2016年02月09日

京都・清水寺へ♪





前回の続きになりますが

実家滞在中 京都の清水寺に行ってきました。




PC286029.jpg






こちらはキャリーバッグかカートであれば
ワンコ入場OKとのことで
ぴーたんはバッグの中から参拝です♪




PC286050.jpg






工事中のところもあったりで
色のない世界が寒々しい感じでしたけど・・・




PC286040.jpg






清水の舞台では鮮やかな着物姿の参拝客が
彩りを添えていましたヨ^^




PC286054.jpg






本堂では 年末ならではの特別なものが見れました!


2015年の今年の一文字は「あ!!」
・・・ではなくて「安」でした♪



PC286039.jpg






清水の舞台から下を覗くと
かなり高いことが分かりますよね〜



PC286042.jpg







4階建てのビルに匹敵する高さの柱
釘を一本も使わず組み上げられているのには
本当に驚きです。





PC286061.jpg






広い境内をぐるりと巡って
お寺を後にする頃 ようやく雲の晴れ間が出てきた〜晴れ




PC286071.jpg




清水の舞台にいる時に晴れて欲しかったな〜^^;





清水寺を出て ぴーたんをキャリーバッグから出すと・・・


寒いよぉ〜 バッグに戻して〜 U−エーUたらーっ(汗)


PC286076.jpg





足の先から冷えてきたので
今回の京都旅は半日で終了して実家に戻りました。




+++



その夜・・・



おばあちゃんのお友達から 
畑で取れたお野菜がどっさり届いたので



PC276025.jpg






バッグに引き籠り中のぴーたんにちょっといたずら〜顔(イヒヒ)




・・・タッタッタッ・・・




U目U




PC266022.jpg






走りすぎるキャロットさん 美脚だね〜

ちょっとむだ毛が気になるけど〜 U ̄ε ̄U るんるん



PC266021.jpg





実家への帰省は KAPIたんにしたら
やっぱりかなりの長旅になるわけで 
滞在中 元気な日とそうでない日が目に見えて分かるようになり

今回もまたおじいちゃんから
「KAPI 随分歳とったな〜」と言われる始末^^;



みんないつの間にか歳とっちゃったネ。
また次回も みんな元気で再会できますように♪



PC266000.jpg




あちこちの神社仏閣で手を合せては
そんなお願いをしてきた今回の実家帰省旅

両親ともゆっくり会えて楽しい滞在となりました四葉




ニックネーム KAPIママ at 12:08| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする