2016年06月20日

八重桜のお花見・2016






春のこと〜です〜 思い出してごーらん〜♪

あんなこと〜 こんなこと〜 あったーでしょ〜♪



むかしむかし、ワタシが幼稚園で歌ったこの童謡が思い出される
4月の出来事を 今ごろですがブログにUPしますね(@^∀^@)




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





春の日差しがまぶしい4月のある日
地元のお寺に行ってみると。。。




DSC_0184.JPG







八重桜が満開になっていました。





DSC_0168.JPG







ソメイヨシノより桃色が濃くて存在感あるね U^エ^U




DSC_0159.JPG







このお寺さんは八重桜のお寺さん
春になると境内いっぱいピンク色になるんです♪





DSC_0125.JPG








どれどれ お花見散歩してみよー♪




DSC_0161.JPG








頭の上にピンクのポンポンがいっぱい!





DSC_0126.JPG








美味しそうな綿菓子みたいだネ^^



DSC_0133.JPG







DSC_0148.JPG







DSC_0150.JPG







ぴーたん ウロウロ




DSC_0141.JPG







お花の隙間から見えるぴーたんの姿が
可愛くて(≧▽≦)♪ 親バカばんざーい!




DSC_0155.JPG






DSC_0152.JPG







のんびりお散歩していたら




DSC_0172.JPG







近くに住む外国人のおばあさんが
ハーフのお孫ちゃんをベビーカーに乗せて
お散歩に来ました。


金髪のおばあさん、桜の季節のこのお寺が大好きで
毎年、春になるとここにお花見に来るんですって。


キレイネ〜っておしゃべりしながら
ぴーたんも一緒にお花見して・・・♪



DSC_0176.JPG






「うれしかったこ〜と〜 おもしろかったこ〜と〜
いーつにーなぁ〜っても〜 わぁ〜すれ〜ない〜♪」



って、お歌のような気持ちになってたらウレシイな^^




U・エ・U黒ハート





DSC_0182.JPG







ニックネーム KAPIママ at 12:53| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする