2015年06月30日

おうちチョキチョキの日







*5月*




庭の薔薇の蕾もなくなり
そろそろお花も終わりに近づいたので・・・




DSC_0012.JPG





最後は家の中に飾って楽しむために
お花を全部はさみはさみ



チョキチョキしてたら
ぴーたんのボサボサ頭もきになってきた〜 ( ̄▽ ̄)

次回のトリミングまでに
あと1か月程あるから おうちでカットすることにしましょるんるん



ぴーたんのシャンプー&カットも
ついでにやっちゃいました顔(イヒヒ)






どぉ? ボクすっきりしたでしょ? U・∀・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0015.JPG




あ〜 歯までスッキリしちゃってふらふらダッシュ(走り出すさま)





本日のチョキチョキはさみはさみ2ショット♪




DSC_0018.JPG







ぴーたん 良く頑張りました♪



DSC_0021.JPG







洗いたて、カットしたてのまんまるちゃん黒ハート




DSC_0024.JPG




ちょっと切りすぎた所もあるけど
ま〜 そのうち伸びるってことで顔(ペロッ)







トロトロぴーたん、
あとはゆっくりネンネちゃんでした〜♪




DSC_0022.JPG








雨 おまけ 雨


今年の梅雨は 全国でゲリラ豪雨が起きてますよね・・
先日 KAPI地方も1日3回もゲリラ豪雨にみまわれちゃいました。

KAPIのお散歩に出た直後 

何やら 遠くからザーッという音が聞こえる?!と思いながら
直線道路を見ていたら、前方の道路がどんどん真っ黒に変わってくがく〜(落胆した顔)


ヤバイ!! ゲリラだっ雨 
ぴーたん 走れ〜〜!! 

キャ〜〜〜!! どんっ(衝撃)




家に走って帰るまでの10秒足らずでずぶ濡れに顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



この日、2度目のゲリラの様子、写真に撮っちゃった顔(ペロッ)




DSC_0012.JPG





この時も ドーーーっという音が聞こえてきて
ゲリラ豪雨に気づきました。。




まだ梅雨シーズンなのに
今からこんなじゃ 真夏がコワイ〜



DSC_0008.JPG





みなさま、この梅雨シーズンも
雨には十分お気を付け下さいね。





ニックネーム KAPIママ at 12:50| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

癒し癒され♪






前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





ワンコたちの頭に紫陽花を飾って遊んだ後は・・・




DSC_0093.JPG






ママたちのお茶タイム♪

お気に入りのお店のケーキをパクっと頂いてるんるん




cats.jpg







名古屋みやげのわらびういろうには
Cooママの紫陽花を飾ってみました♪




DSC_0108.JPG







初めて食べたわらびういろう、これオイシイ〜♪




DSC_0127.JPG






食べ終わった後は ママの頭に紫陽花乗っけてみたりして黒ハート




DSC_0125.JPG






ママたち、食べてばっかりだけど
もちろん ワンコたちのお相手にも
いっぱい時間かけましたよ〜黒ハート





トミーちゃんはゴロンしてママ抱っこかわいい




DSC_0195.JPG







病気で歩けなくなってしまったけど
このかわいいアンヨでいっぱいお散歩したね四葉




DSC_0198.JPG






いつもこうやってママが近くに居て
お世話をしてくれて トミーちゃんは幸せだね^^




DSC_0200.JPG







Cooちゃんだって ママに甘えるのは得意なのよぉ〜 ♡→ܫ←♡ ハートたち(複数ハート)




DSC_0193.JPG








トミーちゃんもCooちゃんも ママとラブラブしていたらハートたち(複数ハート)




ありり? うちのKAPIたん
ひとり離れた遠くの場所で ポツン・・・






DSC_0168.JPG







そんな様子を見たママさん




DSC_0178.JPG







KAPIたんも ほーら いい子いい子〜ぴかぴか(新しい)


グリグリッ揺れるハート



DSC_0180.JPG






ゴシゴシッダッシュ(走り出すさま)




DSC_0182.JPG






固まるぴーたん



DSC_0183.JPG





顔(笑)ハートたち(複数ハート)


コワイ顔してるけど、実はぴーたん
こうやって お顔をマッサージされるのが大好きで
うっとりしちゃってるんですよ〜顔(イヒヒ)イヒヒッ





だったら もっと可愛いお顔しなきゃダメよ〜  Uo・ェ-oU揺れるハート




DSC_0171.JPG






3ワンそれぞれ やっぱり甘えん坊ちゃんだと再認識♪

楽しい1日でした四葉




かわいいサッカーサッカーサッカーかわいい



今朝のFIFAワールドカップカナダ2015
なでしこJAPANの試合
オーストラリアに勝ちましたね〜顔(笑)るんるん 

次のイングランド戦が準決勝! ガンバレなでしこかわいい



ニックネーム KAPIママ at 14:18| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

大好きなお友達と一緒に♪






*5月*




爽やかな季節のある日
お友達とランチしてきました♪





DSC_0020.JPG






テラス席の壁面が可愛いこちらのお店で




DSC_0030.JPG







Cooちゃんとおデートだよ U^エ^U




DSC_0062.JPG








こちらのサラダバー
とってもカラフルで種類も豊富♪ 
このお店、リピート決定(笑)




DSC_0034.JPG







メインのパスタが運ばれてくると・・・




あら おいしそう ♡→ܫ←♡揺れるハート


DSC_0043.JPG






Cooちゃんも思わずお皿にかぶりついちゃった程
いい匂い〜♪



ママたちランチ、サクッと楽しんで黒ハート



col1.jpg







お会計では ガラス越しにお外で待ってたぴーたん




DSC_0076.JPG





あんまり可愛かったので 店内からパチリ♪ (親バカばんざーい!)




で・・・



おかーさん、早く行かないと
きっと待ちくたびれてるよ? U・ε・U



DSC_0068.JPG




犬(足)ε=ε=┌U ̄◇ ̄U┘ 急げ〜



かわいいかわいいかわいい





・・・ 遅いじゃないのよぉ〜!? by トミー




DSC_0084.JPG





ランチの後は
トミーちゃんに会いに行ってきました黒ハート




DSC_0091.JPG





遅くなってごめんね トミーちゃんかわいい


おみやげに Cooママがお庭で咲いたお花を持ってきてくれたよ。



DSC_0116.JPG






まずはお花をテーブルに飾って一休み♪




DSC_0081.JPG






さぁ お待たせっ♪
トミーちゃん、遊んであげるからね。

このお花で・・・顔(イヒヒ)





頭にヤマアジサイを乗っけて 乙女ちゃんごっこ



DSC_0129.JPG






良く似合ってるよ♪



DSC_0137.JPG






Cooちゃんも可愛いね^^




DSC_0160.JPG






KAPI子も まぁまぁなんじゃ。。ね? (* ̄m ̄)プッ



DSC_0149.JPG





遊んで楽しいのはママたちで
遊ばれて固まるワンコたち(笑)



この続きは次回です四葉






ニックネーム KAPIママ at 13:04| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

おズボン♪






久しぶりに つなぎのお洋服を着せてみました。



ぴーたん 似合ってるよ♪



DSC_0034.JPG






ホントに? U=エ@U



DSC_0036.JPG






おズボンが苦手だから こういう格好することは
もう一生ないかな〜って思ってたけど





DSC_0035.JPG






やっぱり 着せてみたらカワイイハートたち(複数ハート)
(親バカです^^)



DSC_0038.JPG







ぴーたんのムチムチズボン姿を見ながらのお散歩
楽しいかも(* ̄m ̄)黒ハート





DSC_0061.JPG







なんか言った? U・∀・U




DSC_0062.JPG







新しいお洋服 似合ってるよ( ̄∀ ̄)v




DSC_0068.JPG








お散歩道にはタチアオイが咲き始めて。。。





DSC_0049.JPG






DSC_0048.JPG








こちらはジャスミンのいい香り〜♪




DSC_0074.JPG








空き地の薔薇は・・・





DSC_0060.JPG







随分散っちゃったね。




DSC_0059.JPG







。。。なーんて ぴーたんとお喋りしながらのお散歩タイム♪




ぴーたん ズボン履く時はイヤそうな顔するけど
履いちゃったら あんまり気にならないみたいだね?




ボク 残念なことにニブチンなもんで〜 U^εーUぴかぴか(新しい)





DSC_0053.JPG






真夏になるまでに あと何回か 
このお洋服着てね ぴーたん黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 12:40| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

地元散歩・真赤な実♪






前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






そろそろここらへんで休憩しようね。




DSC_0110.JPG








緑の一画に行ってみると



これ、な〜に? U・エ・U



DSC_0113.JPG







まるで宝石みたいにキレイな実がたーくさん♪




DSC_0160.JPG








見上げると ユスラウメの木に
実が沢山生っていました。




DSC_0120.JPG







・・・おいしそう黒ハート(おいしいのかな??)





DSC_0125.JPG







ぴーたん 見てごらん♪



DSC_0143.JPG







ぺろんっるんるん




DSC_0142.JPG







食べなかったけど

しばらく 鼻でツンツン♪




DSC_0167.JPG






DSC_0169.JPG







そろそろ帰ろっか^^




DSC_0172.JPG







楽しそうだね〜^^




DSC_0187.JPG








DSC_0191.JPG







最後に 薔薇の空き地へ行ってみると・・・
咲いてる咲いてる〜




DSC_0183.JPG







この絶妙な色合いがたまらなく好きです顔(メロメロ)




DSC_0184.JPG







今年も空き地のキレイな薔薇が見れたねっ U^エ^U




DSC_0174.JPG







お日さまが眩しいのと 嬉しいのとで
オメメがしょぼぼぼ〜ん




DSC_0177.JPG






おとーさんと一緒にいっぱいお散歩できて
良かったね ぴーたん四葉





ニックネーム KAPIママ at 11:58| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

地元散歩♪





*4月*



朝からKAPIパパも一緒に地元を
ロング散歩してきました♪



自宅の薔薇が満開になったので



DSC_0027.JPG







お散歩前に記念撮影したら
ぴーたん ちょっとご機嫌ナナメたらーっ(汗)




DSC_0197.JPG







だって おとーさん 抱っこヘタなんだもーん

ぐえっ U=ε=U




DSC_0193.JPG







どーでもいいから 早くお散歩連れてって〜 UーεーU



DSC_0041.JPG






はいはい、お散歩行きましょー。



地元にも菖蒲が咲き始めました。




DSC_0032.JPG







これは何のお花かな?



DSC_0028.JPG







神社に着くとぴーたんのご機嫌復活〜ハートたち(複数ハート)




DSC_0054.JPG







鯉のぼりが泳いでいたので
さっそくおとーさんの出番です♪




DSC_0059.JPG






2人いないと こういう写真は撮れないからね^^;




DSC_0058.JPG







ツツジも見頃になってとっても綺麗。




DSC_0086.JPG






・・・なので ハイ。お約束の高い高〜いっ黒ハート




DSC_0092.JPG







DSC_0099.JPG







ぴーたん ランラン♪ 
おとーさんも一緒で良かったね犬(足)




DSC_0101.JPG








さて この後はどこ行こう?





DSC_0073.JPG






お散歩の続きはまた次回〜四葉







ニックネーム KAPIママ at 10:10| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ひなちゃんの命日










数日前、ふっと 
ひなちゃんの懐かしい匂いがしたんです小鳥ハートたち(複数ハート)




あれ? ひなちゃん いるの?目



そっか〜 そうだったね

もうすぐ命日だね。 







大切な子の匂いとか 手で触った時の感触とか。。
だんだん忘れちゃうんだろうな〜って思っていたけど

お別れして3年経った今
ひなの匂いがふっとした瞬間
その香りも羽をなでた感触も
まだ忘れてないって気づきました。



6月14日はひなちゃんの3回目の命日でした。




庭の紫陽花を摘んで
ひなちゃんが元気だった頃に買った
Hマークのカップに活けて・・・




DSC_0006.JPG







ひなちゃんに見せてあげました^^




DSC_0012A.jpg







んっ?
ひなちゃん 今おかーさんの左肩にいるよね?




なんとなくだけど そんな気配を感じたヨぴかぴか(新しい)






DSC_0008.JPG






お別れしても やっぱりひなちゃんは
わたしの宝物なんだな〜♪ 

ひなちゃん、またおかーさんの左肩に降りておいでね虹




KAPIたんも待ってるヨ。



DSC_0024.JPG





ニックネーム KAPIママ at 10:40| Comment(10) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

軽井沢の旅・続編

 




前回の続きです。




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




MOJO宅にお邪魔した夜は
知る人ぞ知るツルヤで購入した
ご馳走を堪能したのでした黒ハート




翌朝はとってもいいお天気で

まだ雪の残る浅間山がくっきり見えました♪




P5014595.JPG








朝ゴハン前にMOJOとぴーたんの朝んぽへ出発〜犬(足)





P5014554.JPG








一緒に笑ったり・・・




P5014600.JPG







目を細めたり・・・U=ε=Uぴかぴか(新しい) ▽=エ@▽





P5014598.JPG







反対に歩き出したり犬(足)





P5014606.JPG







仲良くシンクロするフタリ揺れるハート




P5014584.JPG







春の小川はさらさら行くよ〜♪




P5014590.JPG







手作りの水車が勢いよくまわってる〜^^



P5014588.JPG







小川の流れる音を聞きながら
春のお花を楽しんで♪






P5014592.JPG






col.jpg







あっ! つくしもいっぱいあるよっひらめき




cats.jpg

P5014618.JPG






自然豊かな環境で毎日お散歩できて
MOJOは幸せだね〜るんるん




P5014603.JPG






おかげで朝から快フンだゼっ ▽・エ・▽ !?




P5014610.JPG




顔(イヒヒ)黒ハート








お散歩の後 おかーさんたちはお庭でお茶タイム♪



P5014642.JPG






お茶とか言いながら
朝からおつまみバリバリ食ってるけど? ▽・ε・▽



それにしても・・・


朝んぽの後の日向ぼっこはサイコーだゼっ!! ▽・エ・▽



P5014639.JPG








一方 MOJOの相棒は・・・




P5014610.JPG





部屋から窓越しに参加のぴーたん

心霊写真みたいだよたらーっ(汗)








MOJOだって しろ光してオバケみたいだよ U・ε・U




P5014654.JPG



 

・・・と言ったかどーだか(* ̄m ̄)





ランチは追分の みかげ茶屋に案内してもらって




P5014670.JPG







テラス席で新緑を見ながらウマウマレストラン





P5014667.JPG







春の軽井沢旅行

変わらず元気なオレさまMOJO&MOJOママと再会できて
楽しい旅になりました四葉





P5014657.JPG






MOJO、MOJOママ また会おうね U^エ^U猫(足)黒ハート


ところで。。


浅間山、昨日小規模噴火しましたね〜
KAPIママ同様 浅間もたまにはガス抜きしたくなったかな?顔(ペロッ)




ニックネーム KAPIママ at 08:51| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

春の軽井沢旅行






G.W.直前 オレさまMOJO&飼い主さんに会いに
軽井沢へ遊びに行ってきました。






わー まだ桜が咲いてるよ〜 U^▽^Uハートたち(複数ハート)





P4304504.JPG








東京より約1か月遅れで こちらでは4月下旬が
桜の見頃になってました。





P4304496.JPG







まずはおかーさんたちのランチタイム♪





P4304471.JPG






ワンコに優しい軽井沢♪
こちらのお店はテラス席ワンコOKでした。



P4304490.JPG






カジュアルフレンチを頂いて〜レストラン




col1.jpg








いざ お散歩出発かわいい




旧軽銀座〜万平ホテルを散策犬(足)




P4304507.JPG






そして そこからは 
ひたすら 買い物三昧のおかーさんたち


歩き回って疲れちゃった( ̄▽ ̄)あせあせ(飛び散る汗)





お茶にしよー顔(笑)黒ハート





えっ? また食べるの? U・ε・U



P4304511.JPG






だって ランチの時
デザート食べてなかったんだもーん顔(イヒヒ)




P4304514.JPG






パンケーキで小腹を満たして
夜ごはんの買い出しへ出かけ車(セダン)


MOJO宅へ向かう頃には夕暮れ時〜ぴかぴか(新しい)






今回の旅行で どうしても逢いたかった
枝垂れ桜の大木にも逢えました。




P4304528.JPG








この枝垂れ桜、と〜っても大きな木で
シルエットがまるでモチモチの木みたいでしょ?




P4304521.JPG







夕闇に浮かび上がるシルエットと
風に揺れる枝垂れの桜が なんとも幻想的でした。




P4304531.JPG







ところで・・・



まだ オレさまMOJOくんが登場していなかったけど
実はMOJOくん、今回はおうちでお留守番だんです。



・・・で
ようやくMOJOとKAPIたん ご対面〜黒ハート



P5014538.JPG







いい子のMOJOくん
お留守番のご褒美に おもちゃのKAPIたんを提供してみたけれど〜




P5014544.JPG







KAPIたん ノリの悪男くんになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)




P5014535.JPG






朝からの長旅で KAPIたんすっかり電池切れダッシュ(走り出すさま)



翌日一緒にお散歩する約束をして
ネンネタイムになりました眠い(睡眠)



この続きは次回です四葉





ニックネーム KAPIママ at 13:41| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

さよなら永久歯〜 U・エ・U








おかーさ〜ん

食後のデザートくださいな♪




DSC_0006.JPG






そこにあるでしょ? (* ̄ー ̄*)


DSC_0005.JPG







ポーケット〜の中には グリニーズがヒ・ト・ツるんるんるんるん





DSC_0016.JPG







あった U目U揺れるハート


あらよっと黒ハート




DSC_0018.JPG





ポッケから上手にオヤツを取り出し

カミカミるんるん




DSC_0009.JPG





もひとつ おまけに おいも〜ちゃんを ヒ・ト・ツるんるんハートたち(複数ハート)




DSC_0008.JPG







・・・んっ?? 目どんっ(衝撃)



下の歯が・・・


またひ〜と〜つ〜るんるん きらめく〜 歯〜が〜るんるん

いつのまにかっっ  なくなっってたっっ!!!

(世良正則&ツイストの 「燃えろいい女」のメロディーで歌ってみてね。
この曲知ってる人は同世代〜♪ 顔(イヒヒ)




ぴーたんの下の前歯3本が
数年前から揺れ始め、1本抜けて残り2本。
そろそろ危ないな〜と思っていたら
2本目がいつの間にかなくなってましたどんっ(衝撃)




歯抜けですねんっ 


DSC_0010.JPG




よしもと新喜劇キャラになったとゆ〜か
バカボンファミリーの一員になったというか・・・(* ̄m ̄)



揺れてる歯、あと1本もすぐ抜けるな。。と思ってたら
ついに昨日 その歯が抜けちゃったあせあせ(飛び散る汗)





DSC_0018.JPG






下以前は真っ白で可愛い歯がそろっていたのに(ToT)



e0195365_6212358.jpg






時の経過とともに 
ますます 愛しいお顔になっていくぴーたん黒ハート




5歳の時に初めて麻酔をかけて歯石除去をして以来
歯のお手入れは自宅でのみ。
ずっと真っ白でキレイな歯だったけど、
歯の下では歯周病菌が広がっていたようです。

かつてのワタシは 
「先生、犬のさし歯ってないんでしょうか?」とか言ってたけど(アホ?笑)
揺れて気持ち悪そうだった歯が抜けて
正直スッキリしたし ぴーたんもスッキリ♪

歯が抜けた後の方がゴハンが食べやすくなったようで
食欲増進、体重増加ダッシュ(走り出すさま)


ぴーたんが 美味しくゴハンを食べれて元気でいてくれれば 
歯抜けだろーがまぬけ顔だろ〜がかまわない!!(笑)


KAPIママも ぴーたんと10年と8か月一緒に暮らして
考え方が 少し大人になった気がします顔(ペロッ)




これからのKAPIブログに登場するぴーたんは
歯抜け顔ですけど笑って見てやってくださいね〜四葉




ニックネーム KAPIママ at 11:57| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

築地のお寿司♪









今日はお寿司食べに行くんだって〜 U^エ^U




P4224231.JPG








築地場外でお買い物&お寿司を食べに行ってきました。





P4224272.JPG








さすが築地。お魚はどれも新鮮そのもの♪




P4224270.JPG







場外にはテラス席ワンコOKのお寿司屋さんがあります。




P4224234.JPG






以前もお邪魔したことのある こちらのお店に入りました。




P4224237.JPG







でっ♪


大好きなあなごさん登場〜!



P4224243.JPG






ふわっふわで大きくて 食べごたえバツグン♪♪




P4224241.JPG






お次は握りのセットをいただきま〜す。




P4224256.JPG






赤酢飯を使った江戸前のにぎり。




P4224244.JPG






ネタが新鮮で とっても美味しかったです^^




P4224266.JPG






お店を後にして、腹ごなしに
築地から勝どきまでお散歩することに〜♪




P4224274.JPG








ゴールの勝どきのトリトンスクエアでは お花が満開。




P4224281.JPG





P4224279.JPG







川風に吹かれて ぴーたん のんびり^^


1日よく食べ、よく歩いて楽しい築地散歩にりました♪




P4224285.JPG





ちなみに・・・




後日、ぴーたんはお留守番で
築地場内にも初潜入してきました。

行列のできるお寿司屋さんに並んでいたら
行列の半分以上は外人の観光客でインターナショナルでしたよ^^


カウンター席で両隣の外人さんたちの様子を見ていたら
みなさん 海外旅行中の日本人のように
物静かでお行儀がいいような?(笑)

ヨソの国でちょっと緊張しちゃうのは みんな同じなんでしょうかね。



ところで。。。
お店の人に「えっと、あなたたちは日本語で大丈夫?」って
聞かれちゃった( ̄▽ ̄)


なに人に見えたの〜!?顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム KAPIママ at 12:24| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

ご近所さんランチ♪








朝のお散歩をサクッとすませて





DSC_0013.JPG







DSC_0012.JPG








ご近所さんランチにお邪魔してきました。







もちろん 自称 癒し系のボクも一緒だよ♪




DSC_0042.JPG







今回はタイ料理ランチということで




DSC_0027.JPG








サラダにスープもタイ風味♪



DSC_0029.JPG







メインのガバオライスは
目玉焼き 焼きすぎて失敗しちゃった〜っあせあせ(飛び散る汗)って^^ ご愛嬌(笑)



DSC_0036.JPG








ねぇねぇ おばちゃま ボクにはご馳走ないんですか? U・ε・U




DSC_0037.JPG







甘えてみたりして 
癒し(卑しい)系をアピールしてみたけど顔(イヒヒ)






カピちゃん ごめんね。
あとでママからオヤツもらってね、って言われて・・・




DSC_0018.JPG






とっとと 諦めモードダッシュ(走り出すさま)





テーブルの下でそのままネンネしてくれたので

シメのデザートは ぴーたんのクレクレ攻撃猫(足)もなく
ゆっくり頂きました〜黒ハート




DSC_0047.JPG







ご近所さんから旅のおみやげを頂きました。

ひつじさんは 綿をぐるぐる巻いたもので
置きものにもなる針刺しらしいんですけど



DSC_0055.JPG







ちょっと飾ってみたら ぴーたんがさっそくカミカミあせあせ(飛び散る汗)



慌てて取り上げちゃったけど・・・


ぴーたん ヒツジさんは
自分へのおみやげと思ってたのかな?顔(ペロッ)




DSC_0054.JPG






ニックネーム KAPIママ at 20:52| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

健康診断の結果







★ 健康診断・備忘録 ★





毎年 4月・5月は 狂犬病予防接種に混合ワクチン接種
フロントラインに フィラリアの血液検査&投薬開始と

KAPIが1年で一番病院にお世話になる季節。

去年に続き今年もこの時期に 健康診断をお願いしました。




検査項目は
★ 一般身体検査
★ 血液検査
★ 尿検査
★ レントゲン検査
★ 超音波検査




検査の結果
左後足の膝が脱臼しやすい状態として Grade1 判定。

超音波検査で 胆泥が見られるとのことでしたが
現時点では特に気にする程ではない。



それ以外の検査項目では異常は認められないとのことで 一安心。

もうすぐ11歳になるKAPIの健康状態
おおむね良好のようです。







検査項目を見ても なにがなんだか(・・)?? ですけど
一応 2015年 5月時点での検査結果を
備忘録として残しておこうと思います。





DSC_0083.JPG






DSC_0085.JPG








全身のレントゲン写真を見せてもらったら
ぴーたんの体の骨、まるで魚みたいに細長〜くて
キレイだった!(笑)

思わず先生に
「魚のアートみたいですね♪」と言って 失笑をかうワタシ。



話が脱線しちゃったけど
ぴーたん 特に体に不具合がなくて本当に良かったです。


ところで。。。


検査結果を聞くために、KAPIも一緒に病院へ連れて行ったら
また病院へ預けられる!??と勘違いしたのか
ぴーたん すごい心拍数上がりまくり U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



今回は診察もなく 検査結果を聞いて
すぐ病院を後にしたけれど〜


ぴーたん  家に帰ったら ゲェしちゃった(@m@)どんっ(衝撃)






ボク 病院苦手なんだよねーっ




DSC_0002-001.JPG








検査とかしなくていいから そっとしといてほしいの黒ハート




DSC_0089.JPG




・・・と言ってるようでした顔(ペロッ)四葉




ニックネーム KAPIママ at 20:10| Comment(8) | 病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

八重桜のお花見散歩♪







*4月中旬*







地元散歩に出かけると
お寺さんのお庭がピンクに染まってました♪






DSC_0086.JPG








八重桜が満開だよー U^∀^U桜




DSC_0107.JPG







あっちもこっちもいっぱい咲いてる〜るんるん





DSC_0085.JPG







手まりみたいに可愛い八重桜





DSC_0060.JPG







ちょっと濃い色の花もあるね。




DSC_0090.JPG








もうお花見シーズン終わったと思ってたけど〜





DSC_0035.JPG








またお花見出来ちゃったね U・エ・Uるんるん





DSC_0034.JPG








ソメイヨシノの次は八重桜の出番♪




DSC_0027.JPG







おうちからすぐの場所で
こんなにのんびりお花見出来てラッキーっ U^エーU猫(足)



DSC_0101.JPG








この時間帯 お花見客は
お散歩で来た園児とぴーたんだけでした。





DSC_0108.JPG







DSC_0088.JPG







東京で見る桜 今年はこれで最後かな?




DSC_0099.JPG




また来年も見にこようね、ぴーたん桜





***





今日は久しぶりに朝から大雨です。
見頃を迎えつつある紫陽花にとっては恵みの雨♪

やがてじっとりジメジメの梅雨のシーズンに
突入するのね〜(=▽=)アハッ



ニックネーム KAPIママ at 11:19| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

チューリップのお花畑続編♪






前回の続きです。



DSC_0104.JPG







満開のチューリップの花園をくまなく歩いて





DSC_0135.JPG







春の景色を満喫中のぴーたん♪



DSC_0164.JPG







チューリップ畑を離れて 他の場所もお散歩してみると





DSC_0159.JPG








ポピーや




DSC_0209.JPG







ムスカリも咲いてるよ♪




DSC_0219.JPG







そして ここにもありました♪
ムラサキハナナの群生が。




DSC_0180.JPG







おかーさ〜ん、ボクちょっと休憩した〜いっ U*▽*U




DSC_0178.JPG







それもそうだね♪
歩きまわって疲れちゃったね( ̄▽ ̄)





ぴーたん、クローバーの絨毯で一休み四葉




DSC_0186.JPG






は〜 いい気持ち〜黒ハート




DSC_0192.JPG







草の上はヒンヤリしててお気に召したご様子で^^




DSC_0194.JPG







ねぇねぇ そろそろアレ食べるんじゃないの?アレ。 U・▽・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0189.JPG







そう♪ 
ぴーたんと公園に来た時は必ず食べるアレるんるん

ぼちぼち食べよっか顔(イヒヒ)





DSC_0222.JPG







お約束の・・・あ〜ん黒ハート



DSC_0211.JPG






シアワセっハートたち(複数ハート)



DSC_0212.JPG







KAPIママのソフトクリーム
ほんの少しおすそわけして 幸せ分けあって♪ 




今日もいっぱいお散歩して満足じゃ〜  U^▽ーUかわいい



DSC_0233.JPG






来年もまたチューリップ見に来れるといいね、ぴーたん黒ハート





ニックネーム KAPIママ at 11:36| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする