2013年10月30日

中秋の名月*




*9月*





朝顔はお日様に向かってぐんぐん伸び続け




DSC_3344-001.JPG




ついに地上から屋上に到達しました^^




DSC_3342.JPG





朝から雲ひとつない青空ぴかぴか(新しい)



中秋の名月のこの日、
夜はぴーたんとお散歩しながら
とってもキレイな満月を楽しみました♪





DSC_3349.JPG




・・・といっても 上 これじゃ
白黒の日の丸弁当にしか見えないので〜顔(ペロッ)




おうちに帰ってから
もう一つのお月様とハイカメラチーズ顔(イヒヒ)黒ハート



DSC_0152.JPG





ボクはお団子の代わりに
チキンボールが欲しいなぁ。。 U・ε・U満月ぴかぴか(新しい)



DSC_0144.JPG






ニックネーム KAPIママ at 12:48| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

カピじゃらし* 2013






満開のサルスベリの足元で・・・





DSC_0160.JPG





今年も恒例のカピじゃらしタイム♪



やっちゃう? (* ̄m ̄)



DSC_0174.JPG






ぴーたん こちょこちょっ揺れるハート



DSC_0177.JPG





お鼻もこちょこちょっ顔(イヒヒ)



DSC_0180.JPG






もっとやって〜黒ハート



DSC_0171.JPG




・・・って言ってるみたいに
見えたのは 気のせい?わーい(嬉しい顔)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



今日は台風一過で朝から雲一つない快晴のKAPI地方。
溜まった洗濯と布団ほしをして気分スッキリ♪
ぴーたんは窓際のポカポカの場所でお昼寝してます^^

やっぱりお日様ってありがたいな〜晴れぴかぴか(新しい)


ニックネーム KAPIママ at 11:52| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

これが落ち着くの U・エ・U






お昼寝するときは
手足をどこかに固定したいボク U・ε・U




DSC_0194.JPG






こうやって
テーブルの脚におててを巻きつけると〜ぴかぴか(新しい)




DSC_0193.JPG





安心してグッスリ眠れるの黒ハート



DSC_0198.JPG





ニックネーム KAPIママ at 12:01| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ヘブンリーブルー♪





今の家に移って今年最初の夏を迎えたワケですが♪

小さいながらもお庭があるので
念願の地植えでのお花育てを楽しみました^^





DSC_0130.JPG





でっ♪


夏といえば朝顔かわいい

以前風通しの悪いマンションのベランダで朝顔を育てたら
アブラムシだらけで悲惨なことになったので顔(なに〜)
今回はリベンジ!


小さなポットを4つ購入して
地植えしてみたら、あれよあれよという間にツルが伸び〜ぴかぴか(新しい)


キレイなヘブンリーブルーが咲きました黒ハート


DSC_0111.JPG






リビングの日よけ&目隠し効果もバッチリでGood




DSC_0119.JPG






毎日何十個も蕾がついたと思ったら




DSC_0164.JPG






翌朝は大輪が一斉に花開いて目揺れるハート




DSC_0147.JPG






かわいいお客さんもたくさん
遊びにきてくれました^^




DSC_0117.JPG






気付けば一階から屋上まで朝顔のカーテンで
家の一部が甲子園状態?顔(イヒヒ)

ご近所さんもキレイキレイ〜♪って喜んで下さってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


実際、お水しかあげてないんだけど
地植えにするとほっといても育つのね〜って
ちょっと感動顔(メロメロ)





今回植えた西洋朝顔は開花時期が8月頃から11月頃まで
ということで、秋らしくなってきた今現在も
まだ元気にお花を咲かせてるんですよ〜^^




DSC_0186.JPG





グリーンカーテンとお花を長く楽しめて
この夏はとってもラッキーでした♪

でも・・・


これが枯れてきた時の後片付けのことを思うと
かなり大変なことになりそう〜 ( ̄∀ ̄)あせあせ(飛び散る汗)




ところで♪


ベランダで朝顔が花開き始めた頃

おうちの中のあさがおは こんなかんじ〜




DSC_0172.JPG




どろ〜ん・・・ U=ε=U


DSC_0175.JPG



ボクちゃんの朝の顔は
毎日ヨレヨレのボロボロでした(* ̄m ̄)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム KAPIママ at 08:03| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

幼なじみと再会〜★U^エ^U






ちょっと前のことだけど
幼なじみの友達が
夏休みに遊びにきてくれたんだよ♪ U^エ^U



その子はおかーさんの友達の子供のYくんるんるん





カピ〜 元気だった〜? 


DSC_0214.JPG






ボクとYくんは小さいころから
何度か一緒に遊んだ幼なじみ U^エーUv

ガーコちゃんの取り合いして
遊んだっけな〜ぴかぴか(新しい)




IMG_0786.JPG





そんなYくんもおおきくなって
お稽古や学習塾やお友達とのお付き合い?で
忙しくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)


ボクのことなんか もう忘れちゃっただろうな〜・・・
って思ってたんだけどバッド(下向き矢印)


ボクに会いたい!!ってYくんのママにお願いして
会いに来てくれたんだってU黒ハートε黒ハートU




DSC_0244.JPG






カピと一緒に遊んだのは 
僕が幼稚園入る前だったけど
カピと一緒に遊んだこと ちゃんと覚えてるよ!(^^)!




DSC_0222.JPG





Yくん 自分のカメラを持ってきて
写真撮ってくれたよ♪



DSC_0226.JPG






このカメラね〜 
ブロックのレゴのカメラなんだって!

おもちゃかと思ったら なんと本物ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)



DSC_0231.JPG


Yくんのママがバザーで100円くらいでGETしたんだってexclamation×2


昔から買い物上手なYくんママ、おそるべしっ顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)





Yくんは運動系のお稽古事も沢山していて
ボクんちの椅子がわりのバランスボールで
ひとしきり遊んで。。。



DSC_0252.JPG






ちょっと疲れた〜って
ボクの寝そべってたソファーで
一緒にゴロンっダッシュ(走り出すさま)



DSC_0253.JPG






え? ボクも一緒にお布団に入るの? U・ε・;U




DSC_0259.JPG






カピ〜 
ボクたち 仲良しでしょ? 



DSC_0263.JPG






逃げたりしちゃイヤだよ〜目



DSC_0262.JPG






Yくんたら ボクのこと大好きなんだから〜
しょうがないなぁ〜 U−ε@U黒ハートどんっ(衝撃)




でもね、ボクは本当に嬉しかったんだよ。
人間って時間がたつと
どんどん 楽しいことが増えてきて
昔のことなんて 忘れちゃうのかな〜って
思ったりしてたけど・・・ U・エ・U


Yくんはずっとボクのことを覚えててくれて
カピに会いに行く〜って言ってくれたんだから
ボク 本当にシアワセ黒ハート


実はYくん、小学生になったら
犬アレルギーを発症しちゃったらしいんだけど爆弾
何かのアレルギーを押さえるお薬飲んでるから
今ならダイジョーブ!って来てくれたんだってひらめき


これから お勉強も忙しくなるし
ボクと会える時間はなくなるかもしれないね。

でも。。。


ボクたち ずーっと
幼なじみのともだちだからね U^エーU猫(足)



DSC_0205.JPG





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




KAPIとは1歳違いのYくん。
すっかり大きくなってたけど
幼稚園に入る前にKAPIと何度か遊んだ記憶は
ちゃんと残っていて 会いたいって自分から言い出して
夏休みに遊びに来てくれたこと
KAPIママも本当に嬉しかったです^^

そういえば・・・
KAPIママもYくんと同じ年頃のときに
近所のスピッツのチロと遊んだりお散歩してあげた記憶が
宝物になっていて、大人になってから犬を飼いたいと
思った原点がチロとの出会いだった気がします。

Yくんもいつか大人になって
カピと遊んだことを思い出しながら
犬を飼ってくれたら嬉しいな♪
あ。。。その前に犬アレルギー 治さなきゃね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム KAPIママ at 12:25| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

早朝散歩♪





8月の早朝散歩♪



DSC_0040.JPG






あの頃は頑張って早起きしてたな〜。。。
今はもう ムリだけどっ顔(イヒヒ)




DSC_0093.JPG






お散歩で出会った朝顔たち




DSC_0112.JPG






日の出とともにゆっくり花開いたあさがおを覗くと目




DSC_0081.JPG






ちっちゃなハッチが
さっそく朝ごはんタイム♪




DSC_0088.JPG






しばらく様子を見ていたら
体中花粉で真っ白にあせあせ(飛び散る汗)


それを両手でせっせと払いのけるしぐさが可愛かった〜顔(笑)揺れるハート




DSC_0090.JPG







途中ベンチで休憩した途端

ぴーたんは大あくび〜 U*〇*U




cats.jpg






眠いよね〜

でも。。。 


やっぱりお散歩は楽しいね♪ ぴーたん黒ハート




DSC_0103.JPG





ニックネーム KAPIママ at 10:34| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

ソレちょーだい!





友人から頂いたブーケに添えられていた
トイプーのお人形♪




DSC_0172.JPG






この子 ぴーたんに似てるよ? ^^



DSC_0197.JPG





・・・って見せたらおやつと勘違いしたらしく( ̄∀ ̄)


スイッチオンるんるん



DSC_0185.JPG





食べていい〜?黒ハート



DSC_0188.JPG





とりゃ〜!!



DSC_0187.JPG





ガブッどんっ(衝撃)



DSC_0198.JPG






ひぃぃぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

本気で噛むとは思わなかった〜(@∀@)ダッシュ(走り出すさま)





プードルちゃん 撤収〜ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0179.JPG




このオモチャ(笑)かなり気に入ったらしく
おもちゃにはあまり興味のないぴーたんが
久しぶりに目の色を変えて大興奮でした顔(イヒヒ)



棒の先についた茶色の物体。。。
もしかして チキンバーと勘違いしちゃったかな?(* ̄m ̄)ホネ




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





只今、首都圏では10年に1度といわれるほど
勢力の強い台風26号が接近中〜台風雨
KAPI地方には大雨洪水警報が出て 雨が強くなってきました〜!

雨の降る前にベランダの植木鉢は全部家の中に避難完了exclamation

みなさんも 今夜は台風に備えてくださいね〜Hello
大きな被害が出ませんように。。。四葉




ニックネーム KAPIママ at 17:43| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

うちの子記念日♪




今日はKAPIのうちの子記念日かわいい



久しぶりにKAPIがうちの子になった
2004年10月の写真を見返してみました。


あの頃は写真を撮る習慣もなかったので
どれもひどい写真ばかり^^;

どーして夜にしか写真撮ってないんだろ( ̄∀ ̄;)?
うすぐら〜い部屋の写真ばっかりでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


それはそ〜と・・・
赤ちゃんだった頃のKAPIたん、やっぱりかわいぃ〜顔(笑)揺れるハート



おもちゃカミカミ〜るんるん



IMG_0289.JPG






小さな瞳で見つめる先にはおとーさん♪




IMG_0467.JPG






ガーコちゃんとは赤ちゃんの頃から仲良しで〜
(今では恋人になってるけど顔(イヒヒ)



IMG_0649.JPG






ゼロ歳児のぴーたんが抱っこしてるのは
かものはしクン♪



IMG_0375-crop.JPG





それが9歳になった今では・・・



のび〜〜〜〜〜〜っ U ̄エ ̄U


DSC_0145.JPG


↑ かものはしクンと同じ長さになっちゃって
こうやって おかーさんが遊んでも知らん顔あせあせ(飛び散る汗)

体も大きく 家での態度も大きく育ちました顔(イヒヒ)




うちに来たあの日の事を思い出すと
胸がキュンキュン揺れるハート
今日はKAPIママ、ぴーたんの事
いっぱいチュッチュしちゃうぞ〜キスマーク黒ハート


U ̄∀ ̄Uたらーっ(汗) 
おかーさん、気持ち悪いからやめて・・・どんっ(衝撃)



顔(イヒヒ)るんるん





今日はお誕生日と同じくらい大切な日四葉




DSC_0167.JPG




ぴーたんと出会えて本当に良かった♪
ぴーたんはおとーさんとおかーさんの宝物黒ハート



ニックネーム KAPIママ at 13:24| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

8月の早朝散歩♪




*8月*



ジリジリと暑い太陽が昇ってくる前に
早朝散歩へ出発〜犬(足)




DSC_0035.JPG







早朝だって 保冷剤入りネッククーラーは
欠かせないよ U^エーUるんるん



DSC_0033.JPG


↑ お散歩前にネッククーラーを見せると
しっぽを振って首を差し出すぴーたん顔(イヒヒ)揺れるハート





朝ゴハンを食べる前にお散歩に出てきたら
こんな美味しそうなナスや・・・



DSC_0048.JPG






こんな美味しそうな葡萄を見ちゃって
おいしそう・・・ ( ̄∀ ̄)・・・ゴックンあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0059.JPG






一方 ぴーたんはというと



おかーさん、今日はこっちに行きた〜いっ U・▽・Uひらめき



DSC_0050.JPG





道路で動かなくなっちゃって
おかーさんと綱引き勝負手(グー)ダッシュ(走り出すさま)



もちろん 勝負はおかーさんが勝ったのでグッド(上向き矢印)



col2.jpg

↑ あれ?なんか目がぼやける・・・と思ったみなさま
この写真、ピンボケですから〜(笑)あせあせ(飛び散る汗)





仕方ないから、今日はおかーさんのお散歩に
付き合ってあげるね。 U^▽^U



DSC_0054.JPG





・・・って言ってるみたいな
得意げな笑顔〜(* ̄m ̄)黒ハート






花壇には七変化が咲き始めかわいい



DSC_0060.JPG





ぴーたんのお顔も七変化顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)



col1.jpg






あははっかわいい



DSC_0068.JPG





ぴーたんの豪快なあくびを見て
ひまわりも笑ってるみたいでした〜顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



ところで・・・

先日お散歩でグラウンドを通ったら、ちょうど少年野球の練習中♪
その様子を見ていたら、コーチの指導口調にビックリがく〜(落胆した顔)

少年野球といえば「こら〜!!走れ〜!」
「ちゃんとボールとれ〜!」とか
命令口調が当たり前と思っていたけど
(コーチがどなってるのしか見たことない私ダッシュ(走り出すさま)
今回目にしたのは、「はーい、みなさん、フォームはこうですよぉ♪」
「みなさん、いいですよぉ〜 そうそう!そ〜〜〜〜ですっ♪♪」

・・・って感じで、上から口調一切なしの
女子のお稽古事のようで顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


スポーツ系の監督やコーチの暴力沙汰が
話題になる昨今、少年野球を教える大人たちも
すご〜く気を遣ってるなぁって思っちゃったけど・・・

指導者が穏やか口調の少年野球チームって
昔からあるところにはあったのかな? 
なんだか 練習風景を見てて気持ち良かったです黒ハート
指導者って こうじゃなきゃね U^エ^Uるんるん



ニックネーム KAPIママ at 12:36| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

探し物はなんですか〜?






あっひらめき



DSC_0031.JPG






それボクのだよぉ〜ぴかぴか(新しい)




DSC_0029.JPG






ずっと探してたのに〜

どこに隠してたの?




DSC_0028.JPG





早く投げて〜!




DSC_0027.JPG




ほりゃっわーい(嬉しい顔)るんるん




ボクの大事なガーコちゃん
隠しちゃダメだからねっ ギロッU=ε=Uどんっ(衝撃)




DSC_0019.JPG





***


ぴーたんが何かを探してウロウロ犬(足)
もしかしてガーコちゃん?
KAPIママも一緒にガーコちゃんを探してたら

・・・あった・・・

敷布団の下敷きになってたっ顔(イヒヒ)イヒヒッ

「これ?」って見せたらビンゴ黒ハート
ガーコちゃんをひったくって
睨まれちゃった顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



今日はまた夏に逆戻りのような蒸し暑さ〜・・・
と思っていたら。。。
たった今、ベランダの木に小さなお客さんが!
なんと、羽がかなり傷んだ蝉が一匹。
最後の力を振り絞って、大きな声でミンミン鳴いていたけど
もう飛ぶ力が残っていないみたいで。。

短い一生を精一杯生きた姿にちょっとジーン
(感傷的なのは秋だから?笑)
暑さはぶりかえしているものの
蝉の姿を見て、夏が本当に終わったような気がしました。





ニックネーム KAPIママ at 15:59| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

軽井沢の旅★お散歩Part2





昨日は汗ばむ陽気だったのに
今日は朝からヒンヤリ〜
日に日に、秋の空気になってきましたね紅葉

さて♪ 

今日は前回の続き、軽井沢旅行の最終回をお届けしまーす^^



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




MOJOと星野エリアをお散歩中のKAPIたん



見覚えのある場所にやってきましたよ〜犬(足)




DSC_0222.JPG






ここは森の中に佇む教会へと通じる道




DSC_0223.JPG







ここって、何年か前に
おとーさんと一緒に来たの思い出したよ〜 U^▽^U揺れるハート



DSC_0229.JPG






あっ♪ 見えてきた〜

イモムシみたいな形の石の教会だっぴかぴか(新しい)



DSC_0234.JPG






MOJO〜 写真撮るって。
あれ? オシリ向けないでいいの? U^εーUかわいい


オレさま・・・高いトコロは苦手だぞっあせあせ(飛び散る汗)
マジ 固まるぜっっ▽・エ@▽ たらーっ(汗)



DSC_0244.JPG







そんなカンジで、軽井沢の観光スポットを
一通り巡って、帰路に着きました。




夜はMOJO宅で楽しい家庭科の時間〜レストラン

ご近所さんや職場の方から毎日のように
採れたて野菜を頂くそうで、お野菜は全部タダっ¥0ぴかぴか(新しい)


信州の新鮮野菜をモリモリ食べて
腸詰屋さんのソーセージを丸かじり黒ハート

お腹いっぱい ご馳走様でした♪




DSC_0257.JPG







夜は虫の声と小川のせせらぎがBGMるんるん

おかーさんたちがオシャベリに夢中になってる間に・・・




あれ? あのフタリどこ行った( ̄∀ ̄)??





なんと 隣の部屋でフタリ仲良く
お布団の上で丸くなってました^^



DSC_0252.JPG






オレさまんち、静かでいいだろぉ〜? ▽・エ・▽

ホント♪ これからMOJOんち
ボクの別荘にしてもいい? UーエーU フニィィ〜



DSC_0250.JPG






滞在中はさらにフタリの距離も
ぐっと縮まってい〜カンジ〜♪


お別れの日には



KAPI〜 もっとオレんちに居ろよぉ〜
ここはKAPIの別荘なんだからさぁ〜 ▽・エ・▽


DSC_0267.JPG






・・・ってMOJOが言ってるよ?
おかーさん、まだ帰りたくな〜いっ U・ε・U猫(足)



DSC_0272.JPG






滞在中は、自分の家にいるみたいにリラックスしていたぴーたん♪
MOJOもKAPIも、お互い空気の一部になってたみたいで
そんな様子が何よりうれしかった〜ハートたち(複数ハート)




DSC_0277.JPG





今回、何から何までお世話になったMOJOママアリガト
名古屋から信州に引っ越して、また新しい土地で
一から生活環境を整えていくのって大変だと思うけど
あのステキな環境ならきっと大丈夫! 
MOJOとも楽しく暮らせるはず^^

再会を約束して黒ハート
MOJO&MOJOママ、バイバ〜イHello



MOJOと再会の旅ブログはこれにて完結です虹

最後まで読んで下さったみなさま
ありがとうございました〜^^





ニックネーム KAPIママ at 13:11| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

軽井沢の旅★お散歩Part 1




前回の続きです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



MOJO宅に1泊した翌朝は
夜の間降った雨も上がって晴れ間がでてきました♪



DSC_0134.JPG





テラスに出てみると。。。

おや?これは? U・エ・U



DSC_0095.JPG





オレさまんちの庭の木には
うまそ〜な果物?がいっぱい生ってて
地面にもゴロゴロ落っこちてるんだぜ〜

ワイルドだろぉ〜? ▽・エ・▽



DSC_0092.JPG





ボクは果物が頭に落っこちてこないか
ヒヤヒヤです〜 U・▽・U



DSC_0120.JPG







さて♪

今日は旅の荷物もないので
身軽になってスニーカーで森をお散歩〜^^



DSC_0102.JPG





わーい♪ 早くお散歩しよ〜揺れるハート



DSC_0126.JPG





森林浴しながらゆっくりお散歩を楽しんで・・・




cats.jpg






今日の目的地に到着だよ〜るんるん



DSC_0141.JPG






ハルニレテラスの川上庵でお蕎麦・・食べたかったの顔(笑)ハートたち(複数ハート)



DSC_0146.JPG





お腹を満たした後は、軽井沢高原教会へ犬(足)



DSC_0178.JPG





木漏れ日キラキラぴかぴか(新しい)
木陰は涼しい風が吹き抜けて。。。



DSC_0168.JPG





森のお散歩、楽しいね〜♪♪



DSC_0184.JPG





普段は車で移動するような山道を歩いて来たけど
KAPIよりうんと小さなMOJOも全くへこたれておらず^^

おかーさんの方が休憩が必要だったりして(笑)



この続きはまた次回です四葉




ニックネーム KAPIママ at 15:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする