2012年09月29日

辞令は突然に?!





ノンチャンファミリーがお引越ししてから約2ヶ月、
転勤って切ないな〜なんて思っていたら・・・


KAPI家にも まさかの展開が!


そう。辞令は突然にやってきたのですどんっ(衝撃)





ジョーダンでしょ? U・エ・U


DSC_4509.JPG





イヤ、これホントの話です。

ぴーたん、新幹線乗れるよ〜るんるん



やった! 早く乗りたい〜新幹線ぴかぴか(新しい)

ところで 今度はどこにお引越するの? U・∀・U



IMG_0655.JPG




着くまでナイショ顔(ペロッ)


というわけで・・・



突然ですがKAPI家はこの週末
パパの転勤でお引越しすることになりました。
台風の中を・・・台風あせあせ(飛び散る汗)
しばらく更新ストップしますが
落ち着いたら またブログ再開しますので
待っててね〜Hello


ニックネーム KAPIママ at 07:05| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

のんちゃんのホームスティ Vol.2







*のんちゃんのお泊り2日目*



★:::★:::★:::




おフタリさ〜ん、
お部屋にいるより・・・お外の方がいいよね?^^




DSC_4775.JPG



・・・ってことで いざお散歩へ!
2ワンズ連れてのお散歩が初体験のKAPIママぴかぴか(新しい)

この子たち、お散歩ペースが全然違って
行きたい方向もまったく逆だったりで(笑)
右に左にと引きずられて操縦不能〜顔(イヒヒ)


でも・・・


のんちゃんがピタッと足を止めて


DSC_4771.JPG



とすれば・・・

ぴーたんも同じタイミングで



DSC_4772.JPG


まねっこしたりしてるんるん




チッチのタイミングはなぜか一緒で
おもわずニンマリでした顔(笑)



犬(足)黒ハート犬(足)




おうちに帰ってからは
のんちゃんといっぱい遊んで
モデルさんお願いしちゃったりして〜ハートたち(複数ハート)



DSC_4740.JPG





DSC_4783.JPG





この日、のんちゃんママは
お引越し作業を終えておうちを完全退去Hello家

名古屋最終日は のんちゃんと一緒に
我が家にお泊りしてくれました。



夜はささやかながら
KAPIママの手料理で送別会



DSC_4832.JPG



2日目の夜は ママの登場でのんちゃんもやっと安心したようだし
ママたちは心ゆくまで最後のオシャベリタイムを楽しみましたかわいい 




お散歩で知り合ってお友達になったのんちゃんママ。
お互い転勤族ということで、気持ちが通じるのも早かった^^
慣れない土地でちょっとブルーだったKAPIママを
救ってくれたといっても過言ではありません♪
そんな心優しい女神様がいなくなっちゃうなんて・・・ 
KAPIママ大ショック!!


でも この突然のお別れが転勤族の宿命なのね顔(泣) 




のんちゃん・・・
飛行機に乗って お引越しなんだね。

飛行機って ボク乗ったことないけど どんなかな?U・エ・U


DSC_4785.JPG





翌朝 いよいよのんちゃんたちとお別れです。


のんちゃん、やっと大好きなパパに会えるね! 
お別れは寂しいけど・・元気でね  U^エ^Uハートたち(複数ハート)


DSC_4793.JPG






最後に抱っこしてもらちゃった〜 U^▽^U黒ハート


DSC_4873.JPG




のんちゃん、のんちゃんママ
また いつか会える日まで元気でね。
新しい土地でも楽しいこといっぱいありますように四葉



ニックネーム KAPIママ at 08:39| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

のんちゃんのホームスティ Vol.1




*7月中旬*




お友達ののんちゃんが 我が家にお泊りしに
来てくれました。


DSC_4639.JPG




実は・・・

のんちゃんファミリーが転勤で東北にお引越しすることになりもうやだ〜(悲しい顔)
お引越しの準備のため、のんちゃんを2日間お預かりすることになりました。

パパが先に赴任地に行って2週間ほどが経過し、
突然パパがいなくなって不安なところに
今度はのんちゃん、KAPI家にひとりお預けされて・・・

ママが 「のんちゃん、いい子でね」って帰って行った後
しばらく 落ち着かない様子でオロオロ犬(足)




のんちゃん、泣いてるの? U・エ・U


DSC_4655.JPG





ママと一緒の時は元気だったのんちゃんも
このときばかりは 不安のピークだった様子で顔(汗)


DSC_4653.JPG





のんちゃん、ボクのガーコちゃん 貸してあげるっ U^エ^Uるんるん


DSC_4661.JPG





のんちゃん、ボクのパパも貸してあげるよっ U^エ^Uるんるん




DSC_4699.JPG



妬きもち焼きのKAPIたんが
この日は珍しくのんちゃんがKAPIのおもちゃで遊んでも
KAPIパパがのんちゃんを抱っこしていても

ワンワン文句を言わず のんちゃんの様子を見てました。


DSC_4721.JPG




KAPIたんには のんちゃんの不安な気持ちが分かるのかな?




晩ゴハンの時間になると
のんちゃん、ちょっと元気が出てきたよ^^


DSC_4762.JPG





ぴーたんは、のんちゃん持参のキャリーバッグがお気に入りで
すっかりヤドカリになったまま 出てこなくなっちゃって
ゴハンまで遠慮する心配り!?
(本当はドライフードが食べたくないだけ?顔(イヒヒ)



DSC_4768.JPG




ホームステイ1泊目の夜は
のんちゃん、KAPIママに体をぴったりくっつけて
離れませんでした。
のんちゃんって 甘えん坊さんでかわいい〜黒ハート
でも本当はきっと パパもママもいなくて寂しかったんだよね。


ちなみに・・・


KAPIたんはこの夜
なんと のんちゃんのキャリーケースの中でネンネでした眠い(睡眠)



ホームステイ1泊目は、のんちゃんの様子が切なくて
KAPIママ ちょっとうるっと来てしまったけど(;−;)

どっちかと言うとドライなぴーたんと 甘えん坊ののんちゃん♪
性格の違うフタリの様子を見ていたら
ちょっとした発見があったり 面白かったりの1日目でした^^



のんちゃんには ボクがついてるからだいじょーぶだよ! U^エ^Uかわいい


DSC_4798.JPG




次回は2日目の様子をお届けしま〜す四葉



ニックネーム KAPIママ at 08:04| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

星に願いを★七夕




*7月初旬*



今年の七夕は こんな絵てぬぐいを壁に飾りました^^



DSC_4334.JPG





そして KAPIママの図工の時間♪

久しぶりに折り紙とはさみを取り出して
チョキチョキ 七夕飾りを作ったので・・・




DSC_4308.JPG





さっそく ぴーたんに飾ってみたりして顔(イヒヒ) 
えいっるんるん



DSC_4376.JPG






こっちの方がかわいいかな? 揺れるハート



DSC_4386.JPG






・・・どっちも迷惑なんですけど〜 
U=エ=Uたらーっ(汗)どよよん



DSC_4384.JPG





ちょっとご機嫌ナナメになっちゃったけど顔(イヒヒ)



DSC_4430.JPG






気を取り直して♪




飾りつけをしてハイ!チーズ猫(足)



DSC_4556.JPG






お星様にどんなお願いごとしよっかな? U・エ・Uぴかぴか(新しい)



DSC_4560.JPG




★::::★::::★::::★::::




お散歩コースのお茶屋さんの前に
「ご自由にどうぞ」って 短冊とペンが置いてあったので

KAPIたんの願いごとを書いて
笹に飾ってきました。


「 ひなちゃんが綺麗なお星様になって
お空で輝いてますように★ カピ・・カピカピカ?ぴかぴか(新しい) 」


DSC_4357.JPG



・・・本当は「おやつ もっとたくさん食べれますように♪」
って書いてほしかったかな?(笑)



ニックネーム KAPIママ at 09:21| Comment(6) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ここが好き♪





やっぱり ココが一番落ち着くなぁ U・エ・U揺れるハート



DSC_4023.JPG





KAPIたんが どこにいるか分かるかな?





ココです。ここっ顔(イヒヒ)


DSC_4018.JPG





パパがソファーに寝そべると
当たり前のように お股の間に入ってぴかぴか(新しい)リラックス




どっこらしょ U・∀・U


DSC_4020.JPG




足でグリグリされて
ぶちゃ顔になっちゃっても平気なKAPIたん♪



DSC_4031.JPG





いつも一緒がシアワセなの U~エ~U黒ハート



DSC_4026.JPG




ちなみに・・・ お股の間に入るときは
必ず頭は足先の方を向いてます(ーm−)ぷぷっ





*おまけ*



ひなちゃんに買ってきたガーベラの花
花弁が沢山あってとっても綺麗^^
まさに芸術作品ですね〜♪


DSC_4070.JPG




ニックネーム KAPIママ at 09:43| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

KAPI meets Tanuki ★





*6月下旬*



ぴーたんを連れて 菖蒲園のある公園へ行ってきました。



DSC_3898.JPG




菖蒲咲いてるかな?って期待してたんだけど
出遅れたみたいであせあせ(飛び散る汗)

これが最後の一輪でした^^;


DSC_3879.JPG





菖蒲は終わってたけど
紫陽花はまだ見ごろ黒ハート



DSC_3851.JPG





紫陽花咲いててよかったね U^エ^U



DSC_3940.JPG





キレイキレイ♪



DSC_3869.JPG





ぴーたんと紫陽花の写真を撮っていたら
近くにいたおばあちゃんから
「ちょっといいですかねぇ〜・・・」って声をかけられて




ハイ?なんでしょう?U・▽・U


DSC_3858.JPG




「私 目が悪くてよく見えないんだけど
あそこにいるの・・・猫ですかね?
・・・タヌキですかねぇ?」って。

指さした先を見たら なんと 本物のタヌキ〜ぴかぴか(新しい)




あ・・・ 見つかっちゃった?



DSC_3904.JPG





このおばあちゃん、公園散歩が日課だそうで
2年ほど前に 公園をお散歩してる人から
「ここ、タヌキが住んでますよ」って話を聞いていたそうなんだけど。

タヌキに遭遇したの 今回が初めてだわ〜って♪
ぴーたんもタヌキを見たのはこれがはじめて!

興味津々のぴーたん、思わず身を乗り出したら
タヌキちゃん驚いて隠れちゃいました。

どうやら、ここがねぐららしい〜ひらめき



そっとしておいてね バイバイ猫(足)


DSC_3915.JPG





菖蒲は見れなかったけど
思いがけず 都会の公園でタヌキちゃんと出会えて・・・



楽しかったね〜 U^エ^U


DSC_3933.JPG





タヌキちゃん 
都会のオアシスでたくましく生きてね^^



DSC_3962.JPG





ニックネーム KAPIママ at 09:33| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

お絵かきタイム♪






ドーナツについていたオマケ?のチョコペンシルで
お絵かきしてみました♪




ぐふふっ でけたっ黒ハート

線がブニブニしてるけど^^;


DSC_4209.JPG





どっちがかわいい? U・エ・U



DSC_4217.JPG





そりゃ やっぱり・・・ 


ぴーたんかな?(^〇^)v




ぎゃっはーーっ U^▽^U揺れるハート


DSC_4216.JPG





ドーナツよりおいしいぴーたんの笑顔
頂きました〜顔(イヒヒ)るんるん





ニックネーム KAPIママ at 23:05| Comment(4) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

ピンク&ホワイト♪




*6月下旬*




今年もご近所のお宅の家の周りに
見事な紫陽花が咲きました。



DSC_3784.JPG





ピンクとホワイトで統一された
花のお屋敷の前を通るのが



DSC_3807.JPG





お散歩コースの楽しみだったりします^^




DSC_3811.JPG






トリミングをして
ちょっと不思議なお顔になったぴーたんですが・・(笑)

神妙なお顔で・・ハイ・チーズカメラかわいい




DSC_3798.JPG





ボクの頭みたいにおっきいね。 U^エ^Uハートたち(複数ハート)



DSC_3789.JPG





真っ白でキレイなアナベルという品種のこの紫陽花、
9月初旬の現在 様子を見に行ったら
緑色のミイラになってました(*^m^*)

ミイラの紫陽花とぴーたんも、記念撮影しとこっかな?(笑)



ニックネーム KAPIママ at 15:05| Comment(8) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

トリミングday




*6月中旬*


ひなちゃんとお別れをしてから数日後・・・

1ヶ月前から予約していたトリミングに行って来ました。




ひなちゃんのことで大変だったから
ボクはすっかりほったらかしで
ボッサリーノ モジャリンコだよ U・▽・U


DSC_3554.JPG






まだ涙目で外でも泣いちゃいそうだったので
トリミングはキャンセルしておうちカットにしようかと
思っていたけど・・・



MOJO&MOJOママがサロンに付き合ってあげるよって♪



DSC_3586.JPG





ぴーたんをトリミングしてもらってる間
サロン内のカフェでひなちゃんの思い出話
聞いてもらいました。



あ・・・
これ、オレさまと飼い主からのプレゼントだよ。 ▼o・ェ・o▼



DSC_3570.JPG




MOJOママ、サロンに来る途中のお店で
偶然ひなちゃんカラーのお花が目に飛び込んできて 
「アタシをママのところへ連れてって〜!」って
ひなちゃんが言ってるような気がしたんですって^^

だから・・・ 


これは ひなちゃんの分身だよ ▼o・ェ・o▼


DSC_3593.JPG




MOJO&MOJOママの優しさにまた涙〜顔(泣)




そうこうしているうちに
ぴーたん 3時間のトリミングを終えて
トリミングルームから出てきました(*^-^*)



あーーーっ ずるい〜!
ボクが居ない間に甘いモノなんか食べちゃって〜 U^▽^Uるんるん



DSC_3565.JPG




トリミング後もしばらくオシャベリしていたら
ぴーたん さっそくゴロンとしちゃって
全身写真を撮らせてくれず〜たらーっ(汗)


んっ? 頭 光ってる? U・エ+U


DSC_3571.JPG




夕焼けがぴーたんの頭を照らして
まぶしかった〜顔(イヒヒ)



じろりっあせあせ(飛び散る汗) 


DSC_3574.JPG



今回もまーるく可愛くカットして頂きました黒ハート





おうちに帰って
ひなちゃんにさっそくお花を見せてあげましたよ^^


DSC_3657.JPG




枯れる事のないひなちゃんカラーのお花
これからずっとひなちゃんだと思って大事にするね。

MOJO、MOJOママ ありがとう。




ニックネーム KAPIママ at 13:20| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ひなちゃんとのお別れ





ひなちゃんが天国に旅立ってから2ヶ月半が過ぎました。
今でもあの日のことを思い出すと泣けてきちゃうけど・・・

我が家の大切なお姫様の最後の思い出、
ここに残しておきたいと思います。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




*6月14日*


大切なひなちゃんが虹の橋を渡りました。


DSC_7380.JPG





その日の夜、お花のベッドにひなちゃんを寝かせてあげると






ひなちゃん、なんで寝てるの? U・エ・U


DSC_3365.JPG





あれ? いつもはボクの鼻つっつくのに
なんで動かないの? U・エ・U



DSC_3372.JPG





KAPIには ひなちゃんに何が起こったかなんて
全然わからない様子でした。




翌日 ひなちゃんと最後のお別れ。




ひなちゃん、お花いっぱいのお菓子箱に入って
ゴージャスだね。これからどこに行くの? U・エ・U



DSC_3430.JPG





ひなちゃんの小さな棺を覗き込んで
じっと見つめて。。。



“ ひなはこれから虹の橋の向こうの天国ってところに
行って来るぴヨ♪ 
KAPIたん、お先に行ってるからいつかまた一緒に遊ぼうね小鳥るんるん ”




DSC_3508.JPG







寿命よりうんと早く天国へ行かせてしまったことに
何がいけなかったのかと自分を責めて後悔する気持ち。。
悲しいのと辛いのとで ひなママ(笑)魂がすっかり抜けちゃってましたが
そんな時、お友達のみなさんから励ましのお言葉を頂き
ひなママは 本当にみなさんに救われました。





DSC_3971.JPG






天国のひなちゃん、お供えのお菓子やお花が
いっぱい届いているよ U・エ・U




DSC_3984.JPG





お花屋さんから「ご仏前にお供えしてあげてくださいね」って
優しいお言葉と共に届いた お友達からのキレイな供花たち。
みなさん ホントにありがとうございました。



DSC_3535.JPG




ひなちゃんが亡くなった翌日
パパがさっそくひなちゃんの写真立てを作ってくれて・・・



DSC_3604.JPG





泣いてばかりだったひなママでしたけど
祭壇が華やかになったのを見て


・・・あっ ひなちゃん お花に囲まれて幸せそう♪・・・


なんて思ったりして。



DSC_4001.JPG






きっと天国でも こんな景色を見ながら
お空を飛んでいるんだろうな〜って・・・

そう思うと 涙も止まりました^^




とっても小さな命だけど 自分にとって大切な命が
なくなってしまうという悲しみ。

いつか必ずやってくるKAPIとのお別れの日のことや
それまでの時間の過ごし方など、いろいろと考えるきっかけを 
ひなちゃんが与えてくれたと思っています。




「今日は1日 幸せだった?」

残されたKAPIたんには 毎日そう問いかけて過ごさなきゃね♪





みなさん、ひなにたくさんの優しい気持ちをありがとぴヨ♪
KAPIのこと、ヨロシクお願いしますぴよ黒ハート小鳥



DSC_3032.JPG





せんえつながら・・・(結婚式のスピーチ?笑)
ペットを飼っていらっしゃるみなさま
大切な「うちの子」との時間、大事にお過ごしくださいね四葉



ニックネーム KAPIママ at 08:47| ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする