2013年03月11日

DIOくん、いらっしゃ〜い♪





*2月中旬*



東京に帰ってから初めて
我が家にDIOくんが遊びに来てくれました^^




KAPIたん、こんにちは〜♪
僕、今日もバッチリオシャレしてきましたよUo・ェ-oU揺れるハート



DSC_2556.JPG






ささやかな手料理をご用意しましたが
今回は(も?)オシャベリがメインディッシュなので
お味の保障はございませ〜ん顔(イヒヒ)レストラン



DSC_2569.JPG





グルメなママさん・・・
 
家に帰ってからお腹なんともなかった?(笑)




DSC_2606.JPG







ママたちがもぐもぐ口を動かしながら
おしゃべりしている間 DIOくんは・・・




DSC_2575.JPG





ママの横で大人しくお座りして
とってもいい子ちゃんでしたよ Uo・ェ・oUぴかぴか(新しい)



DSC_2574.JPG





一方 我が家のKAPIたんは。。。



ヒトリ離れたソファーでおっさん座りをして
ウトウトモードあせあせ(飛び散る汗)


U=エ=U ねむい・・・眠い(睡眠)



DSC_2586.JPG





DIOく〜ん
ボクちょっとお昼寝していい? U・ε・U



DSC_2588.JPG





すっかり夜型人間ワンコになってしまったぴーたん、
夜はお目目ランランなのに、
お昼間は充電タイムの習慣がついちゃって顔(なに〜)

せっかくお友達が来てくれてるのに ノリの悪男くんでした〜たらーっ(汗)




そんなぴーたんも、お外にでれば元気復活♪


cats.jpg




フタリ仲良くお散歩しながら駅までの道のりを歩いて
楽しいひと時でしたかわいい




DIOくん、また一緒にお散歩しようね〜 U^エ^Uるんるん



DSC_2617.JPG



♪♪♪



おみやげに頂いた和菓子・・・

なんだかDIOくんとKAPIたんみたいでニッコリハートたち(複数ハート)



DSC_2632.JPG


とっても優しいお味で^^ ごちそうさまでした〜♪




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




ところで。。。


今日 3月11日はあの日からちょうど2年。


あの日の14:46:18 みなさんそれぞれの場所で
それぞれの地震体験をされた事と思います。

先日知人のお子さんが通う学校での話を耳にしたのですが
電車通学している小学1年生のお子さんが、あの地震で
電車が止まり、お母さんにも電話することができず
大人たちも右往左往している時に、近くにいたお姉さんがその子に声をかけて
家まで必ず連れて帰ってあげる。。と言って
あの混乱の中、その人は自分の家に帰るより先に、小学生の女の子をお家まで
無事送り届けてくれたということでした。

生まれて初めて、ひとりぼっちで震災に巻き込まれた子供たち。
それを助けてあげた大人たち。。。

その心を この先も決して忘れないように。。
自分もそういう大人でいたいし
みんなで助け合う世の中であって欲しいと思います。



2年前の今日、あの震災で亡くなった
沢山の方のご冥福を心よりお祈り致します。





DSC_0006.JPG





東北の復興がなによりも最優先。
東北が元気になって、初めて日本が元気になるような気がします四葉 





ニックネーム KAPIママ at 14:46| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする