2015年04月10日

Happy Birthday トミーちゃん♪♪♪

 






かわいい3月かわいい





路地にオキザリスが咲き始めた頃のこと




DSC_0005.JPG








ぴーたんが笑顔で向かった先は〜犬(足)





DSC_0002.JPG








トミーちゃんのおうち♪♪



今日はトミーちゃんの13歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)







DSC_0011.JPG







Cooちゃんも一緒にお祝いに来ましたよー。





ママの手作りの髪飾りで
おめかししてみたの ♡→ܫ←♡ 揺れるハート




DSC_0226.JPG








テーブルの上はお花やお菓子でにぎやか〜るんるん






DSC_0067.JPG









まずはママたちで 
お誕生日を盛大にお祝いしました。





DSC_0037.JPG






DSC_0031.JPG







ボクは トミーちゃんのゴハンをもらって一皿完食〜エサ




DSC_0043.JPG


主役のトミーちゃんより先にゴハン食べちゃった 
ゴメンネ〜  U・▽・Uあせあせ(飛び散る汗)








さて ママたちランチが終わったところで・・・






いよいよトミーちゃんを囲んで
あ〜だこ〜だ 大騒ぎが始まるよ〜ぴかぴか(新しい) 

U ̄ー ̄U ニヤリ  by KAPI






なにが始まるの? 




DSC_0047.JPG 








ジャーン♪

おっきなケーキでお祝いするよ〜黒ハート





DSC_0083.JPG








トミーちゃん お誕生日おめでとう♪




DSC_0098.JPG







Cooママが作ってくれた生花のカチューシャを
頭に着けたトミーちゃん





DSC_0142.JPG








最初は緊張してたけど


ママたちの笑顔につられて 一緒に笑ってたね〜^^





col1.jpg







Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday dear Tommy ちゃん
Happy Birthday to you黒ハート




DSC_0213.JPG







合唱隊のお祝いソングに

トミーちゃん ニッコリ?(笑)




DSC_0146.JPG








みんなに囲まれて お姫様気分を満喫中のトミーちゃん




カチューシャを付け替えて
さらにご機嫌な笑顔を見せてくれました。





やっぱり主役って気分上がるわぁ〜 黒ハート




DSC_0170.JPG








一時 病気で元気がなくて心配していたけど

この日は食欲も旺盛で 元気いっぱいの姿を見せてくれて
ママたちにとっても 本当に幸せなお誕生会になりました。





人間もそうだけど
ワンコ同士の友情も きっと心の支えになってるよね♪




cats.jpg







トミーちゃん 13回目のお誕生日本当におめでとう。


13歳の年も たくさんのステキな思い出作ろうね四葉




DSC_0150.JPG






ニックネーム KAPIママ at 12:24| Comment(10) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

銀ちゃんのBirthday Party 続き♪





前回の続きです。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





銀とーさん、14歳のお誕生日おめでと〜 U^▽^Uるんるん





DSC_0192.JPG







うん、息子や どうもアリガトウ Uo-ェ-oUぴかぴか(新しい)




DSC_0189.JPG







お祝いのプレートに とーさんハイタッチしちゃうぞ〜  Uo・ェ-oU猫(足)




DSC_0186.JPG







親子の2ショット、いい記念になりそうだネカメラぴかぴか(新しい)




DSC_0188.JPG








いつもよりにぎやかで
銀ちゃん、ちょっと疲れちゃったかな??


ネンネしちゃったので、頭にそ〜っと王冠載せて
14歳の記念撮影終了〜♪



DSC_0228.JPG






代わりに、きゅうちゃんに小道具つけちゃった(≧▽≦)るんるん


DSC_0226.JPG








ネンネ中の銀とーさんのまわりでは
おかまいなしに息子たちが追いかけっこ ε=ε=┌U ̄◇ ̄U┘





DSC_0233.JPG







もーちょっと静かにしておくれ〜 by 銀とーさん




DSC_0235.JPG







:::



ところでね。


銀ちゃんファミリーとお揃いのお洋服を
プレゼントしてもらったんだよ〜 U^∀^U揺れるハート


どぉ 似合う?



DSC_0214.JPG







こっちのお洋服も可愛いでしょ?




DSC_0199.JPG







いつかみんなでオソロ服着て
おさんぽしたいな〜♪♪  U^▽^U黒ハート




DSC_0204.JPG







銀とーさんのお誕生日を家族でお祝いできて
ボク とっても幸せだよ〜 U^エーU KAPI





col3.jpg







銀ちゃん♪ 
14歳の1年も桃ちゃん、きゅうちゃんに囲まれて
穏やかな毎日を過ごしてね四葉


銀ちゃんの沢山の子供たちも
とーさんの健康と幸せを祈ってるからね虹






ニックネーム KAPIママ at 10:16| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

六本木サンポ♪







まだかな まだかな〜? U目U





P2253854.JPG







あっ♪ キタキタ! 
Cooちゃ〜ん  U^ε^U揺れるハート




P2253848.JPG








バレンタイン月間のある日

お友達のCooちゃんと六本木界隈をおデートしてきたよ♪





P2253883.JPG







お天気イマイチだったけど

東京タワーをバックに記念撮影〜♪




P2253859.JPG









P2253860.JPG






今年最初のお花見は
六本木ヒルズに飾られた河津桜でした♪




P2253895.JPG









そしてちょうどいいところで
ムード満点の場所を見つけたぴーたんは・・・






Cooちゃん・・・ モジモジ U・エ・U揺れるハート




P2253873.JPG







ボクたち 親子ほど年の差あるけど〜
Cooちゃんのこと 大好きだよっ  U・ε・Uハートたち(複数ハート)


Cooちゃんはボクのことどう思ってる? 




P2253881.JPG








そうねぇ〜  KAPIたんは・・・


友達以上 おやつ以下ってとこね♪  Uo・ェ・oUるんるん




P2253879.JPG







KAPIたん、サクラチル〜顔(イヒヒ)失恋







その頃 六本木ヒルズの中では・・・





あらぁ〜? ぴーたん どこ行ったのかしら?
プレゼント持って行くの忘れてるわ〜




P2253893.JPG







あっちで モジモジしながら
カノジョに告ってたわよダッシュ(走り出すさま)




P2253892.JPG







あの子ったら 
恥ずかしがり屋で モジモジなんだから〜♪  by パパ&ママ



P2253888.JPG






ってカンジで 

期間限定で登場したムーミンパパとママ&ミーが
ぴーたんのウワサをしてましたけど(* ̄m ̄)




ちょっとトシの離れたCooちゃんとぴーたん

六本木さんぽを楽しめた様子でしたかわいい






ニックネーム KAPIママ at 13:15| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

おだいばビーチ散歩♪






前回の続きです♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




おかーさんたちのランチが終わって

おだいばビーチにやってきたよ〜 U・∀・Uるんるん





DSC_0058.JPG







今日はとってもいいお天気で気持ちいいけど

ちょっと風が強いね〜 Uo-ェ-oU




DSC_0087.JPG








それでも ボクちゃんたち
海沿いをお散歩したよーっ





DSC_0083.JPG








DIOくーん、あそこにあるの なんだろぉ? U・エ・U





DSC_0091.JPG







この鉄のシャベルみたいなのは・・・ Uo・ェ・oUぴかぴか(新しい)




DSC_0107.JPG







どうやら おっきなイカリが埋まってるみたいだよ  Uo・ェ-oU





DSC_0115.JPG








フタリで気になる場所を探検しながら犬(足)





DSC_0122.JPG






DSC_0120.JPG









自由の女神像に到着♪♪



DSC_0128.JPG






DSC_0132.JPG








冬の海辺散歩を楽しんだDIOくんとKAPIたん





DSC_0142.JPG








最後はDIOママさんに抱っこしてもらって

はい、チーズカメラぴかぴか(新しい)





DSC_0149.JPG








風が冷たかったけど
フタリぴったりくっついて 身も心もポカポカだったかな黒ハート





DSC_0153.JPG






***





この日のお散歩がよっぽど楽しかったとみえて
ぴーたん、家に帰ってからも おめめランラン目ぴかぴか(新しい)

ハイテンションが止まりませんでした〜揺れるハート




DSC_0163.JPG




DIOくん、またおでかけしようね U^エーU猫(足)四葉





ニックネーム KAPIママ at 12:42| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

バレンタインおデート with DIOくん♪





*2月*



晴天に恵まれた週末

DIOくんとお台場にお出かけしました犬(足)





DSC_0043.JPG







海の見えるステキなお店に案内して頂いて♪




DSC_0001.JPG







オシャベリしながら楽しいランチタイムレストランるんるん




col2.jpg






col1.jpg







この日はバレンタインデーだったので
店内は若いカップルのお客さんがあちこちに( ̄▽ ̄)あせあせ(飛び散る汗)




あま〜いムードのカップルの隣でボトル開けちゃうし
オバチャン うるさくてごめんね〜(* ̄m ̄)プッハートたち(複数ハート)




DSC_0011.JPG







窓から外を眺めると 気持ちよさそうな景色が^^
よーく見ると 外はすんごい強風で寒そうなんだけど〜台風




DSC_0037.JPG







おかーさ〜ん、ボクたちもあそこに行きたいな〜 U・ε・U黒ハート





DSC_0042.JPG







食事中 静かにネンネしてくれてたDIOくんとKAPIたん

そろそろチッチタイムだね^^



ということで、お店を後にして
お台場海浜公園をお散歩することに〜犬(足)




DSC_0074.JPG






この続きは次回です虹





ニックネーム KAPIママ at 15:03| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

お見舞いに行ってきたよ U・エ・U





*2月初旬*




今日はトミーちゃんに会いに行くんだ〜♪ U^∀^Uかわいい




P2063616.JPG








カピちゃん いらっしゃーい。待ってたわよぉ〜るんるん




P2063625.JPG








KAPIたんの幼なじみのトミーお姉さま

昨年から後ろ足が立たなくなり、その後病気も患って
ちょっと元気がないの(ToT)と聞いて

KAPIたん、居てもたってもいられず
トミーちゃんのお見舞いに行きました。





いつも食欲旺盛だったのに
ゴハンを食べなくなってしまったそうで。。。






あれ? トミーちゃん、ゴハンいらないの? U・ε・U




P2063641.JPG








じゃぁ ボクが変わりに食べてあげるねエサ





P2063640.JPG







トミーちゃんのカリカリフードを
KAPIたんが食べ始めると

なんと トミーちゃん
「あたしもちょっと食べてみよっかな?」って。


フタリ仲良く 一つのお皿に顔を突っ込んで
フードをポリポリ カリカリるんるん




P2063639.JPG








昔からふたりで仲良くオヤツやフードを食べてたから
その時のこと 思い出してくれたのかな^^?

この後 トミーちゃん、ミルクもお薬も飲んで
とっても満足そうなお顔で笑ってくれました黒ハート





やっぱり みんなで一緒にゴハン食べると美味しいわンっ猫(足)



P2063648.JPG








KAPIたん、トミーちゃんの食欲回復のお役に立てたかな四葉







これからも毎日ゴハン食べてお薬飲んで
元気になってね トミーちゃん黒ハート





P2063635.JPG







***






お見舞いのあと、
昔トミーちゃんと一緒にお散歩したコースを歩いてきたよ U・エ・U




P2063652.JPG








懐かしいね。




P2063665.JPG








ボクがこの町に住んでた頃
この辺をお散歩してる時にバッタリ会ってた
おじいさんとワンちゃんを見かけたよ。





P2063668.JPG







再会は4年ぶりくらいかな〜?
みんな少しずつ歳をとっちゃったけど
あのおじいさんもワンちゃんも元気そうで良かった〜♪




P2063688.JPG









P2063684.JPG








トミーちゃんと一緒にお散歩できなくて寂しいけど

お散歩道の近況報告してあげるんだ〜っ♪




P2063697.JPG







トミーちゃん、元気になってね。
また会いに行くからね U・エ・Uかわいい




P2063692.JPG





ニックネーム KAPIママ at 16:28| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

豊洲におでかけ♪







*1月*




豊洲におでかけしました♪





P1283481.jpg








この日は気温がぐーんと低くて寒かったけど
キレイな青空♪




P1283470.jpg








P1283494.jpg







豊洲でワン連れということで・・




P1283495.jpg






久しぶりにこちらのお店にお邪魔しました黒ハート





P1283499.jpg







わんこゴハンもメニューにあるから
このお店好き〜 U・∀・U揺れるハート




P1283506.jpg







ワンバーグ パクっと完食なり〜 U目Uぴかぴか(新しい)





P1283518.JPG





そしておかーさんもウマウマ頂きました♪



P1283513.JPG






P1283523.JPG







美味しかったね〜 U^∀^U黒ハート





P1283497.jpg







この日はかわいいお嬢様と 
今年最初のおデート♪





P1283527.JPG







アタシ今日はお着物着て来たのよぉ〜  ♡→ܫ←♡ 揺れるハート

まぶしすぎて ボク照れちゃう〜 U✪ฺܫ✪ฺUぴかぴか(新しい)




P1283534.JPG







お外をお散歩しようと思ったけど
この日はすごい強風で・・・台風




フタリとも 人相(犬相?)悪くなっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)




col1.jpg









乙女のみだれ髪に ぴーたん 胸キュン揺れるハート




P1283553.JPG







新年の初おデート、楽しめました^^




P1283559.JPG








しばらくお買い物を楽しんでから
お外に出ると空はうっすら日暮れ色。





P1283568.JPG






P1283569.JPG







ふっと見ると 足元すぐ近くに
スズメちゃんが ぷっくりふくらんでぴかぴか(新しい)




P1283575-001.JPG







寒いでチュン小鳥あせあせ(飛び散る汗)






P1283575.JPG






1月の夕暮れ。



人もワンコもチュンコも 寒いさむいあせあせ(飛び散る汗)




P1283570.JPG









このキーンとした空気と 青空が気持ちのいい
豊洲さんぽ、楽しかったね、ぴーたん四葉



P1283578.JPG





ニックネーム KAPIママ at 13:08| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

Christmas Party★2014 Vol.4






DIO家でのクリスマス会の続き。
長くなりましたが 今回が最終回になります^^





クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス






ボクちゃんたちのクリスマス記念撮影を終えた後

プレゼント交換したよ〜♪♪




DSC_0359.JPG






中身はおうちに帰ってからのお楽しみるんるん






ボク また眠たくなってきちゃった。。。 U=ε=U




DSC_0372.JPG








KAPIた〜ん ボクも眠たくなってきたから
一緒にネンネしようね Uo・ェ・oUかわいい




DSC_0369.JPG







その隙に・・・黒ハート





ママたちはお楽しみにケーキタイムに突入〜揺れるハート




DSC_0383.JPG







大人仕様の濃厚チョコレートケーキ♪



DSC_0386.JPG







見た目も可愛くて 美味でござる〜顔(メロメロ)



DSC_0393.JPG







ケーキを頂きながらオシャベリに花が咲き


気が付けば 外ではクリスマスバージョンにライトアップされた
東京スカイツリーが 宵闇に浮かび上がりましたぴかぴか(新しい)



DSC_0407.JPG







室内のツリーにもあかりを灯してぴかぴか(新しい)




DSC_0415.JPG







クリスマスソングのBGMを聴きながら

チーズの盛り合わせと



DSC_0428.JPG






ホットワインを頂いて黒ハート



DSC_0432.JPG








身も心も温まる素敵なクリスマスパーティーのフィナーレへ〜モータースポーツ



DSC_0444.JPG






KAPIたーん 今年も一緒にクリスマスパーティーが出来て
楽しかったね〜♪



DSC_0150.JPG






DIOくん ありがとうね〜
また来年もお互いに元気で 
一緒にクリスマスのお祝いしようね! 約束だよ〜 U^エ^Uるんるん



DSC_0329.JPG







楽しかった1日もあっという間に終わりました^^

ママたちはもちろんだけど
DIOくんとKAPIたんの記憶にも 楽しい思い出がまた一つ増えたよね♪

DIOくん12歳 KAPIたん10歳 最後のイベントは


Happy Merry Christmas でした黒ハート



DSC_0340.JPG







DIOパパさん、ママさん
今年のクリスマス会も本当にお世話になりました。
ありがとうございました四葉





ニックネーム KAPIママ at 15:08| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

Christmas Party★2014 Vol.3






前回の続きです。




クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス






ランチが終わって いよいよ
DIOくん&ぴーたんのお着換えタイムです時計




今年も可愛く撮ってねカメラるんるん



DSC_0158.JPG







ボクもKAPIたんとオソロのケープ
装着完了したヨ〜  Uo・ェ-oU揺れるハート





DSC_0198.JPG







ツリーと一緒に撮ってもらおっと黒ハート




DSC_0277.JPG







んじゃ ボクも♪ U・∀・U




DSC_0280.JPG








もういっちょ いっとく〜? Uo・ェ・oU




DSC_0166.JPG







DIOくん ポーズ取るの上手だね♪ U・ε・Uぴかぴか(新しい)





DSC_0286.JPG








あ? そろそろ 被り物もいってみよっか?  U・エ・U




DSC_0319.JPG







はい ポーズ♪♪




DSC_0237.JPG








ボクちゃんたち ママたちに着せ替え人形されながら

神妙な表情で写真撮影お付き合いしてくれました顔(笑)ハートたち(複数ハート)





cats.jpg







だって カメラの前にチラつかされた
おやつ欲しさに ボクたち一生懸命なんだも〜んっ U黒ハート黒ハートU




DSC_0266.JPG






若いころとは違って
お疲れモードになるのも早いボクちゃんたちだから^^;


今年は手短にパパッと撮影タイム終了〜虹





DSC_0175.JPG







さて この後は お待ちかねのクリスマスケーキ登場



ですが・・・バースデーぴかぴか(新しい)


続きは次回で〜すクリスマスハートたち(複数ハート)






ニックネーム KAPIママ at 13:08| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

Christmas Party★2014 Vol.1






*12月・2014*




今年も 大好きなお友達DIOくん宅での
恒例のクリスマスパーティーにお邪魔してきました。





ぎゃっはーーーっ揺れるハート




DSC_0004.JPG






DIOくーん ボク今日のクリスマス会
すっごく楽しみにしてたんだよぉ〜 U≧▽≦Uハートたち(複数ハート)




DSC_0006.JPG







KAPIた〜ん 僕もだよ! Uo・ェ-oU黒ハート




DSC_0014.JPG








今日のクリスマス会、一緒に楽しもうねUo・ェ-oUクリスマス




DSC_0122.JPG








お部屋は素敵なクリスマスの飾り付けがいっぱいるんるん




DSC_0010.JPG







後でフタリにはクリスマスの飾りの一部に変身してもらうから
頑張ってね〜♪



ハイッ! U・∀・U猫(足)




DSC_0019.JPG








な〜んて言ってたら。。。





ありっ? ぴーたんがキッチンに走っていったゾ犬(足)





コリはもしかして??




DSC_0024.JPG







我が家では滅多にやらない
キッチン張り付き二足歩行〜犬(足)


顔(イヒヒ)





DSC_0027.JPG







DIO家にお邪魔すると 
必ず夢のようなご馳走が出てくることを
ちゃ〜んと覚えているらしい〜顔(笑)るんるん





DIOママさんが用意して下さった
ボクちゃん達用のランチが運ばれると〜ぴかぴか(新しい)





DSC_0030.JPG







その頃DIOくんは お行儀よくお食事前のお祈り中ぴかぴか(新しい) (お祈り?笑)





DSC_0045.JPG







その横では フライングゲットしたぴーたんが

これまた自宅では見せないような早食い技を披露〜顔(イヒヒ)




DSC_0037.JPG







お祈り。。ならぬ おすわり&マテ を忠実に守る
お行儀のいいDIOくんとは対照的に

ゲップしながら 一足先にほぼ完食のKAPIたんなのでしたダッシュ(走り出すさま)



DSC_0042.JPG







DIOくんは お野菜も最後までキレイに食べて♪




DSC_0046.JPG








ボクちゃんたちのお腹を満たしたところで

ここからはママたちがクリスマスランチをゆっくり楽しむ時間レストラン





テーブルにはナプキンで作った可愛いツリーが飾られてクリスマス



DSC_0017.JPG







綺麗にセッティングされたテーブルに
どんなお料理が運ばれてくるのかな^^




DSC_0015.JPG






この続きは次回で〜すクリスマスぴかぴか(新しい)








ニックネーム KAPIママ at 14:02| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

お友達と西麻布ランチ♪








六本木からお散歩して
西麻布にやってきたKAPIたんとDIOくん。




PA182498.JPG








あのね かぴたん Uo・ェ・oUかわいい




PA182490.JPG






実はこれからママたちのランチ会なんだって。
ここはドッグカフェじゃないから
ボクたちのゴハンはないらしいよ〜 Uo・ェ・oU



え? マジ? U・ε・U



PA182491.JPG







まーいっか〜

ランチしてる間はぐっすりお昼寝できるもんネ U^エーUるんるん




PA182495.JPG







・・・ということで♪




DIO家お気に入りの西麻布の素敵なビストロに
KAPI親子も同伴させて頂きました^^





PA182438.JPG





PA182472.JPG








こちらのお店は 天井から吊るされた
バルーンがシンボルの Bistrot en Ballonさん




PA182473.JPG






さーさっ♪ ママたち お好きなワイン頼んじゃって〜  Uo・ェ-oU猫(足)




PA182439.JPG







約400種類ものワインがあるそうですよ。




PA182450.JPG






ぴーたんにもフルボディワインの香りのおすそわけ^^




PA182444.JPG







お食事はみんなでシェア〜♪




PA182460.JPG









馬刺しの赤ワインマリネにパテ・ド・カンパーニュ
それに ステーキも絶品っ(≧▽≦)♪

ワインがすすむ〜っ揺れるハート



cats.jpg








ママたちがランチしてる間
お約束通り お昼寝モードになったボクちゃんたち眠い(睡眠)




PA182467.JPG







しめしめ(* ̄m ̄)


そのスキに KAPIたんが見たら
クレクレ攻撃しちゃいそうなデザートも頂いちゃいましょ〜黒ハート





cats2.jpg




あ〜 お腹いっぱい♪ シアワセっ黒ハート



今回はグルメ番長?(笑)DIOパパ&ママさんおススメの
お店を案内して頂いて 都会のオサレなランチタイムを
満喫できました〜^^
DIO家のみなさま ありがとうございました。




DIOくん、また遊んでねっ U^エ^Uるんるん




PA182432.JPG







ニックネーム KAPIママ at 12:12| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

お外でハロウィン♪







*10月*





いいお天気〜 U^∀^Uるんるん




PA182416.JPG







今日は六本木に来たよっぴかぴか(新しい)




PA182419.JPG







今年のハロウィンはお外でDIOくんとおデートなんだ〜 U^エーU黒ハート


KAPIたん、ボクがいろいろ案内してあげるからねっ  Uo・ェ-oUハートたち(複数ハート)




PA182427.JPG








六本木ミッドタウンや麻布界隈をお散歩して

ボクたち恒例のイベントタイムだよ猫(足)





PA182531A.JPG








今年のハロウィンはお外でお着替えしたよ U^エ^U





・・・ それ頭に装着すればいいのぉ? U・ε・Uグッド(上向き矢印)




PA182522.JPG







ハッピー ハロウィ〜ンるんるん




PA182520.JPG








DIOくんのマントはおNEWだネ U^エ^U




PA182512.JPG








さ〜て この後はDIO君お気に入りの
檜町公園をお散歩するよ♪




PA182523.JPG







もちろん・・・




檜町公園でもお約束通り
お着替えタイムに入ったボクたち U^エ^UかわいいUo・ェ・oU





PA182550.JPG








DIOくーん ひとりずつ写真撮るんだって U・∀・U

オッケーで〜するんるん  Uo・ェ-oU




PA182552.JPG







にひゃっるんるん




PA182558.JPG








やらされてる感満載のボクたちだけど〜?


構ってもらえて ボクたち Happy Halloween だったヨぴかぴか(新しい)




PA182554.JPG



・・・ってことにしておきましょー (* ̄m ̄)





この続きはまた次回虹ハートたち(複数ハート)





ニックネーム KAPIママ at 12:38| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

8月生まれのお誕生会 KAPI&DIO B






前回の続きです♪



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪






KAPIとDIOくんのお誕生日に
DIOパパ&ママさんがステキなケーキを用意して下さいました。



DSC_0243.JPG







なんと、ケーキの真ん中は
ボクちゃんたちの写真をプリントした
チョコレートでデコレーションるんるん




DSC_0237.JPG







おかーさんたち
ボクたちのこと食べちゃいたいほど
大好きってことカナ? U・∀・U




DSC_0225.JPG






キャンドルに火を灯して
ハッピーバースデ〜の歌をうたって
お祝いしたヨ♪



DSC_0265.JPG






さて♪ 


いよいよ恒例のお着替え&撮影タイム。
(今までも散々撮ってるけど^^;)



カメラ目線を頂戴するために
オヤツ入りのケースをちらつかせ〜(* ̄m ̄)るんるん




DSC_0217.JPG







オヤツのためなら えんやこら〜 U・∀・U黒ハート



DSC_0293.JPG







パパとママのためなら えーんやこら〜 Uo・ェ・oUぴかぴか(新しい)



DSC_0313.JPG







追いかけっこが始まっちゃうのもご愛嬌^^




DSC_0284.JPG






楽しそうな笑顔の2ショット 頂きました〜




DSC_0322.JPG







ちょっと目を離したスキに
DIOくんはおやつケースと格闘してたけど顔(イヒヒ)




DSC_0295.JPG







ノビノビ自由にフタリで仲良く遊んだ 今年のお誕生会

最後にDIOくん12歳・KAPIたん10歳の
記念撮影もできました。



DSC_0343.JPG







KAPIたん、DIO家のみなさんのおかげで
とってもシアワセな10歳を迎えられて良かったね^^



DSC_0282.JPG







かわいいボクちゃんたちが
この1年も健康で 元気いっぱいで過ごしてくれることが
おかーさんたちの願いですヨ♪ わかりましたか?


ハーイ!! U・エ・Uかわいい Uo・ェ・oU



DSC_0368.JPG






来年もまた笑顔で
お誕生日を迎えようね四葉



DSC_0347.JPG






DIO家のみなさん、本当にありがとうございました。


親バカ全開ブログを見て下さったみなさん
お付き合いありがとうございました〜虹






ニックネーム KAPIママ at 16:45| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

8月生まれのお誕生会 KAPI&DIO A






DIOくんとKAPIたんのお誕生会の様子ぴかぴか(新しい)

前回の続きです♪



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪






ボクたちもママたちも
お祝いランチ食べておなか一杯になったところで〜





KAPIたん お部屋の飾りつけ開始だよっ  Uo・ェ-oUるんるん

オッケ〜♪ U・∀・U



DSC_0081.JPG








おかーさんたち
風船膨らましたりして 
子供みたいで おもしろいね〜 U^m^U揺れるハート





DSC_0082.JPG







ボクたち 見てるだけで
飾りつけ完了しちゃったヨ Uo・ェ・oUぴかぴか(新しい)




DSC_0079.JPG








年に1度のお誕生会イベント
ボクたちいい子ちゃんだから
おかーさんたちに協力してあげるとするかっ・・・U ̄ー ̄U



DSC_0077.JPG







そうだね〜♪

だって ボクのパパとママは
ボクが病気の時も全力でお世話してくれたから!

ボクちゃん 今日はパパとママのために
全力少年になるよ〜  Uo・ェ-oUハートたち(複数ハート)




DSC_0116.JPG







そんじゃ さっそくひらめき



おかーさんがお誕生日用に仕入れた
小道具 一緒に着けてみようよ? U ̄ー ̄U ニヤリ




DSC_0129.JPG






DIOくーん サングラス上手にかけれた?




DSC_0127.JPG






KAPIた〜ん

このサングラス デカ顔専用じゃない?
上手にかけれないよぉ〜?  Uo-ェ-oUあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0133.JPG






あっ! そんなことより
こっちに美味しそうなケーキがあるよっ黒ハート




DSC_0140.JPG






DIOくーん
このケーキは こうやって被るものなんだよ! U・∀・U




DSC_0152.JPG







ゲゲゲッ 
KAPIママが持ってきたケーキも食べれないし(前回のブログ参照〜♪)
このケーキも食べれないなんて。。Uo-ェ-oUたらーっ(汗)



頭にロウソクたてちゃうゾ!?  Uo・ェ・oU 



DSC_0149.JPG






なーんて遊ばれちゃったけど・・・




えっ? そろそろお着替えタイムですか? Uo・ェ・oUどんっ(衝撃) U ̄∀ ̄U



DSC_0121.JPG






ということで・・・


ボクちゃんたち、お揃いのお洋服に蝶ネクタイをつけて正装完了ぴかぴか(新しい)




DSC_0174.JPG




DSC_0158.JPG






そしてテーブルを見たDIOくんは顔(イヒヒ)




もしかしてだけど〜? もしかしてだけど〜るんるん





DSC_0268.JPG







あそこにあるのは 本物のケーキなんじゃないのぉ〜? Uo・ε・oUハートたち(複数ハート)




DSC_0239.JPG






この続きは次回でーす四葉






ニックネーム KAPIママ at 12:33| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

8月生まれのお誕生会 KAPI&DIO @







今年も大好きなDIOくんのお宅で
8月生まれの合同お誕生会をしました♪





DSC_0018.JPG






DIOくーん 12歳おめでと〜 U^∀^U揺れるハート

KAPIたーん 10歳おめでとーっ  Uo・ェ-oU揺れるハート




DSC_0005.JPG








テーブルにはお祝いのステキなお花が〜かわいい




DSC_0011.JPG








KAPIママは手作りケーキを持参しました♪

あ・・・食べられないケーキですけどぉ顔(ペロッ)




DSC_0013.JPG







そのケーキはいらないから〜 U・∀・U


DIOママ手作りのうまうまお祝いランチ
早くくださいな〜♪ Uo・ェ・oU




DSC_0065.JPG






おめめキラキラのぼくちゃんたち黒ハート


お行儀よくオスワリですよ^^



ハーイッ猫(足)ハートたち(複数ハート)猫(足)




DSC_0035.JPG








では〜♪ いただきまーすハートたち(複数ハート)



DSC_0040.JPG








きゃ〜 まいう〜揺れるハート



DSC_0044.JPG







フタリとも 被り物を振り落す勢いで
ガッツリ うまうまを頂いて・・・るんるん




DSC_0049.JPG







DIOママさん、美味しかったよー
ごちそうさまでした〜 U^▽^Uぴかぴか(新しい)



DSC_0088.JPG







で・・・♪



これはおかーさんたちのゴハン?




DSC_0108.JPG






ハイ、その通り♪
主役のボクちゃんたちのお腹を満たしておいて〜

ママたち お祝い膳を堪能しました黒ハート




DSC_0098.JPG







それじゃ、ボクはその間
ちょっとお昼寝して体力温存しておきますぅ〜

グゥ〜 U=エ=U


DSC_0112.JPG






この続きは次回です。
今回は何回シリーズになるかな^^?





ニックネーム KAPIママ at 13:41| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

軽井沢の旅★cafeでまったり






今日から9月ですね。
8月最終週になって、いっきに気温が下がりKAPI地方は雨続き雨
肌寒いし、洗濯物は乾かないし( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)

まるで梅雨みたいにジメっと イラっと?くるお天気ですけど
みなさん、体調崩してないですか〜?



軽井沢旅行記、ちょっと間が空いてしまいましたが
前回の続きをUPしますね^^




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





MOJO宅にお泊りした翌日の軽井沢2日目も
あいにく雨が降ったりやんだりの空模様雨曇り




KAPI〜 オマエ 雨男かっ?  ▽・エ・▽むかっ(怒り) MOJO



そうかもっ? U・ε・J アヒャッあせあせ(飛び散る汗)



P7102190.JPG







で・・・


朝のお散歩がてら MOJOのご近所さん宅の
バラのお庭を見学させて頂きました^^





P7102194.JPG







東京から移住してきたマダムのお庭は
季節のいろんなお花が咲き誇っていてるんるん





P7102197.JPG








バラ園に来たみたい〜っ U^ε^U揺れるハート





P7102206.JPG







珍しい品種のバラも多数あって
入場料払ってもいいくらいのステキなお庭でした黒ハート




col2.jpg







その後・・・



場所を移動して車(セダン) MOJOママに素敵なカフェに
連れて行ってもらいましたるんるん







はっ!? あれは!!?

オペンホウセ発見 U目U
(CMのマネしてみました顔(ペロッ)

OPEN ハウス発見ですよ。
もしかして ここが目的地のカフェ? U・ε・Uぴかぴか(新しい)




P7102259.JPG








オレさまが案内してやってもいいぞっ ▽・エ・▽ MOJO




P7102260.JPG







お邪魔しまーす♪

わーい ひろ〜い♪♪
お店っていうより センスのいいリビングってカンジだね U^▽^Uハートたち(複数ハート)





P7102217.JPG








こちらのカフェのオーナーさんは
プロオケの元コントラバス奏者るんるん
オケを退団されてから 別荘でコンバスのレッスンをしながら
カフェを営んでいらっしゃるんですって。





オサレすぎる〜っ U^エ^Uるんるん





P7102225.JPG







雨降りの景色を眺めながら・・・





P7102236.JPG







大きなスピーカーから流れる
素敵な音楽をBGMにランチを頂きました。




P7102230.JPG







こちらのおススメは オーナーさんが焙煎したコーヒー喫茶店
お部屋中、コーヒーのいい香りが漂って
アロマ効果もバツグン♪
普通のコーヒーと焙煎したてのコーヒーの両方頂いてみたけど、
焙煎したてって美味しくてピックリ!

手作りサンドイッチファーストフードにお茶菓子も出して頂いて
飲み続け、食べ続けていたような?(笑)




col1.jpg







MOJOママとKAPIママはもともと音楽仲間ということもあり
オーナーさんとも音楽談義に花が咲きかわいいぴかぴか(新しい)

オシャベリしてる間に コンバスのレッスンの
生徒さんも参加して 楽器を弾きながらのステキ時間。





オレさま 思わずマッタリしちゃうゼ〜ぴかぴか(新しい) ▽・エ・▽ MOJO




P7102227.JPG







ボクちゃんもノビノビしちゃうよ〜 U^▽^U揺れるハート



P7102222.JPG







コーヒーと音楽とお喋りを楽しむ素敵なカフェ喫茶店




P7102228.JPG







何時間いたかな?( ̄∀ ̄)あせあせ(飛び散る汗)



居心地良すぎてすっかり長居しちゃったけど
cafe HARUKIさん、またお邪魔したいな四葉





P7102266.JPG






MOJOと再会して一緒に過ごした軽井沢での2日間
今回も楽しい時間でした。


軽井沢旅行記 完虹




+++




ところで・・・



盲導犬がフォークらしきもので刺されたという事件。。
みなさん、どう思いました?

あのニュースを聞いた時、KAPIママ、涙が止まらなくって
翌朝はお岩さんみたいに目が腫れちゃいました(ToT)

家庭犬としてのほほ〜んと過ごすワンコと違い
困っている人の目となるべく 犬生を捧げて人に尽くすよう
しつけられた犬に向かって なんてひどい事をしてくれたんだ!??


犬を愛する皆さんなら、少なからず気持ちが分かり合えると
思うんですけど、刺した相手に反撃もせず、キャンとも鳴かず
じっと耐えた盲導犬の気持ちを思うと・・・

犯人は絶対許せないですよね。
はっきり言って、人間失格。
そのうち閻魔様の裁きを受けて
地獄に落ちるぞって言いたい気分
(KAPIママ、デビルな本性あらわす!?笑)

あんな悲しい事が二度と起こらないように
犬に限らず、すべての生き物への虐待を見つけた時は
躊躇せず 声をかけてやめさせましょうね。

今はそんな気持ちでいっぱいです。





ニックネーム KAPIママ at 12:14| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

軽井沢の旅★MOJOと再会





*7月*




軽井沢のお友達に会いに行ってきました^^





MOJO〜 久しぶり!! U^▽^Uハートたち(複数ハート)


オレさま この日を待ってたゼッ ▽・エ・▽ MOJO




P7092114.JPG







MOJOのオレさまキャラ健在です顔(イヒヒ)黒ハート




P7092118.JPG







カピ〜 今日はオレさまオススメのお散歩コースを
案内してやってもいいぞっ  ▽・エ・▽



ヨロシクねっ U^ε^U揺れるハート




P7092125.JPG







ってことで 旧軽エリアの森の小道を
フタリ仲良くお散歩することにしました^^




P7092130.JPG







MOJO〜 はやく案内してよーっ U^ε^Uるんるん






P7092123.JPG






P7092132.JPG






わー この道歩くの? サイコ〜じゃん♪ U^▽^U


だろだろ〜〜? ▽・エ・▽ MOJO




P7092136.JPG








でもなんかボク・・・

目がかすんできたんだけど
気のせい?? U@エ@Uたらーっ(汗)


それは気のせいじゃないぞっexclamation  ▽・エ・▽ MOJO




P7092147.JPG





実は・・・


この日はあいにくのお天気で
突然濃〜い霧がたちこめたり霧 消えたりのくりかえし〜






霧の中をお散歩なんてステキだね U^エ^U




P7092165.JPG







オレさま 野生の血が騒いできたぞッ ▽・エ・▽



まじっ??
オオカミに変身しないでね U@▽@;Uあせあせ(飛び散る汗)




P7092156.JPG








なーんてオシャベリしてたかどーだか
わからないけど〜(笑)



MOJOが案内してくれた森の石畳の坂や
森の小道をいっぱいお散歩しました犬(足)





P7092159.JPG







途中 おかーさんたちは
ステーキ丼で腹ごしらえ(* ̄m ̄)黒ハート



P7092174.JPG







雷も鳴り出したので
お散歩を終えてMOJOんちに向かいました車(セダン)




今夜はMOJOんちでお泊り♪♪


ぴーたん ようやく寝そべる場所を確保して・・・



P7102184.JPG





夜はぐっすりねんねちゃんでした^^




この続きは次回ですかわいい





ニックネーム KAPIママ at 12:15| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

銀ちゃん、きゅーちゃん、いらっしゃい♪






銀ちゃんときゅーちゃんが
遊びに来てくれました^^





KAPIんちに おみやげ持ってきたよ〜 ▽・エ・▽ ハートたち(複数ハート)



DSC_0158.JPG







はいっ コレ♪



P5131721.JPG






先日、お宅にお邪魔した時にご馳走になった自家製マスタード、
美味しい〜!!って言ってたら 
さっそく作って持ってきて下さってるんるん




ささやかな手料理とともに
作りたてマスタード頂きました〜黒ハート



DSC_0146.JPG






手作りのマスタードは粒のプチプチ食感が際立ってて
クセになる美味しさでした顔(メロメロ)



col1.jpg








可愛いお客様には
マスタード抜きのゴハンですよ〜エサぴかぴか(新しい)



はいはーいっ 
オスワリするから早くゴハン下さいな〜 ▽・エ・▽ 揺れるハートUo・ェ・oU



DSC_0160.JPG








では。。。いただきまーすハートたち(複数ハート)



DSC_0161.JPG







そんな銀とーさん&きゅーちゃんの様子を
上から見学するぴーたん( ̄∀ ̄)あせあせ(飛び散る汗)



U目U じーーーーーーっ



DSC_0164.JPG







3ワンそろってゴハン食べたらいいのに



ボク ゴハンいらないも〜ん U・ε・U


DSC_0166.JPG





・・・だそうですバッド(下向き矢印)





実は銀ちゃん&きゅーちゃんの来訪は今回が初めて^^
3ワンズ、それぞれどんな様子になるかな〜って
楽しみにしてたんですけど♪



col2.jpg






銀ちゃんもきゅーちゃんも
はじめての我が家でとってもリラックス♪
トイレの場所も一発OKでした〜顔(笑)Clap



そして・・・

いつもKAPIのことをスキスキ攻撃してくれるきゅーちゃんに対して
先日再会した時に
KAPIが一発「ごるぁ〜〜〜どんっ(衝撃)!!」と怒った(笑)あの瞬間に
きゅーちゃんはワンの序列を完璧に理解したようでぴかぴか(新しい)


今回KAPIときゅーちゃん、お互い空気みたいに
しずか〜に過ごしてました顔(イヒヒ)黒ハート





仲良く並んだ親子ちゃんかわいい



DSC_0185.JPG






桃母さんは今回は来れなかったけど
また次回、待ってるからね〜 U^エ^U猫(足)



DSC_0189.JPG





家でのんびり過ごしてる姿や並んで歩いてる姿なんか
そっくりで(笑)
やっぱり親子だな〜って 改めて実感した
シアワセ〜なひと時でした四葉




ニックネーム KAPIママ at 12:40| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

さよなら国立競技場〜





前回の続きです。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





国立競技場の周辺を歩いているうちに
お日様も顔を出して気温ムシムシで
少々お疲れモードのおフタリさん



P6101861.JPG






抱っこ Uo・ェ・oUハートたち(複数ハート)



P6101838.JPG







競技場の外周を半分ほど来たところで・・・



P6101994.JPG






フタリしてゴロ〜ンるんるん



あ〜 やっぱり草の上って冷たくてきもちいぃ〜ハートたち(複数ハート) U^▽^U



P6101994.JPG








お水くださいな  U ̄∀ ̄Uあせあせ(飛び散る汗)  Uo-ェ-oUあせあせ(飛び散る汗)



P6102049.JPG







ワンたちもおかーさんたちものどカラカラダッシュ(走り出すさま)





途中 お店でのどを潤して、お腹も満たして元気復活黒ハート




col1.jpg







ゆっくりと 国立競技場のまわりを一周して
外からその姿を目に焼き付けてきました^^






P6102064.JPG







とっても緑豊かなこのエリア





P6102066.JPG






ぴーたんもこのお散歩コースはとっても気に入ったようで・・顔(ペロッ)




P6102074.JPG







まだ帰りたくな〜いっ U^m−U




P6102067.JPG







P6102095.JPG






梅雨の合間の心地いいロング散歩、
雨にも降られず 本当に快適でした。





P6101869.JPG





今度神宮外苑をお散歩する時には
国立競技場はすっかり姿を消してるかもね〜

変わりゆく街の様子 また見に行こうね黒ハート





+++



笹の葉サ〜ラサラぴかぴか(新しい)
今日は七夕ですね。
だけど・・・KAPI地方は朝から雨降り雨

七夕伝説では今日は1年に1度、
天の川で織姫さまと彦星さまが会える日
と言われてますけど

雨が降ると 天の川の水かさが増して(@@;
フタリは会えなくなるそうな。
そしてこの日に降る雨は 織姫さまと彦星さまの涙なんですって。


梅雨だし、大型の大風8号も発生しちゃうし
今夜の天の川、洪水にならなきゃいいんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム KAPIママ at 13:18| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

梅雨の合間のお散歩デート♪






*6月中旬*




大雨続きでお散歩もままならなかったこの季節

久しぶりに天気予報から傘マークが消えたので
お友達とお散歩してきました^^





Cooちゃん、今日はいっぱい歩くよ〜 U^エ^U



P6101854.JPG





Cooちゃん、がんばるぅ〜  Uo・ェ-oU



P6101859.JPG






・・・と 仲良く歩きだしたフタリが着ているのは
サッカー日本代表のワンコユニフォームぴかぴか(新しい)





P6101870.JPG






東京オリンピック開催が決まって・・・




P6101887.JPG







7月から解体予定(のはずだった顔(イヒヒ))の国立競技場も見納めってことで・・・




P6101885.JPG







国立競技場のまわりをお散歩するんだって♪ U^エ^U




P6102018.JPG







ワールドカップサッカー直前だから
ボクたち 日本代表のユニフォーム着てるんだよね〜 U^エーU


Cooのお洋服はスカートふりふりなのよぉ〜  Uo・ェ-oUハートたち(複数ハート)




P6102021.JPG







せっかくだからって
おかーさんたち、競技場の前でカバンをガサガサ・・・

持参のユニフォームを服の上から着て目



がんばれニッポン! さよなら国立競技場!(^^)!

(↑ この時はまだW杯前だったので 応援にも熱が入ってます顔(ペロッ)


P6101994.JPG





・・・そこまでやるか? おかーさん U ̄∀ ̄;U




ぴーたん、ちょっと呆れ顔だったけど(笑)
親子で国立の前でお着替えタイム♪

おもしろかった〜(* ̄m ̄)♪♪



この続きは次回です猫(足)U^エ^U猫(足)





À
ニックネーム KAPIママ at 12:38| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

端午の節句★ Vol.2






前回の続きです♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





DIOくんのおうちで端午の節句のお祝い♪




DSC_0122.JPG







被り物のお着替えの時間ですよ〜顔(イヒヒ)




2014年の新作兜(* ̄m ̄)はちょっと大きいサイズで
折り方もバージョンアップしてみましたぴかぴか(新しい)



手頃なサイズの画用紙がなかったので
急きょ、家にある手提げ袋を再利用るんるん


おかーさん、コレ
ボクのおっきな頭にぴったりだよ U^▽^U黒ハート


DSC_0147.JPG





僕はKAPIたんより頭が小さいから
この兜 ちょっと脱げちゃいそうですよぉ〜 Uo-ェ-oUあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0141.JPG






それじゃ〜DIOくんは
DIOママさんが作ってくれた兜を被って♪ U^エーU



DSC_0151.JPG






はいっ チーズ U^エ^U四葉Uo・ェ・oU



DSC_0156.JPG







これで撮影タイムは終了!
と思ってたKAPIたんですけど。。。



また去年の兜をかぶせられ〜 目



ギロリッ U ̄エ ̄U




DSC_0172.JPG







DSC_0179.JPG






すっかりふて寝モードあせあせ(飛び散る汗)



寝るしっ。。 U−εーU


DSC_0176.JPG





そんな様子を見たDIOくんは〜♪



KAPIたん、僕のベッド貸してあげるから
あそこでネンネしたら?  Uo・ェ-oUハートたち(複数ハート)


DSC_0183.JPG






わーいっ♪ DIOくんのベッド きもちいぃ〜 U^▽^U揺れるハート



DSC_0187.JPG





ちょっと苦手な被り物をとっかえひっかえ被らされ〜
お疲れモードのKAPIたんとDIOくんが休憩している間に
ママたちはティータイム喫茶店



DSC_0191.JPG







今年もDIOくんとKAPIたん、元気にこどもの日のお祝いが出来て
ママたちとってもシアワセでした^^




僕たちも幸せだよ〜 U^エ^U黒ハートUo・ェ・oU




DSC_0159.JPG






col3.jpg







楽しい時間もあっという間に過ぎて・・・


え? もう帰るの? U・エ・U



DSC_0218.JPG






お別れの時はちょっぴりさびしいね。


DIOママさん、パパさん、楽しい1日をありがとうございましたかわいい




また来年もDIOくんとKAPIたん、元気で
こどもの日のお祝いが出来ますように四葉




col2.jpg






ニックネーム KAPIママ at 09:27| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

端午の節句 ★ Vol.1






*5月*



今年もまた、大好きなDIOくんと一緒に
端午の節句をお祝いしました♪





KAPIたーん、いらっしゃ〜い  Uo・ェ-oUるんるん




DSC_0056.JPG






パパとママが端午の節句の飾りつけを
してくれたんだよ〜♪



DSC_0033.JPG






え〜っと、よしよし。
テーブルの飾りつけもこれでバッチリ〜♪ Uo・ェ-oUぴかぴか(新しい)




DSC_0030.JPG






DIOくーん♪
今日はお招きありがとう♪
ママたちを喜ばせてあげて、
ボクたちもいっぱい楽しもうね〜 U^エ^Uハートたち(複数ハート)




DSC_0027.JPG






さっそくDIOママさんお手製のウマウマランチが出てきたよ〜るんるん




col2.jpg







おいしそぉ〜黒ハート



DSC_0038.JPG






では、いただきまーす♪♪




DSC_0045.JPG







そして ママたちも美味しいランチを頂きました〜^^



col1.jpg






ママたちのゴハンも終わったし
そろそろ 恒例の被り物タイムだよ〜 Uo・ェ・oU




KAPIたーん、僕のママが作ってくれた
兜、KAPIたんのもあるから一緒に被ってみようよ〜  Uo・ェ-oU



DSC_0089.JPG





わー、DIOくん カッコイイ〜♪

ボクも兜似合ってる〜? U・▽・U



DSC_0080.JPG






ありっ? 前見えなくなっちゃった〜 U≧▽≦Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0090.JPG







ねぇねぇDIOくん♪

今度はボクのおかーさんが去年作った兜
持ってきたから 一緒にかぶろ〜 U^エ^Uぴかぴか(新しい)



DSC_0095.JPG






KAPIたん、この兜
ちょっと 幽霊さんが頭に着けてる△のに似てるねモバQ



DSC_0119.JPG






ぎゃははっ♪  やっぱり? U^m^U




DSC_0094.JPG







去年は大きな画用紙がなかったから
兜が小さくなっちゃったらしいんだけど・・・ U・ε・U




DSC_0098.JPG






今年は2014年の新作兜を作ってみたから
この後 被り物のお着替え宜しくね U^エーU


KAPIたん OKで〜すっ Uo・ェ・oU猫(足)



DSC_0126.JPG






ということで^^

この続きは次回でーす四葉





ニックネーム KAPIママ at 09:48| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

合同お誕生会♪




前回の続きです♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





お散歩を終えて 向かった先は
大好きなトミーお姉さまのおうちかわいい







カピちゃん 待ってたわよ〜ん 揺れるハート




DSC_0048.JPG







今日はCooちゃんも一緒なのよぉ  Uo・ェ-oUるんるん




DSC_0140.JPG






この日は冬生まれのママたちとトミーちゃんの
合同お誕生会でした^^




DSC_0047.JPG







マーガレットの生花で作ったカワイイ髪飾り♪

主役のトミーちゃんにセットして〜揺れるハート



DSC_0051.JPG







あらっ かわいい〜顔(メロメロ)



cats.jpg








Cooちゃんのはおリボン付きの髪飾りよ〜  Uo・ェ-oU黒ハート



2cats.jpg







それじゃ〜 ぴーたんも顔(イヒヒ)


えっ? U・ε@Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0069.JPG






トミーちゃんの花輪、ちょっと借りましたかわいい



似合うっ? U・エ・U



DSC_0081.JPG







手作りの可愛い花輪、
口輪にして遊んでみたりして(* ̄m ̄)フププ゚ッ揺れるハート



DSC_0075.JPG






ママたちも また一つ歳を重ね。。。



DSC_0137.JPG






トミーちゃんもまた一つお姉さまになりました。



DSC_0153.JPG






12歳おめでとう♪

ぴーたんの幼馴染みのトミーちゃん
この1年も楽しいこと いっぱいありますようにるんるん


ボクはいつも トミーちゃんの事を
一歩下がって見守ってるからねハートたち(複数ハート) U^エーU



DSC_0074.JPG








col1.jpg






笑顔いっぱいの楽しい合同お誕生会になりました四葉




ニックネーム KAPIママ at 11:27| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

クリスマス★女子会ランチ





前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




お散歩の後は みんなで
クリスマス女子会ランチよ〜♪


あれ? 
うしろにヒトリだけ男子がいるけどぉ〜 by トミーちゃん



PC251545.JPG





ママたちがゴハン食べる前に
あたしたちにもゴハンくれるってるんるん

KAPIちゃんはあたしの次だからネ♪

ハイっ U・エ・U黒ハート


PC251547.JPG




ぴーたんはトミーちゃんのドッグフードが大好物(笑)
ここに来ると トミーちゃんに触発されて?
一緒にガツガツ ドッグフード食べるんだもん。
おかーさん 嬉しくなっちゃう黒ハート






みんなでワイワイしながら
手作りピザやサラダを作ってぴかぴか(新しい)




PC251579.JPG





クリスマスパーティー開始〜♪



PC251559.JPG





cats.jpg





地元組が近所のケーキ屋さんで
クリスマスケーキを予約しておいてくれました^^



PC251589.JPG





このかわいいデコレーションに
みんなテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



PC251593.JPG






素敵なティーセットで頂くクリスマスケーキは
メチャうまでございました〜ハートたち(複数ハート)




PC251605.JPG






KAPIママサンタから、
みんなにちょっと早めのお年玉をプレゼントるんるん


なんと1億円札ですっ!

えっと。。。珍味銀行の札束ですけどぉ〜(マヨネーズ付き〜顔(イヒヒ)



PC251587.JPG






友人たち&ワンコたちと過ごしたクリスマス会




PC251615.JPG





ぴーたんも ウマウマいっぱい食べて
楽しかったかなかわいい



PC251548.JPG




ニックネーム KAPIママ at 12:45| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

お友達とお散歩♪






*2013・12月*



おとーさんが会社に行く時間に
一緒におうちを出て〜♪



PC251493.JPG





途中でおとーさんとはバイバイ。



PC251498.JPG





ボクは 昔住んでた街に行ってきたよ U^エーU



PC251506.JPG






わぁ〜い♪ 懐かしいボクのお散歩道だ〜 U^エ^U



PC251502.JPG






あっ♪♪
もうミモザの木にちっちゃな蕾が付いてる〜♪

この木の下でトミーちゃんとよくお散歩したっけな U^▽^U




PC251517.JPG






くんくんくん。。。


懐かしいなぁ この匂い。。。




くんくん... くん!?



PC251513.JPG







トミーちゃんっ揺れるハート 久しぶりだね〜 U^エ^U



PC251519.JPG







カピちゃん、待ってたわよぉ〜 by トミーちゃん黒ハート

ポッ Uo・ェ・oUハートたち(複数ハート)


PC251521.JPG







そして、あちらにも
素敵なレディーの姿が・・・目るんるん




KAPIちゃん 遅いわねぇ〜 


PC251510.JPG






あっ やっと来たわね!
Coo 待ちくたびれちゃったわよっ  Uo・ェ-oU



PC251529.JPG






仲良しのお友達と久しぶりの再会♪

ぴーたんは両手に花で 
すっかりモジモジ モジ男くん顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)



PC251524.JPG






KAPIちゃん、モジモジノロノロしてたら
置いてっちゃうわよっ ペロン♪ by Cooちゃん黒ハート



PC251538.JPG




慣れ親しんだお散歩道をみんなでゆっくり歩いて
ぴーたん、幸せなお散歩タイムでした^^


この後は場所を移動して ママたちのお楽しみタイムです^^

次回に続きます四葉



ニックネーム KAPIママ at 12:48| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

Christmas Party ★ Vol.3




前回の続きですクリスマス

ちょっと長くなりますけど
良かったらお付き合い下さいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。






ボクたちのお着替えタイムが終わって
ほっと一息
お待ちかねのティータイムだよ〜るんるん U^エ^U




DSC_0533.JPG








パパさんがケーキの用意に取り掛かると
ボクちゃんたち ケーキの箱に目が釘付けで顔(イヒヒ)



DSC_0495.JPG






中から出てきたのは
こんなにかわいいブッシュ・ド・ノエルクリスマスぴかぴか(新しい)




DSC_0500.JPG






これ以上切り株を切っちゃうのが
もったいないくらい〜(≧▽≦)♪♪



DSC_0513.JPG







ケーキを切り分けてテーブルに乗せると
さっそく寄り目小僧のお出ましです〜(* ̄m ̄)プッ






あ〜〜〜・・・生クリームだ〜

じーーーーーっ U黒ハートε黒ハートU



DSC_0544.JPG







これ全部食べたいな〜 UかわいいεかわいいU

ボクも〜 Uo目oUハートたち(複数ハート)



DSC_0546.JPG





思う存分 ケーキを眺めさせてあげたところで・・・


ママたちだけでケーキ頂きました顔(イヒヒ)
美味しかった〜ハートたち(複数ハート)
・・・ごめんね、ぴーたん、DIOくんあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0566.JPG







さて、ティータイムのあと
ケープをまとったボクちゃんたちは・・・





DIOくん、そろそろお外が暗くなってきたね U・エ・U



DSC_0597.JPG






うんっ。それじゃ〜
クリスマスツリーに明かりを灯してクリスマス


DSC_0599.JPG







夜の部 スタートですよっ Uo・ェ・oUるんるん



DSC_0614.JPG






KAPIたん♪
ボクたちからパパとママに
お歌のプレゼントしようね Uo・ェ・oU

オッケ〜 U^エ^Uるんるん



DSC_0628.JPG





せ〜のっっるんるんるんるん



col1.jpg






かわいい聖歌隊ボクちゃんズの姿を楽しんでいるうちに
あたりはすっかり暗くなって。。。





DIO家からこんなステキな景色を眺めて♪



DSC_0691.JPG





ムーディ〜なクリスマスソングを聴きながら
大人のクリスマスタイムを楽しみました^^




DSC_0662.JPG






グラス片手にドライトマトや生ハムを味わって



DSC_0663.JPG




DSC_0670.JPG





あ〜 お腹いっぱい黒ハート 幸せすぎて動けない〜〜っダッシュ(走り出すさま)







じゃぁ、帰りはサンタさんに
ソリに乗っけて下さいってお願いしてみたら? U・▽・U



DSC_0623.JPG





それいいかも!? ( ̄∀ ̄)ひらめき


なんて思っていたらぴかぴか(新しい)
DIOパパサンタさんが KAPIたん&KAPIママを
電動ソリでおうちまで運んで下さいました顔(ペロッ)






KAPIたん9歳、DIOくん11歳の冬

今年も大好きなDIOくんと一緒にクリスマスをお祝いできて
KAPIもKAPIママもとっても幸せでした^^

心のこもった素敵なおもてなしに胸が熱くなっちゃったいい気分(温泉)←?(笑)
DIOパパさん&ママさん、本当にありがとうございました。


素敵なパパとママで、DIOくんは幸せだね U^エーUぴかぴか(新しい)
楽しい1日をありがとう四葉


DSC_0607.JPG





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。




これにて クリスマスパーティーブログは完結です^^
最後まで読んで下さって有難うございました虹


ところで、リアルタイムの話題ですけど〜
KAPIママ 週末から風邪ひいてしまいました。
何年振り?って感じなんですけどダッシュ(走り出すさま)

ノロじゃなさそうなので良かったあせあせ(飛び散る汗)
みなさんも風邪にはお気を付けくださいね〜Hello



ニックネーム KAPIママ at 12:51| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

Christmas Party ★ Vol.2






前回の続きです。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。




DIOくんちのクリスマスパーティークリスマスぴかぴか(新しい)



DSC_0343.JPG





ママたちがご馳走ランチを終えて席を立つと
ボクちゃんたち、行動開始だよ〜犬(足)るんるん





DSC_0327.JPG






やっぱり今年もやるんでしょ? アレ?  U・エ・UかわいいUo・ェ・oU



DSC_0337.JPG





ハイ♪ 
お約束のサンタさん&トナカイさんの仮装で楽しもう!のお時間です顔(イヒヒ)Good




ボクちゃんたち、いい子にして
被り物装着してくれました〜黒ハート


親バカ炸裂のうちの子たちのコスプレ写真
お披露目しちゃいまーす顔(ペロッ)



DIOトナカイさん、カメラ目線ばっちり〜♪



cats.jpg






KAPIカイさんも頑張ってます〜ぴかぴか(新しい)



cats3.jpg






ありっ?!

DIOく〜ん、角がバージョンアップしてて
かっこいぃ〜 U@▽@U揺れるハート



DSC_0362.JPG







ホントにトナカイさんみたいだね U^エ^Uるんるん


DSC_0367.JPG






お次はボクたち
サンタさん帽子 かぶってみました〜 U^エ^U



DSC_0394.JPG





どぉ? DIOくんのこのお帽子
ボクに似合ってるかな? U・エ・U



DSC_0392.JPG






今年もDIOサンタとKAPIサンタが
ママたちに幸せをいっぱいプレゼントしてあげたよ
U^エ^UかわいいUo・ェ・oU



col1.jpg






やっと被り物から解放されたボクちゃんたち


なにをオシャベリしてるのかな?





DSC_0394.JPG






DIOくんから素敵なクリスマスプレゼント
もらっちゃった〜 U^エ^Uハートたち(複数ハート)



col2.jpg





春になったら このお揃いのお洋服着て
お出かけしようね U^エ^U四葉






あ〜楽しかった黒ハート

ボクちゃんたちは、お疲れさまでした^^




DSC_0420.JPG





この後はティータイムということで
お待ちかねぴかぴか(新しい)クリスマスケーキの登場で〜すバースデー


その様子は次回に続きます虹




ニックネーム KAPIママ at 12:39| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

Christmas Party ★ Vol.1





*2013・12月*




今年もまた、KAPIの大好きなお友達宅での
クリスマスパーティーにお邪魔してきました〜揺れるハート





DSC_0431.JPG







DIOくーん、KAPIサンタが遊びに来たよ U^エ^Uるんるん



DSC_0177.JPG







KAPIたん、待ってました〜 Uo・ェ・oU揺れるハート




DSC_0540.JPG







今日はパパとママがお部屋の飾りつけをして
いっぱいお料理用意してるから
楽しみにしててね〜 Uo・ェ・oU黒ハート



DSC_0432.JPG






パパさん、ママさん
今日は宜しくお願いしますです〜 U^▽^Uハートたち(複数ハート)



DSC_0467.JPG







良い子のボクちゃんたち
さっそくDIOママさんからご馳走ランチを
用意してもらって ウマウマタイム〜ぴかぴか(新しい)



col1.jpg







そして、テーブルには
こんなステキなテーブルセッティングと共に
美味しそうなお料理の数々が〜顔(メロメロ)





DSC_0165.JPG






ありっ!?

なんかまいうな匂いがするぅ〜〜〜っ U黒ハートε黒ハートU



DSC_0186.JPG






うわーっ! おっきなチキンだ〜 U≧▽≦U黒ハート


あーんっ ボクちゃんも見たいですぅ〜あせあせ(飛び散る汗) Uo・ェ・oU



DSC_0196.JPG






ぴょんぴょん犬(足)るんるんるんるん



DSC_0276.JPG







ぴーたんは
こんなおっきなチキンは見たことないよね。
DIOくんも初めてかな^^?



DSC_0183.JPG







DIOママ&パパさんお二人でご用意して下さった
クリスマススペシャルランチコースぴかぴか(新しい)
どれも本当に美味しくて顔(メロメロ)




1cats.jpg


cats2.jpg






かわいいピーターラビットの食器で
お料理を頂けてますますテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


cats3.jpg






お腹いっぱい♪ 幸せなランチタイムの後は
素敵な飾り付けの前で DIO&KAPIの2ショット黒ハート



DSC_0349.JPG







この後は何するのかな? Uo・ェ・oUかわいいU^エ^U



DSC_0345.JPG





この後は恒例の〜(笑)
次回に続きます四葉



ニックネーム KAPIママ at 12:26| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

秋の軽井沢旅行*





ちょっと前の話題になりますが〜♪

10月下旬、信州のMOJO宅にお邪魔してきました。




軽井沢では木々がキレイに色づいて一足早く秋〜紅葉




PA230894.JPG






PA230893.JPG





その足元で
MOJOと再会したぴーたんは・・・



U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)

KAPI〜 大丈夫かっ? ▽・エ・▽



PA230897.JPG


MOJOママにリード持ってもらったら
首吊り写真が撮れました顔(イヒヒ)イヒヒ





今回はピレネーでランチすることに♪



PA230899.JPG





お客さん一番乗りだったので
店内をちょっと撮影させてもらいました^^



PA230911.JPG





お料理はお肉メインで食べ応え満点でした♪
でも。。。写真は全部ピンボケだったので
お料理のお写真はナッシング〜^^;





PA230913.JPG





PA230938.JPG





テラス席はワンコOKなので
ワン連れのお客さんも沢山いましたよ♪



PA230931.JPG






今回は滞在中ずっと濃い霧や雨降りだったので



PA240990.JPG






MOJOのレインコートを借りてみたら・・・




PA240969.JPG






ありっ? 小柄なMOJOのレインコートがピッタリサイズ♪



どぉ? 似合ってる? U・εーU



PA240972.JPG






さて一方・・・
オレさまMOJOのおうちでは家





今夜はオレさまのおいちゃん(おとーさん)も家にいるぞっ♪



PA240983.JPG





オレさま おいちゃんにナデナデされると・・ ▽・エ・▽



PA251070.JPG





オムツかえてるワケじゃないけど
おもわず アンヨがピーンって伸びちゃうんだゼッぴかぴか(新しい)




PA251075.JPG






トイプーもいろいろ♪
KAPIはこんなポーズで甘えたことがないので
面白可愛くて笑っちゃった〜ハートたち(複数ハート)





MOJOってオレさまキャラだと思ってたけど
実は甘えん坊キャラだったのね? U・ε・Uひらめき



PA240987.JPG





この続きはまた次回〜るんるん




ニックネーム KAPIママ at 14:31| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

Halloween Party ★ Vol.2




前回の続きです☆彡



ハロウィンパーティーで
お着替えタイムに入ったボクちゃんたち





さ〜 KAPIたん!
ボク エンジンかかってきたから
どんどんお着替えしちゃうよ〜 Uo・ェ・oU揺れるハート





DSC_0511.JPG






お帽子かぶって




DSC_0540.JPG






はい ポーズ猫(足)




DSC_0533.JPG





んじゃ・・・
ボクも協力して はいっ ニッコリ U^エ^U



DSC_0597.JPG





でも・・・


そろそろ オヤツくれなきゃ
グレちゃうぞっ U=ε@Uダッシュ(走り出すさま)




DSC_0577.JPG







お着替えに飽きてきた様子なので
オヤツ休憩することに時計


おかーさんたちのオヤツが先だけどね顔(イヒヒ)喫茶店




DSC_0614.JPG







もちろん ボクちゃんたちには
オヤツでゴキゲンを取りながら^^ぴかぴか(新しい)





マント装着完了〜 U・エ・U揺れるハート




DSC_0619.JPG







可愛く撮ってねっ Uo・ェ・oUハートたち(複数ハート)




DSC_0637.JPG







時々こんな風に追いかけっこをして
遊ぶフタリを見ていると





DSC_0593.JPG






シニアのボクちゃんたちが
揃って元気でいてくれて
今年も仲良くハロウィンコスプレしてくれて(笑)
おかーさんたちは本当にシアワセ^^

 



これぞまさしく
Happy Halloween だね Uo・ェ・oU黒ハートU^エーU


DSC_0646.JPG





DIOくん、DIOママさん
今年のイベントもとっても楽しかったよ〜♪
1年後も元気でハロウィンの仮装して
一緒に遊ぼうね。約束だよ U^エ^U四葉





ニックネーム KAPIママ at 14:28| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

Halloween Party ★ Vol.1





*10月下旬*



今年もボクの大好きなアノお友達と
ハロウィンパーティーしたよっ U^エ^U揺れるハート





DSC_0473.JPG






ようこそ DIOくんるんるん U^エ^U



DSC_0509.JPG






毎年恒例行事になった
ボクたちのコスプレパーティー・・・


じゃなくて Uo・ェ・oUダッシュ(走り出すさま)




DSC_0479.JPG






ハロウィンパーティー 楽しみだね! 

っていうか・・・



頑張ろうね DIOくん U・ε・Uぴかぴか(新しい)

うんっ Uo・ェ・oUハートたち(複数ハート)




DSC_0483.JPG






というワケで^^




今年もかわいいボクちゃんたちが主役の
ハロウィンイベント開催ですかわいい






これはどこに飾り付けするんですか? Uo・ェ・oU



DSC_0552.JPG





DIOく〜ん、
お部屋の飾りつけは終わってるよ

今から飾り付けする(される)のは・・・

ボクたちだよっ UーεーUあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0584.JPG





・・・っとその前に

ママたちの腹ごしらえをば♪




DSC_0457.JPG





 
ささやかながら ハロウィンランチでお・も・て・な・し顔(ペロッ)



DSC_0462.JPG






そして
本日のメインディッシュ (* ̄m ̄)黒ハート

ボクちゃんたちにいろいろと
お着替えしてもらいました^^




DSC_0541.JPG





DSC_0547.JPG




良くお似合いよぉ〜♪

・・・毎年同じ格好だけどっ顔(イヒヒ)




ママたちが楽しそうにしてると
ボクたちもウレシイんだよね〜 Uo・ェ・oU黒ハート


ね〜 U^エ^U黒ハート






DSC_0519.JPG





この続きは次回に続きます四葉





ニックネーム KAPIママ at 13:25| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

8月生まれのお誕生会 ★Vol.3





お誕生会ブログ、今回が最終回になります^^

前回の続きですぴかぴか(新しい)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。




ママたちのランチタイムが終わると
ボクちゃんたち恒例のお着替えタイム♪




お揃いのお洋服でポーズとってもらいました顔(ペロッ)



P8170293.JPG





今度はDIOママさんからのプレゼントの
お洋服にお着替えだよ〜 U^エ^U



P8170305.JPG






どぉ? 似合ってるかな?




P8170298.JPG






ボクたち お洋服のサイズも一緒だし
ホントに兄弟みたいだよね〜  Uo・ェ-oU黒ハート

にひゃっ U^▽^Uるんるん



P8170312.JPG





ママたちの為に
2ショットもバッチリ決めなきゃネ! U^エーUかわいい



P8170310.JPG







名古屋から東京に戻って久しぶりにDIOクンと一緒に
お誕生日をお祝いできたKAPIたん♪


DIOくんもKAPIたんもとっても嬉しそうでかわいい



P8170315.JPG





フタリのカワイイ笑顔が見れるだけで
ママたちも本当にシアワセハートたち(複数ハート)




P8170323.JPG





一緒にかけっこしたり犬(足)



P8170322.JPG






ナイショばなしをしたりハートたち(複数ハート)




P8170338.JPG






ボクちゃんたち、大興奮のお誕生会でしたぴかぴか(新しい)




P8170335.JPG





また来年もフタリ揃って元気で
8月生まれのお誕生日をお祝いできるといいね^^


ってゆ〜か。。。



絶対お祝いしようね四葉



P8170321.JPG





シニアのおフタリさん、
この1年も元気で1日1日、シアワセに過ごしてね黒ハート



DIOパパさん&ママさん、
ステキな合同お誕生会を企画して下さって
本当にありがとうございました四葉




:::



お誕生日を迎えるって、飼い主にとっては
本当に嬉しいコトですよね。
どうぞみなさんの大切な家族のワンコちゃんも
毎日Happy & 健康で長生きできますように♪

最近、お散歩で出会うワンコちゃんも
15歳、16歳なんて大先輩も増えてきたし♪

ご長寿ワンコ目指して頑張るゾ〜 U^▽^U猫(足)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム KAPIママ at 13:00| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

8月生まれのお誕生会 ★ Vol.2




前回の続きです♪



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



DIOくんちで合同お誕生会を楽しんでいるぴーたん♪



cats.jpg






まずはDIOママさん特製お祝いランチでお腹いっぱい
満足〜な気持ちになったところで・・・ひらめき





ママたちのお祝いご馳走タイムに突入♪



DIOパパさん&ママさんの本当にステキな
心のこもった「お・も・て・な・し」 
おもてなし〜目
KAPIママ 感激しちゃったんですけど顔(笑)




老舗の豪華お料理がテーブルに(黒ハート黒ハート





P8170223.JPG





そして・・・



KAPIママが よだれが出るほど大好きな
泡のグラスに 思わずアワアワ〜顔(メロメロ)あせあせ(飛び散る汗)





P8170240.JPG



おかーさん、ボクのお誕生日に便乗して
チョ〜ラッキーだったね!! U^mーUぴかぴか(新しい)






シアワセすぎる〜っ顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)




P8170258.JPG






DIOパパさん&ママさん、本当におもてなしのプロで
2020年東京オリンピックでは 是非その実力を
世界のみなさまに発揮して頂きたいほどです顔(ペロッ)






ママたちがご馳走に舌鼓を打っている間

ボクちゃんたちはすっかりお腹いっぱいでオネムモードに顔(イヒヒ)




P8170231.JPG




DIOくんのトロトロ顔・・・
ぴーたんにそっくり〜ハートたち(複数ハート)




P8170265.JPG






KAPIやKAPIママ。。
ヨソモノがいても いつもと変わらず
リラックス〜のDIOクン♪ 
本当にぴーたんより年下?って
思っちゃうくらい 赤ちゃんみたいにカワイイの顔(メロメロ)




P8170267.JPG





11歳っていっても
やっぱり永遠の3歳児よね^^



 ぴかぴか(新しい)Uo・ェ-oUぴかぴか(新しい)




そんなDIOクン
ママさんがあるモノを用意したら
飛び起きて スイッチONグッド(上向き矢印)



P8170264.JPG





たいへ〜ん!!Uo・ε・oU



P8170283.JPG





ゴロゴロ寝ていたKAPIも飛び起きて
テンショングッド(上向き矢印)になったものとは・・・





はいっ コレ揺れるハート



P8170271.JPG





DIOパパさん&ママさんが用意して下さった
お誕生日のお祝いケーキでした顔(笑)揺れるハート



黄色のケーキはレモンパイ♪
これはパパ&ママたち人間さま用で

上にのってるKAPI&DIOケーキはワンコ用♪




P8170279.JPG






これだけの準備するのってホントに大変だったハズ^^

DIOパパさん&ママさんのDIO君(KAPIたんも^^)への
愛情の深さに 本当に感激しちゃいました四葉




ママたちもランチ&ケーキを頂いて
お腹いっぱいなったところで・・・


DIO君とのお誕生日で恒例となった
あのお時間がやってまいりました顔(イヒヒ)


お着替えタイムは次回に続きま〜す黒ハート



ニックネーム KAPIママ at 12:22| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

お友達とお散歩♪





*5月中旬*



梅雨になる前に

カワイ子ちゃんとお散歩デートしてきたよ U^エ^U黒ハート




DSCN7955.JPG






しばらくお散歩してみたけど
この日は暑くて Cooちゃん 早々にお散歩ボイコット(笑)
いやですぅぅぅ〜って 地面に伏せしちゃう姿が
可愛くて可愛くて顔(笑)揺れるハート



お散歩はキツい暑さだったので
涼しいテラス席でのんびりお茶することに喫茶店




DSCN8012.JPG







足元でいい子にしていたおふたりさん
テーブルのデザートをガン見して U目U



DSCN7969.JPG






色気より食い気のCooちゃんも(* ̄m ̄) 




DSCN7965.JPG






生クリームの誘惑に負けそうなオフタリさん(^m^)
真剣なお顔が可愛いくて・・・




ティータイムのシメは
オフタリさんのウマウマタイムになりました♪




DSCN8008.JPG






おっとりマイペースなこのフタリ

こうして並ぶとぴーたんが男らしく見えたんだけど
それって ぴーたんの体が大きいから そう見えるだけ??顔(イヒヒ)



DSCN7988.JPG




***



お花好きのCooママさんからステキな花束を頂きました♪

ライラック・薔薇・ラベンダーにハーブゼラニウム

すっごくいい香りだね〜 U^▽^Uかわいい



DSCN8026.JPG






ひなちゃんの命日が近かったので
頂いたお花 ひなちゃんに飾ってあげました♪



DSC_0035.JPG




Cooママさん、お花ありがとぴヨ〜♪
ひな とってもうれしかったぴよ小鳥ハートたち(複数ハート)




ニックネーム KAPIママ at 12:56| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

神楽坂散歩♪





昨日から東京は猛烈な暑さです晴れ(@@)
みなさんの地域もやっぱり〜?

昨日の午前中、エアコンなしで
窓全開にして温度計とにらめっこしていたら、
お昼前には室温33℃どんっ(衝撃)

あ。。。もちろんぴーたんは別の涼しいお部屋に避難してましたけど
この暑さ、エアコンなしでは脳みそ沸騰です顔(なに〜)

みなさんも そして大切なペットたちも植物も
暑さ対策万全にして、これから始まる真夏の暑さに負けないようにね!




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




5月のある日
DIOくんと神楽坂をお散歩してきました♪





今日はすっごい風だね〜 U@ε@U台風

ボクたち 飛ばされないようにしなきゃー Uo・ェ-oU猫(足)



DSCN7888.JPG





この強風・・・テラス席でランチできるかな?
心配しながらもお目当ての東京水上倶楽部 CANAL CAFEへかわいい



DSCN7878.JPG






運よく風の当たらない席をGETして
ステキな景色を眺めながらの
ランチタイムになりましたレストラン




DSCN7866.JPG





おかーさんたち、こんなにいっぱい食べるの? U・ε・U




cats2.jpg





サラダバーがあったので
欲望のままに てんこ盛り顔(イヒヒ)揺れるハート



cats.jpg





水辺のレストランということで
都心でリゾート気分も味わえて
ワン連れでゆっくり過ごせるこちらのお店
ポイント高いです〜Good




さて、ランチを終えて腹ごなしに
神楽坂界隈をお散歩することに犬(足)




DSCN7898.JPG






神楽坂って地名、なんだかステキ♪
神様が楽しむ坂って どんなところ?


ウン十年前、初めて神楽坂へ行った時には
ちょっとワクワクしたものでしたけど^^

路地裏は石畳の小路があって和風な趣もある一方で
美味しくてリーズナブルなフレンチのお店がたくさん♪





神楽坂の神様はグルメにちがいないネ  Uo・ェ-oUぴかぴか(新しい)



DSCN7911.JPG






お散歩してると 入ってみたいお店がいっぱい♪

あぁ・・でもこの子たちがいるからガマンガマン〜( ̄∀ ̄)あせあせ(飛び散る汗)



DSCN7904.JPG





神楽坂の神様、
ボクたちも一緒に入れるお店が
もっと増えるようにしてくださ〜い U^エ^Uるんるん



DSCN7901.JPG





ママたちの気持ちを察してか
お店の前でウロウロ、「入りたいのに入れない〜」って
ダダこねてるみたいで 可愛かったじょ顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)






かわいい  おまけ  かわいい


去年のクリスマスの頃に買ったミニシクラメン。
冬の間に花が終わったので、
キッチンに置いて 毎日水やりしていたら・・・


花の季節じゃないのに
なんと今頃 花が咲きました〜るんるん



DSC_0039.JPG




ハートが一輪♪ 
「お水くれてアリガト黒ハート」って
言ってくれてるみたいでなんだか嬉しくなっちゃったわーい(嬉しい顔)
(都合のいい解釈?笑)



ニックネーム KAPIママ at 13:07| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

DIOくんと観光名所へお出かけ U^エ^U





前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





DIOくんのおうちで子供の日のお祝いをした後
バスに乗って〜バスるんるん




ありっ? ここはもしかして?ぴかぴか(新しい)  U^エ^U



DSC_0288.JPG






スカイツリーに到着ですかわいい




DSC_0314.JPG






スカイツリーの足元に
かわいい犬小屋見〜つけたっ U・▽・U揺れるハート




DSC_0294.JPG






あれ? 奥におしゃれなスタンプーちゃんたちがいるよひらめき 

ここ入りた〜い U^▽^Uハートたち(複数ハート)




DSC_0306.JPG






名古屋のDOG DEPT cafeが行きつけだったぴーたん(笑)
スカイツリーのDOG DEPTさんも押さえとかなきゃね顔(ペロッ)




店内は天井が高くておしゃれな内装〜^^




DSC_0319.JPG





名古屋のお店とはまた違った雰囲気でした♪



DSC_0331.JPG





ママおすすめのスイーツが来たよるんるん  Uo・ェ-oU



DSC_0327.JPG





わー おいしそっ U・ε・U揺れるハート


DSC_0336.JPG





名古屋店ではなかった プチワッフル♪
いろんなお味が楽しめて美味しかった〜ぴかぴか(新しい)



DSC_0347.JPG







ママたちのウマウマでシメた
端午の節句のお祝いイベント顔(ペロッ)
楽しい1日となりました^^ 
DIOママさん、いろいろとありがとうございました♪





DSC_0282.JPG




ぴーたんの立身出世は望まないけど(望めないけど?笑)
この1年も元気に過ごして欲しいな〜四葉



ニックネーム KAPIママ at 13:20| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

兜をかぶって♪





前回の続きです♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





DIOくんのおうちにお邪魔したぴーたんかわいい



cats.jpg





DIOママさんお手製のかわいいランチを
フタリ仲良く頂いて〜るんるん



DSC_0159.JPG






食べ終わったらさっそく横になり〜・・・( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)



DSC_0180.JPG





毎度DIO家にお邪魔すると恒例となりつつある
この光景〜顔(イヒヒ)




満腹中枢が満たされて
フタリともちょっと横になっている間に
ママたちは美味しいうなぎ御膳&柏餅を頂きましたぴかぴか(新しい)



cats4.jpg






さてとひらめき




ぴーたん そろそろ起きてくれる?(^◇^)るんるん





起きなきゃダメ〜? UーεーU グズグズ・・・



DSC_0204.JPG





すっかりオネムで背筋うなぎ状態のぴーたんとバッド(下向き矢印)
オメメぱっちり、背筋ぴーん♪のDIOくんグッド(上向き矢印)



フタリに頑張ってもらって
去年に続いて今年も一緒に
子供の日の記念写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)




DSC_0211.JPG





DSC_0225.JPG






ママたちが喜んでくれるなら
ボクたち 写真撮影頑張っちゃうよ〜 Uo・ェ-oU黒ハート

協力してさっさと写真撮り終わった方が
そのあとぐっすり寝れるしね・・・ U ̄ー ̄U ニヤリ



DSC_0241.JPG





・・・なんだかケナゲな表情に見えなくもないけれど〜顔(イヒヒ)





実は写真撮ってる間もフタリで追いかけっこして
だんだんオメメも覚めてきた様子で目




cats3.jpg






さてと チャック下ろして〜♪


おかーさ〜ん、ここでチッチしていい? U・▽・Uぴかぴか(新しい)



DSC_0268.JPG



ごるぁ〜〜パンチ



・・・というのはジョーダンで顔(ペロッ)




そろそろワンたちもお外に出たいかな?ってことで
この後 ご近所にお出かけしましたるんるん


この続きはまた次回で〜す四葉



ニックネーム KAPIママ at 12:58| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

端午の節句♪





5月5日は子供の日〜♪


ということで
今年もぴーたんの健やかな成長(健やかな老後?笑)を願って
おうちで端午の節句のお祝いもどきしてみました。。^^




またなんか頭に被るんでしょ? U=エ=U



DSC_0006.JPG






折り紙で兜を折ってるのを横で見ていたKAPIたん、

気配を察知して、やる気ナシだったので〜( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)



DSC_0009.JPG






わが家ではサクッと写真を撮ってお祝い終了でしたけど・・・




お友達のおうちで一緒に
子供の日のお祝いしてきたよ〜 U^エ^Uるんるん



DSC_0084.JPG





そのお友達は 大好きなDIOくん♪



DSC_0140.JPG





お顔を合わせてご挨拶した後は
おちりにもご機嫌伺いしたりして^^



DSC_0146.JPG





あのね、おみやげにボクのおかーさん手作りの
兜を持ってきたよ U・▽・U



DSC_0090.JPG






KAPIたん、ありがとう♪
ボクのママはお祝いの飾り付けをしてくれたよぴかぴか(新しい) Uo・ェ・oU



DSC_0086.JPG





DIO家のステキな飾り付けに見惚れていると・・・目揺れるハート





ねぇ ママ〜
キッチンでゴソゴソ・・・それってもしかして? Uo・ェ・oUハートたち(複数ハート)


もしかして!? U^▽^U揺れるハート


DSC_0108.JPG





わーいっ♪ お肉で出来た鯉のぼりだよ〜  Uo・ェ-oUるんるん


DSC_0112.JPG





テーブルに用意するまで オスワリ・マテですよ (~o~)

早く用意して〜 U・エ・U


DSC_0116.JPG





食べていい? U・▽・U黒ハートUo・ェ・oU



DSC_0126.JPG





はいっ♪ 召し上がれ〜るんるん



DSC_0127.JPG





まずはDIOくんとKAPIたんのお腹を満たしてあげて^^



フタリで仲良くゴハンを食べる姿に
ニマニマのママたちでした♪


DSC_0138.JPG



続きは次回で〜す四葉




ニックネーム KAPIママ at 14:11| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

Cooちゃんとおデート♪






*4月中旬*




お散歩コースのバラが満開になったよ♪



DSC_0125.JPG





まるでお花のシャワーみたいでしょ? U^エ^U揺れるハート



DSC_0120.JPG







こんなキレイなお花、
お友達にも見せてあげたいな〜・・・ U・エ・U




DSC_0131.JPG






なんて思ってたら♪

Cooちゃんが会いに来てくれたよ! U^▽^U






KAPIたん はろはろ〜♪
Cooもお花大好きだから一緒に見ましょっハートたち(複数ハート)   Uo・ェ-oU 




DSC_0152.JPG






ビミョーな距離が気になるところだけど〜顔(イヒヒ)



DSC_0146.JPG





お散歩を楽しんでからおうちで一休みぴかぴか(新しい)



Cooちゃんお気に入りのお洋服を着て
プリティーな後ろ姿を披露してくれました〜かわいい



DSC_0204.JPG





かわいいでしょ? るんるん  Uo・ェ-oU



DSC_0206.JPG





ところで・・・



CooちゃんとKAPIたんを同じ部屋に置いて
ママたちがいなくなったらどうなるか?


実験してみました顔(イヒヒ)



フタリにオスワリ・マテ!の号令をかけてから
部屋を出ると・・・



ひゃんひゃん ぎゃんぎゃん 悲鳴が〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

えぇ・・もちろん 声の主はKAPIたんですバッド(下向き矢印)

そして Cooちゃんはというと。。。
置物のように 微動だにせずママの帰りを待ってました顔(イヒヒ)



↓ 証拠写真〜顔(笑)ギャハハ



DSC_0219.JPG





KAPIママの姿が見えなくなると 慌てふためくわが息子たらーっ(汗)

これから KAPI彦さん(冬彦さん?)って呼ぼうかな(* ̄m ̄)プッ





お茶をしながら・・・




DSC_0194.JPG





このフタリを見ていると


ちっちゃなCooちゃんの方が腰が据わってて(笑)
KAPIよりBIGに見えちゃった〜顔(イヒヒ)




DSC_0180.JPG




Cooちゃん、KAPI彦さん ひ弱だけどまた遊んであげてね (^_-)-☆




ニックネーム KAPIママ at 12:26| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

DIOくん、いらっしゃ〜い♪





*2月中旬*



東京に帰ってから初めて
我が家にDIOくんが遊びに来てくれました^^




KAPIたん、こんにちは〜♪
僕、今日もバッチリオシャレしてきましたよUo・ェ-oU揺れるハート



DSC_2556.JPG






ささやかな手料理をご用意しましたが
今回は(も?)オシャベリがメインディッシュなので
お味の保障はございませ〜ん顔(イヒヒ)レストラン



DSC_2569.JPG





グルメなママさん・・・
 
家に帰ってからお腹なんともなかった?(笑)




DSC_2606.JPG







ママたちがもぐもぐ口を動かしながら
おしゃべりしている間 DIOくんは・・・




DSC_2575.JPG





ママの横で大人しくお座りして
とってもいい子ちゃんでしたよ Uo・ェ・oUぴかぴか(新しい)



DSC_2574.JPG





一方 我が家のKAPIたんは。。。



ヒトリ離れたソファーでおっさん座りをして
ウトウトモードあせあせ(飛び散る汗)


U=エ=U ねむい・・・眠い(睡眠)



DSC_2586.JPG





DIOく〜ん
ボクちょっとお昼寝していい? U・ε・U



DSC_2588.JPG





すっかり夜型人間ワンコになってしまったぴーたん、
夜はお目目ランランなのに、
お昼間は充電タイムの習慣がついちゃって顔(なに〜)

せっかくお友達が来てくれてるのに ノリの悪男くんでした〜たらーっ(汗)




そんなぴーたんも、お外にでれば元気復活♪


cats.jpg




フタリ仲良くお散歩しながら駅までの道のりを歩いて
楽しいひと時でしたかわいい




DIOくん、また一緒にお散歩しようね〜 U^エ^Uるんるん



DSC_2617.JPG



♪♪♪



おみやげに頂いた和菓子・・・

なんだかDIOくんとKAPIたんみたいでニッコリハートたち(複数ハート)



DSC_2632.JPG


とっても優しいお味で^^ ごちそうさまでした〜♪




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




ところで。。。


今日 3月11日はあの日からちょうど2年。


あの日の14:46:18 みなさんそれぞれの場所で
それぞれの地震体験をされた事と思います。

先日知人のお子さんが通う学校での話を耳にしたのですが
電車通学している小学1年生のお子さんが、あの地震で
電車が止まり、お母さんにも電話することができず
大人たちも右往左往している時に、近くにいたお姉さんがその子に声をかけて
家まで必ず連れて帰ってあげる。。と言って
あの混乱の中、その人は自分の家に帰るより先に、小学生の女の子をお家まで
無事送り届けてくれたということでした。

生まれて初めて、ひとりぼっちで震災に巻き込まれた子供たち。
それを助けてあげた大人たち。。。

その心を この先も決して忘れないように。。
自分もそういう大人でいたいし
みんなで助け合う世の中であって欲しいと思います。



2年前の今日、あの震災で亡くなった
沢山の方のご冥福を心よりお祈り致します。





DSC_0006.JPG





東北の復興がなによりも最優先。
東北が元気になって、初めて日本が元気になるような気がします四葉 





ニックネーム KAPIママ at 14:46| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

Flockくんとお散歩♪






Flockが遊びに来てくれたよ U^エ^Uるんるん




DSC_2302.JPG






おかーさんたち、オシャベリに夢中で
ボクたち ちょっぴり退屈顔していたら
「お散歩行く?」って嬉しいおコトバ〜揺れるハート



ハイハイ! 
お散歩行きたいで〜す猫(足)黒ハート猫(足) 




ボクたちの願いが通じて、ご近所散歩してきたよ犬(足)



DSC_2310.JPG






ピンクの花びら絨毯・・・



DSC_2316.JPG






もうちょっとで完成だね U^エ^Uるんるん



DSC_2321.JPG





***



あのね、Flockって可愛いんだよー

ママのおひざの上に抱っこしてもらうと
お座りの姿勢のままで 
ウトウト船漕いで寝ちゃうんだよ〜 U^m^U


ボクにはできないすごワザ!!




DSC_2336.JPG




neneちゃんのおひざは
一番リラックスできる場所なんだね〜 U^エ^Uかわいい


ちなみにボクは おかーさんの足の匂い漂ふ足元が
一番落ち着くかも〜 U^ε^U揺れるハート


ニックネーム KAPIママ at 23:47| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

2回目の外苑前・銀杏並木



*2012年12月初旬*




この秋2度目の外苑前の銀杏並木へ♪


前回来た時より銀杏の葉がかなり落ちてしまったけど・・・



DSC_9477.JPG





おかげで金色カーペットはさらにふっかふか〜♪



DSC_9481.JPG





今日はDIOくんと一緒だよ〜 U^エ^U黒ハート


DSC_9503.JPG





KAPIた〜ん、なんだかお日様もまぶしいし晴れ
世界が金色だね〜 Uo・ェ・oU


DSC_9505.JPG





ホント〜
まぶしくてボク、お目目がショボショボ〜 U・▽・U


DSC_9542.JPG





だけどさぁ〜
やっぱり アスファルトの上を歩くより
アンヨが気持ちいいよね  Uo・ェ-oUるんるん


DSC_9524.JPG






こんな時だけ ハダシで落ち葉の上を歩ける
ぴーたんたちがちょっとうらやましく思えたりして顔(イヒヒ)



素足散歩はボクたちワンコの特権だよ〜。
あ。。素足でマラソンする人もいるみたいだけどね U^m^Uかわいい



DSC_9510.JPG






ママたちは並木道沿いのお店でランチして〜レストラン



cats1.jpg






とんがりコーンみたいな外苑前の銀杏並木の黄葉は
やっぱりダントツ 見ごたえがありましたぴかぴか(新しい)




DSC_9472.JPG





DIOくん、久しぶりに一緒に銀杏並木をお散歩できて
楽しかったよ。ありがとうねハートたち(複数ハート)


DSC_9595.JPG






どういたしまして〜♪
KAPIたん、スキスキ揺れるハート ペロリンッキスマーク


あひゃっ U・▽@Uぴかぴか(新しい)


DSC_9553.JPG





ニックネーム KAPIママ at 09:41| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

X'max party with DIO Vol.3




前回の続きです^^



クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス





今年はDIOサンタさん&KAPIサンタさんの衣装も
ちょっと新調してみようってことで

お揃いのケープを用意しましたるんるん



聖歌隊みたいで可愛い〜揺れるハート


DSC_0284.JPG





親バカだね〜 Uo-ェ-oU 



DSC_0329.JPG  






でも ボクたち
ママにそう言ってもらえるのが一番うれしいんだヨ  Uo・ェ-oUハートたち(複数ハート)



DSC_0340.JPG





今年最後の衣装は お坊ちゃま風のケープで決めてみました顔(ペロッ)



DSC_0292.JPG




うちのボクちゃん、最後の方は立つのも面倒になっちゃって
床でゴロゴロしてたけど〜

ケープ姿がちょうどお布団かけて寝てるみたいだったよ〜顔(イヒヒ)るんるん



DSC_0302.JPG






フタリに親孝行してもらった後は
ママたちのティータイム喫茶店


こんなステキなクリスマスケーキを用意して下さって♪



DSC_0355.JPG






マジックアワーに外に出てみると
スカイツリーのクリスマスイルミネーションの点灯が始まりました。




DSC_0379.JPG





素適な夜景を楽しみながら アイスワインで乾杯〜バーぴかぴか(新しい)バー



DSC_0394.JPG





この日からちょうど始まった 赤いイルミネーションが
点灯する瞬間も見ることが出来てとってもラッキーでしたるんるん



DSC_0411.JPG






ツリーの横にはまーるいお月様♪
サンタさんがソリに乗って降りてくる姿が
うっすら見えたような?顔(ペロッ)



DSC_0447.JPG





今年、大きな手術をして体が一回り小さくなったDIOくんだけど
すっかり元気になって、こうしてまた 一緒にクリスマスをお祝いできたこと
KAPIもKAPIママもとっても嬉しかったです^^


お互いシニア犬だけど、これからもずっと元気で長生きして
楽しい思い出いっぱい作ろうね U^エ^U四葉



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




いよいよ2012年もあと1日。
今年もKAPIブログを見て下さったみなさま
本当にありがとうございました。

今年1年、最後までブログ続けられるかな〜って思っていましたけど
コメントを残してくださる皆様にも助けられて
Bonjour KAPIを続けることができました。

ブログを始めた頃からすると
KAPIたんも着実にトシをとって(私もだけど。笑)
お昼寝も浅い眠りから深い眠りの日が増えてきました。
そんな姿を見ると、少しずつ少しずつおじいちゃんに
向かってるんだな〜と実感する1年でもありました。


来年はゆるりと更新のブログになるかもしれませんが
よろしかったらまた来年もKAPIの様子をのぞいてみて下さいね^^


それではみなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいHelloわーい(嬉しい顔)




ニックネーム KAPIママ at 10:00| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

X'mas party with DIO Vol.2





前回の続きです♪



クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス





モジモジ モジ男のKAPIサンタ〜
隠れてないで出ておいで〜 Hello顔(イヒヒ)



DSC_0264.JPG






ボクちゃん、サンタ服にお着替え完了〜。
ところで、このぬいぐるみ、
ボクとDIOくんにそっくりじゃな〜い? 
かわいいところがっ U・m・Uプププッ揺れるハート爆弾



DSC_0216.JPG





KAPIたん、ジョーダン言ってるのも今のうちだよ。

ほら。。。出てきた。 レイのものー(長音記号1) Uo・ェ・oU



DSC_0234.JPG





ぎゃっ・・・これ見覚えがあるよ U・ε・U



DSC_0233.JPG






まずはボクがサンタさんのお帽子かぶるから  Uo・ェ-oU



DSC_0219.JPG






KAPIたんは レイのものを・・・






シシ神さま〜!!! Uo・ェ・oUあせあせ(飛び散る汗)


DSC_0247.JPG






もののけ姫? U・▽・U



DSC_0243.JPG






KAPIたん、角つけると迫力あるね〜
おかまちゃんに見えないよ。  Uo・ェ-oU



DSC_0255.JPG






ありがと♪
でも、角が重くて頭がフラフラするから〜


ボク、こっちのお帽子の方が好きかも? U^▽ーUかわいい



DSC_0221.JPG 








今年もこれでフタリのサンタ服姿は見納め♪



DSC_0344.JPG






そして ボクたちの親孝行も仕事納め♪ U^エ^U黒ハート Uo・ェ-oU



DSC_0273.JPG





・・・と思っていたら大間違い顔(イヒヒ)


この後も フタリの親孝行は続くのであった〜プレゼント

続きはまた次回ですクリスマス



ニックネーム KAPIママ at 08:39| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

X'mas party with DIO Vol.1




今年の話題は今年のう・ち〜にっ♪ と思っていたけど
やっぱり年内の話題を全部アップするのはムリ〜^^;

ということで、できるところまで更新しますね♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*



クリスマス12月下旬クリスマス



DIOくんのおうちのクリスマスパーティーに
お招き頂きました。



DSC_0138.JPG






DIOくーん、お邪魔します。
最近イベント続きで嬉しいね U^エ^U


DSC_0142.JPG






今日は一緒にクリスマスのお祝いしようね♪
はい!これ、ボクからのクリスマスプレゼントだよ Uo・ェ・oU


DSC_0147.JPG





ありがと〜!
なんだろなんだろぉ〜?
あとでチェックしよぉ〜っと揺れるハート



DSC_0146.JPG






ねぇ ママ〜
ボクたちのクリスマスのご馳走の準備はOK〜? Uo・ェ・oU


DSC_0150.JPG





わーいっ♪
チキンチキンハートたち(複数ハート)
いただきまーす!



DSC_0151.JPG





ボクたち、お先にウマウマさせて頂きました。

次はいよいよおかーさんたちのお食事タイムだねレストラン
どんなご馳走が出てくるのかな〜? U・▽・U



DSC_0167.JPG





素適なテーブルコーディネートに
次々運ばれてくるDIOママさんお手製のご馳走の数々!
どれも本当に美味しくて幸せ〜顔(メロメロ)



cats.jpg





中でも前日から煮込んだビーフシチューは
お肉トロトロで絶品でしたるんるん


DSC_0197.JPG





ご馳走もすごいけどこっちも見て〜!
お部屋の飾り付け、とっても可愛いよ〜 U^エ^U黒ハート



DSC_0209.JPG





それじゃ〜

そろそろ かわいいサンタさんにも
登場してもらおっかな顔(イヒヒ)



DSC_0263.JPG




ということで〜♪

この続きはまた次回ですクリスマス



ニックネーム KAPIママ at 19:57| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

Cafeデート♪





*12月初旬*



これからCooちゃんとカフェでデートなんだ〜 U^エ^U



DSC_9613.JPG






クリスマス月ということで
お店でサンタ服にお着替えしたフタリ♪

Cooちゃんのかわいいことったら〜顔(笑)揺れるハート




KAPIちゃん、久しぶりね♪ Uo・ェ・oU
Cooのこと 忘れてない?



DSC_9633.JPG






忘れるわけないじゃ〜ん U・▽・U
ボクが引越しする前に、何度か一緒に
お散歩したよね〜黒ハート



DSC_9634.JPG






初めて一緒にお散歩した時は
珍しくKAPIたんがCooちゃんの一歩先を歩いてエスコート?(笑)
男らしく見えたっけ顔(イヒヒ)



そんなKAPIたん、Cooちゃんとの初カフェデートでは
ワンコプレートを仲良く分け合って食べました^^



DSC_9626.JPG





食べることに関しては、女子のCooちゃんの方が
KAPIをリードしていたような〜?(^m^)




DSC_9628.JPG





お邪魔した九段下のSANBANCHO CAFEさん
居心地の良いお店でした^^




DSC_9664.JPG





おっとりして優しいCooちゃん
また一緒にお散歩しようね U^エーUハートたち(複数ハート)



DSC_9644.JPG



ニックネーム KAPIママ at 09:28| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ぴーたん、ピーピー




*11月初旬*





カピ〜!
寂しがってんじゃないかと思って
オレさま 名古屋から遊びにきてやったぜっ黒ハート ▽・エ・▽



DSC_7700.JPG





MOJO&MOJOママが実家帰省中に
我が家に遊びに来てくれました^^


引越ししてから約1か月ぶりの再会だけど
しょっちゅう会ってたフタリからすると
やっと会えたね♪ って感じだったかも(笑)



ところが・・・




MOJO〜 来てくれてうれちぃ揺れるハート

でもね・・・
今日はなんだか調子がイマイチで
テンションが上がらないんだよね〜バッド(下向き矢印) U=エ=U




DSC_7719.JPG






な・なんだとぉ〜?!
オレさま KAPIと遊ぼうと思って張り切って来たってのに
その態度は なんだぁ〜?! ▽・エ@▽



DSC_7718.JPG






実はボク、ぴーたんなの。。

あ、名前じゃなくって・・・


DSC_7702.JPG






だいじょび? ▽・エ・▽



DSC_7721.JPG






どうやら カピ ホントに調子悪いみたいだね ▽・エ・▽


DSC_7722.JPG





せっかくMOJOが遊びに来てくれたのに
この日はぴーたん、体調がイマイチで
朝からおなかがぴーたんだったのでしたフン



DSC_7737.JPG






KAPIと遊ぶのをあきらめて
ママたちのもとにやってきたMOJO犬(足)




ん?なんだ?
オレさまは食べちゃだめなのか? ▽・エ・▽


DSC_7731.JPG





ちょっと寂しげだったMOJOのお相手をしている間
しばらくぴーたんの姿がなくなったと思ったら・・・目



ヒトリでこっそり ダレもいない部屋へ行って
あっちでピーピー こっちでピーピー顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



MOJOが帰っちゃった後は いよいよ絶不調バッド(下向き矢印)



DSC_7754.JPG





引越し疲れ?がどっと出てきたみたいでたらーっ(汗)
せっかく来てくれたMOJOには悪いことしちゃったけど。。。



今度会う時は フタリそろって笑顔でね^^るんるん



↓ 困ったちゃん顔のフタリ顔(イヒヒ)


DSC_7709.JPG



 

MOJO,MOJOママ、また会おうね。
今度は体調万全にしておくから〜 U^エ^U猫(足)



ニックネーム KAPIママ at 13:48| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

Halloween Party No.2





前回の続きです。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




わー おいしそうなケーキ!



DSC_7591.JPG






なんか書いてあるよ!? U・エ・U



DSC_7594.JPG






DIOママさんがボクのために
サプライズケーキを用意してくれたんだってハートたち(複数ハート)



でも 食べるのはおかーさんたちだけ!? U=ε=U ちっ


DSC_7603.JPG






あれ? KAPIたん どーしたの?  Uo・ェ・oU


DSC_7610.JPG





ふて寝中・・・ U ̄エ ̄Uバッド(下向き矢印)



DSC_7604.JPG




バースデー喫茶店




KAPIたん、起きて起きて〜♪
いよいよ恒例の仮装大会が始まったよーっ Uo-ェ-oUるんるん




DSC_7611.JPG






ボク ザビエルになってみたよ。 U・エ・U



DSC_7634.JPG






それだけじゃつまんないから
もっと衣装つけなきゃダメだよ〜ぴかぴか(新しい)  Uo・ェ-oU



DSC_7671.JPG






DIOくんたら チャッチャと衣装着けて協力的だね〜ひらめき U・エ・U

え? 帽子かぶればいいの?

こんな感じ?



DSC_7614.JPG






そうだね〜
その帽子もいいけど やっぱりボクたちには
こっちの帽子が似合ってるかも? Uo・ェ・oU




DSC_7635.JPG







あやしいアンデスの人もしくは消防士? U ̄∀ ̄Uるんるん


DSC_7650.JPG





にんっ♪


DSC_7622.JPG






今年もいっぱいコスプレして大忙しだったけど
ママたちが楽しそうだから 良かったよね黒ハート  Uo・ェ-oU

うん、ボクたち親孝行しちゃったね。
ハロウィンって 親孝行する日だっけ? U^エ^U



DSC_7654.JPG




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





スカイツリー見物から始まって ハロウィンパーティー
そして仮装大会と ゆっくりお昼寝する間もなく
頑張ってくれたぴーたんとDIOくん。

キミたちのおかげで
今年のハロウィンも楽しかったよ♪

ありがとう四葉



DSC_7667.JPG




ニックネーム KAPIママ at 09:36| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

Halloween Party No.1





前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




KAPIたん、お散歩のあとはボクのおうちに移動して
ハロウィンパーティーだよ! Uo・ェ-oU






DSC_7497.JPG






スカイツリーとバイバイしてDIO家に移動〜るんるん




DSC_7514.JPG







DIOくんちに着いたよ〜 U^▽^U




DSC_7563.JPG






今年もDIOくんと一緒に
ハロウィンパーティーできるんだね♪



DSC_7582.JPG






KAPIたーん、
ママがお部屋の飾り付けしてくれたよ Uo・ェ-oU揺れるハート



cats.jpg






今日はママがボクたちに
ウマウマも用意してくれてるから一緒に食べようねエサ




DSC_7598.JPG





わぉ〜♪ お肉のいいにほひ〜ハートたち(複数ハート)
マテって言われても 待ってらんないから
フライング許してね〜 U^εーUるんるん



まいうーーーっ黒ハート


DSC_7570.JPG







ハイハイッ 
食後は恒例の撮影会でしょ? U・▽・U



DSC_7560.JPG





DIOくんも一緒に撮ろうよぉ。あれれ〜?



DSC_7555.JPG






DIOパパさんのところに行っちゃった〜 U・エ・Uぴかぴか(新しい)



DSC_7557.JPG






あっ そうそう♪
今日はハロウィンだから ボクも仮装してきたんだよ。


どこがって?



ボクの顔・・・かぼちゃのお化けみたいでしょ? U@▽@U



DSC_7584.JPG





実はボクちゃん、東京に帰ってきてから
下の歯が一本抜けちゃったの U・エ・Uたらーっ(汗)
(ハロウィンで おもいがけず告白タイム?顔(イヒヒ)



歯が抜けたら かぼちゃのオバケに似ちゃったかも? U*▽*U



DSC_7535.JPG





でもボクちゃん、歯が抜けてもへっちゃらなのだ。

オヤツくれなきゃグレちゃうゾ〜 猫(足)



DSC_7575.JPG




ハロウィンパーティーの続きはまた次回〜四葉




ニックネーム KAPIママ at 08:58| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

再会はスカイツリーで♪





*11月初旬*



スカイツリーが完成してから
初めてツリー見物に来たよ♪ U^エ^U



DSC_7366.JPG






やっぱりこのツリー、めちゃめちゃおっきいぃ〜 U^m^Uクリスマス



DSC_7381.JPG






今日、スカイツリー&ソラマチを案内してくれるのは・・・


大好きなDIOく〜んっ黒ハート



DSC_7372.JPG






DIOくん、ボク東京に帰ってきたよ♪

KAPIたん、待ってたよ〜!
今日はボクの地元の名所を
お揃い服でお散歩しようね  Uo・ェ-oUハートたち(複数ハート)




DSC_7377.JPG





わ〜 すごい人だね〜。
こんなに混んでたらお昼ゴハン食べれないんじゃないの?




DSC_7386.JPG






だいじょーぶ!
ママがちゃんとお席をGETしてるから Uo・ェ-oU★

ランチの時はお行儀よくしてなくちゃいけないから
今のうちに〜ひらめき



KAPIたん スキすき〜 U≧▽≦Uハートたち(複数ハート) 

DIOくん お手柔らかにね〜 U^▽^Uキャハハ黒ハート




col1.jpg






ソラマチの中のお店のテラス席でランチだよ。

ママたちは美味しそうなマンマ
食べるんだってぴかぴか(新しい)  Uo・ェ・oU じーーーっ♪




DSC_7409.JPG







その間、ボクはおかーさんの足元のキャリーバッグで
巣篭り中〜 U ̄∀ ̄U



col2.jpg





さて♪
ランチを食べ終わったみたいだし・・・



そろそろ? そろそろ??






DSC_7420.JPG





そろそろお散歩してチッチしたいかも〜 U^▽^Uあせあせ(飛び散る汗)



この続きはまた次回ね〜猫(足)揺れるハート




ニックネーム KAPIママ at 12:57| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする