2014年01月31日

奈良・斑鳩の里&平城京へ♪





前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




キャリーバックから出たぴーたん、
法隆寺の近くをぐるっと散策して〜♪




col6.jpg






斑鳩神社にやってきました。




cats.jpg







おとーさんと一緒に階段を駆け上って




DSC_0278.JPG






神様にご挨拶♪



DSC_0283.JPG






神社もお正月の準備完了ですね^^




DSC_0287.JPG







場所を移動して
お次は平城京(跡)にやってきましたよ^^




DSC_0380.JPG






col8.jpg







KAPIママも初めて訪れたんですけど・・・



ホントになんにもないのね?( ̄∀ ̄)



DSC_0390.JPG







こんな広い原っぱ、遊びたい放題なのに
ぴーたんは 固まったままでした^^;





広すぎて不安・・・  U=ε=Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0392.JPG






***



朝から楽しんだ古都 奈良の旅

平城京を後にして
夜は大阪 通天閣のある新世界に行って
粉もん食べてきました。
たこ焼き買うのに30分以上の行列〜(≧▽≦)♪
やっぱり本場のたこ焼きは美味しいわ黒ハート





col7.jpg







大晦日の夜は 法隆寺ではなく・・・

ビリケン神社で締めくくったKAPIファミリー顔(イヒヒ)




DSC_0431.JPG






1年の最後はやっぱり笑いでシメなきゃねぴかぴか(新しい)



DSC_0426.JPG






DSC_0423.JPG






ビリケンぴーたん、2013年は
大きな病気もなく元気に過ごせた1年でした。
来年はどんな1年になるのかな?




DSC_0425.JPG





お正月の様子は次回です^^



ニックネーム KAPIママ at 16:00| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

大和路・法隆寺へ





*2013・12/31*




前回の続きです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




実家での新年の準備を終えて
大晦日は奈良の法隆寺へ行ってきました。





ぴーたん、奈良県初訪問だね〜♪




DSC_0180.JPG






さすがに大晦日の午前中のせいか
参拝客も少なくて空いてました〜(* ̄m ̄)るんるん




DSC_0177.JPG 






日本で最初に世界文化遺産になった法隆寺



DSC_0194.JPG





ワンコはNGかな?と思っていたら
広い境内、建物以外はワンコが歩いてもOKとのことで
ちらほらワンコ連れの方をお見かけしました。




実は・・・
ぴーたん この日は体調悪かったらしく
カメラを向けるとくら〜い顔に ( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)




どよよ〜ん U*エ*U



DSC_0192.JPG




でも、殿はほとんど籠(キャリーバッグ)に入って
らくちん移動だったので 少しは
お釈迦様のごとく横になれたかと。。(笑)






さて♪

こちらがお寺の中心に位置する西院の大講堂です。




col4.jpg







そして、大講堂から見る有名な五重塔




DSC_0214.JPG






607年、聖徳太子と推古天皇により
建立されたと伝わる五重塔は日本最古の木造建築で有名ですが
古くから兵火や天災にあうことなく現在の姿をとどめているそうな。





DSC_0215.JPG






そういえば、東京スカイツリーも
この五重塔の芯柱を参考に建設されたんでしたっけね〜^^

木造建築の美しさに惚れ惚れするとともに
いにしえの建築法には改めて感心させられました。






DSC_0240.JPG






こちらは夢殿。

聖徳太子の等身と伝える観音様をはじめ
飛鳥・平安時代の仏像が安置されているそうです。




DSC_0320.JPG







今回の法隆寺の旅は
中学の修学旅行以来、実にウン十年ぶり!

修学旅行では バスでひたすらお寺巡りだったので
どこに行って何を見たのか 
ほとんど記憶に残ってないんですケド( ̄∀ ̄;)

今回は境内をくまなく歩いて
ゆっくり拝観することができました。






法隆寺近くの中宮寺へ行ってみると



DSC_0330.JPG





門に可愛らしいしめ飾りがかわいい



DSC_0333.JPG






皇室とゆかりのあるお寺ということで
菊のご紋のしめ飾りなんですね〜♪
いいもの見れました揺れるハート



DSC_0337.JPG






さて、KAPI殿
そろそろ籠から出てお外を歩きましょうね〜^^



え? ボク籠のままでいいんですけど? U・ε・U


DSC_0257.JPG






この続きは次回でするんるん



ニックネーム KAPIママ at 12:32| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

お正月の準備*








*2013・12月下旬*




KAPI家の年末年始は
関西の実家で過ごすことになり。。。家




おじいちゃん&おばあちゃんのおうちに着いて
ようやくノビノビ〜 U・ε・Uるんるん



DSC_0079.JPG






新幹線の旅でお疲れのぴーたん

翌朝はみんなが起きても最後までぐっすりで・・・




DSC_0090.JPG






寝坊助さん、そろそろ起きなさいっ^^





ふにぃ〜〜〜っ U=ε=U



DSC_0087.JPG






あ〜よく寝たっ 

おはよっ  U・エ・U黒ハート



DSC_0096.JPG







今日はお正月の準備をするからねわーい(嬉しい顔)





ぴーたんも一緒にお買い物に行って
かわいいお花を買ってきました。



DSC_0104.JPG





このシクラメンはちょっと珍しい品種で
おばあちゃんが一目ぼれ顔(メロメロ)



DSC_0106.JPG






午後にはおばあちゃんのふるさとのお友達から
お庭で取れたいろんなものが
段ボールいっぱいに入って届きましたヨ。





DSC_0149.JPG






なんかこの光景、前も見た気がする〜 U・▽・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0154.JPG







実家に帰るとなぜかタイミングよく
ぴーたんの興味をそそる段ボールが届くので(笑)
今回もひとしきり クンクンさせてあげました(^_-)-☆



DSC_0159.JPG







お遊びも終わったところで
届いたばかりのお花を床の間に飾って♪




DSC_0539.JPG







リビングに小さなおじぞうさんが座っていたので



DSC_0169.JPG






後ろが寂しくないように

おっきなお雑煮タペストリーも飾ってみましたよ^^




DSC_0164.JPG






このタペストリーは おばあちゃんが
お店でビビビッときたらしく、最後の一点ものをGETでした^^



おばーちゃん、けっこうハッキリしたモノがお好みなのね?

。。。というか 美味しそうに見えたのかな?顔(イヒヒ)



この続きは次回ですぴかぴか(新しい)



***



KAPIママ、風邪と腰イタのダブルパンチで
数日撃沈してましたが、どうやら峠は越えた模様〜
風邪が流行中らしいので
みなさんも体調には気を付けてね^^




ニックネーム KAPIママ at 12:46| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ジングルベル♪




*2013・12月*



今年のクリスマスシーズンはウレシイことに
イベントがいっぱい♪


ご近所さん宅でのクリスマスランチに
ぴーたんも一緒におよばれしました♪






ぴんぽーん♪ 
KAPIサンタが来ましたよ〜 U・ε・Uるんるん



DSC_0182.JPG






リビングに入ると高さが2m以上ある
おっきなツリーがゲストをお出迎え〜クリスマス




DSC_0072.JPG







センスのいい大人仕様のオーナメントにもうっとり顔(メロメロ)




DSC_0136.JPG






お部屋にはいろんな飾りが施されていて
クリスマスムード満点でしたハートたち(複数ハート)



col1.jpg




cats.jpg







ランチが運ばれてくると
テーブルが気になってウロウロ(* ̄m ̄)♪

でも、どうやらぴーたんが気になってるのは
お野菜じゃなくて・・・





DSC_0185.JPG






あつあつドリアの方でした〜ぴかぴか(新しい)
香ばしいチーズの匂いが
ぴーたんの食欲を刺激しちゃったかな^^




DSC_0189.JPG




DSC_0203.JPG







オシャベリに夢中になっている間

ぴーたんは・・・・





あっ、サンタさんだっ U^エ^U



DSC_0162.JPG






ツンツン揺れるハート



DSC_0153.JPG






サンタさんがすっかり気に入っちゃって
ずっとサンタさんと向かい合っていたようで・・・顔(笑)






サンタさ〜ん プレゼントくださいな〜♪ U^▽^U黒ハート



DSC_0091.JPG


・・・って言ってたのかな?顔(ペロッ)





いつもKAPIを可愛がって下さるご近所さん
ぴーたんもすっかり懐いて
自分の家にいるみたいにノビノビ過ごしてましたぴかぴか(新しい)



DSC_0062.JPG





2013年のクリスマスシーズンは楽しいことが沢山で
KAPIママ、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
ぴーたんも幸せなクリスマスだったかな四葉




ニックネーム KAPIママ at 12:51| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

クリスマス★女子会ランチ





前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




お散歩の後は みんなで
クリスマス女子会ランチよ〜♪


あれ? 
うしろにヒトリだけ男子がいるけどぉ〜 by トミーちゃん



PC251545.JPG





ママたちがゴハン食べる前に
あたしたちにもゴハンくれるってるんるん

KAPIちゃんはあたしの次だからネ♪

ハイっ U・エ・U黒ハート


PC251547.JPG




ぴーたんはトミーちゃんのドッグフードが大好物(笑)
ここに来ると トミーちゃんに触発されて?
一緒にガツガツ ドッグフード食べるんだもん。
おかーさん 嬉しくなっちゃう黒ハート






みんなでワイワイしながら
手作りピザやサラダを作ってぴかぴか(新しい)




PC251579.JPG





クリスマスパーティー開始〜♪



PC251559.JPG





cats.jpg





地元組が近所のケーキ屋さんで
クリスマスケーキを予約しておいてくれました^^



PC251589.JPG





このかわいいデコレーションに
みんなテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



PC251593.JPG






素敵なティーセットで頂くクリスマスケーキは
メチャうまでございました〜ハートたち(複数ハート)




PC251605.JPG






KAPIママサンタから、
みんなにちょっと早めのお年玉をプレゼントるんるん


なんと1億円札ですっ!

えっと。。。珍味銀行の札束ですけどぉ〜(マヨネーズ付き〜顔(イヒヒ)



PC251587.JPG






友人たち&ワンコたちと過ごしたクリスマス会




PC251615.JPG





ぴーたんも ウマウマいっぱい食べて
楽しかったかなかわいい



PC251548.JPG




ニックネーム KAPIママ at 12:45| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

お友達とお散歩♪






*2013・12月*



おとーさんが会社に行く時間に
一緒におうちを出て〜♪



PC251493.JPG





途中でおとーさんとはバイバイ。



PC251498.JPG





ボクは 昔住んでた街に行ってきたよ U^エーU



PC251506.JPG






わぁ〜い♪ 懐かしいボクのお散歩道だ〜 U^エ^U



PC251502.JPG






あっ♪♪
もうミモザの木にちっちゃな蕾が付いてる〜♪

この木の下でトミーちゃんとよくお散歩したっけな U^▽^U




PC251517.JPG






くんくんくん。。。


懐かしいなぁ この匂い。。。




くんくん... くん!?



PC251513.JPG







トミーちゃんっ揺れるハート 久しぶりだね〜 U^エ^U



PC251519.JPG







カピちゃん、待ってたわよぉ〜 by トミーちゃん黒ハート

ポッ Uo・ェ・oUハートたち(複数ハート)


PC251521.JPG







そして、あちらにも
素敵なレディーの姿が・・・目るんるん




KAPIちゃん 遅いわねぇ〜 


PC251510.JPG






あっ やっと来たわね!
Coo 待ちくたびれちゃったわよっ  Uo・ェ-oU



PC251529.JPG






仲良しのお友達と久しぶりの再会♪

ぴーたんは両手に花で 
すっかりモジモジ モジ男くん顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)



PC251524.JPG






KAPIちゃん、モジモジノロノロしてたら
置いてっちゃうわよっ ペロン♪ by Cooちゃん黒ハート



PC251538.JPG




慣れ親しんだお散歩道をみんなでゆっくり歩いて
ぴーたん、幸せなお散歩タイムでした^^


この後は場所を移動して ママたちのお楽しみタイムです^^

次回に続きます四葉



ニックネーム KAPIママ at 12:48| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

クリスマスプレゼント♪





*2013・12月*




12月に入って 
我が家もクリスマスの飾り付けをしましたよ^^




DSC_0047a.jpg






フレッシュリースはとってもいい香り♪



DSC_0006.JPG






小さなサンタさんも1年ぶりに勢揃いです。



DSC_0117.JPG






チマチマしたものばっかりだけど^^;
家中 あっちこっちにこんなのを飾って楽しみました。



DSC_0047.JPG






そして、今年のぴーたんへのクリスマスプレゼントは
長年お世話になってるワンコ服のお店で
ぴーたんサイズぴったりに作って頂きました。



DSC_0027.JPG




DSC_0022.JPG





もういい加減、服はいいでしょ? U・エ・U


・・・ってぴーたんの声が聞こえてきそうだけど〜(笑)
やっぱり新しいお洋服を着るとかわいくて顔(イヒヒ)

このお楽しみは おかーさん自身への
クリスマスプレゼントでもあるんですっ顔(ペロッ)





そしておとーさんからのプレゼントは。。。



長靴に入ったお菓子だよ〜〜っ黒ハート


DSC_0032.JPG






これボクが食べていいの? U・エ・U



DSC_0038.JPG





ダメだけどっ・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)






長靴の中身はおかーさんが食べちゃったけど
ぴーたん、長靴に鼻を突っ込んで
それなにり遊んでたので プレゼントになったってことで顔(イヒヒ)





ぴーたん 9回目のクリスマスシーズン




DSC_0088.JPG




わくわくがいっぱいでした黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 12:45| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

Christmas Party ★ Vol.3




前回の続きですクリスマス

ちょっと長くなりますけど
良かったらお付き合い下さいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。






ボクたちのお着替えタイムが終わって
ほっと一息
お待ちかねのティータイムだよ〜るんるん U^エ^U




DSC_0533.JPG








パパさんがケーキの用意に取り掛かると
ボクちゃんたち ケーキの箱に目が釘付けで顔(イヒヒ)



DSC_0495.JPG






中から出てきたのは
こんなにかわいいブッシュ・ド・ノエルクリスマスぴかぴか(新しい)




DSC_0500.JPG






これ以上切り株を切っちゃうのが
もったいないくらい〜(≧▽≦)♪♪



DSC_0513.JPG







ケーキを切り分けてテーブルに乗せると
さっそく寄り目小僧のお出ましです〜(* ̄m ̄)プッ






あ〜〜〜・・・生クリームだ〜

じーーーーーっ U黒ハートε黒ハートU



DSC_0544.JPG







これ全部食べたいな〜 UかわいいεかわいいU

ボクも〜 Uo目oUハートたち(複数ハート)



DSC_0546.JPG





思う存分 ケーキを眺めさせてあげたところで・・・


ママたちだけでケーキ頂きました顔(イヒヒ)
美味しかった〜ハートたち(複数ハート)
・・・ごめんね、ぴーたん、DIOくんあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0566.JPG







さて、ティータイムのあと
ケープをまとったボクちゃんたちは・・・





DIOくん、そろそろお外が暗くなってきたね U・エ・U



DSC_0597.JPG






うんっ。それじゃ〜
クリスマスツリーに明かりを灯してクリスマス


DSC_0599.JPG







夜の部 スタートですよっ Uo・ェ・oUるんるん



DSC_0614.JPG






KAPIたん♪
ボクたちからパパとママに
お歌のプレゼントしようね Uo・ェ・oU

オッケ〜 U^エ^Uるんるん



DSC_0628.JPG





せ〜のっっるんるんるんるん



col1.jpg






かわいい聖歌隊ボクちゃんズの姿を楽しんでいるうちに
あたりはすっかり暗くなって。。。





DIO家からこんなステキな景色を眺めて♪



DSC_0691.JPG





ムーディ〜なクリスマスソングを聴きながら
大人のクリスマスタイムを楽しみました^^




DSC_0662.JPG






グラス片手にドライトマトや生ハムを味わって



DSC_0663.JPG




DSC_0670.JPG





あ〜 お腹いっぱい黒ハート 幸せすぎて動けない〜〜っダッシュ(走り出すさま)







じゃぁ、帰りはサンタさんに
ソリに乗っけて下さいってお願いしてみたら? U・▽・U



DSC_0623.JPG





それいいかも!? ( ̄∀ ̄)ひらめき


なんて思っていたらぴかぴか(新しい)
DIOパパサンタさんが KAPIたん&KAPIママを
電動ソリでおうちまで運んで下さいました顔(ペロッ)






KAPIたん9歳、DIOくん11歳の冬

今年も大好きなDIOくんと一緒にクリスマスをお祝いできて
KAPIもKAPIママもとっても幸せでした^^

心のこもった素敵なおもてなしに胸が熱くなっちゃったいい気分(温泉)←?(笑)
DIOパパさん&ママさん、本当にありがとうございました。


素敵なパパとママで、DIOくんは幸せだね U^エーUぴかぴか(新しい)
楽しい1日をありがとう四葉


DSC_0607.JPG





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。




これにて クリスマスパーティーブログは完結です^^
最後まで読んで下さって有難うございました虹


ところで、リアルタイムの話題ですけど〜
KAPIママ 週末から風邪ひいてしまいました。
何年振り?って感じなんですけどダッシュ(走り出すさま)

ノロじゃなさそうなので良かったあせあせ(飛び散る汗)
みなさんも風邪にはお気を付けくださいね〜Hello



ニックネーム KAPIママ at 12:51| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

Christmas Party ★ Vol.2






前回の続きです。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。




DIOくんちのクリスマスパーティークリスマスぴかぴか(新しい)



DSC_0343.JPG





ママたちがご馳走ランチを終えて席を立つと
ボクちゃんたち、行動開始だよ〜犬(足)るんるん





DSC_0327.JPG






やっぱり今年もやるんでしょ? アレ?  U・エ・UかわいいUo・ェ・oU



DSC_0337.JPG





ハイ♪ 
お約束のサンタさん&トナカイさんの仮装で楽しもう!のお時間です顔(イヒヒ)Good




ボクちゃんたち、いい子にして
被り物装着してくれました〜黒ハート


親バカ炸裂のうちの子たちのコスプレ写真
お披露目しちゃいまーす顔(ペロッ)



DIOトナカイさん、カメラ目線ばっちり〜♪



cats.jpg






KAPIカイさんも頑張ってます〜ぴかぴか(新しい)



cats3.jpg






ありっ?!

DIOく〜ん、角がバージョンアップしてて
かっこいぃ〜 U@▽@U揺れるハート



DSC_0362.JPG







ホントにトナカイさんみたいだね U^エ^Uるんるん


DSC_0367.JPG






お次はボクたち
サンタさん帽子 かぶってみました〜 U^エ^U



DSC_0394.JPG





どぉ? DIOくんのこのお帽子
ボクに似合ってるかな? U・エ・U



DSC_0392.JPG






今年もDIOサンタとKAPIサンタが
ママたちに幸せをいっぱいプレゼントしてあげたよ
U^エ^UかわいいUo・ェ・oU



col1.jpg






やっと被り物から解放されたボクちゃんたち


なにをオシャベリしてるのかな?





DSC_0394.JPG






DIOくんから素敵なクリスマスプレゼント
もらっちゃった〜 U^エ^Uハートたち(複数ハート)



col2.jpg





春になったら このお揃いのお洋服着て
お出かけしようね U^エ^U四葉






あ〜楽しかった黒ハート

ボクちゃんたちは、お疲れさまでした^^




DSC_0420.JPG





この後はティータイムということで
お待ちかねぴかぴか(新しい)クリスマスケーキの登場で〜すバースデー


その様子は次回に続きます虹




ニックネーム KAPIママ at 12:39| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

Christmas Party ★ Vol.1





*2013・12月*




今年もまた、KAPIの大好きなお友達宅での
クリスマスパーティーにお邪魔してきました〜揺れるハート





DSC_0431.JPG







DIOくーん、KAPIサンタが遊びに来たよ U^エ^Uるんるん



DSC_0177.JPG







KAPIたん、待ってました〜 Uo・ェ・oU揺れるハート




DSC_0540.JPG







今日はパパとママがお部屋の飾りつけをして
いっぱいお料理用意してるから
楽しみにしててね〜 Uo・ェ・oU黒ハート



DSC_0432.JPG






パパさん、ママさん
今日は宜しくお願いしますです〜 U^▽^Uハートたち(複数ハート)



DSC_0467.JPG







良い子のボクちゃんたち
さっそくDIOママさんからご馳走ランチを
用意してもらって ウマウマタイム〜ぴかぴか(新しい)



col1.jpg







そして、テーブルには
こんなステキなテーブルセッティングと共に
美味しそうなお料理の数々が〜顔(メロメロ)





DSC_0165.JPG






ありっ!?

なんかまいうな匂いがするぅ〜〜〜っ U黒ハートε黒ハートU



DSC_0186.JPG






うわーっ! おっきなチキンだ〜 U≧▽≦U黒ハート


あーんっ ボクちゃんも見たいですぅ〜あせあせ(飛び散る汗) Uo・ェ・oU



DSC_0196.JPG






ぴょんぴょん犬(足)るんるんるんるん



DSC_0276.JPG







ぴーたんは
こんなおっきなチキンは見たことないよね。
DIOくんも初めてかな^^?



DSC_0183.JPG







DIOママ&パパさんお二人でご用意して下さった
クリスマススペシャルランチコースぴかぴか(新しい)
どれも本当に美味しくて顔(メロメロ)




1cats.jpg


cats2.jpg






かわいいピーターラビットの食器で
お料理を頂けてますますテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


cats3.jpg






お腹いっぱい♪ 幸せなランチタイムの後は
素敵な飾り付けの前で DIO&KAPIの2ショット黒ハート



DSC_0349.JPG







この後は何するのかな? Uo・ェ・oUかわいいU^エ^U



DSC_0345.JPG





この後は恒例の〜(笑)
次回に続きます四葉



ニックネーム KAPIママ at 12:26| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

今年最後のトリミング♪






*2013・12月*




今年最後のトリミングをしてもらいに
もとこさん宅にお邪魔しました♪



PC161385.JPG





でも〜。。。

いつもはまっすぐトリミングルームに入るのに
この日は 珍しいお菓子があるのよ♪って
早々にティータイムハートたち(複数ハート)



col1.jpg






それを見ていたぴーたんは・・・



どうやら 今日はもとこさんと
お茶するだけだな?
ってことは 今日はトリミングなしだな?  U・▽・Uひらめき



PC161382.JPG




油断してたみたいだけど(笑)

トリミングルームに連れて行くと
一気にアタフタモードに〜顔(イヒヒ)




キレイキレイしてもらいましょうね^^



PC161409.JPG





もとこさんに丁寧にトリミングしてもらっているぴーたん




cats.jpg






立ったまま寝てたけど(* ̄m ̄)プッ



PC161413.JPG





キレイかわいくカットしてもらいました^^




がんばったよ U・エ・U


PC161437.JPG






♪♪♪





トリミングの後はもとこさんとの楽しい忘年会かわいい


もとこさんのお供は末娘のアヤメちゃんです♪


PC161444.JPG





お菓子みたいにかわいいお店で
あま〜いデート気分を味わうぴーたん顔(イヒヒ)揺れるハート



アヤメちゃん、小さすぎて
ボクがお父さんに見えちゃうね U・ε・Uぴかぴか(新しい)


PC161448.JPG





お菓子のようなお店は、あくまで可愛らしく♪ということなのでしょうか?
ワインを置いてないというのが唯一の誤算だったけど(* ̄m ̄)プッ

とりあえずジュースで乾杯〜♪


col2.jpg





この1年、もとこさんにぴーたんのトリミングをして頂いて
毛質がとっても良くなりました^^
バリカン使わず、シザー仕上げでお手入れ続けて頂いたおかげかな♪




PC161445.JPG





ふわふわになって 楽しいクリスマス&良い新年が迎えられそう♪♪

もとこさん、ありがとうございましたかわいい



ニックネーム KAPIママ at 08:54| Comment(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

ロング散歩♪






*2013・11月下旬*




ぴーたんといつものお散歩へ♪




PB221208.JPG







この日は雲一つない晴天に恵まれて晴れ

ぴーたんとおかーさんの影法師もくっきりハッキリるんるん




col1.jpg







空を見上げると
真っ赤な実が鈴なりでしたハートたち(複数ハート)




PB221224.JPG






お天気いいし 気持ちいいし〜

ロング散歩 決定ねっ U^エ〜U揺れるハート



PB221215.JPG





PB221247.JPG






いつもより遠くまでお散歩していたら
ちょっとした林に到着〜♪





PB221250.JPG






あ〜 そうそう コレコレ♪

土のいいにほひ〜 U^ε^U黒ハート




PB221259.JPG






ちょっと小走りになって あちこち探検中のぴーたん♪



PB221264.JPG






キョロキョロ・・・




PB221270.JPG






ココ、気に入った! U・エ・U黒ハート




PB221277.JPG






いろ〜んな木が綺麗に色づいて
ちょうどいい時期に来られてラッキーるんるん



PB221302.JPG






今度からロング散歩の目的地は
ココに決定だね。ぴ〜たんかわいい




PB221291.JPG





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



今日のKAPI地方は朝から灰色の空。
昨日の予報では東京は雪が降るかもって言ってたけど
お昼すぎても まだ降らないな〜。。。

ちょうど1年前は大雪が降ったので
ちょっと期待してたんだけど顔(ペロッ)


ぴーたんは今日はお散歩ボイコットで
朝からずっと丸くなって寝てます。

お外が寒いって分かってるのかな?ぴかぴか(新しい)




ニックネーム KAPIママ at 13:15| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

秋の里山歩き♪





*2013・11月下旬*




山の紅葉が見たくて
奥多摩方面までお出かけしてきました♪



DSC_0311.JPG





おとーさ〜ん

ココ 美味しそうなお店もないし
山しかないんだけど? U・エ・U



DSC_0315.JPG







どこいくの〜? 
待って〜〜〜〜っ U・ε・Uるんるん



DSC_0338.JPG







通りかかった山道が
ちょうどお散歩によさそうなコースだったので

運動不足のぴーたんとおかーさんのために
かる〜く山歩きすることにぴかぴか(新しい)



いいじゃん ここ〜 U^▽^Uハートたち(複数ハート)


DSC_0310.JPG






こういうところに来たかったのん黒ハート



DSC_0342.JPG






秋の里山を満喫中のぴーたん♪



DSC_0355.JPG






気分はいかが?(^▽^)



サイコー!!!



DSC_0345.JPG






でも。。。



せっかく広い場所に来たってゆ〜のに

ぴーたんはおとーさんのストーカー顔(イヒヒ)




ぴたっ揺れるハート



DSC_0361.JPG







おかーさんとこ行っておいでよぉ〜顔(チラッ)(by おとーさん)



おとーさんの方がいいんだもん U・ε・U


DSC_0363.JPG






・・・いつものパターン顔(なに〜)爆弾




でも〜グッド(上向き矢印)




かけっこ遊びが始まると



DSC_0371.JPG






おかーさ〜んっ U^▽^Uるんるん



DSC_0375.JPG






フタリの間を行ったり来たり〜犬(足)黒ハート



DSC_0373.JPG






おとーさ〜んっ U黒ハート黒ハートU



DSC_0378.JPG






ぴーたんの本気走り 久々見たような?顔(イヒヒ)




秋の里山歩き♪
ぴーたんの笑顔がいっぱい見れて
楽しい1日でした^^




DSC_0389.JPG




ニックネーム KAPIママ at 12:21| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

ある日のお散歩風景*





*11月*




日陰のお花がちょっと寒々しく見えはじめた
この季節



DSC_0299.JPG






いつものお散歩へ♪



DSC_0301.JPG





ぴーたんは 今日もお気に入りのコースを
ズンズン♪



DSC_0223.JPG






体調良さそうですなっかわいい




DSC_0240.JPG






お外に出た時のぴーたんのお楽しみ♪


それは・・・




DSC_0282.JPG





(* ̄m ̄)♪  


すっきりしたら 足取りも軽くなって
タッタカタ〜犬(足)



通りかかったグラウンドでは
野球の練習風景に釘づけ U目Uるんるん



DSC_0097.JPG






そんなぴーたんの隣で、練習風景を見ていた
大きなワンコちゃんは
ボールが飛ぶたびにフェンス越しに右往左往顔(イヒヒ)

ボールを追いかけようとしてて笑っちゃった〜^^




♪♪♪



遠くに銀杏の木が見えたので
その木目指して行くと
大きなお寺さんに辿り着きました。


そこで樹齢数百年はあろうかという巨木に出会いました^^




DSC_0049.JPG






銀杏の木のたもとにはおじぞうさまのお姿が♪



DSC_0055.JPG






ありがたや ありがたや〜

なむなむ〜 U^▽^U猫(足)



DSC_0038.JPG





その土地で長い歴史を見てきた銀杏の木
お目にかかれて光栄でした^^





♪♪♪





夕方は足早にご近所をお散歩。



DSC_0252.JPG





DSC_0255.JPG





暗くなってきたから
はやくおうち帰ろうよ・・・ U・エ・U



DSC_0135.JPG





朝と違って夕方のお散歩は
テンション低めのぴーたん



DSC_0298.JPG






冬の足音が聞こえてきたねぴかぴか(新しい)





ニックネーム KAPIママ at 13:52| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

ご近所sanpo*





*2013・11月下旬*





ボクのお散歩コースもすっかり秋色になったよ紅葉



DSC_0221.JPG







コンパクトだけど銀杏並木があるから




DSC_0137.JPG







毎日並木道を通って犬(足)



DSC_0129.JPG







落ち葉の上をガサガサ歩いたよ U^エ^Uるんるん



DSC_0224.JPG






cats2.jpg







枯れ葉っていろんな色があるね〜 U・エ・U



cats3.jpg






クンクンしてたら
どんぐりもいっぱい見つけちゃったよ U^エ^U黒ハート



DSC_0198.JPG







おかーさんは 綺麗な葉っぱを拾っては

こーやってボクにいたずらして喜んでたけど〜  U・ε・U



cats.jpg







おかーさんとボクとの秋散歩

今年もこうやって 枯れ葉の上を
一緒に歩けて おかーさんは幸せなんだって U・▽・U



だから。。。



ボクちゃん、いたずらされても
じっとガマンの子であった U^エーUかわいい



DSC_0212.JPG







もうちょっとで葉っぱも全部落ちちゃうね。

あと何回 落ち葉のお散歩できるかな? U^エ^U紅葉




DSC_0229.JPG








ニックネーム KAPIママ at 12:22| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

激流下り・・見学♪





*2013・11月*





埼玉の長瀞にお出かけしてきました。





DSC_0343.jpg






長瀞といえばライン下りが有名だけど
KAPI家は川沿いの静かな場所を探して
川原でお弁当を食べることにレストラン





この辺がいいんじゃな〜い? U・▽・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0163.jpg







真っ白でキレイな岩場だから
どこに座ってもオチリ汚れないよ〜 U・エーUかわいい




DSC_0156.jpg






DSC_0243.jpg






でも、後ろが激流でコワイかも〜 U・ε・Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0186.jpg









もうちょっと見晴のいい場所に行こうって
おとーさんに連れられて
高いところに上ってみたよ U・▽・Uるんるん




DSC_0256.jpg







わ〜いっ♪

ここでお弁当食べるんだって U^エ^Uるんるん

ボクにもゴハンゴハン〜揺れるハート




DSC_0270.jpg







貸切りの川原で景色を眺めながら
お弁当を食べていたら・・・





カヤックの愛好家?グループがやってきてぴかぴか(新しい)




DSC_0233.jpg







目の前で練習が始まったので目ハートたち(複数ハート)




DSC_0265.jpg






ぴーたん
おもわず身を乗り出して カヤック見学〜 U^▽^Uハートたち(複数ハート)




DSC_0254.jpg










DSC_0279.jpg







川下りはコワくて無理だけど〜

見てるだけなら楽しいね U^エ^U揺れるハート




DSC_0292.jpg






川沿いの道をず〜っとお散歩して犬(足)
ぴーたん 楽しい遠足になったかなわーい(嬉しい顔)



DSC_0394.JPG






ニックネーム KAPIママ at 12:39| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

お昼寝ぴーたん♪






*2013・11月*




ぽかぽか陽気に誘われて

ぴーたんと屋上へ〜♪




DSC_0114.JPG







わが家の西洋あさがお、
11月の下旬になっても花が咲き続けたので
枯れ葉の季節になっても ここだけは真夏の景色でした^^





DSC_0117.JPG







ぴーたんはあさがおの木漏れ日の下がお気に入りかわいい
ベッドを置いたらささっと寝そべり・・・





あー ぽかぽかしていい気持ち〜 UーεーUるんるん



DSC_0139.JPG






トロトロ・・・




DSC_0138.JPG







すやすやぴかぴか(新しい)




DSC_0124.JPG







ぐーすカピ〜 U−エーU黒ハート眠い(睡眠)




DSC_0130.JPG





完全爆睡してくれて・・・ぴかぴか(新しい)

おひさまをいっぱい浴びて
ぴーたんの天日干しも無事完了〜顔(イヒヒ)るんるん






7月から12月下旬まで 半年の間
ずーっと花を咲かせて楽しませてくれた西洋あさがおちゃん


放っておいたら 真冬でも花が咲き続ける勢いだけど
さすがに気温と共に花の色も変わってきたので
12月下旬に完全撤去しました。





DSC_0147.JPG




夏の間は立派な日よけの役も果たしてくれたし

また次の夏も あさがお植えてみようかなかわいい







ニックネーム KAPIママ at 12:02| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

悩ましいぴーたん・・・






ぴーたん、ゴハンできたよっ 目




DSC_0110.JPG






・・・食べなきゃダメ? U・エ・U



DSC_0112.JPG






どーしよっかな〜〜 U=ε@U



DSC_0109.JPG






お皿の前で数分間悩み続け。。。





ちょっと匂いを嗅いで 固まって ( ̄∀ ̄)




DSC_0113.JPG







一口 口に入れて ポイっと吐きだしあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0117.JPG





また考えて( ̄∀ ̄)




・・・これなら食べれるかも? U・ε・U



DSC_0114.JPG





変なモノ入ってる訳じゃないけれど
朝ごはんは相変わらず食べない派のぴーたん。

この日はかな〜り長い間、お皿を見つめて
ようやく食べ始めたけど・・・
のろまのぴーたん、食べるのもゆ〜っくりエサ


最後は一口分残すのが ぴーたんの流儀です顔(イヒヒ)かわいい



ニックネーム KAPIママ at 13:32| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

キラキラの銀杏並木☆U^エ^U





前回の続きです^^




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





公園に着いた時には曇空だったけど・・・




DSC_0463.JPG






晴れてきたよーーーーっるんるんるんるん





DSC_0446.JPG




これってボクの日頃の行いがいいせい?? U ̄ー ̄U ニヤリぴかぴか(新しい)





広い原っぱでのびのび ルンルン犬(足)




DSC_0441.JPG







お散歩して遊んだ後は ちょっと休憩四葉





DSC_0426.JPG








キラキラ 金色の銀杏の葉っぱ




DSC_0430.JPG








秋限定の景色だね U・ε・U揺れるハート




DSC_0409.JPG







お日様の光を浴びると
秋色も輝きを増して・・・




cats.jpg







青空とのコントラストが
眩しいくらいでしたぴかぴか(新しい)




DSC_0522.JPG







こちらの公園の銀杏並木は
まだ見頃には少し早かったけど




DSC_0506.JPG






黄色と緑のトンネルをくぐりながら




DSC_0501.JPG







ぴーたん 立ち止まって U目U
黒ハート



DSC_0495.JPG







カサカサカサ・・・



落ち葉の音を楽しんでるんるん




DSC_0519.JPG






おっきな公園をくまなく探検したぴーたん




DSC_0493.JPG






秋のロング散歩

満足してくれたかな?わーい(嬉しい顔)かわいい




DSC_0488.JPG






ニックネーム KAPIママ at 11:28| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

秋のおっきな公園散歩♪






2014年になったので
お正月の様子をお届け〜
・・・といきたいところでしたけど

KAPIブログはまだ去年のネタを引っ張ります〜^^;


新年を迎えて気持も新たになったことだしぴかぴか(新しい)
まだ勢いのあるうちに?溜まった話題を
カンカン更新していきたいと思ってます。
(いつまで続くかな?笑)


去年のぴーたんの日常の様子
よろしかったらお付き合いくださいませ〜黒ハート




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




*11月*




秋色を探しに
おっきな公園へ行ってきました電車




DSC_0285.JPG






銀杏の葉っぱ

今年はちょっと小ぶりだね?




DSC_0235.JPG






はやくお散歩しよ〜 U・エ・U揺れるハート




DSC_0238.JPG






公園を進んで行くと・・・
ありましたありました♪



黄色の絨毯が!(^^)!




DSC_0267.JPG








ぴーたん 黄色の絨毯をガッサガッサ♪




DSC_0288.JPG








落ち葉の感触踏みしめて〜犬(足)




DSC_0308.JPG









今年もまた
落ち葉の季節がやってきたね〜 U・ε・U紅葉




DSC_0292.JPG








こちらはぴーたんと同系色の落ち葉の絨毯


お洋服来てなかったら
ウォーリーを探せ状態だね(^m^)




DSC_0348.JPG







ヒラヒラ落ちてきた葉っぱを見せると





DSC_0362.JPG







カミカミしたりしてるんるん




DSC_0361.JPG







あ・・・


ちょっと青空が出てきたよ?^^





DSC_0389.JPG





晴れたり曇ったり
空模様がコロコロかわるけど

どうやら青空が広がりそうな予感晴れぴかぴか(新しい)


金色の銀杏が見れるかな^^?



広い公園の中、ぐるーっとまわってみようね ぴーたん♪




DSC_0385.JPG





お散歩の様子、続きはまた次回で〜す紅葉





ニックネーム KAPIママ at 12:48| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

*迎春* 2014






みなさま

新年おめでとうございます鏡餅





DSC_0375.JPG







お正月いかがお過ごしでしたか?


KAPI家は年末年始を関西の実家で過ごし
東京に戻ってからはKAPIパパの実家や
親戚の家で過ごしたりして
いつになくハードなお正月でした^^



そんなワケで。。。



少々お疲れモードで新年を迎えたぴーたんから
みなさんへ新年のご挨拶ぴかぴか(新しい)





みなさん 明けましておめでとうです U^エ^U黒ハート




DSC_0377A.jpg






みなさんも みなさんちのワンコちゃんも
お正月はウマウマなもん食べて
ニコニコなお正月でしたやろか〜?


ありっ? 


おばーちゃんとこ行ってたら
ボクも関西弁になってしもた〜っ U^▽^Uるんるん


おばーちゃんちで過ごした様子とか
また後日ブログに書くみたいやから〜





DSC_0400.JPG






ボクのお正月の様子
楽しみに待っててねるんるん





DSC_0387.JPG








今年で10歳を迎えるボクちゃんのゆるゆるブログ


おかーさんも頑張って続けるわ〜って言ってるから
応援してね〜 U^エ^Uかわいい




DSC_0382.JPG






・・・ってことでるんるん



ブログ始めてはやウン年?


わーい(嬉しい顔)




KAPIママのかわいい宝物黒ハートKAPIたんブログ
お一人でも見て下さる方のいる限り
続けていきたいと思っています。



楽しい時も・・・
悲しい時も・・・


ぴーたんの記録 今年も残していくつもりなので
お付き合い頂ければ幸いです。





みなさま 今年もKAPIブログに遊びに来て下さいね!

どうぞ宜しくお願いします四葉




ってなわけで・・・
次回はたまりにたまった 秋の話題をお届け予定ですねん顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)


引き続き ご愛顧よろしゅうに〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム KAPIママ at 16:50| Comment(10) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする