2012年06月18日

悲しみよ こんにちは




前回の更新から少し間があいてしまいましたが
その間に 悲しい出来事がありました。
まだ気持ちの整理がつかなくて すぐ涙が出るし
魂抜けちゃってるんですけど・・・
いつもの生活を取り戻さなきゃ・・・と思って
久しぶりにパソコンに向かうことにしました。




6月14日 木曜日 午後7:15頃

大切なひなちゃんが 虹の橋の向こうへと飛び立ちました。

8歳になって1ヶ月が過ぎたところでした。



それまでとっても元気だったのに
6月1日の朝、羽ばたきをしている最中
呼吸が乱れて様子がおかしくなり、その後は
エサも食べず目をつぶってじっとしているので
すぐに小鳥の病院に連れて行くと

先生は「この様子で触診するのは怖いので
お水にお薬を入れることしか出来ないけど」と言われました。
心臓が悪そうだったので、驚かすのが一番良くないのは
見ていて私もそう思ったし、鳥のことをちゃんと分かっている
いい先生にめぐり合えたと思いました。
投薬をしながら 様子を見ますとおっしゃって下さって
1週間入院させていました。

体重はすごく落ちてしまったけど
少しずつ元気になって エサもついばめるようになり
我が家へ連れて帰ってから4日ほどは
すっかり元気になったように見えてたんです。

でも 鳥さんは病気を隠すんですよね・・・

一生懸命元気なフリをして エサを食べるフリをしたり
ピーピー鳴いてみたり 頭をなでて〜と甘えてみたり。。


元気になって良かった良かった!って
本当に喜んでたのに・・・


やっぱり 苦しかったみたいです。
最後の2日間は 一生懸命病気と闘っていました。
その姿を見ていたら 覚悟しないとダメなのかなって
心の準備はしていたけど。。


6月14日の夕方、KAPIと散歩に出かけて
帰宅した後、ひなちゃんの様子が急変。
呼吸が荒くなっていく様子に
もう ムリしなくていいんだよって声をかけながら
ひなちゃんを両手で包んで胸に抱いた時に・・・


ひなちゃんは苦しみから解放されました。
おかーさんの手の中で天国に旅立ちました。



ひなちゃん、よく頑張ったね えらかったよ。
KAPIとおかーさんがお散歩から帰ってくるまで
待っててくれたんだもんね。
本当によく頑張った。 ひなちゃんは本当にいい子だよ。



泣きながら ひなちゃんに話しかけてる様子を
横でキョトンとした顔で見ているKAPI。
なにが起きたか、全然分かってないみたいでした。
KAPIには ひなちゃんは寝てるようにしか見えなかったのかな?




お花をいっぱい敷き詰めた箱のベッドに
ひなちゃんを入れてあげました。
大好きだった 粟穂やカナリヤシードもいっぱい入れて。

その夜一晩、ひなちゃんと一緒に過ごし
翌日 ひなちゃんの体は お空にのぼっていきました。




ひなちゃん、
うちの子になってくれてありがとう。
KAPIのおねえちゃんになってくれて ありがとう。

8年間ずっと おかーさんを幸せにしてくれて ありがとう。


虹の橋で前ひなちゃんと会えたかな?
きっと 前ひなちゃんが迎えに来てくれたよね?

フタリで仲良くしてね。
天国のお空を 前ひなちゃんと飛び回ってね。

時々 頭をナデナデしてほしくなったら
こっそり おかーさんの肩まで降りておいで。
いつでもいーこいーこしてあげるからね。


ひなちゃん
本当にかわいい子。大好きだよ。
ひなちゃん 毎日幸せだった?
もっともっと遊んであげればよかったね。。

何年先か分からないけど
また会おうね。 約束だよ。




DSC_2364.JPG





こうしてパソコンに向かうと頭の中がまだ混乱中・・・
ダラダラと書いてしまいましたね。

読んでて暗い気持ちになるブログは 
見て下さってる皆さんをドンヨリさせちゃうし
後で読み返した時に自分もイヤな気持ちになるので
あんまり書きたくないというのが本音なんですけど
今回だけは特別。 
大切なひなちゃんの思い出だから。お許しくださいね。




今まで KAPIブログを通して
ひなちゃんを可愛がって下さったみなさま
本当にありがとうございました。
お悔やみのお言葉やお花を送って下さった
お友達のみなさん、ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。




*前回のブログにコメントを下さった
becchiさん、Cooママさん、DIOmamaさん、
クリームさん、ミックさん、きちきちさんへ*

KAPIママの風邪っぴきにご心配頂いて、心温まるコメント
ありがとうございました。とても嬉しかったです。
でも・・・お返事できてなくてごめんなさい。
風邪で寝込んでいるところへ
ひなちゃんの不幸が襲ってきて 
今は 風邪で具合が悪いのか 悲しみで具合が悪いのか
よく分からない状態になってます(ToT)
なんだか KAPIママ運気激しく低迷中〜

さっき病院へ行ったら 点滴打たれちゃいました。。

元気になったら みなさんとまたオシャベリするのを
楽しみにしてます。
もう少し お時間くださいね。



ニックネーム KAPIママ at 14:19| Comment(14) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする