2013年04月03日

美味しい贈り物♪





*2月下旬*




おばあちゃんからぽんかんが届いたよ。 U・エ・Uぴかぴか(新しい)


DSC_0020-001.JPG




おかーさん
せっせと何か作業してると思ったら・・・



DSC_0013.JPG





また これ? U=ε@U



DSC_0018.JPG





ま・・・ボクは柑橘系は興味ないからね〜っ U−エーU



ありっ?



このまるい物体はナニ?



DSC_0060.JPG




ぐふふっ♪
実はKAPIパパのお誕生日に職場のみなさんから
こんな立派なメロン頂いちゃいました〜ハートたち(複数ハート)



自分じゃ絶対買わないし〜 買えないし〜? 顔(イヒヒ)




それじゃ記念に♪ と 
ぴーたんに見せてあげたら・・・





は〜 どっこらしょ UーエーU


DSC_0026.JPG





高さちょうどいいです〜 ムニャムニャ・・ U−εーUzzz


DSC_0028.JPG





お顔の前に置いてみたら
ぴーたん、まさかのあご乗せ居眠り( ̄∀ ̄;)



おかーさんの宝物 返してもらうね〜顔(イヒヒ)
・・・メロンを取り上げると



DSC_0062.JPG




シュワッチのポーズで しばし爆睡でした眠い(睡眠)



ところで・・・


あまりにメロンが立派で 食べるのがもったいなくて
数日包丁を入れるのをためらってしまい。。。

いざ 入刀るんるんしたら 熟れすぎてました顔(なに〜)ガーンどんっ(衝撃)



皆さんは 好きな食べ物はまっさきに食べるヒト?
それとも 一番最後にとっておく?


KAPIママは 好きなものは最後にとって置くヒトです。。

でも・・・食べ頃が過ぎるまで手を付けれない性格って
どんだけ〜〜〜!?顔(なに〜)爆弾



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




さて。。
ここから先は個人的なお話、つぶやきみたいなもんなので
興味ない方はスルーしてね。


今年に入って、大学時代の同期のオーケストラ仲間が急逝しました。
小学生のお子さんがいるというのに。。。
まさか彼がそんなにあっけなく天国へ旅立つなんて。
しばらくご無沙汰だった先輩や仲間達から訃報の連絡を頂いて
数十年の空白の時が一気に埋まったような懐かしい気持ちになれたけど
埋めてくれたのが 悲しい知らせだったとは。

そして先日の3月30日。そのオーケストラでお世話になった
指揮者の先生も天に召されました。享年65歳。
私が18歳だった時、まだ先生はそんなオジサンでもなかったのね?
なんて思ってしまったけれど、
なにしろ威厳のある厳しい先生で、私が学生オーケストラに入団して
初めて生で指導して下さったプロの指揮者でした。


知らせてくれた友人も同じことを言っていたけれど
まだ若かった自分たちは とにかく怖かったけど(笑)
先生のご指導でいろいろ鍛えられたな〜と思うのです。
でも そういう感謝の気持ちを 亡くなったと聞いてから
しみじみ思い出すというのも なんだか失礼な話よね。



先生の訃報を聞いた夜、久しぶりに学生時代の夢を見ました。


みんなで練習を終えた後、リヤカーに楽器をのせて
大学内のオレンジ色の明かりのトンネルをゾロゾロと歩く夢。
あのトンネルの先に Nくんや先生がいるのかな?虹


夢の中でぼんやり そんなことを思っていたような。。。


大人になって いつの間にか忘れちゃってた遠い日の想い出、
時々思い出すのも大事ですね^^
その時は気づかなかったいろんな事が 
今の年齢だから見えてくることもあったりして。



小松先生、遠い昔の4年間
ご指導本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。





ニックネーム KAPIママ at 00:00| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする