2013年03月28日

ひな祭りランチ♪





*2月下旬*



お花屋さんに梅や桃、桜の花が並んで少しずつ春の気配^^


我が家もお玄関に春を飾りました。



DSC_0054.JPG




DSC_0090.JPG






 
先日、ご近所さんのお宅にお招き頂いた席で
我が家にお雛さまを飾った話をしたら
「見てみたいわ〜♪」って・・・るんるん






あんなちっちゃなお雛様、
見たらガッカリしちゃうんじゃな〜い? U・エ・U



DSC_0017.JPG





えっ?
・・・五段飾りとか想像されてるのかな?( ̄∀ ̄;)

プチお雛様だからお披露目する程のもんじゃないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)って
お伝えしたけど、見に来て下さるというのでかわいい




頑張って(笑)雛祭りランチを作りましたハートたち(複数ハート)



DSC_0006.JPG





ひな祭りの献立は
ちらし寿司・はまぐりのお吸い物・菜の花のお浸し
ごま豆腐・お新香 だよ。↓ まだ準備の途中だけど〜 U・エ・U



DSC_0012.JPG



DSC_0038.JPG





そして、ご近所さんからは
可愛い風呂敷に包んだ差し入れが♪



DSC_0022.JPG





朝、お子さんのお弁当用に作ったポテトサラダ&いちごの
おすそわけですって♪


DSC_0035.JPG





お料理が増えてテーブルが賑やかになりました^^



DSC_0037.JPG






もうおひとりのご近所さんからは
手作りアップルパイとカップケーキの差し入れ♪

焼いてすぐお皿のままで持ってこれるのが
ご近所ランチのいいところよねってるんるん



DSC_0040.JPG





DSC_0008.JPG





KAPIのこともいっぱい可愛がって頂いて
とっても幸せな雛祭りランチになりました。






お雛様も一緒に楽しんでくれたかな^^?



DSC_2368.JPG





♪♪♪



ご近所さんにはナイショでしたけど
実はこの日KAPIママのウン十ウン才のお誕生日でした^^
みなさんのご都合がいい日が偶然この日だったので
KAPIママ、幸せなバースデーになっちゃった手(チョキ)


それからもうひとつ。


別の日にお友達とランチした際
サプライズでお誕生祝いのケーキを
用意してくれて感激っ顔(メロメロ)
↓ カワイイので記念に持ち帰っちゃった顔(ペロッ)



DSC_1933.JPG




おかーさん、お誕生日月に嬉しいことだらけで
今年の運を使い果たしちゃってたりしてね?? U^m^U ウンウンッ黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 12:23| Comment(10) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする