2012年04月22日

早咲き桜♪




桜2012年 3月22日桜




早咲きの桜並木が近くにあると聞いて
パパも一緒にぶらり散歩に出てみると・・・♪





DSC_9494.JPG






わ〜♪ ほんとだ!




DSC_9512.JPG






咲いてる〜 U^エ^Uぴかぴか(新しい)




DSC_9514.JPG






まだ咲き始めたばっかりだけど^^;




DSC_9510.JPG





今年もお約束の
桜とぴーたんの2ショット撮らなくちゃ♪





おとーさん・・・

抱っこの仕方、もうちょっと上手になってね U・ε・U



DSC_9499.JPG







淡い桃色、濃い桃色




DSC_9528.JPG






DSC_9531.JPG






桜の花には やわらかな春の陽射しが
よく似合うね〜♪




ね〜 U^▽^U黒ハート




DSC_9525.JPG





桜散歩が楽しみな季節がやっと来たよ〜♪




ニックネーム KAPIママ at 22:08| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

チェンジ♪





仕事帰りのKAPIパパ

手土産にコンビニのおでんを
買って帰ることもあれば・・・



この日の手みやげは 鉢植えのお花でしたかわいい




DSC_9286.JPG






だんだん暖かくなってきたし〜♪




DSC_9283.JPG







おみやげも 
冬ものから 春ものにチェンジだね U^エ^U四葉



DSC_9278.JPG






ぴーたんのお洋服も
そろそろ春物にチェンジしなきゃね〜 ^^




ニックネーム KAPIママ at 09:30| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

お散歩




3月中旬




ぴーたんと 梅の花を探しながら
のんびりお散歩に出発です犬(足)




DSC_9430.JPG






今年は梅の開花が遅れたので
花が咲くのが待ち遠しかった〜♪




DSC_9447.JPG






梅の甘い香りにぴーたん うっとり^^




DSC_9349.JPG









DSC_9481.JPG







お散歩コースにも
ようやく 春色があふれてきましたかわいい



DSC_9327.JPG






それまで寒くて 駆け足だったお散歩も
これからはお花を愛でながら のんびりと・・・ね♪




ぴーたん、待ちに待ったロング散歩の季節到来〜桜



DSC_9459.JPG




KAPIママも お散歩靴を
ブーツからスニーカーに替えて
足元も春になりました〜るんるん



DSC_9494.JPG


ニックネーム KAPIママ at 12:53| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

KAPIたんの習慣♪





おっ やってますな? ( ̄ー ̄)ニヤリッ




DSC_8877.JPG






ちろりん♪



DSC_8876.JPG






邪魔しないでね。



DSC_8879.JPG





今 歯磨き中だから〜 U^エ^U



DSC_8883.JPG







昔のブログでも書いたと思うんですけど
KAPIたんには面白い習慣がありまーす♪



パパが外から帰って来ると 「おかえりおかえり〜!」って
お出迎えした後は 目の色変えて歯磨きガムホネをカミカミ揺れるハート
こうなると パパの事はまったく眼中にナシです顔(イヒヒ)


そして 夜寝る前もお布団の上で必ずガムをカミカミ U・∀・Uハートたち(複数ハート)


どうやら 嬉しいっ U黒ハート黒ハートUっていう感情を表す時に
ガブガブ噛みたくなるらしい〜わーい(嬉しい顔)







ボクちゃん、おもいっきり噛んだら
すーっと 落ち着くのよね  U・エ・Uるんるん



DSC_8903.JPG



5分くらいガムに集中した後は電池が切れて 
またいつもの ぽややんKAPIたんに逆戻り^^

この習慣、何年もずーっと続いてます猫(足)





台風  4月の爆弾低気圧  雷雨

今日は日本全国 大荒れのお天気ですね〜。
KAPI地方も台風みたいなお天気と共に
突然の落雷で怖かった〜(@@)
けど・・・
KAPIたんもひなちゃんも まったり寝てましたっ顔(イヒヒ)爆弾

これから東北方面が荒れそうなので
そちら方面の皆さん、十分気をつけてくださいね。


ニックネーム KAPIママ at 18:44| Comment(10) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

いい子で待っててね♪





まだかな まだかな〜?




DSC_6637.JPG




お買い物ファーストフード 終わった? U・エ・U



DSC_6636.JPG





お散歩帰りにちょっとお買い物♪

ガラスのドア1枚隔てた場所で
おかーさんをじっと見ながら待っててくれたKAPIたん

家政婦はミタ になってるよ顔(イヒヒ)






桜   開花情報  桜




昨日から4月ですね〜。
そして今日は入社式ってところも多いのでは?

今朝お散歩に出かけたら、すぐ近所の桜の木が
2本だけ満開になってました♪

他はまだ蕾の木がほとんどだけど、
今週中には満開になりそう!お花見が楽しみ〜るんるん




撮りたてホヤホヤのお写真を1枚UPしますね^^


DSC_0050.JPG



残りの写真は もうちょっと後で記事にする予定〜。
気長に待っててちょっ顔(ペロッ)



ニックネーム KAPIママ at 14:16| Comment(4) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

花あそび





先日のチューリップ




DSC_7624.JPG





まるでダンスでも踊ってるみたいに
クネクネしながら見事に咲いたあとは・・・



DSC_7605.JPG





ハラハラと 花びらが散りました。


昔 こんな紙石鹸があったな〜なんて思いながら
(今もあるのかな?)



DSC_8317.JPG





KAPIママお得意の?花あそび
今年もやっちゃいました手(チョキ)




花びらで何作ってるの〜? U・エ・U



DSC_8336.JPG





サクラが咲いたよ〜桜 


DSC_8327.JPG




な〜んて 遊んでいたら・・・

甥っ子のTちゃんが希望の中学に合格したよ〜!って
ナイスなタイミングで連絡が電話



ホントにサクラ 咲く だね U^エ^Uかわいい



DSC_8355.JPG




時間の経つのは早いね。
TちゃんがKAPIたんと初めて会った時は
まだ幼稚園児で一緒に遊んだりしたのに
もう中学生になっちゃうんだもんね〜



みんなどんどん大人になっちゃうんだね U・エ・U




DSC_8303.JPG





それに比べて、いつまでも変わらず
ちびっ子サイズのKAPIたんを見ていたら・・・


やっぱり大好きなこの文字を書いちゃった^^



DSC_8286.JPG




花びら遊びしてるのを
横でじ〜っと見ててくれるKAPIたん

ぴーたんは永遠の3歳児のままでいいからね〜黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 11:27| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ボクの気付け薬 U^エ^U♪




シクラメンの花をあちこちで
見かけるようになった頃のことかわいい




DSC_7438.JPG





ちょ〜久しぶりに 早朝散歩してきました♪





さぶいっ  U*エ*U



DSC_7442.JPG





いつもだったらまだ寝てるのに〜

走れ〜!って言われたってムリだよぉ U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_7472.JPG





そんな やる気ゼロのKAPIたんに
大好物のエネルギー源を見せると・・・ホネ




ひらめき


DSC_7452.JPG





顔(イヒヒ)





ほりゃ〜! KAPIたん、おやつ取っておいで〜揺れるハート


はーーーーーいっ U黒ハート黒ハートU



DSC_7506.JPG




ちっちゃなオヤツだけど
これさえあれば KAPIたんのオメメはバッチリ覚めて揺れるハート




右に左に飛んでいくオヤツ目掛けて
KAPIたん ダーッシュ黒ハート



DSC_7505.JPG




実は・・・

KAPIたん、朝はまったく食欲がなくて
ゴハン食べない日がほとんどなんですけどバッド(下向き矢印)

ちょっとオヤツで刺激してあげると食欲が出てくるの♪




オヤツはボクにとって気付け薬みたいなもんだから〜 U^▽^U揺れるハート



DSC_7446.JPG




この日は家に帰ったら
珍しく朝ごはんを食べてくれました♪

毎日こうだといいんだけど〜
気まぐれKAPIたん、その後はやっぱり
朝ゴハンを見ると 逃げ出します・・・

おかーさんの愛情たっぷりゴハンなのに
なんでやねーーーーん爆弾顔(ペロッ)




ニックネーム KAPIママ at 09:08| Comment(6) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

あの日から1年



あの日から1年・・・と言うと
どうしても震災の事を思い出してしまうんですけど

今回の「あの日から・・・」は 我が家にとっての「あの日から」です。
ちょっと重いネタだけど
良かったら 読んで赤味噌〜♪
(名古屋ギャグ?顔(イヒヒ)爆弾



***


東京から名古屋に引越して 丸1年経ちました。
正確には去年の3/20に引っ越したんですけど^^

震災の余震が続いた当時、引越しを延期する方も多いと 
引越し業者さんから聞いたけど、我が家はお引越しを強行!
だって転勤なんだもん。行くしかないよね(==)

あの日、東京駅に向かう街路樹には白いモクレンが満開で 
いってらっしゃい♪ って見送ってくれてるように見えたっけ^^
そして、名古屋でも 満開のモクレンがいらっしゃ〜い♪って
お出迎えてくれたコトを思い出します。

慣れない土地に入っていくって やっぱり大変。
気分が沈むことも多くて そんなのがKAPIにも早々に伝染??
こちらに来てKAPIたんが いろんなストレスをかかえて
目に見えて老け込んじゃったのが一番辛いコトだったけど・・・
幸い ステキなワンコちゃん&ワン友さんに恵まれたお蔭で
KAPI親子も元気復活 楽しい1年を過ごすことが出来ました。

この1年は振り返ると ブロ友さん始め、友人に支えられて
元気に過ごせたと実感しております。
それから 最近めっきり更新頻度が落ちちゃったKAPIブログなのに
見に来て下さる皆さんがいらっしゃるのも心の支えでした。
みなさん 本当にアリガト〜^^


KAPIたんは 人間年齢に換算すると
KAPIママより年上になってしまったので
これからはお互いに 老化現象に気をつけて(笑)
名古屋生活2年目は1年目以上に元気に楽しく
日々 KAPIたんと過ごせる時間に感謝しながら
過ごして行きたいと思います。

・・・って なんか 感傷的になってるには理由が・・・



だって KAPIオジサンたら 今日も寝てばかりだから〜 (==)



DSC_9667.JPG




でもね♪

今日の夕方 大好きなのんちゃんが
お散歩がてら遊びに来てくれて
KAPIたん ワンワン大喜びだったの^^

おかーさん 元気にはしゃぐKAPIたんが見れて
嬉しかったよ〜(@^▽^@)♪




やだなぁ〜 おかーさん。
ボク、寝ダメした後は いつも元気一杯じゃ〜ん♪


DSC_9674.JPG




時々 具合悪いの?って思うほど
ぐったり寝て過ごす時間があるかと思うと

その反動で 起きた時にはしばらく子犬のようなテンションで
笑わせてくれるKAPIたん^^

この平和な日々に感謝ですかわいい



ニックネーム KAPIママ at 00:07| Comment(14) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

あれ・・・?




なんか・・・



また眠くなってきちゃった・・・



DSC_8369.JPG






さっきお昼寝したばっかりなのにな〜


すぴ〜



DSC_8370.JPG





最近 すぐオネムになるね  ぴーたん♪



DSC_8372.JPG


ニックネーム KAPIママ at 22:31| Comment(6) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

鬼は〜外!KAPIは〜うち♪



かわいい 2月3日 かわいい


今年もやってきました 節分の日



DSC_8091.JPG





お散歩から帰って、豆まきをしました〜♪



KAPIたんが鬼の役ね顔(イヒヒ)


えっ・・・ U@エ@U


DSC_8174.JPG


目と鼻は 穴から出るようにしてあげたから(* ̄m ̄)プッ


鬼は〜外!
KAPIは〜うちっ♪



DSC_8122.JPG



お豆をKAPI鬼さんに投げつけるのは
勿体無いかわいそうなので顔(イヒヒ)
豆まきの声だけ投げかけておきました^^




おかーさん、
お豆食べてもい〜い? U・ε・U揺れるハート



DSC_8179.JPG





舌なめずりのKAPIたん^^
歳の数だけ 召し上がれ〜


ペロペロ・・・


DSC_8129.JPG

(↑ おマメが歳の数より多いけど^^)




コレ、硬いから も〜いいや。



DSC_8137.JPG




思った通り 歳の数も食べれなくて
ごちそうさまをしたと思ったら

KAPIたん・・・ KAPIたん??




急に睡魔に襲われて
その場でショボショボ・ウトウト顔(笑)



DSC_8144.JPG




そういえば 明日(2月4日)は立春だもんね



DSC_7735.JPG




春の眠りに誘われて♪
鬼さんもビックリの早業で・・・



DSC_7740.JPG




豆まきを無事に終えた穏やかな昼下がり
KAPIたんの寝顔に癒されましたるんるん




ニックネーム KAPIママ at 07:44| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3.11 午後2時46分





日本が深い悲しみに包まれた
あの日から1年。





冬枯れた大地にも やがて花が咲くように



DSC_8787.JPG





波がすべてをさらっていった大地にも
少しずつ 町並みが戻りますように



DSC_8790.JPG





被災された方々の悲しみが 少しずつでも癒えて
いつか必ずふるさとに帰れる日が来ますように。


復興にはまだまだ時間がかかるけど
これからもずっと被災地に心を寄せていきたいと思います。





今 同じ時を生きているみんなで
これからも東北地方を応援しようね。



DSC_7683.JPG



四葉 絆 四葉





ニックネーム KAPIママ at 14:46| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

雪のお散歩 




雪前回の続きです雪




雪の中でかけっこしているうち
どよよん顔になっちゃったKAPIたん



DSC_7980.JPG





なんかアンヨが重たいんですけど?




DSC_7994.JPG





雪玉が両手両足に鈴なりで顔(イヒヒ)



DSC_8006.JPG





あれぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
足が重くて坂道登れないんですけどぉ〜? U@▽@U



DSC_8004.JPG




KAPIたん、足に重りをつけて
いい運動になったかしら顔(ペロッ)



*



家に帰ってKAPIたんのシャンプーが終わった頃に
雪雲も遠ざかり 青空が広がったので




DSC_8015.JPG





ぴーたんをキャリーバッグに入れて
ご近所散歩に出発〜るんるん



DSC_8018.JPG





手のひらサイズの雪だるまを作りながら



DSC_8025.JPG





見上げれば モクレンに小さな蕾が♪



DSC_8038.JPG




白い雪と青空を見ていると
どこか北国にいるような気分になって^^



DSC_8049.JPG




毎日お散歩で目にしている風景とは
また違った景色に見えました。



DSC_8054.JPG





雪を見ていると・・・



また作りたくなっちゃって(笑)
今度はお顔も作ってみました^^


DSC_8064.JPG




やっぱり雪だるまも青空が似合うよね!
ってことで・・・ 
設置場所をお日さまの下に移動したりなんかして顔(イヒヒ)



DSC_8074.JPG




KAPIママ、すっかり童心に返って遊んでいたけど
その頃KAPIたんは ずーっとキャリーバッグの中( ̄∀ ̄)




ねぇ ぴーたん、 お外出てもいいよ?



DSC_8104.JPG




雪はもうコリゴリだから〜 U・ε・U



DSC_8102.JPG





足についた重たいピンポン玉体験が
まずかったかな?顔(イヒヒ)


でも・・・・


今年も雪遊び体験出来て良かった〜ハートたち(複数ハート)



DSC_8113.JPG



この冬 あと1回くらい 積もらないかな?

ねぇ ぴーたん( ̄ー ̄)ニヤリッ揺れるハート


ニックネーム KAPIママ at 12:39| Comment(16) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

雪遊び ★ 2012



雪 1月下旬 雪



朝、カーテンを開けると一面の銀世界

名古屋に来て初めての積雪でしたが
KAPI地方は15cmも積もりました!



DSC_7948.JPG




雪に苦労されてる地方の方には不謹慎で
申し訳ないのですが
こんな雪を見たのは久しぶりでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




雪が苦手なKAPIたんを連れてパパも一緒に
朝のお散歩に飛び出しました顔(イヒヒ)




案の定・・・



う・・・動けません U・エ・Uたらーっ(汗)


DSC_7953.JPG




固まってたけど顔(イヒヒ)



パパが走り出すと KAPIたんも慌てて
パパにひっついて走り出した〜Clap



DSC_7951.JPG




待って〜 U@◇@Uあせあせ(飛び散る汗)


DSC_7958.JPG




なんだ黒ハート
ぴーたん、雪の中 走れるじゃん(≧∇≦)



必至でパパを追いかけながら公園に着くと・・・


れれれ??


ひっつき虫のぴーたんが
ヒトリで公園の真ん中まで走ってっちゃったと思ったら・・・



DSC_7960.JPG




 (* ̄m ̄)ププッ

そういうコト?



走ってるんじゃないよぉ。 U−ε@U


DSC_7963.JPG




は〜 スッキリしたっ黒ハート


DSC_7966.JPG



フン ← 湯気たってました(笑)
ちゃんと片付けましたからネぴかぴか(新しい)




毎年雪が積もると KAPIママとフタリで
お散歩に出かけたけど いつも雪の上では恐る恐る犬(足)
へっぴりぴーたんのクセに(笑)、パパが遊び相手だと
ホントに嬉しそうに走っちゃって( ̄∀ ̄)



ぴーたん ここまでおいで〜 顔(チラッ)

待って待って〜 U^▽^U揺れるハート



DSC_7998.JPG




まだダレも足を踏み入れてない公園の新雪の上を
楽しそうに走るKAPIたんかわいい



DSC_7987.JPG




DSC_7972.JPG




KAPIママも嬉しくなって シャッター押しまくり〜るんるん




DSC_7970.JPG




DSC_7974.JPG





KAPIたん、本当はネコなんじゃ?って思ってたけど(^m^)
雪を見て走り回る姿はワンコそのもの♪
しばらく雪の上を激走してたけど・・・


ん?


なんか様子が変わってきたゾ?



どよよ〜ん U=エ=U


DSC_7981.JPG



この続きはまた次回〜Hello顔(ペロッ)




ニックネーム KAPIママ at 20:21| Comment(8) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

幸せな時間 & 君の名は






ぴーたん、パパと仲良く夢の国眠い(睡眠)



DSC_6346.JPG





あれ? パパのお腹 どうなってるの? ( ̄∀ ̄)



DSC_6343.JPG





ぴーたんを抱っこして
上着のチャック閉めて寝てました〜(笑)

ぴーたん、身も心もぽっかぽかるんるん



DSC_6338.JPG





真知子 カピ子 とっても幸せでしたの黒ハート


DSC_6372.JPG




真知子巻きもパパのいたずらですの U・∀・U揺れるハート



ニックネーム KAPIママ at 18:54| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

雨上がりのお散歩




*1月下旬*


シトシト雨降りで退屈なKAPIたん


ジロリ U−エ@U


DSC_6947.JPG





朝はネコになって過ごしていたけど^^


DSC_6949.JPG




ようやく雨も上がって
足もとが乾いてきたので お散歩に出発です♪



DSC_7100.JPG





やったやった〜♪


DSC_7089.JPG



おシッポ フリフリで駆け出すぴーたん(@^▽^@)




お散歩がてら 目に留まったものをパチリぴかぴか(新しい)カメラ


DSC_7085.JPG



DSC_7099.JPG



水仙の花

そういえば、東京のお散歩コースだった小川の小道や
おっきな公園の水仙畑は今頃満開なのかな・・?

残念ながら こちらでは近くにお花畑が全然ないので
いまいち季節感が味わえないんですけど・・・ ( ̄− ̄)



おかーさ〜ん。
そんなコト ないよぉ U・エ・U



DSC_7042.JPG




椿の花びらの絨毯 はっけ〜んハートたち(複数ハート)


DSC_6973.JPG




そういえば 東京のおっきな公園にも
こんな場所が沢山あったね(@^▽^@)



DSC_7006.JPG




冬の景色を探しながら♪


DSC_7108.JPG




ぴーたんと のんびり雨上がりのお散歩を
楽しんできましたかわいい


DSC_7109.JPG




ニックネーム KAPIママ at 22:32| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

公園散歩



1月中旬


朝の寒さに耐えられず・・・
おひさまが頭上にくる頃にやっとお散歩に出発です^^;



DSC_6854.JPG





小さな花たちもおひさまを浴びて
少しずつ花開きかわいい



DSC_6842.JPG




ボクちゃんも お外に出て
やっと目が覚めたご様子です^^


今日もいっぱい歩くよ〜 U・∀・U揺れるハート



DSC_6849.JPG




KAPIたん! 公園ダレもいないから
広場で走って遊んでおいで〜^^



DSC_6867.JPG




・・・U・エ・U



DSC_6903.JPG





おか〜さ〜ん、 置いてかないで〜っ U*◇*U



DSC_6908.JPG




マテ手(パー)して 走って逃げるフリをしたらε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛揺れるハート

KAPIたん 慌てて着いて来ちゃった顔(イヒヒ)




DSC_6941.JPG




くんくんっ


DSC_6917.JPG



春の匂いがかすかにするよ U^エ^Uるんるん



DSC_6925.JPG




だってほらっ。
落ち葉の下から 緑の草が生えてきてるでしょ?


DSC_6930.JPG




まだまだ真冬の寒さだけど
足元では ひっそりと 草花たちが
春の支度を始めた様子です四葉



ニックネーム KAPIママ at 08:20| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

鏡開き 2012




*1月11日*


いよいよ鏡開きの日だね鏡餅



DSC_6448.JPG




こんなおっきな鏡餅を飾ったのは初めて^^
KAPIママもこの日を楽しみにしてました〜揺れるハート


おっきなおもち、どうやって食べるの? 
早く鏡開きしちゃってよ〜 U^◇^Uハートたち(複数ハート)



DSC_6446.JPG




どんな風に切って食べようかな〜 なんて
ワクワクしながら KAPIたんと一緒に
鏡餅の裏のシールをめくってみると・・・




ゲッッッ 

こ・・・これは!? U@ε@U爆弾



DSC_6453.JPG


真空パックのカット餅が入ってました (ーーたらーっ(汗)



なんかちょっと 損した気分だったりして^^;
今時の鏡餅って 角切りにした状態で
入ってるんですね。知らなかった〜ダッシュ(走り出すさま)



でも・・・まぁ・・・


考えようによっては 包丁を持って
鏡餅と格闘することもなく
すぐに食べれるってことで顔(イヒヒ)ひらめき


数分後には KAPIママのおやつに早変わり黒ハート



DSC_6466.JPG




KAPIたんも さっそくKAPIママの足元でスタンバイ♪


DSC_6436.JPG



おこぼれを狙って 
KAPIママとお皿を交互にガン見してました〜かわいい





ニックネーム KAPIママ at 08:33| Comment(6) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

2012年 初詣



更新遅くなりました〜。
PC環境が悪くて相変わらずノロノロ更新ですけど
お正月ネタ 続きをお届けしますね^^

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



実は新年を迎えると同時に夜のうちに
地元の神社を2つハシゴして
初詣を済ませちゃったのですが・・・

元旦の午後はまた別の神社に
お出掛けしてきました♪



DSC_6180.JPG




そんな沢山の神様にお願い事して
逆にバチがあたるんじゃないの〜? U=ε@U


DSC_6175.JPG




いいのいいの♪
元旦くらい あっちこっちの神様にご挨拶しておかなきゃね顔(イヒヒ)




境内で坂本龍馬のそっくりさん発見^^



DSC_6152.JPG




土佐犬じゃなくて レトリバーを連れてるとこが
今時の龍馬さんだね U^エ^U



DSC_6232.JPG




今年はたつ年。
龍の文字が書かれた凧にも遭遇^^
これぞまさに昇り龍だね〜手(チョキ)


DSC_6238.JPG



*


お寺の木を見上げると
冬桜が可愛い花を咲かせていました



DSC_6258.JPG






こちらはボクちゃんとKAPIママの
ラブラブ2ショット(笑)


DSC_6157-crop.JPG




オヤツをもらう時が
一番素直なお顔になるのは・・・・気のせい?顔(イヒヒ)



DSC_6168.JPG




*



お寺の敷地にある休憩所に立ち寄り



DSC_6263.JPG




かわいい置物にほっこり♪
心を温めてもらって・・・



DSC_6271.JPG




2012年の元日は家族で穏やかな時間を過ごしました。



DSC_6290.JPG




おでかけ大好きKAPIたんと
今年もいろんな所に行って 思い出が作れますように〜四葉

こちらの神様には そうお願いしておきました♪


ニックネーム KAPIママ at 09:33| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

2012年のお正月



今日からやっと2012年度のネタに突入です^^

今頃ですが・・・
お正月の写真なんぞをUPしちゃったりして♪



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


2012年 元旦

今年のお正月は実家に帰省せず
名古屋で初めてのお正月を迎えました。



DSC_6112.JPG




夫婦ふたりっきりのお正月。

なんとなく 形だけでもお正月らしくしたかったので
小さなお重箱を用意して おせち料理を作ってみました。



cats.jpg




元旦の朝は やっぱりこうでなきゃね(@^▽^@)
・・・と KAPIママ ひとり自己満足♪



テーブルの準備をしている間にKAPIたんは
クッションの間に頭を挟んで


・・・ U=ε=U♪


DSC_6000.JPG




ぶちゃ顔でネンネ中〜♪



DSC_5997.JPG




お寝坊さんをほっといて 
お屠蘇とおせちで新年を祝いました^^







KAPIたん、お正月の記念撮影するぴよるんるん小鳥



DSC_6085.JPG




はいは〜い♪ 
ひなちゃん 背中に乗っていいよ U^エ^U



DSC_6063.JPG




今年もボクたち 仲良くするよ♪
それから 病気も怪我もしないで元気に過ごすからね。
コレ ボクたちの新年の抱負です黒ハート



DSC_6060.JPG




去年は初めての転勤・お引越しで環境の変化にとまどって
グレそうになったKAPIママですが(笑)
ひなちゃん、KAPIたんがそばに居てくれたお陰で
いつの間にか笑顔を取り戻せた気がしています。

今年も何が起きるか分からないけど
とにかく この子たちが元気でいてくれる事が
今年一番の願い・・・かな^^



おかーさ〜ん、 ブツブツ言ってないで
初詣に行ってから お願いゴトしたら〜? U・エ・U


DSC_5984.JPG



ってことでるんるん
次回は 初詣の様子をお届けしまーす(@^▽^@)




ニックネーム KAPIママ at 10:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

松ぼっくり遊び♪






ズンズンズンッ犬(足) 



DSC_4496.JPG






んっ? U・エ・U




DSC_4529.JPG





松ぼっくり見〜つけたっ黒ハート


DSC_4602.JPG






おかーさ〜ん♪
早く投げて投げて〜 U^◇^U揺れるハート



DSC_4547.JPG




ぴーたん、いくよーっわーい(嬉しい顔)
ほりゃ〜♪


スイッチオ〜ンるんるん



DSC_4540.JPG





うぅぅぅぅ〜 U・エ・Uぴかぴか(新しい)


DSC_4537.JPG





ワンワンッ揺れるハート



DSC_4535.JPG





とりゃ〜〜♪


DSC_4543.JPG





おかーさん、もっといっぱい投げて〜〜ハートたち(複数ハート)



DSC_4560.JPG




だって・・・



松ぼっくりにオヤツが挟まってるから
ボクちゃん 松ぼっくりに夢中なの〜 U黒ハート黒ハートU


DSC_4577.JPG




ただの松ぼっくりを投げても
ちょっと追いかけた後は知らん顔のKAPIたんだけど・・・

オヤツ入りの松ぼっくりは効果てき面顔(イヒヒ)かわいい




松ぼっくりを投げるたび
本気走り〜♪



DSC_4587.JPG




ウマウマしながらいっぱい走って
楽しかったかな? ぴーたんるんるん



DSC_4581.JPG





ニックネーム KAPIママ at 07:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

紅葉狩り*足助・香嵐渓




前回の続きです^^


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


瀬戸市を後にして お隣の豊田市へ向かいました。

豊田市で有名な紅葉の名所といえば
足助の香嵐渓と聞いて 訪れてみると・・・


紅葉のピークには1週間ほど早かったけど
それでも見事な紅葉と 恐ろしいほどの人手が
お出迎えしてくれましたダッシュ(走り出すさま)



DSC_2757.JPG





赤い吊り橋の上。。。人で埋め尽くされてるの見えるかな〜?


DSC_2721.JPG




もみくちゃにされながら( ̄∀ ̄)あせあせ(飛び散る汗)
やっとのことで赤い吊り橋の中ほどまで到着〜ダッシュ(走り出すさま)



まるで初詣みたいだね〜 U・エ・Uぴかぴか(新しい)


DSC_2750.JPG




なーんて 言ってたら・・・


スパルタとーさんに連れられて
川の中までずんずん入って行っちゃって( ̄m ̄* )♪


おと〜さ〜ん、それ以上はムリ〜〜っ U@▽@Uあせあせ(飛び散る汗)


DSC_2765.JPG



あせるKAPIたんでしたが、その後は
ちゃんとパパに抱っこしてもらってホッと一安心(笑)




DSC_2786.JPG




紅葉を見た後は お茶屋さんでノンビリ♪



DSC_2781.JPG





というのが こちらへ観光する方の
大方の過ごし方のようでしたが・・・



DSC_2763.JPG




スパルタとーさんは 大混雑のお茶屋さんをすり抜けて・・・



ま・・・
まさか?? ( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)



恐ろしいことに(==)山登りをしようと言い出しましたモバQ


だってほら♪ 頂上まで徒歩15分って書いてあるじゃん手(グー)顔(チラッ)



徒歩15分とは言っても、実際はもっとかかったような?
しかも 
「もう無理だから 先に行って〜」
「ここで待ってるから〜」と
あちこちで脱落者が〜(@◇@)むかっ(怒り)




冬なのに・・
息が白いのに・・・


山登り中のみなさん 1枚また1枚と上着を脱ぎ
KAPIママもついに長袖シャツ1枚に顔(イヒヒ)爆弾



あっつ〜〜〜(@@)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_2793.JPG




このお山、標高は低いし一見楽そうに見えたけど
やっぱりそこは山だから〜。
身重のKAPIママ(あ、いえ、体重が重いって意味ですヨ顔(イヒヒ)イヒヒ)
登りがキツかったです^^;


下は霞んでるけど見えるかな?
KAPIたんも元気よく歩いて無事頂上に到着しました!



DSC_2799.JPG




ボクはこのくらいの山登り 余裕だよ〜 U^エ^U揺れるハート


DSC_2804.JPG




山の上まで歩いて来たワンコは
この時KAPIたんだけだったので
山頂でちょっとした注目を集めて
得意気なKAPIたんなのでした〜かわいい


DSC_2815.JPG



この後、無事下山したと同時に
突如大雨が降りだして雨
駐車場まで走ってギリギリセーフで雨に濡れずに済みました。

とってもハードでスリリングな紅葉狩り(笑)
KAPIたんが一番 楽しそうだったのは言うまでもありませ〜んるんるん




ニックネーム KAPIママ at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

紅葉狩り*展望茶屋




今日は1月7日 七草の節供ですね。
今朝我が家では、万病を払う効能がある七草粥を頂きました。

あ・・・KAPIたんにあげるの忘れたっ!顔(イヒヒ)

今年1年、家族みんなが健康で過ごせますように四葉


さてさて
前回の続きをお届けしますね♪


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


公園散歩をしていると・・・



DSC_2623.JPG




おかーさん、
ボクの頭上 なんか気になるんですけど・・U・エ・U


DSC_2648.JPG





ちょっと不気味なオブジェ発見( ̄m ̄* )
どうせなら 目玉親父の方が可愛いいのにね?(笑)



DSC_2646.JPG





DSC_2619.JPG




さぁ ぴーたん
そろそろ もと来た道に戻ろっか(@^▽^@)


え〜・・ もう帰るの? U・エ・U


DSC_2615.JPG





実は・・・


山の上にあるお寺近くに車を止めて
公園まで下りて来たので
帰り道はひたすら上りの階段続きあせあせ(飛び散る汗) 



DSC_2638.JPG




あぁ 待って〜っ顔(なに〜)
おかーさん もうヘロヘロ〜ダッシュ(走り出すさま)



DSC_2650.JPG




山道には こんな木も。
雷が落ちたのかな??


DSC_2652.JPG





ようやくお寺さんのある山頂に到着♪
暖かそうな湯気といい香りにつられて
展望茶屋で一服です♪


DSC_2714.JPG




DSC_2716.JPG




息が白くなる程寒かったので
芯から暖まりました黒ハート


DSC_2718.JPG



せっかく瀬戸市まで来たんだから
もうちょっと足を伸ばして
紅葉を見に行こうか?という事になり
お次は豊田市に向かうことにしましたるんるん

この続きは次回お届けしまーすかわいい

*

今日から3連休の方も多いのでは?
楽しい休日、お過ごしくださいね(@^▽^@)





ニックネーム KAPIママ at 10:55| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

紅葉狩り*公園散歩




去年の秋は例年より暖かかったせいか
お正月になっても KAPI地方はまだ
イチョウやカエデの葉が枝に残っているところも。
冬だけど秋みたい〜♪


そんなワケで(どんなわけ?)顔(イヒヒ)


秋と冬が同居している2012年1月のブログは
去年の紅葉散歩の続きをお届けしまーす(^_-)-☆



紅葉紅葉紅葉




瀬戸市・定光寺の紅葉狩りを楽しんだ後・・・ぴかぴか(新しい)


DSC_2451.JPG




お寺の周辺を散策しました犬(足)


DSC_2507.JPG



DSC_2505.JPG




目の前には秋の景色が広がってぴかぴか(新しい)


DSC_2509.JPG




KAPIたん、こっち向いて〜^^



DSC_2497.JPG



ハイ、チーズ猫(足)


DSC_2486.JPG




キレイな景色の公園発見〜犬(足)



DSC_2569.JPG




池を覗き込むパパを見て・・・U目U



DSC_2552.JPG




真剣に池を覗き込んでいる間に・・・


あれ?
おと〜さん どこ行った?? U・エ・U


DSC_2557.JPG




パパは小さな橋の対岸にかくれんぼ顔(イヒヒ)

そうと気づいたKAPIたんは
パパとママの間を行ったり来たり♪


DSC_2534.JPG



ぎゃっはーーーーっ U^▽^U揺れるハート


DSC_2540.JPG



ぴーたん、久々笑顔で激走してましたかわいい






cats.jpg



そろそろもと来た道に戻りましょうか。

この続きはまた次回〜(^_-)-☆




ニックネーム KAPIママ at 10:20| 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

新年のごあいさつ♪





明けましておめでとうございます鏡餅



DSC_6033.JPG





みなさま、お正月いかがお過ごしですか^^?
KAPI家の2012年は、近所の神社での初詣で
幕を開けました♪



DSC_5990.JPG




今年もマイペースでKAPIブログを
続けて行きたいと思っていますので
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^−^)



ヨロシクね U^エ^Uるんるん


DSC_5975.JPG





四葉 お知らせ 四葉

ランキングに参加していましたが
しばらくランキングを外してみようかと思います。
(日本ブログ村への登録は残しておきます♪)
今迄応援クリックして下さった皆様
本当にありがとうございました!
もしかしたら、すぐランキングに戻ってくるかもしれないけど(笑)
その時には また応援ヨロシクお願いしまーすHelloわーい(嬉しい顔)



ニックネーム KAPIママ at 10:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記  名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

みなさま 良いお年を♪



今年もあと2日。

いろんなことがあった1年でした。



DSC_4451.JPG




嬉しいときも 悲しいときも
不安なときも・・・


DSC_4443.JPG




そばにいてくれたKAPIたん♪


DSC_4463.JPG




そうして今年も1年
KAPIたんとの日々をブログに綴ることができました。
ちょっと更新頻度 落ちちゃったけど〜顔(ペロッ)



DSC_4439.JPG




ブログを見に来てくださった皆さん
KAPIを可愛がってくださった皆さん

今年1年本当にありがとうございました。



DSC_4472.JPG




今日で今年のブログ更新は終わりだって〜 U・エ・U


DSC_4310.JPG





来年もKAPIブログは続くから
また遊びに来てね〜 U^▽^Uハートたち(複数ハート)


DSC_4309.JPG




皆様 良いお年をお迎えくださいね鏡餅

KAPI & KAPIママより虹


宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年12月28日

Christmas★Party with MOJO




またまたクリスマス話題ですが
よろしかったらお付き合いくださいね。



ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)




今年最後のデートのお相手、MOJOくんが
我が家に遊びに来てくれました♪





オレさま、クリパって初めてなんだけど
なにすんだろぉ〜か? 
楽しみだぜっ ▽・ェ・▽MOJO


DSC_5606.JPG




まずは ママたちのランチタイム〜♪

お散歩の時に公園で拾った松ぼっくり、
テーブルに飾ってみたりして(^_-)-☆



DSC_5486.JPG




KAPIママのお料理を毒見しに来てくれるなんて
MOJOママったら チャレンジャ〜顔(イヒヒ)



DSC_5524.JPG





毒見なら ボクたちがするよ? U・エ・Uかわいい▽・ェ・▽


cats.jpg




お料理は得意じゃないけど
パーティーっぽいコトをするのは大好きなKAPIママ^^

なんとなく クリスマスっぽくなったかしら?


DSC_5502.JPG




おかーさん、自己満足ってやつだね〜 U・◇・U爆弾


DSC_5530.JPG




お肉の香りにつられて
KAPIたんもMOJOも なかなかいい反応でした顔(ペロッ)



***


いよいよ お着替えタイムです♪
KAPIたんはさんざん衣装を着て撮影したので
今回は被り物だけでヨシとするか・・・(* ̄m ̄)



MOJO がんばってね U=エ@U


DSC_5557.JPG




実は MOJOくんは
雨の日のレインコート以外
お洋服は着ない派なので
今回 サンタ服も初挑戦でした。

MOJO 固まっちゃうかな?
どんな反応するかな?
KAPIのサンタ服 サイズおっきいかな?


いろいろ思いをめぐらせて
いざ!! MOJOサンタさんの完成です!!




あれ? MOJOくん
おじぞーさんみたいだね U・エ・U



DSC_5566.JPG




オレさま 固まるぜっ ▽・ェ・▽MOJO


DSC_5573.JPG





やっぱりお洋服は苦手のMOJOくん
すっかり置物になっちゃって
この目つきったら・・・

ぷぷぷっ ごめんね MOJOくん



笑うな〜〜〜〜っ!
オレさま 後ろのサンタさんと似てるでしょ? ▽・ェ・▽ MOJO


DSC_5587.JPG





KAPIのサンタ服がダボダボで
たまらなくキュートなMOJOサンタさん



DSC_5544.JPG




MOJOがストレスにならないように
撮影はパパッと短時間で終了〜ぴかぴか(新しい)

がんばったご褒美に
いっぱい遊んであげました〜るんるん



最後はケーキを頂いて喫茶店


DSC_5617.JPG




今年は新しい土地に引っ越してきて
寂しいクリスマスになるのを覚悟してたけど
運良く仲良くして下さるプーちゃん親子さんと出会えて
本当に幸せなクリスマスシーズンを過ごすことができました。


MOJOママとは もともとは音楽仲間として知り合ったけど
今となっては ワンコ友達って言った方がいい感じ♪
ワンコの取り持つご縁に感謝感謝の
2011年クリスマス・イブでしたクリスマスぴかぴか(新しい)




オレさま、やっぱ 裸が一番だぜ〜 Uo・ェ-oU☆ MOJO


DSC_5645.JPG



実はボクちゃんも・・U^エーU黒ハート




宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年12月25日

Merry Christmas 2011*




雪やこんこ

あられやこんこ

降っては降ってはずんずん積もる〜雪


KAPI地方、今朝は大粒の雪が舞っていたので
ホワイトクリスマスかな揺れるハートって思っていたら
あれれ?
お日様が出てきちゃった晴れ

みなさんの地域では お天気どうですか?


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。




ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)



DSC_4847.JPG




今年もやってきました。

トナカピさんです^^


DSC_4899.JPG




KAPIたんと8回目のクリスマス♪


DSC_4895.JPG




今日はKAPIたんと素敵な思い出を作る予定です^^



DSC_4888.JPG



We wish you a merry christmasプレゼント



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年12月23日

クリスマス・イブイブ♪





紅葉ブログの続きがまだUpできてないけど〜

今夜はクリスマス・イブイブだね U・エ・U



DSC_4676.JPG





みんなは クリスマス どうやって過ごすか
決まってるのかな〜?



DSC_4646.JPG




ボクは 24日 25日
どうやって過ごすのか まだわからないんだ〜 U・е・U



DSC_4664.JPG




でもね・・・


ボクの後ろに見覚えのある衣装が飾ってあるし



DSC_4748.JPG




なんか また あの衣装 
着せられる予感がするぅ〜 U=エ=U



DSC_4699.JPG





だけど・・・

きっと お洋服を着るだけじゃなくて

クリスマスプレゼントももらえるハズだよね?


DSC_1804.JPG




サンタさん!


ボク お友達からもらったおっきな靴下
用意して待ってるからね。


DSC_4779.JPG





明日の夜は ボクの住む町にも
雪が降るみたいだし・・・


ソリに乗ってボクのおうちに来てね
待ってるからね U^エ^U黒ハート





DSC_4820.JPG

(絵:ピーターラビットより)




ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)


明日はクリスマス・イブですね♪
日本列島、寒波が押し寄せてくるそうで。

北風小僧の寒太郎とサンタさんが一緒の到着ぴかぴか(新しい)
暖かくして お迎えしましょうネ^^




宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年12月21日

紅葉狩り*定光寺へ




今年もあと10日で終わり!?
はやすぎ〜っダッシュ(走り出すさま)

今年の出来事は年内にブログUPしたいけど
ちょっと無理かも( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)

まぁ、どこまでUPできるか分かりませんが
お付き合いの程、よろしくお願いしまーす黒ハート



*2011年11月下旬*



せっかく愛知県にいるんだから
このあたりの紅葉スポットに行ってみよ〜手(グー)るんるん

・・ということで
瀬戸市にある定光寺に行ってきました。





DSC_2313.JPG




定光寺は尾張徳川家の菩提所で
初代徳川義直候はじめ歴代が納骨されているそうな。
そして、秋は紅葉の名所として有名なんだそうです紅葉




わーい!きれいキレイ〜 U^◇^Uハートたち(複数ハート)


DSC_2312.JPG





朝9時頃に到着したのでお寺はまだ
観光客もまばらでひっそり。
ギャラリーはほとんどがカメラ愛好家でしたカメラぴかぴか(新しい)



DSC_2328.JPG





静寂の中に佇むお寺と紅葉の風景



DSC_2336.JPG




この日は 午後から雨の予報だったので
青空がなくて残念だったけど

しっとりしたカエデの赤も素敵でした。


DSC_2348.JPG




あんまり素敵だったので

KAPIをパパに抱っこしてもらって
激写タイム〜顔(ペロッ)



DSC_2362.JPG




まだ撮るの? U・エ・U


DSC_2365.JPG





もうそろそろ いいんじゃない?



DSC_2368.JPG





なんか おとーさん
腹話術のいっこく堂みたいだよ U・◇・Uひらめき



DSC_2381.JPG




パペットマペットるんるん(古い?)顔(イヒヒ)





お寺の紅葉鑑賞を終えて
定光寺周辺を散策してみることにしました♪



DSC_2404.JPG





ボクも連れてって〜 U・е・U


DSC_2394.JPG



写真いっぱい撮ってきたので
この続きは次回にUPしますね(^_-)-☆


DSC_2700.JPG




かわいい おまけ かわいい


今 KAPI地方は椿の花が満開で〜す♪


IMG_5357.JPG


宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年12月17日

いたずら



*2011年11月初旬*



お散歩お散歩 うれしいな♪



DSC_1443.JPG





通り過ぎる風が ぴーたんにいたずらして
お耳がヒラヒラ〜♪



DSC_1477.JPG





ついでにおかーさんもイタズラしちゃったりして(* ̄m ̄)♪


DSC_1481.JPG






何をされても平気な(じっと我慢の?)
おっとりぴーたん



DSC_1490.JPG





風が吹いて お顔の上で葉っぱがヒラヒラ転がると・・・



DSC_1499.JPG





ちょっとやめてよ〜 U・エ@Uあせあせ(飛び散る汗)


DSC_1501.JPG





秋風にもてあそばれるぴーたん(笑)
可愛かった〜黒ハート 



DSC_1465.JPG



それにしても・・・
KAPIたん、いつの間にか
すっごく毛がのびて ジャンボフェイスでしょ?(笑)
我が家では お顔がこのサイズに育つと
ぴーたんのコト「ジャンフェ」って呼んでます顔(イヒヒ)



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年12月14日

三重県・御在所岳へ♪




*2011年11月初旬*


休日のある日

KAPIたん お出かけを期待して
朝から目を輝かせてるので目ぴかぴか(新しい)

紅葉を見に出かけてきました車(セダン)


ドライブ大好きKAPIたんは
車に乗り込むと 興奮を抑えきれず・・・


 
DSC_1136.JPG




なんか ヒトリで歌ってるし?(* ̄m ̄)プッ



DSC_1141.JPG




目的地は 三重県の御在所岳です♪
紅葉にはまだ少し早かったけど
それでも 目的地に続く1本道は大渋滞ダッシュ(走り出すさま)
ひょっこり出てきた山猿も その渋滞を横目に
スタスタ歩いて行っちゃいました(笑)


道路脇を流れる川には
巨大な岩がゴロゴロ。
手付かずの自然は大迫力exclamation


DSC_1146.JPG



さて♪
御在所岳の山頂まではロープーウェイで
楽々行くことができるので

KAPIたんは ハードケースに入って(料金を払って
レンタルできます)いざ!ロープーウェイに乗車です^^



違った意味で、かなりドキドキッ U@▽@Uあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1155.JPG




ちょっぴり苦手なハードケースだけど
KAPIたん、キャリーの中では大人しくしてくれました^^
どんどん お山を登って行きますよ〜!


DSC_1286.JPG



ロープーウェイの窓から下を見ると
標高の高いところは 紅葉が始まっていて
とってもキレイでした〜紅葉



DSC_1175.JPG



DSC_1308.JPG




さ〜て♪
無事に頂上に到着しましたよ(@^▽^@)


DSC_1192.JPG



あいにく この日はうす曇で
もやが掛かっていて 残念な景色でしたけど・・・



DSC_1187.JPG




それでも KAPIたんは
ご希望どおり・・・ぴかぴか(新しい)



DSC_1206.JPG



DSC_1202.JPG


怖いもの見たさなのか?
絶壁だっていうのに ズンズン前へ〜犬(足)


案外 高いところは平気なのね( ̄ー ̄ん?)


ぜんぜん怖くなかったよ〜 U^エ^U猫(足)


DSC_1227.JPG




この山は 登山コースもあるので
山の下を覗くと、岩場を登ってくる登山者の姿が見えるので
KAPIたんは その人たちに目が釘付けだったようです(笑)




こんな記念碑もあったりして。


DSC_1270.JPG



平成元年・・・あの頃はまだ青春してたな〜・・なんて
タイムトンネルをくぐって
昔をちょっと思い出してきました^^

ボクはまだ存在すらしてなかったよ〜 U・エ・Uひらめき



***


KAPIたん、今日はリクエストどおり
ドキドキ・ワクワクさせてあげたよ〜手(チョキ)顔(イヒヒ) 

でも、お山に来たワリに
あんまり歩かなかった今回のお出かけ・・・



ここから歩いて下りようよ〜 U^エ^U揺れるハート


DSC_1282.JPG



・・・と、言いってるみたいに見えたのは
気のせい??顔(ペロッ)



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年12月12日

ギャ〜!ついに・・・(@▽@)!?




KAPIたん(@^▽^@)

何持ってるの〜?




んっ?これ? U・エ・U


DSC_1026.JPG




あっがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
それって もしかして・・・たらーっ(汗)



そうだよ。 取れちゃったの Uーエ@Uあせあせ(飛び散る汗)


DSC_1013.JPG





そろそろヤバイかな?と思っていたけど
ガーコちゃんの右手、取れちゃいました(* ̄m ̄)プッ


DSC_1029.JPG




前回は確か足が取れちゃったような?(笑)
そのときに ガーコちゃんの体の中に入れてたものが
ひょっこり顔を出しました目


赤いたまごちゃんで〜す顔(イヒヒ)黒ハート


DSC_1038.JPG




ガーコの中に卵って ナイスでしょ?(自画自賛顔(ペロッ)


ガーコちゃんのお手手がもげちゃった後
KAPIたん、ぴたっとガーコちゃんに興味がなくなった模様〜バッド(下向き矢印)



赤たまごちゃんが生まれたのに
知らん顔は冷たいんじゃないの〜?( ̄ー ̄ん?)



DSC_1052.JPG




このガーコちゃん1号、長年お洗濯してる間に
中綿もぺっちゃんこでガリガリのガーコになっちゃったので

KAPIたんが寝てる間に、たまごちゃん3つと
鳴り物ボール2つを詰め込んで
丸々太ったガーコちゃんを作ってあげました( ̄m ̄* )♪


DSC_1060.JPG




その様子を見てのっそり起きたKAPIたん・・・

激太りのガーコちゃんを恐る恐るくわえた瞬間
大量のたまごちゃんが一斉にピーピーるんるんるんるん

KAPIたん、ガーコちゃんを放り出して
すたこら逃げちゃった顔(笑)ゲラッ


ガーコちゃんの体重もKAPIたんには重すぎたらしく〜(* ̄m ̄)プッ



中の詰めモノを全部取り出して
スリムなガーコちゃんに戻してみると
KAPIたん、安心した様子で
ガーコちゃんをくわえてタッタカタ〜犬(足)黒ハート

ぷぷっ♪ 
KAPIたんのビビリ姿、面白かった〜顔(イヒヒ)るんるん



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年12月09日

コスモス畑に連れてって♪U^エ^U




*2011年10月下旬*


今年はまだ大きなコスモス畑 見てないな〜かわいい

ってコトで、思い立ってお出かけした先は♪



この公園、前に来たことあるよ〜 U・▽・Uひらめき 



DSC_0738.JPG




モリゾー発見〜黒ハート


DSC_0770.JPG





そう、ここは今年の春に一度訪れたことがある
モリコロパーク〜るんるん

KAPIたん、お口がヨーデル歌ってるみたいよぉ(* ̄m ̄)プッ黒ハート


DSC_0724.JPG




広い広い公園のお花畑では
モリゾーとキッコロがお出迎えぴかぴか(新しい)



DSC_0777.JPG




おか〜さ〜ん♪
コスモス 満開だよーっ U^▽^Uかわいい



DSC_0787.JPG





見って〜♪ お花畑 きれい〜 U^〜^U揺れるハート



DSC_0798.JPG





おほっハートたち(複数ハート) ナイスタイミング♪
とっても綺麗に咲いてました^^


DSC_0816.JPG



DSC_0823.JPG



DSC_0835.JPG



DSC_0830.JPG




コスモス畑を楽しんだ後は
森の中をウォーキング犬(足)



page.jpg




土の匂いと 木の葉が風にそよぐ音



DSC_0847.JPG




自然のご馳走いっぱい頂いて
KAPIたん、満足顔でした^^


太陽もずいぶん早くに傾いて・・・

ふっと足元を見ると
カマキリさんも家路に急ぐところ?^^


DSC_0900.JPG




カマキリさん、無事におうちに帰れるといいね U・エ・Uぴかぴか(新しい)


DSC_0898.JPG





さぁ KAPIたんもおうちに帰ろうね♪



DSC_0723.JPG



名残惜しそうにしてるKAPIたんに
最後にかける言葉は いつも

「ひなちゃん小鳥がおうちで待ってるよ」

そういうと ちょっと諦め顔で
スタスタ歩き出すから不思議〜。

おかーさんの言葉、
ちゃんとわかってるのかな?ぴーたん四葉



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年12月04日

オレンジ絨毯と落ち葉拾い




*2011年10月中旬*



キラキラ太陽がまぶしい朝

ぴーたん、元気よくお外に駆け出すと犬(足)



DSC_0139.JPG




金木犀のいい香り〜♪


DSC_0178.JPG





地面にオレンジ色の絨毯が出来てました^^



DSC_0159.JPG





うひゃ♪ フカフカするよ U^▽^Uハートたち(複数ハート)


DSC_0144.JPG




KAPIたんの頭にも お花をトッピング〜るんるん



DSC_0162.JPG





いつもの公園に到着して
木々を見上げると目


DSC_0198.JPG




こちらも秋の実がいっぱい実ってました♪



DSC_0202.JPG




銀杏、すずなり〜ぴかぴか(新しい)


DSC_0240.JPG




落ち葉をざくざく踏みしめて犬(足)

ボクちゃん 大満足だよ〜 U^▽^U揺れるハート



DSC_0210.JPG





さて♪

お散歩のおみやげに
きれいな落ち葉を拾って帰りました紅葉



DSC_0007.JPG




これだけあると 忍法葉っぱの術の修行が
いっぱいできるでニンニンるんるん U・エ・U


DSC_0057.JPG




ボクの得意技は 「忍法お昼寝の術」
だったりするので・・・U=m=U



DSC_0073.JPG




これにて どろんっ で ニンニン U^エーU黒ハート


DSC_0032.JPG





お散歩するたびに落ち葉を拾ってしまうKAPIママ^^;
この秋 何回KAPIたんの頭に葉っぱを乗せて
忍法お昼寝の術を見せてもらったか
わからない程だったりします〜かわいい にんにんっ顔(イヒヒ)


宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年12月01日

信州・南木曽の旅(馬籠宿)後編




木曽路の旅、後編です。


ぴかぴか(新しい)車(セダン)ぴかぴか(新しい)



乗鞍高原を後にして、帰り道に
馬籠宿(まごめじゅく)に立ち寄りました。



DSC_9600.JPG





宿場町からは遠くの山並みが臨めて

あ〜昔の人はこんな景色を見ながら
お宿でほっと一息 旅の疲れをとってたのね〜 

なんてしみじみ^^



DSC_9614.JPG



DSC_9612.JPG




KAPIたんも 自然豊かな景色を前に
おもわずランランラ〜ンハートたち(複数ハート)



DSC_9608.JPG





時刻は夕暮れ時

宿場町の灯りがちらほら灯り始めたので
とりあえず 駆け足で散策開始〜犬(足)



DSC_9634.JPG



おかーさ〜ん
今日はここにお泊りしちゃわない? U・エ・U


DSC_9661.JPG





趣きのあるお宿がたくさんあって
このまま泊まって帰りたかったけど〜

わんこOKのお宿ってできないかしらね^^;


DSC_9640.JPG


DSC_9656.JPG





おみやげ屋さんもいっぱいあったけど
時間もないので ここはぐっとガマン^^



DSC_9673.JPG




足元が石畳というのもなんとも風情があって
素敵でした


DSC_9643.JPG




DSC_9671.JPG




観光地って 昼間に訪れることが多いけど
ここは 日が暮れる頃に訪れると
当時の宿場町の風情が味わえてとっても素敵でしたよぴかぴか(新しい)



DSC_9659.JPG




今度は お宿に泊まって
ゆっくり木曽路を歩いてみたいな^^



ボクも一緒じゃなきゃダメだからネ U−エ@Uるんるん



DSC_9633.JPG





***


今日から師走ですね。はやっ(@@)
今朝はまたぐぐっと気温が下がって
KAPIたん、すっかり猫ちゃんみたいに丸くなってます^^

みなさんも ワンちゃんも 風邪引かないようにねHelloわーい(嬉しい顔)




宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年11月28日

信州・南木曽の旅(乗鞍高原)前編




みなさま、ちょっとご無沙汰です〜^^;
更新ゆるゆるですが、今日もお付き合い宜しくお願いしますね黒ハート




*2011年10月中旬*



東京からだとちょっと遠いイメージがある南木曽だけど
名古屋からなら日帰りもOK!ってことで
行ってみたいと思っていた南木曽方面へ
ドライブしてきました車(セダン)るんるん




車を走らせて程なく
自然いっぱいの景色が広がってきました〜かわいい




DSC_9503.JPG




のどかな風景に おもわず車を止めて
KAPIたんはお約束の


ちっち〜♪ U^ε^U


DSC_9506.JPG





どんどん標高が高くなるにつれ
木々も秋色に移り変わりはじめてきました




cats1.jpg



cats2.jpg





KAPIたんにっこり ハイ チーズカメラぴかぴか(新しい)


DSC_9536.JPG




おとーさーーーーーんっ U^▽^U黒ハート


DSC_9542.JPG


お山に向かって雄たけしちゃったりして顔(イヒヒ)



ススキの穂が陽の光を浴びてキラキラぴかぴか(新しい)



DSC_9527.JPG





もみじも一足早く紅葉していました紅葉



DSC_9574.JPG





さらに上へ上へ山登り車(セダン)

乗鞍高原周辺が本日のドライブのGOALですモータースポーツ



秋空に白いソフトクリームは映えるね〜 U^エーU黒ハート


DSC_9579.JPG





色づきはじめた山並みを見ながら
帰り道、宿場町に立ち寄りました。
その様子はまた次回でーす(@^▽^@)



DSC_9523.JPG





宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年11月21日

スマイル・スマイル♪




急にぐぐっと寒くなってきましたね顔(なに〜)
今日はこの秋初めてコートを着てお散歩に出かけましたっ!
みなさんの地方でもブルブルッでしたか??

ワンちゃんも飼い主さんも、気温差で体調崩さないように
気をつけてお過ごしくださいね(^_-)-☆

すっかりノロノロ更新でゴメンナサイですけどあせあせ(飛び散る汗)
こんなKAPIブログを覗きに来て下さってるみなさま
いつも本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)
ちょびっと(かなり?)スローな性格のKAPIママですが
このペースでお付き合い、どうぞヨロシクお願いします顔(ペロッ)

秋のお散歩写真、KAPIたんの笑顔満載で
サクッとお届けしますね〜黒ハート





*2011年10月1日*



この頃には KAPIたんのお散歩コースにも
彼岸花が咲き始めました



DSC_9116.JPG



DSC_9119.JPG




そして、夏は暑くて着れなかった
夏用のお洋服がようやく快適に着れる気温に〜^^



DSC_9138.JPG



DSC_9125.JPG





桜の葉っぱ 随分散ったね〜 U・▽・Uぴかぴか(新しい)



DSC_9194.JPG




あっ おかーさん、上見て〜ひらめき



DSC_9180.JPG





銀杏の実で、枝がずっしりだねわーい(嬉しい顔)



DSC_9216.JPG





木々も少しずつ秋色に変わってきました



DSC_9241.JPG





金木犀のいい香りが漂う広場で



KAPIたん 高いたか〜い黒ハート ( ̄m ̄* )ムフッ♪



DSC_9154.JPG




ちょっとコワイけど〜あせあせ(飛び散る汗)
風が気持ちいいよ〜黒ハート


DSC_9171.JPG





この日のお散歩はKAPIたん、なんだかご機嫌で
何度もKAPIママのことを振り返って見つめるので
ちょっと遊んであげました^^




KAPIたーん・・・  マテ手(パー)
おいで〜わーい(嬉しい顔)るんるん


DSC_9201.JPG




あひゃ U^▽^U揺れるハート



DSC_9206.JPG





あひゃひゃ〜 U^▽^Uハートたち(複数ハート)



DSC_9208.JPG




ちゃんとおかーさんの言う事聞いて
ぴーたん、いい子〜顔(笑)るんるんなんて褒めてあげたのに・・・




おかーさん おやつは? U・エ・Uかわいい


DSC_9225.JPG




あ・・そーゆ〜こと?( ̄∀ ̄)どんっ(衝撃)




待て〜 おいで!をやったあとは
おやつが出てくるもんだと思ってるKAPIたん

この後 しつこくお散歩バッグに顔を突っ込んで
おやつ探しに必死でしたけど顔(イヒヒ)


おやつがないって分かると
KAPIたん、若干KAPIママに対してドライになったのは

気のせい??( ̄ー ̄ん?)爆弾



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年11月18日

お弁当持って緑地公園へGO!



*2011年9月下旬*


公園日和のある日、お弁当作って
家族で公園に行ってきましたるんるん

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




初訪問のおっきな緑地公園四葉



DSCN1786.JPG





こんなところに来たかったの〜〜ん U^▽^U揺れるハート


DSCN1818.JPG




地図で見つけた緑地公園
なんかちょっと広そう目??

その程度の下調べだったけど、実際すごく広くて感激ぴかぴか(新しい)



KAPIたん おもわず喜び走りしちゃったりして 犬(足)ハートたち(複数ハート)



DSCN1829.JPG




おとーさん どっちが早いか競争だよ〜  U^▽^U猫(足)



DSCN1810.JPG




いっぱいお散歩した後は おまちかねのランチタイムるんるん


カピたーん (@^▽^@)


DSCN1794.JPG




ゴハン粒ついてるよ(* ̄m ̄)プッ



DSCN1796.JPG




KAPIたんもウマウマした後は
バッグに直行して食後の一杯を・・・




DSCN1839.JPG




あ〜♪ お腹もいっぱいになったし〜
満足満足っ U^エ^U黒ハート

んじゃ・・・



DSCN1837.JPG




おやすみぃ〜 UーエーU眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)


DSCN1841.JPG




・・・・まるで家にいるみたいに
くつろぐKAPIたん顔(イヒヒ)



森林浴をしながら KAPIママたちも
しばらくベンチでのーんびり過ごした後は
また広い森の中を探検開始です♪



さぁ 行こう!ってなると
KAPIたん、ガバっと飛び起きて
歩く気満々なんだから( ̄m ̄* )ムフッ♪



DSCN1887.JPG



cats.jpg




お外はやっぱり気持ちいいね〜 U・エ〜U四葉



DSCN1996.JPG




途中ベンチで休憩を取るたびに
保冷剤入りバッグを枕にしてトロトロ U=エ*U


KAPIたん 頑張っていっぱい歩いて
心地良い疲労感を満喫できたようです〜虹



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年11月16日

夕暮れ散歩




かわいい9月下旬かわいい


KAPIたん、夕方のお散歩に出ると
お気に入りの公園に向かってスタスタ歩き出したので犬(足)
ちょっと遠いけどお付き合い〜♪




お散歩道では紫式部がちらほら咲き始めました♪



DSC_8605.JPG




秋のお花だね〜 つんつんっ U^エ^Uかわいい



DSC_8601.JPG




紫式部のトンネルをくぐって・・・(@^▽^@)



DSC_8600.JPG




のんびり街路樹を眺めながら
KAPIたんの大好きな公園に・・・



DSC_8607.JPG




到着〜 U^▽^U黒ハート



DSC_8611.JPG




こちらの公園には銀杏の木が沢山あるんですけど
この頃から銀杏の実がたわわに実ってきました^^



DSC_8638.JPG




そして KAPIたんの足元にも
ぷ〜んと クチャイ香りを漂わせる実が
ゴロゴロ( ̄∀ ̄)


臭いかなぁ? ボクこの匂い好きだけど? U・エ・U


DSC_8633.JPG




花壇では 作業員さんがポットに入ったコスモスを
一鉢一鉢 丁寧に植え替え中で四葉



DSC_8665.JPG




公園も秋色に模様替え^^

そして 夕陽の陽射しも
少しずつ柔らかくなってきました。



DSC_8651.JPG




マラソン人にどんどん追い越されながらも
KAPIたんも元気良く公園を一周歩いて
スタート地点に戻ると・・・犬(足)



おかーさんっ もう一周歩いていい? U・▽・U揺れるハート


DSC_8624.JPG




おかーさん、もう疲れたから
おうちに帰る〜 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄ー ̄)┘



顔(イヒヒ) ってカンジの
夕暮れ散歩でした♪




宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年11月14日

アンヨのお手入れ♪




今年の暑い夏もいっぱい歩いたKAPIたんのアンヨ。
足裏がずいぶんザラザラ荒れているのに気づきました^^;

靴も履いてないのに 
アスファルトの上、歩いてるんだもんね〜犬(足)



久しく足裏のケアをしてあげてなかったのでたらーっ(汗)
新しくハニークリーム&靴下を購入しましたぴかぴか(新しい)

クリームを塗った足のままで家の中を歩かれると
足跡がついちゃうので 靴下は必需品〜るんるん



DSC_9103.JPG




なにこれ?どーするの? U・ε・Uハートたち(複数ハート)



DSC_9097.JPG




ふふっ それは夜になったら教えてあげる〜 ( ̄m ̄* )ムフッ♪



*


さて 夜になり・・・★彡ぴかぴか(新しい)
お約束のクリームのお時間です( ̄ー ̄)ニヤリッ


クリーム食べていいの? U・エ・U



DSC_8996.JPG




KAPIたん、捕獲〜黒ハート

U@▽@U しまった ハメられた〜っどんっ(衝撃)



クリームを足裏にヌリヌリして
ささっと靴下を履かせると・・



きっ・・・気持ちワルイっ  U・▽;U



DSC_8835.JPG



靴下が苦手なKAPIたん
しばらく 上このポーズで固まってたけど〜顔(イヒヒ)



DSC_8827.JPG



赤い靴みたいでカワイイよっわーい(嬉しい顔)





べーーーーだっ U・エ@U


DSC_8823.JPG




すねてるキミもカワイイよ〜顔(ペロッ)


DSC_8829.JPG




この後 ぴょこぴょこと
ヘンな歩き方になっちゃったのは言うまでもなく〜(* ̄m ̄)プッ黒ハート

一晩靴下姿でネンネしてもらって
朝起きたら・・・
部屋中に靴下が落っこちてました顔(イヒヒ)かわいい



おか〜さん おはよ〜 


DSC_8955.JPG




アンヨ ペロペロ舐めといたから
綺麗になったよ〜 U^エ^U黒ハート


DSC_8954.JPG



・・・と言ってるかのような満面の笑みダッシュ(走り出すさま)


次回の足裏お手入れは
KAPIたんが靴下の存在を忘れた頃にしよっかな顔(ペロッ)四葉




宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年11月11日

赤いお花を探して♪




みなさま お久しぶりでざいます♪
今日は2011年11月11日 ・・・ということで

ワンワン ワンワン! ワンワンッ!!
「ワンコが大騒ぎしても許される日」・・・って
勝手に解釈したりして?顔(イヒヒ)黒ハート

ジョーダンはさておきダッシュ(走り出すさま)
我が家の不調PC、パパに見てもらって 
ひとまず動くようになったので更新再開しまーす^^

相変わらず時差ブログが進行中ですけど
KAPIたんが過ごしてきた季節の様子、お楽しみくださいね。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
 


*2011年9月下旬*


秋の気配が少しずつ漂い始めた頃
大好きな曼珠沙華の花を探しに
ご近所散歩してきました。



わーいっ!
 いつもと違うコース 嬉しいな〜 U^▽^U黒ハート



DSC_8701.JPG




曼珠沙華、住宅街では見つけられなかったので
少し離れたお寺さんに行ってみることに♪




お寺の周りは 木陰が多くてヒンヤリ〜


DSC_8724.JPG




シダの葉がツヤツヤ輝いてぴかぴか(新しい)



DSC_8717.JPG





どこか 山の中に迷い込んだような景色でした^^



DSC_8719.JPG




なんかこの辺に咲いてそうじゃない? U^エ^Uかわいい



DSC_8712.JPG





KAPIたんに導かれるように
(実はぐいぐい 引っ張られてた?顔(イヒヒ)
進んで行くと・・・・




あったよ〜 U^▽^U揺れるハート


DSC_8749.JPG




曼珠沙華が群生している場所を見つけました(@^▽^@)



DSC_8734.JPG




秋になると このお花がなぜか見たくなる〜(笑)




DSC_8735.JPG





お墓で植えられてる事が多く 毒もあるため
幽霊花とか毒花なんて呼び名もあるそうで
古くから あまりいいイメージじゃなかった曼珠沙華



こんなに可愛いのに・・・
そんなこと言っちゃ 可哀想だよね〜 U・エ・U



DSC_8761.JPG





この花を見ると 
季節が秋に変わった事を感じさせてくれるので♪
KAPIママの好きなお花の一つだったりします^^




DSC_8697.JPG



DSC_8692.JPG





今年もボクと一緒にこのお花見れて良かったねるんるん
次はどんな秋の景色を
探しに行くの〜? U^エ^U



DSC_8760.JPG
 



KAPIたんと一緒に秋探し、
今年もいっぱい楽しまなきゃネ黒ハート




宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年11月04日

ハロウィン 2011★彡




パソコン とりあえず復活しましたハートたち(複数ハート)
またいつ不調になるかヒヤヒヤですが
ブログ更新がとまったら PCがグレてると思ってね顔(ペロッ)

さて 今日はハロウィンの続きをお届けしま〜す(^_-)-☆

 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




今年のハロウィンはね

おかーさん全然やる気ナシだったんだけど〜 U−εーU爆弾



代わりに おとーさんが超やる気になっちゃって〜♪
ボクのために 会社帰りに色々買って来てくれたんだよ U^エ^U黒ハート


みてみて〜♪

かぼちゃのオバケシリーズ
どうせなら 全部揃ってた方がいいでしょ?って
おとーさん、こんなに買ってきちゃったの U@エ@Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_9096.JPG



おかーさんは 
「う・・・うれしいけど・・・
なんでこんな沢山 ( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)」って呆れてたし
実はボクも このおもちゃ全然興味なかったの〜。

ここだけの話だけどね
おとーさんが一番嬉しそうにしてたんだよ U^m^Uププ




このおもちゃ・・・ひなちゃんに見せたら
ビビるかな?? U ̄ー ̄U ニヤリ




DSC_9282.JPG




って期待したけどU目U 





チュッ♪ 小鳥揺れるハート


DSC_9264.JPG




怖がるどころか気に入っちゃったみたいひらめき

ひなちゃんにそれ全部あげるね U・▽・Uぴかぴか(新しい)



***



あのね・・・
おとーさん、こんなモノも買ってきたんだよ U・エ・U


DSC_9036.JPG




ぬいぐるみならKAPIも遊ぶんじゃないの?って。 
おとーさん ボクの気持ちよく分かってるじゃん U^m^U



では いただきまっす!


DSC_9061.JPG




んがーーーーっハートたち(複数ハート)
ガブガブ♪



DSC_9056.JPG




おとーさん、いろいろプレゼントしてくれてありがとう♪ 
でもね・・・
ボクが一番興味を持ったのは
おかーさんのケーキなんだよ〜 U・ε・U


じーーーーーーっ U目U黒ハート


DSC_0941.JPG




***


ハロウィングッズが集まったところで
今年もボクちゃん コスプレ頑張りました!




DSC_0983.JPG

↑ KAPIたんの足元、
かぼちゃの代わりにサツマイモを飾るKAPIママ
顔(イヒヒ)



ご褒美のおやつ くださいな〜♪


DSC_0623.JPG





なかなかオヤツくれないから
自分で取りに行っちゃったりして U・ε・U



DSC_0646.JPG





コスプレ撮影頑張ったら
テーブルいっぱいのご馳走が待っているハズ U−m−Uムフッ黒ハート



えっ? 
今年はハロウィンのご馳走ないの?どんっ(衝撃) 



DSC_0712.JPG





ちっどんっ(衝撃)
ご馳走期待してコスプレ協力してあげたのに〜 ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0708.JPG




グレてやる〜っ・・・グレてや・・・
 
グ・・グ〜 U=ε=U眠い(睡眠)眠い(睡眠)



DSC_0711.JPG





ぴかぴか(新しい)モバQぴかぴか(新しい)





今年は恒例のハロウィンパーティーがなくて残念だったな〜

でも、ボクに衣装を着せながら
おかーさんが楽しそうだったから
ボクもなんだか嬉しくなっちゃった〜 U^エ^U猫(足)



DSC_0987.JPG




来年はまたお友達と一緒に
ハロウィンパーティーできるといいな♪
その時はご馳走いっぱい並べてネ U^エ^U四葉



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年11月01日

Happy Halloween☆彡





ちょっと出遅れちゃったけど・・・モバQ



DSC_0577.JPG


おやつくれなきゃ グレちゃうゾ U・ε・Uるんるん



PCの調子が悪いので 今日はひとまず
写真1枚だけUPしまーす^^
ハロウィーンの様子、また後日ゆっくりとネ顔(ペロッ)



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年10月29日

まどろみぴーたん♪






普段は窓が開いていても
ヒトリでベランダに出ないKAPIたんですが

日光浴をしに外に出たパパにくっついて
珍しくトコトコ犬(足)
KAPIたんのベッドを外に出してあげると
ヒョコヒョコっとベッドに入って・・・




ぽやや〜ん黒ハート


DSC_8946.JPG





あ。。。なんか・・・ U=エ=U



DSC_8947.JPG




ポカポカしてきた〜・・・ムニャムニャかわいい



DSC_8948.JPG



いい気持ちになっちゃったご様子で( ̄m ̄* )ムフッ♪




カーテンに隠れて写真なんか撮ってないで
おかーさんもこっち来て寝たら? U・エ・U



DSC_8942.JPG





お部屋にいるより・・・



DSC_8951.JPG




ベランダの方が気持ちいいよ〜 眠い(睡眠)




DSC_8952.JPG




そのままスヤスヤ寝ちゃって
ベランダで日光浴&お昼寝を楽しんだKAPIたん♪



ベッドもKAPIも日干しできて
一石二鳥でした〜手(チョキ)顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)




宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年10月25日

林道散歩 vol.2




前回の続きですかわいい


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




林道を進んでいくと 小川の小道に出てきました♪



DSC_8166.JPG




そこでやっぱりお約束の・・・

「ぴーたん、川渡ってごらん!」パパ
「遠慮しときますっ」 U・ε・Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_8172a.JPG



・・的やり取りがあったりして顔(イヒヒ)るんるん





DSC_8130.JPG




林道脇の広場に出てきたよ犬(足)



DSC_8136.JPG





ちょうどクローバーの絨毯があるし♪

ここでちょっと休憩しようよ U^▽^U揺れるハート



DSC_8144.JPG





んにゃ〜 やっぱ草の上は気持ちいいね〜 U・▽・U
どっこらしょダッシュ(走り出すさま)



DSC_8149.JPG





U ̄ー ̄U んっ?


くんくんっるんるん



おかーさ〜ん、いい匂いがするよぉ〜 U・ε・U

あ・・あった黒ハート



DSC_8162.JPG




KAPIたん 銀杏の実を発見ぴかぴか(新しい)
クチャイもの見つけるのは得意だね〜顔(イヒヒ)




DSC_8154.JPG




んは〜 
この香り たまりましぇ〜ん揺れるハート



DSC_8155.JPG





足元を見れば
銀杏の他にもいろんな実がゴロゴロぴかぴか(新しい)



DSC_8184.JPG





秋の気配が漂い始めた9月の終わりのプチ遠足ぴかぴか(新しい)



DSC_8193.JPG




アンヨに枯葉のおみやげを沢山くっつけて
パパの背中のリュックに入ったKAPIたん


あ〜楽しかった黒ハート
おかーさん、帰りは上り坂だけど
自転車頑張ってこいでね U ̄ー ̄U ニヤリ



DSC_8205.JPG





前を走るパパの背中から
おかーさん、ガンバレって応援してくれていたような・・・

ヒィヒィ言いながら自転車をこぐ姿を笑っていたような??

びみょ〜(笑)


KAPIたん、楽しい1日になってよかったね♪
おかーさんは翌日筋肉痛で辛かったよ〜顔(イヒヒ)爆弾



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年10月23日

林道散歩 vol.1




*2011年9月下旬*


休日のある日、少し離れた公園まで
自転車でお出かけしてきました。
とにかく 坂道だらけのこちらの地形あせあせ(飛び散る汗)
ママチャリではかなり厳しい道のりでしたが・・・顔(なに〜)


KAPIたんは パパの背負ったリュックに入って
保冷剤座布団に座りながら らくらく移動〜揺れるハート


cats.jpg




初めて訪れたこちらの公園は
林道があって 自然いっぱいで
ワンコとお散歩するにはちょうどいい感じ〜ひらめき



DSC_8064.JPG




池に映る空の色も鮮やかで



DSC_8051.JPG




KAPIたんも心弾んでいる様子♪


ねぇねぇ 早くお弁当食べようよ U^エ^U黒ハート


DSC_8069.JPG




森林浴をしながら
さっそく持参したお弁当を広げて
腹ごしらえすることに〜手(チョキ)


ボクのお弁当もあるよね? U・ε・Uるんるん


DSC_8074.JPG




きらきらの木漏れ日を見上げながら
のんびり頬張ったお弁当
KAPIたん、おいしかったね〜るんるん


DSC_8099.JPG



 
お腹も満たされたところで
林道歩き 出発で〜す♪


DSC_8103.JPG




走りながらスタスタ先にいっちゃうフタリと対照的に
ゆっくり植物や景色を楽しみたいKAPIママは
やっぱりここでも どんどん置いてけぼりダッシュ(走り出すさま)


林で迷子になったらたいへ〜ん顔(なに〜)

でも 道すがら写真を撮ることも忘れずに〜顔(イヒヒ)


DSC_8107.JPG




あれ・・?

パパとKAPIたん どこ行っちゃった?
見失ったかな( ̄∀ ̄)たらーっ(汗) と思ったら


頭上の展望台から見下ろされてました顔(ペロッ)



DSC_8120.JPG




大好きなパパと一緒にはじめての公園探検♪
KAPIたんのワクワクは止まらな〜いっぴかぴか(新しい)


この続きは次回に続きます四葉


宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年10月21日

愛しのガーコちゃん U・▽・U




少しずつ秋も深まってきましたね〜紅葉

暑くもなく寒くもない快適な気候に
KAPIたん 足取り軽く毎日いっぱい歩いてますよ〜犬(足)

そして・・・
夏の間はお散歩で写真を撮る気力もなくなっていたKAPIママも
ようやく 首からカメラをぶら下げて
お散歩できるようになりました手(チョキ)顔(イヒヒ)

今日は サルスベリが咲き始めた頃の
お散歩風景から〜かわいい


***



公園にやってきたKAPIたん♪


cats2.jpg




やっぱ土の香りはたまら〜んっU^ε^U揺れるハート



cats1.jpg




待ちに待ったお散歩シーズン到来だね U^エ^U



DSC_7344.JPG




ぐふふっ♪
ぴーたん 笑ってる笑ってる顔(笑)るんるん



DSC_7351.JPG




この笑顔が見たいから黒ハート
この秋もいっぱいお散歩しようね犬(足)ぴかぴか(新しい)


ところで・・・



前回のブログにちらりと登場した
KAPIたんの恋人ガーコちゃんですが
その姿が見たい〜というリクエストを頂きましたので( ̄ー ̄)ニヤリッ
ガーコちゃんを紹介したいと思いまーすかわいい

たしか 大昔のKAPIブログでガーコちゃんを
ご披露した記憶があるんですけど
時を経て・・・再び表舞台に登場です顔(イヒヒ)



これが KAPIたんが愛してやまない恋人ガーコちゃんですっハートたち(複数ハート)


ぐわっ♪ ぐえっ♪

DSC_0467.JPG





KAPIたん 二股?


実は、KAPIが子犬の頃からいつも一緒に過ごしてきたのが
写真右側のガーコちゃん♪
この子がKAPIの恋人ですぴかぴか(新しい)
いつの間にかボロボロになっちゃったので
古い子を捨てるつもりで 新しいガーコちゃんを買って
KAPIたんにプレゼントしました。
それが写真左側のガーコちゃん2号!



KAPIたん、若くて綺麗なガーコちゃん2号を
喜んでくれると思っていたのに・・・( ̄∀ ̄)



DSC_0500.JPG





ボク、2号さんには興味ありませ〜んっ!
ボクの恋人は 生涯ガーコちゃん1号なんだから U^▽^U黒ハート




DSC_0480.JPG




1号さんを洗濯して元の匂いを消しても
どういうワケか KAPIたん、1号ちゃんにまっしぐら ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌U ̄ー ̄U┘ 揺れるハート
2号さんには目もくれず〜たらーっ(汗)



1号ちゃんとボクは 生涯離れないよっ U・エ・U四葉


DSC_0483.JPG


(↑ これはヤラセです顔(イヒヒ)



そんなワケで、ガーコちゃん1号も
KAPIたんと同じく、我が家に来て8年目を迎え
体中あちこちに 縫合手術の後が^^


どんなにみにくいあひるの子でも
KAPIたんの愛は一途なようです四葉



いつかいつか・・・
KAPIたんが遠くに行ってしまう日が来たら
寂しくないように ガーコちゃん1号も
一緒に連れて行っていいからね虹




でも、その頃迄には たま〜に2号さんに
浮気しちゃったりしてね(* ̄m ̄)プッ


ボクも男の子だから そんな事もあるのかな?


U・エ・U


ナイナイッ猫(足)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_0508.JPG




小さい頃から大事にしてたものって
きっと 一生の宝物なんでしょうねプレゼントハートたち(複数ハート)
KAPIママもその気持ち よく分かりま〜す♪



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年10月16日

知多半島*おまけ編





ひまわり畑で摘んで帰った大輪10本ぴかぴか(新しい)




DSC_8476-crop.JPG





お部屋を一気に夏色に変えてくれました^^



DSC_8502.JPG





でもね・・・



毎日 小麦粉をふるったみたいに
花粉がいっぱい落ちてきて
お掃除大変だったよ〜 U・ε・U




DSC_8482.JPG




自然のお花は やっぱり
お外で楽しむのが一番いいのかなかわいい



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年10月13日

知多半島*ドッグカフェ




KAPIのうちの子記念日におめでとうコメント&
メールを下さった皆さん、有難うございました〜(^_-)-☆


前回から少し間空いちゃいましたが
知多半島の旅、続きをお届けしますね♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



今回もまた、ワンコ連れで入れるお店を
調べて行かなかったのが悪いんだけど
飲食店は沢山あるのに どこもワンコNGで撃沈〜( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)

やっと見つけた魚市場で海鮮丼と焼きハマグリを買って
またしても車内で食べる展開に顔(なに〜)
せっかくここまで来たのに残念〜 
なんて思っていたらひらめき


DSC_8319.JPG



帰り道、「ワンコOK」のお店の看板を発見黒ハート
しかも 嬉しいことに
ラン付きのドッグカフェらしいっ顔(メロメロ)

行くでしょ? もちろん?( ̄m ̄* )♪

車をUターンさせてお店に直行るんるん

店内から外を見ると
ドッグランの向こうはすぐ海で
最高のロケーションでしたぴかぴか(新しい)



DSC_8348.JPG




わーいっ♪ 
いいお店見つけちゃったね!
ボクにも何か注文して〜 U^▽^U揺れるハート


DSC_8344.JPG



リクエストにお答えして
KAPIたんには ヤギミルクだじょ〜(*^▽^*)


ふ〜ん  砂肝はないの? U・エ・U


DSC_8346.JPG




そして パパとママは甘いものを・・・顔(イヒヒ)ウシシッ


DSC_8352.JPG




ねぇ おかーさん・・・

アイスとヤギミルク 交換しない?
じーーーー U・ε・Uハートたち(複数ハート)



DSC_8357.JPG




KAPIたん ミルクでエネルギーチャージ完了猫(足)
パワーアップしてきたのでドッグランへ移動で〜すグッド(上向き矢印)



DSC_8394.JPG





ドッグランって久しぶり〜。
他のお友達もいるね♪  U^▽^Uぴかぴか(新しい)


DSC_8384.JPG




あれ? おとーさん・・・どこ行っちゃった? U目U


DSC_8391.JPG




KAPIたんがよそ見してるスキに
KAPIパパ、木の後ろにかくれんぼ (* ̄m ̄)


あ・・・ あんなところに〜っ U^m^Uるんるん


DSC_8388.JPG




おとーさん、待って〜 U^エ^U犬(足)


DSC_8392.JPG




他のワンちゃんとは駆けっこ出来ないKAPIたんだけど〜
パパとは仲良く走ってゴキゲンでした顔(イヒヒ)虹



DSC_8413.JPG



今年の夏、もしかしたら一番
内容盛りだくさんで
KAPIたんにとって 嬉しい嬉しい
お出かけになったかもね^^




かわいい おまけ かわいい


名古屋で初めて遭遇してびっくりしたモノを
こちらの海でも見かけました。
それは、「わらび餅」の移動販売車車(RV)

「わらび〜もちっ。つめた〜くて、おいし〜いよ」って
チャルメラの短調バージョンで歌いながら
車が走ってるんですけど みなさんの地域にも
わらび餅売りって来ますか??


わらび餅って愛知の人にとって 
大阪のたこ焼きみたいな存在なのかな?とか思ったり。
ちがうっ?顔(ペロッ)


DSC_8411.JPG


移動販売も地域に特色があって面白いですね(^_-)-☆



***

これにて知多半島の旅シリーズは終わりです。
最後まで見て下さった皆様ありがとうございました〜Helloわーい(嬉しい顔)


宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年10月11日

祝★うちの子記念日



知多半島の旅ブログUP中ですが
今日は 旅シリーズ1回お休みですっ。

だってだって
今日はKAPIたんのうちの子記念日だから〜顔(笑)揺れるハート

久々のリアルタイム更新しちゃいます手(チョキ)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



KAPIたん、今日は晴れの日だから(?)
朝シャンしてみました黒ハート



なんでこうなるの?? U=ε@Uどんっ(衝撃)


DSC_9829.JPG




KAPIたん、キレイキレイして
8回目のうちの子記念日を迎えました顔(イヒヒ)


あれから8年、ボクも歳をとりました・・・U・エ・U


DSC_9833.JPG




おかーさんもね U・▽・U


DSC_9843.JPG




なんて感じで KAPIたんとおしゃべりしながら
ブローして 気になるところをはさみはさみ



ねぇ ボク朝からママカットの試練に耐えたでしょ?

それに うちの子になってあげた記念日なんだから
美味しいもん 食べたいな〜 U^▽^U黒ハート


DSC_9852.JPG




すっかりオヤジ年齢になったKAPIたんに
ケーキではなく・・砂肝定食でお祝い〜顔(イヒヒ)るんるん



DSC_9887.JPG




いやぁ〜 記念日って〜のは
いいもんだね〜 U^ε^U


DSC_9909.JPG



・・・というKAPIたんの声が聞こえたような気が?(* ̄m ̄)プッ



んじゃ 食べれる分だけいただきま〜す U・▽・Uぴかぴか(新しい)


DSC_9906.JPG




ドッグフードは 一粒食べるのも
食べにくそ〜にしてるのに
砂肝はぱくっと一口でいっちゃうのね〜 ( ̄∀ ̄)



まいう〜 U^▽^U揺れるハート


DSC_9944.JPG




シアワセそ〜なお顔で
ゆっくり時間をかけてゴハンを食べるKAPIたん。
我が家のKAPI王子は一人っ子なので
食べ物やおもちゃを誰かに横取りされる心配もなく育ったせいか
やること なすこと すべてがスロ〜(^ε^)ププッ

そんなKAPIたんののんびりした姿が
KAPIママを毎日幸せな気持ちにしてくれてます四葉


今日、KAPIたんとお散歩に出かけた時に
金木犀の香りが一面に漂ってるのに気づきましたひらめき


そっか♪ KAPIは金木犀が咲く頃
うちの子になったんだネ〜^^

来年からは あの香りが漂い出したら
うちの子記念日をすぐ思い出せそうかわいい
(最近、記念日とか忘れやすくって〜あせあせ(飛び散る汗)



いじられキャラなKAPIたんだけど
何をしても怒らない優しい性格が大好きハートたち(複数ハート)

KAPIたんは 我が家の
かわいいカワイイ・大切な宝物ですぴかぴか(新しい)
(いつもKAPIたんのこと いじってばかりなので
今日くらいベタ褒めしちゃったりして手(チョキ)




 そんなに褒めておいて 次はどんないたずらする気? U・エ・U



DSC_9858.JPG




KAPIたん、目は口ほどにモノを言うだね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

お互い 目を見るだけで
相手の気持ちが読めるようになってるし♪
うちの子8年目、
これからも 我が家のかわいい王子でいてね ぴーたん黒ハート



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ