2014年02月08日

小正月のお茶会*







1年前に購入したミニシクラメンに
沢山蕾がついて




DSC_0372.JPG





お花も少しずつ咲き始めて
気分もほっこり^^



DSC_0374.JPG





そんな時に、ご近所さんから
小正月のお茶会しませんか〜?って
嬉しいお誘いを頂きました。
小正月のお茶会・・・なんていい響きなんでしょっ♪


さっそく大きな荷物を抱えて
お邪魔してきました(^_-)-☆



ボクが小正月の手土産なんだって〜 U・エ・Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0394.JPG






お宅に飾られたお正月の飾りは
どれも本当にステキ♪
それぞれに想い出深いお品とのことで
センスの良いコレクションに刺激を受けました^^




col1.jpg






今回は同席した娘ちゃんのリクエストで
お餅の会ってことで鏡餅


おしるこや磯辺焼きなどなど
お餅三昧で満腹のお茶会でした〜^^




col2.jpg






あ、そうそう、
手土産のKAPIたんは 娘ちゃんに大変喜ばれて顔(イヒヒ)




KAPIちゃん、今日はワタシが
おやつあげるからね〜 (^▽^)黒ハート



DSC_0380.JPG






おやつケースを娘ちゃんに渡しておいたら
フタリ仲良くず〜っと遊んでくれてぴかぴか(新しい)



DSC_0381.JPG






ぴーたん すっかり娘ちゃんのことしか
目に入らない様子(* ̄m ̄)♪




DSC_0400.JPG






珍しくKAPIママから離れた場所で
娘ちゃんと向かい合っていっぱい遊んでもらって
お腹も心もすっかり満たされて〜揺れるハート



気が付いた時には
KAPIママの足元でヘソ天になって
ぐっすりねんねちゃんでした顔(イヒヒ)




DSC_0402.JPG





心地いい午後のひとときでした。




娘ちゃんはKAPIが帰ったその日の夜、

一人ベッドの上で 犬のぬいぐるみを相手に
「お手!おかわり!」を連発していたそうで
「うちの娘。。大丈夫かしら??」って顔(イヒヒ)



娘ちゃんとKAPIたん、
それぞれに楽しい時間だったみたいで良かった〜かわいい





:::





ところで・・・

今日は各地で大雪ですね。
KAPI地方も13年ぶりの大雪警報発令中雪

粉雪の吹雪状態でみるみるうちに積もってますあせあせ(飛び散る汗)



たまごちゃんもビックリ!!


DSC_0004.JPG




今日は外出の予定があったけど
仕方なくキャンセルバッド(下向き矢印)
ぴーたんも寝て過ごしてます〜 U=ε=U眠い(睡眠)


KAPI家と同じく雪に不慣れなみなさま
くれぐれも足元お気を付けくださいね四葉




ニックネーム KAPIママ at 12:35| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする