2015年11月10日

★アフタヌーンティー★






*10月*




ご近所さんから 
美味しいクロテッドクリームが手に入ったので
アフタヌーンティーしましょ♪ってお誘い頂いて
お邪魔してきました家




DSC_0077.JPG







もちろん ボクちゃんも一緒だよ〜 U^エ^Uかわいい




DSC_0103.JPG






ちょうどハロウィン月間だから
ハロウィン仕様の格好でお邪魔してみたら・・・




DSC_0105.JPG







ご近所さんちもお部屋中
ハロウィンの飾りでいいカンジだよ〜 U^▽^Uぴかぴか(新しい) 






DSC_0082.JPG







アフタヌーンティーっていうより
ハロウィンパーティーに来たみたいっるんるん



DSC_0107.JPG







これがウワサのクロテッドクリーム。
イギリスの伝統的な乳製品でジャムと一緒に
スコーンに付けて食べるクリームなんだって U・ε・Uひらめき




DSC_0101.JPG







ところが・・・


肝心のスコーンが手に入らなかったそうで U ̄m ̄U 失恋

今回はスコーンに似た焼き菓子を代用なんだってぴかぴか(新しい)




DSC_0088.JPG






こうやってティースタンドにのっけると
オシャレだね〜揺れるハート




DSC_0087.JPG







サンドウィッチの中身はきゅうりだよグッド(上向き矢印)

おかーさんは 

え?・・・きゅうりだけ ??

って思ったみたいだけど〜  U ̄ー ̄U


その昔 イギリスの上流階級のお茶会での定番といえば
きゅうりのサンドイッチだったんだって〜。

お茶しながら 雑学GETだね U^エーUるんるん




DSC_0099.JPG






じゃぁさ 上流階級じゃないボクちゃんは
小市民にふさわしいお肉が食べたいな〜 U・ε・U黒ハート



DSC_0110.JPG





ってことで・・・

お野菜よりお肉が大好物のボクちゃんは
持参したササミをムシャムシャハートたち(複数ハート)





DSC_0093.JPG






午後のひと時の
静かなハロウィン ティーパーティー喫茶店ハートたち(複数ハート)




DSC_0095.JPG






おやつ&お昼寝付きのパーティーってとこが・・・




DSC_0074.JPG




ぴーたんには一番の魅力だったかもね黒ハート







ニックネーム KAPIママ at 13:43| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする