2013年11月30日

Halloween Party ★ Vol.2




前回の続きです☆彡



ハロウィンパーティーで
お着替えタイムに入ったボクちゃんたち





さ〜 KAPIたん!
ボク エンジンかかってきたから
どんどんお着替えしちゃうよ〜 Uo・ェ・oU揺れるハート





DSC_0511.JPG






お帽子かぶって




DSC_0540.JPG






はい ポーズ猫(足)




DSC_0533.JPG





んじゃ・・・
ボクも協力して はいっ ニッコリ U^エ^U



DSC_0597.JPG





でも・・・


そろそろ オヤツくれなきゃ
グレちゃうぞっ U=ε@Uダッシュ(走り出すさま)




DSC_0577.JPG







お着替えに飽きてきた様子なので
オヤツ休憩することに時計


おかーさんたちのオヤツが先だけどね顔(イヒヒ)喫茶店




DSC_0614.JPG







もちろん ボクちゃんたちには
オヤツでゴキゲンを取りながら^^ぴかぴか(新しい)





マント装着完了〜 U・エ・U揺れるハート




DSC_0619.JPG







可愛く撮ってねっ Uo・ェ・oUハートたち(複数ハート)




DSC_0637.JPG







時々こんな風に追いかけっこをして
遊ぶフタリを見ていると





DSC_0593.JPG






シニアのボクちゃんたちが
揃って元気でいてくれて
今年も仲良くハロウィンコスプレしてくれて(笑)
おかーさんたちは本当にシアワセ^^

 



これぞまさしく
Happy Halloween だね Uo・ェ・oU黒ハートU^エーU


DSC_0646.JPG





DIOくん、DIOママさん
今年のイベントもとっても楽しかったよ〜♪
1年後も元気でハロウィンの仮装して
一緒に遊ぼうね。約束だよ U^エ^U四葉





ニックネーム KAPIママ at 14:28| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

Halloween Party ★ Vol.1





*10月下旬*



今年もボクの大好きなアノお友達と
ハロウィンパーティーしたよっ U^エ^U揺れるハート





DSC_0473.JPG






ようこそ DIOくんるんるん U^エ^U



DSC_0509.JPG






毎年恒例行事になった
ボクたちのコスプレパーティー・・・


じゃなくて Uo・ェ・oUダッシュ(走り出すさま)




DSC_0479.JPG






ハロウィンパーティー 楽しみだね! 

っていうか・・・



頑張ろうね DIOくん U・ε・Uぴかぴか(新しい)

うんっ Uo・ェ・oUハートたち(複数ハート)




DSC_0483.JPG






というワケで^^




今年もかわいいボクちゃんたちが主役の
ハロウィンイベント開催ですかわいい






これはどこに飾り付けするんですか? Uo・ェ・oU



DSC_0552.JPG





DIOく〜ん、
お部屋の飾りつけは終わってるよ

今から飾り付けする(される)のは・・・

ボクたちだよっ UーεーUあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0584.JPG





・・・っとその前に

ママたちの腹ごしらえをば♪




DSC_0457.JPG





 
ささやかながら ハロウィンランチでお・も・て・な・し顔(ペロッ)



DSC_0462.JPG






そして
本日のメインディッシュ (* ̄m ̄)黒ハート

ボクちゃんたちにいろいろと
お着替えしてもらいました^^




DSC_0541.JPG





DSC_0547.JPG




良くお似合いよぉ〜♪

・・・毎年同じ格好だけどっ顔(イヒヒ)




ママたちが楽しそうにしてると
ボクたちもウレシイんだよね〜 Uo・ェ・oU黒ハート


ね〜 U^エ^U黒ハート






DSC_0519.JPG





この続きは次回に続きます四葉





ニックネーム KAPIママ at 13:25| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

ジャック・オー・ランタン★彡





ハロウィン月間の10月



わが家でもハロウィンの飾り付けを始めました〜♪





DSC_0370.JPG







ぴーたんと暮らし始めてから
毎年ハロウィンの度にちょこちょこと買い集めた
ハロウィングッズ。
いつの間にか 段ボールいっぱいになっちゃった(笑)





DSC_0373.JPG






ぴーたんにもちょっと飾りつけおばっわーい(嬉しい顔)




DSC_0390.JPG





:::




10月もまだ初旬の頃
KAPIパパがおみやげを持ち帰ってきました。


それは本物の大きなかぼちゃで出来た
ジャック・オー・ランタンひらめき




DSC_0249.JPG





なにこれ?
食べていいの?? U・ε・U




DSC_0241.JPG






ぴーたん、かぼちゃに頭突っ込んじゃって(* ̄m ̄)プッ黒ハート




DSC_0299.JPG






初めて見る巨大なかぼちゃに興味津々るんるん





あれ? おかーさん。。
かぼちゃの頭から朝顔が生えてきたよ? U・エ・U




DSC_0289.JPG



↑ 捨てようと思ってたら朝顔のツル
ちょっと飾ってみちゃった顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)




:::




夜はジャックに明かりを灯してみました。



といっても・・・



ロウソクがなかったので
防災用の懐中電灯を中に入れてみたら




こ・・・コワイっ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0327.JPG






ちょうど懐中電灯の持ち手部分が目の部分にぴったんこで
それはそれは 恐ろしいお顔に変身ダッシュ(走り出すさま)




DSC_0336.JPG






でも、ぴーたんは
かぼちゃの香りにうっとり〜 U黒ハートε黒ハートU exclamation&question




DSC_0339.JPG





このランタン 当然ナマのかぼちゃなワケで
予想はしていたものの( ̄∀ ̄)

数日後には黒カビが生えはじめ〜たらーっ(汗)
部屋には置いておけないので
ベランダに出したら そのうち目や口から汁がダラダラ流れだし〜あせあせ(飛び散る汗)


7日目にはもう限界!
捨てなきゃってかぼちゃを持ち上げたら 
お顔がグチャっと崩壊顔(なに〜)

泣く子も凍りつく?キョーフのジャックになっちゃった顔(イヒヒ)爆弾



そんなワケで、ハロウィン当日には
このジャックはすっかり姿を消しちゃったので・・・


早めに写真撮っておいて良かったね〜 U・ε・U猫(足)ぴかぴか(新しい)





DSC_0272.JPG




ぴーたん9歳のハロウィン月間の始まり始まり〜♪

さて どんな楽しいコトがあるかな^^



ニックネーム KAPIママ at 11:52| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

10月のトリミング♪





夏の数ヶ月間、外も暑いので
トリミングに連れて行くのをお休みして
おうちでチョキチョキしてましたが

いよいよボサボサになってきた10月のある日
もとこさんにトリミングをお願いしました♪





お嬢様たちがじっと見守る中で・・・




cats.jpg







ボク がんばります〜 U・▽・U




DSC_0167.JPG






今回は泥パック付きのスペシャルコース!





DSC_0181.JPG







キレイになるのは嬉しいけど
ボクはやっぱりシャンプーが苦手ですぅ〜 U*ε*U




DSC_0185.JPG






ドライヤーで丁寧に乾かしてから
チョキチョキはさみはさみ




DSC_0198.JPG







ボクの大事なトコはチョキチョキしないでねぇ〜 U@▽@U




DSC_0221.JPG




腕のいいもとこさんなので 心配ご無用〜^^るんるん





お顔周りを整えて♪



DSC_0209.JPG






ボク可愛くなった? U・エ・U




DSC_0211.JPG






最後の仕上げをして頂いてトリミング終了ぴかぴか(新しい)


ぴーたんにもようやく笑顔が〜顔(イヒヒ)



DSC_0225.JPG






キレイになってうれしぃ〜 U^▽^U黒ハート



DSC_0226.JPG






:::



久しぶりにもとこさんにシャンプー&カットして頂いたら
とっても可愛いぴーたんに変身しました。
毛もふわっふわで大満足〜♪
もとこさん、今回もありがとうございました四葉




ニックネーム KAPIママ at 16:56| Comment(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

海に着いたよ♪





前回の続きです♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





おっきな公園をお散歩しながら
ぴーたん お待ちかねの海へ向かいました♪




DSC_0238.JPG







あれ?なんかラブラブな人たちがいるよ U^▽^U揺れるハート





DSC_0263.JPG







カメラマンさんも一緒だから
きっと浜辺で記念撮影してきたんだね〜 U^О^Uハートたち(複数ハート)

新婦が裸足ってとこがボクと一緒〜 U^m^U




DSC_0262.JPG






そして。。。いよいよ♪♪♪




ぴーたんお待ちかねの・・・





DSC_0273.JPG






今回は満ち潮で干潟も消えて
いつもより波が高かったので
ちょっと恐る恐るだったけど〜




DSC_0276.JPG






そのうち波打ち際をトコトコ
犬(足)
犬(足)
犬(足)




DSC_0280.JPG







油断してたら 波が押し寄せて・・・



DSC_0312.JPG






ギャ〜っ U@▼@Uどんっ(衝撃)



DSC_0313.JPG




固まるぴーたん(* ̄m ̄)プププ





アンヨ濡れちゃった〜 U^▽^U キャハハるんるん




DSC_0291.JPG






ぴーたん ご機嫌うるわしくわーい(嬉しい顔)かわいい




ところで。。。




この日は台風が通過した数日後だったんですけど

砂浜に大量の貝が打ち上げられててピックリ目
こんなの初めて見たカモ?





DSC_0298.JPG






まるで白い石のようにキレイだったけど
残念なことに 貝の中身はみんなご臨終だったワケで・・・顔(汗)



DSC_0299.JPG






ぴーたん、キョーレツな貝の匂いに夢中になっちゃって顔(なに〜)



チ〜〜〜ぴかぴか(新しい)



DSC_0307.JPG






匂いを嗅いでは、上からせっせと香り付けしてました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)






久しぶりの懐かしいお散歩コース巡り
ぴーたんもKAPIママも 故郷に帰ってきた気分で
のんびり穏やか〜な時間が過ごせました^^





DSC_0305.JPG





次回は春かな〜? 
またこの海で遊べるといいね、ぴーたん黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 14:30| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

おっきな公園へ♪





ちょっと間が空いちゃったけど
前回の続き、お散歩の様子をお届けしま〜す U^エ^Uかわいい



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*






ぴーたんが長年親しんだお散歩コースをテクテク歩いていくと犬(足)





DSC_0188.JPG






懐かしい小川の小道が見えてきた〜♪




DSC_0190.JPG






(* ̄m ̄)プププッ


ぴーたん ノリノリですなっ揺れるハート





DSC_0193.JPG






ちょっとベンチに座ったら・・・




DSC_0197.JPG



急かされちゃった(@@)あせあせ(飛び散る汗)




カモメさんのいるあの場所までぴかぴか(新しい)




DSC_0200.JPG






緑のトンネルをひたすら歩いて犬(足)るんるん





DSC_0204.JPG






おっきな公園に到着〜かわいい




DSC_0224.JPG






するとひらめき



ねぇねぇ ボクまたこのお花見つけちゃった U^▽^U黒ハート



DSC_0216.JPG






こちらの公園では曼珠沙華がプチ群生して
まさに見頃を迎えていましたぴかぴか(新しい)




DSC_0209.JPG







DSC_0210.JPG






DSC_0211.JPG







写真撮るの、そんなもんでいいんじゃない? U・ε・U




DSC_0212.JPG







はやる気持ちを抑えきれないぴーたん♪

この後はお約束の海へ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




DSC_0201.JPG




お散歩の様子、次回に続きます四葉




ニックネーム KAPIママ at 17:20| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

懐かしいお散歩道へ♪





*9月*



久しぶりに 以前住んでいた懐かしい町に
お散歩しに行ってきました♪




ぴーたんの大好きな緑道だよ〜^^



DSC_0132.JPG






わ〜い♪ 今日はいっぱい歩くからね〜 U^エ^U犬(足)



DSC_0136.JPG






ハイ♪ そのつもりで来てますから〜顔(ペロッ)




DSC_0146.JPG






林の中を歩いていると・・・




おかーさ〜ん ボク 見つけちゃったよ! U・▽・U



DSC_0178.JPG






ほらっ このお花探してたでしょ? U・エ・U




DSC_0167.JPG






あったーっ黒ハート
曼珠沙華♪ みーつけたっわーい(嬉しい顔)





DSC_0181.JPG







林の日陰の場所にひっそりと。
でも 存在感バッチリの赤い花かわいい




DSC_0158.JPG






ボクの笑顔も添えてあげるねっ U^エ^Uハートたち(複数ハート)




DSC_0170.JPG






大好きだった懐かしいお散歩道に来て
ニッコニコのぴーたん♪



DSC_0174.JPG





この後もぴーたんは前に向かってズンズン進むススム〜犬(足)るんるん




この続きはまた次回〜ぴかぴか(新しい)




かわいい おまけ かわいい




9月に入って わが家のブルーの朝顔に続いて
もう一種類の朝顔の花が咲きました。



DSC_0117.JPG






花が咲いてみてビックリ(笑)
薔薇みたいな花びらだけど
これも朝顔なんですよ〜。新種なのかなぁ?

かわいいっ黒ハート


DSC_0128.JPG




ニックネーム KAPIママ at 16:56| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

旅★おばあちゃんと一緒♪




前回の続きです♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




実家滞在中、ようやく最終日に雨が止んだので

おばあちゃんも一緒に朝のお散歩へ犬(足)




DSC_0326.JPG






田んぼの稲も順調に生育中〜♪



DSC_0329.JPG






通りかかった畑には ケイトウの花や




DSC_0332.JPG






オクラなんかが栽培されていて



DSC_0333.JPG






初めてオクラの花を見ました^^




DSC_0334.JPG






目的地の公園ではいろんなお花を楽しめてるんるん



DSC_0349.JPG






DSC_0379.JPG






DSC_0337.JPG







ぴーたん、ようやく笑顔復活^^




DSC_0352.JPG






お散歩嬉しいんだもん U^エ^U黒ハート




DSC_0356.JPG






それに・・・



おばあちゃんも一緒やから
ボクちゃん めちゃウレシイねんっ U^▽^Uハートたち(複数ハート)



DSC_0374.JPG






毎度のことながら
実家滞在中は、KAPIママひとりで
KAPIをお散歩に連れて行こうとするとお散歩拒否あせあせ(飛び散る汗)

そして おばあちゃんが「一緒に行こか?」って言うと
ぴーたん 飛んで跳ねて大喜び揺れるハート

実家ではおばあちゃんと3人でお散歩するのが
なによりの楽しみらしい〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)




そんなわけで・・・

今回のおじいちゃんのお誕生日のお祝い・里帰り旅は
これにて終了〜♪




おじいちゃん、おばあちゃん
また来るからね〜!それまで元気でね U^エ^Uかわいい


DSC_0354.JPG






ニックネーム KAPIママ at 16:01| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

旅★実家でお祝い





前回の続きです♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



実家滞在中は、台風の影響で
不安定な空模様曇り雨




雨降る前にお散歩行こうよ〜 U・エ・U




DSC_0227.JPG





・・・と ぴーたんに急かされて
外に出た途端土砂降りになっちゃって顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

慌てて家にUターンダッシュ(走り出すさま)




DSC_0235.JPG





ねぇ お散歩中止? U・ε・U



DSC_0242.JPG




ハ〜 ガッカリ・・・ U=ε=U



DSC_0246.JPG





玄関でしばらくふて寝してたぴーたんですが顔(イヒヒ)



ねぇねぇ
雨でも「アレ」受け取りに行かなきゃでしょ? U・▽・U



DSC_0243.JPG





どうしてもお外に行きたいぴーたんの
お願いしますアピールに負けたKAPIママ^^;

KAPIを抱っこして、近所のお店まで
「アレ」を受け取りに〜犬(足)




その「アレ」はコレです顔(ペロッ)



DSC_0267.JPG





実は今回、ぴーたんのおじいちゃん(KAPIママの父)の
お誕生会をするために実家に帰りました^^

年齢バレちゃったけど、ま、いっか顔(イヒヒ)

KAPIママの父は母より約一回り年上で
すっかり年季の入ったおじいちゃんなんです♪

でも、おじいちゃんは
テニスとハーモニカを毎日欠かさず続けてるから
体力と肺活量には自信があるんだよね〜 U・ε・Uるんるん



DSC_0284.JPG





ってことで、ロウソクに火を灯して
ハッピーバースデーをみんなで歌ってるんるん




DSC_0325.JPG





おじいちゃんの肺活量の多さが
ここで発揮されたよ〜 U^εーU揺れるハート



DSC_0319.JPG





おじいちゃん、まるで子供みたいに満面の笑みで
手を叩きながら 一緒になって Happy Birthday to you~♪って
歌っちゃって かわいいの U* ̄m ̄Uかわいい

実は、ホールケーキにロウソク立てて
自分のお誕生日のお祝いしてもらったことって
人生でこれが初めてだったらしくて。。。( ̄∀ ̄)あせあせ(飛び散る汗)

フゥフゥして火を消す姿がシアワセそうでした黒ハート





おじいちゃん孝行できたかな? U^エ^Uぴかぴか(新しい)



DSC_0265.JPG





それはそうと。。。

ボクにもケーキ切ってくださいな〜
U目U ジィィィィ〜〜〜揺れるハート




DSC_0282.JPG






多少の病気はあるけれど
こうして元気に82歳を迎えて、家族でお祝いできたこと
KAPIママも本当に幸せでした^^




神さま ありがとうぴかぴか(新しい)



DSC_0296.JPG





実家での様子、次回に続きます四葉


ニックネーム KAPIママ at 09:43| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

旅★夏のおでかけ






*9月*


今年の9月は台風や竜巻が多くて
お天気が目まぐるしく変わりましたね〜




怪しい雲がモクモクで 不安定な空模様のこの日




DSC_0111.JPG






朝のお散歩に出かけると
青空の下 夏の花が一段と眩しく見えました〜^^





DSC_0176.JPG





DSC_0173.JPG





この日は、実家に帰省する予定だったので




DSC_0145.JPG





さくっとお散歩を終えて
すぐに家を出ることに♪



DSC_0190.JPG







・・・おば〜ちゃんに会いに行きたい人〜? ^^ 




DSC_0140.JPG






は〜いっ U^▽^U揺れるハート




DSC_0141.JPG





「新幹線・おじーちゃんとおばーちゃん」「行きたい人〜」

このキーワードを聞くと 目をランランとさせるぴーたん

好きな言葉はちゃんと覚えてるんだネわーい(嬉しい顔)





♪♪♪





今回の新幹線車中のお弁当はこちら〜♪
おいしかった^^



DSC_0193.JPG






その頃ぴーたんはキャリーバッグでスヤスヤ眠い(睡眠)





新大阪に着くと 鹿児島に行く
こちらの新幹線にお初にお目にかかりました♪



DSC_0205.JPG



このまま鹿児島まで行ってみたいかも?
なんて思ったりして顔(ペロッ)




さて実家の最寄駅に到着のぴーたん。
東京を出て、約4時間ぶりにキャリーバッグから解放〜かわいい




あれ? 着いたの? U・ε・Uぴかぴか(新しい)



DSC_0210.JPG






キャリーバッグは魔法の乗り物だね U・エーU黒ハート 




DSC_0215.JPG





そんなワケで、今回もKAPIたんは
道中もいい子ちゃんで実家に無事到着^^



実家での様子は次回で〜す四葉






ニックネーム KAPIママ at 14:26| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

冷えてきた〜 U@ε@U






さむいっ




DSC_0111.JPG






さむいっっあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0115.JPG







寒いですぅ〜〜〜っ U+ε+U



DSC_0118.JPG






ついに東京にも冬の足音が。。。

今日は寒々しい冬色の空が広がって
最高気温は15度の予想


ぴーたん、床にいるのがイヤみたいで
すぐに椅子の上に飛び乗って
KAPIママの席を横取り〜( ̄∀ ̄)


寒くなってきた証拠だね顔(ペロッ)




ニックネーム KAPIママ at 13:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

江戸前寿司と阿波踊り♪






ぴかぴか(新しい)夏の想い出ぴかぴか(新しい)



今年の夏は 保冷剤入りバッグにぴーたんを入れて
都内をちょろちょろお出かけしましたわーい(嬉しい顔)




近いワリにゆっくり行ったことがなかった
築地市場をくまなく探検目

そして、混雑している築地場外の路面店で
奇跡的に空席発見♪

よしっ ここにしよっハートたち(複数ハート)





P9140832.JPG






初めて食す赤酢のお寿司とあぶり寿司。

お酢のツンとくる感覚がなくて
とってもまろやか〜♪ ネタはもちろん新鮮そのもの!





col1.jpg






やっぱり回転寿司とはちと違う♪
満足じゃ〜揺れるハート




P9140828.JPG








またある日は
高円寺の阿波踊りへ繰り出しましたるんるん




P8240703.JPG






今回はラッキーなことに
桟敷席で観覧することが出来たので
ぴーたんは バッグINしたまま膝の上で
阿波踊りを初鑑賞〜 U目Uぴかぴか(新しい)




P8240678.JPG





KAPIママ、席に座って鑑賞してるうちに
自然と体が動きだし〜ハートたち(複数ハート)



P8240702.JPG






同じ阿呆なら踊らにゃそんそんっるんるんるんるん




P8240689.JPG







あ〜 ワタシってばやっぱり日本人なのね〜っ顔(イヒヒ)

見てると血が騒いで
一緒に踊りたくなっちゃった^^




P8240704.JPG







でも 阿波踊りって結構飛んだり跳ねたり
ハードそうだから 

見てる方が楽かもよ? U・▽・U



P8240751.JPG





やっぱり?顔(ペロッ)




高円寺の阿波踊りは、参加団体が多くて
本当に立派なお祭りで素晴らしかったです^^
そして、若い方から年配の方まで
着物(ゆかた?)を身に着けて、
明るく飛び跳ねて踊る姿を見ていると

日本人って、洋服着るより
着物姿の方が似合ってるかも?!って思っちゃった(笑)

日本人の良さ 再発見でした^^



で・・・余談ですがひらめき


KAPIママ、人生で初めて阿波踊りを見て
とっても感激したし楽しかったんですけど
鳴り物の音がハンパなく強烈な音量であせあせ(飛び散る汗)

耳の敏感なKAPIを連れて行ったことを
ちょっと後悔したんだけどふらふら



どうやら、にぶちんぴーたんは
そんな音も気にすることなく(* ̄m ̄)プッ

キャリーバッグの中でいい子ちゃんでしたかわいい




ニックネーム KAPIママ at 13:13| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

蝶々と青空と♪




*9月*



朝 花に水やりをしに外へ出ると
かなりの確率で この蝶々とバッタリ目揺れるハート






DSC_0116.JPG






初めのうちは私が近づくと逃げちゃってたけどあせあせ(飛び散る汗)

そのうちに
水やり中はその辺をフワフワお散歩して
水やりが終わると
また舞い戻って来てるんるん



DSC_0117.JPG





いつのまにやら顔なじみ?になりましたるんるん



DSC_0126.JPG



毎朝会ってたコ
同じチョウチョだと思ってたけど
違ってたりして??顔(ペロッ)







ベランダのプランターには
秋の花を植えてみました。




DSC_0171.JPG






こっちにも飛んで来てくれたらいいなって
願いを込めて^^





DSC_0175.JPG





さて♪


お花の水遣りを終えたところで
ぴーたんのお相手おば黒ハート





屋上大好きぴーたんを久しぶりに
上に連れていくとひらめき





あ〜 風が気持ちいぃ〜〜〜っ U黒ハート黒ハートU



DSC_3322.JPG






見上げれば 空もなんだか秋の空




DSC_3321.JPG





DSC_3326.JPG







夕方になると
少しずつ涼しくなってきて


ぴーたん 西日に向かって瞑想中? 




DSC_3334.JPG






・・・かと思いきや




ちょっとお昼寝させてね U*ε*U




DSC_3339.JPG




気持よさそうにネンネちゃんでしたわーい(嬉しい顔)かわいい






ニックネーム KAPIママ at 10:04| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

金魚〜ぉ 金魚っ♪♪





うだるような猛暑日が続いた
真夏のある日



涼を求めて日本橋へお出かけしてきましたるんるん





ボクちゃんは まさかのお留守番? U・エ@Uどんっ(衝撃)
  



P8090041.JPG





ぴーたんには冷房の効いたお部屋で
お留守番お願いしました顔(ペロッ)




そして訪れた場所は
日本橋アートアクアリウム展ぴかぴか(新しい)



本物の金魚とアートがコラボした
現代版 金魚祭り?って感じかな^^?





P8090041.JPG






会場に一歩足を踏み入れると
そこは別世界でしたぴかぴか(新しい)





P8230435.JPG





P8230456.JPG







巨大な金魚鉢のシャンパンタワー

金魚はこぼれ落ちないから安心してね(* ̄m ̄)揺れるハート


P8230505.JPG






光と映像と自由に泳ぐ金魚が織りなす水中アート。



こうして見ると
金魚の色や模様って本当に美しくてとっても神秘的♪




P8230564.JPG






いろんな種類のお高そうなセレブ金魚ちゃんを
まじまじと見る良い機会になりました。




P8230592.JPG






金魚展っていったら
お客さんの年齢層が高いのかな〜なんて思っていたら 
とんでもなかったあせあせ(飛び散る汗)


若者のギャラリーが圧倒的に多くて
人気の水槽にはスマホで写真を撮る人の列がexclamation
写真撮る人の邪魔にならないように 水槽から
一歩下がって鑑賞する人が多くて
マナーの良さに感心♪

これがオバサマ集団なら きっと暗闇をいいことに(@m=)
列に割り込み〜の、水槽に張り付き〜の
しちゃうのな〜とか思って見ていたわけですが・・・


そんな私も若者から見れば
立派なオバサマ世代顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
若者ルールに従って お行儀良く金魚鑑賞楽しみました顔(ペロッ)




P8230611.JPG





さて・・・♪



家に帰ると うちのかわいい金魚ちゃんが
ゲージという水槽?の中でアップアップしていたので〜




お外に放流〜顔(イヒヒ)黒ハート




あー 生き返ったっ U・ε・Uるんるんるんるん


P8090052.JPG






ぴーたん、ゲージ特訓よく頑張りました〜かわいい


 

ニックネーム KAPIママ at 08:38| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする