2008年10月24日

手作りチャームのつけ心地♪

先日チクチク手作りした骨型のチャーム。。。


作った事に満足して一度もKAPIの首につけて
お散歩してなかった〜〜っあせあせ(飛び散る汗)



DSC_3264.JPG





・・・ってことで

数日前KAPIママ手作りチャームを付けてお散歩してきましたるんるん



DSC_3270.JPG





お散歩しながらKAPIの首元にあるチャームを見て

ニンマリ自己満足していたKAPIママですが・・・




DSC_3282.JPG




チョーカーのサイズ、少し大きかったかなぁダッシュ(走り出すさま)

なんだか。。。

災害救助犬が首から救助ケース下げてるカンジ??


ん〜〜〜っ・・・


もうちょっと可愛いイメージで例えると

アルプスの少女ハイジに出てくるワンコみたいひらめき




DSC_3279.JPG




そうそう、ヨーゼフ顔(イヒヒ)揺れるハート





懐かしいハイジの事なんかを思い出しながら、近くのマリーナに到着です虹




DSC_3284.JPG




ここは海へとつながる親水公園にあるマリーナで
平日はクルーザーが沢山係留されています船

おそらく全部個人所有のクルーザーみたいだけど
有料でもいいから、乗せてくれないかな〜目ぴかぴか(新しい)



ボクも一度乗ってみた〜い U^o^Uハートたち(複数ハート)


「う〜みよ〜、オ〜レ〜のう〜みよ〜るんるん



DSC_3286.JPG



・・・また歌ってるって? 顔(イヒヒ)




さて、公園に移動すると

そこには紅葉した桜の葉っぱの絨毯がかわいい




DSC_3295.JPG






・・・ちょっとこのチョーカー、気になるんですけどぉ〜U@エ@U






DSC_3292.JPG


・・・やっぱりチョーカーの綿、入れすぎちゃったみたい顔(ペロッ)






公園の木々も紅葉が進んできました





DSC_3300.JPG




DSC_3308.JPG




緑の木々も草も、もう少ししたらお別れですね。


KAPIたん、今のうちに緑の芝生で思いっきり遊んでおこうねかわいい




DSC_3298.JPG





ところで、突然ですが・・



小鳥今日のひなちゃんの様子小鳥

ちょっと心配事が起きました。

オカメのひなちゃん、今朝から体調がとっても悪いんです。
恐れていた卵詰まりの気配なんですよねエ顔(汗)
(別の病気だったらどうしよ〜!?)

食べた餌を吐き散らして、羽根を膨らませているので
今朝からペットヒーターと電気スタンドでガンガン加温してます。

今迄にも産卵のたびに卵詰まりを起こしてるので
ああ、またか・・というカンジですけど、
卵詰まりは命取りになる危険な症状なので
正直言ってかな〜り気が重いですもうやだ〜(悲しい顔)




頑張って餌を食べるフリをしてますが
すっかり元気なくなってますバッド(下向き矢印)



DSC_3751.JPG



ここ数日がヤマかと思うんですよねエ。。

どうか詰まってる卵がポンっと出てきてくれますように〜(+o+)




DSC_3721.JPG



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             カピッとひなッと押してネ黒ハートいつも応援ありがと〜U^o^Uハートたち(複数ハート)









ニックネーム KAPIママ at 15:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒナちゃん、がんばれ小鳥
卵のつまり。。。心配ですよねどんっ(衝撃)
また元気なヒナちゃんの記事を
待ってます。

KAPIちゃんのチャームるんるん

ほんとだ顔(笑)
ウィスキーの入った
救助犬みたいグッド(上向き矢印)

でもちょうどサイズもGoodな感じですが
KAPIちゃんは気になるのかな?

お洒落アイテムをつけて散歩へいくと犬(足)
目が追っちゃいますよね〜顔(メロメロ)

しかもニヤニヤ満足しちゃうかわいい
Posted by マリモ at 2008年10月24日 17:10
えっ!ひなちゃん〜

大丈夫ですか(◎-◎;)
卵詰まりがおきると本当に大変なんですよね。お祖母ちゃんの実家でも、文鳥、だるまいインコ、コザクラインコそしてオカメインコと何匹も育ててきたので、私もちょっとだけ知っています。
小学生だった頃から20年も鳥さんと暮らしていたDIOパパに聞いたところ、固い殻の卵を産まないと詰まってしまうそうですね(-_-;
だから女の子の場合は沢山Caを取らないとイケないとか・・・。それで、鶏卵の殻を細かく細かく砕いて毎日の餌に入れたりしていたとか。
また、体調が弱った時には、何でも、ひよこ電球に加えて、フォーゲルマイシンを溶かして、スポイトで飲ませていたとか言っていましたよ。
ひなちゃん、卵が無事に出てくれる事をDIO家一同で祈ってます。m(__)m
ママさんもKAPIたんも心配ですね(;_;)
絶対にひなちゃん、卵がポンっと出てきてくれますよ〜(^Q^)/^

KAPIたん、良かったですね
ママさん手作りチョーカーをして
マリーナまでお散歩を楽しんだのですね〜
素敵なお散歩コースです^^
お近くにこんな楽しいところが在るなんて、羨ましい限りです。
Posted by DIOmama at 2008年10月24日 21:35
ひなちゃん小鳥心配ですね・・・たらーっ(汗)
早くポンっ新月ダッシュ(走り出すさま)と出てきて元気なひなちゃんに戻りますように、私もお祈りしてます四葉

KAPIちゃんはお歌うたったり、秋の気配を感じたり、ママと楽しいお散歩ができていいねるんるん
「このチャームホネぴかぴか(新しい)ママが作ったんだよ犬(笑)いいでしょ〜黒ハート」って言ってるみたいハートたち(複数ハート)

Posted by トミ☆ママ at 2008年10月25日 15:15
★マリモさんへ

ひなちゃんへのお言葉有難うございます〜顔(泣)
昨日の加温が効いたのか、今朝は鳴き声をあげて
チョコチョコ歩けるようになりました。
でも・・・卵出てこないんですよね〜たらーっ(汗)
卵詰りと思ったのは勘違いだったのかなあ?
もうしばらく観察してみますねダッシュ(走り出すさま)

おしゃれアイテムを付けてお散歩すると
なんだかウレシイですよね揺れるハート
KAPIはどう思ってるか分からないけど〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
Posted by KAPIママ at 2008年10月25日 21:23
ひなちゃん大丈夫ですか?
その後体調はいかがでしょうか?
卵詰まり・・・?
鳥さんのこと、あまり良く分からないんですが・・・(^^ゞ
体調が悪いなんて可哀そう。
早くよくなるといいですねぇ〜

KAPIたんはママ手作りのカワイイチャームをつけて…楽しそうなお写真ですねぇ〜
骨型かわいいなぁ(*^_^*)
Posted by nene at 2008年10月25日 21:34
★DIOmamaさんへ

おばあちゃまもパパさんも鳥好きな方なんですね黒ハート
いろいろ教えて下さって有難うございます〜かわいい
フォーゲルマイシンって何でしょう?(^^;)あとで調べてみますネ。
メスは卵を産むのでカルシム不足は大敵なんですよね。
ボレー粉と青菜は毎日与えてるんですけど。。。毎回産卵のたびに
卵詰りを起こしてて、どうしたらいいものか頭を抱えてます(ToT)

今朝のひなちゃん、加温が効いたのか少し元気になりました。
でもまだ様子がおかしいのでしばらく要観察です〜顔(え〜ん)
卵詰りと思っていたけど、そうじゃなかったりして!?

ワンの首元のオシャレも、やってみると楽しいものですね〜。
そういえばDIO君もDIO君御用達SHOPのチャーム、よくお似合いですよハートたち(複数ハート)

Posted by KAPIママ at 2008年10月25日 21:39
★トミ☆ママさんへ

女の子はワンコも鳥も大変ですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
メスの鳥がこんなに飼育大変だなんて思ってもみなかったですもんダッシュ(走り出すさま)
また1時間かけて病院行かなきゃダメかしらって思うと憂鬱〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、今朝はひなちゃん、少し元気になってました。
寒くなってきたので一時的に
体調悪かっただけだといいんですけどねかわいい

チャーム、自己満足ですけど作ってると楽しくてハートたち(複数ハート)
KAPIは犠牲者かもしれませんねエ顔(ペロッ)
Posted by KAPIママ at 2008年10月25日 21:47
★neneさんへ

ご心配ありがとうございます〜かわいい
ひなちゃん、昨日よりは元気になってきた気がします。
メスは秋に卵を4,5個産むんですけど
卵がお腹につまって出てこない事があるんですよあせあせ(飛び散る汗)
こういう姿を見てると鳥さんもメスって
大変なんだな〜と思っちゃいます^^;

骨型チャーム、首元でちらちら見えるたびにニンマリ顔(イヒヒ)
自己満足してま〜す手(チョキ)
Posted by KAPIママ at 2008年10月25日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1530820
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック