2012年04月25日

1年ぶりに帰ってきたよ U^エ^U






着いた着いた〜

東京駅だ〜♪ U^エ^Uぴかぴか(新しい)




DSCN4312.JPG






本物の東京駅はこっちだけど〜(* ̄m ̄)


DSCN4309.JPG





実は先日 パパの東京出張にくっついて
KAPI連れで東京へ日帰りで遊びに行ってきました^^


急に思い立っての東京行きでしたが
引越してから1年、KAPIたんが大好きだった
地元のお散歩道に連れて行ってあげたくって♪
KAPIたん、1年ぶりの地元、覚えてるかな?
喜んでくれるかな?




おとーさんとは東京駅でお別れ〜Hello



DSCN4311.JPG






そして KAPIたんと懐かしい地元に向かい電車
駅に降り立つと・・・







DSCN4315.JPG





うししっ顔(イヒヒ)


トミーお姉さまを呼び出しちゃいました黒ハート




感動の再会でお互いワンワン大喜びかと思いきや・・・
フタリして 「あんた ダレだっけ?」みたいなキョトン顔あせあせ(飛び散る汗)


だったけど・・・ひらめき






懐かしいお散歩道を歩きながら



DSCN4326.JPG






懐かしい匂いをかいでいるうちに



DSCN4352.JPG





あっ!カピちゃん!? 犬黒ハート


あっ? トミーちゃん!? U^∀^U揺れるハート



DSCN4343.JPG





お互いのこと、思い出したみたいです顔(イヒヒ)




そして 子犬の頃から毎日のように
お散歩していた 土手にやってくると・・・



DSCN4373.JPG


おかあさ〜ま〜と〜
よく来た〜道〜♪  (北原白秋・替え歌バージョン顔(ペロッ) )



ってなカンジで KAPIたん
大好きな土手ではスタスタ・くんくん♪ 
足も鼻も忙しく動かしてました。


トミーちゃん&トミ☆ママさんとは1年ぶりの再会だったけど
こうして歩いていると 1年前と何も変わらない時間が
流れているようで とっても心地よかったです^^




DSCN4364.JPG





そして地元を去る前に
もうヒトリのカワイ子ちゃんと再会できました。




あたし Cooちゃんなの〜 かわいい



IMG_5516.JPG





ご近所のCooちゃんとは KAPI家がお引越しする
ちょっと前にお友達になったばかりでした。




IMG_5513.JPG





お互いにビビリ同士、気が合うようで
フタリくっついて歩いたりして微笑ましかったけど^^

こうして見ると・・・


KAPIたんが巨大に見えちゃう〜!( これが現実?顔(笑)


IMG_5520.JPG





今回はいきなりの地元訪問になっちゃったけど
トミーちゃん、Cooちゃん フタリの美女とおデートしてもらって
KAPIたん Happyだったかな黒ハート

とりあえず 1年ぶりに地元に帰れて
おかーさんはVerry HappyだったヨGood

また突撃東京訪問したいな〜♪
今度はいつにしよっかな顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム KAPIママ at 16:03| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

お花に囲まれて♪





おかーさんが お友達から譲り受けて
大事にしてるボケちゃん♪



今年もいっぱいお花が咲いたよかわいい





DSC_9863.JPG







お外でお日さまを浴びたあとは
お部屋に入れて♪




DSC_9612.JPG







毎日カワイイ姿を見てあげたよ〜 U^エ^U





DSC_9607.JPG







ひなも 一緒にお花見楽しんだぴヨ〜小鳥黒ハート



DSC_9652.JPG







お部屋にお花があるっていいね〜って
おかーさんとオシャベリしていたら・・・




今度はおとーさんがおっきなお花をお持ち帰り♪






DSC_9752.JPG






お仕事の席で飾ってあったお花を
もらったんだって U・▽・Uぴかぴか(新しい)





DSC_9749.JPG






お花大好きなおかーさん、

でかした!とーさんっ揺れるハート って喜んじゃってるんるん



ボクも気分は るんるんっ♪ 



DSC_9780.JPG




写真のモデルさん、
協力してあげちゃった〜 U^エーUぴかぴか(新しい)



ニックネーム KAPIママ at 19:48| Comment(4) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

早咲き桜♪




桜2012年 3月22日桜




早咲きの桜並木が近くにあると聞いて
パパも一緒にぶらり散歩に出てみると・・・♪





DSC_9494.JPG






わ〜♪ ほんとだ!




DSC_9512.JPG






咲いてる〜 U^エ^Uぴかぴか(新しい)




DSC_9514.JPG






まだ咲き始めたばっかりだけど^^;




DSC_9510.JPG





今年もお約束の
桜とぴーたんの2ショット撮らなくちゃ♪





おとーさん・・・

抱っこの仕方、もうちょっと上手になってね U・ε・U



DSC_9499.JPG







淡い桃色、濃い桃色




DSC_9528.JPG






DSC_9531.JPG






桜の花には やわらかな春の陽射しが
よく似合うね〜♪




ね〜 U^▽^U黒ハート




DSC_9525.JPG





桜散歩が楽しみな季節がやっと来たよ〜♪




ニックネーム KAPIママ at 22:08| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

MOJOんち♪





MOJOんちに遊びに行ってきたよ U^エ^U♪





IMG_5447.JPG





いくつになっても ビビリで愛想のないボクだけど・・・

最近 MOJOと一緒にお庭で追いかけっこして
上手に遊べるようになったんだよ U^エ^Uひらめき



MOJOが上手に遊ぼ〜って誘ってくれるから
ボクもエンジンかかるんだ!


MOJO ありがとね♪



IMG_5476.JPG





でもね、
MOJOと駆けっこするのも楽しいけど
それ以上に、ママたちが食べてるおやつの方が

も〜っと魅力を感じちゃうんだよね〜 U黒ハート黒ハートU るんるん




IMG_5461.JPG




ニックネーム KAPIママ at 11:46| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

揺れてるっ





なにすんの?


やめて〜! やめ・・・





どんっ(衝撃) U・∀・U



DSC_8242.JPG





歯磨きガムは大好きなのに
歯ブラシはちょっと苦手なKAPIたん。


夜寝る前になると 歯ブラシタイムを察知して
ハウスの奥に逃げ込んじゃう事もあるけど・・・




そうはさせるもんですかるんるん顔(イヒヒ)



背中に歯ブラシを隠して近づき、KAPIたんを捕獲顔(ペロッ)





美味しいチキンフレーバーの歯磨き粉で
歯茎をマッサージしながら いざっ黒ハート


歯の裏も丁寧に磨かないとね〜( ̄ー ̄)ぴかぴか(新しい)



DSC_8233.JPG





おほーはん、 はふへへ〜 (おとーさん、たすけて〜!)


DSC_8241.JPG




そんなぴーたんの歯磨き姿をパパが撮ってくれました^^




実は今年に入って、KAPIたんの大事な歯が
数本揺れてるのを発見顔(なに〜)
2年ほど前に歯石取りしたばっかなのに・・・
歯磨き頑張ってるのになじぇ〜!?

ってことで 病院へすっ飛んで行って ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
先生に診てもらったんですけど

恐らく、以前歯石採りをした時にはすでに歯茎の中に
細菌が入っていたんじゃないかということで
ガックリバッド(下向き矢印)

そして、もっと衝撃的だったのは
先日、お留守番中にゲージをガブガブして
暴れた拍子に 揺れてた犬歯の奥の小さな歯が
ポロリと1本 抜けちゃいました顔(泣)


KAPIたんが歯ヌケおじさんに変身する日は
そんなに遠くないのかも!?と思ったらショックで

思わず先生に
「差し歯ってないんですか?」
って聞いてしまったけど


・・・ないそうです ( ̄∀ ̄)どよよんたらーっ(汗)


そんなワケで、 少しでも歯ヌケぴーたんになる時間を
遅らせるためにも 歯磨きに励む日々だけど
歯の裏側とかどーしても上手く磨けてないカンジ〜ダッシュ(走り出すさま)

KAPIたん 5歳までは真っ白のキレイな歯で
匂いもナシ♪ 病院の先生からも歯は問題なしって
言われてたのに〜。 やっぱり 加齢で歯も弱ってくるのかちら?


そんなKAPIママも 最近歯が痛くて数年ぶりに歯医者へ行ったら
神経取られちゃって Oh No〜!!爆弾

歯は若い時以上に大事にしなきゃね。 
みなさまもお気をつけあそばせっ顔(ペロッ)




ニックネーム KAPIママ at 11:23| Comment(12) | 病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

チェンジ♪





仕事帰りのKAPIパパ

手土産にコンビニのおでんを
買って帰ることもあれば・・・



この日の手みやげは 鉢植えのお花でしたかわいい




DSC_9286.JPG






だんだん暖かくなってきたし〜♪




DSC_9283.JPG







おみやげも 
冬ものから 春ものにチェンジだね U^エ^U四葉



DSC_9278.JPG






ぴーたんのお洋服も
そろそろ春物にチェンジしなきゃね〜 ^^




ニックネーム KAPIママ at 09:30| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

お散歩




3月中旬




ぴーたんと 梅の花を探しながら
のんびりお散歩に出発です犬(足)




DSC_9430.JPG






今年は梅の開花が遅れたので
花が咲くのが待ち遠しかった〜♪




DSC_9447.JPG






梅の甘い香りにぴーたん うっとり^^




DSC_9349.JPG









DSC_9481.JPG







お散歩コースにも
ようやく 春色があふれてきましたかわいい



DSC_9327.JPG






それまで寒くて 駆け足だったお散歩も
これからはお花を愛でながら のんびりと・・・ね♪




ぴーたん、待ちに待ったロング散歩の季節到来〜桜



DSC_9459.JPG




KAPIママも お散歩靴を
ブーツからスニーカーに替えて
足元も春になりました〜るんるん



DSC_9494.JPG


ニックネーム KAPIママ at 12:53| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

お祝い旅行とお泊り体験





梅の花が咲き始めた頃のことかわいい



DSC_9126.JPG




義父の古希のお祝いに 
家族で温泉旅行することになりました。
でも・・・今回のお宿はワンコNGだったので
KAPIたんにはお留守番をお願いすることにぴかぴか(新しい)

実はこの日のために、のんちゃんちに
何度かお預け&お泊り体験をさせてもらっていたKAPIたん。


いよいよ 本番の日がやってきた〜るんるん


朝早くに のんちゃんママが
お迎えに来てくれる事になっていたけど
それを知らないKAPIたんは
寝ているところを外に連れ出され・・・



DSC_9117.JPG





あれ?雨降ってるじゃん。
なんで外に出るの? U・エ・Uたらーっ(汗)


DSC_9115.JPG




一気に心拍数が上がるKAPIたん( ̄∀ ̄)


キャリーバッグにパパっと入れて
のんちゃんママに引渡し完了♪
KAPIたん、のんちゃんと仲良くねハートたち(複数ハート)顔(ペロッ)



電車電車




旅先は岐阜県の下呂温泉いい気分(温泉)

関東・関西・中部地方から家族が集結して
1泊したお宿は水明館



DSCN3963.JPG





大人数なので お部屋も広々♪


DSCN3974.JPG




温泉もお料理もすばらしくて大感激♪♪
両親もとっても喜んでくれたし
古希のいい記念になったみたいで
良かった良かった手(チョキ) 



だけど・・・


観光で訪れた合掌村では



DSCN4113.JPG





こんなお雛様を見つけては



DSCN4095.JPG



KAPIたん、どうしてるかなぁと思い出し・・・





シーサーの展示場に入ると



DSCN4123.JPG



KAPIたんに見えちゃったりして顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



のんちゃんちに預かってもらってるから
安心はしているものの、やっぱりKAPIたんの事が
気になって早く帰りたかった〜^^;




電車電車電車




というワケで
ホテルをチェックアウトしたら 寄り道せずに自宅に直帰♪

KAPIたんを迎えに行くと
のんちゃんが真っ先にお出迎え黒ハート



DSC_9134.JPG





続いて ぴーたん登場ぴかぴか(新しい) 




イェ〜イ U・∀・Uるんるん


DSC_9129.JPG



ぴーたん、オムたんに変身〜顔(イヒヒ)



実は一番心配していたおしっこのお粗相・・・
やっぱり やっちゃったんだって。絨毯の上にバッド(下向き矢印)

そんなワケで この日のために家でも練習していた
オムツを装着して オムたんになっていたのでした^^




おかーさん!
ボク のんちゃんと仲良くしてたよ。
お散歩も一緒に行っていい子にしてたんだから〜 U^∀^U



DSC_9135.JPG




・・・と ゴキゲンで帰宅したKAPIたんだけど





DSC_9146.JPG



ちょっぴり 反省してたみたいです(* ̄m ̄)




今回は のんちゃんちのご協力のお陰で
KAPI家は 本当に助かりました。
のんちゃん のんちゃんママ お世話になりました〜揺れるハート



ニックネーム KAPIママ at 10:15| Comment(14) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

ひな祭り




桜 3月初旬 桜




今日は 楽しいひな祭り〜♪

なーんて歌いながら
今年もお雛様作ってみました^^



DSC_9050.JPG





3月3日は 今のひなちゃんを迎える前にうちの子だった
オカメインコのひなちゃんのお誕生日。

雛祭り生まれのヒナ鳥だったことから
「ひなちゃん」って名前をつけてあげました^^
生後1ヶ月で天国へ飛んで行っちゃったけど
お空で元気にしてるかな?



前ひなちゃん、生きてたら8歳ね。
お誕生日おめでと〜ぴヨ小鳥



DSC_9071.JPG






ついでに 乙女ちゃんも一緒にお祝いしようね(@^▽^@)


また頭にいたずらするし・・・

じろりっ U=エ=Uたらーっ(汗)


DSC_9029.JPG






ねぇねぇ
これ 食べれるんでしょ? U・▽・U



DSC_9025.JPG






どこから食べよっかな〜♪



DSC_9005.JPG






ぺろりん♪



DSC_8995.JPG






卵で作った着物に興味津々だったのでひらめき 


KAPIたんのゴハンにトッピングしてあげたら
キレイに食べてくれて KAPIママにっこりるんるん



KAPI子ちゃん、ひなちゃんと一緒に
今年も楽しいひな祭りになりました〜♪



DSC_9017.JPG


↑ ちょっと迷惑そうな顔に見えるのは
気のせい?(* ̄m ̄)プッ




ところで・・・
結婚の時に実家に置いてきた私のお雛様 元気かな?
もう十年以上 お顔を見てないけど
白髪(白カビ?)が生えてなきゃいいんだけど〜顔(イヒヒ)



ニックネーム KAPIママ at 22:00| Comment(6) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

KAPIたんの習慣♪





おっ やってますな? ( ̄ー ̄)ニヤリッ




DSC_8877.JPG






ちろりん♪



DSC_8876.JPG






邪魔しないでね。



DSC_8879.JPG





今 歯磨き中だから〜 U^エ^U



DSC_8883.JPG







昔のブログでも書いたと思うんですけど
KAPIたんには面白い習慣がありまーす♪



パパが外から帰って来ると 「おかえりおかえり〜!」って
お出迎えした後は 目の色変えて歯磨きガムホネをカミカミ揺れるハート
こうなると パパの事はまったく眼中にナシです顔(イヒヒ)


そして 夜寝る前もお布団の上で必ずガムをカミカミ U・∀・Uハートたち(複数ハート)


どうやら 嬉しいっ U黒ハート黒ハートUっていう感情を表す時に
ガブガブ噛みたくなるらしい〜わーい(嬉しい顔)







ボクちゃん、おもいっきり噛んだら
すーっと 落ち着くのよね  U・エ・Uるんるん



DSC_8903.JPG



5分くらいガムに集中した後は電池が切れて 
またいつもの ぽややんKAPIたんに逆戻り^^

この習慣、何年もずーっと続いてます猫(足)





台風  4月の爆弾低気圧  雷雨

今日は日本全国 大荒れのお天気ですね〜。
KAPI地方も台風みたいなお天気と共に
突然の落雷で怖かった〜(@@)
けど・・・
KAPIたんもひなちゃんも まったり寝てましたっ顔(イヒヒ)爆弾

これから東北方面が荒れそうなので
そちら方面の皆さん、十分気をつけてくださいね。


ニックネーム KAPIママ at 18:44| Comment(10) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

いい子で待っててね♪





まだかな まだかな〜?




DSC_6637.JPG




お買い物ファーストフード 終わった? U・エ・U



DSC_6636.JPG





お散歩帰りにちょっとお買い物♪

ガラスのドア1枚隔てた場所で
おかーさんをじっと見ながら待っててくれたKAPIたん

家政婦はミタ になってるよ顔(イヒヒ)






桜   開花情報  桜




昨日から4月ですね〜。
そして今日は入社式ってところも多いのでは?

今朝お散歩に出かけたら、すぐ近所の桜の木が
2本だけ満開になってました♪

他はまだ蕾の木がほとんどだけど、
今週中には満開になりそう!お花見が楽しみ〜るんるん




撮りたてホヤホヤのお写真を1枚UPしますね^^


DSC_0050.JPG



残りの写真は もうちょっと後で記事にする予定〜。
気長に待っててちょっ顔(ペロッ)



ニックネーム KAPIママ at 14:16| Comment(4) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする