2014年02月23日

雪だるま作ったよ♪





2月9日



大雪の翌日、庭の雪がえらいこっちゃな状態であせあせ(飛び散る汗)

雪かきしても 雪を捨てる場所がないので
雪だるま作って除雪することにしました〜顔(イヒヒ)





DSC_0010.JPG







随分おっきいの作ったね U・エ・U



DSC_0027.JPG






あれ? あっちにもいるの?



DSC_0046.JPG







あんまり雪の量が多いから
勢いでもう1つ作ってみたの (* ̄m ̄)



DSC_0039.JPG







ここまで遊んでると
どんどん 雪遊びにハマるKAPIママ顔(イヒヒ)




DSC_0065.JPG







3つ目の雪だるまも完成〜♪♪



DSC_0070.JPG





顔の形もパーツも
丁寧に考えて作る余裕がなくて
ちょっとブチャイクだけど〜( ̄∀ ̄)


雪だるま作り、楽しかった〜っ黒ハート




DSC_0071.JPG






おかーさん。。 明日寝込まないでね。  U・エ・U



DSC_0075.JPG






雪雪雪





去年、大雪が降った時に
シャベルがなくて雪かきに苦労したので
今回は、雪の予報が出た時点でシャベルを買いに行ったのに
すでに完売でバッド(下向き矢印)



みんな考えることは一緒だね U ̄∀ ̄U



DSC_0092.JPG





仕方なくネットで翌日配達のシャベルを
注文したのに 雪の影響で宅配便が届かず〜顔(なに〜)
必要な時に届かないって・・・バッド(下向き矢印)

止むなく チリトリ片手に家の前の道の
雪かきをせっせと頑張ったら
翌日はここ10年以上経験したことのない
全身筋肉痛〜ダッシュ(走り出すさま)
首が痛くて しばらくロボットみたいな動きしてました顔(イヒヒ)たらーっ(汗)






だから言わんこっちゃないでしょ? U・エ・U



DSC_0098.JPG





今回のドカ雪で、雪国に暮らす人たちのご苦労が
身に沁みて良くわかりましたよ雪




ニックネーム KAPIママ at 12:28| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする