2012年07月30日

軽井沢の思い出 Vol.4






前回の続きです。
似たような写真ばっかりだけど
思い出の記録として残しておきたいので(^▽ー)v
良かったらお付き合いくださいね。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・





銀桃ちゃんちにお泊りさせて頂いた翌朝は
大きな雷鳴で目が覚めました雷




DSC_1610.JPG




お天気が変わりやすい軽井沢
雨が降ったと思えばパーッと晴れる・・・という空模様。
こんな天候も旅気分を盛り上げてくれました^^





雨が上がったところで みんなで朝のお散歩へ犬(足)



DSC_1630.JPG






そして お散歩から戻って
美味しい朝食を頂いてレストラン



DSC_1629.JPG






前日の夜 カールくん一家とはバイバイしたので
最後はまた4ワンズで お庭へ犬(足)




DSC_1720.JPG





そろそろお別れの時間が迫ってきて・・・





DSC_1725.JPG




DSC_1724.JPG




今度はいつ会えるかな?って
銀父さんとKAPIたん、無言の会話をしていたら・・・




DSC_1734.JPG



猫(足)るんるん



実は 朝起きて寝室のドアを開けたら
なんと きゅ〜ちゃん お部屋のドアの前にチンとオスワリして
KAPI兄ちゃんを待っててくれました!


もちろん・・・



追いかけっこをするために〜顔(イヒヒ)





そんなワケで黒ハート




に〜たん スキスキ〜 ▽・ェ・▽揺れるハート


DSC_1771.JPG





滞在の最後はお庭で思いっきり
きゅ〜ちゃんに追い回してもらいました(* ̄m ̄)プッ



DSC_1766.JPG





きゅ〜ちゃん 満足してくれたかな? U・ε・U



DSC_1767.JPG





今回も 銀桃ファミリーには本当にお世話になりました^^

またみんなで会える日を楽しみにしてるね〜 U^▽^Uかわいい



DSC_1695.JPG





これにて 軽井沢の思い出 家族再会編は終わりです。
次回は 寄り道編をお届けの予定で〜すHello



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


かわいい おまけ かわいい


昨日のオリンピックの柔道、
前代未聞の判定覆り騒動にはびっくりしましたね〜。 
みなさん、あのシーン、見ました??

柔道知識がないKAPIママでさえ 白が優勢だと思って見ていたのに!
3人の審判がジュリーに呼ばれて怒られた後は
なぜかみんな白旗揚げちゃって。
ジュリーには降参だよ!って言ってるように見えちゃったけど(私だけ?)

畳の上の審判員、判定は間違えるし
ジュリーの登場で試合もすぐ止まるし
胴着がだらしなく乱れても試合をとめないし・・・

日本の柔道とは違うスポーツを観てる様な
ヘンな感覚になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

そのうち畳の上の3人が消えて
下でジュリーがモニター見ながら
ボタンを押して判定をするような時代が
来ちゃったりして?

あのジュリー制度 なんかびみょ〜かも??



ニックネーム KAPIママ at 16:43| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

軽井沢の思い出 Vol.3




今日からロンドンオリンピックが始まりましたね。
KAPI家は 早朝散歩を済ませてから開会式を観覧なう〜♪

オリンピックといえば・・・ぴかぴか(新しい)
KAPIは2004年8月のアテネオリンピック期間中に生まれたので
名前の候補に アテネちゃんとか ゴリンちゃんもあったな〜なんて
懐かしく思い出してます。

KAPIが生まれて3度目のオリンピック。
今回はKAPIママ なでしこサッカーに大注目かな^^
みんな頑張って欲しいですねるんるん



さて・・・軽井沢の思い出、前回の続きをお届けしますね。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



両親・弟とご対面を果たした後
きゅ〜ちゃんの熱烈歓迎の追いかけっこが
始まって かれこれ1時間・・・?顔(イヒヒ)


KAPIたん そろそろお疲れモードだったので
ここで犬遣い(KAPIパパ)の出番ですひらめき



みんなこっちにおいで〜顔(チラッ)



は〜いっ Uo・ェ・oU
息子たちもこっちにいらっしゃ〜い黒ハート




DSC_1582.JPG





あれ〜っ 桃母さんたら
一番いいポジションGETしちゃって〜 U^▽^U揺れるハート



DSC_1587.JPG






ナゼか犬には好かれるKAPIパパ顔(イヒヒ)




それまで 走り回ってたきゅーちゃんとKAPIが静かになって
気が付けばみんなでKAPIパパの周りでまったりぴかぴか(新しい)




ボクたち 催眠術にかかっちゃったみたいです ▼o・ェ・o▼モバQ



DSC_1603.JPG







とーさんは そんな催眠術にはひっかからないぞぉ 



DSC_1676.JPG



銀父さんだけは 窓辺でたそがれてたけど〜(笑)







しばらく追いかけっこを休んで♪


DSC_1661.JPG





ようやく 桃母さんにちゃんとご挨拶できたKAPIたん^^




DSC_1648.JPG






そして 桃母さんはといえば・・・

犬遣いのマッサージの虜になっちゃって




DSC_1635.JPG





トロンとしたお顔がたまらなく可愛かったです。



*



さて、その夜は銀桃家に一泊させて頂いたのですが
夜の部では KAPIの弟のカール君一家も集合して
楽しい宴会になりました^^



兄弟で集合写真撮りますよ〜Hello


カール君 カメラ目線ありがと〜!
きゅ〜ちゃん 笑いすぎだよ〜顔(イヒヒ)



DSCN4862.JPG






桃かーさん どこ〜?! by きゅーちゃん


かーさんはここにいるわよぉ〜揺れるハート Uo・ェ・oU



DSCN4869.JPG




桃ちゃんもしっかり犬遣いの足元でスタンバイでした^^




この日はカールくんのお嫁ちゃんも一緒に来ていたので
6トイプーちゃんが勢ぞろい♪
お嫁ちゃんの写真が1枚も上手く撮れてなくて
残念だったけど・・・
6トイプーちゃんがわらわらいる光景って
見てるだけで幸せでした〜♪

KAPIたんはどうだったかな??
少なくとも おちおち寝てるヒマはなかったみたいですけど顔(イヒヒ)イヒヒッ



軽井沢の思い出日記、次回に続きます。
しつこいけど・・・見てね Hello顔(ペロッ)




ニックネーム KAPIママ at 07:20| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

軽井沢の思い出 Vol.2




前回の続きです。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・





久しぶりの親子再会、

どんなご対面を果たすのかとワクワクしていたら・・・






DSC_1499.JPG






弟 きゅ〜ちゃん、目の色を変えて
KAPIの元へ駆け寄って〜顔(イヒヒ)






DSC_1566.JPG





DSC_1616.JPG





銀パパの忠告は軽ーく聞き流し〜(笑)




きゅ〜ちゃんの動き出しだハートは止まらない〜揺れるハート





DSC_1622.JPG









DSC_1624.JPG




キャリーバッグの入り口で
ハァハァ大興奮のきゅ〜ちゃん(≧∇≦)♪

ぴーたん、通せんぼ状態をすり抜け
やっと外に脱出成功〜!




と 思いきや・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ







DSC_1532.JPG





追い詰められて・・・




DSC_1528.JPG




(* ̄m ̄)ププッ




助けを求めるKAPIたんでしたが・・・




DSC_1540.JPG






助けてくれるハズのKAPIパパは
いつの間にかお庭でニヤニヤ顔(ペロッ)




仕方なく・・・
自力で 逃げる逃げる〜っ U@∀@Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_1545.JPG






それを見ていた両親は・・・





DSC_1555.JPG





しばらく きゅ〜ちゃんの熱烈歓迎の儀式?が続いて
逃げ惑ってたけど



にひっ U^∀^U黒ハート


DSC_1580.JPG




KAPIたん 弟と一緒に家中走り回って
兄弟がいるってこんなに楽しいの〜?って
寝そべってるヒマもなく 大ハシャギでした〜ハートたち(複数ハート)


この続きはまた次回です四葉



ニックネーム KAPIママ at 08:40| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

軽井沢の思い出 Vol.1




今頃ですが・・・5月のG.W.のこと♪


名古屋から軽井沢まで 初めてのコースをドライブしながら
KAPIたんのお父さん・お母さん・弟に会いに行ってきました^^

その様子を数回に分けてお届けしますね。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




ぴーたん、大好きなドライブに出発だよ車(セダン)
嬉しそうだね〜^^




にゃは〜っ♪
嬉しいに決まってるじゃ〜ん U^∀^U揺れるハート


DSC_1485.JPG



お目目パッチリ顔(イヒヒ) 




出発当日はドライブ日和かわいい


DSC_1488.JPG





今までの東京〜軽井沢ルートとは違って
名古屋〜軽井沢ルートはかなり時間がかかったけど
景色がとっても美しくて 最高〜!!

ちょうど林檎の白い花が満開に咲く季節で
車窓から眺める景色に目が釘付けで
いつもは助手席で白目向いて寝てるKAPIママも
今回は寝てるヒマありませんでした顔(イヒヒ)




↓ 林檎の花じゃないけど 素適な眺めでしょ?


DSCN4896.JPG





おかーさん、写真撮ってないで
はやくみんなの所に行かなくちゃ〜! U・▽・U黒ハート


DSC_1491.JPG






車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)






そして♪
KAPIたんの両親と弟の待つ
軽井沢のお宅に無事到着するとグッド(上向き矢印)





DSC_1523.JPG


KAPIたんのお父さん 
銀平パパ(11歳)の懐かしい姿が〜^^





あらっ♪ かわいい私の息子ちゃん よく来たわね〜るんるん


DSC_1652.JPG


KAPIたんのお母さんの桃ちゃん(9歳)は尻尾フリフリ
ペロペロ攻撃で KAPI家をお出迎えしてくれました。




そ・し・てひらめき





KAPIにいた〜〜〜〜〜〜んっ 黒ハート



DSC_1567.JPG




そう!このヤンチャそうな子が
KAPIと少し歳の離れた
弟のきゅ〜ちゃんこと久兵衛くん(3歳)♪




ハッ!! こっ・・・このやんちゃ顔の弟・・・

思い出しちゃったよ〜〜〜っ  U@▽@Uexclamation×2


DSC_1569.JPG




以前からKAPIブログをご覧下さっている皆様には
きゅ〜ちゃん、見覚えがあるかと思いますが〜

実は KAPIたんときゅ〜ちゃんが最初に出会った時の様子は
こんな感じでしたよのよ〜ん^^  ← こちらをLet’s click!



子犬だったきゅ〜ちゃんが大人になってからの兄弟の再会。
さて この後の展開やいかに!?

次回をお楽しみに〜Hello顔(イヒヒ)



ニックネーム KAPIママ at 13:17| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

お庭でランラン♪




*2012年4月*



のんちゃんと一緒にご近所のポーちゃんちの
お庭にお邪魔してきました^^



DSC_0909.JPG







見てみて〜♪
ママがせっせと植えたお花がいっぱい咲いたヨ! ▼o・ェ・o▼



DSC_0916.JPG






わぁ ホント! 綺麗なお花がいっぱ〜い U^▽^Uかわいい



DSC_0924.JPG






至る所にお花が満開で♪
のんちゃん ポーちゃんと一緒に広いお庭を
仲良くランランラ〜ン Uo・ェ・oU



DSC_0944.JPG





タッタッタッ犬(足)

DSC_0954.JPG






のんちゃん!このボールはボクの宝物だから 
取っちゃダメだよ〜 ▼o・ェ・o▼


cats.jpg


・・・って言ってるみたいでした^^






綺麗にお手入れされたお庭で
ママたちは ティータイム喫茶店

このティーカップ、ポーちゃんママが絵付けされたんですって!
ステキな趣味〜揺れるハート


DSC_0932.JPG






そして ボクちゃんたちはウマウマタイム〜ホネ



DSC_0937.JPG






のんちゃんとポーちゃんがウマウマしている間に
KAPIたんの姿が見えなくなっちゃって・・・


あれ?



KAPIたん、どこ行った? 目








DSC_0943.JPG



なんと お庭のデッキの下に引き篭もり〜( ̄∀ ̄)あせあせ(飛び散る汗)







ここが一番涼しくて落ち着くんだもん。 U・エ・Uぴかぴか(新しい)



DSC_0956.JPG






せっかく広いお庭で遊べるっていうのに
なじぇ〜〜(; ̄▽ ̄)?



のんちゃんとポーちゃんはマイペースで遊んでいたけど
時々 KAPIのこと気にかけてくれてグッド(上向き矢印)




DSC_0970.JPG





KAPIた〜ん 
みんなで駆けっこして遊ぼうよ ▼o・ェ・o▼黒ハート Uo・ェ・oU



DSC_0964.JPG






お手本を見せるかのように
フタリが駆けっこを始めると

KAPIたん ようやくスイッチ onるんるん



DSC_0947.JPG





みんなと走ってるというより・・・

ひとりオロオロしてるってカンジだったけど顔(イヒヒ)



最後は ご機嫌な笑顔でしたハートたち(複数ハート)


DSC_0946.JPG




またポーちゃんのお庭で遊ばせてもらおうね。
その時には もっとみんなと一緒に
遊べるようにならなくっちゃね、ぴーたん四葉







ニックネーム KAPIママ at 20:04| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

あれから1ヶ月。と ちょっと・・・




みなさま こんにちは。
ちょっと忙しくてブログおさぼりしてました^^;

一部の地域では梅雨明けしましたね!
今日の暑さ。。倒れそうでした(@@)晴れ

まだ夏が始まったばかりだなんて ウソみたい〜たらーっ(汗)
雨傘を日傘に持ち替えて あと数ヶ月続く
厳しい夏を乗り切りましょうね。



ところで・・・



ひなちゃんがお星様になってから
1ヶ月とちょっと経ちました。

何事もいい加減なKAPIママだけど
ひなちゃんが亡くなってから 毎日
お水とお花を絶やさずお供えしていますかわいい

朝は 「おはよう♪」 夜は「おやすみ♪」と
ひなちゃんの写真に声をかけるのも日課になりました。


そうしていると 姿はなくても
ひなちゃんが今も一緒に暮らしているようで^^

いつまで続くか分からないけど
せめて 月命日にはずっとお花を飾ってあげたいな。




DSC_1437.JPG





ひなちゃんを思いながらお花屋さんを覗くのも 
最近の楽しみの一つになりました^^




ニックネーム KAPIママ at 23:27| Comment(6) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

おばあちゃんと一緒〜♪





前々回の続き、
実家での様子をお届けしまーす^^



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




帰省中は新緑が眩しいほどのいいお天気〜♪



IMG_0170.JPG






おばあちゃんも毎日一緒に
お散歩行ってくれてん♪ U^▽^U



IMG_0150.JPG






おばあちゃんちに行くと
必ずお散歩に行く昆陽池公園犬(足) U^ε^U




IMG_0175.JPG






ここの公園広いからめっちゃ好きやね〜ん♪



IMG_0181.JPG







おっきな公園のほかにも
空き地とか遊ぶ場所がいっぱいで
おばあちゃんちの近所は最高やねん♪





ぴょんぴょ〜ん揺れるハート


IMG_0220.JPG







見て〜! このお花なにか分かるぅ? U・▽・U



IMG_0213.JPG





おかーさんの好きなレンゲの花♪
いっぱい咲いてたよかわいい



IMG_0223.JPG






レンゲ畑で遊んだあとは 近くの公園で一休み。




IMG_0229.JPG





おばーちゃんたら 飲み物買いに行っちゃって
ボクちゃん オロオロ U;▽;Uあせあせ(飛び散る汗)



IMG_0232.JPG





直立しておばーちゃんのこと待ってたら
ちびっこ達に取り囲まれて・・・ U・∀・U



どうしてもボクと一緒にお散歩したいって
ダダこねて?ボクから離れへんから〜たらーっ(汗)



おかーさん、 ボクのこと
プチレンタルしよってん U=∀@Uどんっ(衝撃)



IMG_0242.JPG





でもな、 
ボク ちびっ子は大好きやから




IMG_0244.JPG





みんなとお散歩して 嬉しかってんハートたち(複数ハート)



IMG_0245.JPG






みんなで順番に抱っこしたい〜って
たらいまわしにされちゃったけど U@▽@U



IMG_0251.JPG





最後まで ボクとお別れするのを
寂しがってくれた子がおって
ボクもおかーさんもちょっと感激〜♪

動物大好きで優しい女の子、
今回一番楽しい思い出になったよ。
ボクといっぱい遊んでくれて ありがと〜ね〜 U^▽^U黒ハート



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




春のプチ旅行、おばあちゃんもおじいちゃんも
元気そうで安心したよ。

また会いに行くからね〜 U^▽^U揺れるハート



ニックネーム KAPIママ at 09:31| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

七夕 ★ 2012







笹の葉さらさら 軒端に揺れる

お星様きらきら 金銀砂子ぴかぴか(新しい)



DSC_4357.JPG




今日は七夕ですね。
KAPI地方は夜空にお星様がキラキラしてます♪

ひな様と カピこ星様  天の川で会えるかな^^




ニックネーム KAPIママ at 21:13| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

春のプチ旅行♪ 





* 4月下旬 *



おか〜さんと一緒におばあちゃんちまで
プチ旅行してきたよ新幹線 U^∀ーU




着いた着いた〜♪
おばあちゃ〜んっ 久しぶり揺れるハート



IMG_0071.JPG





KAPIちゃん、よ〜来たねぇ (@^▽^@)



IMG_0073.JPG




駅でおばあちゃんと合流して さっそく
お約束のカフェへ直行したボクたち。
おばあちゃんたち、高カロリーなものを注文しちゃって目



IMG_0061.JPG



女子はいくつになっても
甘いものが好きだよね〜 U=m@U




喫茶店るんるん





翌日はぴかぴか(新しい)




す〜みれ〜の花〜


IMG_0101.JPG




咲く〜頃〜♪



IMG_0132.JPG





・・・でおなじみ 宝塚に行ってきたよ U^エ^U


IMG_0084.JPG

ボクちゃん 毛がボサボサあせあせ(飛び散る汗)





お気に入りのドッグカフェでランチしようと思って行ったのに
なんと 前日に閉店しちゃったそうで大ショックバッド(下向き矢印)
あと1日 閉店するの待っててくれたら良かったのにね〜 U=∀=U



でも♪ 
綺麗なお花をいっぱい見てきたよ〜。



IMG_0111.JPG




IMG_0119.JPG




もちろん ちゃ〜んと別の場所で
腹ごしらえもして大満足〜黒ハート U^▽^U



IMG_0124.JPG




さ〜て♪
明日はどこに連れてってもらえるのかなぁ。


るんるんるんるん

IMG_0090.JPG




この続きはまた次回で〜す猫(足)



ニックネーム KAPIママ at 16:01| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

かくれんぼ♪






おとーさんと一緒に
久しぶりに広場にやってきたKAPIたん♪




地面をクンクンしている隙に
一緒にいたはずのおとーさんが・・・




消えた!?  U・◇・U




DSC_1143.JPG





ぴーたん、ここだよ〜 顔(イヒヒ)


ぎゃはっ ボクもそこ行きたい〜っ U^∀^U揺れるハート



DSC_1146.JPG







すっかりテンションが上がったぴーたんを見て
KAPIパパ またまた ささっと雲隠れ(* ̄m ̄)




あ・・れっ?
おとーさんがまた消えちゃった?! U@◇@Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_1181.JPG






慌てるぴーたん(* ̄m ̄)プッ





こっちだよ Hello

ん? どこ? U・エ・U


DSC_1151.JPG






バァ〜るんるん




DSC_1154.JPG






ぎゃっは〜〜〜〜〜 U≧∇≦Uハートたち(複数ハート)


DSC_1166.JPG





たのちぃ〜っ 
ランランラン 犬(足)黒ハート



DSC_1187.JPG




小躍りぴーたん(^m^)



DSC_1155.JPG






今度は鬼ごっこしよ〜♪
ここまでお〜いでぇ〜 U^∀^U



DSC_1179.JPG




すっかりエンジンかかったぴーたん
珍しく 自分から遊びに誘ってくれました。





おとーさんが一緒だと楽しいね U^▽^U



DSC_1172.JPG






KAPIたん 嬉しいお散歩になって良かったネかわいい


DSC_1160.JPG




笑顔で走るぴーたん
久しぶりに見たような?(笑)


ニックネーム KAPIママ at 09:53| Comment(6) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする