨も上がって
足もとが乾いてきたので お散歩に出発です♪



DSC_7100.JPG





やったやった〜♪


DSC_7089.JPG



おシッポ フリフリで駆け出すぴーたん(@^▽^@)




お散歩がてら 目に留まったものをパチリぴかぴか(新しい)カメラ


DSC_7085.JPG



DSC_7099.JPG



水仙の花

そういえば、東京のお散歩コースだった小川の小道や
おっきな公園の水仙畑は今頃満開なのかな・・?

残念ながら こちらでは近くにお花畑が全然ないので
いまいち季節感が味わえないんですけど・・・ ( ̄− ̄)



おかーさ〜ん。
そんなコト ないよぉ U・エ・U



DSC_7042.JPG




椿の花びらの絨毯 はっけ〜んハートたち(複数ハート)


DSC_6973.JPG




そういえば 東京のおっきな公園にも
こんな場所が沢山あったね(@^▽^@)



DSC_7006.JPG




冬の景色を探しながら♪


DSC_7108.JPG




ぴーたんと のんびり雨上がりのお散歩を
楽しんできましたかわいい


DSC_7109.JPG




ニックネーム KAPIママ at 22:32| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする