2016年03月29日

大横川の河津桜散歩♪

 





*2月下旬*





今年もそろそろかな?ってことで
都立木場公園近くを流れる
大横川沿いの河津桜を見に行ってきました。





DSC_0020.JPG








咲いてるねっハートたち(複数ハート)  U・ε・U




DSC_0009.JPG








だけど今日は曇ってるし寒いね〜 U・エ・U





DSC_0010.JPG








ちょっと残念な空模様だったけど
おかげで お花見の人はほんの数人だけ。





DSC_0052.JPG








ほぼ貸し切りの桜道を・・・





DSC_0027.JPG








ぴーたんとの〜んびりお散歩しました。





DSC_0058.JPG









DSC_0063.JPG








時々 薄雲の間から青空が顏を出すと




あぁ やっぱりキレイ♪




DSC_0092.JPG







お花見するなら青空の日がいいよね〜♪





DSC_0094.JPG







じゃぁ もう1回ここ来るの決定だね。 U・εーU





DSC_0082.JPG







今度は青空の日に来こようねって
ぴーたんと約束して・・・

次は公園の方へ行ってみることにしました。




DSC_0005.JPG





続きは次回です。









ニックネーム KAPIママ at 13:39| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

チューリップとぴーたんと♪







少し前のブログに載せた
チューリップのその後ですけど♪



お日様の方向に首をクネクネ曲げながら
長い間 キレイに咲いてくれました。




DSC_0168.JPG






あんまりかわいいので
ついついカメラを手にとってはパチリカメラるんるん






DSC_0173.JPG







DSC_0177.JPG







ジェリービーンズみたいに
美味しそうな色〜(^^♪




DSC_0182.JPG







DSC_0180.JPG








チューリップ越しに見えるお雛様
この眺めがお気に入りで・・・




DSC_0200.JPG








ファインダー覗いてはニッコリ(^∀^)




DSC_0204.JPG








だけど〜・・・


この眺めが 一番のお気に入いりでしたっ顔(ペロッ)るんるん





DSC_0005.JPG







チューリップ + カメラ = ボクも一緒に記念撮影 U・ε・U猫(足)



そういう図式が頭にインプットされてるのか?
自分からスタスタお花の前に来て
ポーズを決めてくれたぴーたん顔(笑)





毎年のことだから ボク学習済みだよ U・∀・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0019.JPG




・・・って 言ってるみたいでした顔(イヒヒ)





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





*リアルタイム日記*


ここ数日、寒の戻りで冷え込んでるKAPI地方ですけど
桜はちらほら開花してきましたヨ。
来週、3月31日頃には満開かな?
ぴーたんとソメイヨシノのお花見、楽しみ〜(^^)/




ニックネーム KAPIママ at 13:27| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

銀ちゃん 15歳おめでとう!!





昨日の午前中、障害発生のためアセラブログが閲覧出来なかったようです。
ブログを覗いて下さったみなさん、ご迷惑をおかけしました。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





2月19日





KAPIのお父さん・銀ちゃんの15歳のお誕生会に
お邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)




主役の銀平父さん、お誕生日おめでとうClap揺れるハート




DSC_0043.JPG







この日一緒にお祝いしたワンコは
銀ちゃんの愛妻・桃ちゃん



DSC_0036.JPG





そして子供たち




DSC_0047.JPG





DSC_0040.JPG






DSC_0074.JPG






子供たちの一番年上の子は
11歳のKAPIたん♪

・・・だけど 一番おどおどしてる?(笑)



DSC_0038.JPG







大人12人、子供3人、6ワンコの賑やかなお誕生会るんるん




銀ちゃん 15歳の1年も元気に過ごしてね U^エ^Uプレゼント



DSC_0011.JPG







銀ちゃんの飼い主さんのおいしい手料理に盛り上がりグッド(上向き矢印)



col1.jpg







ゲストさんからの差し入れにびっくりポンexclamation




DSC_0022.JPG







わーーーっ すっご〜い顔(笑)揺れるハート




DSC_0025.JPG






カンパーニュに入ったサンドウィッチに
一同大盛り上がりでした〜黒ハート



DSC_0023.JPG






ちびっこ達はピザの具材をトッピングして
上手に焼けたヨ(^_-)-☆




DSC_0063.JPG






そして

人間たちがワイのワイのと盛り上がっている頃



ワンコ兄弟たちは・・・




DSC_0037.JPG






やはり?と言うべきか(* ̄m ̄)




KAPIよりうんと年下の弟たちから
にーたん スキスキ揺れるハート攻撃を仕掛けられ〜ハートたち(複数ハート)




DSC_0002.JPG







もうすでに 優しいおじさまに
抱っこして守ってもらってますけど? ( ̄∀ ̄)



あっ そーだった U^ε^;U四葉


DSC_0003.JPG





KAPIにーたんが避難?してる椅子の下では
弟たちが 兄ちゃんに近いポジションの取り合いで
取っ組み合いを繰り広げたりして
ワンコらしい姿に惚れぼれ顔(メロメロ)






最後は予想通り一番末っ子のきゅうちゃんが
KAPIたんの横の席をGET顔(イヒヒ)るんるん




DSC_0058.JPG






弟からこんなに愛されるボクって
ホントシアワセですよー 銀平父さ〜ん U^∀^U黒ハート



DSC_0057.JPG






KAPIたんもいいお年頃になって
元気いっぱいな弟たちの様子を
楽しそうに見てましたヨ^^



DSC_0039.JPG






こんな素敵な一族を築き上げた銀ちゃん
お目目は見えなくなってしまったそうだけど
研ぎ澄まされたお鼻と耳を使って
元気な子供たちの様子を楽しく感じていたと思います。






最後に銀ちゃんの飼い主さんからゲストに配られた紅白饅頭

飼い主さんの深〜い愛情を感じましたハートたち(複数ハート)




DSC_0091.JPG






銀ちゃんが蒔いた種で 本当にたくさんの家族が
幸せをもらっていることに改めて感謝です^^


銀ちゃん、15歳の1年も桃ちゃんと仲良く過ごしてね♪♪

おいしいゴハンいっぱい食べて元気に過ごしてね U^エ^U四葉




ニックネーム KAPIママ at 11:34| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

ひな祭り月 あれこれ♪






2月下旬




お花屋さんで
目に留まったお花を買って帰りました。



DSC_0149.JPG







優しい色でカワイイ♪




DSC_0151.JPG







でもコレ、なんて名前なんでしょ?
名前がわからない〜^^;




DSC_0161.JPG




(追記*このお花、リューココネリという名前だそうです。
チリ・アンデスが原産地。後日友人から教えてもらいました♪)





そして1年ぶりにお雛様を出して
ご対面♪




DSC_0143.JPG








寝起きのぴーたん
ボサボサだけど 今年もお雛様と記念撮影ネ♪





DSC_0133.JPG








DSC_0130.JPG







ひな祭り月間中
友人たちとひな祭りランチを楽しんだり・・・




DSC_0098.JPG







DSC_0095.JPG







DSC_0101.JPG







手毬寿司メインのひな祭りランチを作ってみました。





DSC_0004.JPG







こうして作ってみるとガチャガチャして
お子ちゃま風テーブルコーディネートだけど・・・


まぁ 見た目春っぽくなったからいいかな?って自己満足( ̄▽ ̄)あせあせ(飛び散る汗)




DSC_0003.JPG






この季節は はまぐりもいいお値段で(@@)ビックリ!
でも年に1、2度の贅沢だと思って(笑) 
千葉県産のはまぐりでお吸い物を作ってみたら
とってもいいお出汁が出てました〜♪





DSC_0005.JPG








ひな祭り月間は、春色の切り花や
新しい植物が我が家に仲間入りして





DSC_0014.JPG








お雛様も喜んでくれたかな?^^





DSC_0039.JPG






私の小さなお雛様

また来年 会いましょう黒ハート





ニックネーム KAPIママ at 10:53| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

お台場の河津桜sanpo*






前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





DIOくんとお台場海浜公園近くの

河津桜の並木道にやってきました♪




DSC_0135.JPG








わーキレイだね桜  Uo・ェ-oU




DSC_0109.JPG







お台場に河津桜の並木道があったなんて
知らなかったよ ボクひらめき U・ε・U




DSC_0136.JPG








お花が咲いて初めて気が付くよね〜ぴかぴか(新しい) 





DSC_0129.JPG








ホントだねグッド(上向き矢印)



DSC_0132.JPG








青空とピンク ウキウキしちゃうっ U^エ^U




DSC_0111.JPG






DSC_0147.JPG







DSC_0148.JPG






ランラン犬(足)



DSC_0126.JPG







春ですねぇ〜桜  U^エ^U




DSC_0152.JPG






DSC_0151.JPG







DIOくんとKAPIたん
満開の桜の下 お揃いの制服?を着て
幼稚園の入学式に向かってる子供みたいだったヨ^^





ここでもラブラブのボクちゃんズ



DSC_0121.JPG






2月とは思えないポカポカ陽気のもと
海辺のお散歩を満喫しました。




DSC_0118.JPG





***




その後、DIOパパ号で海辺のドライブに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)るんるん





KAPIママ、初めて東京ゲートブリッジを渡りました〜♪
橋の上からは東京湾が見渡せて目




DSC_0161.JPG







羽田空港に着陸する飛行機が
低空でゲートブリッジの真上を通過飛行機

迫力満点の大絶景でした黒ハート






DSC_0162.JPG





一方 車内では・・・


KAPIたん ちゃんとお外見てる? Uo・ェ・oU



DSC_0163.JPG






KAPIたんはスヤスヤねんねでしたあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0165.JPG







帰宅後も リラックス姿勢でグッスリるんるん



DSC_0002.JPG







U ̄エ ̄U眠い(睡眠)眠い(睡眠)



DSC_0003.JPG





お外でいっぱい遊んで
KAPIたん 大満足の1日になりましたかわいい

DIO家のみなさん いろいろとありがとうございました!
またお出かけしましょう四葉





ニックネーム KAPIママ at 09:28| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

お友達とお台場へ♪





2月




真冬のお台場に遊びに来たよグッド(上向き矢印) U^エ^U





DSC_0037.JPG







今日は大好きなDIOくんと一緒なの♪
今年最初のおデートなんだヨ黒ハート U^エ^U





DSC_0047.JPG







KAPIたん、久しぶり〜♪
まずはママたちの新年会ランチに
お付き合いしてあげようね。  Uo・ェ-oUるんるん



DSC_0040.JPG







ありゃ おいしそうなお芋ちゃん黒ハート




DSC_0044.JPG






KAPIたんには匂いだけごちそうして(* ̄m ̄)



おかーさんたち ランチをおいしく頂きました♪



col1.jpg





DSC_0067.JPG








ランチの後は ボクちゃんズのお楽しみタイム!

お台場海浜公園をお散歩するよ〜 U^エ^U猫(足)




DSC_0076.JPG







あ〜 いいお天気っ晴れ
KAPIたん 気持ちいいね  Uo・ェ-oU




DSC_0083.JPG








青空に青い海〜




DSC_0075.JPG







今日はポカポカだねーっ U・∀・Uハートたち(複数ハート)





DSC_0072.JPG







ありっ?

おひさま眩しくて・・・
ボクたち仲良くおメメがお皿になっちゃった U ̄▽ ̄U☆Uo-ェ-oU



DSC_0078.JPG








ここでおデートするのは1年ぶりだねグッド(上向き矢印) Uo・ェ・oU




DSC_0100.JPG








KAPIたん スキスキ揺れるハート





DSC_0104.JPG





DSC_0105.JPG






DIOくんに唇奪われちゃった〜 U^キスマーク^Uぴかぴか(新しい)




DSC_0100.JPG







KAPIたんに いつもチュッチュしてくれるDIOくん♪


この日もフタリはラブラブでした。
一応 男の子同士ですけど〜 (* ̄m ̄)決定




DSC_0101.JPG






この後、ピンク色のあの場所へ〜犬(足)るんるん



続きは次回です四葉





ニックネーム KAPIママ at 12:26| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

チューリップの季節







今年も富山のチューリップ畑から
採れたてのチューリップが届きました。



DSC_0148.JPG







なんてキレイなつぼみなんでしょ(≧▽≦)♪




DSC_0144.JPG







長旅を終えて やっとバケツの中で
体を伸ばしたよ。




DSC_0163.JPG







お約束のぴーたんとの2ショットも忘れずに♪




DSC_0167.JPG






おかーさん もうひとつ忘れてるよ? U・エ・U




DSC_0178.JPG







そうでした!

ひなちゃんも一緒に撮ってあげなくちゃね(^_-)-☆




DSC_0192.JPG






みんなそろったところで

はい チーズかわいい



DSC_0193.JPG






お部屋に一足早く春がやってきました〜黒ハート






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





昨日は3.11 
あれから5年が経ちました。

震災にあった人たちのことや町を
この先もずっと忘れないようにと強く思いながら
祈りました。 いつか東北を旅してみたいな。



DSC_0017.JPG





ニックネーム KAPIママ at 11:06| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

バレンタインデー★2016






2月14日





んっ? なにコレ? U・ε・U




DSC_0017-001.JPG






今日はバレンタインデーだからね〜 ( ̄∀ ̄)




DSC_0027-001.JPG







一応 男子にチョコレート用意したヨ^^

・・といっても ぴーたんは見るだけネ。




DSC_0029-001.JPG





おとーさんの胃袋に消える前の姿
撮っておきましょ(* ̄m ̄)




DSC_0035-001.JPG





DSC_0044-001.JPG






ぴーたんには
おかーさんからスペシャルケーキをプレゼントするよるんるん




DSC_0054.JPG






鶏のミンチのワンバーグ黒ハート



DSC_0076.JPG







愛を込めて・・・




DSC_0084.JPG






レディ〜ゴーーー!!!



DSC_0079.JPG







んがーーーーーっ U黒ハートε黒ハートUどんっ(衝撃)




DSC_0086.JPG






ひぇ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

この前 節分で鬼は追い払ったハズなのに
ぴーたんの内なる鬼が姿を現しちゃった顔(イヒヒ)





DSC_0087.JPG






豪快にかぶりついてはみたものの〜
そこは 食べるのへたっぴな
にぶちんぴーたんですからぁ( ̄▽ ̄)


ムキッ歯顏したワリには角っこ少しかじっただけで
後は
おかーさ〜ん・・・ 小さく切って〜 U・ε・U
って見つめられちゃった^^;


小食ぴーたんは
このお肉半分も食べたらお腹いっぱいでした(笑)



チョコレートに代わる
チョコっと小さな母の愛 感じてくれたかな?黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 14:43| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

春近し♪






1月下旬



いつものお散歩へ出発♪



DSC_0132.JPG






この頃から 冬色だった草木に
鮮やかな色が戻ってきましたかわいい




DSC_0115.JPG






DSC_0137.JPG







晩冬の季語とされている
蝋梅(ろうばい)の花が咲き始めて・・・



DSC_0075.JPG





DSC_0076.JPG






もうすぐ春ですねぇ〜るんるん






DSC_0121.JPG







近くのお寺さんの庭では
梅の花がまんまる笑顔でこちらを向いていました♪



DSC_0127.JPG





DSC_0130.JPG






見上げれば あちこちで紅白の梅の花



DSC_0087.JPG






DSC_0093.JPG






空一面にお花の咲く季節がまたやってきたね。



DSC_0112.JPG






おひさまが眩しいぴーたんのために
おかーさんが影を作ってあげるから〜

その目でいっぱい 春を感じてね ぴーたんかわいい


DSC_0134.JPG





ニックネーム KAPIママ at 12:22| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

鬼は外 福は内♪





2月3日



今日は節分の日




DSC_0006.JPG






ぴーたんと元気よく豆まきするゾ〜♪

・・・って思っていたのに
この日はぴーたん ダウンの日バッド(下向き矢印)



DSC_0020.JPG






数年前の節分では
豆を見せたら飛んできてカミカミしたけど

今年は豆にも興味ナシ( 一一)




DSC_0029.JPG





ほっといてって言われちゃったダッシュ(走り出すさま)



まぁ こんな日もあるよね。



恵方巻にかぶりつくのも忘れて
ついつい 切っちゃった(*_*;




DSC_0109.JPG






かれこれ4時間程 
KAPIたん 深い眠りから目覚めると



あれ? おかーさん もう恵方巻食べちゃったの? U・エ・U




DSC_0073.JPG






ぐっすり眠って疲れが取れたようで
おめめパチクリ目るんるん





DSC_0075.JPG






睡魔の鬼は退散して
お多福さんが顏を出してくれました^^




DSC_0067.JPG






鬼は〜そと! 福は〜うち!




DSC_0046.JPG





今年もぴーたんと一緒に
元気に掛け声かけて 節分を祝うことができました桜





ニックネーム KAPIママ at 11:56| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

両国国技館へ♪





1月下旬




KAPIパパの両親のお誘いで
両国国技館に行ってきました。




P1306086.jpg







豊真将の断髪式セレモニーを
升席で観れるとあって 
初めての両国国技館にワクワク♪




P1306096.jpg







まずは こんなおみやげセットを
ひとりずつ貰いました♪




P1306110.jpg







断髪式って マゲを切るだけのセレモニー?
お客さん 少ないんじゃないのかな?



なんて思っていたけど とんでもない〜!



大入り満員とはいかないまでも 上の席までかなりの人で
埋め尽くされて 盛大なセレモニーでした。



P1306141.jpg







主役の豊真将。
山口県豊浦町出身のイケメン力士^^

涙のハサミ入れは1時間以上かかったでしょうか?



P1306127.jpg






白鵬からはお疲れさん ポンポンと。



P1306152.jpg





断髪式が終わると
有名どころの力士たちが登場





P1306185.jpg







今を時めく琴奨菊はこの日の取り組みも勝ち☆彡

なんと その夜にご自身の結婚披露宴を行ったそうで
とってもおめでたい1日になったことでしょうね。




横綱白鵬はやはり 一番ステキでした(* ̄m ̄)




P1306202.jpg





この日の取り組みで負けちゃって
この先若干不安を覚えてしまったけれど〜^^;




数年前、名古屋場所を見に行って以来のお相撲見物でしたけど
やっぱり相撲は楽しい(^^♪

誘ってくれて両親に感謝でした☆彡




P1306205.jpg




ぴーたんは、この日はロングのお留守番。
よくがんばりました^^




☆ おまけ ☆




お茶しようと和菓子をお皿にのっけて
花びら散らして遊んでいたら



DSC_0001.JPG





くんくん♪



DSC_0016.JPG




とりあえず 何を食べるかチェックしに来るぴーたん♪

あ〜かわいぃ〜黒ハート

ぴーたんのこと 食べちゃうぞーっ顔(イヒヒ)





ニックネーム KAPIママ at 10:10| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする