2017年03月18日

サンドウィッチ作り♪






2016年 12月





クリスマスシーズン
お友達のおうちにお邪魔したよ U^エ^U






DSC_0396.JPG








今日はママたち おいちいの作るんだって♪ 

なに作るのかな? ♡→ܫ←♡





DSC_0475.JPG







巷で流行っていた「沼サンサンド」

お野菜たっぷり入れて作りました^^





DSC_0419.JPG







これだけでもお野菜いっぱいなのに

さらにその上からこれでもか〜ってくらいの
キャベツの千切りをどっさり乗っけて・・・



ぴーたんも 目がテン  U*∀*U




DSC_0418.JPG







重量 こんなにあったよ顔(笑)黒ハート





DSC_0421.JPG








沼サンサンド
ワックスペーパーとリボンでオシャレをしてぴかぴか(新しい)





DSC_0427.JPG








見た目も可愛く食べごたえも満点の出来でしたかわいい




DSC_0436.JPG







サイドメニューも美味しく頂いて♪




DSC_0411.JPG








さぁ お待たせ!

フタリはこのあとお肉の取り合いっこして
楽しく遊びましたとさ〜^^



DSC_0463.JPG





 

ニックネーム KAPIママ at 09:07| Comment(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

キャンディーちゃんと♪






*2016・秋*




今日は昔馴染みのお友達と
久しぶりにお散歩するよ!



PB207387.jpg





ぴーたん ブルブルっ 喜びの武者震い♪




PB207388.jpg







ボクがお引越ししたりして
カノジョと会うのは7年ぶりくらいかな?? U・エ・U






PB207390.jpg








あ! ややっと会えたね!
キャンディーちゃん U^∀^Uハートたち(複数ハート)



KAPIたん 元気だった〜? Uo・ェ・oU



PB207401.jpg







キャンディーちゃんの懐かしい匂いがするぅ♪




PB207397.jpg







KAPIよりずっと年上のキャンディーちゃん


おメメも見えなくなって
お耳もほとんど聞こえなくなったそうだけど。。。




KAPIたんの気配はちゃんと感じてるわよ黒ハート Uo・ェ・oU



PB207404.jpg






シニア犬のお散歩は
のんびり静かなおデートになりました^^




PB207414.jpg






楽しかったね U^エ^U




PB207421.jpg







また 一緒にお散歩できる日まで
元気でね〜四葉



PB207423.jpg





ニックネーム KAPIママ at 09:29| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

Cooちゃんと♪







*2016・秋*





ガールフレンドと土手散歩したヨ。





DSC_0314.JPG







まだ土手には緑やたんぽぽもあって
春みたいに気持ちいい〜♪





DSC_0313.JPG








ふたりで自由にうろうろサンポをして・・・





DSC_0318.JPG







楽しかった〜ハートたち(複数ハート) U^エ^U




DSC_0325.JPG







ときどき・・・




DSC_0078.JPG







ボクたち
おやつのお肉取り合い競争をして
遊んでるんだヨ U^エーU






DSC_0084.JPG






あたしはお散歩より
お肉競争の方がスキなの黒ハート

KAPIちゃんには絶対負けないんだからぁ〜るんるん  Uo-ェ-oU Coo







ニックネーム KAPIママ at 19:20| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

クリスマスパーティー☆2016 ケーキ♪






DIOくんとクリスマスパーティー
前回の続きです。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。




毎年の恒例イベント
ボクちゃんたちの写真撮影もひと段落したところで。。。





ありっ?

DIOくん 何してるの? U・ε・U





DSC_0227.JPG








サンタさんがDIOくんとKAPIたんに
クリスマスプレゼントを置いて行ってくれたヨ^^






DSC_0243.JPG







よかったね〜(*^^*)






DSC_0121.JPG







サンタさん、ありがとうです!





DSC_0183.JPG









クリスマスパーティーもいよいよクライマックス。



テーブルに おいしそうなケーキが運ばれてきましたよ。





DSC_0277-001.JPG







生クリームのとこ 落っこちてこないかな? U・ε・U黒ハート




DSC_0271-001.JPG







ぴーたんの熱い視線を感じながら・・





DSC_0278-001.JPG








ぴーたんの代わりに?
おかーさんがケーキを美味しく頂きました^^




DSC_0281-001.JPG








2016年のクリスマス
DIOくんとまたひとつ楽しい思い出作ったよ U^エ^U揺れるハート




DSC_0208.JPG






楽しかったねー KAPIたん  Uo・ェ-oUクリスマス



DSC_0222.JPG








DIO家のみなさん、シアワセな1日をありがとうございました〜かわいい


また来年のクリスマスも
元気なDIOサンタ&KAPIサンタに会えますようにハートたち(複数ハート)





DSC_0186.JPG






これにて クリスマスパーティーブログは終わりです四葉





ニックネーム KAPIママ at 19:18| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

クリスマスパーティー☆2016 おめかし編







前回の続きです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。







DIOくんとクリスマスパーティー♪

ランチの後は ちょっとおめかししちゃいましょう。





ぴーたん、準備はいいかな^^?




DSC_0111.JPG








DIOママさんのお友達から
ボクちゃんたちに手作りのプレゼントを頂いたヨ♪



かわいい蝶ネクタイ黒ハート



DSC_0113.JPG








ぴーたん 似合ってるよ〜




DSC_0127.JPG








DIOくんのはグレーと紺色の蝶ネクタイ♪




DSC_0130.JPG







おめかししてハイ ポーズぴかぴか(新しい)






DSC_0139.JPG








DSC_0148.JPG








DIOくーん
今度はツリーの前で写真撮るんだって U・∀・U


オッケー!  Uo・ェ-oU



DSC_0156.JPG








こんなカンジでい〜い? Uo・ェ・oU




DSC_0163.JPG








んじゃ 今度はボクの番ね U・εーU




DSC_0167.JPG








ボクたち
また親孝行しちゃったネ  Uo・ェ-oU揺れるハート




DSC_0171.JPG








シニアのボクちゃんたち
何回もお着換えするのは疲れちゃうので
今年の衣装はケープだけにしましたかわいい





お気づかいありがとさーん U^エ^U




DSC_0231.JPG







この後はどうするのかな??




DSC_0180.JPG





続きは次回です四葉



ニックネーム KAPIママ at 15:45| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

クリスマスパーティー☆2016 お食事編





*2016年☆12月*







遅ればせながら。。。
昨年のクリスマスイベントのキロクです。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。





今年もDIOくん宅でのクリスマスパーティーに
お邪魔してきました。




DSC_0003.JPG







どんなクリスマス会になるのかな?




DSC_0011.JPG







DIOくん よろしくね〜 U^エ^U




DSC_0201.JPG







最初はボクちゃんたちのご馳走ランチからハートたち(複数ハート)






くんくん♪

早く見せて見せて〜 U・ε・U揺れるハート




DSC_0025.JPG







わ〜るんるん

かわいくて美味しそうっ!




DSC_0015.JPG





ぴーたん 残したらおかーさんが食べてあげるからね顔(ペロッ)



DSC_0027.JPG







お肉だけ一気にぺろりんしたぴーたん^^

お野菜はおかーさんが頂きましたかわいい







ボクちゃんたちがお腹いっぱいになったところで
おかーさんたちのクリスマスランチタイムですぴかぴか(新しい)






ピンクの泡で乾杯してぴかぴか(新しい)




DSC_0058.JPG








まずは前菜の盛り合わせ♪

花びらのような珍しいチーズは絶品!!





DSC_0044.JPG








サラダにもたっぷりチーズをかけて・・・




DSC_0070.JPG






今度は赤をOPEN♪♪




DSC_0067.JPG







ロールキャベツに



DSC_0078.JPG







ホロホロ柔らかいビーフのお料理



DSC_0086.JPG







時間をかけて作って下さった手料理
どれも本当においしかったです^^




デザートのフルーツには
乾杯の時に開けたピンクの泡を注ぎ入れ〜



DSC_0093.JPG







目にも美味しいデザートの完成です黒ハート





DSC_0106.JPG







今回は DIOくんもKAPIたんも
まったりタイムが長かったので
ボクちゃんズのお写真は少なめかも^^;


でもでも♪


恒例の写真撮影会は楽しまなくっちゃネ(*^^*)




DSC_0109.JPG





この続きは次回ですクリスマス








ニックネーム KAPIママ at 10:55| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

ハロウィン仮装パーティー☆2016

 


前回の続きです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。





DIOくんと東京湾クルーズを楽しんだ後は
今年もお約束の ハロウィン仮装パーティー


お外で楽しんじゃうヨ U^∀^U




DSC_0072.JPG






海をバックに仮装パーティーの始まりはじまり〜♪






DSC_0084.JPG








今年も黒いマントが大活躍♪
もう7,8年使っているこのマント・・・


おかーさん
100均ってありがたいね〜 U^▽^U




DSC_0081.JPG








こっちの小道具は100均じゃない
ボクのお宝だヨ  Uo・ェ-oU





DSC_0114.JPG








ぴーたんもDIOくんのお洋服を借りて
特設スタジオで満面の笑み〜(*^^*)







DSC_0125.JPG







DSC_0112.JPG







そして・・・


今年も怪しいアンデスの人に変身のボクちゃんズ





DSC_0100.JPG








三つ編みだけは勘弁して UーεーU





DSC_0111.JPG







あんがい似合ってるよ?  Uo・ェ-oU




DSC_0143.JPG







あれ?  U ̄エ ̄U
  


なんか・・・ 急に視界が暗くなったんですけど





DSC_0148.JPG








なんかした?? U ̄∀ ̄U





DSC_0147.JPG









ボクたちのハロウィンコスプレ
毎年衣装が一緒だから
今年は ママが新しい小道具仕入れてくれたんだけど〜 Uo・ェ・oU






DSC_0139.JPG







KAPIた〜ん
これって日よけになってちょーど良いかもね Uo・ε・oU揺れるハート





DSC_0135.JPG








これ付けてお散歩しよっかな?  U ̄ー ̄U ひらめき





DSC_0133.JPG







・・・なんて思ったかど〜だか^^



DIOくん 14歳  KAPIたん 12歳
今年のハロウィンはお外であれこれ仮装をして
楽しい時間を過ごしました。




おかーさんたちが笑顔だとボクちゃんたちも笑顔だね♪


DIOくん 今年も楽しかったよ。
また来年も一緒にハロウィンしようね〜 U^エーUかわいい





DSC_0157.JPG





ぴーたん かぼちゃと同じお顔に見えるのは
気のせい?? (*^m^*)






ニックネーム KAPIママ at 13:45| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

豊洲キャナリバクルーズ☆東京湾遊覧へ

 


*10月*




お友達と豊洲にお出かけしてきたよ♪




これから キャナリバクルーズの水上バスに乗って
東京湾遊覧コースに出発するんだって船 U^エ^U





DSC_0013.JPG







KAPIたーん これに乗るんだよ Uo・ェ・oU DIO




DSC_0065.JPG








僕は何度かお船に乗ったことあるけど
KAPIたんは〜? Uo・ェ・oU




DSC_0021.JPG







ボクはね〜 海の上の乗り物は生まれて初めてなの!
12歳にして初体験だよ♪  U^ε^U揺れるハート 





DSC_0017.JPG







わわわっっ

船が動いたーーーっ!





DSC_0016.JPG






なにこれ?! 水の上 すいすい進んでく〜 U^∀^U




DSC_0015.JPG






出発進行〜るんるん U≧▽≦U






DSC_0018.JPG







KAPIたん 車も大好きだけど
どうやら船もたいそう気に入ったようです(*^^*)



ワクワク U・ε・Uハートたち(複数ハート)



DSC_0027.JPG







クセになりそう♪



DSC_0023.JPG







スカイツリーや永代橋、勝鬨橋を見ながら




DSC_0038.JPG







穏やかな東京湾をクルージング♪





DSC_0036.JPG






東京タワーも見えるね。





DSC_0048.JPG







左側には築地市場





DSC_0044.JPG






ちょっと進むと 今話題の豊洲の新市場が見えてきたよ♪





DSC_0063.JPG






あれ? あれれ?


心地良い揺れと優しい海風が子守歌になって
KAPIたんとDIOくん バッグの中でまどろみ中〜(^◇^)





DSC_0046.JPG







レインボーブリッジを見ながら




DSC_0053.JPG





東京湾のクルージングはあっというまに終了〜。
風のない穏やかな日の海上散歩、楽しかったね^^





寝起きのボクちゃんズ
次は毎年恒例のハロウィン仮装パーティーですヨ☆彡





DSC_0067.JPG





ボクたち 今年も見せます!?

この続きはまた次回にね U^エーU




DSC_0071.JPG




ニックネーム KAPIママ at 11:02| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

みんなで集まって。。♪






夏の終わりの頃

ご近所メンバーで集まったヨ。





夏生まれのCooちゃんと




DSC_0151.JPG







ボクのお誕生会なんだって U・エ・U




DSC_0126.JPG







レイによって ボクたちのお祝いと称して
おかーさんたちだけ ケーキをほお張ってました U ̄∀ ̄U





DSC_0145.JPG






DSC_0147.JPG






そして もうすぐ1周忌を迎える
トミーちゃんの天国1年生記念?ということで・・・




ボクたち3ワンには
こんな素敵な手作りケーキの差し入れがあったヨ U≧▽≦U黒ハート





DSC_0063.JPG







このケーキ おしっこシートで作ってあるんだって U ̄m ̄U

食べれないけど 実用的でいいかも?!




DSC_0079.JPG







DSC_0123.JPG






DSC_0082.JPG








ボクがの〜んびりオヤツを食べようとしていたら

狙いを定めたCooちゃんが・・・


ぱくっっ揺れるハート



page1.jpg






一瞬で奪い取られちゃった U ̄ε ̄;U あせあせ(飛び散る汗)

Cooちん、お嬢様なのに食い意地だけは男前なんだからぁ〜♪♪




DSC_0091.JPG






トミーちゃん、もうすぐ1年経つんだね。。虹






ニックネーム KAPIママ at 11:40| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

お誕生会☆ケーキでお祝い♪♪





KAPIたん&DIOくんのお誕生会の様子

前回の続きになります。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





お誕生会もいよいよクライマックスですよ〜♪





DSC_0258.JPG







DSC_0364.JPG







ママたちから プレゼントですヨ(^^)/


わーいっ U^∇^U揺れるハート




DSC_0392.JPG







プレゼントの中身はな〜に? Uo・ェ・oUるんるん




DSC_0393.JPG







袋から出てきたおもちゃのぬいぐるみを見て・・・




DSC_0381.JPG






DIOくん スイッチオン黒ハート



とりゃ〜ハートたち(複数ハート)


DSC_0387.JPG






DIOママさんから お揃いのCoolシャツを
プレゼントしてもらったよ  U^エ^Uかわいい



DSC_0396.JPG







DIOくん似合ってるね U^エーU
KAPIたんも〜  Uo・ェ-oU




cats.jpg






新しいお洋服にお着換えしたところで
お誕生日ケーキの登場ですバースデー




DSC_0411.JPG







わーーーっ おいしそうっ U^∇^U




DSC_0422.JPG







ママたち用だけど^^;
目にも美味しいフルーツいっぱいのケーキ!




DSC_0413.JPG







フタリにはしっかり目で味わってもらって〜



Uo・ェ・oU じーーーーーっ黒ハート


DSC_0433.JPG







もっと近くに置いてよぉ〜 U・ε・U



DSC_0419.JPG






最後にそれぞれ記念撮影をしてるんるん





DSC_0444.JPG






DSC_0443.JPG






DSC_0432.JPG






KAPIたん12歳、DIOくん14歳のお誕生会は
とっても楽しい1日になりました。




毎年歳を重ねていつの間にやら
立派なシニアになったけど
ボクちゃんたちの心・姿は永遠の3歳児るんるん



今年もKAPIたん、DIOくんが元気で
笑顔いっぱいのお誕生会を過ごせたことが
何よりうれしかったです♪


DIO家のみなさん、本当にありがとうございました(^_-)-☆





また来年も元気にお誕生日を迎えようね黒ハート




DSC_0350.JPG





これにて お誕生会ブログは終わりです四葉





ニックネーム KAPIママ at 14:21| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

お誕生会☆お着換え編






KAPIたん DIOくんの合同お誕生会

前回の続きです。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





ご馳走ランチが終わったあとは・・・




KAPIたーん、そろそろ起きて!
恒例のお着換えタイムだよグッド(上向き矢印)  Uo・ェ-oU



DSC_0227.JPG







また今年もやるのね? U・ε・U


あれ? でもDIOくんはそのままでも
十分コスプレ出来てる気がするけど??  U・∀・Uひらめき





DSC_0242.JPG






そうなの。
実はボクちゃん、ずい分毛が抜けて
パパやママを心配させちゃったんだけど
病院行ってあれこれケアしてもらったらね・・・

なんとるんるん 真っ黒いお毛毛が生えてきて
まるで お洋服来てるみたいでしょ?  Uo・ェ-oU黒ハート





DSC_0193.JPG






でも、やっぱり今日はボクちゃん
お誕生日の主役だから 衣装と王冠つけて
張り切っちゃうヨ  Uo・ェ-oU四葉



DSC_0279.JPG






パパとママがこんな素敵な特設スタジオ
作ってくれたからネ猫(足)




DSC_0277.JPG







んじゃ ボクも頑張っちゃおっと黒ハート




DSC_0272.JPG






12歳になったボクの姿
かわいく撮ってね〜 U^エーUかわいい





DSC_0271.JPG






・・・とはいえ
ご老体のボクちゃんズ^^;


途中休憩タイムをとったてみたりして♪





まだまだ撮影会続くよね? U・ε・U



DSC_0288.JPG






もうちょっと ママたちのお遊びに
付き合ってあげようね  Uo・ェ-oUるんるん




DSC_0287.JPG







おかーさ〜ん
そろそろ 次の撮影タイム いっちゃってぇ〜 U^∀^U




DSC_0285.JPG







ハイ♪

お次は被り物チェンジのお時間です顔(イヒヒ)





DIOくん、似合ってるよ! U^エ^U

KAPIたんも〜   Uo・ェ-oU




DSC_0293.JPG






DIOくん、とってもいい笑顔♪




DSC_0318.JPG





嬉しそうだね^^



DSC_0321.JPG






KAPIたんは・・・
ちょっと置物みたいだけど^^;




DSC_0337.JPG






お帽子よく似合ってるよ(^_-)-☆



DSC_0341.JPG






今年のお誕生会のボクちゃんたちは
ホントに笑顔いっぱいで
一緒に過ごしてる時間、ウレシイ感情が
あふれてるカンジハートたち(複数ハート)





DSC_0298.JPG







年上のDIOくんは年々若返っていくのに対して
KAPIたんは すぐに電池が切れちゃうけど・・・ね(~_~;)



ねむいっっ  U*∇*U



DSC_0344.JPG






この後 ボクちゃんたちには休憩してもらって・・・




cats.jpg








おメメが覚めた後は何しようかな^^?





続きは次回にねっ  U^エ^U四葉





DSC_0331.JPG







ニックネーム KAPIママ at 11:39| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

Happy Birthday KAPI & DIO ♪♪





8月生まれのKAPIたんと大好きなお友達DIOくん
仲良くそろって お誕生日を迎えました^^

今年もDIOくん宅でのお誕生会にお呼ばれして
合同お誕生会をしたので、その様子を数回に分けてUPしますね♪

写真てんこ盛りだけど、お付き合いくださーい(^_-)-☆



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




わーい♪
DIOくんちに来たよ〜 U^∀^Uかわいい



DSC_0103.JPG






KAPIたん いらっしゃーい Uo・ェ・oU揺れるハート



DSC_0105.JPG







今日はね
ボクのパパとママが ボクたちのお誕生会
盛大に開いてくれるんだって〜! 楽しみだね。




DSC_0212.JPG







ほら 見てみて!

KAPIたん12歳、ボクちゃん14歳の
おっきなバルーンもあるし〜  Uo・ェ-oU揺れるハート




DSC_0304.JPG







パパとママがお部屋いっぱい飾りつけしてくれたんだヨハートたち(複数ハート)




DSC_0110.JPG







テーブルには 夏生まれのボクちゃんズにぴったりの
ビタミンカラーの素敵なアレンジメントかわいい




DSC_0117.JPG






さて
毎年恒例〜♪


主役のボクちゃんズ お待ちかねのアレが登場でするんるん



あっ きたきた〜 U・∀・U黒ハート




DSC_0132.JPG






じゃーんぴかぴか(新しい)

DIOママお手製のお誕生日スペシャルランチるんるん





DSC_0137.JPG






きゃ〜 おいしそう Uo・ェ・oU揺れるハート




DSC_0152.JPG







どれどれ? U・ε・U



DSC_0154.JPG







よ。。。よだれが〜・・・ U黒ハートε黒ハートU



DSC_0144.JPG







もーい〜かいっ? U・∀・Uぴかぴか(新しい)



DSC_0136.JPG






待ち切れず・・・



KAPIたん 予想通りのフライングで
飾りつけを取る前にお肉ぱくついちゃったあせあせ(飛び散る汗)



cats.jpg






ボクちゃんたちのご馳走が終わったところで
今度はママたちのお祝いランチタイムです^^


3段のご馳走御膳、ご用意して下さいました♪





DSC_0169.JPG






ボクもこれが良かったな〜 U・エ・U




DSC_0198.JPG






わーホント すごいご馳走! Uo^ェ-oU




DSC_0185.JPG





ボクたちもこれ食べたいですぅ〜 Uo・ェ・oUるんるん




DSC_0205.JPG





・・・と、欲しがるうちの子たちに
美味しい香りだけご馳走してあげて〜 (* ̄m ̄)





楽しいランチタイムを過ごしました^^



DSC_0116.JPG






ママたちのお食事が終わったころには
KAPIたん すっかり夢の国で




ボ〜 U ̄エ ̄U・・・zzz



DSC_0216.JPG

KAPIたん 魂抜けちゃってるね  Uo・ェ-oU



この後は お約束のお着換えタイムです。

続きはまた次回四葉





ニックネーム KAPIママ at 08:00| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

信州のカフェとお散歩と♪





前回の続きです。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



信州 MOJO宅でのお泊り最終日。



P4186655.jpg







KAPI〜 そろそろ起きろよっ ▽・エ・▽




P4186658.jpg







朝んぽ行くゾ! ▽・エ・▽




P4186662.jpg






お外はちょっとうす曇りだけど
今日もお出かけ日和です^^



P4186667.jpg






まだ少し雪の残る浅間を見ながら・・・





P4186682.jpg







ご近所散歩だよ♪




P4186671.jpg







あっ♪ つくし発見〜 U^エ^U




P4186674.jpg







タンポポもいっぱいだね♪♪




P4186679.jpg







ようやく 信州にも本格的な春が来たゼ〜っ ▽・エ・▽




P4186677.jpg







さて♪

朝んぽの後は MOJOママに
御代田の素敵カフェへ連れて行ってもらいました。





P4186686.jpg






一軒家のこちらのカフェ

高台にあって 晴れていれば眺めがとっても良さそう!




P4186697.jpg







店内には静かな時間が流れてて
居心地サイコ〜♪




P4186713.jpg






頂いトーストも美味しかったです^^




P4186706.jpg







4月の信州旅行はこちらのカフェで締めくくり^^




P4186711.jpg







もう帰るのか? ▽・エ・▽


東京帰りたくないな〜 U=エ=U




P4186694.jpg







名残り惜しいけど
また次回 会える日を楽しみにしてるね。

MOJO&MOJOママ お世話になりました〜^^


またね U^エ^U



P4176638.jpg






これにて信州旅行ブログは終わりです。








ニックネーム KAPIママ at 21:11| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

MOJO&KAPI 小諸城址・続編






前回の続きです。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




小諸城址の懐古園をお散歩中のMOJOとKAPIたん♪




P4166583.jpg







桜とのショットも忘れずにね^^




P4166571.jpg







立派な枝垂桜が1本あったので
近づいてみると・・・





P4166588.jpg






おやっ!?

さっき(前回ブログで)MOJOがコソッと教えてくれた
武将が突然現れました( ̄▽ ̄)!


記念撮影をお願いしたら
私たちと写真撮る気満々のご様子でしたけど( ̄m ̄)

「私たちとじゃなくて
犬たち抱っこでお願いします」って伝えると
「あっ? ワンちゃんとですか?」って
武将さんちょっと拍子抜け&照れ笑い〜


「すいませ〜ん。写真撮りたいんですけどぉ♪
・・・シャッター押してもらっていいですか?」

って頼まれるよりはいいと思うけど?? 
なんて笑い話をしながら(* ̄m ̄)ププッ



いい笑顔でポーズ決めてくれましたよ♪




P4166594.jpg





独眼竜に変身させちゃったけど
ワンコの似合う素敵な武将さんでした。




P4166595.jpg





KAPIたん、重すぎて体半分ずり落ちてるよ(* ̄m ̄)プッ




P4166591.jpg






穏やかな晴天の下でMOJOと一緒に
信州のお花見を満喫して





P4166570.jpg








とっても楽しかったよ U^エ^U黒ハート




P4166563.jpg






次回が信州旅行の最終回になります。
お楽しみにね U^エ^U







ニックネーム KAPIママ at 12:35| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

MOJO&KAPI 信州小諸城址をお散歩♪




前回の続きです。




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




MOJO宅にお泊りした翌朝・・・



おはよ〜 U ̄エ ̄U 眠い。。

今日はいい天気だゼ〜 ▽・エ・▽



P4166532.jpg






朝ごはんの後、軽く近所をお散歩してから犬(足)




P4166534.jpg






今日はお出かけするらしいよ U・ε・U♪





P4166539.jpg








信州・小諸城址にある懐古園にお出かけしました^^




P4166551.jpg






東京ではすっかり散ってしまった桜が
こちらでは今が見ごろを迎えてました桜




P4166542.jpg






またお花見できるなんて 超ラッキ〜 U^∀^U




P4166545.jpg







オレさまは今年初めての花見、楽しみだゾ!
さて どっから見るかな? ▽・エ・▽




P4166556.jpg







苔むした石垣、いい雰囲気だね U・ε・U




P4166608.jpg







このお城、昔は徳川家の本陣になってたらしいゾ ▽・エ・▽




P4166577.jpg






高台からの眺めもなかなかだろっ? ▽・エ・▽




P4166600.jpg







ほ〜んと 景色サイコーだし




P4166560.jpg







お庭広いし〜 U・∀・U




P4166561.jpg







誰も住んでないなんてもったいないね〜  U^∀^U




P4166564.jpg






だよなっ。
でもな、このお城 時々武将がさまよってるってウワサだゾ。

幽霊かもしれないから気をつけなくちゃな ▽・エ・▽



ギャハハー んなわけないじゃ〜ん U≧▽≦U




P4166579.jpg





そんなおしゃべりをしながら?
お花見を楽しんでるMOJO&KAPIですが・・・


ちょっと長くなるので今日はここまで。

この続きは次回です^^




ニックネーム KAPIママ at 09:41| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

MOJO&KAPI劇場


 




MOJOに会いに・・・行きたいひと〜♪♪






DSC_0117.JPG







ということで(^^♪



東京の桜もすっかり終わったころ
信州のお友達MOJO&MOJOママに会いに行ってきました。




はくたかに乗ったよ〜 U^エ^U♪





P4156513.jpg






MOJO 元気そうだね U^エ^U

オレさまはいつだって元気だゼっ! ▽・エ・▽




P4156526.jpg






最初の挨拶が終わると
その後は お互い知らん顔( ̄▽ ̄)


空気みたいな存在なのかな^^




自然豊かな川沿いをお散歩して・・・



P4166630.jpg






そろそろ家に帰ろうゼ〜 ▽・エ・▽

なんか冷えてきたし? U ̄エ ̄U





P4166634.jpg







MOJO宅では ぴーたん 自分ちみたいにくつろいじゃって




P4156521.jpg







ドッグフードにトッピングする
ウェットフードに興味深々のMOJOと
なにやらおしゃべりしているようで(* ̄m ̄)




おいKAPI〜 好き嫌いしてないで・・・ ▽・ε・▽



P4156522.jpg







飼い主たちもワンコたちも夕飯を済ませると





さてとっ 
おなか一杯になったし
これからマッタリタイムだぜっ ▽・エ・▽ 黒ハート




P4176648.jpg






おかーさ〜ん
なんか ボク寒いんですけどぉ? U・ε・U




P4176650.jpg







4月の信州の日中は東京と同じくらいの気温だけど
朝晩はぐぐっと冷えて ブルブルブルッ





P4176644.jpg







MOJOと仲良くヒーター前でスタンバイだったけど





おかーさんたちがこたつに入って
おしゃべりを始めると



MOJOはワタシの上にぴょんと飛び乗り
ぴーたんは ワタシのお尻に張り付いて(^m^)





P4176651.jpg






ワンコ布団をかけてるようで
ぬくぬくだったけど♪

あんまりスヤスヤ寝てるもんだから
しばらく同じ姿勢のまま動けなかった〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗) 





翌日は車でお出かけしたんだよ U^∀^U


その様子はまた次回だゼ〜 ▽・エ・▽四葉





ニックネーム KAPIママ at 11:15| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

お友達と端午の節句会★Vol.2







少し間が空きましたけど
前回の続き、DIOくんと端午の節句会の続きです♪





P4296779.jpg







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






東京ミッドタウンのこいのぼりの下を
お散歩した後、麻布十番へ移動したボクちゃんズ♪





P4296838.jpg







今日はアザブジュバ〜ン♪にある
オサレなお店でランチなんだって Uo・ェ-oU




P4296811.jpg







フランス語のような響きの地名が
ちょっとお気に入りのKAPIママですけど(^◇^)



こちらのお店で頂いたのはイタリア〜ン♪


cats.jpg






ママたち 美味しそうに食べてるね Uo・ェ・oU




P4296814.jpg







でも こんな時にも小道具を取り出して
ボクたちの記念撮影を怠らないママたち

恐るべし!! じゃない? U ̄エ ̄U




P4296831.jpg







さて♪



ランチの後は 六本木ヒルズ界隈をお散歩して犬(足)






P4296865.jpg








もうひと仕事? ボクちゃんズに頑張ってもらいました(^^♪




今度はお着換えをして
ちょっと大きめ兜をかぶるのね? Uo-ェ-oU




P4296873.jpg







これで最後だよね? U−ε@U




P4296871.jpg







今年もフタリ元気に子供の日のお祝いができて
ママたちとっても嬉しいヨ♪




P4296885.jpg









ボクたち 頑張ったでしょ〜? Uo・ェ-oU





P4296878.jpg






いい子いい子して〜黒ハート 




P4296888.jpg







・・・って
ママのもとへ戻ってくるうちの子たちの
なんて可愛い事ったら〜(≧▽≦)  親バカばんざーい顔(イヒヒ)







10年以上を共に過ごして
もはや犬ではなく ペットでもなく
うちの息子状態のボクちゃんたちが
この先も健康で長生きしてくれることを願って






最後にカンパーイ♪♪





P4296897.jpg






DIOくん13歳 KAPIたん11歳

今年の端午の節句のお祝い会も
DIOくんとKAPIたんが仲良く戯れる姿が見れて
とっても幸せな1日でした。





P4296892.jpg








DIO家のみなさん ありがとうございました〜 U^エ^U猫(足)



DIOくん!また来年も元気に
子供の日のお祝いをしようね♪  KAPI黒ハート 






P4296883.jpg







ニックネーム KAPIママ at 19:22| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

お友達と端午の節句会 Vol.1

  





雲ひとつない青空のある日



今日は大好きなお友達と
端午の節句のお祝い会をするんだよるんるん U^エ^U

あっ いたいた DIOくーん♪




P4296790.jpg






KAPIたーん 今日は一緒に楽しもうねハートたち(複数ハート)  Uo・ェ-oU




P4296794.jpg







待ち合わせ場所のミッドタウンには
こいのぼりがいっぱい泳いでるね〜 U・∇・U




P4296715.jpg






さすがオサレスポット
泳いでる鯉のぼりの柄がとってもポップ〜♪




P4296756.jpg






P4296764.jpg







じゃぁ ボクたちも
鯉のぼりに負けないくらいオサレしちゃうってことで♪♪


ママお手製のオソロの兜 今年もかぶっちゃおうねぴかぴか(新しい) Uo・ェ・oU




P4296731.jpg







似合ってる? U・εーU





P4296724.jpg






今年の端午の節句の記念に
2ショットも忘れずにね〜 U^エ^U 




P4296746.jpg







バッチリ決まったんじゃない?  Uo・ェ-oU




DIO.JPG








そういえば DIOくん
4月に手術したって聞いたけど
元気そうで安心したよ〜  U^エーU


ありがと♪ KAPIたん 
ボク元気いっぱいだよ   Uo・ェ-oU




P4296773.jpg






時々顏を見合わせながらお喋りして?
仲良くお散歩を楽しんだボクちゃんズ♪♪





P4296783.jpg






木陰でちょっと一休み。。。
DIOママさんの秘密のポケットから
小道具を取り出して ハイ チーズ(^^♪





P4296798.jpg






P4296804.jpg






この後は場所を移動してランチ&お散歩タイム♪


続きは次回にねかわいい




 

ニックネーム KAPIママ at 12:35| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

銀ちゃん 15歳おめでとう!!





昨日の午前中、障害発生のためアセラブログが閲覧出来なかったようです。
ブログを覗いて下さったみなさん、ご迷惑をおかけしました。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





2月19日





KAPIのお父さん・銀ちゃんの15歳のお誕生会に
お邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)




主役の銀平父さん、お誕生日おめでとうClap揺れるハート




DSC_0043.JPG







この日一緒にお祝いしたワンコは
銀ちゃんの愛妻・桃ちゃん



DSC_0036.JPG





そして子供たち




DSC_0047.JPG





DSC_0040.JPG






DSC_0074.JPG






子供たちの一番年上の子は
11歳のKAPIたん♪

・・・だけど 一番おどおどしてる?(笑)



DSC_0038.JPG







大人12人、子供3人、6ワンコの賑やかなお誕生会るんるん




銀ちゃん 15歳の1年も元気に過ごしてね U^エ^Uプレゼント



DSC_0011.JPG







銀ちゃんの飼い主さんのおいしい手料理に盛り上がりグッド(上向き矢印)



col1.jpg







ゲストさんからの差し入れにびっくりポンexclamation




DSC_0022.JPG







わーーーっ すっご〜い顔(笑)揺れるハート




DSC_0025.JPG






カンパーニュに入ったサンドウィッチに
一同大盛り上がりでした〜黒ハート



DSC_0023.JPG






ちびっこ達はピザの具材をトッピングして
上手に焼けたヨ(^_-)-☆




DSC_0063.JPG






そして

人間たちがワイのワイのと盛り上がっている頃



ワンコ兄弟たちは・・・




DSC_0037.JPG






やはり?と言うべきか(* ̄m ̄)




KAPIよりうんと年下の弟たちから
にーたん スキスキ揺れるハート攻撃を仕掛けられ〜ハートたち(複数ハート)




DSC_0002.JPG







もうすでに 優しいおじさまに
抱っこして守ってもらってますけど? ( ̄∀ ̄)



あっ そーだった U^ε^;U四葉


DSC_0003.JPG





KAPIにーたんが避難?してる椅子の下では
弟たちが 兄ちゃんに近いポジションの取り合いで
取っ組み合いを繰り広げたりして
ワンコらしい姿に惚れぼれ顔(メロメロ)






最後は予想通り一番末っ子のきゅうちゃんが
KAPIたんの横の席をGET顔(イヒヒ)るんるん




DSC_0058.JPG






弟からこんなに愛されるボクって
ホントシアワセですよー 銀平父さ〜ん U^∀^U黒ハート



DSC_0057.JPG






KAPIたんもいいお年頃になって
元気いっぱいな弟たちの様子を
楽しそうに見てましたヨ^^



DSC_0039.JPG






こんな素敵な一族を築き上げた銀ちゃん
お目目は見えなくなってしまったそうだけど
研ぎ澄まされたお鼻と耳を使って
元気な子供たちの様子を楽しく感じていたと思います。






最後に銀ちゃんの飼い主さんからゲストに配られた紅白饅頭

飼い主さんの深〜い愛情を感じましたハートたち(複数ハート)




DSC_0091.JPG






銀ちゃんが蒔いた種で 本当にたくさんの家族が
幸せをもらっていることに改めて感謝です^^


銀ちゃん、15歳の1年も桃ちゃんと仲良く過ごしてね♪♪

おいしいゴハンいっぱい食べて元気に過ごしてね U^エ^U四葉




ニックネーム KAPIママ at 11:34| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

お台場の河津桜sanpo*






前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





DIOくんとお台場海浜公園近くの

河津桜の並木道にやってきました♪




DSC_0135.JPG








わーキレイだね桜  Uo・ェ-oU




DSC_0109.JPG







お台場に河津桜の並木道があったなんて
知らなかったよ ボクひらめき U・ε・U




DSC_0136.JPG








お花が咲いて初めて気が付くよね〜ぴかぴか(新しい) 





DSC_0129.JPG








ホントだねグッド(上向き矢印)



DSC_0132.JPG








青空とピンク ウキウキしちゃうっ U^エ^U




DSC_0111.JPG






DSC_0147.JPG







DSC_0148.JPG






ランラン犬(足)



DSC_0126.JPG







春ですねぇ〜桜  U^エ^U




DSC_0152.JPG






DSC_0151.JPG







DIOくんとKAPIたん
満開の桜の下 お揃いの制服?を着て
幼稚園の入学式に向かってる子供みたいだったヨ^^





ここでもラブラブのボクちゃんズ



DSC_0121.JPG






2月とは思えないポカポカ陽気のもと
海辺のお散歩を満喫しました。




DSC_0118.JPG





***




その後、DIOパパ号で海辺のドライブに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)るんるん





KAPIママ、初めて東京ゲートブリッジを渡りました〜♪
橋の上からは東京湾が見渡せて目




DSC_0161.JPG







羽田空港に着陸する飛行機が
低空でゲートブリッジの真上を通過飛行機

迫力満点の大絶景でした黒ハート






DSC_0162.JPG





一方 車内では・・・


KAPIたん ちゃんとお外見てる? Uo・ェ・oU



DSC_0163.JPG






KAPIたんはスヤスヤねんねでしたあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0165.JPG







帰宅後も リラックス姿勢でグッスリるんるん



DSC_0002.JPG







U ̄エ ̄U眠い(睡眠)眠い(睡眠)



DSC_0003.JPG





お外でいっぱい遊んで
KAPIたん 大満足の1日になりましたかわいい

DIO家のみなさん いろいろとありがとうございました!
またお出かけしましょう四葉





ニックネーム KAPIママ at 09:28| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

お友達とお台場へ♪





2月




真冬のお台場に遊びに来たよグッド(上向き矢印) U^エ^U





DSC_0037.JPG







今日は大好きなDIOくんと一緒なの♪
今年最初のおデートなんだヨ黒ハート U^エ^U





DSC_0047.JPG







KAPIたん、久しぶり〜♪
まずはママたちの新年会ランチに
お付き合いしてあげようね。  Uo・ェ-oUるんるん



DSC_0040.JPG







ありゃ おいしそうなお芋ちゃん黒ハート




DSC_0044.JPG






KAPIたんには匂いだけごちそうして(* ̄m ̄)



おかーさんたち ランチをおいしく頂きました♪



col1.jpg





DSC_0067.JPG








ランチの後は ボクちゃんズのお楽しみタイム!

お台場海浜公園をお散歩するよ〜 U^エ^U猫(足)




DSC_0076.JPG







あ〜 いいお天気っ晴れ
KAPIたん 気持ちいいね  Uo・ェ-oU




DSC_0083.JPG








青空に青い海〜




DSC_0075.JPG







今日はポカポカだねーっ U・∀・Uハートたち(複数ハート)





DSC_0072.JPG







ありっ?

おひさま眩しくて・・・
ボクたち仲良くおメメがお皿になっちゃった U ̄▽ ̄U☆Uo-ェ-oU



DSC_0078.JPG








ここでおデートするのは1年ぶりだねグッド(上向き矢印) Uo・ェ・oU




DSC_0100.JPG








KAPIたん スキスキ揺れるハート





DSC_0104.JPG





DSC_0105.JPG






DIOくんに唇奪われちゃった〜 U^キスマーク^Uぴかぴか(新しい)




DSC_0100.JPG







KAPIたんに いつもチュッチュしてくれるDIOくん♪


この日もフタリはラブラブでした。
一応 男の子同士ですけど〜 (* ̄m ̄)決定




DSC_0101.JPG






この後、ピンク色のあの場所へ〜犬(足)るんるん



続きは次回です四葉





ニックネーム KAPIママ at 12:26| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

クリスマス会 続編♪

クリスマス





前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




トミーちゃんちでクリスマス会♪

おかーさんたちのランチが終わると・・・




DSC_0082.JPG





そろそろ甘い物の時間じゃな〜い?  Uo・ェ-oU




DSC_0075.JPG






お待ちかねのスイーツタイムだよ〜バースデー




DSC_0088.JPG







ホールケーキの登場に盛り上がるおかーさんたち顔(笑)揺れるハート

ワンコ用のケーキもあるよグッド(上向き矢印)黒ハート



DSC_0097.JPG






トミーちゃんたらっ
ケーキの一番近くに張り付いてるわよ〜 Uo・ェ-oUるんるん



DSC_0103.JPG






あとでボクたち用のケーキ ちょうだいね U・∀・Uハートたち(複数ハート)



DSC_0102.JPG





バースデー喫茶店ハートたち(複数ハート)





ケーキとお喋りを楽しんだ後



DSC_0127.JPG







クリパのシメに ワンコたちに
おめかししてもらいましたるんるん






トミーちゃんも一緒よ ♡→ܫ←♡



DSC_0149.JPG






トミーちゃん クリパ楽しかったね U・∀・Uるんるん



DSC_0139.JPG






リアルなトミーちゃんの姿がなくて寂しいけど
きっとお空から降りてきて
みんなと一緒に楽しい時間を過ごしたと思うヨ〜^^




DSC_0142A.jpg

↑ 2015年なのに2016って・・・間違えちゃった^^;



可愛いトミーちゃんぬいぐるみのおかげで
在りし日のトミーちゃんの思い出話も笑顔で出来て
楽しいクリスマス会になりました^^クリスマスぴかぴか(新しい)



ニックネーム KAPIママ at 11:26| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

みんなでクリスマス会☆彡






12月




ぴーたん!
今日おでかけするけど ぴーたんも一緒に行く? ^^




DSC_0003.JPG







行くーーーーっ U・▽・U揺れるハート



DSC_0004.JPG






そこからは大騒ぎのぴーたん^^;

ドタバタ用意して お楽しみのイベントに行ってきました♪





今日はトミーちゃんちでクリスマスパーティーなんだって U^▽^U黒ハート




DSC_0010.JPG







まずは最初にナムナム ごあいさつよぉぴかぴか(新しい)



DSC_0085.JPG






トミーちゃん 今日は一緒にご馳走食べようね U^エ^Uハートたち(複数ハート)



DSC_0014.JPG






2か月前にお星さまになったトミーちゃんに
みんなでご挨拶をしてから パーティースタートです^^




手作りのお花のキャンドルや



DSC_0018.JPG






松ぼっくりのリース



DSC_0027.JPG






ケーク・サレなど 手作りしたものを持ち寄って〜



DSC_0033.JPG






パーティーの始まり始まり^^




DSC_0068.JPG







すごいご馳走だね〜。
また おかーさん達だけで食べるの?  U・▽・U




DSC_0059.JPG






テーブルがにぎやかなのって大好きっ顔(イヒヒ)揺れるハート



col1.jpg






おかーさんたちがウマウマしてる間
ぴーたんたちはおやつタイムですよ^^




DSC_0064.JPG





この続きはまた次回〜四葉





ニックネーム KAPIママ at 13:35| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

Christmas Party with DIOくん ★ 後編





前回の続きです。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





ランチの後はプレゼント交換の時間だヨプレゼント




DSC_0157.JPG







何が入ってるんだろぉ〜? Uo・ェ・oU




DSC_0171.JPG





袋開けて見せて〜 ぴかぴか(新しい)




DSC_0180.JPG






プレゼントの一つはDIOくんとお揃いの
暖かそうなクリスマスウェアでした〜黒ハート




ぴーたん ぬくぬくだからって
すぐ寝ちゃダメですよ〜( ̄∀ ̄)あせあせ(飛び散る汗)

 


cats2.jpg






フタリとも とっても良く似合ってるよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




DSC_0210.JPG





ウフフッ このお洋服パジャマにもなりそう♪
ポカポカで気に入ったよ〜 U^エ^Uるんるん




DSC_0199.JPG





DSC_0233.JPG






今度のクリスマスも このお洋服着ようね〜 U^▽^Uかわいい



DSC_0195.JPG







パパさん ママさん ありがとうです〜  U・∀・U黒ハート Uo・ェ-oU



DSC_0217.JPG






さてと・・・次は何着るの〜? U・ε・U




DSC_0223.JPG






ささっとケープをまとって 
かわいい聖歌隊の出来上がり〜♪



cats.jpg







かわいいんだからぁ〜顔(メロメロ) (親バカざんざーい!)



DSC_0260.JPG






長い時間かけるとフタリとも疲れちゃうので
お着換えタイムはこれにて終了ねぴかぴか(新しい)



DSC_0274.JPG







DSC_0277.JPG







ひと息ついたことろで デザートタイムです^^



ぴーたんの目の前に運ばれてきたものは・・・



DSC_0283.JPG






かわいいイチゴのタルト♪



DSC_0285.JPG






クリスマスパーティー最後のご馳走を
美味しく頂きました。



DSC_0297.JPG






今回のクリパでは KAPIたん 体調イマイチだったのか
ゴロゴロ寝てばかりで 2歳年上のDIO君の方が
元気いっぱいでした♪
そんなボクちゃんズ
2015年も仲良くクリスマスパーティーが出来て
本当に良かった良かった♪♪





DIO家のみなさん
楽しい時間をありがとうございました!




DSC_0271.JPG




また来年も一緒にクリスマス会しようね U^エ^U黒ハートぴかぴか(新しい)




ニックネーム KAPIママ at 13:48| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

Christmas Party with DIOくん ★ 前編






クリスマス12月クリスマス



お友達のDIOくん宅でのクリスマスパーティーに
お邪魔してきましたるんるん

お部屋の飾りつけや テーブルセッティングなど
今年もとっても素敵でしたよ〜^^





DSC_0056.JPG






KAPIたん いらっしゃーい!
今年も一緒にクリパ楽しもうね  Uo・ェ-oU DIO




DSC_0153.JPG






DIOくん よろしくね〜♪


最初はボクたちのクリスマスランチだよね?? U・∀・Uワクワク揺れるハート



DSC_0030.JPG





あーんっ KAPIたんてば
さっさとお椅子に飛び乗っちゃうんだからぁ〜 Uo-ェ-oUあせあせ(飛び散る汗)

お行儀悪くてごめんあそばせっ U ̄∀ ̄Uウシシぴかぴか(新しい)



DSC_0062.JPG






ワンコたちの食事の習慣や内容を考えて
DIOくんとKAPIたんには違うメニューを用意して下さるDIOママさん揺れるハート

KAPIたんには と〜っても美味しそうなお肉プレートですよグッド(上向き矢印)



DSC_0036.JPG





きゃー ヤバイッ!
早く食べないと おかーさんに横取りされちゃう!! U✪ฺܫ✪ฺUハートたち(複数ハート)


col2.jpg




ぴーたん あっという間にお肉完食〜ぴかぴか(新しい)







あ〜おいしかった♪♪ U・∀・U

ボクこれからお昼寝するから
おかーさんたち グビグビの会 楽しんでね〜 猫(足)




DSC_0054.JPG






予定通り 食べたら寝る・・・のうちの子たち(笑)

その間に おかーさんたちはゆっくりクリパという名の
喰いパを楽しむことにしましょ〜レストランバー




DSC_0024.JPG





DIOパパ&ママさんがご用意して下さったお料理
まずは 3種の前菜からはじまって♪


DSC_0073.JPG





スパークリングをグビグビしながら ( ̄m ̄)



DSC_0081.JPG





美味しいバターとパンをつまみに・・・




DSC_0095.JPG







魚介のスープを頂いて〜♪



DSC_0092.JPG







お次はオイルサーディーンのソテーと温野菜盛り♪



DSC_0103.JPG






・・・ あれ〜?
そろそろ食べ終わったかと思ったけど
まだ食べてるの〜? Uo・ェ・oU




DSC_0107.JPG







お目覚めDIOくんもビックリの
なが〜いお食事タイム。
最後は豪華なパエリアの登場です〜顔(メロメロ)




DSC_0116.JPG






新鮮なシーフードいっぱい♪
とにかく美味しくてペロッと頂いちゃいました顔(ペロッ)



DSC_0128.JPG





魚介のフルコースを堪能して
デザートのフルーツでお食事タイムは終了〜かわいい




DSC_0136.JPG







KAPIたん 起きて〜時計
ママたちの喰いパ 第一部(!?)終わったから
そろそろ僕たちの出番だよるんるん   Uo・ェ-oU


ムニャ?  U ̄ε ̄U



DSC_0142.JPG





この後は恒例のお着換えタイムです^^



DSC_0278.JPG





つづくクリスマスぴかぴか(新しい)





ニックネーム KAPIママ at 11:09| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

軽井沢の旅・おまけ編





前回の続きです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




軽井沢高原教会&ハルニレテラスの
イルミネーションを楽しんだ KAPI&MOJO




PB305741.jpg





そろそろ MOJOんちに帰ろうね^^



PB305722.JPG






おうちに帰ったMOJOくんは・・・



PC015747.jpg




定位置のヒーター前で 冷えた体をあっため中黒ハート






一方 寒さにめっぽう弱いKAPIたんは
軽井沢の冬を 裸でも楽勝で過ごせるMOJOとは対照的に。。。。




PC015755.jpg







これでもか〜というくらい重ね着をさせると・・・






PC015756.jpg







凍った体が・・・




PC015758.jpg






そんなかんじで 
都会で甘やかされたぴーたんは
やっぱり ぬくぬくのお部屋が安全地帯^^

夜はポカポカのお部屋でぐっすりネンネでした。




翌日はいいお天気のもと晴れ



PC015761.jpg






MOJOのお散歩コースを案内してもらいました。



PC015772.jpg





PC015765.jpg






こんな空気の綺麗なところを毎日お散歩できるなんて
MOJOは本当にシアワセだね U・εーU



PC015766.jpg






1泊2日 軽井沢の旅
今回も MOJO親子には本当にお世話になりました。
ありがとね! また会おう〜 U^エ^U猫(足)




PC015768.jpg





ところで・・・



MOJOんちに滞在中、近所のおっちゃんが
畑で採れたお野菜を大量にMOJO家に届けてくれました。

KAPIママ、ちょっと持ってって♪ と
おすそ分け頂いたお野菜が 翌日帰宅した我が家に届きました♪



スーパーでは見たことがないくらい
おっきな白菜とほうれん草ハートたち(複数ハート)



DSC_0007.JPG




ボクもお野菜ちょっと食べたら 美味しかったよ!
ごちそうさまでした〜




DSC_0016.JPG






そして 偶然同じ日にご近所さんから
やはり 田舎から送ってきた野菜のおすそ分けを頂きました顔(メロメロ)

こちらもスーパーで見たことない特大サイズ!



DSC_0032.JPG




知り合いが作ったお野菜を
しょっちゅうおすそ分けしてもらえるのってうらやましい〜 
買ったものより 手間暇かけて作ったものを
頂けるのは本当に有難いですよね。



今回の軽井沢の旅は そんな思いもセットで
思い出に残る旅となりました。




雪雪雪




今日1月18日、都内KAPI地方に初雪が降りました。
朝起きたら 真っ白な世界♪
5,6センチの積雪だけど この冬は気持ち悪いくらい暖冬だったので
ちょっとホッとしたような?

でも雪で困るのも事実^^;みなさん 足元には気を付けて〜Hello




ニックネーム KAPIママ at 12:09| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

軽井沢高原教会のX’masイルミネーション






前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





初めて訪れたクリスマスシーズンの軽井沢クリスマス




夕方 イルミネーションを見に
恵みシャレー軽井沢にやってきたよ U^エ^U




PB305643.JPG







ここはキリスト教徒向けの
宿泊施設や教会があるんだって。


お庭や建物がイルミネーションで飾られて
とっても綺麗〜 U^▽^U



PB305649.JPG






PB305631.JPG






ボクたち どこにいると思う〜? U・エ・U



PB305614.JPG






ソリに乗ってるんだゾっ ▽・エ・▽るんるん



PB305618.JPG






お庭で集合中のみなさんにお願いして
ボクも 仲間に入れてもらっちゃった。 U・ε・U黒ハート




PB305628.JPG






PB305634.JPG







日が暮れてきたね〜  U^エ^U


森が寝る時間だなっ三日月ぴかぴか(新しい)  ▽・エ・▽





PB305640.JPG






施設の中の喫茶店と雑貨売り場
ここはワンコNGなので ぴーたん&MOJOはお外で
ちょっとだけ待っててもらって 中を見学してきました♪



PB305662.JPG





PB305660.JPG





気付けば 外は真っ暗(・Д・)

さっき写真を撮った場所もこのと〜り
イルミネーションがキレイに見えてます^^




PB305666.JPG






さて お次はちょっと移動して車(セダン)
軽井沢高原教会にLet's go!






PB305669.JPG






ここのイルミネーションは最高に素敵でした〜!!




PB305695.JPG






足元の雪の結晶の可愛らしさもさることながら




PB305672.JPG






教会の敷地いっぱいに点在して置かれたランプには
火が灯されて とっても幻想的^^




cats1.jpg






暗闇にヒツジが2匹??




PB305682.JPG







何百個もあるランプ、毎日牧師さんとスタッフが
火を灯すそうで あの寒さの中 その作業するだけで
立派な修行になりそう。。。とか思ったりして( ̄▽ ̄)



page2.jpg







このランプのお庭には
大きなモミの木がありました。




PB305679.JPG






最後はモミの木の下で
KAPIたん&MOJOの2ショット黒ハート



PB305706.JPG







夜ごはんはハルニレの村民食堂でレストラン

テラスのショーウィンドウも夢の世界〜




PB305746.jpg






夜の軽井沢は 凍える寒さだったけど
見上げれば 満天の星空
見下ろせば 満点のイルミネーション^^
とっても贅沢な時間でした。


寒がりぴーたんはお洋服を着こんで
寒さ対策万全でイルミ見学に臨みましたとサ〜^^



そんなぴーたんの様子は
次回お届けしまーす。




ニックネーム KAPIママ at 13:35| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

軽井沢へお出かけ♪






11月下旬




軽井沢の友達 MOJOのおうちに
遊びに行ってきました。



ちょうどクリスマスの飾りつけが始まったばかりで
軽井沢駅には大きなツリーが飾られてましたヨ。





PB305509.JPG







MOJOと合流してお外に出ると



なんか冷たいんですけど?? U・エ・U



PB305513.JPG






おととい降った初雪
まだこんなに残ってんだゼ〜 ▽・エ・▽ by MOJO



PB305512.JPG







軽井沢はいよいよ雪の季節なんだね〜  
どーりで寒いわけだ〜 U@エ@U



KAPI 何言ってんだ?
オレさま 全然寒くないぞ!? ▽・エ・▽




PB305519.JPG






とにかく ボクは寒いから
このお店入ってあったまろぉ黒ハート U・▽・U




PB305543.JPG






ここはHamy's Cafe。
ワンコ店内OKだから、雪の降る冬には有難いお店なんだゾっ ▽・エ・▽




PB305542.JPG







店内はクリスマスの飾りがしてあって
すっごくいい雰囲気ハートたち(複数ハート) ♡→ܫ←♡




col1.jpg






おかーさんたちは久しぶりの再会で
ゴハン食べてオシャベリしてる間に
ボクたちはお昼寝して元気チャージ完了 U^エ^Uぴかぴか(新しい)




PB305553.JPG







ランチの後 矢ケ崎公園に行ってみたよ車(セダン)



池が真っ青な鏡みたいですっごくキレイ!
鏡に映る 離山 
そして 離山の横の白い山は・・・



PB305593.JPG






浅間山〜♪
噴煙もうっすら見えたよ U・ε・Uぴかぴか(新しい)




PB305573.JPG





冬の軽井沢って初めて来たけど
クリスマスイルミネーションやってるのかな?
見に行きたいな〜  U^エ^U黒ハート


オレさま 連れてってやってもいいゾっ ▽・エ・▽ ひらめき



PB305585.JPG





というわけで
次回は夜の部をお届けしまーすクリスマス

しばらく クリスマスシーズンの話題が続くと思います。
お付き合い下さいね。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



今朝は軽井沢の碓氷バイパスで
バスの大きな事故があったそうですね。
亡くなられた方、本当にお気の毒です。
ご冥福をお祈りします。。





ニックネーム KAPIママ at 14:00| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

東大散歩・続編 U^エ^U





前回の続きです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





農学部のある弥生キャンパスから
お隣の本郷キャンパスにやってきたよ♪



DSC_0085.JPG







東大ってすっごく広いのね〜




DSC_0106.JPG






それに 建物がレトロで
歴史を感じちゃうわ〜 ♡→ܫ←♡




DSC_0160.JPG






ねぇ ボクの後ろの建物
なんか有名らしいけど?  U・ε・U



DSC_0176.JPG







映画に出てきそうな
カッコイイ建物 これな〜に? U・エ・U



DSC_0178.JPG







これは あの有名な安田講堂ですヨ。



DSC_0180.JPG






安田講堂から坂を下ってほどなくすると

ここ 本当に大学の敷地??って思う程
うっそうとした森が現れました。




DSC_0182.JPG







後ろに池があるんですけど?



DSC_0187.JPG






Cooちゃん、あの池知ってるよ〜
あれはね・・・




DSC_0208.JPG






有名な三四郎池だヨ♪ Uo・ェ・oU




DSC_0195.JPG






ぴーたん 恐る恐る池の側へ・・・犬(足)




DSC_0217.JPG






押さないでね!? U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0221.JPG






池の周りの遊歩道はかなりアップダウンがあって
ちょっとした遠足気分~♪



DSC_0212.JPG







自然がいっぱいの本郷キャンパスをお散歩して



DSC_0235.JPG






1日楽しめちゃった ♡→ܫ←♡ 揺れるハート



DSC_0243.JPG







なにこの充実感は?? U・▽・Uるんるん




DSC_0239.JPG






都心にありながら こんなに自然豊かな環境で
勉強できるって素晴らしい♪♪

ぴーたんが人間の子供だったら
ここに入学してほしいな〜♪・・・なんて思ったけど
夢は夢のまま終わるのであった顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)





ボクたち 人間の子供じゃなくて良かったね U ̄エ ̄Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0112.JPG





東大1日体験入学 ぴーたんとCooちゃんにとっては
お勉強とは無縁の 楽しいお外遊びの1日になりました〜虹




ニックネーム KAPIママ at 18:00| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

東京大学お試し入学〜♪






*11月*



ここは東大赤門

今日はお友達と東大にお散歩しにきました。




DSC_0005.JPG






赤門の前で写真撮るなんて
まるで入学式みたいじゃない? U・エ・U



cats2.jpg





KAPIママも 東大は初潜入です( ̄▽ ̄)V

んじゃ さっそく行ってみよー U^∀^U黒ハート



DSC_0014.JPG







入口には こんな看板が♪
おめでとうございます(*^_^*)


DSC_0017.JPG






まずは農学部からスタートです。


あっ いたいたっ顔(メロメロ)




ハチ公〜〜〜揺れるハート



DSC_0020.JPG






この銅像がどうしても見たかったので
ご対面できて感動顔(笑)ハートたち(複数ハート)


上野博士とハチ公 お互いに
なんて優しいまなざしなんでしょぴかぴか(新しい)




col1.jpg







じっと見てると 銅像とは思えないような
暖かさがジンワリ伝わって来ました。



col2.jpg






飼い主とワンコの信頼関係
うちの子たちとは ちゃんと築けてるかな?^^



DSC_0141.JPG






東大農学部には動物医療センターがあるので
敷地内はワンコ連れの方もちらほら。
東大を犬連れで歩けるなんて 夢のよう〜(笑)



DSC_0081.JPG






さて・・・

そろそろ次の目的地に行ってみますか U・εーUるんるん




DSC_0024.JPG







農学部の敷地内にあるテラス席のみワンコOKの
こちらのお店でランチです♪




DSC_0026.JPG






DSC_0065.JPG






テラス席のテーブルは1つだけなんですけど
空いていたので無事GET!

ラッキ〜 U・ε・U黒ハート♡→ܫ←♡



DSC_0044.JPG





おかずイロイロ、美味しかったヨ♪



col3.jpg






ボクたちワンコは店内には入れないけど



DSC_0052.JPG






お店の中はこんなカンジになってるよ。
とっても綺麗なお店でした。




cats.jpg








ランチを終えたところで 大学内をお散歩してみましょ。



DSC_0074.JPG




続きは次回です四葉





ニックネーム KAPIママ at 10:32| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

日比谷公園散歩♪






*10月*




日比谷公園に行ってきました。





PA095344.JPG






お友達と一緒だヨU・∀・U




PA095381.JPG







ここは都心のオアシス!
おかーさん達はテラス席のある日比谷パレスで
オシャベリしながらランチして〜♪




col1.jpg






ボクはのんびり森林浴して待ってるよ〜 U・エ・U




PA095379.JPG






ゆっくり公園内をお散歩したよ。



PB065490.JPG






PA095391.JPG






PA095396.JPG







また別の日に 日比谷公園に来てみると・・・




PB065485.JPG






菊花展やってました〜^^




PB065479.JPG






珍しい菊の花に興味津々のワタシ



PB065475.JPG






むかーしむかし
ワタシが子供だった頃、一緒に暮らしていた祖母が
同じような菊を育てて こんなカンジの菊の前で
記念撮影したことを思い出しました^^

あの頃は 菊はお年寄りの好きな花だと思っていたけど・・・( ̄▽ ̄)



今じゃ〜 私もすっかり菊の美しさに見惚れるオバチャンに
なっちゃった!


ギャハハ U^∀^U



PB065496.JPG






それにしても ひとつ気になったんだけど
菊の頭に フタが乗っかってるのは
なんなんでしょう??



PB065472.JPG





じっと見ていたら・・・


プードルに見えてきちゃったヨ顔(ペロッ)




PB065471.JPG


↑ 超おおざっぱなお絵かき〜(笑)





この頃から 都心の公園も
少しずつ秋色に進行中〜紅葉



PB065487.JPG




秋色散歩 そろそろ開始だね ぴーたん♪






ニックネーム KAPIママ at 12:43| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

コスモスの季節 Vol.2






前回の続きです♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





昭和記念公園のコスモス畑を
の〜んびりお散歩して〜♪




DSC_0166.JPG






ゴキゲンなぴーたん




DSC_0159.JPG






& ふったんかわいい




DSC_0169.JPG






お腹空いてきたから そろそろランチにしましょレストラン





ふったんはママのお膝で
お行儀よくいい子ちゃん♪




cats.jpg







そしてぴーたんは お約束の
ソフトクリームちょーだい攻撃〜( ̄▽ ̄;)



DSC_0215.JPG






フタリのお行儀は対照的だけど
まんまる頭の後ろ姿はそっくりだね^^




DSC_0179.JPG









ランチの後、銀杏並木に行ってみたよ犬(足)






ここでお写真撮るんだね  U・εーUかわいいUo・ェ-oU



DSC_0192.JPG







こんなカンジでどぉ〜お? U^エ^U




DSC_0203.JPG








僕たち 上手にシンクロしてるでしょ? U✪ฺܫ✪ฺUぴかぴか(新しい)



DSC_0208.JPG








こうして並ぶと ふったんの足の長さが際立つねっ 顔(笑)



DSC_0213.JPG








DSC_0205.JPG







仲良し親子ちゃん黒ハート




DSC_0195.JPG






DSC_0217.JPG






DSC_0220.JPG












コスモス畑に戻ってきたよ。




DSC_0232.JPG







DSC_0223.JPG








夕方になってきたね  Uo・ェ-oU




DSC_0240.JPG







ほんとだね。 そろそろ帰る時間かな?




DSC_0243.JPG







今日はすっごく楽しかった〜黒ハート




DSC_0241.JPG





ふったん neneちゃん
一緒にロング散歩できて嬉しかったよ〜♪
ありがとうハートたち(複数ハート)




DSC_0247.JPG







また遊ぼうね  U^エ^U四葉




DSC_0242.JPG





秋のおでかけブログ これにて終わりです^^




DSC_0261.JPG





ニックネーム KAPIママ at 10:32| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

コスモスの季節 Vol.1






10月のある日





お友達と一緒に昭和記念公園に来たよ〜 U^∀^U




DSC_0116.JPG






ふったん 今日は広い公園 いっぱい歩こうね〜 



DSC_0081.JPG







咲いてる咲いてるっかわいい




DSC_0082.JPG






コスモス畑 いいカンジだよ〜  Uo・ェ-oU




DSC_0110.JPG







濃いピンクと薄いピンクのコスモス畑



DSC_0085.JPG






どの花見ても〜きれいだな〜 U^ε^Uるんるん




DSC_0124.JPG







ありっ? ふったん
ポーズとってカッコイイじゃん揺れるハート  U・∀・U



DSC_0125.JPG





こうやったらお花と一緒にいいカンジで撮れるヨ♪  Uo・ェ-oU




DSC_0132.JPG






KAPIたんもやってみれば?  Uo・ェ-oU



DSC_0131.JPG




んじゃ やってみよっ!

おかーさ〜ん こんなカンジ?  U^εーUるんるん



DSC_0137.JPG






オッケー顔(イヒヒ)Goodぴかぴか(新しい)




DSC_0136.JPG






DSC_0140.JPG







コスモス畑から芝生広場に移動したよ犬(足)



DSC_0148.JPG






ここ広くって気持ちいいね〜 U^▽^U



DSC_0144.JPG






走っていいよーって言われたら
僕 この広場端から端までいっきに走れるヨ! 

KAPIたんはどぉ?   Uo・ェ・oU



DSC_0149.JPG






ボク ふったんみたいに走るの得意じゃないから
ムリ〜 ε=ε= U ̄エ ̄U



DSC_0152.JPG







ふったんの走る姿は本当にカッコイイ!
リードを持ったママをコンパスの軸にして(?)
ぐるぐる激走する姿はチーターそのもの!
全身バネみたいにしなやかで走るの速くて惚れ惚れしちゃったハートたち(複数ハート)


ぴーたんには絶対マネできないねっ(* ̄m ̄)





DSC_0154.JPG





フタリのお散歩の様子は次回に続きます四葉




***



12月に入っちゃいましたね〜
ブログ、今年の出来事は今年のうちに! と思ってるけど
このペースでいくと・・・ムリかも? ^^;




ニックネーム KAPIママ at 12:42| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

トミーちゃん、ありがとう。またね♪







KAPIたんの大切なお友達のトミーちゃんが
虹の橋を渡りました。13歳でした。




長い闘病生活、よく頑張ったね。
その間 ずっとそばに寄り添ってお世話をしてあげた
トミ☆ママも 本当によく頑張りましたね。


トミーちゃんとの思い出は数えきれない程。

KAPIにとっては初めてのお友達であり
ビビリな性格のKAPIを守ってくれる
優しいお姉さんみたいな存在でした。




tommy1.jpg







いつも一緒にお散歩したね。

桜の季節、ハロウィンの季節




page1.jpg






お花の咲き乱れるお散歩道を
仲良く並んで歩いたね〜




tommy10.jpg






tommy9.jpg







そして また落葉の季節がやってきて




tommy11.jpg







12月のお散歩では こんな格好もして遊んだね^^



KAPItommy.jpg






それから時は流れて
去年の10月には車椅子を付けてのお散歩。




tommy3.jpg







KAPIと一緒に駆けっこする姿、本当に嬉しそうだったよ。



tommy2.jpg







お外で一緒に遊んだのは これが最後になっちゃったけど
とっても楽しい1日だったね。




tommy4.jpg







e0195365_114003.jpg







今までKAPIブログに沢山登場してくれたトミーちゃんには
助演女優賞を上げたいくらい^^




DSC_0150-db766.jpg






たくさんの素敵な思い出をありがとう。

トミーちゃんのことはずっとずっと忘れないよ。





また いつか会おうね U^エ^U



tommy12.jpg




トミーちゃん、大好きだよ♪




ニックネーム KAPIママ at 11:17| Comment(12) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

緑の中でHalloween♪




前回の続きです紅葉



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





お散歩のあと お外でのんびりタイムを過ごした
KAPIたんとCooちゃん♪



DSC_0132.JPG





そろそろ 次のお楽しみタイムですよ(^_-)-☆



DSC_0130.JPG







季節は10月。 
やっぱり アレを楽しまなくっちゃね♪




DSC_0134.JPG






Cooママが持ってきてくれた
ハロウィン小道具で遊んじゃいましょ(^_-)-☆




Cooちゃん お帽子かぶってみたの 似合う? Uo・ェ・oU




DSC_0139.JPG






ボクもお帽子かぶってみたよ〜 U^エーU




DSC_0142.JPG







イエェイ U・エーU猫(足)




DSC_0145.JPG







Cooちゃんのお帽子
ボクが取り上げちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0152.JPG






Cooちゃんは風になびく
素敵な金髪ヘアーがあるからいいよね? U ̄▽ ̄Uぴかぴか(新しい)



DSC_0149.JPG







イェイっ 猫(足)黒ハート猫(足)




DSC_0167.JPG







コスプレを楽しんだ後は
ちょっとやんちゃなボクちゃんとお嬢ちゃんに変身揺れるハート



トム・ソーヤならぬ
カピぼうやの冒険だよ? U ̄ε ̄U るんるん



DSC_0195.JPG





Cooちゃんもおいで〜ハートたち(複数ハート)




DSC_0192.JPG






高いトコロは苦手だけど
あら? なんかとってもいい眺め〜 ♡→ܫ←♡ ハートたち(複数ハート)



DSC_0187.JPG







快適な秋の季節
お外でいっぱい遊んだおふたりさん



帰る時間になると・・・



まだ帰りたくな〜いダッシュ(走り出すさま)



DSC_0199.JPG






Cooちゃんも帰りたくないですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0213.JPG






どうしても帰るって言うんなら
ストライキしちゃうから〜 Uo-ェ-oUexclamation×2



DSC_0205.JPG





最後にささやかな抵抗を見せたうちの子たちかわいい

お外でのんびり過ごす1日は やっぱり気持ち良かったよね四葉




DSC_0072-001.JPG





寒くなる前に また一緒にお散歩しようね。



懐かしいKAPIのかつての古巣でのお散歩の様子
これにて完結です^^

お付き合いありがとうございました〜紅葉





ニックネーム KAPIママ at 13:19| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

原っぱで遊ぼっ♪





前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




Cooちゃんと緑道散歩を楽しむKAPIたん



DSC_0208.JPG






どんどん歩いて向かった先は・・・犬(足)




DSC_0204.JPG







マリーナの公園に着いたよっ U^▽^Uるんるん




DSC_0104.JPG






あ〜 この土のかほり〜
懐かしいな〜 くんくんっ U・ε・U揺れるハート




DSC_0094.JPG







ちょっとぉ〜 
KAPIたんたらCooのことほったらかし?? Uo-ェ-oU




DSC_0088.JPG







あ〜ん Cooちゃん誤解だよぉ
こっち向いて〜♪ ねっ? ねっ?  U・エ@Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0099.JPG






Cooは ママとかけっこして遊ぶから
KAPIたん そこで見ててね  Uo・ェ-oUるんるん




DSC_0117.JPG







ママ 待って〜ハートたち(複数ハート)

ぴょんぴょん犬(足)揺れるハート



DSC_0126.JPG





あ〜 楽しかったぁ〜 ♡→ܫ←♡ ハートたち(複数ハート)




DSC_0121.JPG






おっ おかーさんっ

Cooちゃん いっぱい走ってお疲れたみたいだよ? U・ε・Uひらめき





DSC_0178.JPG





Cooちゃん お腹すいてると思うし〜
きっとお昼寝もしたいと思うんだよね  U ̄ー ̄Uぴかぴか(新しい) ニヤリ




DSC_0177.JPG






じつはぴーたんが
お昼寝したいんじゃないの?( ̄▽ ̄)



バレた? U ̄ε ̄Uあせあせ(飛び散る汗)


DSC_0111.JPG





でも・・・


Cooちゃんも ママのお膝の上で
ウトウト 気持ちよさそうだよ〜 U^エーUかわいい




DSC_0114.JPG







桜の木の下で やさしく吹く川風と草の香りに包まれて〜♪

スヤスヤお昼寝タイムを楽しんだ後は。。。




何するつもり? U ̄エ ̄U ? Uo-ェ-oU



DSC_0101.JPG





おかーさんたちのおもちゃになってもらいましょ(* ̄m ̄)ハートたち(複数ハート)

この続きはまた次回〜Hello顔(ペロッ)






♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




♪日記♪



先日 サントリーホールで行われた
イツァーク・パールマンの生誕70周年記念
ソロコンサートに行ってきました。

世界最高峰のバイオリニストの彼が愛用している楽器は
ストラディバリウスが1714年に制作した「Soil」。

巨匠メニューインから受け継いだこの名器は
ストラドが70歳の時に制作されたそう。
楽器製作者と演奏者がともに同じ年齢ということで
記憶に残る演奏会でした♪


やはり、ストラドの楽器の音色は格別!
高音になるほど明るくキラキラした音色で
遠くにまで飛んでいくような素晴らしい音質でした♪♪

当日演奏されたベートーベンのspring sonataでは
ホールいっぱいに春風が吹いているような心地よ〜い響き♪

シンドラーのリストでは バイオリンが泣いてるみたいに
悲しい音色に変わり。。。
(映画シンドラーのリストではこの曲をご本人が演奏しています)
私の頭の中は ソチ五輪フィギュアスケートでこの曲で滑った
リプニツカヤ選手のスケート姿が浮かんで消えず〜(笑)


この日は 浩宮様が来場されて
客席からは宮様にも盛大な拍手が送られました♪
ホールはほぼ満席でお客さんのマナーも素晴らしかったし
巨匠パールマン&名器の演奏が聴けて 本当に幸せ〜な夜でした。


やっぱり 生の音は最高〜(^ε^)-☆




ニックネーム KAPIママ at 11:29| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

初秋の緑道散歩♪






*10月*




今日はCooちゃんとお散歩するんだヨ〜 U・∀・U




DSC_0019-001.JPG








ちびっこ達であふれる公園だけど
今 誰もいないからチャ〜ンス!


Cooちゃんもココ入ってみない? U・ε・U



DSC_0013-001.JPG






Cooは高いところはちょっと苦手よぉ〜
ママ ちゃんと押さえといてねっ Uo・ェ・oU




DSC_0011-001.JPG







じゃっ ボクが男らしい姿を見せてあげるね♪

どっこらしょ




DSC_0015-001.JPG







ほらっ 恐竜に食べられちゃっても
ボク 平気だよ!? U ̄◇ ̄U



DSC_0017-001.JPG





・・・強がってはみたものの〜

ホントはボク高いトコロ怖くて
固まっちゃってたの〜あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0020-001.JPG







さてと♪

緑道もいい感じに色づいてきてるしぴかぴか(新しい)



DSC_0023-001.JPG






おかーさんのお遊びの付き合いは
この辺にして お散歩するよー犬(足)




DSC_0031.JPG







真赤な実がいっぱい為ってるよ〜! U^▽^U




DSC_0044-001.JPG






ここはクリスマスの
飾りの材料になりそうな実がいっぱいネ ♡→ܫ←♡ ハートたち(複数ハート)




DSC_0050-001.JPG







小川のせせらぎを聴きながら・・・





DSC_0073-001.JPG






お姫さまとおデート♪




DSC_0081.JPG







coo.jpg






ヒトリより フタリでお散歩するって 楽しいね黒ハート




DSC_0068.JPG







今日はまだまだお散歩するよ〜 U^▽^U



DSC_0033-001.JPG





つづく犬(足)四葉





ニックネーム KAPIママ at 15:48| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

カノジョたちとハロウィーン★2015






今日はね ボクの大切なお友達と一緒に
ハロウィンパーティーするから みんな見てね〜 U^エ^U猫(足)




P9295187.JPG







メンバーはあたし Cooちゃんよ黒ハート ♡→ܫ←♡




P9295215.JPG







そして 主役のトミーお姉さまだよ黒ハート


トミーちゃんはちょっとお昼寝中だから
こっそり衣装を着けさせてもらうねっ  U^エーUるんるん




P9295144.JPG







トミーちゃん 目が覚めたら
あたしたちが来てるし 飾りつけてんこ盛りで
ビックリしちゃうかな? ♡→ܫ←♡ハートたち(複数ハート)





P9295140.JPG







だって それが狙いだも〜んるんるん

トミーお姉さま 喜んでくれるかな? U^∀^U




P9295148.JPG








なんか騒々しいはねぇ〜? 何事?? 犬


あっ トミーちゃん 起きてくれた〜 U≧▽≦Uハートたち(複数ハート)




P9295158.JPG







カピちゃ〜ん、Cooちゃん〜
会いに来てくれたのねぇ〜 犬黒ハート


トミーちゃん♪ 今日はみんなでにぎやかに過ごそうね四葉 U^エ^U



P9295160.JPG






Cooちゃんママが トミーちゃんに
素敵なブーケ作ってきてくれたよかわいい




P9295206.JPG







ボクもブーケと一緒に写真撮ってもらお〜っと
どっこらしょあせあせ(飛び散る汗) U・エ・U




P9295212.JPG






トミーちゃんは ゆっくりネンネしてていいからねるんるん

ウルサイかもしんないけど
トミーちゃんの事いっぱい飾りつけして
さらに可愛くしちゃうからね〜 U^エーUハートたち(複数ハート)





P9295224.JPG






トミーちゃん 魔法使いみたい〜 U^エ^U

今 夢の中でお空を飛んでたりしてねぴかぴか(新しい)



P9295133.JPG






・・・あらやだっ・・・





P9295166.JPG







今日はみんなと会えて
寝てる場合じゃないくらい 楽しかったワン犬ハートたち(複数ハート)




P9295183.JPG





ボクたちも トミーちゃんと一緒に
ハロウィンパーティー出来て
とっても楽しかったよ〜 U^▽^Uかわいい♡→ܫ←♡




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





病気で寝たきりだったトミーちゃんに
騒々しい刺激をプレゼントしに突撃訪問した
KAPIたんとCooちゃん♪

目を閉じたままだったトミーちゃんが
ゆっくり目を開けて 声は出ないけどワンワンしながら
首を持ちあげて KAPIをじっと見つめてくれましたるんるん


「ずっと待ってたのよ〜どんっ(衝撃)

「ボク どうしていいか分からなくて〜あせあせ(飛び散る汗)

「あたしがKAPIたん連れてきたわよるんるん

・・・なんて ワンコたちはオシャベリしていたのかも^^




ママたちには聞こえなくても
この子たちは いろんなオシャベリをしていた気がするの。
きっと心が通じ合ってるよね。


トミーちゃんの優しい瞳を見て
それを強く感じた1日でした四葉





ニックネーム KAPIママ at 09:10| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

お友達とHalloween Party Vol.2






DIOくんとハロウィンパーティー
前回の続きです♪




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





赤坂のアークヒルズ界隈をお散歩して・・・犬(足)



DSC_0093.JPG






DIOくーん 今度はどこに行くのかな? U・▽・U揺れるハート




DSC_0098.JPG







KAPIた〜ん ボク 事前に下見して
素敵な撮影スポット見つけておいたよ黒ハート ♡→ܫ←♡


わーいっ DIOくん そこ連れてって〜 U^∀^Uるんるん




DSC_0101.JPG







わっハートたち(複数ハート)ここ?!

秘密の花園みたいでステキな所だねかわいい




DSC_0105.JPG







ここで またまた仮装タイムですか? U・ε・U




DSC_0146.JPG







じゃ〜 トップバッターはDIOくんね!

アンデスの人・・・みたいだね U* ̄m ̄Uひらめき




DSC_0111.JPG







KAPIたんだって〜 
アンデスの怪しいワンコみたいだよどんっ(衝撃)  Uo・ェ-oU


そお? U・エ・U




DSC_0127.JPG







じゃ 今度は2ショットだよ♪




DSC_0128.JPG







お次はお着換えしてみました Uo・ェ・oU




DSC_0152.JPG






ボクも DIOくんの衣装 着てみたヨ U・∀・U




DSC_0156.JPG






ボクたち お洋服のサイズが一緒だから
こうしてレンタル出来て経済的でしょ? U・ε・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0165.JPG







DIOくんと一緒のハロウィンパーティー
今年で何回目かな?

この衣装 今年も一緒に着れて楽しかったよるんるん  U・∀・U




DSC_0168.JPG









ハロウィン仮装パーティーを終えて
しばらく 赤坂界隈をお散歩したDIOくんとKAPIたん



スウェーデン大使館の前で
力持ちDIOママさんに抱っこされたボクちゃんズをパチリカメラハートたち(複数ハート)



DSC_0181.JPG






ママたちにとって大切なボクちゃんたち
今年も仲良くハロウィンを楽しみました。

DIOくん13歳 KAPIたん11歳


楽しい思い出がまた一つ増えたヨ黒ハート



DSC_0185A.jpg





来年も一緒にハロウィンパーティーしようね♪



DIOパパさん、ママさん
今年も素敵なイベントプロデュースありがとうございましたハートたち(複数ハート)




これにて DIO&KAPIのハロウィンブログは終わりです^^





ニックネーム KAPIママ at 12:28| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

お友達とHalloween Party Vol.1






ここどこだと思う〜? U・∀・U




DSC_0019.JPG







ここは赤坂のサントリーホール♪




DSC_0007.JPG






このホールの前にあるカラヤン広場で
お友達と待ち合わせなんだ〜 U^エ^Uるんるん




DSC_0003.JPG







DIOくん こんにちはーっ U^▽^U




DSC_0024.JPG






KAPIたーん はろはろ〜るんるん
今日は一緒にハロウィンパーティーするよ。楽しみだね〜ぴかぴか(新しい)  Uo・ェ-oU




DSC_0027.JPG






まずはおかーさんたちのランチタイムだよ レストラン




DSC_0012.JPG





DSC_0014.JPG






わ〜・・・ お肉てんこ盛りだね U ̄ε ̄U ハートたち(複数ハート)



DSC_0017.JPG







ランチタイムのあとは
いよいよ お楽しみの仮装タイム黒ハート





DSC_0089.JPG






ボクちゃんたちは小道具を身につけてかわいい




DSC_0070.JPG







おかーさんたち〜♪
撮影場所の準備は出来たかな? U^▽^U




DSC_0074.JPG







なんか 森の中のハロウィンパーティーみたいで
いいカンジじゃない?  Uo・ェ-oUかわいい U^エ^U




DSC_0035.JPG






じゃ〜 今年もボクちゃんたち頑張るから
可愛く撮ってね揺れるハート




DSC_0044.JPG






帽子かぶってみました U・エ・U




DSC_0052.JPG






ボクはこんなの頭に着けてみたよっ  Uo・ェ-oUぴかぴか(新しい)




DSC_0065.JPG






お次は2ショットね〜♪



DSC_0057.JPG






ぎゃっはーーハートたち(複数ハート)
DIOくんっ ハロウィンって楽しいねっ U≧▽≦U揺れるハート




DSC_0087.JPG






ゴキゲンなぴーたん

歯抜けのお顔がハロウィンカボチャにそっくりなのは
気のせい??顔(イヒヒ)




今年はDIO君と一緒にハロウィンパーティーをお外で開催♪
都会の中の小さな小さな森で
ボクちゃんたちはお散歩とコスプレを楽しみましたヨ^^


この続きはまた次回です四葉




ニックネーム KAPIママ at 10:08| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

Happy Birthday Party★2015 Vol.3






シルバーウィーク前半、みなさまいかがお過ごしですか?

KAPI家はKAPIパパがちょっと忙しいので
特にお出かけの予定もないですけど
お天気もいいので 今朝はぴーたんとフタリ
久々のロング散歩をしてきました犬(足)

心地いい風が吹いて まさにお散歩日和♪
ぴーたん お散歩大満足で家に帰ったらコテンとお昼寝しておりますハートたち(複数ハート)
この様子はまたそのうちUPするとして〜(笑)





前回の続き、お誕生会の最終回をお届けです♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。





DIOくんとKAPIのお誕生会
お祝いランチの後は・・・



今年もシメのお着換えタイム、
一緒に楽しもうね〜 Uo・ェ-oU黒ハート U^エーU




DSC_0074.JPG






ということで♪


大切なボクちゃんたちの
13歳と11歳の記念撮影タイムです。
親バカなのは重々承知の上で・・・( ̄∀ ̄)


フタリにはオサレしてポーズとってもらいましょー^^




DSC_0157.JPG





DSC_0177.JPG







これで終わり? 




DSC_0171.JPG





・・・なわけないよね? U・エ・U



DSC_0168.JPG







ボクのママ&パパからの
プレゼントのお揃い服を着てみたよ  Uo・ェ-oU




DSC_0202.JPG






わーい このお洋服かわいぃ〜 U^∀^U黒ハート



DSC_0195.JPG






ママたちが笑顔になると
一緒にご機嫌顔になるボクちゃんズハートたち(複数ハート)




DSC_0205.JPG







今度は違うお洋服に着替えてみたよ!




DSC_0207.JPG







こっちはKAPIママからのお誕生日プレゼント〜ぴかぴか(新しい)




DSC_0208.JPG







どぉ? イカリマークのポロシャツ
襟たてて 夏男きどってみました〜 U^エーUぴかぴか(新しい)



DSC_0215.JPG






DIOパパ&ママさんが愛情込めて飾りつけをした
カワイイ撮影スタジオで
ぴーたん ニッコニコだねかわいい


DSC_0229.JPG








あーーーんっ
KAPIたん、ボクもお椅子に乗りた〜いっ Uo・ェ・oUハートたち(複数ハート)



DSC_0237.JPG





椅子に乗ったDIOくんも
ニッコリいいお顔だね〜四葉




DSC_0247.JPG







真夏に生まれたDIOくんとKAPIたんは
それぞれのうちの子になってから、もう13年と11年も経つんだね。

1年1年、お誕生日を迎えるごとに
愛おしさは増すばかり。
おかーさんの一番の宝物だと思ってるよ黒ハート


今年のお誕生会もフタリ元気で仲良く
お祝いできたことに感謝です♪

おかーさんたちに シアワセをありがとう四葉




DSC_0268.JPG





そして 最高のお誕生会をプロデュースして下さった
DIOパパ&ママさん、ありがとうございました^^



また来年も、フタリ揃って元気にお誕生日を迎えようねハートたち(複数ハート)


DSC_0079.JPG






これにて お誕生会ブログは完結です虹




ニックネーム KAPIママ at 11:56| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

Happy Birthday Party★2015 Vol.1






この夏、8月生まれのお友達DIOくんのお宅で
KAPIたん&DIOくんの合同お誕生会をしました♪


その時の様子を 数回に分けてお届けしまーす。
KAPIたん、この日はも〜本当に嬉しくって嬉しくって
笑顔炸裂〜っ顔(笑)ハートたち(複数ハート)
フタリの表情、なかなかナイスです顔(イヒヒ)

では、ボクちゃんズのお祝い日記、ご覧くださいませ〜四葉




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。




DIOくん お誕生日おめでとう黒ハート
ボク 8月14日で11歳なんだけど
DIOくんは? U・∀・U




DSC_0023.JPG






ボクは8月18日で13歳だよ  Uo・ェ-oUるんるん




DSC_0018.JPG







そんなボクちゃんズのお誕生会に
DIOパパ&ママさんから こんな素敵なお花のプレゼントハートたち(複数ハート)



DSC_0049.JPG






そして
ボクちゃんたちの目の前に運ばれてきたものは・・・目




これってもしかして〜? クンクン U・ε・U



DSC_0005.JPG







お肉のお祝いランチだ〜っ ♡→ܫ←♡ 揺れるハート




DSC_0006.JPG






いい匂いだね〜
ボクもそっちのランチが食べたいなぁ Uo・ェ・oU DIO



DSC_0009.JPG







あれ? DIOくんのはボクのと違うの? U・ε・U


そうなの。僕、ちょっと食事制限中だから
お肉は乗ってないんだぁ〜 Uo-ェ-oU DIO



DSC_0019.JPG





でも フタリ一緒に仲良くウマウマしたら
お肉なくたって美味しいよねっ U^エ^U黒ハート  Uo・ェ-oU




DSC_0017.JPG







ご馳走を前に お行儀よくマテをするボクちゃんズ




DSC_0025.JPG






DSC_0046.JPG






小道具の王冠を被ってもらってるんるん




DSC_0026.JPG






DSC_0037.JPG






さぁ 召し上がれ〜♪


いただきまーーーすっ U^▽^U揺れるハート



DSC_0029.JPG







まいう〜 でしたっ♪ ごちそうさま。

ぺろんるんるん



DSC_0038.JPG






DIOママさんお手製のご馳走をお腹いっぱい頂いて
ご機嫌なDIOくんとKAPIたん


食後はちょっと腹ごなしして遊んだヨ^^




DSC_0048.JPG





DIOくん スキスキるんるん

KAPIたん チュッチュハートたち(複数ハート)


DSC_0047.JPG




この続きは次回です♪





ニックネーム KAPIママ at 11:01| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

トリミングの後は♪





前回の続きです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



トリミングを終えた後
もとこさん宅の中庭に出てのびのびタイム〜♪




DSC_0189.JPG






KAPIがトリミングしてる間
同じ部屋のゲージ内で大人しくネンネしてた
サクラちゃんファミリーも一緒にお庭に出ました。

順番に・・・

スミレちゃん
ナナコちゃん  アヤメちゃん   サクラちゃん


DSC_0141.JPG






ナナコちゃん チョコチョコっとKAPIに近づいて犬(足)



DSC_0134.JPG






DSC_0136.JPG




くちびるキスマーク奪われちゃった顔(笑)揺れるハート






みんな体が小さくて動きが機敏♪
ボ〜ッと立たずむぴーたんを
みんなでスキスキしてくれて顔(イヒヒ)



KAPIたん ギブアップで椅子に避難〜 U@∀@Uあせあせ(飛び散る汗)


DSC_0159.JPG






ちょっと休憩させてねぇ〜 U・∀・Uひらめき



DSC_0151.JPG






おかーさんたちも休憩させてね〜。

トリミングお疲れ様の1次会、まずはビールで乾杯ビール



DSC_0163.JPG







みんなおつまみの匂いにメロメロだったので
ワンコたちもオヤツタイムハートたち(複数ハート)



DSC_0154.JPG








そのスキに
ボクはちょっと休憩〜  U=エ=U zzz



col2.jpg







その後、2次会はもとこさんちの近所の
いつものお店へるんるん



DSC_0210.JPG






今回は KAPIと一番年齢の近いサクラちゃんが
カフェデートのお相手でした^^



DSC_0199.JPG





トリミングレッスン&トリミングから始まって、夜は宴会(笑)
中身の濃い 楽しい1日でした。
もとこさん、ありがとうございました〜♪




***



7/19に梅雨が明けたKAPI地方
連日の猛暑日続きです。。
今日の最高気温の予想は36℃!
・・・おそろしや〜 (@@)



ニックネーム KAPIママ at 13:07| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

紫陽花月のお出かけB







前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





Cooちゃんちの紫陽花鑑賞会のあと
トミーちゃんちに移動しました犬(足)







トミーちゃん、Cooちゃんちの紫陽花
おみやげに貰ってきたよ U^エ^U




DSC_0175.JPG







あら、うれしい〜
お礼にワタシのドッグフードゆずってあげるワン犬るんるん




DSC_0190.JPG







トミーちゃんだけおうちでお留守番してるのは
可哀相だもんね。





DSC_0172.JPG







いつものメンバーで女子会だヨ♪



DSC_0199.JPG







ママに 頭にお花乗せてもらったりして





DSC_0201.JPG








トミーちゃんも紫陽花鑑賞会 楽しめたかな^^?




DSC_0220.JPG








トミー家では デパ地下のスイーツをご馳走になりました。





DSC_0226.JPG







やっぱり スーパーのデザートとは全然違う〜(≧▽≦)♪

めちゃウマでございました黒ハート




DSC_0233.JPG








・・・おかーさんたち ずっと食べ続けてるよね? U・ε・U

不公平よねっ プンプン Uo-ェ-oU

大丈夫よ。じーっと視線のレーザービーム送れば目
絶対何かくれるはずよン 犬





DSC_0243.JPG







3ワン寄れば文殊の知恵?


最後は なにやらゴソゴソ相談してるみたいに見えた
うちの子たちの可愛い3ショット 頂きました〜黒ハート





DSC_0236.JPG






トミーちゃんの笑顔が見れて嬉しかったよ〜 U^エ^U
また会いに行くからね黒ハート



これにて 紫陽花鑑賞会ブログは終わりです^^
見て下さってありがとうございました虹



ニックネーム KAPIママ at 12:03| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

紫陽花月のお出かけA







この週末は 梅雨の長雨から一転
KAPI地方は猛暑日でした(@@)

1日で10℃近く気温差があると体がついていかない〜あせあせ(飛び散る汗)
今日は若干頭痛がしたんだけど、もしかして軽い熱中症??

みなさまも 熱中症にはお気を付けくださいね。



ちょっと間空きましたが 前回の続きをUPしまーす。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






お庭の紫陽花鑑賞を終えて
お部屋に入ると・・・





DSC_0069.JPG








Cooママさん、キッチンに入って
ご馳走作ってくれました〜^^


今日は特別ってことで
ワンコたちにもご馳走少しおすそ分けで・・・♪




DSC_0104.JPG







お肉だ〜 U・ε・Uハートたち(複数ハート)




DSC_0106.JPG







きゃ〜♪ 久しぶりのステーキ〜揺れるハート Uo・ェ・oU




DSC_0113.JPG







パクパク ごっくん♪ Uo・ェ・oU揺れるハート





DSC_0117.JPG





お肉は飲み物だね、Cooちゃん顔(笑)ぴかぴか(新しい)







さて いよいよお待ちかね♪

料亭Cooのおかみさん(←勝手に命名・笑)の
心のこもったおもてなしコース料理がスタートしました^^





おしぼりにはラベンダーやミントの香りを含ませてあって
とってもいい香り〜四葉




DSC_0167.JPG







テーブルには 紫陽花が飾られて黒ハート




DSC_0095.JPG







お箸置きは お庭で摘んだばかりのラベンダーを
一纏めにして Cooママさんがぱぱっと作ってくれました。




DSC_0074.JPG







お食事はワタシの好きなガラスの器シリーズで
もてなして下さって感激〜♪




DSC_0082.JPG







手作りの茄子の揚げ煮は絶品でした♪
こりゃ〜 ビールがぐびぐびススムくん〜(* ̄m ̄)




DSC_0081.JPG






先ほどワンコたちが噛まずに飲んだ(♪)
あのステーキ肉を表面カリッと中レアで焼いて下さって




DSC_0125.JPG






シメは 稲庭うどんをつるっとねるんるん




DSC_0138.JPG






えっと

食べるのに夢中で 存在をすっかり忘れてましたけど

ぴーたん やっぱりテーブルの下で寝てましたっ (≧▽≦)ぴかぴか(新しい)




DSC_0141.JPG







料亭Cooのおかみさん

お食事の後は おままごとしましょって
可愛いものを用意して下さいました♪♪



それは♪
水羊羹を飾りつけする 干菓子と金平糖かわいい




好きなように遊んでね〜って言われたので
お皿に絵を描いてみました顔(イヒヒ)






DSC_0147.JPG






干菓子の金魚がとっても可愛らしく
極小サイズの金平糖は まるで紫陽花のようぴかぴか(新しい)




DSC_0153.JPG







お茶菓子も こうやっておままごとしながらだと
楽しめて美味しさも倍増でしたハートたち(複数ハート)




DSC_0159.JPG







紫陽花鑑賞会とご馳走フルコース
なにからなにまで感動づくしで お腹一杯 胸いっぱい黒ハート


Cooママさん、本当に料亭開いたらどうかしら^^
ご馳走様でした。



さて この後はちょっと続きがあるんですが
また次回〜虹





ニックネーム KAPIママ at 18:03| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

紫陽花月のお出かけ@





雨続きですね〜雨
今年の梅雨は本当に毎日雨ばかり。
こんな年ってあまり記憶にないような?

大好きなお散歩もおでかけも出来ず 日々退屈のぴーたん。
楽しみがないので、今まであまり興味のなかった
食べることに目覚めてしまったようで
夜中にあちこちウロウロ、ゴソゴソ。
食べ物を物色するようになってしまい・・・( ̄▽ ̄;)

なんかちょーだいっ猫(足)って
起こされる事がしばしば顔(なに〜)

えぇ。何もあげませんけどね。
だからこそ、ぴーたん 頑張って
寝てるKAPIママをトントンノックし続けちゃってたらーっ(汗)

。。。寝不足です。。。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





紫陽花が咲き始めた頃の事ですがぴかぴか(新しい)





DSC_0008.JPG







お友達のCooちゃんちのお庭の紫陽花鑑賞会に
お招き頂いたので、お邪魔してきました。





Cooちゃん 今から行くよー U^▽^U黒ハート





DSC_0007.JPG






お宅に到着すると
駆けつけ一杯のアイスコーヒーと共に
とっても可愛い紫陽花のブーケを飾って
KAPI親子を迎えてくれました〜揺れるハート





キャハハーっ
おっきな紫陽花だね U^∀^Uハートたち(複数ハート)




DSC_0025.JPG







ボクのまんまる頭と似てるよね? U・εーU





DSC_0018.JPG







薔薇とかいろんなお花も入ってるんだね〜



じーーーーッ U目U




DSC_0022.JPG







そのブーケ、Cooのママが作ったのよぉ
かわいいでしょ? Uo・ェ・oUかわいい




DSC_0053.JPG








ラベンダー姫 Cooちゃんの案内でお庭を拝見すると♪





キレイキレイ♪ 風に揺れるラベンダーの向こうには




DSC_0046.JPG







色とりどりの紫陽花たち





DSC_0068.JPG







DSC_0067.JPG







DSC_0052.JPG






私の好きなアナベルも♪



DSC_0055.JPG






カタツムリはいないのかな〜? U・エ・U




DSC_0049.JPG







Cooちゃんちのお庭には
紫陽花のほかにも こんなカワイイお花や




DSC_0051.JPG







ピーマンの赤ちゃんも育ってきてました〜。
見て食べて楽しめるっていいね♪




DSC_0056.JPG







Cooちゃん、素敵なお庭見せてくれてありがと〜^^




DSC_0042.JPG







そろそろ お部屋に入る?
おなか空いたしね?  U・ε・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0048.JPG







この続きはまた次回です四葉




ニックネーム KAPIママ at 12:19| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

癒し癒され♪






前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





ワンコたちの頭に紫陽花を飾って遊んだ後は・・・




DSC_0093.JPG






ママたちのお茶タイム♪

お気に入りのお店のケーキをパクっと頂いてるんるん




cats.jpg







名古屋みやげのわらびういろうには
Cooママの紫陽花を飾ってみました♪




DSC_0108.JPG







初めて食べたわらびういろう、これオイシイ〜♪




DSC_0127.JPG






食べ終わった後は ママの頭に紫陽花乗っけてみたりして黒ハート




DSC_0125.JPG






ママたち、食べてばっかりだけど
もちろん ワンコたちのお相手にも
いっぱい時間かけましたよ〜黒ハート





トミーちゃんはゴロンしてママ抱っこかわいい




DSC_0195.JPG







病気で歩けなくなってしまったけど
このかわいいアンヨでいっぱいお散歩したね四葉




DSC_0198.JPG






いつもこうやってママが近くに居て
お世話をしてくれて トミーちゃんは幸せだね^^




DSC_0200.JPG







Cooちゃんだって ママに甘えるのは得意なのよぉ〜 ♡→ܫ←♡ ハートたち(複数ハート)




DSC_0193.JPG








トミーちゃんもCooちゃんも ママとラブラブしていたらハートたち(複数ハート)




ありり? うちのKAPIたん
ひとり離れた遠くの場所で ポツン・・・






DSC_0168.JPG







そんな様子を見たママさん




DSC_0178.JPG







KAPIたんも ほーら いい子いい子〜ぴかぴか(新しい)


グリグリッ揺れるハート



DSC_0180.JPG






ゴシゴシッダッシュ(走り出すさま)




DSC_0182.JPG






固まるぴーたん



DSC_0183.JPG





顔(笑)ハートたち(複数ハート)


コワイ顔してるけど、実はぴーたん
こうやって お顔をマッサージされるのが大好きで
うっとりしちゃってるんですよ〜顔(イヒヒ)イヒヒッ





だったら もっと可愛いお顔しなきゃダメよ〜  Uo・ェ-oU揺れるハート




DSC_0171.JPG






3ワンそれぞれ やっぱり甘えん坊ちゃんだと再認識♪

楽しい1日でした四葉




かわいいサッカーサッカーサッカーかわいい



今朝のFIFAワールドカップカナダ2015
なでしこJAPANの試合
オーストラリアに勝ちましたね〜顔(笑)るんるん 

次のイングランド戦が準決勝! ガンバレなでしこかわいい



ニックネーム KAPIママ at 14:18| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

大好きなお友達と一緒に♪






*5月*




爽やかな季節のある日
お友達とランチしてきました♪





DSC_0020.JPG






テラス席の壁面が可愛いこちらのお店で




DSC_0030.JPG







Cooちゃんとおデートだよ U^エ^U




DSC_0062.JPG








こちらのサラダバー
とってもカラフルで種類も豊富♪ 
このお店、リピート決定(笑)




DSC_0034.JPG







メインのパスタが運ばれてくると・・・




あら おいしそう ♡→ܫ←♡揺れるハート


DSC_0043.JPG






Cooちゃんも思わずお皿にかぶりついちゃった程
いい匂い〜♪



ママたちランチ、サクッと楽しんで黒ハート



col1.jpg







お会計では ガラス越しにお外で待ってたぴーたん




DSC_0076.JPG





あんまり可愛かったので 店内からパチリ♪ (親バカばんざーい!)




で・・・



おかーさん、早く行かないと
きっと待ちくたびれてるよ? U・ε・U



DSC_0068.JPG




犬(足)ε=ε=┌U ̄◇ ̄U┘ 急げ〜



かわいいかわいいかわいい





・・・ 遅いじゃないのよぉ〜!? by トミー




DSC_0084.JPG





ランチの後は
トミーちゃんに会いに行ってきました黒ハート




DSC_0091.JPG





遅くなってごめんね トミーちゃんかわいい


おみやげに Cooママがお庭で咲いたお花を持ってきてくれたよ。



DSC_0116.JPG






まずはお花をテーブルに飾って一休み♪




DSC_0081.JPG






さぁ お待たせっ♪
トミーちゃん、遊んであげるからね。

このお花で・・・顔(イヒヒ)





頭にヤマアジサイを乗っけて 乙女ちゃんごっこ



DSC_0129.JPG






良く似合ってるよ♪



DSC_0137.JPG






Cooちゃんも可愛いね^^




DSC_0160.JPG






KAPI子も まぁまぁなんじゃ。。ね? (* ̄m ̄)プッ



DSC_0149.JPG





遊んで楽しいのはママたちで
遊ばれて固まるワンコたち(笑)



この続きは次回です四葉






ニックネーム KAPIママ at 13:04| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

DIOくんと★端午の節句のお祝い






*4月*




DIOくんと端午の節句のお祝いをしました。


今年はおうちを飛び出して
お外でお祝いするんだってー U^エ^Uぴかぴか(新しい)






待ち合わせ場所は東京ミッドタウン




ちょっとコワイ先客がいるよ〜あせあせ(飛び散る汗)



P4254289.JPG







大きなお口のゴジラに遭遇して・・・






P4254290.JPG









慌てるDIOくんとKAPIたん顔(イヒヒ)





P4254292.JPG






ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌U ̄ー ̄U┘  どんっ(衝撃)  ε=ε=┌U ̄◇ ̄U┘



あー コワかった!!


ここまで逃げて来たらもう大丈夫だね U・∀・U黒ハート





P4254345.JPG








フタリがやってきたのは
赤坂のとある秘密基地四葉





今日はスペシャルな子供の日のお祝いってことで

DIOパパ&ママさんが小道具用意して下さいましたGood





ジャーンるんるん




P4254330.JPG







こいのぼりもあるんだよ  Uo・ェ-oUかわいい




P4254348.JPG







では、さっそくグッド(上向き矢印)



KAPIたん、おかーさん手作りの兜を被ってハイ、ポーズぴかぴか(新しい)




P4254308.JPG








わーいっ 鯉のぼりが泳いでるよ〜 U・∀・U




P4254305.JPG








DIOくんも ママさん手作りの兜を被ってハイ・ポーズるんるん





P4254311.JPG








あれれっ? DIOくん

鯉のぼりみたいに 浮いてるような・・・ U・ε・U





P4254325.JPG







これってイリュージョン?? U・∀・U




P4254328.JPG








きゃはは〜っ 
KAPIたんたら、そんなワケないじゃ〜ん Uo・ェ・oUかわいいDIO




P4254339.JPG








キラキラまぶしいお日さまの下で
しばし ラブラブのボクちゃんたち揺れるハート





P4254351.JPG








DIOくん12歳 KAPIたん10歳

今年も元気でこどもの日のお祝いが出来て良かった〜♪


おかーさんたちはとってもウレシイよ黒ハート





P4254354.JPG








ボクちゃんたちは

「あ。。。また今年もこの行事やる(やらされる?)のね?」って
思ってたかもしれないけどネ〜(笑)





さて、この後はお祝いのランチをすることに♪
続きは次回です。





*ところで・・・*



先程、関東で大きな地震がありましたねー。

家に設置している地震津波警報機が鳴るより先に揺れだしたので
大地震かも!?と慌てちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
都内KAPI地方は震度4でした。

直下型地震の場合は、緊急地震速報が鳴るより早く
揺れ始めると聞いていたけど、なるほど本当だ。。と実感。

今日の地震(埼玉県北部震源・最大震度は茨城で5弱)は
震度4程度でも警報機作動が間に合わないってことを
実証するものでした。


箱根山に続いて浅間山の地下も不穏な動きがあるようだし
日本列島、いつどこで 大地震や大噴火が起きてもおかしくない時期に
突入した印象ありますよね(@@)

心構えはしつつも、どうか何事も起こりませんように〜と
祈るばかりです顔(汗)





ニックネーム KAPIママ at 15:43| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

Happy Birthday トミーちゃん♪♪♪

 






かわいい3月かわいい





路地にオキザリスが咲き始めた頃のこと




DSC_0005.JPG








ぴーたんが笑顔で向かった先は〜犬(足)





DSC_0002.JPG








トミーちゃんのおうち♪♪



今日はトミーちゃんの13歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)







DSC_0011.JPG







Cooちゃんも一緒にお祝いに来ましたよー。





ママの手作りの髪飾りで
おめかししてみたの ♡→ܫ←♡ 揺れるハート




DSC_0226.JPG








テーブルの上はお花やお菓子でにぎやか〜るんるん






DSC_0067.JPG









まずはママたちで 
お誕生日を盛大にお祝いしました。





DSC_0037.JPG






DSC_0031.JPG







ボクは トミーちゃんのゴハンをもらって一皿完食〜エサ




DSC_0043.JPG


主役のトミーちゃんより先にゴハン食べちゃった 
ゴメンネ〜  U・▽・Uあせあせ(飛び散る汗)








さて ママたちランチが終わったところで・・・






いよいよトミーちゃんを囲んで
あ〜だこ〜だ 大騒ぎが始まるよ〜ぴかぴか(新しい) 

U ̄ー ̄U ニヤリ  by KAPI






なにが始まるの? 




DSC_0047.JPG 








ジャーン♪

おっきなケーキでお祝いするよ〜黒ハート





DSC_0083.JPG








トミーちゃん お誕生日おめでとう♪




DSC_0098.JPG







Cooママが作ってくれた生花のカチューシャを
頭に着けたトミーちゃん





DSC_0142.JPG








最初は緊張してたけど


ママたちの笑顔につられて 一緒に笑ってたね〜^^





col1.jpg







Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday dear Tommy ちゃん
Happy Birthday to you黒ハート




DSC_0213.JPG







合唱隊のお祝いソングに

トミーちゃん ニッコリ?(笑)




DSC_0146.JPG








みんなに囲まれて お姫様気分を満喫中のトミーちゃん




カチューシャを付け替えて
さらにご機嫌な笑顔を見せてくれました。





やっぱり主役って気分上がるわぁ〜 黒ハート




DSC_0170.JPG








一時 病気で元気がなくて心配していたけど

この日は食欲も旺盛で 元気いっぱいの姿を見せてくれて
ママたちにとっても 本当に幸せなお誕生会になりました。





人間もそうだけど
ワンコ同士の友情も きっと心の支えになってるよね♪




cats.jpg







トミーちゃん 13回目のお誕生日本当におめでとう。


13歳の年も たくさんのステキな思い出作ろうね四葉




DSC_0150.JPG






ニックネーム KAPIママ at 12:24| Comment(10) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする