2013年06月26日

ダイヤモンド富士*2013




前回の続きです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



今回の富士山旅行、
G.W.の混雑を避けて4月下旬にしたんですけど
予約を入れた後になってから
「4月下旬の数日間、運が良ければ
早朝、宿からダイヤモンド富士が見れる」と知って期待でワクワク♪♪

もし晴れて ダイヤモンド富士が見れたら
こんなラッキーなことはないでしょ?顔(メロメロ)





コテージ棟にお泊りして
天候を気にしつつ早めに就寝眠い(睡眠)





そして翌朝・・・見事に晴れました晴れ




DSC_0271.JPG






まだ早朝は寒くてブルブルでしたけど
日の出30分前に撮影ポイントの湖に行くと犬(足)


予想通りというべきか?
すでに沢山のカメラ愛好家がズラリと並んで
おいしい撮影ポイントは空いておらずあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0278.JPG





仕方なく 撮影場所を探してあたりをウロつくKAPIママ( ̄∀ ̄)



おじさ〜ん・・・頭邪魔なんだけどな ブツブツ(笑)

とか言いながらも 湖面にくっきりと映る富士山の美しさに
テンションは上がる一方〜黒ハート




DSC_3020.JPG





DSC_0281.JPG






湖の空気は冷たく 辺りも静まり返って
ピーンと糸を張ったような緊張の空間・・・


そんな静寂を打ち破ったのが
日の出と共に起きたギャラリーの歓喜の声顔(笑)Clap

・・・と

猛烈なシャッターの連写音どんっ(衝撃)



そりゃぁも〜 みなさんこの撮影に命懸けてる?って感じで
刻々と太陽が昇る様子を激写!!
あの連写音にはびっくりしちゃったけど
それって写真愛好家の中では常識なんでしょうね〜


・・・ということで

KAPIママも周りにつられて 連写しまくり・・・カシャカシャカシャカメラぴかぴか(新しい)



撮りまくりました顔(イヒヒ) あきれる程にダッシュ(走り出すさま)



同じ様な写真ですが、実はびみょ〜に太陽の位置が変わっているので
拙い写真ではありますが ↓ ご覧くださいまし〜♪



col1.jpg






ダイヤモンド富士の撮影、成功しました虹




DSC_0294.JPG






おじさん。。。邪魔だけど(笑)



DSC_3091.JPG






「ダイヤモンド富士とその美しさに魅了される男」

とか タイトルつけてみちゃったりして顔(イヒヒ)



DSC_3124.JPG






富士山の山頂、そして湖面に映る太陽
3つの光が並んで 本当に感動的な瞬間でした。




DSC_3100.JPG







DSC_3113.JPG






富士山はやっぱり世界遺産にふさわしい!
神々しいまでの美しさです。



DSC_3125.JPG





近くにいたご婦人は、この光景を見たくて
同じ宿に6回も泊まりに来ているけど
6回目にして 初めてこの光景が見れたわ♪とおっしゃって。

写真愛好家のみなさんは口々に
「いや〜 今回のダイヤモンドは最高だ!」と言っていたし♪

その光景を見たすべての人がシアワセを感じて
喜びを共有した瞬間でした四葉



DSC_0296.JPG




富士山はみんなを笑顔にしてくれる魔法の山。。かな黒ハート




今回はKAPIたんの写真はナシですが
KAPIはパパに抱っこされて この光景を一緒に見ましたよ(^_-)-☆




exclamation ダメですよ exclamation


今 ニュースを見ていたら・・・

富士山の撮影の邪魔だから?と 桜の木が
折られているのが見つかったとか。。

誰かさん、心無いことしちゃダメですよ。
「邪魔だな〜」と 心の中で呟く程度にしておきましょうね顔(ペロッ)



さて しつこいようですが・・・
まだあと数回 旅ブログが続く予定ですヤギ



ニックネーム KAPIママ at 12:08| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする