2015年08月29日

お気に入りのポジション♪







ベッドでくつろぐぴーたん




DSC_0079.JPG







だんだん眠くなってきたね。




DSC_0088.JPG







本格的にお昼寝モードに入る時
ぴーたんは 寝心地のいい場所を探して移動します♪




あ・・・



今日はそこ? ( ̄∀ ̄)



DSC_0085.JPG








そんなトコロで寝られちゃったら
おかーさん 困るんだけどな ( ̄▽ ̄)




DSC_0084.JPG







両手両足固定して〜♪

足をピクピクさせながらネンネちゃん眠い(睡眠)





DSC_0083.JPG






ぴーたん。。。長いね〜顔(イヒヒ)





***




今週は気温がぐっと下がって 太陽もすっかり雲隠れ。
昨日からのシトシト雨も今日は本降りになって
低気圧のせいで 超ダルダル〜
ぴーたんも 朝から何も食べずにずっと寝てるし。。
こんな日はムリせず ゆっくり過ごすのが一番ですね〜四葉



ニックネーム KAPIママ at 14:16| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

羽田空港見学♪






前回の続きです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。






つばさ公園でお弁当を食べ終えた後。。。




DSC_0096.JPG







羽田空港の国際線ターミナル見学に行ってきました。





DSC_0113.JPG






ここからは、ぴーたんキャリーバッグに完全収納です。



ロビーで目を惹いたのが
巨大炊飯器と お米ご飯のディスプレイ〜




page2.jpg






中国からのお客さまがターゲットと思われる宣伝でしたけど
日本に到着して早々にこんな美味しそうなお米ご飯を見せられたら
そりゃ〜 炊飯器何個も買いたくなっちゃうわよね(* ̄m ̄)




DSC_0106.JPG







季節は夏ということで
日本らしいディスプレイがたくさん♪




DSC_0112.JPG







ほおずき市で売っているより
立派なほおずきがずらりと並んで




DSC_0118.JPG






これ 売ってたら買うのになーなんて思ったほどです(笑)




DSC_0115.JPG







外国のお客様も喜びそうな日本らしい飾りの数々。





DSC_0120.JPG






江戸小路エリアの飲食店は
美味しそうなお店がずらりと並んで。。。




DSC_0123.JPG






ちょっとしたデパ地下orショッピングモールのようで
ワクワク感満載^^




page1.jpg







最後は展望デッキで一休み喫茶店




ぴーたんと一緒に国際線ターミナルから
飛行機に乗って海外へ・・・飛行機



DSC_0139.JPG




・・・なんてことは この先も絶対ないけど^^;



飛び立つ飛行機を見ながら

一緒に行けるとしたら どこの国がいいかな〜?ぴかぴか(新しい)なんて
空想を膨らませて 楽しい時間を過ごしましたるんるん




海外はムリだけど、また国内で
いろんな所にお出かけできるといいね、ぴーたん黒ハート



DSC_0080.JPG





ニックネーム KAPIママ at 13:17| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

京浜島つばさ公園へ*






*7月中旬*



毎日暑くてお散歩はムリだね〜

・・・って引きこもってばかりじゃ
気分もドンヨリ不健康〜!



ってことで
お弁当作って 朝からおとーさんに
ドライブに連れて行ってもらいました。




DSC_0036.JPG






あ、もちろんボクちゃんの為のドライブだヨ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0040.JPG






良かったねー ぴーたん黒ハート



DSC_0037.JPG







目的地の羽田空港に面したつばさ公園に到着〜るんるん




DSC_0090.JPG







この公園、飛行機の離着陸を真横から見れるので
人気のスポットなんです。




DSC_0045.JPG







次々やってくる飛行機を
木陰のベンチに座って見ていると・・・




DSC_0073.JPG







キティーちゃん飛行機が飛んできた〜♪



DSC_0049.JPG






飛行機っていつまで見ていても飽きないね〜^^




でも そろそろお弁当食べる時間じゃないの? U^ε^U揺れるハート



DSC_0055.JPG







レジャーシートを敷くと・・・




DSC_0057.JPG



さぁこいっ♪ とばかりにオヤツを待つぴーたん顔(イヒヒ)



ひれ伏したまま まいう〜ハートたち(複数ハート) してました。



DSC_0056.JPG






日なたはめちゃくちゃ暑いけど
木陰は海風もビュービュー吹くので心地よかったです。




DSC_0079.JPG





おかーさんたちも
お弁当を食べ終わったところで。。。




DSC_0095.JPG





この続きは次回で〜す。




***



今日はぐんと涼しくなって
エアコンなしで室温24℃。

夏が少しずつ終わりに近づいている気配です。




ニックネーム KAPIママ at 12:27| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

シエスタ♪





この数日でちょっと気温が下がったKAPI地方。
お盆過ぎると、季節が一歩前進しますね。

ブログもちょっとノンビリになってますけど
お付き合い宜しくお願いします^^




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。






七夕用に作った折り紙飾り、
夏の間も植物にぶら下げて飾ってます。





DSC_0004-001.JPG







時に、ぴーたんがシエスタタイムに入ると。。。眠い(睡眠)




DSC_0162.JPG






糸で吊るしたこの飾り
エアコンの風でぴーたんの頭上でくるくると回転して
まるで 赤ちゃん用の
オルゴールメリー(頭上でくるくる回るおもちゃ♪)みたい顔(笑)揺れるハート





DSC_0179.JPG







・・・と 勝手に想像して
ほんわか幸せな昼下がり〜^^



DSC_0181.JPG






ニックネーム KAPIママ at 12:18| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

虹♪ そして今日は大切な日。






*7月のある日*



雨ばっかりで退屈しちゃうねー



DSC_0019-001.JPG






雨じゃなくても毎日暑くて引きこもりの日々。
こんなに歩かない日が続いちゃって
ぴーたん この夏老化が加速しそうで心配〜 ( ̄∀ ̄;)




DSC_0016.JPG






あ、ほらっ 鼻の下の白髪も
前より増えてきちゃったし。。





DSC_0015-001.JPG







フンだっ U ̄エ ̄U ダッシュ(走り出すさま)




DSC_0022-001.JPG






この日も雨で
退屈中のぴーたんに ちょっかい出して
遊んであげていたら 外がパーっと明るくなってきた晴れ



時刻は夕方。


外を覗いてみると
と〜っても大きな虹が架かってました虹





DSC_0032.JPG






かなり距離が近いのか
二重に出来た虹がとっても大きくて目ハートたち(複数ハート)




DSC_0034-001.JPG






フレームに入りきらないので
写真2枚くっつけちゃった(笑)



col1.jpg







巨大なシャボン玉が
目の前に転がってきたような感覚〜♪



長雨続きでジメっとした気分も
虹のおかげでパーっと晴れました。
虹って、見てる人の気持ちも明るくしてくれますよネ^^虹






黒ハート11黒ハート




今日、8月14日はKAPIの11歳のお誕生日です。

今朝はKAPIにキスマークペロペロで起こされちゃった!
愛するボクちゃんのチューで目覚めるなんて・・・

あ〜 シアワセ顔(イヒヒ)揺れるハート



ボクたん、今日はお祝いイベントで
おかーさんのおままごとに付き合ってるの。
早くお昼寝したいな〜 U・ε・U KAPI



DSC_0161.JPG




お誕生日のイベントの様子は後日どどーんとまとめて
ブログ日記に残す予定です^^





ニックネーム KAPIママ at 14:11| Comment(14) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

七夕飾り*2015







*7月*



今年の七夕も折り紙をはさみはさみして
飾りを作ってみました♪





なんだコレ〜? U・∀・U




DSC_0111.JPG







こっちはボクの帽子? U・エ・U




DSC_0124.JPG







投網でぴーたんを捕獲したりして顔(ペロッ)




DSC_0118.JPG








最近は両面色紙も100円ショップで手に入るので
便利ですよね♪


1つ作ったら、楽しくなって
図工の時間にどっぷりハマってしまいました。





DSC_0183.JPG







で、あとは100均でGETした飾りと・・・




DSC_0016.JPG







新しい絵手ぬぐいを一緒に飾りました。





DSC_0003.JPG







今年の七夕は雨模様だったので
絵手ぬぐいの夜空を見上げながら。。。目




DSC_0128.JPG






彦星ぴーたんは 織姫ひなちゃんが
天の川から舞い降りてくるのを
いつまでも 待っていましたとさ〜小鳥ぴかぴか(新しい)




DSC_0029.JPG






ニックネーム KAPIママ at 13:53| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

百合園にお出かけ♪




 
*6月*



前日までの大雨も上がったので
梅雨の合間に
ところざのユリ園に行ってきました。




ルールを守ればワンコも入場出来るんだって U^エ^U



DSC_0103.JPG






満開にはまだ少し早かったけれど
それでもカラフルな百合が咲き乱れる様は圧巻です♪♪




DSC_0093.JPG






クンクン♪



DSC_0096.JPG






いい匂いするよーっ U^▽^U揺れるハート




DSC_0097.JPG







晴れたり曇ったりの空模様だったけど

時折太陽の光がさすと とってもキレイ〜




DSC_0026.JPG






DSC_0029.JPG







けっこうアップダウンがあるので
森林浴をしながら 軽い山登りをしてるカンジで。。。犬(足)





DSC_0055.JPG






col2.jpg







斜面の下から眺める景色がすばらしかったです^^





DSC_0053.JPG





col1.jpg






DSC_0069.JPG






DSC_0071.JPG







前日までの雨で 足元ユルユル

ぴーたんのアンヨは泥んこになっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)




久しぶりにアスファルトじゃない地面を歩いて
ぴーたんの肉球もシットリ(ジットリ?)黒ハート




DSC_0127.JPG





真夏前の遠足、楽しかったね、ぴーたん四葉



DSC_0100.JPG





ニックネーム KAPIママ at 09:00| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

嬉しい頂きもの♪






*6月*




雨上がりの夕方

ぴーたん お散歩に出発〜♪




DSC_0013.JPG







寝起きですけど 何か・・? Uーε@U




DSC_0016.JPG






ぽややん顔のぴーたんに
落ちてたノウゼンカズラのお花を えいっ黒ハート



なんかした? U・エ・U



DSC_0003.JPG







梅雨はジメジメでイヤだけど

実は雨上がりのお散歩ってスキだったりします。





雨のシャワーを浴びた植物がキレイだから♪




DSC_0018.JPG






タチアオイの花の中にお星さま〜★ぴかぴか(新しい)

もうすぐ 七夕だな〜なんて思いながら テクテク犬(足)



DSC_0019.JPG







いつも通るお宅の紫陽花が
立派に育ってきたのでぴかぴか(新しい)



DSC_0029.JPG







ちょっと立ち止まって
ぴーたんと記念撮影していたら・・・



DSC_0023.JPG







そこへ紫陽花のおうちの奥様が出ていらしてあせあせ(飛び散る汗)



写真撮らせて下さいねってお願いしたら

「お花持って行きますか?ハサミ持ってくるから待っててね^^」ってグッド(上向き矢印)
お庭に咲いてたピンクのお花も1輪切って下さって。




おかーさん ラッキーだねっ
これってボクのおかげじゃない? U・ε・Uハートたち(複数ハート)




DSC_0038.JPG






見ず知らずのワタシに
お庭のお花を分けて下さるなんて♪
雨上がりの素敵な出会いでした。




DSC_0040.JPG





紫陽花数本をむき出しで
片手に握りしめて 犬の散歩をするワタシ。

花泥棒に見えてなかったか 
ちょっと気になったけど〜( ̄▽ ̄)



家に帰ってさっそく花瓶に活けぴかぴか(新しい)




DSC_0055.JPG






ぴーたんと一緒に
お部屋で紫陽花鑑賞会♪




DSC_0078.JPG





今年の梅雨シーズンは本当に雨続きで
お散歩の回数もめっきり少なくなってしまったけど

この紫陽花のおかげで
しばらくの間 お部屋にいながら
梅雨の季節の花を満喫〜♪




DSC_0064.JPG






梅雨の季節のいい思い出になりました虹




ニックネーム KAPIママ at 08:49| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

夏のご挨拶







DSC_0018.JPG






みなさん、夏バテしてませんか?
今年の夏は異常な暑さですね。

こんなに毎日猛烈に暑い夏は
ボクの犬生で初めてかもしれないです  U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)


暑い時はムリにお散歩する必要ないからねって

おかーさんは ちょっと嬉しそうな顔をして
ボクにお話ししてくれます。





そっか。

お外に行けないんだな U・エ・U





そう思うと、ボクはとっても退屈で
ついつい 食べる事に関心が行っちゃって
いくら食べても もっともっと食べたい気分です。

いっぱい食べてるのに、出る量は少なくてフン
おかーさんは心配してるけど




だいじょーぶ♪
ボクは夏バテ知らずで
すくすく大きく育ってますから U^m−U黒ハート



夏なのに 体重増えちゃうなんて・・・


あれ? おかーさんと一緒だね U ̄ー ̄U ニヤリ  KAPI




ニックネーム KAPIママ at 16:10| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする