2012年11月30日

にぎやかなホームパーティー♪





*10月初旬*



おかーさん、朝からバタバタしてるけど
今日は何があるの? U・エ・U



DSC_6700.JPG





東京に戻って、さっそく我が家に
最初のお客様が遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)

KAPIパパのお仕事仲間、2家族6名がいらっしゃるとのことで
大人数のホームパーティーに不慣れなKAPIママ
引越し作業の延長線のような慌ただしさでしたけどあせあせ(飛び散る汗)



なんとか準備完了〜!(^^)!



DSC_6640.JPG





時間切れで他のお料理の写真撮るヒマなくなっちゃったダッシュ(走り出すさま)




DSC_6648.JPG





今回はぴーたんと仲良くなれそうな
可愛いお友達もいるよ〜^^



DSC_6651.JPG





ホームパーティーという名の長〜い宴会(笑)
ちびっこたちが退屈しないように あの手この手で
おこちゃまのご機嫌をとっているつもりが・・・

気づけば 大人たちが一生懸命
子供向けの番組見ちゃったりして(* ̄m ̄)プッ



DSC_6653.JPG





ちびっこがおうちにいるって
なんだか幸せな光景でしたかわいい



DSC_6660.JPG




お土産に頂いたケーキをテーブルに置いたら
ザザッと沢山の手が伸びてきて(笑)
大人数だと ケーキも争奪戦〜顔(イヒヒ)



cats.jpg





ところで ぴーたんですけど♪


女の子のKちゃんがおうちに入った瞬間
ワンワン吠えちゃって
Kちゃんのこと泣かせちゃったの( ̄∀ ̄;)


ボク、「遊んで遊んで〜♪」って言っただけなのにな U・ε・Uたらーっ(汗)




Kちゃん、しばらくぴーたんのこと怖くて近寄れなかったけど。。。





ありりっ目



いつの間にかすっかり仲良しになってましたわーい(嬉しい顔)黒ハート



DSC_6682.JPG




ぴーたんのリードを持って
お部屋の中をお散歩したりして犬(足)



DSC_6684.JPG





ぴーたん、いっぱい遊んでもらって良かったね^^




ボクがみんなと遊んであげたんだよ〜 U・エ・Uひらめき



DSC_6733.JPG



・・・と言ってるかのような この表情。

みんなが帰った後は すっかり魂抜けてました〜顔(イヒヒ)爆弾
ぴーたん、お疲れさま〜かわいい



ニックネーム KAPIママ at 13:42| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

時を超えた宝物*




今日はちょっとノスタルジックな切り口でお届け〜(^_-)-☆


***



お引越し前に撮った写真ですけど・・・^^




KAPIママが嫁入り道具として
一番大切にしているもの。

それが このピアノ♪


DSC_6575.JPG






3歳から始めたピアノ。
正直、初めてのレッスンは覚えていないけど


初めての発表会は ピアノのほかに
童謡「七つの子」を歌ったという記憶が残っています♪


その頃からず〜っと好きだったピアノ。



母が娘時代に使っていたピアノを私が引き継いだけど
いよいよ音が悪くなって
ピアノを買い替えようって事になったのが高校1年だったかな〜?


当時、一緒に暮らしていた祖母も応援してくれて
新しいピアノを購入することになり
生まれて初めて 楽器屋さんで自分が好きな音色の楽器を選んで
自分の欲しいものを買ってもらいました。



こんな贅沢をさせてもらったこと
両親や祖母には 今更ながら感謝です!


だって。。。



KAPIママは音大に行ったわけでもないし
あくまで ピアノが趣味だったダケなんだから^^




それが・・・




何十年ものちに この大切なピアノが
同じく大切なぴーたんと出会ったわけで黒ハート



DSC_6580.JPG





KAPIママにとっては このフタツ
本当に宝物なんですヨかわいい




時を超えて出会ったこのフタツ(笑)


この2ショットを見るたび なんだかちょっと
不思議な気分になるのです黒ハート





みなさんの生涯の宝物は何かな^^?





ニックネーム KAPIママ at 12:30| Comment(8) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

今日のぴーたん♪





まぶすぃ〜 U*エ*Uぴかぴか(新しい)




DSC_8848.JPG




紅葉紅葉紅葉




今日の東京はとってもお天気でした^^

ご近所散歩を楽しんだぴーたん♪

お日様、まぶしかったね晴れ









ニックネーム KAPIママ at 22:28| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

ただいま東京〜♪



*2012年10月*





1年半ぶりに帰ってきました。



DSC_6989.JPG






ただいま、東京〜♪ U^▽^U猫(足)



DSC_7004.JPG






東京駅丸の内駅舎の保存・復原工事が完成した2012年10月1日に
KAPI家の東京ライフがスタートしましたモータースポーツ




DSC_7021.JPG





東京駅と一緒に 復活だねU^エーU




記念に駅舎の天井が見たくって目



DSC_6993.JPG






ちょうど真下から撮影してみたりして♪



DSC_6996.JPG






東京駅、一大観光地状態でした(笑)
これからは東京駅が旅の目的地になっちゃったりしてね^^




DSC_7047.JPG





なんだか 旅行でここに来ていて
また名古屋に戻るような気がしちゃうけど〜


これからは また懐かしい昔のお散歩コースとかにも
行けちゃうのかな? お友達にも会えるかな?

楽しみ楽しみ〜 U^エ^Uるんるん



DSC_7055.JPG





なんだか こちらに帰ってきて心ウキウキ♪

東京駅も、スカイツリーも♪
見に行くの 楽しみにしてたんだも〜んわーい(嬉しい顔)黒ハート


8歳のぴーたん♪
今度は前のおうちとは違う場所で暮らすけど
お出かけいっぱい楽しもうね。四葉






ニックネーム KAPIママ at 11:16| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

さよならボクのお散歩道U・エ;U




*9月下旬*



いよいよ名古屋ともお別れなんだって U・エ・U


いつも歩いたボクのお散歩道、
頭に焼き付けておかなきゃね♪



いざ!最後のお散歩しゅっぱーつ猫(足)



DSC_6368.JPG






この急な坂道をつんのめりながら下って




DSC_6372.JPG





ボクのお散歩が始まるんだ。U^エ^Uぴかぴか(新しい)



DSC_6374.JPG





このあたりに来ると
いつも 右に行こうか左に行こうか迷っちゃって
おかーさんと綱引きしちゃうんだよ U^▽^Uるんるん



DSC_6375.JPG





お母さんが綱引きに勝つとひらめき
公園に行かないで おかーさんの好きな道を歩くんだよ犬(足)




DSC_6378.JPG





実はボクもこの道、公園の次に好きだったの。
だってこの通りには とっても大きなケーキ屋さんがあって・・・バースデー



DSC_6385.JPG





朝から沢山のパティシエさんたちが
お菓子づくりしてるのをお外から見れるの。

それに・・・

すご〜く甘くておいしそうな香りが漂ってるんだもん U^エ^U揺れるハート

毎日クンクンお鼻が動いちゃうんだ〜♪


DSC_6383.JPG





名古屋は道路も歩道も広くて
ボクの目線からすると 
お散歩道はいつも広々して快適だったよ♪



DSC_6392.JPG




おかーさんは家の近所は坂道が多すぎて
辛いって言ってたけど〜U^m^U
でも毎日歩いてると慣れるもんなんだよね〜。
やっと慣れたこの環境にお別れするのはちょっと残念だけど

次は東京でどんなお散歩コースが待ってるのかな?
ボクちゃん 楽しみ〜 U^▽^U黒ハート



***


初の転勤体験は辛いことあり 楽しいことあり
出会いあり 別れあり・・・

1年半って短いけど その間に精神面でいろいろ鍛えられました(笑)

強くなったKAPIママ!家探しもお引越し作業も
2度目は手慣れたものでサクサクと〜顔(イヒヒ)
さぁ 次のステップ、東京生活楽しも〜っとかわいい



さよなら 名古屋〜Hello


IMG_0579.JPG



さよならボクのお散歩道〜 U^エ^U猫(足)ぴかぴか(新しい)


DSC_6553.JPG




ニックネーム KAPIママ at 13:00| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

お別れランチ会




*9月下旬*



名古屋に引っ越して1年半。

仲良くなったお友達ともいよいよお別れです(ToT)





DSC_6397.JPG






半年先まで予約が取れないことで有名な
こじんまりした和食のお店で
お別れランチしてきました♪


実はこのお店、お友達が半年前に予約してたんだけど
7月に突然転勤でお引越ししちゃったので
予約していたランチの権利、譲ってもらったの^^

まさかKAPIママの引越しのタイミングでこちらのお店に
来ることになろうとは・・・(笑)
この日はワンコにはお留守番してもらって
MOJOママと二人でランチを楽しみました。





cats1.jpg







お店のご主人おひとりで作る創作和食

見た目の美しさもさることながら
本当に丁寧な仕事をされていて
一口食べるごとに いちいち感動〜♪




cats2.jpg






お刺身にはお醤油じゃなくて
ムース状のキューブをのっけて頂いたり



IMG_0631.JPG






ぶどうに山芋、こんにゃくにココア、などなど
斬新な組み合わせが意外にもピッタリ合って
とっても贅沢なお料理でした!(^^)!




IMG_0634.JPG






お友達からは送別の品まで頂いて 
KAPIママさらに感激のお別れランチ会になりましたかわいい



IMG_0615.JPG





さて・・・



人間様だけ送別会じゃ
MOJOとKAPIがかわいそうよね? ってことでひらめき




日を改めて 今度はワンコたちのお別れ会〜(笑)



ここはMOJOと最初に出会った場所だよU^エ^U



IMG_0686.JPG






MOJOと会うのも これが最後なのかなぁ?




IMG_0679.JPG







ここでも人間様だけはしっかり食べて〜顔(ペロッ)



IMG_0696.JPG






この1年半の間に何回通ったか分からないほど
常連となっていたこちらのドッグカフェ。
記念に 店内で写真撮って頂きました^^



KAPI〜 また会おうぜ!
なんならオレ様 東京に遊びにいってもいいぜっ♪ by MOJO




IMG_0706.JPG





ホント!? MOJO待ってるからね〜猫(足)U^▽^U黒ハート


「近いうち解散再会」を約束したフタリ顔(イヒヒ)

MOJO、MOJOママ、短い間だったけど本当に濃〜いお付き合いだったね。
仲良くしてくれてありがとう。いつも楽しかったよ〜。Helloわーい(嬉しい顔)





* おまけ *


おやつのお芋ちゃんやお洋服を買いに行ってたお店の
お姉さんにもお別れのご挨拶してきました^^


おねぇさん、ボクのこと忘れないでね U^エ^U



IMG_0720.JPG




ちなみに、この店員さんが高校時代に
学校でシスターが飼っていたワンコの名前が
なんと「カピ」だったんですってるんるん

こんな偶然あるんだな〜ってびっくりでした^^




名古屋でお世話になったみなさん、ありがとうございました四葉



ニックネーム KAPIママ at 10:49| Comment(6) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

曼珠沙華* 2012




*9月中旬*




真夏の空の下・・・




DSC_6504.JPG







曼珠沙華が花開きましたかわいい




DSC_6500.JPG






今年もカレンダーをチェックしたかのように
ぴたっとお彼岸の頃に咲くから本当に不思議〜るんるん



DSC_6483.JPG





お散歩コースのあちこちで
真っ赤なスポットが出現黒ハート



DSC_6490.JPG






たしか去年は このお花が咲いてる場所
お散歩しながら探しまわったね〜 U^エ^U




DSC_6520.JPG






去年チェックした場所に
今年も咲いてたよ U・▽・Uぴかぴか(新しい)




DSC_6532.JPG







彼岸花が咲いたら 夏もそろそろ終わりなんだよね〜紅葉




DSC_6534.JPG








暑さ寒さも彼岸までって言うらしいけど〜・・・U・エ・U





DSC_6557.JPG






まだ 猛暑日続いてますから〜っ U@▽@U晴れ



DSC_6563.JPG






花壇に植えたばかりのコスモスも
なんだかかわいそうになっちゃうくらい
お彼岸の季節も暑かったあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム KAPIママ at 09:28| Comment(4) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

おとーさんの家族孝行♪





*9月中旬*



お引越し準備で慌ただしくなってきた頃

ぴーたんのご機嫌を損ねないようにと(笑)
出勤前のおとーさんも一緒に朝んぽへ〜るんるん





ランラらんらラ〜ンるんるん U^▽^U



DSCN6800.JPG







おとーさん♪ 公園に着いたよ♪




DSCN6804.JPG







最近全然ボクの相手してくれなかったから
いっぱい遊んでね UーmーU  にっ黒ハート



DSCN6801.JPG






ってことで♪




ありっ? また遊ばれちゃったひらめき U・▽・U



DSCN6800.JPG






でも ブランコ楽しいよ〜揺れるハート



DSCN6796.JPG







DSCN6786.JPG





ぴーたん、おとーさんが相手してくれて
よかったね顔(イヒヒ)



DSCN6783.JPG






ちなみに・・・




転勤のドタバタでKAPIママもほったらかしにされていたので


夜はKAPIパパが懺悔のプチディナーに
連れて行ってくれました。
(正しくは・・・KAPIママが連れて行った!? 顔(ペロッ)




DSCN6411.JPG







おとーさん、朝から晩まで激務だったね U^▽^U ぎゃっは〜黒ハート




DSCN6401.JPG




ニックネーム KAPIママ at 08:36| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

イチョウの具合は?





*9月中旬*




朝んぽ出発だよ〜 U^エ^U♪



DSC_6301.JPG





眩しい朝日を浴びながらお散歩してると
ツユクサが沢山咲いていました。
このお花、お日様と共に花開いて お昼頃にはしぼんじゃう。
はかない命だから じっくり見てあげないとね。

いつもは横目で見ながら素通りだったけど^^;
よ〜く見ると 青い花の中に黄色のお花がかわいい



カワイイね U^エ^U揺れるハート


DSC_6505.JPG





さて、ゴールの公園に到着〜犬(足)




DSC_6312.JPG





おかーさ〜ん・・・

なんだかイチョウの調子が悪いかも U・エ・U?


DSC_6316.JPG






あ・・胃腸じゃなくて 銀杏のことだよ U≧∇≦Uるんるん
(おやじギャグ顔(イヒヒ)


確かに今年の銀杏の葉っぱ、
なんだかサイズがとっても小さいね・・・顔(汗)



DSC_6311.JPG





暑さのせいなのかな??


でも 今年も沢山銀杏の実がなってるよ。
秋にはボクの好きなくちゃい香りが漂うんだね〜 U ̄∀ ̄U揺れるハート




DSC_6324.JPG





まだまだ暑い9月だけど、
季節は着実に秋に向けて移行中。



DSC_6309.JPG





ぴーたんも秋色のベレー帽を被ってみたりして(* ̄∇ ̄)黒ハート



DSC_6296.JPG




ボク KAPI画伯です! なんちゃって U^∀^Uるんるん


DSC_6298.JPG




この時にはもう東京帰還(笑)が決まっていたので
銀杏の実が地面いっぱい落ちる季節には
この公園に来ることはもうないんだな〜って しみじみ。



ところで・・・



1週間ほどして同じ場所へ行ってみたら

こーんなに銀杏の実が色づいてましたぴかぴか(新しい)



DSC_6547.JPG




今年のイチョウの具合は正常だったヨ U^エーUハートたち(複数ハート)




ニックネーム KAPIママ at 08:35| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

幻のガリガリ君リッチ♪





*9月*



外は暑い・・・晴れ


暑すぎて冷房の効果も半減しちゃうので
日中も遮光カーテンをして うす暗いボクの家 U・エ・U




DSC_6261.JPG






暑くてお散歩行けないし〜



昼間なのに カーテンのせいで気分もドンヨリしちゃうし〜





DSC_6263.JPG






そんな時はひらめき


オヤツの袋のガサガサ音で
ぴーたんの元気スイッチをONしちゃお〜ハートたち(複数ハート)





この日のKAPIママのオヤツは
ガリガリ君リッチ コーンポタージュアイス(* ̄∇ ̄)ノぴかぴか(新しい)



DSC_6272.JPG





このアイスバー、みなさんも食べました^^?


この夏初登場するや あまりにも人気が出ちゃって
生産が追いつかず 販売中止になった
あの ガリガリ君です!





コーンポタージュのにほひ〜 U^ε^U揺れるハート




DSC_6278.JPG





コーンポタージュのアイスってアリなの?って思ったけど
ちゃーんと コーンのツブツブが入っていて甘みがあって
とっても美味しい♪


そっかるんるん
あずきバーがあるくらいだから 
コーンバーがあってもいいのよね。
製品開発者の方 ブラボーですClap




DSC_6268.JPG





で・・・

KAPIママはガリガリ君をリッチに頂いて黒ハート



ぴーたんは おいもちゃんスティックを♪




DSC_6139.JPG





それぞれ美味しくガリガリしちゃいました〜(*^-^*)



DSC_6149.JPG





ところで・・・


その後 幻のガリガリ君リッチコーンポタージュは
どうなったのかな?と思ったら

2013年の春に販売再開するそうですよ^^
春が待ち遠しい〜顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)




ニックネーム KAPIママ at 10:39| Comment(10) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

ほおずき提灯






*8月*



夏の間 お部屋に飾って楽しんだ大きなほおずき。


ちょっと干からびてきたので(笑)・・・





ぴーたん これあげる。
遊んでいいよ〜るんるん




DSC_6195.JPG







コレ、なんだっけ? U・エ・U




DSC_6201.JPG






これ ほおずきだヨ。
「鬼灯」って書いて「ほおずき」って読むんだって〜。

知ってた?目




DSC_6199.JPG






ほら見てっ♪

鬼灯の中に火の玉みたいな実が成ってるでしょ?





DSC_6206.JPG





ホントだ〜 U・∀・U揺れるハート

ちょーちんみたいだねっひらめき




DSC_6202.JPG





・・・目


ぴーたんがほおずき提灯を持って
夏の夜道を二足歩行してる姿・・・犬(足)


想像してニヤニヤしちゃった〜顔(イヒヒ)黒ハート



:::



真夏の名古屋でのひとコマでしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム KAPIママ at 16:05| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

あくびちゃん♪






・・・ U・エ・U




DSC_6157.JPG






ふぁぁぁぁあ〜 U*ο*U。。。



DSC_6154.JPG






ひっっ ぴかぴか(新しい)



DSC_6155.JPG






あくびをした後、かならず ↑ こんな風に
口を吊り上げて おやじ顔をするぴーたん顔(イヒヒ)揺れるハート




そろそろお昼寝タイムのご様子で^^




DSC_6166.JPG




あくびちゃん ネンネ〜 ^^



DSC_6178.JPG




ニックネーム KAPIママ at 17:13| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

かぴじゃらし 2012★






8月のトリミングで
もしかしたら過去最高にお耳の毛が
短くなったぴーたん♪



ぐふふっ KAPIママ好み〜(≧∇≦)揺れるハート




DSC_6180.JPG





きょとんとした顔をみていたら・・・目



DSC_6182.JPG





いたずらしたくなっちゃって( ̄ー ̄)ニヤリッ



ぴーたん・・・ こちょこちょるんるん



DSC_6186.JPG





キャハハ〜♪  U^▽^Uハートたち(複数ハート)



DSC_6189.JPG





たしか数年前に同じ事やった時は
にらまれちゃったけど(ーε=)

今年はぴーたん 台本通り
かわいくジャレてくれました〜顔(イヒヒ)黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 10:41| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

大当たり〜♪






8月のこと



ぴーたんのお気に入りのお店で
開店5周年記念のプレゼント企画があったんですけど



なんと・・・



一等賞当たっちゃいました〜(≧∇≦)♪


かなりいいお値段のキャリーバッグです黒ハート





DSC_6090.JPG





店員さんも「カピちゃんが一等だ〜♪」って喜んでくれて 
お店からのお誕生日プレゼントだね、な〜んて言いながら
キャ〜キャ〜盛り上がっていたけれど・・・





次の瞬間・・・「 あ。。。でも このキャリーバッグ
カピちゃん 入れるかな?」って(−ε@;)たらーっ(汗) 




そうなの。このキャリーバッグ
KAPIの体重的にはOKだけど 体型的にキツイかも??
でも 頂けるもんは頂いておきましょーってことで
お持ち帰りしました顔(ペロッ)






おかーさん これボクの? U・エ・U




DSC_6085.JPG





あ・・・ ホントだたらーっ(汗) 
やっぱり KAPIには小さいかな^^;





大丈夫だよ。チャック開けて〜 U・ε・U



DSC_6087.JPG






ほらね。 ボク ちゃんと入れるよ U・エ・U



DSC_6094.JPG






いや・・・ ちょっとムリがあると思うよ (ーε=)




DSC_6096.JPG





チャックをしたら エスパー伊東(だっけ?)みたいになっちゃって
バッグの中でムギュムギュだったけど顔(イヒヒ)


フタを開けたままにしておいたら
自分で中に入てすっかりリラックス〜ぴかぴか(新しい)





このバッグ、アゴのせて寝るのに
ちょ〜どいいよ U−εーU眠い(睡眠)



DSC_6105.JPG





お出かけ用には使えなくて残念だけど
おもちゃ入れに使えばいいかな?なんて思っていたら
無理やりでも入ってくれて 時々中でまどろんでみたり♪

最近は ぴーたんのオヤツの隠し場所になってますホネ


おっきなオヤツ入れだこと〜顔(イヒヒ) イヒヒッ




ニックネーム KAPIママ at 12:30| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

Happy Halloween★






ハロウィン当日は
飾りのカボチャをペロペロ、お手手でツンツン♪
 


DSC_7301.JPG






カボチャ蒸してくれなきゃ・・・


グレちゃうゾ!? U・∀・U



DSC_7304.JPG






Happy HalloweenモバQ揺れるハート



DSC_7322.JPG




ニックネーム KAPIママ at 08:28| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする