2012年12月30日

X'max party with DIO Vol.3




前回の続きです^^



クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス





今年はDIOサンタさん&KAPIサンタさんの衣装も
ちょっと新調してみようってことで

お揃いのケープを用意しましたるんるん



聖歌隊みたいで可愛い〜揺れるハート


DSC_0284.JPG





親バカだね〜 Uo-ェ-oU 



DSC_0329.JPG  






でも ボクたち
ママにそう言ってもらえるのが一番うれしいんだヨ  Uo・ェ-oUハートたち(複数ハート)



DSC_0340.JPG





今年最後の衣装は お坊ちゃま風のケープで決めてみました顔(ペロッ)



DSC_0292.JPG




うちのボクちゃん、最後の方は立つのも面倒になっちゃって
床でゴロゴロしてたけど〜

ケープ姿がちょうどお布団かけて寝てるみたいだったよ〜顔(イヒヒ)るんるん



DSC_0302.JPG






フタリに親孝行してもらった後は
ママたちのティータイム喫茶店


こんなステキなクリスマスケーキを用意して下さって♪



DSC_0355.JPG






マジックアワーに外に出てみると
スカイツリーのクリスマスイルミネーションの点灯が始まりました。




DSC_0379.JPG





素適な夜景を楽しみながら アイスワインで乾杯〜バーぴかぴか(新しい)バー



DSC_0394.JPG





この日からちょうど始まった 赤いイルミネーションが
点灯する瞬間も見ることが出来てとってもラッキーでしたるんるん



DSC_0411.JPG






ツリーの横にはまーるいお月様♪
サンタさんがソリに乗って降りてくる姿が
うっすら見えたような?顔(ペロッ)



DSC_0447.JPG





今年、大きな手術をして体が一回り小さくなったDIOくんだけど
すっかり元気になって、こうしてまた 一緒にクリスマスをお祝いできたこと
KAPIもKAPIママもとっても嬉しかったです^^


お互いシニア犬だけど、これからもずっと元気で長生きして
楽しい思い出いっぱい作ろうね U^エ^U四葉



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




いよいよ2012年もあと1日。
今年もKAPIブログを見て下さったみなさま
本当にありがとうございました。

今年1年、最後までブログ続けられるかな〜って思っていましたけど
コメントを残してくださる皆様にも助けられて
Bonjour KAPIを続けることができました。

ブログを始めた頃からすると
KAPIたんも着実にトシをとって(私もだけど。笑)
お昼寝も浅い眠りから深い眠りの日が増えてきました。
そんな姿を見ると、少しずつ少しずつおじいちゃんに
向かってるんだな〜と実感する1年でもありました。


来年はゆるりと更新のブログになるかもしれませんが
よろしかったらまた来年もKAPIの様子をのぞいてみて下さいね^^


それではみなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいHelloわーい(嬉しい顔)




ニックネーム KAPIママ at 10:00| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

X'mas party with DIO Vol.2





前回の続きです♪



クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス





モジモジ モジ男のKAPIサンタ〜
隠れてないで出ておいで〜 Hello顔(イヒヒ)



DSC_0264.JPG






ボクちゃん、サンタ服にお着替え完了〜。
ところで、このぬいぐるみ、
ボクとDIOくんにそっくりじゃな〜い? 
かわいいところがっ U・m・Uプププッ揺れるハート爆弾



DSC_0216.JPG





KAPIたん、ジョーダン言ってるのも今のうちだよ。

ほら。。。出てきた。 レイのものー(長音記号1) Uo・ェ・oU



DSC_0234.JPG





ぎゃっ・・・これ見覚えがあるよ U・ε・U



DSC_0233.JPG






まずはボクがサンタさんのお帽子かぶるから  Uo・ェ-oU



DSC_0219.JPG






KAPIたんは レイのものを・・・






シシ神さま〜!!! Uo・ェ・oUあせあせ(飛び散る汗)


DSC_0247.JPG






もののけ姫? U・▽・U



DSC_0243.JPG






KAPIたん、角つけると迫力あるね〜
おかまちゃんに見えないよ。  Uo・ェ-oU



DSC_0255.JPG






ありがと♪
でも、角が重くて頭がフラフラするから〜


ボク、こっちのお帽子の方が好きかも? U^▽ーUかわいい



DSC_0221.JPG 








今年もこれでフタリのサンタ服姿は見納め♪



DSC_0344.JPG






そして ボクたちの親孝行も仕事納め♪ U^エ^U黒ハート Uo・ェ-oU



DSC_0273.JPG





・・・と思っていたら大間違い顔(イヒヒ)


この後も フタリの親孝行は続くのであった〜プレゼント

続きはまた次回ですクリスマス



ニックネーム KAPIママ at 08:39| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

X'mas party with DIO Vol.1




今年の話題は今年のう・ち〜にっ♪ と思っていたけど
やっぱり年内の話題を全部アップするのはムリ〜^^;

ということで、できるところまで更新しますね♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



クリスマス12月下旬クリスマス



DIOくんのおうちのクリスマスパーティーに
お招き頂きました。



DSC_0138.JPG






DIOくーん、お邪魔します。
最近イベント続きで嬉しいね U^エ^U


DSC_0142.JPG






今日は一緒にクリスマスのお祝いしようね♪
はい!これ、ボクからのクリスマスプレゼントだよ Uo・ェ・oU


DSC_0147.JPG





ありがと〜!
なんだろなんだろぉ〜?
あとでチェックしよぉ〜っと揺れるハート



DSC_0146.JPG






ねぇ ママ〜
ボクたちのクリスマスのご馳走の準備はOK〜? Uo・ェ・oU


DSC_0150.JPG





わーいっ♪
チキンチキンハートたち(複数ハート)
いただきまーす!



DSC_0151.JPG





ボクたち、お先にウマウマさせて頂きました。

次はいよいよおかーさんたちのお食事タイムだねレストラン
どんなご馳走が出てくるのかな〜? U・▽・U



DSC_0167.JPG





素適なテーブルコーディネートに
次々運ばれてくるDIOママさんお手製のご馳走の数々!
どれも本当に美味しくて幸せ〜顔(メロメロ)



cats.jpg





中でも前日から煮込んだビーフシチューは
お肉トロトロで絶品でしたるんるん


DSC_0197.JPG





ご馳走もすごいけどこっちも見て〜!
お部屋の飾り付け、とっても可愛いよ〜 U^エ^U黒ハート



DSC_0209.JPG





それじゃ〜

そろそろ かわいいサンタさんにも
登場してもらおっかな顔(イヒヒ)



DSC_0263.JPG




ということで〜♪

この続きはまた次回ですクリスマス



ニックネーム KAPIママ at 19:57| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

初めての公園♪






*11月中旬*



都内の紅葉が進んで

お散歩コースも 見上げれば色鮮やか♪




DSC_7907.JPG




DSC_7916.JPG





DSC_7919.JPG





お天気に誘われて
井の頭公園に行ってきました^^




DSC_7922.JPG





おか〜さ〜ん、この公園 ボク初めてだよね? U・▽・U



DSC_7961.JPG





そうだよ〜
そして おかーさんはこの公園に来たのは
20年ぶりくらいかも?(≧▽≦)♪



まじ? U・エ・U


じゃ〜 ボクが一緒に久しぶりの
井の頭公園デートしてあげるからね U ̄m ̄Uププッ



DSC_7978.JPG






どんな公園だったか全然覚えてなくて
ぴーたんと一緒に探検しながらの公園散歩♪



DSC_7986.JPG






木の香り、土の匂い、きらきらの木漏れ日ぴかぴか(新しい)



DSC_7953.JPG






公園ってやっぱりいいね〜 U^▽^U黒ハート



DSC_7947.JPG






落ち葉をガサガサ踏みしめて犬(足)




DSC_8009.JPG






ベンチでオヤツを食べて〜ホネハートたち(複数ハート)



DSC_7930.JPG





ぴーたん、とっても嬉しそうでしたるんるん


井の頭公園って、ワンコにも優しくて気に入っちゃった^^




DSC_7924.JPG





ぴーたん、また連れてってあげるね。
次回は・・・春かな?顔(イヒヒ)四葉




ニックネーム KAPIママ at 09:17| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

Cafeデート♪





*12月初旬*



これからCooちゃんとカフェでデートなんだ〜 U^エ^U



DSC_9613.JPG






クリスマス月ということで
お店でサンタ服にお着替えしたフタリ♪

Cooちゃんのかわいいことったら〜顔(笑)揺れるハート




KAPIちゃん、久しぶりね♪ Uo・ェ・oU
Cooのこと 忘れてない?



DSC_9633.JPG






忘れるわけないじゃ〜ん U・▽・U
ボクが引越しする前に、何度か一緒に
お散歩したよね〜黒ハート



DSC_9634.JPG






初めて一緒にお散歩した時は
珍しくKAPIたんがCooちゃんの一歩先を歩いてエスコート?(笑)
男らしく見えたっけ顔(イヒヒ)



そんなKAPIたん、Cooちゃんとの初カフェデートでは
ワンコプレートを仲良く分け合って食べました^^



DSC_9626.JPG





食べることに関しては、女子のCooちゃんの方が
KAPIをリードしていたような〜?(^m^)




DSC_9628.JPG





お邪魔した九段下のSANBANCHO CAFEさん
居心地の良いお店でした^^




DSC_9664.JPG





おっとりして優しいCooちゃん
また一緒にお散歩しようね U^エーUハートたち(複数ハート)



DSC_9644.JPG



ニックネーム KAPIママ at 09:28| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Merry Christmas★彡





みなさん メリークリスマスクリスマス



DSC_9338.JPG








今日はボクちゃんもケーキ食べれるかな?




DSC_9302.JPG








天国のひなちゃん、メリークリスマス!

お友達からひなちゃんに
カワイイお花のプレゼントもらったよ U^エ^U虹



DSC_8616.JPG






みなさま、楽しいイブ&クリスマスをお過ごしくださいね雪クリスマスプレゼント


ニックネーム KAPIママ at 00:00| Comment(10) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ぴーたん、ピーピー




*11月初旬*





カピ〜!
寂しがってんじゃないかと思って
オレさま 名古屋から遊びにきてやったぜっ黒ハート ▽・エ・▽



DSC_7700.JPG





MOJO&MOJOママが実家帰省中に
我が家に遊びに来てくれました^^


引越ししてから約1か月ぶりの再会だけど
しょっちゅう会ってたフタリからすると
やっと会えたね♪ って感じだったかも(笑)



ところが・・・




MOJO〜 来てくれてうれちぃ揺れるハート

でもね・・・
今日はなんだか調子がイマイチで
テンションが上がらないんだよね〜バッド(下向き矢印) U=エ=U




DSC_7719.JPG






な・なんだとぉ〜?!
オレさま KAPIと遊ぼうと思って張り切って来たってのに
その態度は なんだぁ〜?! ▽・エ@▽



DSC_7718.JPG






実はボク、ぴーたんなの。。

あ、名前じゃなくって・・・


DSC_7702.JPG






だいじょび? ▽・エ・▽



DSC_7721.JPG






どうやら カピ ホントに調子悪いみたいだね ▽・エ・▽


DSC_7722.JPG





せっかくMOJOが遊びに来てくれたのに
この日はぴーたん、体調がイマイチで
朝からおなかがぴーたんだったのでしたフン



DSC_7737.JPG






KAPIと遊ぶのをあきらめて
ママたちのもとにやってきたMOJO犬(足)




ん?なんだ?
オレさまは食べちゃだめなのか? ▽・エ・▽


DSC_7731.JPG





ちょっと寂しげだったMOJOのお相手をしている間
しばらくぴーたんの姿がなくなったと思ったら・・・目



ヒトリでこっそり ダレもいない部屋へ行って
あっちでピーピー こっちでピーピー顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



MOJOが帰っちゃった後は いよいよ絶不調バッド(下向き矢印)



DSC_7754.JPG





引越し疲れ?がどっと出てきたみたいでたらーっ(汗)
せっかく来てくれたMOJOには悪いことしちゃったけど。。。



今度会う時は フタリそろって笑顔でね^^るんるん



↓ 困ったちゃん顔のフタリ顔(イヒヒ)


DSC_7709.JPG



 

MOJO,MOJOママ、また会おうね。
今度は体調万全にしておくから〜 U^エ^U猫(足)



ニックネーム KAPIママ at 13:48| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

Halloween Party No.2





前回の続きです。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




わー おいしそうなケーキ!



DSC_7591.JPG






なんか書いてあるよ!? U・エ・U



DSC_7594.JPG






DIOママさんがボクのために
サプライズケーキを用意してくれたんだってハートたち(複数ハート)



でも 食べるのはおかーさんたちだけ!? U=ε=U ちっ


DSC_7603.JPG






あれ? KAPIたん どーしたの?  Uo・ェ・oU


DSC_7610.JPG





ふて寝中・・・ U ̄エ ̄Uバッド(下向き矢印)



DSC_7604.JPG




バースデー喫茶店




KAPIたん、起きて起きて〜♪
いよいよ恒例の仮装大会が始まったよーっ Uo-ェ-oUるんるん




DSC_7611.JPG






ボク ザビエルになってみたよ。 U・エ・U



DSC_7634.JPG






それだけじゃつまんないから
もっと衣装つけなきゃダメだよ〜ぴかぴか(新しい)  Uo・ェ-oU



DSC_7671.JPG






DIOくんたら チャッチャと衣装着けて協力的だね〜ひらめき U・エ・U

え? 帽子かぶればいいの?

こんな感じ?



DSC_7614.JPG






そうだね〜
その帽子もいいけど やっぱりボクたちには
こっちの帽子が似合ってるかも? Uo・ェ・oU




DSC_7635.JPG







あやしいアンデスの人もしくは消防士? U ̄∀ ̄Uるんるん


DSC_7650.JPG





にんっ♪


DSC_7622.JPG






今年もいっぱいコスプレして大忙しだったけど
ママたちが楽しそうだから 良かったよね黒ハート  Uo・ェ-oU

うん、ボクたち親孝行しちゃったね。
ハロウィンって 親孝行する日だっけ? U^エ^U



DSC_7654.JPG




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





スカイツリー見物から始まって ハロウィンパーティー
そして仮装大会と ゆっくりお昼寝する間もなく
頑張ってくれたぴーたんとDIOくん。

キミたちのおかげで
今年のハロウィンも楽しかったよ♪

ありがとう四葉



DSC_7667.JPG




ニックネーム KAPIママ at 09:36| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

Halloween Party No.1





前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




KAPIたん、お散歩のあとはボクのおうちに移動して
ハロウィンパーティーだよ! Uo・ェ-oU






DSC_7497.JPG






スカイツリーとバイバイしてDIO家に移動〜るんるん




DSC_7514.JPG







DIOくんちに着いたよ〜 U^▽^U




DSC_7563.JPG






今年もDIOくんと一緒に
ハロウィンパーティーできるんだね♪



DSC_7582.JPG






KAPIたーん、
ママがお部屋の飾り付けしてくれたよ Uo・ェ-oU揺れるハート



cats.jpg






今日はママがボクたちに
ウマウマも用意してくれてるから一緒に食べようねエサ




DSC_7598.JPG





わぉ〜♪ お肉のいいにほひ〜ハートたち(複数ハート)
マテって言われても 待ってらんないから
フライング許してね〜 U^εーUるんるん



まいうーーーっ黒ハート


DSC_7570.JPG







ハイハイッ 
食後は恒例の撮影会でしょ? U・▽・U



DSC_7560.JPG





DIOくんも一緒に撮ろうよぉ。あれれ〜?



DSC_7555.JPG






DIOパパさんのところに行っちゃった〜 U・エ・Uぴかぴか(新しい)



DSC_7557.JPG






あっ そうそう♪
今日はハロウィンだから ボクも仮装してきたんだよ。


どこがって?



ボクの顔・・・かぼちゃのお化けみたいでしょ? U@▽@U



DSC_7584.JPG





実はボクちゃん、東京に帰ってきてから
下の歯が一本抜けちゃったの U・エ・Uたらーっ(汗)
(ハロウィンで おもいがけず告白タイム?顔(イヒヒ)



歯が抜けたら かぼちゃのオバケに似ちゃったかも? U*▽*U



DSC_7535.JPG





でもボクちゃん、歯が抜けてもへっちゃらなのだ。

オヤツくれなきゃグレちゃうゾ〜 猫(足)



DSC_7575.JPG




ハロウィンパーティーの続きはまた次回〜四葉




ニックネーム KAPIママ at 08:58| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

DIOくんとお散歩♪





前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





チッチしてすっきりしたし〜  Uo・ェ-oU DIOぴかぴか(新しい) 

くんくん・・・

よし オッケ〜 U* ̄m ̄Uるんるん




DSC_7434.JPG





ママたちのランチが終わって
ようやくボクたちのお散歩タイムだね Uo・ェ-oU




DSC_7441.JPG






って思ってたけど・・・





ありゃ? なんかフタリ一緒に捕獲されちゃったけど
これってもしかして U・エ・U 
もしかして?  Uo・ェ・oU



DSC_7457.JPG






やっぱり ボクたちの撮影タイムだったのね〜 
U^▽^U あへ〜っあせあせ(飛び散る汗)




DSC_7459.JPG






ママたち カメラスイッチ入っちゃったから
しばらく我慢しようね!?  Uo・ェ・oU




DSC_7479.JPG






ツリーの全体とボクたちをフレームに入れるのは
至難の業なんだって。




DSC_7498.JPG







だからどーしてもボクたちを下から
撮ることになっちゃって



DSC_7469.JPG







下顎写真ばっかりなんですケド?




DSC_7523.JPG





ボクたちのこのポーズもつらいけど
ボクたちを持ち上げるのもキツそうだよね〜 U@▽@Uたらーっ(汗)

ママ頑張って〜  Uo・ェ-oUるんるん




DSC_7476.JPG





この後 スカイツリーのまわりをお散歩して 
ボクたちはあるイベントのために
次の目的地へと向かったんだよ U^エ^U犬(足)




DSC_7528.JPG






この続きはまた次回〜猫(足)ハートたち(複数ハート)




ニックネーム KAPIママ at 12:16| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

再会はスカイツリーで♪





*11月初旬*



スカイツリーが完成してから
初めてツリー見物に来たよ♪ U^エ^U



DSC_7366.JPG






やっぱりこのツリー、めちゃめちゃおっきいぃ〜 U^m^Uクリスマス



DSC_7381.JPG






今日、スカイツリー&ソラマチを案内してくれるのは・・・


大好きなDIOく〜んっ黒ハート



DSC_7372.JPG






DIOくん、ボク東京に帰ってきたよ♪

KAPIたん、待ってたよ〜!
今日はボクの地元の名所を
お揃い服でお散歩しようね  Uo・ェ-oUハートたち(複数ハート)




DSC_7377.JPG





わ〜 すごい人だね〜。
こんなに混んでたらお昼ゴハン食べれないんじゃないの?




DSC_7386.JPG






だいじょーぶ!
ママがちゃんとお席をGETしてるから Uo・ェ-oU★

ランチの時はお行儀よくしてなくちゃいけないから
今のうちに〜ひらめき



KAPIたん スキすき〜 U≧▽≦Uハートたち(複数ハート) 

DIOくん お手柔らかにね〜 U^▽^Uキャハハ黒ハート




col1.jpg






ソラマチの中のお店のテラス席でランチだよ。

ママたちは美味しそうなマンマ
食べるんだってぴかぴか(新しい)  Uo・ェ・oU じーーーっ♪




DSC_7409.JPG







その間、ボクはおかーさんの足元のキャリーバッグで
巣篭り中〜 U ̄∀ ̄U



col2.jpg





さて♪
ランチを食べ終わったみたいだし・・・



そろそろ? そろそろ??






DSC_7420.JPG





そろそろお散歩してチッチしたいかも〜 U^▽^Uあせあせ(飛び散る汗)



この続きはまた次回ね〜猫(足)揺れるハート




ニックネーム KAPIママ at 12:57| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

Happy Birthday MOMOちゃん♪





*10月下旬*



KAPIのお母さんのももちゃんが
めでたく10歳のお誕生日を迎えましたClapぴかぴか(新しい)

お誕生会に呼んで頂いたので
ただいま〜♪のご挨拶も兼ねて
KAPI家みんなでお邪魔してきました^^





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




銀平とーさん、お久しぶりです!
ボク 名古屋から帰ってきたよ U^▽^U



DSCN7035.JPG





桃かーさん、ただいま!



DSCN7032a.jpg




うんっ!10歳のお誕生日おめでとうかわいい
ボクとかーさんって 2歳しか違わないんだね U@▽@Uあせあせ(飛び散る汗)








そしてそして・・・

KAPIの天敵顔(イヒヒ)かわいい弟
きゅーちゃんこと 九兵衛ちゃんは♪



DSCN7054.JPG






KAPIを見て スイッチオン顔(イヒヒ)
きゅ〜ちゃんの熱い視線の先には・・・ U目U揺れるハート




DSCN7051.JPG






久しぶりの再会、しかも
桃かーさんのお祝いの席だというのに
ぴーたん、ちょっと固まったこのお顔 (* ̄m ̄)プッ




DSCN7048.JPG






あらっ あんた ダレよ? 
そんなところに避難しちゃって
いい歳してんのにへっぴりね〜爆弾  Uo・ェ@oU
(↑ 勝手にキャラ設定しちゃったけど もっとお上品ですから〜^^;)



DSCN7046.JPG





顔(イヒヒ)イヒヒッるんるん





今回の桃ちゃんのお誕生会は
ご近所のお友だちトイプーちゃん2ワンズも参加していたんだけど
みんなとっても活発なの〜^^
それはまるで きゅーちゃん2号、3号がそろったみたいな
ハイパー元気っぷり顔(笑)ギャハハ




KAPIたん、年下のトイプーちゃんたちに
スキスキ攻撃してもらって
腰が抜けそうだったので( ̄∀ ̄)
椅子の上にちょっとの間避難してました(笑)



銀桃ファミリーのとーさんはお料理上手で
ご夫婦そろってもてなし上手♪



どれも本当に美味しくて〜(≧▽≦)♪




col1.jpg






この日はなんと 総勢14人&6ワンズ集まって
お料理もワインもすすむススム〜バーぴかぴか(新しい)バー


笑顔と笑いが絶えない ステキな桃ちゃんのお誕生会でしたかわいい




DSCN7063.JPG

(ハート連発っ!笑)


桃ちゃん、10歳の1年も健康で楽しい毎日を過ごしてね黒ハート

また かーさんに会いに行くからね〜 U^▽ーU四葉



ニックネーム KAPIママ at 08:15| Comment(6) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

はじめてのトリマーさん♪




*10月中旬*



新しいところに引っ越して来て
KAPIのトリミングサロンをどこにしようかと迷っていたら顔(汗)

ブロ友のもとこさんから もし良かったらKAPIくんのお手入れ
しますよ〜♪ってお声をかけて頂いてるんるん

もとこさんは、ご自宅のトイプーちゃん達をご自分でお手入れするために
現在トリミングスクールに通っていらっしゃって
その腕前はブログで拝見しているので安心してお願いしちゃいました黒ハート



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




1年半ぶりにもとこさんのお宅にお邪魔すると
いきなり まっ黒くろすけに囲まれたKAPIたん(≧▽≦)♪



DSCN6882.JPG





もとこさんのお宅では家族が増えていました!
スミレちゃんが産んだベビーちゃんたちが
KAPIたんを熱烈歓迎でお出迎え〜かわいい



DSCN6887.JPG





アヤメちゃんとクリスくんです^^
ちっちゃな毛玉みたいで ホントに可愛い〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)



DSCN6890.JPG






そんな様子を2階から熱い視線で見ていたのは
スミレちゃんのお母さんのサクラちゃん。



あらカピくん、帰ってきたのね。待ってたわーっ Uo・ェ-oU




DSCN6881.JPG 






えっ? サクラちゃん、それどういう意味? U・エ・U



それはね・・・

こういう意味だヨ顔(イヒヒ)



DSCN6900.JPG




え? 今日はもとこさんちに
遊びに来たんじゃないの? U・▽・Uあせあせ(飛び散る汗)


DSCN6910.JPG





あれぇ〜っ なじぇボクが洗われてるんですかーっ? U@▽@Uどんっ(衝撃)



DSCN6917.JPG




だまし打ちにあったぴーたん
あとはもう されるがまま〜顔(イヒヒ)




DSCN6940.JPG





お手入れの最中、モンスター飼い主が
横であーだこーだとカットのリクエストを無茶ぶりしてましたが(笑)
さすがもとこさん♪ 全身ハサミでとっても綺麗に仕上げてくださいました。




DSCN6944.JPG






DSCN6946.JPG






KAPIくん、あたちのママもトリミング頑張ってたでしょ?
でも ママのもっとすごいところはね、
トリミングルームを出たら 今度はキッチンに立って
本業のお料理に腕をふるっちゃうんだから〜 Uo・ェ-oUるんるん



DSCN6973.JPG





ぴーたんのトリミングの後、
もとこさんのステキな手料理とシャンパンで
お帰りなさい会をして下さって もとこさんご家族と一緒に
楽しいお食事タイム♪ 本当に幸せすぎる1日でした〜^^




cats.jpg





もとこさんのトリミング、本当に丁寧だし
出来上がりがふわっふわ♪
なにより KAPIママが横にいるのでぴーたんも
寂しくはないような?(助けて〜と言っているような?笑)

次回もトリミングお願いすることにしました^^
もとこさん また来月も宜しくお願いしまーす(^_-)-☆




カピくん、また待ってるわよ。
だわわわ〜〜っ サクラ&スミレハートたち(複数ハート)



DSCN6987.JPG





ニックネーム KAPIママ at 10:23| Comment(8) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

渚で遊んだよ♪ U^エ^U





ちょっと間が空いちゃいましたが前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




おっきな公園の砂浜で持参したパンをかじって
腹ごしらえをした後は〜♪



おかーさ〜ん、遊んできていい? U・エ・U




DSC_6908.JPG





い〜よ〜わーい(嬉しい顔)



ひっつき虫のぴーたんが
KAPIママのそばを離れて
ひとりトコトコ砂浜を歩き出しぴかぴか(新しい)




DSC_6902.JPG






懐かしい海を見て たそがれカピ兵衛になっちゃった^^




DSC_6932.JPG







足元には綺麗な貝殻がたくさん♪




DSC_6910.JPG






そんな貝殻をクンクンしながら
ぴーたん、ヒトリでどんどん歩いて行っちゃったので・・目





ぴーたん ばいば〜い Hello顔(イヒヒ)



まって〜〜〜〜っ U@▽@Uぴかぴか(新しい)





DSC_6922.JPG





KAPIママ 逃げるフリをしたら
ぴーたん 笑顔でダーッシュ犬(足)るんるん




ぎゃっはーーーっ♪



DSC_6927.JPG






たのちぃ〜〜〜っ U黒ハート黒ハートU




DSC_6931.JPG





「おいで〜」って呼ぶと 知らん顔するくせに
「ばいば〜い」って声かけると
慌てて走ってくるんだから(* ̄m ̄)プッ





あひゃ顔が止まらず トコトコ歩きまわってたけど








あひゃ U・▽・U揺れるハート


DSC_6938.JPG





ぴーたん・・・


おやつ 欲しいひとー!



ハーーーイッ  猫(足)U・エ・U猫(足)




DSC_6935.JPG




オヤツタイムだけは 超真剣揺れるハート








ぴーたんの嬉しそうなお顔


DSC_6954.JPG




いっぱい見れて おかーさんも嬉しかったよ〜♪



DSC_6959.JPG





また遊びに連れてきてあげるからね(^_-)-☆



DSC_6961.JPG




***



わかりやすいくらい 笑顔炸裂だったぴーたん。
「うれしい」って気持ちがちゃーんとあるんだネ四葉




ニックネーム KAPIママ at 17:32| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

おっきな公園へ♪





前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



やっほーっるんるん


ぴーたんの大好きなおっきな公園に着いたよ〜♪



DSC_6846.JPG








コスモス畑は満開のピークを過ぎていたけど
この景色もホントに久しぶり♪




DSC_6843.JPG






そしてついに〜ぴかぴか(新しい)




わーいっ 見て〜 U^▽^U




DSC_6857.JPG





海だよーっハートたち(複数ハート)



DSC_6854.JPG






懐かしいね〜(^〇^)

ぴーたんとよく遊びに来た渚が見えるよ♪



DSC_6861.JPG








空を見上げれば、上空を旋回するカモメの群れにまざって
トンビが声かけてくれました顔(イヒヒ)





DSC_6865.JPG







ただいま〜 ボクのふるさと〜♪




DSC_6880.JPG







ぴーたんがじっと見つめる先には
キラキラまぶしい静かな海が広がってぴかぴか(新しい)




DSC_6883.JPG






ここでランチ休憩をした後
渚遊びを楽しみました
犬(足)
その様子はまた次回で〜す顔(ペロッ)



ニックネーム KAPIママ at 12:37| Comment(6) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

今日はどこ行くの〜? U^▽^U






*10月上旬*


東京に帰ってまず行きたかったトコロ。




それはきっとぴーたんが一番好きな場所^^





DSC_6794.JPG






前に住んでた町に行って
懐かしいお散歩道を歩いてきました♪




DSC_6796.JPG







わーいっ♪ ボクの大好きなお散歩道だ〜 U^▽^U黒ハート



DSC_6801.JPG






やっぱりぴーたんは
緑のある町が似合ってるね (^_-)-☆


やっぱり? U・エ・U


DSC_6806.JPG







よくお散歩していた小川の小道は
1年半前と何も変わらない風景で・・・




DSC_6815.JPG






な・・・懐かしいっ顔(メロメロ)



DSC_6813.JPG







帰ってきたね〜 U^エ^Uかわいい



DSC_6822.JPG






このコースを歩くってことは・・・ひらめき



DSC_6832.JPG






あの公園に行くんだね〜?! U^エ^U




DSC_6834.JPG





ってことで、この後大好きなおっきな公園へ犬(足)

続きは次回で〜すHello黒ハート猫(足)




ニックネーム KAPIママ at 09:21| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

ご近所散歩♪






あら・・・ もう12月2日?

もういくつ寝るとお正月??あせあせ(飛び散る汗)
時の経つのは本当に早いですね。

ブログもスピードあげて更新しなきゃ顔(ペロッ)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





*10月初旬*



KAPIたんがうちの子になってから 
今回のお引越しで3箇所目の家になります家


もう慣れっこになっちゃったのか
家が変わっても環境が変わっても
あまり動揺していないような?ぴかぴか(新しい)


むしろ新しいお散歩コースを自分で開拓したくて
ウズウズしてる感じです^^



おか〜さ〜ん、今日はこっち行ってみよ〜 犬(足)揺れるハート



DSC_6703.JPG





とっても嬉しそう♪



DSC_6704.JPG





そして、公園を見つけては
ここもお散歩しようよ〜 U^▽^Uるんるんって
ずんずん入ろうとするんだけど〜・・・




げっ?!( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)





以前ちらっとブログに書いたかも?ですが
今回のKAPI区エリア、引っ越してきて初めて知ったんだけど
ほとんどの公園がワンコ立ち入り禁止なんですバッド(下向き矢印)

以前住んでた場所はワンコに優しい区だったので
てっきり都内はどこもワンコに優しいグッド(上向き矢印)と思っていたけど・・・
KAPIママ、無知だったわ(==)




DSC_6709.JPG





この話をお友達にしたら、
「そうなるまでに いろいろトラブルあったんだろうね〜」って。。
たしかに。
小さな公園まで犬が入れないなんて
ワンコ&飼い主の市民権、低くてガックリバッド(下向き矢印)だけど
きっとマナーの悪さに耐えかねて 住民の間でひと悶着あった末に
こうなっちゃったんでしょうね〜。
残念ですっもうやだ〜(悲しい顔)


で・・・


公園に入りたがるKAPIたんを
なだめて引きずって諦めさせて〜ダッシュ(走り出すさま)



住宅街でささやかな楽しみを見つけることにしました^^
それは お宅の庭先に咲くお花を見つけて歩くこと(笑)


こんな可愛い実を見つけちゃった♪


DSC_6717.JPG





ぴーたん、みてごらん。
そろそろ 収穫の秋だね〜♪



DSC_6714.JPG






なーんて、横を走り抜ける車(セダン)に気を付けながらのおしゃべり。





DSC_6719.JPG






こんなお散歩道だから カメラを持って歩くことも
めっきり減っちゃったけど、
先日 いつもと違うコースをお散歩していたら
近所にドッグランを発見♪



地元の方たちで運営しているそうで そこそこ広くて綺麗なドッグラン!
ぴーたんはランに入ったら やっぱり固まっちゃって( ̄∀ ̄)
その後は 元気なお友だちに追い回されてたけど〜顔(イヒヒ)



子供が遊ぶ場所とワンコが遊ぶ場所
しっかり住み分けをして 
ワンコにもささやかな市民権が与えられてたのね〜って
少しほっとしたりして^^




DSC_6718.JPG




ぴーたんは どっちかというとワンコとかけっこするより
子供と一緒に遊ぶ方が得意なんだけどね顔(ペロッ)るんるん



ニックネーム KAPIママ at 14:25| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする