2015年04月29日

ソメイヨシノ開花〜♪






*3月下旬*




3月最後の休日 U・∀・Uるんるん




DSC_0020.JPG








いよいよKAPI地方に桜が咲き始めました♪




DSC_0026.JPG







待ちに待ったソメイヨシノの季節到来!

ぴーたん 嬉しくって笑顔満開だね〜かわいい




DSC_0035.JPG








だって今日はおとーさんも一緒にお散歩なんだもーん黒ハート




DSC_0033.JPG








春のお花を見ると
ど〜してもシャッターを押したくなっちゃうんだな これがっ( ̄∀ ̄)揺れるハート




DSC_0029.JPG







ハナニラに




DSC_0046.JPG







雪柳




DSC_0063.JPG








笑ってるようで
実は眩しそうなぴーたんのお顔も 春の景色なり〜顔(イヒヒ)




DSC_0049.JPG








木陰では 猫ちゃんがバイクの上で一休みぴかぴか(新しい)




DSC_0032.JPG








ぴーたんは おとーさんに抱っこしてもらって




DSC_0058.JPG







お花見1日目、楽しめたかな桜




DSC_0059.JPG






ニックネーム KAPIママ at 11:49| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

花より団子♪






前回の続きです。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





河津桜の並木道をお散歩した後は・・




P3173971.JPG






P3173995.JPG







公園でちょっと休憩タイムぴかぴか(新しい)






ボクもCooちゃんも それぞれのハウスに入って
一休みだよ〜




P3174035.JPG







あ〜 いい風〜♪




P3174033.JPG







なーんて 油断してる間に

おかーさんがゴソゴソ袋から出したものは・・・U目U




P3174044.JPG








お花見団子♪


ぴーたんは じーーっとお団子を見つめ・・・





P3174053.JPG







Cooちゃんは 今にもパクッとしちゃいそう!




だって 女子だも〜ん 花より団子よねぇ〜 ♡→ܫ←♡ハートたち(複数ハート)


P3174048.JPG







そんな感じで おかーさんたちはお団子で小腹を満たし
ワンコたちにはおやつを少々^^




再び川沿いをテクテク歩いて 今日のお散歩のシメに
オシャレな珈琲ショップに寄りました。





cats.jpg








こちらのお店は入り口席はワンコOKのようで
お外にもマナー完璧なお利口ワンちゃんがいましたよ〜^^





P3174089.JPG









ボクもおかーさんの足元で
キャリーバッグに入って姿消しとくねっ U ̄ー ̄U




P3174071.JPG





・・・と言って 再びバッグでお昼寝するぴーたん ( ̄▽ ̄)あせあせ(飛び散る汗)







P3174085.JPG



バッグごと転がってます( ̄∀ ̄;)








珈琲のいい香り漂うOPENスペースで
春風に吹かれてのーんびり♪




P3174082.JPG







自家焙煎の珈琲は美味しいし、お店も素敵な上に
店員さんたちが珈琲店の雰囲気にぴったりの
清潔感あるオシャレなイケメンで顔(イヒヒ)




P3174077.JPG








花より   団子 ・・・より 男子?? (笑)





今年の河津桜お花見散歩は いろんな意味で目の保養ができて
楽しいお散歩になりました〜黒ハート






ニックネーム KAPIママ at 09:10| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

2回目の河津桜の並木道♪






*3月中旬*




いよいよあちらこちらで桜が咲き始めました。

これからしばらくの間 お花見ブログが続きまーす♪





P3173901.JPG








この前と同じ場所にお花見に来たよ〜♪




P3173907.JPG








今回はCooちゃんも一緒なの U^エ^U





P3173909.JPG






さぁ お散歩するよぉ〜犬(足)るんるん




P3173913.JPG







前回来た時から6日くらい経ったけど
どうやら 今日がちょうど満開みたい♪♪




P3173916.JPG







わぁ〜いっ キレイキレイ〜桜




P3173973.JPG







楽しそうに笑ってるように見えるかもしんないけど〜




P3173974.JPG







5キロのKAPIたんを持ち上げてくれたCooママも
エビ反り状態のKAPIたんも 実は「もう限界〜あせあせ(飛び散る汗)」って叫んでた!?顔(イヒヒ)




P3173976.JPG






満開の桜並木をフタリ仲良くお散歩して





P3174005.JPG






今年の河津桜のお花見はこれで終わりだね。




P3174013.JPG







さて、小腹が空いてきたので
ちょっとお茶でもしましょ〜か♪





P3174019.JPG






この続きは次回でーす四葉




ニックネーム KAPIママ at 15:06| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

ご近所散歩*






*3月下旬*




朝のお散歩タイム〜♪




DSC_0075.JPG







ぴーたんご機嫌うるわしく黒ハート




DSC_0077.JPG







地面も草が生えて緑が広がってきたよー U^エ^U




DSC_0050.JPG







オスワリしちゃったぴーたんの足元には




DSC_0053.JPG







ハナニラや紫花菜など 春の草花が咲き始めたよ。




DSC_0060.JPG






DSC_0048.JPG






DSC_0057.JPG








ぴーたん ランラン犬(足)るんるん




DSC_0044.JPG







これは何かな? 早咲きの桜かな?




DSC_0079.JPG







後ろに咲く黄色のサンシュユとのコラボが色鮮やか〜




DSC_0082.JPG







ぴーたん 新芽の葉っぱをクンクン




DSC_0090.JPG







春の香りがしたかな^^




DSC_0098.JPG






DSC_0091.JPG




暖かくなってきて ぴーたんのお散歩距離が
長くなってきました〜 U・∀・Uハートたち(複数ハート)







ニックネーム KAPIママ at 09:19| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

ミモザが咲いてるよ♪






前回の続きです。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





川沿いの河津桜を後にして
お隣のおっきな公園にやってきました。




DSC_0480.JPG







後ろにスカイツリーが見えるよ U・∀・U




DSC_0373.JPG







今日は太陽が眩しいくらいいい天気♪




DSC_0382.JPG







あちこちクンクンしていたら
ぴーたんとよく似たトイプーちゃん登場〜♪



DSC_0493.JPG







あれ? 僕のこと気づいてくれないみたいだね? Uo・ェ・oU





DSC_0494.JPG



にぶちんKAPIたん、後ろで待機中のトイプーちゃんに
まったく気づいてなかった^^;





そんなぴーたん クンクンしながら進んで行くと〜犬(足)





んっ? なにこれ? U・ε・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0398.JPG







足元にまっくろくろすけみたいな
イガイガボールがたーくさん。





DSC_0403.JPG




その正体は スズカケノ木の実でした^^




DSC_0399.JPG









公園内には梅の花もまだ咲いているけど




DSC_0492.JPG







あったあった♪


ミモザの木があったよ〜 U・▽・U



DSC_0420.JPG








河津桜とほぼ同時期に開花するミモザ。




DSC_0429.JPG







今年も咲いてました〜^^






DSC_0472.JPG







DSC_0452.JPG







おかーさん、まぶしいよぉ〜 U*エ*U




DSC_0460.JPG




お天気良すぎて ぴーたん木陰に隠れちゃった ε=ε=┌U ̄◇ ̄U┘


 




足元にはオオイヌノフグリも咲き乱れ〜




DSC_0415.JPG





黄色と青が眩しいお散歩タイムを満喫〜犬(足) 





DSC_0453.JPG






こりゃ〜 河津桜が満開になった頃に
もう一度来ることになりそうだね、ぴーたん黒ハート




DSC_0470.JPG






ニックネーム KAPIママ at 10:30| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

河津桜を見てきたよ U^エ^U







*3月初旬*




そろそろ河津桜が咲く頃かな?と思い
去年も訪れた大横川沿いの桜並木に出かけてみると・・・






咲いてるよ〜 U^∀^U桜





DSC_0183.JPG








木によっては蕾が多い桜もあったけど
ざっと見て8分咲きくらいかな♪




DSC_0234.JPG







青空に濃いピンク色が映えてとってもキレイ黒ハート




DSC_0216.JPG








種類によっては色の薄いものもあって
こちらは すでに葉っぱがちらほら。




DSC_0244.JPG







桜の中に ピンク色のお星さまを見つけたヨ^^




DSC_0250.JPG







あまりの美しさに
KAPIママ 上ばっかり見ていたら・・・






ボクのことも見てよ  U・エ・U




DSC_0238.JPG




ぴーたん ちょっぴり河津桜にやきもち?( ̄∀ ̄)



世話のやけるぴーたんのお相手をしながら
KAPIママ お花見続行〜♪







DSC_0303.JPG








DSC_0307.JPG








かまってって言ってるのに〜〜 爆弾



DSC_0246.JPG





・・・と言ってるかのような 大あくび〜あせあせ(飛び散る汗)







DSC_0337.JPG







サクラ サクラ   



DSC_0340.JPG







春爛漫♪



DSC_0280.JPG








ゆっくり川沿いの道をお散歩して





DSC_0342.JPG







ぴーたんにも笑顔の花が咲きました^^




DSC_0345.JPG







この後は お隣の木場公園へ行ってみることに犬(足)





DSC_0349.JPG






続きは次回です四葉




桜桜桜



カピブログ、これからしばらく桜のお花見記事が続く予定です。




ニックネーム KAPIママ at 09:25| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

ご近所散歩*






*3月*




いつものお散歩へ出発〜犬(足)




DSC_0108.JPG







ぴーたん、おかーさんより先に駈け出したけど〜




DSC_0106.JPG







とまれマークではちゃんとSTOPるんるん



ボクいい子だもん U^εーU猫(足)



DSC_0117.JPG










この日はお天気が不安定。

時折強風が吹く中でのお散歩に
ぴーたん すっかり砂埃まみれになっちゃって顔(なに〜)






DSC_0133.JPG







こりゃ〜 帰ったらお風呂だな・・・( ̄∀ ̄)





DSC_0130.JPG








DSC_0137.JPG









DSC_0139.JPG








お散歩道もピンク色に染まってきました。




DSC_0119.JPG







枝垂れ梅も満開になって桜





DSC_0149.JPG








あっちもこっちも梅のいい香り〜ハートたち(複数ハート)






DSC_0145.JPG








ふっと見ると・・・



あぁ やっぱり ぴーたん汚れてボロボロたらーっ(汗)





DSC_0135.JPG








おうちに帰ったら お風呂場直行ダッシュ(走り出すさま)



シャンプーついでに お顔のカットもしちゃったはさみはさみ





DSC_0156.JPG








お散歩行って シャンプーして カットして〜



おかーさん疲れちゃったけど( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)




DSC_0155.JPG






でも ぴーたんのお世話してる時が
一番幸せかも〜黒ハート





+++




今日 4月13日は冷たい雨のKAPI地方。
最高気温も11℃の予想で 
桜が散ったというのに 冬に逆戻りしたみたい。。
ぴーたんは 今日はちょっと体調悪いのか
朝からずーっと丸くなって寝てるし・・・
冷えちゃったかな?


春の気候は変わりやすくて 着るものも一苦労ですね〜


こんな日はお日さまが恋しいです晴れ揺れるハート




ニックネーム KAPIママ at 12:57| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

Happy Birthday トミーちゃん♪♪♪

 






かわいい3月かわいい





路地にオキザリスが咲き始めた頃のこと




DSC_0005.JPG








ぴーたんが笑顔で向かった先は〜犬(足)





DSC_0002.JPG








トミーちゃんのおうち♪♪



今日はトミーちゃんの13歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)







DSC_0011.JPG







Cooちゃんも一緒にお祝いに来ましたよー。





ママの手作りの髪飾りで
おめかししてみたの ♡→ܫ←♡ 揺れるハート




DSC_0226.JPG








テーブルの上はお花やお菓子でにぎやか〜るんるん






DSC_0067.JPG









まずはママたちで 
お誕生日を盛大にお祝いしました。





DSC_0037.JPG






DSC_0031.JPG







ボクは トミーちゃんのゴハンをもらって一皿完食〜エサ




DSC_0043.JPG


主役のトミーちゃんより先にゴハン食べちゃった 
ゴメンネ〜  U・▽・Uあせあせ(飛び散る汗)








さて ママたちランチが終わったところで・・・






いよいよトミーちゃんを囲んで
あ〜だこ〜だ 大騒ぎが始まるよ〜ぴかぴか(新しい) 

U ̄ー ̄U ニヤリ  by KAPI






なにが始まるの? 




DSC_0047.JPG 








ジャーン♪

おっきなケーキでお祝いするよ〜黒ハート





DSC_0083.JPG








トミーちゃん お誕生日おめでとう♪




DSC_0098.JPG







Cooママが作ってくれた生花のカチューシャを
頭に着けたトミーちゃん





DSC_0142.JPG








最初は緊張してたけど


ママたちの笑顔につられて 一緒に笑ってたね〜^^





col1.jpg







Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday dear Tommy ちゃん
Happy Birthday to you黒ハート




DSC_0213.JPG







合唱隊のお祝いソングに

トミーちゃん ニッコリ?(笑)




DSC_0146.JPG








みんなに囲まれて お姫様気分を満喫中のトミーちゃん




カチューシャを付け替えて
さらにご機嫌な笑顔を見せてくれました。





やっぱり主役って気分上がるわぁ〜 黒ハート




DSC_0170.JPG








一時 病気で元気がなくて心配していたけど

この日は食欲も旺盛で 元気いっぱいの姿を見せてくれて
ママたちにとっても 本当に幸せなお誕生会になりました。





人間もそうだけど
ワンコ同士の友情も きっと心の支えになってるよね♪




cats.jpg







トミーちゃん 13回目のお誕生日本当におめでとう。


13歳の年も たくさんのステキな思い出作ろうね四葉




DSC_0150.JPG






ニックネーム KAPIママ at 12:24| Comment(10) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

ここいいかも?U・ε・U







お風呂上りのポカポカおとーさんに抱っこされて
ウトウトのぴーたん♪





DSC_0020.JPG








おとーさんがゴロンと横になると・・・





どっこいしょ♪ 



DSC_0023.JPG






あっ ここ 首置くのにちょーどいいかも〜 U・ε=U揺れるハート





DSC_0027.JPG









ぴーたん・・・


おとーさんの足の裏 お風呂上りで良かったね(* ̄m ̄)プッ





DSC_0025.JPG







雪雨あせあせ(飛び散る汗)




ところで〜

今日は本当に寒いっ顔(なに〜)
都内では雪が降ったところもあるようで
都心で4月に雪が降ったのは2010年以来、5年ぶりだそうですね。


TVでは 正午時点で気温5℃以下は50年ぶり、とか言ってますよ〜


なんとタイミングの良い(悪い?)ことに
KAPIママ、ただ今風邪引き真っ最中。
ゲホゲホ・ズルズルな上に この寒さ。

完全真冬の様相を呈しておりますデスたらーっ(汗)


みなさんも この寒さで体調崩さないようにね四葉





ニックネーム KAPIママ at 14:33| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

ひな祭りのご近所さんランチ





*3月*



今年もご近所さんちのひな祭りランチに
ぴーたんを連れてお邪魔してきました。






可愛いお顔のお内裏様、お雛様
お久しぶりでございます^^




DSC_0081.JPG








ひな祭りの飾りいっぱいのお部屋に
乙女心がくすぐられる〜(≧▽≦)♪


・・・いくつになっても乙女なの(* ̄m ̄)プッ





DSC_0063.JPG







DSC_0061.JPG








お茶菓子に頂いたのはこちら。




DSC_0076.JPG







桜のお茶と



DSC_0074.JPG






かわいらしい和菓子♪



DSC_0091.JPG








お茶菓子を頂いていると
KAPIたんが 戸棚の前をウロウロ犬(足)


クンクン鳴き始めたと思ったら・・・( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)




DSC_0113.JPG






この戸棚に チョコレートが入っていたそうであせあせ(飛び散る汗)





前回お邪魔した時もチョコレートの匂いに
KAPIたん興奮しちゃって大変だったので(==;
今回は チョコレートは片付けておいてくれたそうなんですけど


まだ匂いが残ってるらしい〜〜
おそるべし ぴーたんの鼻の良さっ顔(なに〜)






さて♪

お楽しみのランチが運ばれてきました〜♪



DSC_0094.JPG







ビールのおつまみに良さそうな前菜を頂いて顔(イヒヒ)



DSC_0097.JPG







メインはパスタ♪



DSC_0101.JPG






ルタオのチョコレートケーキを頂いて黒ハート




DSC_0104.JPG






あー 幸せなひな祭り〜♪



DSC_0107.JPG






おっと ぴーたんの事 すっかり忘れてたけど・・・



あ、やっぱりね。



DSC_0079.JPG








持参したキャリーバッグに入って寝てました(*^_^*)



DSC_0078.JPG







ご近所さんちでも スヤスヤお昼寝しちゃうぴーたん

居心地良かったね♪




DSC_0085.JPG





また来年も お雛様にご挨拶できますように〜黒ハート





ニックネーム KAPIママ at 13:59| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

おやつの時間*

 






*3月*





オヤツちょーだいっ♪





DSC_0036.JPG







ひとつあげると
大事に両手で持って・・・猫(足)ホネ猫(足)





DSC_0042.JPG







なぜか カメラ目線でムシャムシャ♪






DSC_0046.JPG








おかわりをおねだりする時は

舌なめずり & 左手で2回 チョイチョイして
下さいな ポーズをとるKAPIたん^^




DSC_0061.JPG








下さいってお願いしてるのにぃ〜〜





DSC_0062.JPG







もう終わりっ っていうと

さっさと寝ちゃった(==)




DSC_0065.JPG






あきらめが早いのが取り柄ですから〜 U・エ・U KAPI






ニックネーム KAPIママ at 08:34| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする