2013年02月06日

初雪は大雪〜 U@エ@U

 
 




昨夜から都内は今年2度目の雪模様霧

前回、雪かき用のスコップがなくて
チリトリ出動 → 壊れるバッド(下向き矢印) 展開になっちゃったので
昨日、ホームセンターにスコップを買いに行ったらすでに売り切れダッシュ(走り出すさま)
今度は何を使って雪かきしよう?なんて思っていたけど・・・


お昼現在、道路は1cmも積もってないので
どうやら雪かきしなくて済むかも揺れるハート
スコップ代。。。得しちゃった手(チョキ)

・・・ぬか喜びで終わりませんように〜顔(ペロッ)


みなさんの地元の積雪はどんな感じですか^^?




さて、今日は雪つながりで 初雪の様子をお届けしますね雪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



*1月14日*




晴天の江の島に行った翌日・・・


KAPI地方は初雪が降り、それがまさかの大雪になりました雪





あれよあれよという間に雪が積もって



DSC_1218.JPG




我が家のお花たちも雪化粧♪



DSC_1221.JPG





ベランダに出しておいたたまごちゃんたちは・・・




けっこう大粒の雪じゃない?



DSC_1232.JPG





あれ? なにこの積雪スピード??



DSC_1239.JPG






た。。たすけて〜あせあせ(飛び散る汗)



DSC_1240.JPG





なーんて、たまごちゃんで遊んでみたりして(* ̄m ̄)黒ハート






さて・・・
本当の遊びはこれからですよ。

ぴーたんと雪のお散歩、Let's Go〜犬(足)


お外に連れ出してみると・・・





DSC_1246.JPG






雪降ってるのにお散歩するってホンキ? U・エ・U



DSC_1243.JPG






名古屋で雪が降った時以来だから〜・・・
1年ぶりの雪の日散歩だね(^◇^)イベントるんるん



1年ぶりのスパルタじゃ〜んっ
ぎゃぁ〜 冷たいっモバQ



DSC_1245.JPG






おかーさ〜ん・・待って〜 U ̄∀ ̄Uたらーっ(汗) 



DSC_1256.JPG






ぴーたん、やっぱり雪の上は苦手で
固まっちゃったけど^^;

時々抱っこしては 地面に下ろして
雪の中を数メートルだけお散歩しました(笑)





チッチもウンPも寒くて引っ込んじゃったから
もうおうち帰りた〜い U・エ;Uバッド(下向き矢印)



DSC_1263.JPG




・・・と訴えるので
ほんの数分でお散歩は終了ぴかぴか(新しい)



ぴーたん、雪景色楽しめた?るんるん



DSC_1261.JPG







ギロリッ Uーε=U

うらみま〜す〜  (中島みゆき?)


DSC_1259.JPG




にらまれちゃった顔(イヒヒ)



でも、東京にいながら雪の中をお散歩できるなんて
滅多にない機会♪
雪の日のお散歩は貴重な体験なのだっ(^_-)-☆


ってことで。。。 
この後 しばらく雪ブログが続く予定です雪




ニックネーム KAPIママ at 12:08| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする