2012年11月22日

さよならボクのお散歩道U・エ;U




*9月下旬*



いよいよ名古屋ともお別れなんだって U・エ・U


いつも歩いたボクのお散歩道、
頭に焼き付けておかなきゃね♪



いざ!最後のお散歩しゅっぱーつ猫(足)



DSC_6368.JPG






この急な坂道をつんのめりながら下って




DSC_6372.JPG





ボクのお散歩が始まるんだ。U^エ^Uぴかぴか(新しい)



DSC_6374.JPG





このあたりに来ると
いつも 右に行こうか左に行こうか迷っちゃって
おかーさんと綱引きしちゃうんだよ U^▽^Uるんるん



DSC_6375.JPG





お母さんが綱引きに勝つとひらめき
公園に行かないで おかーさんの好きな道を歩くんだよ犬(足)




DSC_6378.JPG





実はボクもこの道、公園の次に好きだったの。
だってこの通りには とっても大きなケーキ屋さんがあって・・・バースデー



DSC_6385.JPG





朝から沢山のパティシエさんたちが
お菓子づくりしてるのをお外から見れるの。

それに・・・

すご〜く甘くておいしそうな香りが漂ってるんだもん U^エ^U揺れるハート

毎日クンクンお鼻が動いちゃうんだ〜♪


DSC_6383.JPG





名古屋は道路も歩道も広くて
ボクの目線からすると 
お散歩道はいつも広々して快適だったよ♪



DSC_6392.JPG




おかーさんは家の近所は坂道が多すぎて
辛いって言ってたけど〜U^m^U
でも毎日歩いてると慣れるもんなんだよね〜。
やっと慣れたこの環境にお別れするのはちょっと残念だけど

次は東京でどんなお散歩コースが待ってるのかな?
ボクちゃん 楽しみ〜 U^▽^U黒ハート



***


初の転勤体験は辛いことあり 楽しいことあり
出会いあり 別れあり・・・

1年半って短いけど その間に精神面でいろいろ鍛えられました(笑)

強くなったKAPIママ!家探しもお引越し作業も
2度目は手慣れたものでサクサクと〜顔(イヒヒ)
さぁ 次のステップ、東京生活楽しも〜っとかわいい



さよなら 名古屋〜Hello


IMG_0579.JPG



さよならボクのお散歩道〜 U^エ^U猫(足)ぴかぴか(新しい)


DSC_6553.JPG




ニックネーム KAPIママ at 13:00| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

お別れランチ会




*9月下旬*



名古屋に引っ越して1年半。

仲良くなったお友達ともいよいよお別れです(ToT)





DSC_6397.JPG






半年先まで予約が取れないことで有名な
こじんまりした和食のお店で
お別れランチしてきました♪


実はこのお店、お友達が半年前に予約してたんだけど
7月に突然転勤でお引越ししちゃったので
予約していたランチの権利、譲ってもらったの^^

まさかKAPIママの引越しのタイミングでこちらのお店に
来ることになろうとは・・・(笑)
この日はワンコにはお留守番してもらって
MOJOママと二人でランチを楽しみました。





cats1.jpg







お店のご主人おひとりで作る創作和食

見た目の美しさもさることながら
本当に丁寧な仕事をされていて
一口食べるごとに いちいち感動〜♪




cats2.jpg






お刺身にはお醤油じゃなくて
ムース状のキューブをのっけて頂いたり



IMG_0631.JPG






ぶどうに山芋、こんにゃくにココア、などなど
斬新な組み合わせが意外にもピッタリ合って
とっても贅沢なお料理でした!(^^)!




IMG_0634.JPG






お友達からは送別の品まで頂いて 
KAPIママさらに感激のお別れランチ会になりましたかわいい



IMG_0615.JPG





さて・・・



人間様だけ送別会じゃ
MOJOとKAPIがかわいそうよね? ってことでひらめき




日を改めて 今度はワンコたちのお別れ会〜(笑)



ここはMOJOと最初に出会った場所だよU^エ^U



IMG_0686.JPG






MOJOと会うのも これが最後なのかなぁ?




IMG_0679.JPG







ここでも人間様だけはしっかり食べて〜顔(ペロッ)



IMG_0696.JPG






この1年半の間に何回通ったか分からないほど
常連となっていたこちらのドッグカフェ。
記念に 店内で写真撮って頂きました^^



KAPI〜 また会おうぜ!
なんならオレ様 東京に遊びにいってもいいぜっ♪ by MOJO




IMG_0706.JPG





ホント!? MOJO待ってるからね〜猫(足)U^▽^U黒ハート


「近いうち解散再会」を約束したフタリ顔(イヒヒ)

MOJO、MOJOママ、短い間だったけど本当に濃〜いお付き合いだったね。
仲良くしてくれてありがとう。いつも楽しかったよ〜。Helloわーい(嬉しい顔)





* おまけ *


おやつのお芋ちゃんやお洋服を買いに行ってたお店の
お姉さんにもお別れのご挨拶してきました^^


おねぇさん、ボクのこと忘れないでね U^エ^U



IMG_0720.JPG




ちなみに、この店員さんが高校時代に
学校でシスターが飼っていたワンコの名前が
なんと「カピ」だったんですってるんるん

こんな偶然あるんだな〜ってびっくりでした^^




名古屋でお世話になったみなさん、ありがとうございました四葉



ニックネーム KAPIママ at 10:49| Comment(6) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

曼珠沙華* 2012




*9月中旬*




真夏の空の下・・・




DSC_6504.JPG







曼珠沙華が花開きましたかわいい




DSC_6500.JPG






今年もカレンダーをチェックしたかのように
ぴたっとお彼岸の頃に咲くから本当に不思議〜るんるん



DSC_6483.JPG





お散歩コースのあちこちで
真っ赤なスポットが出現黒ハート



DSC_6490.JPG






たしか去年は このお花が咲いてる場所
お散歩しながら探しまわったね〜 U^エ^U




DSC_6520.JPG






去年チェックした場所に
今年も咲いてたよ U・▽・Uぴかぴか(新しい)




DSC_6532.JPG







彼岸花が咲いたら 夏もそろそろ終わりなんだよね〜紅葉




DSC_6534.JPG








暑さ寒さも彼岸までって言うらしいけど〜・・・U・エ・U





DSC_6557.JPG






まだ 猛暑日続いてますから〜っ U@▽@U晴れ



DSC_6563.JPG






花壇に植えたばかりのコスモスも
なんだかかわいそうになっちゃうくらい
お彼岸の季節も暑かったあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム KAPIママ at 09:28| Comment(4) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

おとーさんの家族孝行♪





*9月中旬*



お引越し準備で慌ただしくなってきた頃

ぴーたんのご機嫌を損ねないようにと(笑)
出勤前のおとーさんも一緒に朝んぽへ〜るんるん





ランラらんらラ〜ンるんるん U^▽^U



DSCN6800.JPG







おとーさん♪ 公園に着いたよ♪




DSCN6804.JPG







最近全然ボクの相手してくれなかったから
いっぱい遊んでね UーmーU  にっ黒ハート



DSCN6801.JPG






ってことで♪




ありっ? また遊ばれちゃったひらめき U・▽・U



DSCN6800.JPG






でも ブランコ楽しいよ〜揺れるハート



DSCN6796.JPG







DSCN6786.JPG





ぴーたん、おとーさんが相手してくれて
よかったね顔(イヒヒ)



DSCN6783.JPG






ちなみに・・・




転勤のドタバタでKAPIママもほったらかしにされていたので


夜はKAPIパパが懺悔のプチディナーに
連れて行ってくれました。
(正しくは・・・KAPIママが連れて行った!? 顔(ペロッ)




DSCN6411.JPG







おとーさん、朝から晩まで激務だったね U^▽^U ぎゃっは〜黒ハート




DSCN6401.JPG




ニックネーム KAPIママ at 08:36| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

イチョウの具合は?





*9月中旬*




朝んぽ出発だよ〜 U^エ^U♪



DSC_6301.JPG





眩しい朝日を浴びながらお散歩してると
ツユクサが沢山咲いていました。
このお花、お日様と共に花開いて お昼頃にはしぼんじゃう。
はかない命だから じっくり見てあげないとね。

いつもは横目で見ながら素通りだったけど^^;
よ〜く見ると 青い花の中に黄色のお花がかわいい



カワイイね U^エ^U揺れるハート


DSC_6505.JPG





さて、ゴールの公園に到着〜犬(足)




DSC_6312.JPG





おかーさ〜ん・・・

なんだかイチョウの調子が悪いかも U・エ・U?


DSC_6316.JPG






あ・・胃腸じゃなくて 銀杏のことだよ U≧∇≦Uるんるん
(おやじギャグ顔(イヒヒ)


確かに今年の銀杏の葉っぱ、
なんだかサイズがとっても小さいね・・・顔(汗)



DSC_6311.JPG





暑さのせいなのかな??


でも 今年も沢山銀杏の実がなってるよ。
秋にはボクの好きなくちゃい香りが漂うんだね〜 U ̄∀ ̄U揺れるハート




DSC_6324.JPG





まだまだ暑い9月だけど、
季節は着実に秋に向けて移行中。



DSC_6309.JPG





ぴーたんも秋色のベレー帽を被ってみたりして(* ̄∇ ̄)黒ハート



DSC_6296.JPG




ボク KAPI画伯です! なんちゃって U^∀^Uるんるん


DSC_6298.JPG




この時にはもう東京帰還(笑)が決まっていたので
銀杏の実が地面いっぱい落ちる季節には
この公園に来ることはもうないんだな〜って しみじみ。



ところで・・・



1週間ほどして同じ場所へ行ってみたら

こーんなに銀杏の実が色づいてましたぴかぴか(新しい)



DSC_6547.JPG




今年のイチョウの具合は正常だったヨ U^エーUハートたち(複数ハート)




ニックネーム KAPIママ at 08:35| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

幻のガリガリ君リッチ♪





*9月*



外は暑い・・・晴れ


暑すぎて冷房の効果も半減しちゃうので
日中も遮光カーテンをして うす暗いボクの家 U・エ・U




DSC_6261.JPG






暑くてお散歩行けないし〜



昼間なのに カーテンのせいで気分もドンヨリしちゃうし〜





DSC_6263.JPG






そんな時はひらめき


オヤツの袋のガサガサ音で
ぴーたんの元気スイッチをONしちゃお〜ハートたち(複数ハート)





この日のKAPIママのオヤツは
ガリガリ君リッチ コーンポタージュアイス(* ̄∇ ̄)ノぴかぴか(新しい)



DSC_6272.JPG





このアイスバー、みなさんも食べました^^?


この夏初登場するや あまりにも人気が出ちゃって
生産が追いつかず 販売中止になった
あの ガリガリ君です!





コーンポタージュのにほひ〜 U^ε^U揺れるハート




DSC_6278.JPG





コーンポタージュのアイスってアリなの?って思ったけど
ちゃーんと コーンのツブツブが入っていて甘みがあって
とっても美味しい♪


そっかるんるん
あずきバーがあるくらいだから 
コーンバーがあってもいいのよね。
製品開発者の方 ブラボーですClap




DSC_6268.JPG





で・・・

KAPIママはガリガリ君をリッチに頂いて黒ハート



ぴーたんは おいもちゃんスティックを♪




DSC_6139.JPG





それぞれ美味しくガリガリしちゃいました〜(*^-^*)



DSC_6149.JPG





ところで・・・


その後 幻のガリガリ君リッチコーンポタージュは
どうなったのかな?と思ったら

2013年の春に販売再開するそうですよ^^
春が待ち遠しい〜顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)




ニックネーム KAPIママ at 10:39| Comment(10) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

ほおずき提灯






*8月*



夏の間 お部屋に飾って楽しんだ大きなほおずき。


ちょっと干からびてきたので(笑)・・・





ぴーたん これあげる。
遊んでいいよ〜るんるん




DSC_6195.JPG







コレ、なんだっけ? U・エ・U




DSC_6201.JPG






これ ほおずきだヨ。
「鬼灯」って書いて「ほおずき」って読むんだって〜。

知ってた?目




DSC_6199.JPG






ほら見てっ♪

鬼灯の中に火の玉みたいな実が成ってるでしょ?





DSC_6206.JPG





ホントだ〜 U・∀・U揺れるハート

ちょーちんみたいだねっひらめき




DSC_6202.JPG





・・・目


ぴーたんがほおずき提灯を持って
夏の夜道を二足歩行してる姿・・・犬(足)


想像してニヤニヤしちゃった〜顔(イヒヒ)黒ハート



:::



真夏の名古屋でのひとコマでしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム KAPIママ at 16:05| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

あくびちゃん♪






・・・ U・エ・U




DSC_6157.JPG






ふぁぁぁぁあ〜 U*ο*U。。。



DSC_6154.JPG






ひっっ ぴかぴか(新しい)



DSC_6155.JPG






あくびをした後、かならず ↑ こんな風に
口を吊り上げて おやじ顔をするぴーたん顔(イヒヒ)揺れるハート




そろそろお昼寝タイムのご様子で^^




DSC_6166.JPG




あくびちゃん ネンネ〜 ^^



DSC_6178.JPG




ニックネーム KAPIママ at 17:13| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

大当たり〜♪






8月のこと



ぴーたんのお気に入りのお店で
開店5周年記念のプレゼント企画があったんですけど



なんと・・・



一等賞当たっちゃいました〜(≧∇≦)♪


かなりいいお値段のキャリーバッグです黒ハート





DSC_6090.JPG





店員さんも「カピちゃんが一等だ〜♪」って喜んでくれて 
お店からのお誕生日プレゼントだね、な〜んて言いながら
キャ〜キャ〜盛り上がっていたけれど・・・





次の瞬間・・・「 あ。。。でも このキャリーバッグ
カピちゃん 入れるかな?」って(−ε@;)たらーっ(汗) 




そうなの。このキャリーバッグ
KAPIの体重的にはOKだけど 体型的にキツイかも??
でも 頂けるもんは頂いておきましょーってことで
お持ち帰りしました顔(ペロッ)






おかーさん これボクの? U・エ・U




DSC_6085.JPG





あ・・・ ホントだたらーっ(汗) 
やっぱり KAPIには小さいかな^^;





大丈夫だよ。チャック開けて〜 U・ε・U



DSC_6087.JPG






ほらね。 ボク ちゃんと入れるよ U・エ・U



DSC_6094.JPG






いや・・・ ちょっとムリがあると思うよ (ーε=)




DSC_6096.JPG





チャックをしたら エスパー伊東(だっけ?)みたいになっちゃって
バッグの中でムギュムギュだったけど顔(イヒヒ)


フタを開けたままにしておいたら
自分で中に入てすっかりリラックス〜ぴかぴか(新しい)





このバッグ、アゴのせて寝るのに
ちょ〜どいいよ U−εーU眠い(睡眠)



DSC_6105.JPG





お出かけ用には使えなくて残念だけど
おもちゃ入れに使えばいいかな?なんて思っていたら
無理やりでも入ってくれて 時々中でまどろんでみたり♪

最近は ぴーたんのオヤツの隠し場所になってますホネ


おっきなオヤツ入れだこと〜顔(イヒヒ) イヒヒッ




ニックネーム KAPIママ at 12:30| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

Happy Birthdayの続き♪





前回の続きになります。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




やっぱりケーキにはロウソクよね♪



・・・でも ぴーたんのケーキは
ぴーたんがペロペロして壊れちゃったので(笑)



DSC_5990.JPG




夜はKAPIママ&パパ用のケーキで
ぴーたんのお誕生祝いをしました^^





いざっ 点火っバースデーぴかぴか(新しい)



DSC_6073.JPG





明るいところで見ると
クリームの塗装が ひ・・・ひどいっ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



DSC_6076.JPG




8月14日、8歳のささやかなお誕生会は
無事終了しました^^



完全におかーさんの自己満足だったね U=ε=Uるんるん


顔(なに〜)爆弾




***



お友達からはお祝いのプレゼントを頂きましたアリガト




DSC_5996.JPG





おばあちゃんにももらったよ♪



DSC_6131.JPG






スカイツリー限定のお洋服は 大好きなあの子から黒ハートU^エ^U



DSC_6019.JPG





どぉ 似合ってるでしょ?
今度このお洋服着て スカイツリーを見に行きたいな猫(足)



DSC_6007.JPG





KAPIママからはTシャツをプレゼント^^



DSC_6022.JPG





おかーさん またコレクションが増えて良かったね U・m・Uププッ



DSC_6028.JPG





今年も元気にお誕生日を迎えられて
ホントに嬉しかったです。

ぴーたん♪ 8歳の1年も健康に気をつけて
元気に過ごそうね四葉



DSC_5840.JPG




ニックネーム KAPIママ at 11:00| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

Happy Birthday KAPI★





季節はぐっと遡りますが・・・^^;



*2012年8月14日*



今年もまたこの日が巡ってきました。
真夏の暑い暑い時期に生まれたKAPIたん♪




DSC_5616.JPG






8歳のお誕生日を迎えた朝もやっぱり暑くて
ぴーたん 首に保冷財を巻き、お腹に保冷財まくらを敷いて
すっかり伸びきってましたが・・・顔(イヒヒ)




DSC_5576.JPG





これからイベントするから起きて〜(*^-^*)



ふにぃ〜・・・ イベント? U=ε@U



DSC_5574.JPG






ヨレヨレぴーたん 身支度を整えて
お誕生日イベント いざ開始で〜す手(チョキ)





去年ぴーたんのお誕生日ケーキを作ってもらった
近所の喫茶店・・・なんだか閉店したみたいで(==;)
今年はKAPIママが手作りケーキを作っちゃいますよ〜るんるん




材料は・・・ お手軽ワンコのホットケーキミックスと
ヤギミルクだけどね顔(ペロッ)




DSC_5654.JPG




ついでに KAPIママ&パパ用のスポンジケーキも
同時進行で作ってみることにひらめき




なんか いい匂い〜 U・▽・U



DSC_5660.JPG





バターの香りにつられて
ボールに頭突っ込む勢いでしたけど顔(イヒヒ)




DSC_5657.JPG





ここからオーブンに入れて 
もっと美味しくなる魔法をかけるから
ぴーたん ちょっと待っててね♪


りょーかい〜 U・エ・U




DSC_5686.JPG






まだかな まだかな〜 U^▽^U揺れるハート



DSC_5844.JPG





ケーキのいい匂いがオーブンから漂って
ぴーたんも心なしかウキウキ〜ぴかぴか(新しい)


KAPIママも焼き上がりが待ち遠しくてワクワク〜ハートたち(複数ハート)



・・・していたら・・・






DSC_5713.JPG





容器に対して 生地の分量を欲張ったばっかりに
スポンジケーキは ナメクジのように鉄板を這い・・・たらーっ(汗)





ぴーたん用のホットケーキは
砂漠のようなひび割れが〜顔(なに〜)




DSC_5748.JPG




ま・・・・

こんなもんでしょ? KAPIママの腕前は・・・(ーε=)あせあせ(飛び散る汗)



気を取り直して 可愛く美味しくデコレーション黒ハート


ケーキの真ん中にイチゴを挟んで



DSC_5826.JPG




はいっ♪
砂漠に雪を積もらせて完成〜顔(イヒヒ)






KAPIたん、 8歳のお誕生日おめでとうプレゼント



DSC_5966.JPG






わーいっ♪ 1年ぶりのケーキだぁ〜 U・▽・U



DSC_5947.JPG







どっから食べよっかなハートたち(複数ハート)



DSC_5949.JPG





ぴーたん ちゃんと記念撮影するから
まだ食べちゃダメだよ〜♪


・・・ と 言うヒマもなく お皿に飛びついたと思ったら・・・猫(足)





べろ〜んっハートたち(複数ハート)



DSC_5985.JPG




ぎゃあぁぁぁ〜〜〜っどんっ(衝撃)

一瞬でケーキの飾りは崩壊して
イチゴが床に コロコロ〜ダッシュ(走り出すさま)



でも・・・まっ
ぴーたんがこんなにケーキを見て
飛びついてくれたんだから 良しとしましょう。

だって 今日の主役はぴーたんなんだからかわいい


お誕生日の出来事、この続きはまた次回です^^





かわいい もうひとつのHappy Birthday かわいい


今日、10月29日は
KAPIを産んでくれた桃ちゃんの10歳のお誕生日です♪
桃ちゃん、お誕生日おめでとうバースデーClap
今までにKAPIや兄弟たちをいっぱい生んでくれてありがとう。
これからも ずっと元気でいてね。
この1年もたくさん楽しいことがありますように四葉 




ニックネーム KAPIママ at 13:34| Comment(12) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

夏★ 伊良湖岬 Vol.3






前回の続きです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。




海で遊んだ後向かった先は
海から程近くにある広大な敷地の宿泊施設です。




実は今回の旅、KAPIパパの希望はココでした↓




DSC_5086.JPG





でも・・・

ジョーダンでしょ?(−▽ー;)



おとーさ〜ん、ここ、高原じゃないからムリ〜 U・∀・U



DSC_5094.JPG





そもそもキャンプ経験がほとんどないKAPIママ、
真夏で夜の温度が下がらないこの地で・・・

しかも蚊やら虫やらいっぱいなのに・・・
キャンプなんてムリ〜 と
鬼嫁が猛反対した結果ひらめき




同じ敷地内にある 冷房完備のコテージに
宿泊することになりました揺れるハート顔(イヒヒ)ウシシッ



DSC_5052.JPG






あ〜〜〜〜 冷房 気持ちえぇ〜 U=∀=Uるんるん



DSC_5078.JPG





お台所もあるし パパっとボクのごはん作っちゃってね〜るんるん 
あ。。。ビール飲んでもいいよぉ〜 U~エ~Uビール



DSC_5073.JPG




台所・リビングの他に広い和室・お風呂もあって
ワンコ連れでのんびり過ごせるコテージ
気に入りました顔(メロメロ)



お部屋でしばらくのんびりした後は
敷地内探検へ出発〜犬(足)



何しろ広くって 
しかも・・・ 誰にも会わないってビックリ顔(イヒヒ)



DSC_5189.JPG




まさに大自然満喫でした♪



cats.jpg






パパが一緒だとスイッチの入るKAPIたんon



DSC_5099.JPG






ダダダッ揺れるハート



DSC_5102.JPG




DSC_5104.JPG





おか〜さ〜んっ!



DSC_5110.JPG







お水ちょ〜だ〜いっ U^▽^U揺れるハート



DSC_5126.JPG





フタリの間をおもいっきり走って
ぴーたん 本当に楽しそうでした。



夜ゴハンも朝ゴハンも 家と変わらない
おおざっぱな手料理だったけど(=m=)
地元の食材を買ってきてのゴハンはおいしかったし♪
ぴーたんの笑顔がいっぱい見れて 大満足な旅でした(*^-^*)

ちなみに一泊した翌日は朝からドシャ降りの雨雨
初日に遊んでおいてよかった〜顔(ペロッ)




DSC_5102.JPG





名古屋赴任中の最後の家族旅行、
これにて完結です虹



DSC_4957.JPG




ニックネーム KAPIママ at 12:30| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

キャリーバッグ新旧交代♪




*7月*


ぴーたんが長年使っているキャリーバッグが
いよいよ破けてボロボロになってきたので
新しいバッグを購入しました♪


といっても。。。



今回もまったく同じ形のものです(^^)



DSC_5327.JPG






ぴーたんは全面メッシュでないと
バッグに入ったときに出せ出せ〜と暴れちゃうので
4面メッシュ構造がお約束♪
ということで今回も探し回ってようやく同型のを見つけました♪


ささっ♪ 新しいバッグに入ってごらんっ揺れるハート



どっこらしょ U・エ・U


DSC_5330.JPG




えっ?なんでそっちなの? (−▽ー;)




ボク、古いバッグのままでいいよぉ U・エ・U



DSC_5331.JPG





だって いろいろお出かけした時の匂いが
ついてるんだもんるんるん


DSC_5338.JPG






ガーコちゃんといい、キャリーバッグといい・・・
古いものを大事にするKAPIたん^^
おかーさんも見習わないとだねあせあせ(飛び散る汗)



ふっと外を見ると スリムなお客様が^^


DSC_5358.JPG



ヒンヤリ窓ガラスで動きを止めて
ぴーたんと一緒にお昼寝してるみたいでした虹



ニックネーム KAPIママ at 09:06| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

オッサンぴーたん♪




*7月*




今日も暑くなりそうだよ〜♪



DSC_5393.JPG






元気よく坂道を下るぴーたん♪



DSC_5375.JPG





急に足を止めたと思ったら・・・目



DSC_5376.JPG





オッサンか?顔(イヒヒ)




頭がブルブルしちゃうほど
大あくびをしてスッキリ〜揺れるハート






DSC_5407.JPG






20分ほど歩いたところで
朝の給水タイムでするんるん



DSC_5418.JPG





・・・




DSC_5417.JPG




オッサンか?(−m@)



ぴーたんの様子がいちいち面白くて
朝から くすっと笑わせてもらいました♪


***


さて、この日は東京からKAPIママのお友達が
遊びに来てくれました。


ステキなお花を携えて♪



DSC_5462.JPG





ひなちゃんの祭壇に飾ってあげてねって^^


DSC_5428.JPG





ひなちゃんカラーの黄色いひまわり
ありがとう。

ボクにもおみやげありがとうねU^エ^U黒ハート


DSC_5437.JPG





名古屋にいる間、時々東京から
友人たちが遊びに来てくれました。
新幹線に乗って旅行気分が味わえる〜って 
日帰りでひょっこり来てくれたりして^^
とっても嬉しかったヨ♪ ありがとう四葉



ニックネーム KAPIママ at 15:14| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

夏のお散歩♪





今ごろですけど 夏の思い出からお届けでーす^^



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。





*2012年7月*



待ちに待ったお散歩タイムだよ〜♪




わーい U^▽^U揺れるハート


DSC_4104.JPG



スキップしながらお外に飛び出すぴーたん♪



夕方になったとは言え
相変わらずの暑さで KAPIママ顔(なに〜)← こんなだったけど(笑)





満開のノウゼンカズラに出会って


DSC_4125.JPG





ぴーたんと一緒に ニッコリ^^



DSC_4116.JPG







日陰の小さな蕾をのぞいてみると・・・



かわいいお星様がいっぱ〜い★ぴかぴか(新しい)


DSC_4159.JPG




つかの間 暑さを忘れて
かわいいお花に見入ってました^^



さて・・・


いつもの公園に到着すると犬(足)



DSC_4176.JPG





わぁ〜 涼しそう♪
たしか、去年の夏おとーさんと一緒に
ココに入った記憶が?? U・エ・Uたらーっ(汗)



DSC_4169.JPG






今年も入ってみる?顔(イヒヒ)



溺れるから やめとく〜 U・∀・Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_4173.JPG





公園のベンチで一休みして
お散歩バッグをゴソゴソしながら
オヤツを一粒取り出したら・・・



smile.jpg



分かりやすい反応してくれちゃって黒ハート







DSC_4133.JPG




ぴーたんは お散歩しながら
水分補給と一緒に オヤツも補給すると
お散歩が数倍楽しくなっちゃうんだよネ〜かわいい

U^∀^U うんっ揺れるハート




3ヶ月前のことだけど すでに懐かしい思い出です^^四葉



ニックネーム KAPIママ at 12:53| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

お昼寝ぴーたん





ぐっすりネンネのぴーたん♪



DSC_4087.JPG





こっそり観察してみると・・・




お口のまわりに白い毛が増えてきたね


DSC_4093.JPG





若い頃は 真っ黒でツヤツヤだった肉球も
いつのまにか 年季の入ったアンヨになっちゃった



DSC_4097.JPG





でも ぴーたんの平和な寝顔だけは
昔からぜんぜん変わらないヨ♪



DSC_4084.JPG






スースー聞こえる寝息に
KAPIママも つられてウトウトの昼下がり〜(*^▽^*)



DSC_4101.JPG




***


今日からしばらく名古屋で撮りためた写真を
UPしていく予定です^^ ヨロピク手(チョキ)


ニックネーム KAPIママ at 12:40| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

辞令は突然に?!





ノンチャンファミリーがお引越ししてから約2ヶ月、
転勤って切ないな〜なんて思っていたら・・・


KAPI家にも まさかの展開が!


そう。辞令は突然にやってきたのですどんっ(衝撃)





ジョーダンでしょ? U・エ・U


DSC_4509.JPG





イヤ、これホントの話です。

ぴーたん、新幹線乗れるよ〜るんるん



やった! 早く乗りたい〜新幹線ぴかぴか(新しい)

ところで 今度はどこにお引越するの? U・∀・U



IMG_0655.JPG




着くまでナイショ顔(ペロッ)


というわけで・・・



突然ですがKAPI家はこの週末
パパの転勤でお引越しすることになりました。
台風の中を・・・台風あせあせ(飛び散る汗)
しばらく更新ストップしますが
落ち着いたら またブログ再開しますので
待っててね〜Hello


ニックネーム KAPIママ at 07:05| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

星に願いを★七夕




*7月初旬*



今年の七夕は こんな絵てぬぐいを壁に飾りました^^



DSC_4334.JPG





そして KAPIママの図工の時間♪

久しぶりに折り紙とはさみを取り出して
チョキチョキ 七夕飾りを作ったので・・・




DSC_4308.JPG





さっそく ぴーたんに飾ってみたりして顔(イヒヒ) 
えいっるんるん



DSC_4376.JPG






こっちの方がかわいいかな? 揺れるハート



DSC_4386.JPG






・・・どっちも迷惑なんですけど〜 
U=エ=Uたらーっ(汗)どよよん



DSC_4384.JPG





ちょっとご機嫌ナナメになっちゃったけど顔(イヒヒ)



DSC_4430.JPG






気を取り直して♪




飾りつけをしてハイ!チーズ猫(足)



DSC_4556.JPG






お星様にどんなお願いごとしよっかな? U・エ・Uぴかぴか(新しい)



DSC_4560.JPG




★::::★::::★::::★::::




お散歩コースのお茶屋さんの前に
「ご自由にどうぞ」って 短冊とペンが置いてあったので

KAPIたんの願いごとを書いて
笹に飾ってきました。


「 ひなちゃんが綺麗なお星様になって
お空で輝いてますように★ カピ・・カピカピカ?ぴかぴか(新しい) 」


DSC_4357.JPG



・・・本当は「おやつ もっとたくさん食べれますように♪」
って書いてほしかったかな?(笑)



ニックネーム KAPIママ at 09:21| Comment(6) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ここが好き♪





やっぱり ココが一番落ち着くなぁ U・エ・U揺れるハート



DSC_4023.JPG





KAPIたんが どこにいるか分かるかな?





ココです。ここっ顔(イヒヒ)


DSC_4018.JPG





パパがソファーに寝そべると
当たり前のように お股の間に入ってぴかぴか(新しい)リラックス




どっこらしょ U・∀・U


DSC_4020.JPG




足でグリグリされて
ぶちゃ顔になっちゃっても平気なKAPIたん♪



DSC_4031.JPG





いつも一緒がシアワセなの U~エ~U黒ハート



DSC_4026.JPG




ちなみに・・・ お股の間に入るときは
必ず頭は足先の方を向いてます(ーm−)ぷぷっ





*おまけ*



ひなちゃんに買ってきたガーベラの花
花弁が沢山あってとっても綺麗^^
まさに芸術作品ですね〜♪


DSC_4070.JPG




ニックネーム KAPIママ at 09:43| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

KAPI meets Tanuki ★





*6月下旬*



ぴーたんを連れて 菖蒲園のある公園へ行ってきました。



DSC_3898.JPG




菖蒲咲いてるかな?って期待してたんだけど
出遅れたみたいであせあせ(飛び散る汗)

これが最後の一輪でした^^;


DSC_3879.JPG





菖蒲は終わってたけど
紫陽花はまだ見ごろ黒ハート



DSC_3851.JPG





紫陽花咲いててよかったね U^エ^U



DSC_3940.JPG





キレイキレイ♪



DSC_3869.JPG





ぴーたんと紫陽花の写真を撮っていたら
近くにいたおばあちゃんから
「ちょっといいですかねぇ〜・・・」って声をかけられて




ハイ?なんでしょう?U・▽・U


DSC_3858.JPG




「私 目が悪くてよく見えないんだけど
あそこにいるの・・・猫ですかね?
・・・タヌキですかねぇ?」って。

指さした先を見たら なんと 本物のタヌキ〜ぴかぴか(新しい)




あ・・・ 見つかっちゃった?



DSC_3904.JPG





このおばあちゃん、公園散歩が日課だそうで
2年ほど前に 公園をお散歩してる人から
「ここ、タヌキが住んでますよ」って話を聞いていたそうなんだけど。

タヌキに遭遇したの 今回が初めてだわ〜って♪
ぴーたんもタヌキを見たのはこれがはじめて!

興味津々のぴーたん、思わず身を乗り出したら
タヌキちゃん驚いて隠れちゃいました。

どうやら、ここがねぐららしい〜ひらめき



そっとしておいてね バイバイ猫(足)


DSC_3915.JPG





菖蒲は見れなかったけど
思いがけず 都会の公園でタヌキちゃんと出会えて・・・



楽しかったね〜 U^エ^U


DSC_3933.JPG





タヌキちゃん 
都会のオアシスでたくましく生きてね^^



DSC_3962.JPG





ニックネーム KAPIママ at 09:33| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

お絵かきタイム♪






ドーナツについていたオマケ?のチョコペンシルで
お絵かきしてみました♪




ぐふふっ でけたっ黒ハート

線がブニブニしてるけど^^;


DSC_4209.JPG





どっちがかわいい? U・エ・U



DSC_4217.JPG





そりゃ やっぱり・・・ 


ぴーたんかな?(^〇^)v




ぎゃっはーーっ U^▽^U揺れるハート


DSC_4216.JPG





ドーナツよりおいしいぴーたんの笑顔
頂きました〜顔(イヒヒ)るんるん





ニックネーム KAPIママ at 23:05| Comment(4) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

ピンク&ホワイト♪




*6月下旬*




今年もご近所のお宅の家の周りに
見事な紫陽花が咲きました。



DSC_3784.JPG





ピンクとホワイトで統一された
花のお屋敷の前を通るのが



DSC_3807.JPG





お散歩コースの楽しみだったりします^^




DSC_3811.JPG






トリミングをして
ちょっと不思議なお顔になったぴーたんですが・・(笑)

神妙なお顔で・・ハイ・チーズカメラかわいい




DSC_3798.JPG





ボクの頭みたいにおっきいね。 U^エ^Uハートたち(複数ハート)



DSC_3789.JPG





真っ白でキレイなアナベルという品種のこの紫陽花、
9月初旬の現在 様子を見に行ったら
緑色のミイラになってました(*^m^*)

ミイラの紫陽花とぴーたんも、記念撮影しとこっかな?(笑)



ニックネーム KAPIママ at 15:05| Comment(8) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

あじさい散歩




*6月初旬*




6月に入ると お散歩道にも
紫陽花が咲き始めて♪



DSC_3057.JPG





梅雨の合間に 紫陽花を探しながらのお散歩
楽しみました。


DSC_3270.JPG





DSC_3062.JPG



DSC_3187.JPG






満開だね〜 U^▽^Uかわいい


DSC_3290.JPG





探してみれば 案外近所に
見事な紫陽花スポットがあったりして♪



DSC_3291.JPG





しばらくあじさい巡りのお散歩 続きそうだね U^▽ーUるんるん




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



今日で8月も終わり。 早いですね〜。
明日から9月なんてウソみたいー(長音記号1)
KAPIブログはようやく6月の話題なんか記事にして
今頃梅雨入りネタです(笑)
どんどん季節に置いてかれちゃってる感が否めないけど^^;
マイペースで更新しますので お付き合い宜しくお願いします♪



ニックネーム KAPIママ at 09:28| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

見ててコワイんですけど・・・(ーー;)





お散歩のあと・・・♪



DSC_2998.JPG






アンヨを洗ってブラッシングをしていると・・・





お昼寝するからアトにしてくれる?  U・エ・U



DSC_3051.JPG






えっ? そこで・・・




寝る? がく〜(落胆した顔) 



DSC_3054.JPG






ぴーたん 恐ろしいトコロでも
平気で寝ちゃうのねあせあせ(飛び散る汗) 





U=エ=U スリスリ眠い(睡眠)



DSC_3053.JPG





スリッカーブラシの持ち手が
ちょうどいい枕代わりになってたらしい〜^^*

目に刺さりそうでコワかったので
寝ている隙に スリッカー枕を
すすっと取り上げちゃった(^^)v



ニックネーム KAPIママ at 09:27| Comment(9) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

ユリ園の開花をチェック♪





*5月下旬*



ぼちぼちユリの花が咲くころかな〜?って
近所のユリ園に様子を見に行くと・・・



DSC_2682.JPG






まだぜんぜんユリの花咲いてないよ U^∀^U



DSC_2691.JPG




ユリ園に行くたび 空振り続きの日々でしたが・・・



DSC_2780.JPG





おか〜さ〜ん、やっと咲いたよ! U^∀^U



DSC_2899.JPG






5月30日、ようやくお花が咲き始めました^^




DSC_2874.JPG





去年もココで写真撮ったね U^▽^U



DSC_2869.JPG






満開までには あと少しだな・・・



DSC_2894.JPG




よ〜し♪ 次回は満開のタイミングでこ〜よおっとるんるん




お花の写真を撮ろうとしてたら・・・



DSC_2889.JPG



ぴーたん すかさずカメラ目線で にぱっ U^∀^U揺れるハート

自分のコト撮ってると勘違いしちゃったらしい〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム KAPIママ at 09:57| Comment(2) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

932年ぶりの金環日食



2012年5月21日


この日 平安時代以来932年ぶりに
日本の広範囲で観測された金環日食新月


KAPI地方は観測時刻5分前まで曇り空でしたが・・・

観測時刻になるとナイスタイミングで太陽の場所だけ
きれいに雲が消えて 金環日食バッチリ見れました手(チョキ)




☆☆☆




ぎゃー!? なんだコレ?



DSC_2603.JPG






地面が暗くなって変な模様が出てきたよ? U・∀・Uぴかぴか(新しい)



DSC_2601.JPG





木漏れ日にも日食のシルエットがくっきり三日月ぴかぴか(新しい)



DSC_2606.JPG






太陽が月の影になると
地球はこんなに薄暗くなるんだね〜って
ぴーたん びっくり〜 U@∀@Uどんっ(衝撃)



DSC_2610.JPG






植物の葉のシルエットも
キレイなリング状になってきて・・・


DSC_2583.JPG




ちょっと芸術的^^?


DSC_2579.JPG






日食用のメガネを通して太陽を見たら
視力検査してるみたいで〜




DSC_2574.JPG





えっと〜・・・右斜め上? みたいな?顔(イヒヒ)



DSC_2573.JPG




一番肝心な リングになった瞬間の写真・・・
興奮しすぎて取り忘れちゃった〜顔(なに〜)爆弾







日本中が朝から空を見上げて笑顔になった5月21日



ぴーたんも朝から サイコーな笑顔で
お散歩楽しんでました〜黒ハート



DSC_2618.JPG



***

ぴーたんと一緒に見た金環日食
最初で最後の素敵な思い出♪




ニックネーム KAPIママ at 19:00| Comment(4) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

シエスタ♪






気持ち良さそうだね ぴーたん♪





DSC_2514.JPG







この無防備な寝相(ーmー)
見るたび いつもニンマリしちゃう黒ハート



DSC_2503.JPG







それにしても・・・



長いわ・・・


首が〜
胴が〜



DSC_2513.JPG


顔(イヒヒ)るんるん




ニックネーム KAPIママ at 19:51| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

シロツメ草の花飾り 2012




*5月中旬*



朝んぽは KAPIたんの好きな公園へ〜♪



DSC_2410.JPG






新緑が眩しい季節



緑がぐんぐん芽吹いてきた
切り株の特設ステージに飛び乗ってひらめき



DSC_2417.JPG





んがぁ〜〜〜〜っ U*∀*U揺れるハート


DSC_2412.JPG



首を震わせながら 渾身のあくびを一発顔(イヒヒ)

ぴーたん 朝から絶好調でするんるん






公園をのんびりお散歩しながら
シロツメ草を摘んで・・・ 



DSC_2401.JPG






ちょっと頭に飾ってみたりして四葉



DSC_2374.JPG






・・・どうせなら・・・



やっぱり 今年も作っちゃおうかな?
シロツメ草の花飾りかわいい





これで作るの? U・ε・U


DSC_2421.JPG






上手に作ってよね。 U・▽・U



DSC_2429.JPG





ぴーたん!
今年はお花が大振りだから可愛く出来たよ^^




はいっ 乙女ちゃんの完成〜かわいい


DSC_2457.JPG





花飾りを編み編みしながら
ふっと目に留まったたんぽぽ。

これも一緒に編み込んだら可愛かったかな?



DSC_2473.JPG





モデルさん、ありがとう^^
来年は たんぽぽ入りの花輪にも挑戦するから
また 乙女ちゃんになってね (@^▽^@)


いいわよ。
そのかわりチップ弾んでね U^エ^Uかわいい KAPI子



DSC_2460.JPG







ぴーたんと過ごす ピクニックみたいなお散歩タイム



DSC_2466.JPG





爽やかな5月の 楽しいひとときでした。



ニックネーム KAPIママ at 08:42| Comment(2) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

8回目のお誕生日★彡 U^▽^U





今日はKAPIたんの8歳のお誕生日♪
元気にこの日を迎えることができて嬉しいです。





ぴーたん、この1年も元気でいてね黒ハート



りょーかい! U^▽^Uぴかぴか(新しい)


DSC_5875.JPG





お誕生日のキロクは また後日ゆっくり
ブログに残しておきたいと思いまするんるん




ニックネーム KAPIママ at 20:11| Comment(14) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

無料バラ園へGo ★ U^∀^U




*5月中旬*



KAPIパパが 朝のジョギングコースで
すごいバラ屋敷見つけちゃった!っていうので
さっそく家族で無料バラ園を見学しに行ってきました(外から)顔(イヒヒ)





個人宅だからお庭に綺麗に咲いてるのかな〜?と
思っていたら・・・




DSC_2519.JPG





マジでびっくり U@▽@Uexclamation×2



DSC_2520.JPG





敷地の外壁一面 いろんな種類の薔薇が満開で



DSC_2521.JPG




DSC_2527.JPG





これ 無料で見れるって ちょ〜ラッキーじゃん U^▽ーU黒ハート



DSC_2530.JPG





お宅の全景をご紹介できなくて残念だけど
バラがお好きな方って 本当に丹精こめて育てて
開花の季節を毎年 心待ちにされているんでしょうね。

あぁ〜 すてきっ揺れるハート

お庭が欲しい〜顔(メロメロ)




***




帰り道・・・

パパがちょっと買い物してくる!って
走って姿を消しちゃって



慌てるKAPIたん顔(イヒヒ)


DSC_2555.JPG





慌ててないもんっ ジロリッ U・エ@Uどんっ(衝撃)


DSC_2551.JPG

KAPIママには 強がって見せたけど〜(笑)





あっ! おとーさん 帰ってきた〜  U^∀^Uハートたち(複数ハート)


DSC_2553.JPG




KAPIパパが一緒だと ぴーたんの表情は
いつも以上に七変化で面白かった〜かわいい



ニックネーム KAPIママ at 11:37| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

今年最初のネッククーラー♪





*5月初旬*





ワクチンの予防接種を受けに
歩いて30分ほどの病院までお散歩がてら
出かけてきました犬(足)



DSC_2175.JPG





日陰の植物たちは どこかホッとしているような佇まい。




DSC_2179.JPG






それもそのはず。

この日は 5月に入って一番の暑さで晴れ




あっじぃ〜あせあせ(飛び散る汗) あっじぃ〜 U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_2183.JPG

( ↑ あくび? 笑)




KAPIたん 病院へ着くまでに口をあけてハァハァダッシュ(走り出すさま)






今年に入って初めてのネッククーラー(保冷剤入りバンダナ)を
ぴーたんの首に巻いてきて正解でした。




とりあえず 行きはこの暑さ なんとか我慢できるかも U^エ^U



DSC_2200.JPG






病院では さくっと注射してもらってぴかぴか(新しい)

公園への寄り道を中止して
まっすぐ自宅に向かっていると・・・





DSC_2190.JPG





おかーさん、ボク もうムリだから〜 U・エ・U



DSC_2191.JPG




ぴーたん 前方コースを外れて右へフラフラ
歩いて行ったと思ったら 日陰で座り込み〜顔(イヒヒ)




普段はめったに抱っこのおねだりしないのに
この日は「抱っこする?」って聞いたら
珍しくシッポふりふり・二本足でぴょんぴょん揺れるハート





チックンした後だから今日は特別ねって
ぴーたんを抱っこしながら歩いているところを
ご近所さんに目撃されて目

「保冷剤 もうつけてもらってるの?
抱っこまでしてもらって KAPIちゃん天国ね〜♪」って顔(ペロッ)


KAPIママは5キロのカピ俵を抱えて
上り坂のある帰り道を20分。。。


おかーさんは地獄だったよ ぴーたん爆弾顔(イヒヒ)



DSC_2181.JPG



これからは病院へ行く日はスリング持参した方がいいかなぴかぴか(新しい)
・・・というか、最近KAPIを担いで歩くと
翌日腰がちょっとヤバイかも?って事が多くなり〜(==)
歳か?やっぱり??あせあせ(飛び散る汗)


すっかりお蔵入りになっているカートを組み立てて
ぴーたんにカートに乗る練習してもらおうかなぁ(笑)



ニックネーム KAPIママ at 15:45| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

クローバーの絨毯♪





おかーさ〜ん そろそろ下ろして〜 U・▽・U



DSC_2061.JPG






お猿のぴーたん
木の上もなかなかお似合いだったけど^^



やっぱり地面が一番落ち着くよーっ U^▽^Uハートたち(複数ハート)




DSC_2102.JPG





わーい♪ 
クローバーの絨毯だ〜っ 揺れるハート



DSC_2096.JPG






あひゃひゃ〜 U^∀^Uぴかぴか(新しい)



DSC_2075.JPG






草の上って ひんやりしてて気持ちいぃ〜♪



DSC_2100.JPG





あとは 日陰になってるとこに移動して〜・・とっ U^∀^U揺れるハート



DSC_2113.JPG






ここが日陰で涼しそう♪
どっこらしょるんるん



DSC_2128.JPG






もうちょっとここで休憩させてね U^▽ーU四葉



DSC_2135.JPG




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



5月に入ると公園のクローバーの背丈がぐんぐん伸びて
綺麗な緑の絨毯が出来てました。

これだけ発育がいいってことは ワンちゃんの肥料が
たっぷりあるってこと??とか思っちゃったりして顔(イヒヒ)

ぴーたん、しばらく緑の絨毯に腰を下ろしちゃって
気持ち良さそうでした〜かわいい




ニックネーム KAPIママ at 12:21| Comment(10) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ぴーたんsmile♪





*5月初旬*




今日も元気良くあさんぽ出発だよ〜犬(足)



DSC_2026.JPG






かわいいお花さん おはよ〜♪




DSC_2032.JPG






お散歩コースには 小さなお花が沢山花開いて・・・



DSC_2053.JPG





ぴーたんも朝から笑顔満開〜♪



DSC_2049.JPG






今日は公園まで行くよね? U^∀^U黒ハート



DSC_2038.JPG






ご期待に応えて 
ぴーたんの好きな公園へGO〜ぴかぴか(新しい)




DSC_2057.JPG





なんだかず〜っとあひゃ顔で
朝からえらくご機嫌なので〜ひらめき



久しぶりに 遊んじゃいました顔(イヒヒ)





おかーさんたら またこんな高いところに
ボクを乗っけちゃって〜



DSC_2060.JPG





怖がると思ったら大間違いだよ〜!



DSC_2068.JPG





おかーさんを見下ろすのも
なかなかいい眺めだね U^∀^U イシシシッ揺れるハート



DSC_2064.JPG




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




ぴーたん、この日は朝から絶好調で
お散歩の足取りも軽い軽い〜♪
駆け出していっては振り返って あひゃ顔の連発でした黒ハート

あんまりカワイイので(超親バカパンチ
お散歩写真いっぱい撮っちゃった^^

この続きはまた次回でーす★彡



ニックネーム KAPIママ at 09:46| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

七夕 ★ 2012







笹の葉さらさら 軒端に揺れる

お星様きらきら 金銀砂子ぴかぴか(新しい)



DSC_4357.JPG




今日は七夕ですね。
KAPI地方は夜空にお星様がキラキラしてます♪

ひな様と カピこ星様  天の川で会えるかな^^




ニックネーム KAPIママ at 21:13| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

かくれんぼ♪






おとーさんと一緒に
久しぶりに広場にやってきたKAPIたん♪




地面をクンクンしている隙に
一緒にいたはずのおとーさんが・・・




消えた!?  U・◇・U




DSC_1143.JPG





ぴーたん、ここだよ〜 顔(イヒヒ)


ぎゃはっ ボクもそこ行きたい〜っ U^∀^U揺れるハート



DSC_1146.JPG







すっかりテンションが上がったぴーたんを見て
KAPIパパ またまた ささっと雲隠れ(* ̄m ̄)




あ・・れっ?
おとーさんがまた消えちゃった?! U@◇@Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_1181.JPG






慌てるぴーたん(* ̄m ̄)プッ





こっちだよ Hello

ん? どこ? U・エ・U


DSC_1151.JPG






バァ〜るんるん




DSC_1154.JPG






ぎゃっは〜〜〜〜〜 U≧∇≦Uハートたち(複数ハート)


DSC_1166.JPG





たのちぃ〜っ 
ランランラン 犬(足)黒ハート



DSC_1187.JPG




小躍りぴーたん(^m^)



DSC_1155.JPG






今度は鬼ごっこしよ〜♪
ここまでお〜いでぇ〜 U^∀^U



DSC_1179.JPG




すっかりエンジンかかったぴーたん
珍しく 自分から遊びに誘ってくれました。





おとーさんが一緒だと楽しいね U^▽^U



DSC_1172.JPG






KAPIたん 嬉しいお散歩になって良かったネかわいい


DSC_1160.JPG




笑顔で走るぴーたん
久しぶりに見たような?(笑)


ニックネーム KAPIママ at 09:53| Comment(6) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

年に1度のウェルカムday♪




*4月のある日*



いつもはワンコ入場NGのこのお寺さん

年に1度だけワンコウェルカムdayが
あるんだって U^▽^U




DSC_0860.JPG





それが今日ってことで これから
お友達と一緒にお寺をお散歩するの〜 U^∀^U



DSC_0873.JPG






あっ 来た来た♪
のんちゃ〜ん揺れるハート



DSC_0879.JPG






KAPIちゃん はろはろ〜 ▼o・ェ・o▼


DSC_0895.JPG






ボクたち 堂々と境内に入ってもいいんだよね?



クンクン・・・







あれ? なんか匂う・・・・ ▼o・ェ・o▼







DSC_0892.JPG





顔(イヒヒ)いひひっ


のんちゃん つかまえた〜♪




DSC_0890.JPG






えいっ注射あせあせ(飛び散る汗)


DSC_0891.JPG




(* ̄m ̄)プッ黒ハート

実は この日お寺さんで
狂犬病の集団予防注射があるということで
のんちゃんとKAPIたん、仲良く連れ立って
お注射に出かけたんだけど〜

KAPIたんは 1週間前に混合ワクチンを接種したので
狂犬病の注射は少し間を空けるように言われて
のんちゃんだけが注射 ブスッとやられちゃいましたぴかぴか(新しい)





*




結構手荒なセンセイで ブスッと射された
のんちゃんのお背中にはじんわりと血が〜〜〜っ




お背中ちっくん 痛かったのん ▼o・ェ・o▼


DSC_0973.JPG






あれ〜?
おかーさ〜ん、のんちゃんが甘えてるよ〜 U・ε・U



DSC_0979.JPG





ママのお膝で 完全脱力状態ののんちゃん

注射のショックはデカかった? いえいえ^^
実は身も心もママにゆだねて
ブラッシングしてもらってるところでした〜。




ちっくん ちょっと痛かったけど
あのくらい全然平気♪
だってボク 男の子だものん ▼o・ェ・o▼


cats.jpg







KAPIたんは 運良くちっくんを免れて
本日はご機嫌なり〜かわいい



DSC_1014a.JPG


 


この数日後、病院で注射されることを
このとき、KAPIたんはまだ知らないのであった〜 顔(イヒヒ)




ニックネーム KAPIママ at 10:41| Comment(8) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

花めぐり




梅雨の季節真っ只中ですね雨曇り
KAPI地方は青色の紫陽花が沢山咲いてます。
タイムリーな話題&写真を載せたいところですけど・・・
今日からまた 時差ブログをお届け♪
ってことで、4月の話題にさかのぼりますよ〜(@^▽^@)




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




かわいい 4月下旬 かわいい





朝陽がべランダに射してきたので
ぴーたんのベッドを干していたら・・・



は〜 どっこいしょ U・ε・U黒ハート



DSC_1221.JPG





いつの間にやら お布団の部屋からベランダに移動〜犬(足)

勝手にベランダに出たことないのに
ベッドが置いてあると 躊躇しないのね〜(笑)




*



そのままベランダで天日干ししちゃおうかと思ったけど
ぴーたんはやっぱりお外で干さなきゃね(* ̄m ̄)
ってことで お散歩に出発でするんるん




DSC_1243.JPG





まだ眠いのにぃ〜  U*エ*U



DSC_1244.JPG







トコトコ歩き出したぴーたんのうしろ姿を見ながら
地面に目を落とすと



足元にちっちゃな姫つる蕎麦の花かわいい


DSC_1280.JPG







その先には フワフワのわた帽子♪



DSC_1286.JPG







蝶々がいいタイミングで飛び入り参加してくれて
おもわずニッコリでした^^



DSC_1283.JPG







枝垂れ桜には柔らかな葉が顔を出して



DSC_1258.JPG






そろそろ 新緑の季節に変わる頃。



DSC_1255.JPG






緑があふれる前に
街路樹のハナミズキが満開になっていました^^



DSC_1266.JPG








DSC_1269.JPG







DSC_1265.JPG






KAPIたんはローズマリーの香りをクンクン♪

・・・してると見せかけて
チッチの香りをクンクン( ̄∀ ̄;)?



DSC_1251.JPG





帰り道、店先にさりげなく飾ってあるお花にも癒されて♪



DSC_1260.JPG





花めぐりをしながら たっぷりお散歩して帰宅すると





あぁ
グッタリ・・・  U=ε=U眠い(睡眠)



DSC_1290.JPG





ぴーたんの為にお散歩行ったのに
「疲れたっ」って言わんばかりのこの態度

呆れちゃうやら 笑っちゃうやら〜顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム KAPIママ at 12:29| Comment(2) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

お知らせ




KAPIに会いに来て下さっているみなさま、
いつも本当にありがとうございます四葉



先週からいろんなことがありまして・・・
KAPIママ、ただいま風邪をひいてダウン中〜(==)バッド(下向き矢印)




なんとかは風邪ひかないって言うけど
おかしいよね〜? U=ε@U


DSC_2215.JPG





でも早く元気になんなきゃ困っちゃう。
ボクのお散歩・・・ちゃんと連れてってよね?


DSC_2206.JPG





元気復活したらお散歩復活&ブログも更新するので
待っててね〜^^


ニックネーム KAPIママ at 19:33| Comment(6) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

おバカちゃん♪






ちょっと駅前まで外出して 帰宅すると

いつもリビングのドアにへばり付いて
お帰りお帰り〜ってワンワンするKAPIたんの声が
今日はやたら遠くから聞こえる・・・


「ぴーたん?」



ドア越しに見えるはずの姿も見えず・・・




( ̄∀ ̄;) なじぇ?





イヤ〜な予感がして リビングのドアを開けると




なんということでしょ〜ぴかぴか(新しい)




ぴーたん、椅子の上でギャンギャン U;▽;Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_2821.JPG






たすけて〜!降りれない〜っ U@∀@Uどんっ(衝撃)ゼエゼエ



DSC_2834.JPG





KAPIママが外出中に
ヒトリで椅子に飛び乗ったはいいけど
怖くて下に降りれず
椅子の上でずっとオロオロしてたらしい〜




1時間も・・・?たらーっ(汗)




降りれないのに飛び乗るなんて
おバカちゃん♪


あ・・・ ぴーたんをゲージに入れずに出かけた
おかーさんが一番おバカちゃんだったのかな?( ̄∀ ̄)




椅子から無事レスキューしてあげたら
KAPIママをスルーして
水飲みのお皿に直行〜犬(足)

一気にガブガブ、お皿半分程飲んだと思ったら・・・






疲れた・・・ 寝るっっ U=ε=Uダッシュ(走り出すさま)



DSC_2839.JPG




もうこれで椅子の上に飛び乗るのは懲りたかな?(* ̄m ̄)プッ




ニックネーム KAPIママ at 11:17| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

端午の節句♪ with DIOクン






前回の続きです。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



DIOくん、初めてにゃごやのボクんちに
遊びに来てくれたよ U^エ^U


おじゃましまーす ▼o・ェ・o▼



DSC_1051.JPG





お天気がよければ、KAPIたんのお散歩コースを
一緒に歩く予定だったけど・・・



あいにくの大雨だから
お部屋で遊ぼうね〜 (@^▽^@)黒ハート





なにして遊ぶの? ▼o・ェ・o▼U・▽・U 



DSC_1121.JPG





もうすぐ端午の節句だから ひらめき




兜作ってあげたよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ






昨日おかーさんがせっせと図工してたから〜
DIO君 ガマンしてね〜 U^エ^Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_1079.JPG






せっかくフタリ揃ったことだし♪

5月の節句のお祝いですよ〜^^



DSC_1087.JPG






大切な大切なボクちゃんたち、
この1年も健やかにね四葉



cats.jpg





ママたちも久しぶりに再会して
積もる話に花が咲き、スイーツを食べながら
ぴーちくぱーちく♪



DSC_1128.JPG






小腹が減ったらまた食べて〜( ̄∀ ̄)



DSC_1134.JPG




あっという間にお別れの時間。

大好きなDIO君と一緒に過ごせて
KAPIたんもKAPIママも楽しいひとときでした♪




KAPIたん、またね〜 ▼o・ェ・o▼



DSC_1138.JPG



DIO君はこのあと、お仕事を終えて新幹線で駆けつけた
パパさんと合流して ステキなホテルにお泊り♪
翌日は愛知県の旅を満喫されたそうですヨ^^




DIOくん、また会おうね♪ U・▽・U



DSC_1030.JPG




KAPIたんとDIOくん、
男同士の友情は健在でした四葉



ニックネーム KAPIママ at 11:06| Comment(10) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

おやすみ★彡







行き倒れ^^?




DSC_1998.JPG





おやすみ安らかに〜
今宵も また・・・♪



DSC_1987.JPG







・・・ぴーたんの夢はカラーなのかな(笑)




DSC_2181.JPG




ニックネーム KAPIママ at 23:36| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ピンクの絨毯♪





*4月某日*




カメラを持って夕方のお散歩へ♪



DSC_0627.JPG






木の枝からぽとっと落ちたお花を拾って
ぴーたんにカワイイお帽子かぶせてみたりして^^



DSC_0614.JPG






また遊ばれちゃった U・ェ・U



DSC_0608.JPG





今年は何度もお花見を楽しんだ
桜道にやってくると



わ〜 すごいっ!



DSC_0620.JPG





こんなに散っちゃったんだね〜 U・エ・U



DSC_0551.JPG






ちょうど夕陽が射してきて



page.jpg






ぴーたんに後光が射してるみたい〜♪




DSC_0567.JPG





ってゆ〜か、 地面もまぶしいんですけどぉ〜 U*∀*U



DSC_0563.JPG






カワイイ桜ともいよいよこれでお別れ。

最後は足元いっぱいにピンクの絨毯を広げて
楽しませてくれました。




今年もいっぱい咲いてくれてありがと〜だネ U^エ^U黒ハート



DSC_0559.JPG




来年もぴーたんと一緒に お花見できますように♪


ニックネーム KAPIママ at 10:53| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

遥かな友に






静かな夜更けに いつもいつも



DSC_2155.JPG






思い出すのは おまえのこと



DSC_2160.JPG







おやすみ 安らかに 辿れ夢路



DSC_2162.JPG






おやすみ楽しく 今宵もまた ♪



DSC_2164.JPG





・・・ ぴーたんのスヤスヤ寝ている姿をみると
何故か この歌が頭に浮かんでくるんだけど

ハテ? この曲なんの歌?


実はだれの歌かも知らないのに なぜか
曲だけはスラスラ出てくるので 
調べてみたら、「遥かな友に」という合唱曲で
昭和の時代に作られた歌でした。

おばーちゃんが口ずさんでたのかな^^?



かわいい



まだ寝ないの〜?って
上目遣いで問いかけるぴーたんのお顔は
おかーさんの睡眠導入剤〜♪



DSC_1234.JPG




さて、そろそろネンネしようね、ぴーたん♪





ニックネーム KAPIママ at 00:10| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

枝垂れ桜と・・サクラ咲く♪




みなさま、ちょびっとご無沙汰でした。
(っていつものコトだけど?)
ブログの容量が一杯になりそうで、追加申請しなきゃしなきゃ〜・・・
と思ってるうちに オサボリ癖が再発あせあせ(飛び散る汗)

容量の追加申請も終わったので
溜まった写真を詰め込んで更新しまーするんるん


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



4月某日


ぴーたんと朝のお散歩へ犬(足)



DSC_0692.JPG






花壇のハナニラに おはよ〜U^▽^Uるんるん って声かけて・・・



DSC_0677.JPG





公園に到着〜かわいい



おかーさん、なんかすごいピンク色だよ。
行ってみよ〜 U・ε・U揺れるハート



DSC_0699.JPG





ひときわ鮮やかなピンクの花が満開でした。
これ なんの花かな? サクラ? 桃?? な〜に???



DSC_0701.JPG







芽吹き始めた新緑と重なって
それはそれは目が覚めるほどの美しさ。


DSC_0704.JPG




いつまでも この木から離れがたくて
ぴーたんと 木の周りをずっとウロウロ・・・ 





変質者みたいだよ、おかーさん U=ε=U



DSC_0732.JPG



顔(なに〜)爆弾




濃いピンクの木を後にして
次に出会ったのは枝垂れ桜



DSC_0752.JPG





枝垂れ桜もカワイイね〜 U^▽^U揺れるハート



DSC_0748.JPG





桜を堪能して満足げなKAPIママを見て・・・U目U 




ねぇ もうちょっと遊んでから帰ろうよ〜



DSC_0745.JPG





リクエストにお応えして、花壇巡りをしていたら
スノーフレークの花を見つけました^^
かわいぃ♪


DSC_0669.JPG




やっぱり春のお散歩は笑顔になれるね〜^^




*



ところで・・・

この春は家でも毎日
枝垂れ桜とお月見を楽しみました。

こんなてぬぐいを壁に飾って・・・ネ。


DSC_0647.JPG





そして桜の季節に嬉しい知らせがありました^^
趣味で続けてる書道。
年に1度の昇段試験の結果が届き、無事合格しました〜

ぴーたん、やったぜェ〜手(チョキ)





おかーさんの字、
くねくねしててワイルドだぜぇ〜 U=▽@U  




DSC_0775.JPG



・・・スギちゃんトークのマネっこしたりして顔(イヒヒ)



以前は お習字してるとKAPIたん、
半紙の上にわざと?チッチしたり 書いた作品の上で寝てみたり・・・(==;)
いろいろ邪魔してくれたけど〜
最近は お習字を始めるとスヤスヤ眠い(睡眠)



「おかーさん、コレやり始めたらしばらく動かないもんね。
 見張ってなくても大丈夫だから ゆっくりネンネしよ〜っと♪ 」


・・・って思ってるに違いないっ顔(ペロッ)




ニックネーム KAPIママ at 23:06| Comment(10) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

春のロング散歩 Vol.2♪






前回の続きです。


DSC_0448.JPG





お散歩コースの桜道に行ってみると
薄い桃色のトンネルが出来てました〜♪




わーキレイ〜!



DSC_0451.JPG





ボクの笑顔も満開だよ〜 U^▽^U



DSC_0456.JPG






雪柳もキレイだし〜・・・
おとーさんのことほっといて
お散歩にきて正解だったね ニャハハ♪



DSC_0470.JPG






あれ〜 おかーさん、上見て♪  U^エ^U



DSC_0467.JPG






花がくるくる回りながら 地面に落ちてくると思ったら〜


鳥さんの仕業でした^^



DSC_0485.JPG





桜の蜜は美味しいのかな?



DSC_0487.JPG






ここの桜並木はよく見ると
太い幹から新しい枝が次々生えて
幹から沢山の花が咲いていました。

こういう桜の木って すごーく健康な証拠なんですって♪


DSC_0480.JPG





1キロ近く続く桜並木をお散歩して
KAPIたんも いつしかマイペースで
気になるところへフラフラ〜犬(足)




DSC_0505.JPG







そして・・・

喉がかわけば 教えたワケでもないのに
こんな所にKAPIママを引っ張っていって
動かなくなっちゃったりして顔(イヒヒ)


前 ここに座ったら
お水くれたの覚えてるもん♪ U^エ^U



DSC_0517.JPG


ちゃんと持参した水筒からお水あげたので
誤解のないように〜 ( ̄∀ ̄)ダッシュ(走り出すさま)






あと数日もすれば 桜吹雪が舞うのかな・・・桜



DSC_0499.JPG






ぴーたん、7歳の春は
名古屋で地元の桜をいっぱい楽しみました〜るんるん



DSC_0454.JPG





ニックネーム KAPIママ at 17:31| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

春のロング散歩 Vol.1♪




かわいい4月上旬かわいい




朝はパパが一緒じゃないと
お散歩に行くのをキョヒるKAPIたん。
でも パパはお仕事に行かなきゃだから
一緒はムリだよ〜。


パパの後ろに隠れて逃げるぴーたんを抱っこして
お外に連れ出しちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

だって、 近所の公園の桜も満開になって
お散歩日和だから〜黒ハート




DSC_0399.JPG





でも・・・



DSC_0404.JPG


暗い顔して固まっちゃって・・・たらーっ(汗)




じーーーーーっ・・・・ U・エ・U



DSC_0391.JPG






おとーさん まだ来ないね U・エ・U



DSC_0393.JPG






ボク、迎えに行って来る〜 U・ε・U



DSC_0397.JPG






パパのことが気になって 
隙あらば すぐ家に帰ろうとしてたけど・・・( ̄∀ ̄;)



しばらく歩いてるうちに KAPIたんの足取りも軽くなって犬(足)

いつもの笑顔 復活〜るんるん



DSC_0432.JPG






KAPI子ちゃん、カワイイ〜(@^▽^@)
・・・と おだてると♪




にゃはっハートたち(複数ハート)



DSC_0412.JPG






笑顔で春の景色を楽しんでいるうちに・・・



DSC_0447.JPG






DSC_0427.JPG






パパのこともすっかり頭から消えたようだし〜(* ̄m ̄)プッ



ロング散歩決定ね U^▽^Uるんるん



DSC_0435.JPG




お散歩の様子は 次回に続きまーすHello猫(足)


ニックネーム KAPIママ at 11:01| Comment(4) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

桜サクラとハナニラと・・・




2012年4月2日



今年は開花が遅かったソメイヨシノ

KAPI地方は4月に入ってようやく見ごろを迎えました♪




DSC_0036.JPG





いつものお散歩コースも空が一段と
明るくなりましたよ〜^^



DSC_0027.JPG






去年もここで写真撮ったの覚えてるよ。 U^エ^U
1年経ったね〜



DSC_0041.JPG





去年は引っ越してきたばかりで
どこに桜の木があるのかもよく分からなかったけど・・・



DSC_0044.JPG





今年はバッチリご近所の桜スポット押さえました手(チョキ)



DSC_0050.JPG






春の陽射しに照らされて
満開の桜 キラキラと♪



DSC_0047.JPG





KAPIたんといっぱい空を見上げて
春を満喫しました。



DSC_0057.JPG






そうそう♪

こちらのお散歩コースでも 大好きなミモザを見つけました。

残念ながら公園じゃなくて よそ様のお宅のお庭だったけど(笑)
2012年の春の思い出にパチリぴかぴか(新しい)



DSC_0084.JPG






おかーさ〜ん

もうちょっとお散歩しようよぉ U・エ・U



DSC_0095.JPG





そろそろUターンして帰ろうかって思ったら
ぴーたんと綱引き状態になっちゃってダッシュ(走り出すさま)




DSC_0096.JPG




仕方ないので もうちょっと行ってみるか・・・


って歩いてみると ぴーたんがまた桜スポットを
見つけてくれました♪



ほらねっ ボクに着いて来たら
いいコトあるんだから! U^エーU黒ハート




DSC_0113.JPG






そして、小さな花壇に大好きなハナニラを発見♪




DSC_0118.JPG





あぁ そういえば・・・

東京のおっきな公園の小道は
ハナニラがたくさん咲いてる頃かなぁ。。。
(ハナニラの小道のブログはこちらから→  )


また里ごころがついちゃったわ顔(ペロッ)


ところで・・・
ハナニラの花言葉ってどんなかな?って調べてみたら 
悲しい別れ とか 恨み とかたらーっ(汗)

可憐な姿に似合わず ちょっと怖いのね〜っ( ̄∀ ̄)



ニックネーム KAPIママ at 08:55| Comment(4) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

初めてのひとり旅




みなさん 連休は満喫できましたか〜?

KAPIたんは遊びすぎて ただ今お疲れモード U*エ*U
日常に戻って ひたすら寝て過ごしております(笑)

ブログ更新もすっかりノロノロが板についちゃったけど
今日からまた時差ブログ復活です手(チョキ)
よろしかったらお付き合いくださいね〜かわいい


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・





3月下旬、東京から小6の甥っ子Tちゃんが
春休みを利用して名古屋にやってきました。


DSC_9986.JPG




中学受験の合格祝い&小学校卒業祝いとして
人生初の一人旅がしたい!と両親にお願いしたそうで♪


東京(自宅出発)→ 広島(おじさんち)→ 
兵庫(Tちゃん父が単身赴任中) → 名古屋(KAPIんち+友達んち)

このルートで旅をしながら 我が家にやってきたTちゃん。




Tちゃん、いらっしゃ〜いっ!
待ってたよ〜 U^▽^Uハートたち(複数ハート)

DSC_9956.JPG






初めての一人旅、良い思い出を作ってあげねば!
ということで、おじちゃんとおばちゃん、名古屋アテンド頑張りました(笑)


お寿司屋さんでは「マグロづくしが食べたい!」とひらめき
これまた人生初の マグロづくしのお皿を前に
「回ってないお寿司だっ♪」って大喜びで顔(イヒヒ)


DSCN4559.JPG




その後、Tちゃんの願いを叶えるべく
名古屋市科学館でプラネタリウム見学ぴかぴか(新しい)



DSCN4544.JPG




このプラネタリウムは世界一の大きさとクオリティーで
大人気なんだそうです。
リニューアルオープンして1年が経った今でも
朝から並ばないと その日のチケットが取れないんですよ〜ダッシュ(走り出すさま)



DSCN4569.JPG





KAPIおじちゃん&おばちゃん2人で1時間半並んで
やっと入場券をGETできました^^



昭和のプラネタリウムしか知らなかったKAPIママは
最新の投影機が映し出す3D映像みたいな夜空に
若干船酔い気分だったけど、ワクワクしちゃって大感動〜♪

甥っ子も 世界一大きなプラネタリウムが見れて
満足してくれました★彡



DSCN4571.JPG






その後、自宅に到着すると今時の子供らしく目


テレビを見るだけじゃ飽き足らず・・・


DSC_9847.JPG




パソコン、ニンテンドーDS、 ケータイと

親の目のない所で ここぞとばかりに
やりたい放題の甥っ子くん 顔(イヒヒ)



DSC_9844.JPG




ヒトリ旅がしたい!って言い出したのは
もしかしたら ちょっと厳しいおかーさんの目から
逃れたかったからなのかな(* ̄m ̄)プッ 


遊び疲れた後は KAPIたんと仲良くネンネ〜眠い(睡眠)



DSC_9860.JPG




KAPIと一緒に寝るのも 今回の旅の
楽しみの一つだったんですって^^

これはホントだったみたいだネるんるん



DSC_9855.JPG





まだ子供らしいTちゃんからのおみやげは
広島で買ってきたもみじ饅頭紅葉



なにこれ? ボクも食べていい? U・ε・U


DSC_9878.JPG






旅行バッグの中身を見たら
おみやげでパンパンになってて笑っちゃった〜^^
あの人にも。。この人にも。。


ボクちゃんにも? U・∀・U揺れるハート


DSC_9889.JPG



おみやげ選ぶのも きっと楽しかったことでしょう^^



KAPIたんも 幼馴染の男友達がお泊りに来てくれて
楽しい春休みになりました黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 09:06| Comment(8) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

G.W.ですね〜♪




みなさん、お久しぶりブリ〜♪



ちょっとご無沙汰しちゃったけど
ボクもひなちゃんも元気だよ U^エーU猫(足)

 



DSC_6772.JPG






明日からG.W.後半だね。



ボクはどこに連れてってもらえるのかな〜? U^エ^U




DSC_0828.JPG






楽しみだな。
ムニャムニャ・・・



DSC_0825.JPG





みなさんも素適なG.W.をお過ごしくださいね(@^▽^@)



ニックネーム KAPIママ at 22:52| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

お花に囲まれて♪





おかーさんが お友達から譲り受けて
大事にしてるボケちゃん♪



今年もいっぱいお花が咲いたよかわいい





DSC_9863.JPG







お外でお日さまを浴びたあとは
お部屋に入れて♪




DSC_9612.JPG







毎日カワイイ姿を見てあげたよ〜 U^エ^U





DSC_9607.JPG







ひなも 一緒にお花見楽しんだぴヨ〜小鳥黒ハート



DSC_9652.JPG







お部屋にお花があるっていいね〜って
おかーさんとオシャベリしていたら・・・




今度はおとーさんがおっきなお花をお持ち帰り♪






DSC_9752.JPG






お仕事の席で飾ってあったお花を
もらったんだって U・▽・Uぴかぴか(新しい)





DSC_9749.JPG






お花大好きなおかーさん、

でかした!とーさんっ揺れるハート って喜んじゃってるんるん



ボクも気分は るんるんっ♪ 



DSC_9780.JPG




写真のモデルさん、
協力してあげちゃった〜 U^エーUぴかぴか(新しい)



ニックネーム KAPIママ at 19:48| Comment(4) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする