2014年12月22日

クリスマスリース作り*





*12月*





友人宅でのリース作り講座に
お邪魔してきました。




PC103095.jpg







むか〜しお教室に通っていた時に習ったハズの
リースの作り方、見事に記憶から消えちゃってるので
いろいろ教えてもらって大満足〜♪





PC103098.jpg








三者三様るんるん





シックなリースや



PC103108.jpg







清楚なリース



PC103106.jpg







にぎやかなリース



PC103107.jpg







さて・・・KAPIママの作ったリースは
この3つのうち どれでしょ〜?顔(イヒヒ)





リース作りの後は ちょっと早めのクリスマス会クリスマス



ケーキ&お茶して楽しいひと時でした喫茶店



PC103115.jpg







ところで、先ほどのリースの答えですけど




ふ〜ん おかーさん コレ作ったの? U・ε・Uぴかぴか(新しい)



DSC_0079.JPG






正解はこのリースでした^^




PC103128.jpg







おなじ材料を使って
好きなように作ってみましょ〜ってなった時
リースにも 性格が出るね〜って
みんなで笑っちゃった〜顔(イヒヒ)るんるん







部屋のドアに飾ってみたり




PC103133.jpg








テーブルのセンターに飾ってみたりして




DSC_0004.JPG








フレッシュリースのいい香りを楽しみながら
12月は 手作りリースに癒されました〜♪




DSC_0009.JPG





自画自賛?(笑)





ニックネーム KAPIママ at 18:59| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする