2013年12月30日

落ち葉拾い♪





*11月*




またまた お散歩で綺麗な葉っぱを
拾って帰りました♪




DSC_0119.JPG







落ち葉も お部屋に飾れば立派なアート^^




DSC_0153.JPG







なにしてるの〜? U・エ・U




DSC_0162.JPG






ぴーたんは落ち葉より
キラキラ光るガラスの葉っぱがお気に入りのようで顔(ペロッ)


ツンツンるんるん

DSC_0163.JPG






お約束のもう一つのアートも
楽しまなきゃね( ̄∀ ̄)ひらめき




ハイッ 完成顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)



DSC_0131.JPG







なんか頭に乗っけた? U・ε・U




DSC_0139.JPG





頭に葉っぱを乗せて
随分歩き回ってから ようやくハラリと落っこちて。。。




やったな?! U・エ@U



DSC_0147.JPG





ぴーたん 気づくの遅すぎっ(* ̄m ̄)あせあせ(飛び散る汗)





そうそう、落ち葉といえば・・・


わが家の西洋あさがおの葉っぱも、
この頃から色づいてきました。




DSC_0198.JPG






緑のカーテンも綺麗だったけど
黄色のカーテンもなかなかいい感じでしたよ〜^^




DSC_0201.JPG





♬ ♬ ♬ ♬ ♬



さて・・・



2013年もあと2日ですね。
年内のブログの更新は、たぶん今日が最後になるかな?

今年もKAPIブログを見て下さって
本当にありがとうございました^^

来年もゆるりと KAPIの日常を
ブログに綴っていきたいと思っています。

年が明けて、落ち着いたら また気持ちも新たに
ブログスタートの予定ですので
来年もKAPIブログを覗いてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。


ではみなさま〜 
楽しい年末年始をお過ごしくださいね四葉




ニックネーム KAPIママ at 13:16| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

ミノ虫ぴーたん*






あったか〜いっ・・・ U・エ・U



DSC_0210.JPG





( ̄∀ ̄)どんっ(衝撃)





お日さまに干したラグを畳んで置いていたら

ぴーたん、隙間に潜り込んで
ヒトリでぬくぬくしてました顔(イヒヒ)




DSC_0208.JPG






どうやってそんなに上手に入ったのか
見てみたかったよ^^

ミノムシぴーたん黒ハート



ふにぃ〜 U・エ・Uるんるん


DSC_0206A.jpg





ニックネーム KAPIママ at 13:46| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

落ち葉の季節




*11月*



落ち葉の季節。



ぴーたんとお散歩をしながら・・・





DSC_0200.JPG







ハナミズキの落ち葉と実を
拾ってきました^^





DSC_0188.JPG








サンゴの指輪みたいにかわいいミズキの実




DSC_0182.JPG








ぴーたんの肉球にも似てるかなるんるん




DSC_0170.JPG








お散歩から帰って
すぐにネンネのぴーたんに
お約束のトッピング黒ハート




DSC_0158.JPG






ぴーたんの周りで
ゴソゴソしてても知らん顔〜。




またいたずらしてるよ

・・って思ってるのかな顔(ペロッ)




DSC_0140.JPG





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





今年もあとわずかですね〜


一昨日まで、町はクリスマス一色だったのに
26日になったらスーパーでもお正月の音楽が流れてるんるん
年末はホントに慌ただしいですね顔(イヒヒ)


わが家もクリスマスの飾りを一斉撤去してダッシュ(走り出すさま)
お正月のお飾りの準備をして鏡餅

気になってた場所の大掃除、
KAPIママの美容院(なんと5ヶ月ぶりだった!笑)
そしてぴーたんのシャンプー(こちらは2週間に1度顔(イヒヒ))も無事終了ぴかぴか(新しい)
新年を迎える準備、ぼちぼち開始で〜す♪



ニックネーム KAPIママ at 12:33| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

Merry Christmas☆彡





ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい) Merry Christmas ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)






今夜はプレゼントもらえるのかな?
U・ε・U ドキドキハートたち(複数ハート)




DSC_0085A.jpg








みんなもクリスマスソングを聞きながら・・・♪




DSC_0022.JPG







楽しいクリスマスを過ごしてね四葉




DSC_0037.JPG




KAPIサンタより愛を込めて黒ハート







ニックネーム KAPIママ at 11:14| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

おとーさんと一緒♪





*10月*



休日のある日


みんな揃って屋上へかわいい




DSC_0229.JPG






お日様を浴びて 朝顔キラキラぴかぴか(新しい) 



DSC_0149.JPG





そしてぴーたんはさっそく


どっこらしょ黒ハート



DSC_0119.JPG





ぴーたん用のマットを敷くと
ささっと場所を移動して犬(足)






ねぇ おとーさん 遊んでよ〜 U・ε・U




DSC_0152.JPG






んじゃ・・・

ほれっ ぴーたんわーい(嬉しい顔)




だっはーーーーっ U黒ハート黒ハートU


DSC_0160.JPG






おとーさん、靴下脱いでポイポイ投げたら
ぴーたん大喜び〜顔(イヒヒ)揺れるハート




DSC_0170.JPG






何度も何度も靴下を追いかけて〜犬(足)



DSC_0171.JPG






ボクちゃん 真剣っっ U・×・Uダッシュ(走り出すさま)



DSC_0161.JPG






靴下2足keepして



おとーさんの匂い。。。

まいう〜 U・ε・Uハートたち(複数ハート)




DSC_0228.JPG


ちなみに・・・
おかーさんの靴下には見向きもしませんダッシュ(走り出すさま)




ひとしきり遊んで
定位置に戻ったぴーたんは・・・




おとーさんと一緒るんるん 眠い(睡眠)




DSC_0153.JPG






こんな屋上遊びが気に入ったのか

そろそろ下に戻ろうかって
荷物片付けて引き上げようとしたら
ぴーたん、下りるのを拒否っあせあせ(飛び散る汗)



あ〜そんなら もうちょっと日向ぼっこしてていいよ〜( ̄∀ ̄)



はい、そーしますっ U=エ=U ムニャムニャるんるん



DSC_0136.JPG





屋上ならヒトリになっても
寂しくないらしい!?顔(イヒヒ)



ほんのひと時、お一人様で
日向ぼっこを楽しんだぴーたんでした^^



ニックネーム KAPIママ at 10:37| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

白鳥と黒鳥の湖♪






コキアを見に行った帰り道
海沿いをドライブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




DSC_0284.JPG





陽射しは真夏だったけど
景色はちょっぴり秋の気配




DSC_0280.JPG





ボクちゃん、たそがれカピ兵衛になっちゃった U・ε・U



DSC_0271.JPG






せっかくここまで来たんだからと
水戸の偕楽園にも行ってみたら




DSC_0289.JPG





やっぱり・・・と言うべきか
偕楽園はワンコNGだったので




この公園でいいんじゃな〜い? U^О^Uひらめき


DSC_0291.JPG





偕楽園のすぐ近くにある千波湖の公園を
お散歩することにしましたるんるん




すると・・・





あれ? 




DSC_0305.JPG






なんかちょっと薄汚れてるけど

もしかして? U・ε・U



DSC_0303.JPG






ぴーたん 臆することなく
湖めがけてズンズン犬(足)




すると あちらさんも臆することなく スイスイぴかぴか(新しい)




しばらく見ないうちに
すっかり薄汚れちゃってぇ〜


・・・ひなちゃんだよね? U・▽・U



DSC_0302.JPG




あんた なに訳わかんないこと言ってんのよ? ぐぅわーーっどんっ(衝撃)



DSC_0299.JPG




怒られたっ U ̄∀ ̄;U





今度はぴーたん、真っ白な白鳥さんを見つけて
スタタタタ犬(足)



あ〜 やっと見つけたよ。ひなちゃん♪
しばらく見ないうちに こんなに大きくなっちゃって U^ε^Uハートたち(複数ハート)



DSC_0309.JPG






ごるぁ〜 アタシはひなじゃなくて大人だよっどんっ(衝撃)


DSC_0310.JPG




ひなちゃんじゃ・・・なかったみたい U@エ@Uたらーっ(汗)




ぴーたん、自分より大きな白鳥に駆け寄って
しばらく見つめ合ったと思ったら目

白鳥さんに思いっきり威嚇されて
ゴメンナサイしながら 逃げるの巻〜


まるで KAPIひな劇場見てるみたいで笑っちゃった顔(イヒヒ)黒ハート




ところで。。。


こちらの湖には 珍しい黒鳥の姿も♪



DSC_0307.JPG





沢山の白鳥を見ていたら、ふっと白鳥の形をした
シュークリームを思い出したんですけど
そういえば、子供の頃食べたっきりケーキ屋さんでも
白鳥シュークリーム、見かけないな〜って思ったら
気になって気になって( ̄∀ ̄)

どっか近くのお店で売ってないかな〜って
家に帰ってからネットで調べてたら・・・

千波湖の公園内のカフェで黒鳥と白鳥の
シュークリームが食べれると知ってガックリ顔(なに〜)

た・・・食べたかったーーーっ爆弾


白鳥のシュークリーム・・・どこかで見つけたら
間違いなく即買いです顔(メロメロ)かわいい



ニックネーム KAPIママ at 12:44| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

コキアの丘へ♪




世間は師走だというのに・・・

相変わらずの時差ブログで恐縮ですけど〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



10月、コキアの丘に行ってきましたかわいい



当日は抜けるような青空〜♪



DSC_0135.JPG






コキアを見るには絶好のお天気だったけど・・・

この日は、10月中旬だというのに
まさかの30℃超え顔(なに〜)



DSC_0134.JPG





ぴーたん。。。

せっかく公園に来たのに日陰に逃げ込んじゃったバッド(下向き矢印)


死ぬってばっっ U@ε+Uあせあせ(飛び散る汗)


DSC_0143.JPG





ピーンと張ったリードに
赤とんぼがちょこんと休憩してましたるんるん



DSC_0141.JPG







ぴーたんを抱っこして
広い園内を奥へ進んでいくと




コスモスが満開〜かわいい



DSC_0160.JPG






そして、その奥にはコキアの丘が広がっていました。




DSC_0168.JPG






さぁ、ぴーたん♪ あの丘のぼってみよ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)



cats.jpg






ボク。。。ここで待ってるから
おかーさん 行ってきていいよぉ〜 U=ε=Uたらーっ(汗)



DSC_0201.JPG






猛烈な暑さだったので晴れ
ぴーたんは、おとーさんと木陰に避難して
KAPIママ一人で 丘を歩いてきましたぴかぴか(新しい)




DSC_0166.JPG






例年より色づきが遅かったみたいで
真っ赤なコキアは見れなかったけど



DSC_0231.JPG





ピンクとグリーンの優しい色彩も素敵♪



DSC_0248.JPG






近づくとこんなカンジぴかぴか(新しい)



DSC_0240.JPG






太陽の角度によっても微妙に色が違って
とっても綺麗でした^^




DSC_0236.JPG






ただ この暑さは本当に耐えがたく〜あせあせ(飛び散る汗)
ぐんぐん気温が上がって、この日は
前日の最高気温を10℃も上回ったそうで




DSC_0264.JPG





せっかくお出かけしたのに
ぴーたんはお散歩どころじゃなくて残念でした〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0256.JPG




国営ひたち海浜公園にて♪


ニックネーム KAPIママ at 13:00| Comment(6) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

おやすみぃ〜☆彡






起こさないでね U−εーU眠い(睡眠)



DSC_0146.JPG




ぴーたん。。。枕から頭落っこってるよ顔(イヒヒ)




ニックネーム KAPIママ at 22:11| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ハロウィンの想い出♪







ハロウィン月のある日
ご近所さんちのランチ会にお邪魔してきました♪




DSC_0129.JPG







小学生の娘ちゃんのいるお宅には
かわいいハロウィンの飾り付け黒ハート




P1010861.JPG






ランチを頂いて楽しくオシャベリしていたら
「KAPIちゃん、連れてきたら?」って嬉しいお言葉顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)



さっそく家に帰って
バッグにKAPIを詰め込んで 舞い戻って参りました(^◇^)黒ハート





ここは・・・どこ? U・エ・U



P1010872.JPG





初めてお邪魔したおうちに大興奮のKAPIたん
バッグから出たと思ったら、スイッチONで
リビング中走り回って大騒ぎ顔(なに〜)

後ろの壺をひっくり返すんじゃないか
ヒヤヒヤしちゃったけど( ̄∀ ̄;)


ぴーたんのスイッチは1分もしないうちにOFFモード顔(イヒヒ) 
テーブルの下でちゃっかり奥さまの足にあごを乗せて
ネンネしてました(* ̄m ̄)るんるん




その間に手作りのデザートを頂いて




P1010875.JPG





最後はみんなでハロウィンの被り物をかぶって
ぴーたんも一緒に記念撮影をして^^




P1010873.JPG




とっても楽しいハロウィンランチ会でした♪



:::




その後、娘ちゃんが
「KAPIちゃんと遊んだの?いいな〜」って
言ってたのよぉ〜 なんてお話を聞いたのでひらめき


今度は奥さまと娘ちゃんをわが家にご招待〜かわいい



DSC_0168.JPG





KAPIの行動や衣装が面白かったらしく
娘ちゃん、KAPIに釘づけ〜わーい(嬉しい顔)

そして KAPIもゲストに興味津々 U・ε・U揺れるハート



DSC_0154.JPG





実はこの日は10月31日
娘ちゃんの学校がたまたまお休みの日だったので
ハロウィン当日をわが家で過ごしてくれたんですけど♪






DSC_0161.JPG






後日、学校の宿題の作文にその日の事を書いてくれたそうで
奥さまからコピー頂いちゃいましたるんるん



DSC_0109.JPG





娘ちゃんの作文に、KAPIと遊んで
「犬が飼いたくなりました。私にとって最高の
ハロウィンになりました。」って書いてあって
KAPIママ感激♪


ぴーたんが 娘ちゃんの記憶にずっと残る存在になってたら
うれしいな黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 12:01| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

お散歩風景♪





*10月*





カメラを持ってぷらっとご近所散歩に出発〜♪




DSC_0111.JPG





道端には可愛いお花たち♪




DSC_0127.JPG






DSC_0141.JPG





DSC_0137.JPG






いつもの分かれ道に来ると
ピタリと足を止めて ・・・




おかーさん。。今日はこっち行きたい〜 U^エ^U揺れるハート



DSC_0149.JPG





無言のお願いスマイル〜♪
ハイハイ わかりましたよ〜(*^〇^*)



ぴーたんご希望のコースを歩いてみると・・・



DSC_0158.JPG



ススキの穂〜♪ 秋だね^^ぴかぴか(新しい)





先へ進むと・・・




この階段 上ってみない? U・エ・U



DSC_0161.JPG






あら? こんなところに細い階段が・・・・目




ぴーたんに導かれて階段を上ると

そこはお寺さんの裏庭でした^^




DSC_0165.JPG






ボクが一緒じゃなきゃ 
こんな場所 気付かなかったでしょ? U^▽^Uハートたち(複数ハート)




DSC_0169.JPG





ぴーたんの得意げな笑顔に
おかーさんもニッコリわーい(嬉しい顔)


毎日ぴーたんとお散歩していても
全然飽きないのは、ぴーたんが
嬉しそうなお顔をしてくれるおかげ。。。かな顔(ペロッ)かわいい



♪♪♪




すっかり冬になっちゃいましたね〜
KAPIブログ、まだ10月の話題なんか書いちゃって
相変わらず時差ブログになってますがあせあせ(飛び散る汗)
2か月前は 夏服を着ていたKAPIの姿が遠い昔の出来事のような〜^^

朝晩はすっかり冷え冷えのKAPI地方。
ぴーたん、夜はおパジャマを着てネンネする季節となりましたクリスマス
みなさんも、ワンコちゃんたちも
体調崩さないように気を付けてお過ごしくださいね四葉

  
ニックネーム KAPIママ at 12:15| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

おうちシャンプーDAY*






おうちシャンプー直後のKAPIたんは、
まるでカピバラそっくり顔(イヒヒ) 




DSC_0118.JPG






そんなKAPIバラちゃん、
タオルドライを終えると
一目散に自分のベッドに走って行って・・・







ぎゃはっ U^▽^Uるんるん



DSC_0123.JPG





シャンプーから解放されたのが
そんなに嬉しいんだ〜わーい(嬉しい顔)って思ってたら



なんと、前夜あげたオヤツを
自分のベッドに隠していたらしく目どんっ(衝撃)



それを持ってきてしっぽフリフリ〜揺れるハート



DSC_0125.JPG






これね、お風呂頑張ったご褒美なんだよ U^εーU黒ハート



DSC_0126.JPG





・・・って言ってるみたいな顔して
オヤツを放り投げては追いかけて
オヤツをじっと見つめては またしっぽフリフリハートたち(複数ハート)

ひとしきり遊んでから、最後に
ムシャムシャ U^ε^Uホネ



仕方ないのでたらーっ(汗)食べ終わるのを待ってから
ドライヤー&ブラッシングして
一通りの作業がやっと終了〜ぴかぴか(新しい) 

と思ったら・・・





え? ( ̄∀ ̄;)



ドライヤー頑張ったから・・・

ご褒美ちょーだいっ U・ε・U猫(足)揺れるハート



DSC_0136.JPG





ぴーたん、真顔でお手ポーズあせあせ(飛び散る汗)
あんまり何度もお手するもんだから
写真まで撮れちゃった顔(イヒヒ)




その手には乗らないよ〜って
オヤツはあげなかったけど・・・ 

そんな姿が可愛くて
(* ̄m ̄)クスクスるんるん なシャンプーDAYでした♪





ニックネーム KAPIママ at 12:28| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

雨の軽井沢散歩 with MOJO★





前回の続き
軽井沢の旅・最終回をお届けしまーす♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




MOJOんちに滞在中、
あっという間に深い霧が立ち込める場面に何度も遭遇〜♪ 
都会じゃ見れない幻想的な景色、とっても綺麗でした。




地面の草も霧吹きのシャワーを浴びたみたい。




PA251085.JPG







そんな霧の日に、雨に濡れた公園を
MOJOとお散歩してきました。





col2.jpg






トコトコ犬(足)
へちへち犬(足)




PA251144.JPG






もみじの落ち葉、こんなに真っ赤だよ〜紅葉 




PA251119.JPG






あっちもこっちも葉っぱがキレイだゼ〜っ ▽・エ・▽ ♪




PA251112.JPG






ねぇねぇ・・・
まだ帰らないよね? もっと歩くよね? U・エ・U




PA251098.JPG






足もとがぬかるんでて大変だったけど
後でアンヨを洗う事にして 森の中をズンズン犬(足)揺れるハート




するとそこに一軒のレストランが目




寒さで震えていた親子たちは
吸い込まれるように暖かそうなお店に入っていったのでした。




よーするに・・・

おかーさん、お腹空いたんでしょ? U^▽^U黒ハート



PA251132.JPG





そ〜ゆ〜ことっ顔(イヒヒ)レストラン



お店に入ったら あっという間に
カメラのレンズが曇っちゃう程店内はぽっかぽかいい気分(温泉)



エネルギーをチャージして
体も芯からあったまりました〜かわいい





col1.jpg






そんな感じで楽しくお散歩した
滞在最終日四葉




PA251128.JPG






名残り惜しいけど 「また来てね!」「また来るから!」を合言葉に
お別れの時刻となりました時計




PA251090.JPG






今回の滞在中、初めてKAPIとMOJOを小一時間
フタリっきりでお留守番させてみたら
これがKAPIには案外いい経験になったらしくひらめき

MOJOを見習って吠えることなく
静かにお留守番できましたかわいい




郷に入っては郷に従え。。。でしょ? U・ε・U猫(足)



:::



MOJOんちの可愛い置物を見ていたら・・・




PA240943A.jpg





こんな風に見えてきた私顔(イヒヒ)



PA240943.JPG



絵が下手でごめんあそばせっあせあせ(飛び散る汗)




秋の軽井沢の旅、MOJOファミリーと過ごして
楽しい思い出が出来ました。

MOJO&MOJOママ、ありがとね♪ またお邪魔するから〜Hello顔(イヒヒ)




ニックネーム KAPIママ at 11:43| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

軽井沢・雲場池♪




前回の続きです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



軽井沢滞在中、雨が上がっている間に
紅葉の始まった雲場池へ行ってきました♪



PA241062.JPG






雨あがりでしっとりしてるね〜 U・エ・U



PA241064.JPG






青空じゃなくてちょっと残念だったけど
紅葉も進んでとっても鮮やかでした紅葉



PA241006.JPG





池に映るこの景色〜♪
見に来た甲斐がありました^^




PA241025.JPG





PA241009.JPG






足元がぬかるんでいたので
ぴーたんはずっとキャリーバッグの中だったけど
最後にちらっと地面に着地♪



PA241039.JPG





あれ? MOJOは?



PA241040.JPG





MOJOは今日はおうちでお留守番だよ〜!(^^)!

この後お買い物の予定だったので
良い子のMOJOはおうちで待機でした♪



PA241051.JPG




長くなっちゃうので
この続きはまた次回〜顔(ペロッ)




ニックネーム KAPIママ at 12:15| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

秋の軽井沢旅行*





ちょっと前の話題になりますが〜♪

10月下旬、信州のMOJO宅にお邪魔してきました。




軽井沢では木々がキレイに色づいて一足早く秋〜紅葉




PA230894.JPG






PA230893.JPG





その足元で
MOJOと再会したぴーたんは・・・



U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)

KAPI〜 大丈夫かっ? ▽・エ・▽



PA230897.JPG


MOJOママにリード持ってもらったら
首吊り写真が撮れました顔(イヒヒ)イヒヒ





今回はピレネーでランチすることに♪



PA230899.JPG





お客さん一番乗りだったので
店内をちょっと撮影させてもらいました^^



PA230911.JPG





お料理はお肉メインで食べ応え満点でした♪
でも。。。写真は全部ピンボケだったので
お料理のお写真はナッシング〜^^;





PA230913.JPG





PA230938.JPG





テラス席はワンコOKなので
ワン連れのお客さんも沢山いましたよ♪



PA230931.JPG






今回は滞在中ずっと濃い霧や雨降りだったので



PA240990.JPG






MOJOのレインコートを借りてみたら・・・




PA240969.JPG






ありっ? 小柄なMOJOのレインコートがピッタリサイズ♪



どぉ? 似合ってる? U・εーU



PA240972.JPG






さて一方・・・
オレさまMOJOのおうちでは家





今夜はオレさまのおいちゃん(おとーさん)も家にいるぞっ♪



PA240983.JPG





オレさま おいちゃんにナデナデされると・・ ▽・エ・▽



PA251070.JPG





オムツかえてるワケじゃないけど
おもわず アンヨがピーンって伸びちゃうんだゼッぴかぴか(新しい)




PA251075.JPG






トイプーもいろいろ♪
KAPIはこんなポーズで甘えたことがないので
面白可愛くて笑っちゃった〜ハートたち(複数ハート)





MOJOってオレさまキャラだと思ってたけど
実は甘えん坊キャラだったのね? U・ε・Uひらめき



PA240987.JPG





この続きはまた次回〜るんるん




ニックネーム KAPIママ at 14:31| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

ここが好き♪






さて ぴーたんは今どこにいるでしょう?




DSC_0142.JPG






答えは おとーさんの膝の上黒ハート



DSC_0138.JPG






床に座って仕事していたら
どうしても膝の上に登ってくるので
おとーさんが膝に毛布敷いてくれました(* ̄m ̄)プッ




あったか〜いっ U=ε=U とろり〜んぴかぴか(新しい)




DSC_0137.JPG





ぴーたんもひと肌恋しい季節になりました黒ハート



ちなみに・・・



先日、おじーちゃんが上京してきたんですけど




ソファーで横になったおじーちゃんを見て
ぴーたん すかさず お気に入りの場所へ犬(足)


どっこいしょ U・ε・Uるんるん


DSC_0175.JPG






お股の間が落ち着くの〜揺れるハート



DSC_0178.JPG





ぴーたんは気持ちよさそうだったけど・・・

おじーちゃん、寝心地悪そうでした顔(イヒヒ)





:::




ところで ここから先は先日お散歩で出会った
トイプーちゃんのお話を少し。

お散歩で出会ったそのトイプーちゃんは、
KAPIより一回り大きいサイズの4歳の男の子Uo・ェ・oU

とっても感じの良いおばあちゃまが飼い主さんだったけど
聞けば、なんと1週間前にそのトイプーちゃんを
ヨソのおうちから引き取ったんですって。

前の飼い主さんが家の事情で飼えなくなって
引き取り手を探したけど、体が大きいからって理由で
引き取り手がみつらなかったそうで(ひどいっ by カピあせあせ(飛び散る汗)
ご近所さんだったと思われるおばあちゃま、頼み込まれて
引き取る事になったようなんです。。

とっても賢そうなトイプーちゃんでアイコンタクトはバッチリ目
でも・・・前のお宅では家でトイレをさせていなかったらしく
おばあちゃまの家に来てから あちこちやりたい放題顔(なに〜)
捨てられた腹いせだったりして?・・U ̄ー ̄U ニヤリ

仕方ないので、引き取ってまだ1週間なのに
1日5回、朝は3時半からお散歩に連れ出してトイレさせてるんですって。。

ゴハンも好き嫌いが激しくて大変なご様子顔(汗)
といっても、おばあちゃまはトイプーちゃんの事も
前の飼い主さんの事も文句は一切言いませんでしたよ^^


行き場のないトイプーちゃんを気の毒に思って
引き取ってあげた優しいおばあちゃま。
でも、おばあちゃまの生活リズムが
突然大きく狂ってしまって倒れないか心配〜バッド(下向き矢印)


家族とサヨナラした可哀想なトイプーちゃんと
一から犬育てしなきゃならないおばあちゃま

どちらも似たような境遇に思えてしまって
なんとな〜く モヤモヤっとした気分になっちゃいました(ToT)

おばあちゃまとお別れした後
ぴーたんを見て・・・
「何があってもぴーたんのことは最後まで
おかーさんが面倒みるからね!!」って 声出して言っちゃった顔(ペロッ)

実はKAPIママ、他にも、知人の身内がトイプーを飼ってて
飼えなくなったのでヨソへやった。。という話を聞いたばかりだったので
トイプーを簡単に飼って 簡単に手放す人って
世の中そんなに多いの?って ドヨヨンとした次第〜顔(なに〜)




手放さざるをえない事情も世の中にはあるのかと思うけれど・・・
ペットを飼ったら、その子の最期を看取るまで!
これ、お約束ですよね四葉
 




ニックネーム KAPIママ at 18:19| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

マドモワゼルKAPI子♪





*10月*



庭に咲いた朝顔が
ブーケみたいにまんまるだったのではさみはさみして
お部屋に飾ってみましたるんるん




DSC_0398.JPG







そしてフッとKAPIと目があったので・・・目ぴかぴか(新しい)





ハッ まっ・・・まさか!? U ̄ε ̄;U たらーっ(汗)




DSC_0409.JPG







えぇ。やってみたくなっちゃいましたの(* ̄m ̄)おほほっ





DSC_0390.JPG






ハイッ 
お久しぶりのマドモワゼル・KAPI子完成〜顔(イヒヒ)揺れるハート




DSC_0382.JPG







あらっ KAPI子、よく似合ってるわよっ(^◇^)るんるん




DSC_0387.JPG







なんでこーなるのかしら?
どっこらしょっ U−エ@Uどんっ(衝撃)




DSC_0362.JPG





お嬢さん、ちょっとご機嫌ナナメになっちゃった〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ギロリッ U・エ@U



DSC_0360.JPG






最近マドモワゼルというよりは
オバチャンっぽくなってきたKAPI子です顔(ペロッ)かわいい



***



今日から12月ですね〜
1年はあっという間。
年末はなにかと忙しくなる時期なので
風邪には気を付けてね(^_-)-☆




ニックネーム KAPIママ at 13:33| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする