2011年10月09日

知多半島*海へ




前回の続きです♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



南知多のお花畑を後にして


DSC_8256.JPG




さて 次はどこ行こう^^?


特に目的もなくドライブしていたら
海が見えてきたので 浜辺で遊ぶことにしましたぴかぴか(新しい)



DSC_8317.JPG




KAPIたん、約半年振りの海を前にして
潮風をクンクン、嬉しそう〜♪


DSC_8271.JPG




青い空 かもめの姿

引越し前のお散歩コースで見ていたのと
同じような景色がココにありました^^


DSC_8324.JPG




海はやっぱりいいね〜 U^▽^Uぴかぴか(新しい)



DSC_8282.JPG




・・・と パパにぴったり寄り添って
ゴキゲンなKAPIたんでしたが



あれ? おとーさん。。。

海の中に入っちゃって なにしてるの?U・エ・;U


DSC_8268.JPG




スパルタ教育開始〜 顔(イヒヒ)揺れるハート




ぴーたん!(← うちでのKAPIの愛称です^^)
おとーさんの所においで!手(パー)顔(チラッ)



DSC_8300.JPG




えっ・・・え〜〜〜? U@▽@Uどんっ(衝撃)

ボクが水キライなの知ってて なんてコト?
でもおとーさんの所に行きたいし〜たらーっ(汗)



DSC_8263.JPG




やっぱムリです〜っ

ボク 砂浜で見ててあげるから
おとーさんヒトリで遊んできていいよ U^▽^Uハートたち(複数ハート)


DSC_8291.JPG




パパの所に行きたいけど
波が怖くて前進できず・・
KAPIたん、目でパパを追いながら砂浜をウロウロ犬(足)



スパルタ教育はあえなく失敗に終わり(笑)
パパに抱っこしてもらいながら
足先だけ 波にチャポチャポして遊んだKAPIたん♪


DSC_8306.JPG



ぴーたん、波の感覚どうだった〜^^?



怖かった〜っあせあせ(飛び散る汗)
でも冷たくて気持ちよかった〜
あひゃっ U^ε^U揺れるハート



DSC_8310.JPG





海から上がったパパに駆け寄って
またまた びっとりストーカーに変身〜(* ̄m ̄)プッ




DSC_8312.JPG



本当は海の中まで
張り付いていたかったに違いない〜顔(イヒヒ)



楽しかった海にお別れして
車に戻ると エアコンの効いた足元に
さっそく寝そべって この笑顔〜顔(ペロッ)


海風もいいけど
エアコンの風が一番だね!? U^エーU黒ハート


DSC_8336.JPG




一番嬉しそうな顔をしたのが
エアコンに当たってる時って・・・( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)
まぁ そのくらいこの日は暑かったということで晴れ


今年の夏もKAPIたんと一緒に
海での楽しい思い出ができて良かった良かったるんるん

次回はこの続きをUPする予定です虹



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年10月07日

知多半島*お花畑へ




*2011年9月中旬*


KAPIママ、実は人生でまだ一度も
広大なひまわり畑を見たことがありませんでした( ̄∀ ̄)

今年こそは!と思い
近場でひまわり畑ないかな〜って調べてみたら
 あったあったっ手(チョキ)


そんなわけで、人生初のひまわり畑を見に
愛知県の南に位置する知多半島の花ひろばに
行ってきました〜るんるん



車(セダン) ー(長音記号1)




こんなところにホントにお花畑があるの??
って感じの山道?を走っていくと
突然視界が開けて 広大なお花畑出現〜顔(メロメロ)


DSC_8211.JPG



ひまわりより先に 青やピンクのお花が
目に飛び込んできました揺れるハート



DSC_8213.JPG



9月に入って少し涼しくなってきたので
これならKAPIたんも歩けるかな!と思っていたけど
甘かった・・・ダッシュ(走り出すさま)



おかーさん・・・
ここ 砂漠みたいなんだけど? U*エ*Uたらーっ(汗)



DSC_8229.JPG




マジでムリだから〜っ U@ε@U
 
抱っこ〜っあせあせ(飛び散る汗)



DSC_8231.JPG




地面はカラカラに乾燥して
玉子焼きが焼けちゃいそうな勢いの炎天下晴れどんっ(衝撃)

仕方ないので、KAPIママは日傘をさしながら
KAPIたんを抱っこして写真を撮る。。。という
地獄の展開に〜顔(なに〜)
・・・KAPIパパは何してたんだっけ?( ̄ー ̄ん?)




念願のひまわり畑♪



DSC_8254.JPG


DSC_8234.JPG




この暑さでも ひまわりだけは
嬉しそうに見えちゃった黒ハート


DSC_8243.JPG




KAPIママは蜂になって
花から花へと飛び回り〜 顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)



おかーさんっ♪
一番おっきいヤツにしてね〜U^▽^Uるんるん



DSC_8252.JPG



こちらの花ひろば、入場料@600円で
おみやげに一人5本好きなひまわりを
摘むことができるんです♪


KAPIパパ&ママとで合計10本かわいい


DSC_8260.JPG



KAPIたんのお顔くらい大きなお花を摘んできました^^
おみやげひまわりのお写真はまた別途UPしますね〜(^_-)-☆


さて、知多半島の旅
今回は久々3部作にしちゃいます♪
この続きはまた次回でーすぴかぴか(新しい)
お楽しみにね虹



宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年10月04日

賞味期限なボク?





ねぇねぇ おかーさ〜ん・・・


さっきからどうして
ボクの顔見て笑うの? 


U・ε・U



DSC_7676.JPG



 (* ̄m ̄)プッ



お菓子についてたシールを
パパが KAPIたんにペッタンコぴかぴか(新しい)

いたずらされてる事に全然気づかないKAPIたん♪




なにか?? U・エ・U



DSC_7678.JPG




目が合うたびに笑わしてくれるので
KAPIたんにはそのままのお姿でいてもらって
朝ゴハンの準備準備〜♪


エサホネ




ささっ黒ハート

にぶちんKAPIたん、今日は特別
朝から砂肝入りゴハンですよ〜(*^▽^*)



DSC_7694.JPG




賞味期限は1日だからね♪
残したら おちりペンペンだじょ〜顔(イヒヒ)


うひゃ♪  U^▽^U揺れるハート



DSC_7687.JPG





残すわけないじゃん♪
お肉大好きだも〜ん黒ハート


DSC_7696.JPG




賞味期限切れになる前に
KAPIたん しっかりゴハン完食でした手(チョキ)




+++



少し前にKAPIたんのお友達から
お誕生日のプレゼントが届きましたプレゼント

うれち〜っ U^▽^Uアリガト四葉



懐かしいお友達の匂いがするよっ黒ハート



DSC_7783.JPG



ボクもキミに会いたいよ♪ 
U^エ^U★KAPI




宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年09月24日

小さい秋みーつけた♪





*2011年8月下旬*



今日も朝から暑いぴよ〜小鳥
こんな日はやっぱり〜・・・



DSC_7106.JPG




朝風呂はいっちゃおーっと♪

えいっ小鳥ハートたち(複数ハート)



DSC_7110.JPG




あいかわらず 窮屈なお風呂ねダッシュ(走り出すさま)
こうなったら やっぱり
頭から行くしかないわねーっるんるん



DSC_7120.JPG



小さな水飲み容器で豪快に水浴びをするひなちゃん♪
この夏は特に 朝風呂によく入っていたような〜?顔(イヒヒ)


さて♪


そんな様子を見届けてから
朝のお散歩へ出かけると、地面になにやらコロコロと・・・目



イガイガ坊主はっけ〜んるんるん
少し拾ってお持ち帰りしましたぴかぴか(新しい)



DSC_7167.JPG





小さい秋見つけたよ〜 U^▽^U紅葉



DSC_7137.JPG




これどうやって食べるの? U・エ・U



DSC_7140.JPG





KAPIたん、手でツンツンしたら ちくっあせあせ(飛び散る汗)



コイツ〜っ!
ひなちゃんみたいに つっついたよ〜 U^▽^U アヒャッるんるん


DSC_7145.JPG


慌ててお手手を引っ込めてニッコリかわいい





秋になれば KAPIたんの足元には
気になる木の実がコロコロ♪



DSC_7289.JPG



KAPIたん、秋が待ち遠しいね紅葉



今日はコメント欄閉じさせて頂きますね。
みなさん、楽しい3連休をお過ごしくださーい♪


宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年09月21日

夏祭り★2011




台風15号 強力ですね〜雨台風
昨日から大雨が降ったり止んだりのKAPI地方、
午後から暴風域に入るようなので
ベランダのお花も安全な場所に避難させました!

昨日 KAPI家の住む名古屋市は100万人以上に
避難勧告が出る事態でしたが
幸い、我が家は川から離れた高台に位置するため
避難する事もなくいつもどおりに過ごす事ができましたけど
浸水被害にあった方々は本当にお気の毒で。。
お見舞い申し上げます。


昨夜から思いがけず、友人・知人から
「名古屋、大丈夫!?」ってメール・コメントや電話を沢山頂いて
ヨソの土地でちょっと心細かったKAPIママ
とっても嬉しかったです。
みなさん、ありがとうネ黒ハート

これから台風がやってくる地域のみなさん、
十分気をつけてくださいねぴかぴか(新しい)


**********************


さて♪ 今日は8月の思い出アルバムからお届け〜るんるん


にゃごや(名古屋)で初めての夏祭り♪
地元でいくつか開かれたので KAPIたんと一緒に
夏祭り巡りをしてきました顔(ペロッ)


まだ準備中のやぐらで
KAPIたん、お先にヒトリ盆踊り〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


は〜、ヨイヨイ U^▽^Uるんるん



DSCN1072.JPG




おかーさん、ここのお祭り
明日からみたいだよ? U・エ・U


DSCN1080.JPG



ってことで、お祭りの音の鳴るほうへ
移動してみると・・・



おっほ〜っハートたち(複数ハート)
すごい出店の数♪ それに人出もすごいっ♪

KAPIたんを歩かせるのは危ないので
抱っこしながら 出店巡りしちゃいました手(チョキ)


cats.jpg




お祭りで ひときわ目が釘付けになったのは
出店ではなく・・・こちらの素敵なカップルトイレ(←あ。。トイレマークだった?顔(イヒヒ)



DSCN1049.JPG



すれ違った瞬間、ハッとするほど
浴衣の似合うお二人で 後ろ姿を見たら・・・

あ〜やっぱりぴかぴか(新しい) 帯の締め方もなんて粋なんでしょ顔(メロメロ)
私もこんな格好でお祭りに行けばよかった〜!!
・・って浴衣持ってないけど〜爆弾



DSCN1050.JPG



:::


夜は近くの商店街のお祭りへ犬(足)


DSC_6383.JPG



時代は変わっても 懐かしいお祭りの風景は健在〜♪


DSC_6378.JPG




↓ KAPIママ、子供の頃、金魚すくい好きだったな〜^^
  


DSC_6387.JPG

  

KAPIたんは パパに抱っこされながら
綺麗なおねーさんの踊りに釘付け U目U


cats2.jpg





おねーさんもいいけど
ボクちゃん、屋台の美味しい匂いに
鼻が釘付け〜 U^▽^U揺れるハート



DSC_6381.JPG




今年も賑やかな夏祭りを体験して
あひゃあひゃ顔が止まらないKAPIたんでした〜黒ハート




宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年09月17日

ボクんち、居心地どぉ?U・ε・U

 



*2011年8月*




今日も朝からあっち〜〜〜!!

お友達を迎えに駅まで行くところだよ〜 U^▽^U黒ハート



DSC_6258.JPG




あっ いたいた!
MOJOくーん おはよ〜 U^▽^Uるんるん


DSC_6225.JPG



オッス猫(足)
暑いから早くKAPIんち、行こうぜ〜 U ̄ー ̄Uぴかぴか(新しい)


DSC_6232.JPG



・・・と、フタリは家に直行するもんだと
思っていたようだけど
ママたち、駅前でお買い物があったので
お店がOPENするまで しばしお茶タイム喫茶店



早く帰ろうよ〜  U・エ・Uダッシュ(走り出すさま)


DSC_6238.JPG




お外 どんどん暑くなっちゃうのにな あせあせ(飛び散る汗)



DSC_6239.JPG




真夏のお外移動は命がけ爆弾

ってことで、早めにお買い物を済ませて
ささっとKAPIんちに移動〜黒ハート ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌U ̄ー ̄U┘


犬(足)
犬(足)



MOJOくん ようこそ
ボクんちへ〜 U^エ^Uハートたち(複数ハート)


DSC_6358.JPG


DSC_6357.JPG



顔(イヒヒ) イヒヒッ




ゲージ慣れしているMOJOくんを
KAPIの新居にお招きしてみちゃったりして揺れるハート


居心地良さそうなMOJOくんの様子を見せて
KAPIたんに ゲージ慣れしてもらう作戦♪

果たして効果があったのか?? ギモンだけど〜顔(ペロッ)




年々、ノリの悪さに拍車がかかるKAPIたん

せっかくMOJOくんが遊びに来てくれたのに・・・



DSC_6301.JPG




シャララ〜
見つめあって その気にさ〜せて〜♪

つれないそぶりなのはなじぇ〜?ダッシュ(走り出すさま)



DSC_6305.JPG




どうやら MOJOくんはあまりソファーに
飛び乗った事がないらしい!?と分かった途端
KAPIたん、 ソファーから降りなくなっちゃって顔(なに〜)




おいちゃん、遊んでくれないんだったら
ヒトリで遊ぶも〜ん ▽・ェ・▽


DSC_6293.JPG




すっかりソファーでご隠居と化したKAPIたん ( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)


仕方ないので おやつをポイッと床に投げると

(* ̄m ̄)プッ ソファーからダッシュで飛び降りてパクパクホネ


DSC_6329.JPG




今度から MOJOくんの頭に
おやつ乗っけておけば
KAPIたん、一緒に遊べるのかな?顔(イヒヒ)



フタリのビミョ〜な絡み合いをよそに
ママたちは 楽しいおしゃべりタイムでした♪


cats.jpg




KAPIたん、最近ますます「ほっといて〜」って
猫キャラになってきたけど
でも・・本当はちょっと構ってほしいんだよネ^^



DSC_6360.JPG




ボクちゃん、上手に遊べなくてごめんね〜
でも 相手にされないと寂しいの〜ダッシュ(走り出すさま)
めんどくさ〜どんっ(衝撃)なキャラだけど 
そこんとこ よろしくね〜 U^エーU四葉



宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年09月15日

おうちチョキチョキの後は♪




*2011年8月*


こちらに来てから約5ヶ月。

結局トリミングはその間1回しか行ってなくてダッシュ(走り出すさま)
ぼさぼさが気になってきたら、おうちではさみはさみが習慣になりました^^


で♪

この日もおうちでシャンプー&カット♪

せっかくキレイになったのにもったいないけど(?)
KAPIたん、頑張ったご褒美にお散歩へGO〜犬(足)




ボクちゃん キレイになった〜? U^エ^U黒ハート


DSCN0912.JPG




素人カットなので、ガタガタだったりするけど〜

でも愛を込めてお手入れしてあげたからネ (^_-)-☆


DSCN0914.JPG




DSCN0916.JPG




時刻は夕暮れ時

ちょうどオレンジ色の夕日が射して
KAPIたん、天然カラーリングも完了〜顔(ペロッ)



DSCN0921.JPG



銀杏の木には青い実が鈴なりでした^^



DSCN0924.JPG




公園で時々見かけるこちらのワンちゃん、
オバマ大統領の愛犬と同じ犬種の
ポルトガル・ウォーター・ドッグ というそうです。



DSCN0949.JPG




クリクリ巻き毛に愛らしいお目目、
なんか親しみを感じる〜と思ったら
プードルのご先祖様なんですって〜♪

とっても活発&明るい性格で
KAPIたんにスキスキ攻撃してくれました〜(* ̄m ̄)るんるん

***


空には夕焼け小焼けの 赤とんぼ〜♪


DSCN0939.JPG




公園のワンちゃんたちに 追われてみたので(笑)
そろそろ おうちに帰ろっかわーい(嬉しい顔)



もうちょっと追われてみたいかも〜 U・▽・U揺れるハート


DSCN0928.JPG




ママカットだけど、こざっぱりしたKAPIたんの姿を見るたび
なんだか嬉しくなっちゃって♪
KAPIママもニコニコのお散歩になりました〜かわいい




宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年09月13日

しばしのお別れ




最近更新がノロノロで コメントのお返事も遅くなってすみません!

記事のタイトルで「ブログついにやめるのかな?」と
思ったみなさん・・・


残念ながら不正解〜顔(イヒヒ)


このところゆっくりペースの更新になってますが
今後もこのペースで続けていくつもりなので
どうぞよろしくお願いします黒ハート


ところで・・・



先週末、親族の集まりが東京であり
KAPIママ、お引越し以来初めて東京におでかけしてきました。
今回はワンコはNGの場所だったので
KAPIとパパはお留守番家

いつもKAPIと荷物を担いでの新幹線移動だっただけに
一人の移動がこんなに身軽なもんかと ちょっと感動〜顔(メロメロ)
弟の家にお泊りして、甥っ子や姪っ子達と遊んだりして
楽しいひと時でした。でも いつも頭の隅っこにあるのは・・・



「KAPIたん、元気にしてるかな??」



出かける当日は、「おかーさん、どっか行くつもりだU目U」と
朝からストーカーのように付きまとっていたKAPIたんに
わざと目も合わさずバイバイも言わず 出てきてしまって
なんだかKAPIママの方が分離不安ぎみ〜顔(なに〜)

名古屋に帰ってKAPIと再会した時には
なんだか お互いホッとしたような表情で・・・
「やっぱ いつも一緒じゃなきゃダメだよね〜」って感じでした顔(ペロッ)


ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)



翌日(昨日)は、お留守番させた罪滅ぼしに
久しぶりにKAPIたんとロング散歩へ犬(足)



「やっぱりおかーさんとのお散歩が一番だよ〜!」
・・・・と言ってくれてるかのように顔(イヒヒ)
夕日に向かって駆け出したKAPIたんるんるん


DSC_7867.JPG




あ・・・ちょっと待ってね U・エ・U


DSC_7871.JPG




う○ち したかったの〜 U・ε・U

ぶりぶりっハートたち(複数ハート)


DSC_7876.JPG




・・・走り出したのには
そういう意味があったようです顔(イヒヒ)



夕方の空には 相変わらずの入道雲


DSC_7877.JPG




また暑さ復活で 昨日も猛暑日でしたが
季節は着実に秋に移行中


たどり着いた公園では 地面が落ち葉色に変わってましたぴかぴか(新しい)


DSC_7889.JPG




もうちょっとで涼しい秋だね〜 U^▽^U紅葉


DSC_7890.JPG




帰り道、空には大きなまーるいお月さん


そう♪ 昨日は「中秋の名月」
近くのお寺さんで KAPIたんとお月見してきました^^


DSC_7925.JPG



お団子があったら もっと良かったんだけどな( ̄m ̄* )ムフッ♪



でも・・嬉しそうにお散歩してるKAPIたんの笑顔♪
これが一番のご馳走かもネ^^



宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年09月09日

邪魔しないで〜 U=エ=U




むにゃ・・・


眠くなってきちゃった・・・U・エ・U


DSC_5018.JPG





おかーさん・・・

なんか たくらんでるでしょ? U@エーU



DSC_5017.JPG




KAPIたん、寝てばっかりだから
お友達が遊んでくれるみたいよ? ( ̄ー ̄)ニヤリッ



ねぇ 起きてよ〜
僕と遊ぼうよぉ〜   by ダッフィーヤギ



DSC_5019.JPG





KAPIたんの上に転がっちゃうよ〜 


ゴロゴロッるんるん 


DSC_5021.JPG




ダッフィーちゃんが乗っかっても
完全無視のKAPIたん
もう動く気力もないほどの睡魔に襲われて・・・♪


されるがまま〜 顔(イヒヒ)



い〜かげんにしてよ おかーさん U・エ・U


DSC_5025.JPG




実は退屈していたのは 
KAPIママの方だったりして( ̄∀ ̄)

KAPIたんと遊びたかったのに
すっかりお邪魔 無視爆弾 でした顔(ペロッ)



もう邪魔しないからね(*^▽^*)


DSC_5029.JPG




ダッフィーちゃんに肩を抱かれながら
KAPIたん スヤスヤ 寝の国へ〜虹


スト〜ンと眠りに落ちていく姿
見てるだけで癒される〜(≧∇≦)揺れるハート





かわいい おまけ かわいい




近くの神社で毎朝見かけた子猫ちゃんたち

木登りが出来るくらい大きくなりました♪




DSC_4793.JPG




KAPIたん ゴロゴロ寝てないで
木登りでもしてみにゃ〜猫(笑)るんるん


DSC_4800.JPG



あ。。。ワンコは木登り出来なかったにゃ猫(足)猫(笑)猫(足)


宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年09月08日

桃色吐息♪




なにこれ〜ハートたち(複数ハート) U・▽・U


DSC_7094.JPG




桃がいっぱい〜黒ハート
こんなに、どーしたの? U・エ・U


DSC_7084.JPG




KAPIパパの知人から
山梨の美味しい桃、送ります〜って連絡を頂いたんだけど
おっきな桃15個入りの箱が届いてびっくり〜!

桃は大好物だけど・・・
フタリ暮らしなのにこの量、どーしよ〜(@@)



DSC_7101.JPG




だいじょーぶだよ♪
ボクも一緒に食べてあげるからひらめき U^▽^U

早くむいて〜揺れるハート




DSC_7123.JPG




というわけで、さっそく一つむいてみると・・・

気持ちいいほど つるんと皮がむけちゃってひらめき
ほら このと〜り♪
なんてキレイな桃尻なのかしら顔(イヒヒ)


DSC_7242.JPG




桃ってすぐ食べないと傷むイメージだけど
頂いた桃は収穫したてのものだったので
長い間 楽しむ事ができました^^



DSC_5807.JPG




ボクちゃん、2個キープねっ♪


DSC_5825.JPG




この夏は 我が家にとっては桃のあたり年!
自分で買った桃のほかに、
こうして頂いた桃もたっぷりあったおかげで
毎日桃をパクパクハートたち(複数ハート)


んっは〜ん U・ε・U黒ハート
この甘いかおり、たまりましぇ〜んぴかぴか(新しい)


DSC_5794.JPG




KAPIたんはこの夏 初めて桃を食べて
その美味しさに桃色吐息を覚えちゃいました〜かわいい



宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年09月06日

ちゃぷちゃぷ練習〜♪



*2011年7月*


真夏のある日晴れ



DSC_5462.JPG




KAPIママ&パパ、外出の用事があったので
出かける前にKAPIたんをヘロヘロに疲れさせて
大人しくお留守番してもらう作戦
決行〜ぴかぴか(新しい)



ってことで、抱っこして近くの公園へ連れて行くと
カンカン照りの公園は貸切状態で〜るんるん



KAPIたん、池の周りを走る走る〜犬(足)



おとーさーーーーーーんっ U^▽^Uハートたち(複数ハート)


cats2.jpg




実は・・・
池に入ったKAPIパパの所に行きたいのに
水が怖くて ウロウロあせあせ(飛び散る汗)



DSC_5482.JPG 




そこでひらめき

パパに捕獲されたKAPIたん
急きょ お水に入れられちゃった顔(イヒヒ)



ひ・・・ひょえ〜あせあせ(飛び散る汗)
なんてことするのーーーっ U@ε@Uどんっ(衝撃)


DSC_5488.JPG




おとーさん、待ってよ〜っ揺れるハート


DSC_5490.JPG





あ・・ありっ? 
足が重くて歩けない〜 U=▽=Uどんっ(衝撃)


DSC_5493.JPG





水圧で足が思うように動かせず
固まっちゃったKAPIたん(* ̄m ̄)プッ

こっちまでおいで〜♪って呼び続けたら
必死で歩いてみたけど その距離数センチ(笑)


もう限界〜 U・ε;U


DSC_5496.JPG




水が苦手だなんて
ご先祖様が見たら泣いちゃうよ〜顔(イヒヒ)


パパにレスキューしてもらってホッと一安心黒ハート


DSC_5505.JPG




ちょっと意地悪されちゃったけど
お水に入ってアンヨ ひんやりしたよ U^エ^Uるんるん



DSC_5517.JPG




KAPIたん、ついでに頭も冷やさなきゃね ( ̄ー ̄)ニヤリッ


保冷剤を頭に巻いてあげましたかわいい



DSC_5523.JPG




い〜きもち〜 UーエーUいい気分(温泉)


DSC_5524.JPG




木陰で冷え冷えタイムを過ごして
もう いつでもぐっすり眠れます状態になってくれました手(チョキ)



DSC_5465.JPG



おうちに帰ったら 予定通り
すっかりお疲れモードのKAPIたん。
お出かけするのを静かに見送ってくれましたるんるん



お留守番の間、楽しい夢が見れたかな?

それとも 夢の中でお水の特訓中だったかな?KAPIたん四葉



DSC_5510.JPG




宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年09月04日

見ーつけたっ♪



*2011年7月*


さぁて♪ 夕方のお散歩に出発ですよ〜^^


やったー U^エ^U黒ハート


DSC_6125.JPG




カピじゃらしを見つけたので・・・


顔(イヒヒ)




DSC_6128.JPG





せっかく遊んであげたのに
遠い目で無視されちゃった ( ̄∀ ̄)爆弾



DSC_6129.JPG





そんなことより・・・U・▽・Uひらめき



DSC_6134.JPG




KAPIたん、木苺はっけ〜んるんるん


DSC_6132.JPG




カピじゃらしには無反応だったKAPIたんが
木苺には必死にじゃれついて〜 ぴかぴか(新しい)



DSC_6136.JPG




食わず嫌いのKAPIたんが目 


DSC_6137.JPG



ちょっと口に入れてみたりして(^m^)
木苺に夢中〜揺れるハート


DSC_6138.JPG




しばらく遊んでいたKAPIたん、
前方に、木苺より気になるもの
見つけちゃいました〜るんるん


DSC_6145.JPG





モヒモヒ♪ 

ボク、モヒカンのポーちゃんですU。・ェ・。Uぴかぴか(新しい)



DSC_6152.JPG




お散歩でよく会ううちに
フタリはすっかり顔なじみ♪



ポーちゃん お手柔らかにね U・ε・Uあせあせ(飛び散る汗)


DSC_6158.JPG




優しくしてあげるから安心して〜 U。・ェ・。Uるんるん


DSC_6154.JPG




男前のポーちゃんにいつも押され気味だけど
ポーちゃんの姿を見つけると
KAPIたん、喜び走りして駆け寄るようになりました^^



DSC_6150.JPG




KAPIたん、ご近所にも少しずつ
顔なじみのお友達が出来てきました黒ハート



***


週末だというのに台風ですね〜(@@)
今回は広い範囲で大荒れのお天気みたいですけど
みなさんのところは被害ないですか?
KAPI地方は、昨日からずっと嵐です〜
お散歩に行けず、KAPIたんはお部屋でゴロゴロ
退屈中〜( ̄∀ ̄)

早く青空が見たいな〜 U・エ・U揺れるハート



宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年09月01日

お伊勢参り♪




*2011年7月*


朝から曇り空で気温も少し低めだったある日
KAPI連れで お伊勢さんに行ってきました。


名古屋からJR快速で伊勢まで約1時間40分の旅です電車



お伊勢参りの電車の車窓から〜^^


DSCN0440.JPG




先頭車両の一番前の座席に座って
KAPIたんは ちょっとだけ外の空気をクンクン♪


cats1.jpg





のどかな車窓を楽しみながら伊勢駅に到着。
そこからタクシーで内宮に向かいましたぴかぴか(新しい)


DSCN0597.JPG


DSCN0606.JPG



実は・・・伊勢神宮内はワンコ入場NGです。
入口の守衛室?でゲージにワンコを入れて
預かってもらえるそうですが
もちろんKAPIたんにはそんなこと無理〜Hello


というワケで、外から神様にご挨拶をして
参道散策に出発しました♪



お約束の赤福本店は この季節
赤福餅入りのカキ氷が大人気だそうで、
お店を取り囲むようにすごい行列が〜あせあせ(飛び散る汗)
並ぶのも大変そうだったので スルーしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


DSCN0564.JPG




おかげ横丁にはたくさんのお店があって
片っ端から入りたかったけど〜顔(メロメロ)
KAPIたん連れなので 雰囲気だけ楽しんで^^



DSCN0575.JPG




時刻はお昼過ぎ。。。

家を出た時は涼しいかも?と思っていたのに
伊勢に着いたらカンカン照りで 灼熱地獄にどんっ(衝撃)

そりゃそっか。。7月だもんね ( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)



参道横を流れる五十鈴川の川原でほっと一息♪


DSCN0558.JPG




地面が暑すぎて ずっとキャリーバッグに入ってたKAPIたん
ココに来てようやくお外に出れましたるんるん


DSCN0517.JPG





川原ではしゃぐパパのことを
不安そうに見つめちゃって顔(イヒヒ)


おとーさん、流されないでね U・ε・Uあせあせ(飛び散る汗)


DSCN0504.JPG




だいじょーぶ♪ 浅瀬だからね^^



DSCN0490.JPG




結局 お伊勢さんまで来て
一番長い時間過ごしたのは この川原だったけどー(長音記号1)



DSCN0527.JPG




DSCN0501.JPG


お外での一杯はサイコー顔(イヒヒ)



伊勢参りって楽しいね♪
ぎゃはっ U^▽^U黒ハート


DSCN0503.JPG



KAPIたん、伊勢参りと川原遊び
勘違いしちゃったかも?顔(ペロッ)



深い緑に囲まれた広大な敷地の伊勢神宮、
中をゆっくり見れなくて残念だったけど
お伊勢さんの周りを歩くだけでも十分楽しめました。


初めてお伊勢参りをしたKAPIたんに
神様のご利益がありますように〜四葉



宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年08月29日

座敷牢? Uー▽@U



おかーさん・・・


ボクを座敷牢に閉じ込めるなんて
どういうつもり? U・エ・Uどんっ(衝撃)



DSC_3344.JPG




小さい頃からケージが苦手なKAPIたん。
KAPIを迎えた時に用意していたモノも
トイレへと格下げになり、それも古くなって処分したっきりあせあせ(飛び散る汗)
我が家にはケージがありませんでした。

でも。。
お引越しを機に もういちどケージに慣れる練習をしようと
6月頃に新しいモノを用意しましたかわいい



いつも鳥かごの中から
自由なKAPIを見ていたひなちゃん小鳥

上から目線で・・・


DSC_3339.JPG




KAPIに不公平感を植えつけたらマズイよねっ顔(ペロッ)

・・・ってことで
ひなちゃんにもケージに入ってもらいましょ〜ひらめき



あら♪
 あたちのハウスより広くて快適ぴヨ小鳥ハートたち(複数ハート)


DSC_3348.JPG





フタリ、ここで同居しちゃう(* ̄m ̄)?



DSC_3345.JPG




こんなところイヤだよ〜 U・ε・U


DSC_3363.JPG




ひなちゃん、ボクさびしいから
そっち行っていい? U・エ・U揺れるハート




DSC_3365.JPG




ここはあたちのスペースよ!
ガブッ小鳥


DSC_3370.JPG




ひなちゃんに鼻を突っつかれながらも
ふたり並んで新しいハウスでstay黒ハート

昔みたいに 出せ出せって大騒ぎしなくなったじゃん?
KAPIたん、大人になったね〜顔(メロメロ)


DSC_3390.JPG




・・・と 見せかけて
トイレ掃除用のスペースから
脱走しようとするKAPIたん顔(イヒヒ)


DSC_3403.JPG





無理でしょ? ( ̄ー ̄ん?)



DSC_3405.JPG




上手にほふく前進して脱走しちゃった〜どんっ(衝撃)

そんなワケで 下の扉はしっかりロック完了顔(イヒヒ)Good




おかーさん・・・
まさかこれからずっと
ここに閉じ込めるワケじゃないよね? 

U・エ;U うるうる


DSC_3419.JPG



それはないないっHello



今迄ケージのない生活をしてたKAPIに
今更入りなさいと言うのは酷かな?と思うけど
(超過保護爆弾
突然の震災や 突然の入院に備えて
ケージに慣れておく事はやっぱり必要だから。

せめて お留守番の間だけでもここで大人しく
待てるように 少しずつ練習始めました。






あれから2ヶ月経つけど
普段はなかなかケージに入らず( ̄∀ ̄;)
でもそんなKAPIが自分からケージに入る時があるんです!

それは・・・
歯磨きとお風呂の気配を察知した時〜♪

この間も、歯磨き道具を見た瞬間
閉まりかけてた扉を必死に手で開けて
ケージに飛び込んでたしね〜(* ̄m ̄)プッ揺れるハート
とりあえず 今んとこ 大キライだったケージが
緊急避難場所に格上げされた模様です^^


この調子でいつかケージが
一番居心地のいい場所になるといいな〜黒ハート

がんばれKAPIたん♪


宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年08月27日

おみやげ




おとーさん、このお花どーしたの?


まさか また転勤じゃぁ・・・ U・ε・U?



DSC_5925.JPG




突然 大きな花束を抱えて帰ってきたKAPIパパ。

なにごと? ・・・と思って聞くと
会社のパーティーで飾ってあったお花を
もらって帰ってきたそうな^^

イェェ〜イ ラッキー手(チョキ)顔(笑)



タダほど嬉しいものはないよね〜 U・エ・Uかわいい


DSC_5932.JPG



えげつない親子だこと〜顔(イヒヒ)



翌朝・・・


朝日を浴びたお花はやっぱり綺麗!

お部屋がぱーっと明るくなりましたぴかぴか(新しい)



DSC_5968.JPG





ひなちゃんにお花を見せてあげると〜



DSC_6059.JPG





水浴びしちゃうぴヨ〜小鳥ぴかぴか(新しい)

パシャパシャ♪



DSC_6043.JPG




羽ばたきした後は 丁寧に毛づくろい♪



DSC_6064.JPG




お花の海で水浴びもどきを楽しんだひなちゃん、
気持ち良かったかな?顔(ペロッ)


今日はコメント欄閉じておきますね。
宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年08月25日

いい子で待っててね♪




*2011年7月*


KAPIたんのお散歩コースには
いつの間にか 立派なゴーヤのすだれが完成〜♪


このおうちの人 涼しくていいね〜!  U^エ^Uハートたち(複数ハート)


DSC_5737.JPG




よく見ると 美味しそうなゴーヤも鈴なりでしたるんるん

DSC_5729.JPG



緑のカーテン、エコですね〜(*^▽^*)


この頃からノウゼンカズラも咲き始め・・・


DSC_4835.JPG




KAPIたんの頭にも オレンジのお花が咲きました顔(ペロッ)



DSC_5713.JPG



さて。この日はKAPIパパ&ママで
お出かけする事になっていて
KAPIたんにとっては試練の1日になるわけで・・・


お留守番の前にいっぱい歩いてもらったら



おかーさん・・・


DSC_5836.JPG




十分満足したから早くおうちに帰ろ
 うへ・・バッド(下向き矢印)


DSC_5835.JPG




しめしめ( ̄m ̄* )♪
予定通りの展開〜黒ハート


すっかり疲れ果てたKAPIたん
ワンワンしないで見送ってくれましたかわいい



*



KAPIを置いて向かった先はこちら〜るんるん


DSC_5565.JPG




一度は会場で見てみたかった大相撲♪
今年はいろんな不祥事の影響で 名古屋場所のチケットは
簡単に手に入ると聞いて 生まれて初めて相撲観戦してきました。


いやぁ〜 すごかったです!なまの迫力!


DSC_5579.JPG




会場の熱気や力士のぶつかり合う音
それに 裏方さんの仕事っぷりなど
テレビで見るより断然見ごたえありましたヨわーい(嬉しい顔)



横綱白鵬の土俵入り姿♪
とっても神聖なものに見えました。



DSCN0870.JPG



大関魁皇は大記録を打ち立てた直後でしたが
この日も翌日も負けてしまい
この数日後に引退を表明〜(ToT)

相撲界の歴史に残る人の取り組みを間近で見れて
大興奮の 初・相撲観戦でした♪



DSC_5553.JPG



・・・あの子は今頃おうちでどうしてるかな?



DSC_5744.JPG





KAPIた〜ん、おうちに帰ったら
横綱KAPIママが KAPIたんのこと
いっぱい投げ飛ばして遊んであげるから
待っててね〜顔(イヒヒ)イヒヒッ♪



宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年08月23日

夕暮れ散歩



*2011年7月*


KAPIパパが早めに帰宅するというので
駅までお迎えついでのお散歩に出発〜犬(足)

夕暮れ時とは言え、外はまだまだ暑いので
首に保冷剤入りバンダナを巻いて
塗らしたクールウェアを着て・・・



準備OKだよ〜 U^▽^Uるんるん


DSCN0026.JPG





日陰の花も 照りつける太陽がようやく沈んで
ほっとした佇まいかわいい


DSCN0025.JPG




駅でパパを見つけたKAPIたんは・・・



おかえりおかえり おとーさ〜ん U^エ^U黒ハート


DSCN0056.JPG



 
大興奮でKAPIパパに飛びついたKAPIたん黒ハート

その後はもう KAPIママの存在を忘れて
ふたりの世界〜ムード



おかーさん、先に帰っててもいいよ? U・▽・Uぴかぴか(新しい)


DSCN0045.JPG


( ̄_ ̄;)えっ?




そんな感じの視線を投げかけて
スタコラ パパとどんどん先を歩いていっちゃうので・・・



KAPIたん 捕獲〜顔(イヒヒ)るんるん 


ぎゃー つかまった〜 U^◇^U揺れるハート


DSCN0094.JPG




夕焼け色に染まったKAPIたん 久しぶりに見たような〜^^


DSCN0104.JPG




以前のお散歩コースの川原からは
大きな空と夕日を見るのが日課だったけど
こちらに来てからは 空がとっても小さいので。。

住宅街の隙間に夕日が沈む瞬間に偶然出会えた時は
とっても幸せ〜な気持ちになったりして^^



DSCN0039.JPG





ふっと見上げると 空には細い三日月が三日月


DSCN0127.JPG




そういえば 引っ越してきてから
めっきり空を見上げなくなってたな〜 
なんてしみじみ。


感傷に浸ってたら パパとKAPIたん
どんどん先に行っちゃってダッシュ(走り出すさま)



待って〜どんっ(衝撃) ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄▽ ̄)┘



DSCN0133.JPG





とりあえずKAPIたんは
夕暮れ時の景色なんかより
パパを見つめているだけで満足らしい〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)



宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年08月21日

アメリカンチェリー



*2011年7月*


今年もアメリカンチェリーの季節がやってきた〜♪


ツヤツヤのルビー色に惹かれて
ワンパックお買い上げかわいい



DSC_4418.JPG




KAPIたん、これ覚えてる^^?



DSC_4426.JPG





あー これ去年も見たことある〜 U・エ・Uひらめき



DSC_4431.JPG





KAPIたん、去年はカミカミしたけど
結局食べなかったよね目



DSC_4372.JPG





今年も挑戦してみる?( ̄m ̄* )♪


はい、どーぞるんるん



DSC_4388.JPG




ペロペロ・・・
カミカミ・・・

やっぱり硬くてボクには食べれないよぉ U・ε・Uあせあせ(飛び散る汗)


DSC_4356.JPG



食べ物にはいつも用心深いKAPIたん、
前歯でカミカミしたけど ガブッと噛み付く勇気はなくて

結局ペロペロ舐めて ポイッバッド(下向き矢印)



ま・・・
そんなことだろーと思ったけど顔(イヒヒ)



半分はKAPIママがぺロッと食べて
残りでコンポートを作ってみましたぴかぴか(新しい)



DSC_4502.JPG




んっるんるん 柔らかくて甘くて・・・・


お〜いすぃ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)


ヨーグルトに掛けて食べようとしてたら・・・



DSC_4539.JPG



おかーさ〜ん・・・
それ柔らかそうだから ボクも食べた〜い。 U・エ・U黒ハート



DSC_4449.JPG




甘い香りに、ねっとりじっとり
熱〜い視線を送ってくるKAPIたんなのでした( ̄m ̄* )ムフッ♪ぴかぴか(新しい)



宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年08月18日

レオ君はじめましてU^エーU★






先日、ブロ友さんのレオ君&マリモさんファミリーと
初デートしてきましたぴかぴか(新しい)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。



待ち合わせ場所に行く途中、
近くでイベントがあると聞いて行ってみると・・・



だれもいないよ? U・▽・Uたらーっ(汗)


DSCN1504.JPG



それもそのはず・・・
この日は36度超えの猛暑日で みなさん日陰に避難中〜

そんな中 人だかりのあるスポット発見るんるん


ひえひえの氷柱〜雪

DSCN1508.JPG




かじっていい? U・▽・U揺れるハート


DSCN1511.JPG




ダメですよ( ̄m ̄* )
今から おじさんが氷アートを作ってくれるからね♪


少し見学してる間に ちょっとクールダウンできました手(チョキ)

DSCN1513.JPG




さて♪
待ち合わせ場所に あのお方はもう来てるかな?



はっ顔(メロメロ)
あの神々しい白いポメちゃんは。。もしやもしや?!




DSCN1534.JPG





ポメラニアンのレオですヤギ
豆芝カットで 涼しく決めてきたよ〜猫(足)


DSCN1538.JPG




(≧∇≦)キャー♪ かわいぃ〜黒ハート 

KAPI家が名古屋に引っ越してきて
関西在住のレオ君との距離もぐっと近くなりぴかぴか(新しい)
今回、パパさんのご実家に帰省する途中で
ご対面のチャンスに恵まれました〜♪


*



ドッグランでフリーにしてみると

オレ様レオさまは積極的〜るんるん



KAPIちゃん、ハロハロ〜 ヤギ

レオ君、あひゃあひゃ〜っ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌U・◇・U┘


DSCN1550.JPG




犬見知りっぷりを
恥ずかしげもなく披露するKAPIたん顔(イヒヒ)



そんなヘッピリを見かねたレオ様
犬見知り克服のおまじないをしてくれました( ̄m ̄* )ムフッ♪



KAPIちゃん・・・

チュ〜 ヤギ


DSCN1553.JPG





はっ黒ハート 
レオ君のおまじない 利いてきたかも!? U・∀・Uひらめき

みんな〜 
オレさまの後に付いてこ〜い U^◇^Uモータースポーツ



DSCN1554.JPG


↑ っぽく見えたけど、気のせいでした顔(イヒヒ)イヒヒッ




今回もイケメン・レオ様を先頭に
男子軍団からモテちゃったKAPIたん


DSCN1564.JPG




・・・と安心するのは早かった(≧m≦)ぷっ!
みんなに取り囲まれ・・・



DSCN1561.JPG





忍者のように軽妙な動きのレオくんは・・・♪


DSCN1559.JPG




先回りしてKAPIを待ってる姿が
めちゃめちゃ可愛くて笑っちゃいましたハートたち(複数ハート)



ヘッピリKAPIたんだけど
レオ君に遊んでもらえてすごく嬉しかったみたい^^

おちりに格納していた尻尾も 
いつの間にかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のフリフリでした〜わーい(嬉しい顔)


DSCN1544.JPG





レオ君の妹のマルモちゃん(2歳)がフタリの気を引いてくれてわーい(嬉しい顔)


DSCN1571.JPG



カワイイTRIOで
念願の記念写真が撮れました〜ハートたち(複数ハート)




***



マリモさんから甘い桃頂きました。
アリガト〜 U^エ^U黒ハート


DSC_6802.JPG




レオくーん、ボクのへっぴり腰バレちゃったけど〜
また涼しい季節に遊んでね!U^▽^Uかわいい


DSC_6783.JPG




今年の夏 KAPIたんの記憶に
またひとつ素敵な思い出が出来ました虹
マリモさん、ありがとうございました♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


★お友達のみなさまへ★
先日はKAPIのお誕生日に暖かいメッセージ
ありがとうございました^^
これからもKAPIの成長、一緒に見守ってくださいね。
今後ともどうぞ宜しくお願いしま〜す!



宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年08月15日

7歳のお祝い〜♪U^エ^U




昨日はKAPIの7歳のお誕生日でした^^


実はKAPIたん、1週間程前に生まれて初めて
ペットホテルに一泊お泊り体験したんですけど

ここから出して出して〜って暴れたらしく
ゲージで鼻と足裏を怪我してしまい
おまけにそれから1週間ほどストレスでおなかピーちゃんにたらーっ(汗)

お誕生日、楽しくお祝いできるかな〜って
ちょっと心配してたんですけど
なんとか お誕生日前に体調回復しましたかわいい
お鼻の上は ずる剥けたまんまで痛々しいけど・・・
この話はまた機会があれば別途 ということで顔(ペロッ)



そんな寂しがりのKAPIたんなので
今年はダッフィーちゃんと一緒にお祝いしましたるんるん


DSC_6884.JPG




毎年KAPIママの簡単お手製ケーキだったけど
今年はちょっと贅沢に近くのケーキ屋さんで
ワンコ用のケーキをオーダ〜バースデー



DSC_6904.JPG





KAPIたん、お誕生日おめでとう黒ハート


ラッキーセブンだよぉ U^エ^Uぴかぴか(新しい)

DSC_6835.JPG




せっかくなので記念撮影をば・・・

準備OK?


DSC_6859.JPG




結婚会見みたいだね U^m^U ニヒャッハートたち(複数ハート)


DSC_6877.JPG




朝からおとーさんも一緒にケーキ屋さんまでお散歩して
ボクちゃん、朝から嬉しいことだらけ〜猫(足)



DSC_6868.JPG




一番小さいサイズでお願いしたけど
かなり大きくてビックリダッシュ(走り出すさま)
これは家族3人分だね〜^^


DSC_6956.JPG




じゃぁ そろそろボクちゃんから先に
ケーキ食べてもいい? 


じーーーーーっ U・∀・U揺れるハート


DSC_6831.JPG




はやくちょ〜だ〜い♪


DSC_6836.JPG




欲しがるわりには、いつも一口食べたら
ご馳走様のKAPIたん^^
今回も ちょっとだけ食べたら満足したようで顔(イヒヒ)



おいしかったよ U^エーUるんるん

残りは全部あげるねっぴかぴか(新しい)


DSC_6915.JPG





ウマウマしているKAPIたんに
大好きなお友達からプレゼントが届きましたプレゼント


DSC_6985.JPG




どぉ? 似合ってる? U・∀・U揺れるハート


DSC_7045.JPG




今度おそろいでお散歩しようねかわいい ありがと〜黒ハート


DSC_7047.JPG


今年はKAPIママ・パパからのプレゼントは
ケーキだけだったので
いい記念の品になりそうです^^



***



KAPIたんが生まれたあの日からもう7年。
生まれたその日に連絡を受けて
ネズミちゃんみたいに小さなKAPIたんに
会いに行った日の事が鮮明に蘇ってきます。

寂しがりやでへっぴりな性格は
子犬の頃から全然変わらないKAPIたん^^

これからはシニア犬の仲間入りだけど
今までと変わらず元気でいてねかわいい

今年こそ お気に入りのドッグフードに
出会えますように顔(イヒヒ)(ドッグフードジプシーも子犬の頃から継続中〜爆弾


DSC_6927.JPG



*おまけ*


飾りのプーちゃんのお耳をかじったら 
KAPIたんのペロペロキャンディーの出来上がり〜^^


うひゃっ黒ハート U^エ^U

DSC_7060.JPG




宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




2011年08月14日

Happy Birthday KAPI★




今日、8月14日はボクの7歳のお誕生日♪

元気に7歳を迎えたよ U^エ^Uぴかぴか(新しい)


シニアデビューだけど
まだまだお子ちゃまでいさせてね猫(足)


DSC_6714.JPG



お誕生日の様子は後日UPしますね^^


↓ 宜しかったらお祝いにカピッとお願いします(^m〜)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年08月12日

オランダ旅行 U^エ^U♪




*2011年6月下旬*

雨続きでお散歩不足だったKAPIたん。
いつの間にか困ったちゃん顔の眉毛まで出来ちゃって(* ̄m ̄)プッ

気分転換が必要かな?ってことで
キャリーにKAPIを詰め込んで
飛行機で電車でヒトっ飛び、旅に出ました電車



KAPIたん、着いたよ、出ておいで〜(*^▽^*)



やっと着いた。。。ここ どこ〜? U・エ・U


DSC_3884.JPG





あひゃ♪ 
お花がいっぱい咲いてる〜 U^エ^Uかわいい


DSC_3830.JPG




きいれいだね〜黒ハート



cats.jpg




なんか外国ちっくな建物じゃない? U・◇・Uぴかぴか(新しい)



DSC_3892.JPG





水車があるし〜ハートたち(複数ハート)


DSC_3876.JPG





もしかしてここはオランダ? U・◇・U



DSC_3854.JPG




そうそう、オランダってことにしておこうね
まゆげちゃん(*^▽^*)



DSC_3860.JPG





水辺では足が止まって
笑いが止まらないKAPIたん顔(イヒヒ)

うひゃ♪ すずし〜 U^∀^U



DSC_3874.JPG




KAPIたんがオランダと勘違いした場所・・・

実は 名古屋城のお隣の公園でした^^



DSC_3906.JPG




たまには こういう広々した場所で遊ばないとネるんるん


DSC_3916.JPG




公園で遊んだ帰り道に立ち寄ったカフェでは・・・



やったー U≧∇≦U揺れるハート

これボクちゃんのビールビール


DSC_3948.JPG



おかーさんのジュースなんだけどぉ顔(ペロッ)


DSC_3951.JPG




ボクにもなんかちょーだい〜 U^▽^U黒ハート


DSC_3942.JPG




KAPIママの前にちんっと座って
あひゃあひゃ顔が止まらないKAPIたんかわいい

久しぶりにお昼寝どころじゃない多忙な(笑)1日で
KAPIたんスマイル復活でした〜四葉



***


旅といえば、帰省ラッシュが始まってるようですね。
夏休み中のみなさん、楽しい思い出作ってきてね〜^^

宜しかったら↓カピッとクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年08月09日

トロトロKAPIたん♪




ある日の昼下がりぴかぴか(新しい)


KAPIママの隣で寝そべってたKAPIたん
なんだか 眠くなってきた?目



DSC_3717.JPG




隣のト〜ロロ ト〜ロ〜ロ  顔(イヒヒ)るんるん



DSC_3718.JPG


ありっ? なんか歌詞がちょっとヘン?(笑)

トトロの替え歌を歌いながら
そばにあったカメラですかさず撮影開始( ̄ー ̄)ニヤリッ





おめめが ト〜ロロ ト〜ロ〜ロ♪



DSC_3720.JPG





うにゃ・・・ UーエーU


DSC_3729.JPG




ちろんっ

お昼寝させてね U・エ+U


DSC_3738.JPG




ヘンな歌が子守唄でも
ぐっすり眠れるKAPIたん ( ̄m ̄*)

夢の世界を旅しておいで〜虹



DSC_3741.JPG




ソファーの肘掛に腕なんか
まわしちゃって〜♪

夢の中でトトロと肩でも組んでるのかな?顔(イヒヒ)



DSC_3733.JPG



***


KAPI地方、今日は最高気温36℃の予報〜( ̄▽ ̄;)!!
いつもより早い時間からエアコン入れようかなぁ・・・
こんな日はまた トロトロKAPIたんになっちゃうんだろうな顔(ペロッ)


宜しかったら↓カピッとクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年08月07日

紫陽花めぐり



時差ブログ、まだ梅雨の頃の写真溜まってるので
UPしておきま〜す^^


*2011年6月*



梅雨の中休み 
気の向くままに歩いてみようと お散歩出発!



今日はロングコース決定ね。
やったっ U^▽^U黒ハート


DSC_3447.JPG





おかーさ〜ん、咲いてる〜♪


DSC_3439.JPG




まんまる紫陽花が満開でした^^


DSC_3437.JPG





石垣に茂る植物も 
梅雨の間はどことなくシットリ。


DSC_3451.JPG





みてみて〜!
ここの紫陽花は全部ピンク色だよ U^エ^U


DSC_3475.JPG





ひょっこり辿り着いた小さな公園は
ピンク一色の紫陽花に囲まれて^^



KAPIたん、にっこり はいチーズカメラるんるん

DSC_3471.JPG




途中 偶然見つけたペットショップで
KAPIたんのおやつをGET〜♪


SHOPのお姉さんに遊んでもらっちゃった U^エ^Uるんるん


DSC_3491.JPG



さて・・

ここまで相当歩いたので
どこかでお茶したいな〜と思っていたら

すぐ近くにテラス席ならワンコOKのお店があると聞いて



行ってみました犬(足)



DSC_3509.JPG




わーい、やっと休憩できるぅ♪
さっき買ったおやつ、ちょーだいね U^▽^U揺れるハート


DSC_3499.JPG




カメラ好きの店員さんとしばらくオシャベリした後
注文したコーヒーが運ばれてきて・・・

思わずキャ〜ハートたち(複数ハート)って叫んじゃった♪

だって・・・


DSC_3526.JPG


「カピ」って書いてあるんだもぉ〜ん顔(笑)かわいい



ボクに似てる? U^エ^U


DSC_3543.JPG



サプライズのアートカフェ
お散歩疲れも吹っ飛びましたGood



休憩タイムを終えて再びお散歩出発♪
KAPIたんと一緒だと どこまでも歩けちゃうから不思議〜黒ハート




おかーさん、紫陽花見つけたよ〜 U^エーU


DSC_3561.JPG




にひゃっ U^∀^U揺れるハート


DSC_3565.JPG





「わぁ〜キレイ!」って言うと
一緒に嬉しいお顔をしてくれるKAPIたん♪

今年もKAPIたんの笑顔とたくさんの紫陽花
楽しむことができました黒ハート




宜しかったら↓カピッとクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年07月30日

雨上がりのお散歩





*6月・梅雨*



雨降り続きで 
2日続けてお散歩に出れなかったKAPIたん



DSC_3121.JPG




一瞬雨が止んだのを見計らって
お散歩に連れてってあげよ〜♪ と思ったら・・・



れれれ? 浮かぬ顔〜(=ε=)


DSC_3173.JPG




別にお散歩しなくていいのにな U・エ・U


DSC_3177.JPG




久しぶりに着たレインコートに
ちょっぴり固まってたけど

お外に出ると 自然とこのポーズ顔(イヒヒ)



よっこらしょ♪
ん〜〜〜〜っ U・ε・Uるんるん


DSC_3179.JPG





あとちょっとだから待ってね U・エ・U黒ハート


DSC_3180.JPG




いつも このポーズで頑張りながら
KAPIママを見つめるKAPIたん^^
だいじょーぶ! ちゃんと待っててあげるからるんるん



・・・ ぽとんっひらめき



ほ〜らね! 
やっぱりお散歩して正解だったでしょ顔(イヒヒ)



うん、大正解〜exclamation
ちょ〜スッキリ〜 U^▽^U揺れるハート


DSC_3187.JPG



おうちでも出来るけど
お外で一仕事終えたあとは
格別 ゴキゲンなようで〜(笑)



タチアオイの花、梅雨の時期に初めて見つけました。
一番上のつぼみが咲いたら、梅雨が明けると
言われてるそうで・・・
まだ 梅雨明けはもうちょっと先かな?

そんな感じの開花状況でした^^



DSC_3189.JPG




KAPIたんは ご用を済ませたら
さっきまでのノロノロ歩きがウソみたいに
スタスタスタッ犬(足)



また雨が降ってくる前に
いっぱいお散歩しとかなかきゃね〜 U^エーUハートたち(複数ハート)


DSC_3194.JPG




梅雨の間は こんな感じで雨の合間をぬって
お散歩を楽しんだKAPIたんなのでしたかわいい


宜しかったら↓カピッとクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年07月27日

満開の百合園♪



*2011年6月*


紫陽花が咲き始めた頃


DSC_3118.JPG



再び 百合の公園に行って来ました四葉


***


この前よりいっぱい咲いてるね〜 U^エ^Uるんるん


DSC_3024.JPG




そろそろ見頃かな?と思って行ってみたら
ビンゴ〜!予想的中でしたかわいい



DSC_3063.JPG




ボクより背が高いんだね〜ひらめき



DSC_3044.JPG




色とりどりの百合の花

楽しみにしてた分、感動もひとしお〜^^揺れるハート


DSC_3038.JPG




DSC_3055.JPG




DSC_3069.JPG




花ってどうしてみんな
咲く時期を知ってるんでしょうね??

「そろそろ咲いちゃう?」って
つぼみ同士で相談したみたいに
一斉に花開くから本当に不思議ひらめき

どれも鮮やかでため息の連続でした〜♪


DSC_3065.JPG



近くで見るのもきれいだけど〜


DSC_3111.JPG




少し離れた場所で見る景色は
最高だったよ U^∀^Uぴかぴか(新しい)


DSC_3093.JPG




一番いい時期の百合を見ることができて
大満足のKAPIたん&KAPIママでした〜♪



DSC_3096.JPG




おかーさ〜んっ、
来年も見に来れるかな? U^∀^U黒ハート



DSC_3104.JPG



んっ?
その時には 名古屋生活2年目に
突入してるってこと?!
来年も見に来れそうな気がするよ〜、KAPIたーん顔(イヒヒ) イヒヒッ



宜しかったら↓カピッとクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年07月21日

可愛いテディ〜ベア♪




パパが会社から帰宅した時のこと家


「ただいま〜。おみやげあるよ〜るんるん」の声に 
KAPIたん大喜びでお玄関まで走っていくと
おみやげに飛びついて パパの事はそっちのけ〜顔(イヒヒ)

そして お土産の袋を渡されたKAPIママの前に
ちんっと座って この笑顔ですぴかぴか(新しい)


おかーさんっ おみやげ早く見せて〜 U^▽^U揺れるハート


DSC_5391.JPG




「きっとKAPIも喜ぶよ〜」って
買ってきてくれたお土産 コレでした〜顔(笑)るんるん


DSC_5359.JPG




KAPIたん、2本足で立って
「なになに〜?見せて〜!」っておねだりするので
ゆっくり見せてあげちゃった^^


わっ! クマちゃん黒ハート U・エ@U


DSC_5351.JPG




KAPIたん、ガン見〜 U目U 


DSC_5369.JPG




嬉しそうに見つめちゃって〜揺れるハート
お友達だと思ってるのかな(^m^)?


DSC_5363.JPG




あっどんっ(衝撃)

そこまで仲良くしなくてもいいのに〜 顔(なに〜)




DSC_5379.JPG

クマちゃんもビックリ顔(イヒヒ)




ミス○ードーナツのエンゼルテディーパンぴかぴか(新しい)
コレ 本当に可愛くってKAPIたんもメロメロ〜黒ハート

でもKAPIたんは食べれないからネ。
KAPIママがパクパク食べるのを
ず〜っとアヒャアヒャ顔して見てました〜顔(ペロッ)



jp1.jpg



かわいい おまけ かわいい



雨上がりの後少し涼しくなったので
お散歩に出てみると
なでしこカラーが目に飛び込んできました^^


DSC_5752.JPG




直径15cmほどの大輪を咲かす芙蓉の花は
朝咲いて 夕方しぼむ1日花。
はかない命だから、一番キレイに咲いている時に
見ることが出来てラッキーでした虹



DSC_5754.JPG


宜しかったら↓カピッとクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年07月18日

なでしこJAPAN★優勝おめでとう




今朝はボクも早起きして
なでしこJAPANの決勝戦サッカー 応援したよ〜 U^▽^U



DSC_5644.JPG




アメリカに初めて勝ったなんて
すごいすごーい!!


DSC_5632.JPG




おかーさん、朝から絶叫したり
泣いたり 笑ったりで大騒ぎだったけど。。。



DSC_5683.JPG




きっと今日は日本中のみんなが
笑顔の1日になったはずだよね〜 U^エ^Uハートたち(複数ハート)


DSC_5684.JPG



***

なでしこJAPAN、すばらしい試合でしたねかわいい
3.11以来 悲しみの涙ばかりだったけど
嬉しくて感動して泣いたのは震災後初めてかも!?

ホントに感動をありがとう です王冠



宜しかったら↓カピッとクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年07月17日

シロツメ草の髪飾り U・エ@U




前回の続きです。


***


全体を見渡すと、園内の半分ほどが
鮮やかに彩られたこちらの百合園ぴかぴか(新しい)


DSC_2727.JPG



お花に近づいてみると・・・


DSC_2792.JPG




陽射しを避けて 可愛いお客さんが
つぼみの裏で一休みしてましたぴかぴか(新しい)



DSC_2766.JPG




さて♪
地面の照り返しが強い百合園を離れて
緑の絨毯に移動すると・・・



DSC_2795.JPG




クローバーのお花も満開で♪


DSC_2802.JPG




よーく見ると、茂みの中には
むくどりがたくさん、羽を休めてお食事中でした^^



DSC_2796.JPG




草の上は涼しくて気持ちいいよね〜 U^▽^Uハートたち(複数ハート)



DSC_2801.JPG




どっこらしょ黒ハート


DSC_2772.JPG




KAPIたん、腰を下ろしちゃったので
その間にプチおしゃれ〜顔(イヒヒ)


かわいい? U・エ・U

DSC_2775.JPG




・・・(・−・)

なんか物足りないわ。


やっぱり 左右対称でなきゃね顔(ペロッ)



DSC_2786.JPG




KAPIたんの頭、
お花を挿してみたら
全然落っこちてこなくて〜

生け花 楽しんじゃった(^∀ー)揺れるハート



KAPI子ちゃん、可愛いよ^^

ありがとっ U^ε^Uるんるん

DSC_2785.JPG




クローバーの絨毯はヒンヤリで
なかなか動こうとしなかったKAPIたん四葉



帰り道、ふっと覗いた花壇でも
こんな可愛い子たちが
花陰で一休み中でしたウサギ


DSC_2827.JPG



***


今夜はなでしこの花が
どれだけ元気よく咲いてくれるかな?
楽しみですね〜サッカーぴかぴか(新しい)



宜しかったら↓カピッとクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年07月15日

百合の公園へ♪



*2011年6月*


前回は薔薇を見に鶴舞公園へ行きましたが
薔薇の次は百合〜ぴかぴか(新しい)
ということで、百合園のある
千種公園へ行ってきました。

鶴舞の読み方が「つるまい」じゃなくて「つるま」だからって
千種を「ちくさ」じゃなくて「ちだね」なんじゃない?
と言ったおかーさん・・・

ひねくれすぎですから〜 U^▽^U爆弾

ぐぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


DSC_2708.JPG




普通に「ちくさ」と読むのが正解です^^
こちらの公園、21種類もの百合が
約12,000球植えられているそうで
開花状況がどうなってるか ワクワクしながら行ってみると犬(足)



黄色のお花咲いてるよ〜ぴかぴか(新しい)


DSC_2731.JPG



朝日を浴びて つぼみもツヤツヤ〜るんるん


DSC_2715.JPG



一部の品種が咲き始めてました!


DSC_2729.JPG



こっちはピンクだよ U^▽^U黒ハート


DSC_2724.JPG



DSC_2759.JPG



少しずつ開花して、結構長い間楽しめそうぴかぴか(新しい)



DSC_2748.JPG




この公園もお花畑があって良かったね U^エーUハートたち(複数ハート)


DSC_2756.JPG



くるっと一周するのにも調度いい広さで
木陰もたっぷりあるので
KAPIたんのお散歩コースに最適手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


百合が満開になる頃に
またお散歩に連れてきてね U・▽・Uかわいい


DSC_2741.JPG



次回は この続きをお届け予定で〜す虹

今日はコメント欄閉じさせて頂きますね
宜しかったら↓カピッとクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年07月11日

保冷剤入りバンダナ☆




毎日暑くて すでに夏バテぎみのKAPIママ^^;

更新もすっかりスローになってますが
いつもKAPIブログを見てくださってる皆さん、
ありがとうございます&更新遅くてごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)

少々 暑さにやられて頭が停止状態なので(汗)
今日は写真2枚だけ〜手(チョキ)


早朝散歩、早起きできたときは朝5時出発!
今朝は寝坊して6時出発でした〜ダッシュ(走り出すさま)

久々のリアルタイム更新♪
KAPIたん、朝から保冷剤入りのハンカチを
首に巻いてお散歩が日課になってます犬(足)


DSC_4808.JPG



トリミングは半月程前に行ってきたんだけど
見るからにBodyが暑そうでかわいそうになって
KAPIママ、はさみではさみはさみしたら
刈り上げすぎちゃってあせあせ(飛び散る汗)


夏用のお洋服で虎刈りカット隠してま〜す顔(ペロッ)Good



DSC_4810.JPG



宇サブローさんのOPITANOウェア、
体表面温度が3度下がる上、水で濡らすと
さらにひんやり効果UPとのことで
夏はKAPIたんの必需品となってます四葉

実は、家では「ぴーたん」と呼ばれているKAPIたんるんるん
OPITANOの「O」の文字の間にあるのは{PITAN}顔(イヒヒ)黒ハート

勝手にKAPIたん専用ブランドと思って(?)
ご愛用させて頂いてまーすわーい(嬉しい顔)



梅雨も明けて いよいよ夏本番!
KAPIたんは保冷剤&OPITANOウェアで
名古屋の暑い夏を乗り切ろうと思ってますが・・・

今日は1日中完全にお部屋で
うなぎ犬になってました〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

この暑さ、乗り切れるかKAPIたん!?
いや・・・KAPIママ!??爆弾



宜しかったら↓カピッとクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年07月08日

薔薇の公園へ




*2011年5月下旬*

バラ園のある鶴舞公園という所に行ってきましたかわいい


DSC_2582.JPG




鶴舞と書いて「つるま」と読むそうで。
新しい土地に来ると 
地名の読み方・イントネーションも違ったりして
へぇ〜って思うことがいっぱい♪


園内はちょうど薔薇が満開で
枝が折れそうなくらい 花が鈴なりで圧巻でした。



DSC_2584.JPG



こちらの公園 最寄り駅のすぐ目の前にあるので
少々暑くても KAPI連れで行けそう〜ひらめき


・・・と思って連れて行ったけど電車


DSC_2595.JPG




だっこ〜〜〜 U@∀@Uあせあせ(飛び散る汗)


DSC_2607.JPG


猛烈な暑さで KAPIたんを歩かせるのは断念ダッシュ(走り出すさま)

パパと日陰に待機してもらって
KAPIママ一人、駆け足で薔薇見学しちゃいました^^;


DSC_2601.JPG


DSC_2611.JPG




さて♪

敷地内にはもうひとつ
立派な菖蒲園があって
少しずつ開花してきていました。


DSC_2626.JPG




おじさーん!
暑いところ お花のお手入れご苦労様〜 U・∀・Uるんるん


cats.jpg



KAPIたんは ここでも日陰で待機〜^^


DSC_2623.JPG




さて お花を楽しんだ後
林の中をお散歩して犬(足)


DSC_2628.JPG



ベンチで休憩タイムですぴかぴか(新しい)



DSC_2652.JPG



冷たいお水をしっかり飲んで〜揺れるハート


DSC_2648.JPG



ウマウマしたKAPIたんはホネ


DSC_2647.JPG



エネルギーチャージ完了〜黒ハート U^▽^U


DSC_2655.JPG



木陰を選んで のんびりお散歩を楽しみました^^


こっちにいる間にKAPIたんと行きたいと思っていた公園、
またひとつクリアーしました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 



さぁ 次はどこの公園に行こうかな、KAPIたん虹


DSC_2637.JPG



宜しかったら↓カピッとクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年07月05日

インターナショナルな時間 U^▽^U



お友達のMOJO君親子と
ランチのお約束をしたある日のこと四葉



MOJOくん、もうお店に来てるかな〜? U^エ^U黒ハート


IMG_4907.JPG



早く行こうよ犬(足)


IMG_4912.JPG




急いで待ち合わせ場所に行くと
お店の入口でMOJO親子と会話をしている
外人男性2名+日本人女性1名の姿が目

聞けば、MOJO君たち、外で一度すれ違って
Hi!と挨拶を交わしただけの関係だけど
偶然、このお店でばったり再会したそうで〜

ノリのいい外人さん、ランチ同席してもいい?と言うので
初対面の人たちとワン連れランチしちゃいました顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)レストランぴかぴか(新しい)


フタリとも画家で一人はオランダ人、もう一人はスウェーデン人
日本人のお姉さんは友人兼通訳ということで
お姉さんが居てくれてよかったっ!

とは言うものの、MOJO君とのデートタイムは
いきなり英語ONLY〜! 
このメンバーが全員、英語が母国語じゃないって事が
せめてもの救いで(笑)
楽しい会話が続きました^^



スウェーデンさんに抱っこされたMOJO君を見て

「おじちゃん・・・ボクも・・・」


IMG_4922.JPG




KAPIも抱っこしてあげるよ! 


IMG_4927.JPG



思えば、KAPIたんの犬生で
外人さんに抱っこしてもらったのはこれが始めて^^

KAPIたん、物静かで紳士なスウェーデンさんに
すっかりなついてました^^
(ワンコでも人でも 静かなヒトが好きらしい顔(ペロッ)



そしてもう一人 オランダさんは
ノリも見た目もとってもファンキー!
あっという間に誰とでも友達になれちゃう性格、
KAPIたんも見習いたいね〜顔(イヒヒ)ウヒヒッ


IMG_4932.JPG




外人トークは予想通り、驚く程ストレート!
疑問に思ったらとことん議論して、自分の意見をバシバシ!
日本人みたいに相手にテキトーに合わすなんて事はないので
話も長くてびっくり〜(笑)

初対面なのに3時間近く討論?して
ランチの後デザートまで食べる展開にダッシュ(走り出すさま)


IMG_4955.JPG



少々退屈ぎみのKAPIたんは・・・


IMG_4935.JPG



抱っこの仕方がちょっと違ったけど?(笑)
おねーさんに遊んでもらって ちょ〜ゴキゲン揺れるハート


ばんざ〜いっ U^∀^Uるんるん


IMG_4946.JPG




白熱した議論もようやくヒートダウンして
外人さんご一行、ここでそろそろ時間となり
楽しかったよ!と握手を交わしてさよーなら でしたHello


その間ずっとソファーで寝ていたKAPI&MOJO

外のドッグランに出ると
フタリにそっくりなトイプーちゃんが
お出迎えしてくれました揺れるハート


どれがKAPI&MOJOか分かるかな〜^^?


IMG_4959.JPG




すぐにお友達と仲良くなった
オレさまMOJO君とは対照的に
KAPIたんは・・・


MOJOくん 楽しそうだね〜 U^∀^U


IMG_4967.JPG



KAPIママの足元で その様子を見てるだけの
困ったちゃんなのでした(=∀=)あせあせ(飛び散る汗)


***


今回のランチデート、予想外の展開でビックリだったけど
彼らの描いた作品を見せてもらったり
無料英会話体験をしたりして(笑)
偶然の出会いを思いっきり楽しんじゃいました^^


ボクたちも楽しかったよ〜!
ね〜 MOJOくん U^エ−Uハートたち(複数ハート)


IMG_4980.JPG



それにしても外人さんたち・・・

最後の最後に「実は日本語しゃべれるよ〜」ってオチまであってパンチ
「ボビー・オロゴンか〜?!」って言いそうになっちゃった顔(イヒヒ)

通訳のおねーさんも この時まで彼らが
日本語しゃべれないものだと思っていたそうで
ブチ切れてて笑えました〜。
お後がよろしいようで〜わーい(嬉しい顔)うははっるんるん


宜しかったら↓カピッとクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年07月02日

やっぱり暑すぎ〜 U@▽@U



*2011年5月の写真から*


朝から強い陽射しで晴れ

白いお花がまぶしい〜ぴかぴか(新しい)



DSC_2388.JPG



いやぁ〜
なんか新KAPI地方、暑くなるのも早いような気がする〜ダッシュ(走り出すさま) 



DSC_2416.JPG




東京にいた頃と同じ時間にお散歩に出ると
「あ〜失敗した・・・もっと早く出るべきだった」と
いつも後悔爆弾



だっておかーさん、
この道は ただでさえ坂が多くて
日陰もないんだから〜 U・ε・U



DSC_2405.JPG




もっと早くお散歩連れてってよ。

分かったか〜〜〜〜っ!? U~▽~Uるんるん


DSC_2406.JPG





威勢良く 大口をたたいたワリには
歩く姿もヨレヨレなKAPIたん(=m@)


DSC_2412.JPG




早く 日陰日陰〜犬(足)
・・・と
近くの神社に小走りに入っていくと〜


DSC_2398.JPG





命の水ーーーーーっ U黒ハートε黒ハートU


DSC_2399.JPG



KAPIたん、漢字が読めるのか??顔(イヒヒ)




どっから飲むの? U・エ・U

DSC_2400.JPG




5月の朝んぽ、もうすでに
喉が渇いて途中でお水が欲しいほどの暑さ!


KAPIたんのこの様子を見て
朝のお散歩でも途中で給水タイムを
何度かとるようになりましたかわいい


DSC_2822.JPG



ぼちぼち、KAPIママの飲み物とあわせて
2つ水筒持ち歩かなきゃ〜っ

荷物が増えるとキツイから
お散歩でカメラ持ち歩く回数が減っちゃうかもー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


宜しかったら↓カピッとクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年06月30日

戦国武将★DIO&KAPI




前回の続きです♪


四葉 かわいい 四葉


久屋大通り沿いにある大きな公園♪

緑が茂ってワンコのお散歩にも最適なこの場所で
しばし KAPIたん&DIO君のお散歩タイムです^^


DSC_2160.JPG


DSC_2158.JPG




その後 DIO君と一緒にあの有名な場所へるんるん



DIOくーん、名古屋といえばひらめき

ここが徳川家康が築いた名古屋城だよ〜 U・∀・Uぴかぴか(新しい)



DSC_2164.JPG




わぁーい!
KAPIたん!僕、名古屋城を見たのは初めて〜♪
愛知県出身の武将が勢ぞろいしてるよ!
一緒に武将ごっこしちゃう? U*・エー*U

しちゃうしちゃう〜♪ U・ε・U揺れるハート


DSC_2167.JPG




どぉ〜? ボクたち似合ってる?黒ハート


DSC_2169.JPG




この時期、本丸御殿周辺が工事中で
ビルの工事現場みたいになってて
ありりっ? って感じだったけど〜ダッシュ(走り出すさま)



でもでも♪

ボクちゃんたちにはそんなの関係な〜い U^エ^U黒ハート U○・∀・○U


DSC_2170.JPG




KAPIたん、名古屋って案外近いってことが分かったよ!

ボク 新幹線も気に入っちゃったし
また絶対遊びに来るからね。
ママにお願いしておくから〜 U○^エ^○U揺れるハート


DSC_2172.JPG




DIOく〜ん、 約束だよ

 ぎゃっはーっ U~∀~Uハートたち(複数ハート)


DSC_2179.JPG




DIOくんご一家とKAPI家(今回はパパも一緒でした^^)
半日のデートだったけど、一緒にお散歩したり
写真を撮ったりして、内容盛りだくさんでしたかわいい

お別れしたあと、DIOくんご一家は
市内のお宿にお泊りして翌朝には東京へ新幹線


ハードスケジュールだったのに
遊びに来て下さって本当に嬉しかったです〜アリガト

東京→名古屋は近いですよね^^
またいつでも遊びに来てくだせえねHelloわーい(嬉しい顔)
(↑ 名古屋弁、これであってる?笑)



宜しかったらかぴっとお願いしまーす♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年06月28日

忘れられない彼との再会(^m^)



思わせぶりなタイトルですけど〜^^

5月のある週末、
とっても嬉しいことがありましたぴかぴか(新しい)


 かわいい



今日はね〜 ボクの大好きなお友達が
東京から遊びに来るんだって U^▽^Uるんるん


DSC_2122.JPG



誰だと思う?
 
DIOくんだよーっ U^∀^U黒ハート



いらっしゃーい! よく来てくれたねっ♪


DSC_2116.JPG



 
今日は僕ね、パパとママも一緒に
名古屋に一泊の予定で
KAPIたんに会いに来たんだよ U○^エ^○Uハートたち(複数ハート)

KAPIたん、そろそろ寂しくなってる頃じゃないかと思ってさ!


DSC_2117.JPG



DIOくん、パパさん、ママさん
ボク 嬉しくって感激です〜 U・∀・U猫(足)
だって 本当にボク 
お引越ししてからずっとDIOくんに会えなくて
寂しかったんだもーんあせあせ(飛び散る汗)


DSC_2115.JPG



久しぶりの再会は なんと名古屋で^^♪
DIO君は今回が初めての新幹線の旅だったそうですけど
車内ではとってもいい子ちゃんで
あっという間に名古屋に着いちゃったそうですよ新幹線


そんなDIO家のみなさんと まず向かったのはレストラン♪


興奮気味のお二人さん、写真がぶれぶれで
ほとんどNGでしたけど〜^^ 
嬉しそうなお顔が印象的顔(笑)


KAPIたんの正面に座ったDIOくん

IMG_4862.JPG


DIO王子のスマイルに
KAPIたん あひゃあひゃ〜顔(イヒヒ)


IMG_4849.JPG


ママたちは美味しいランチでウマウマでした顔(笑)


cats.jpg




さて お腹もいっぱいになったところで
市内観光出発ですよ〜♪


ボクが案内するから着いてきてね〜


DSC_2127.JPG



名古屋初心者KAPIたん、
とりあえず 前に向かって一直線〜犬(足)



久屋大通公園を歩きながら
テレビ塔に到着ぴかぴか(新しい)
名古屋テレビ塔は日本で一番最初に出来た電波塔だそうですよ。


DIOくーん、東京スカイツリーに続いて
名古屋テレビ塔でも2ショット実現したネ U^エーUかわいい
これで 日本のテレビ塔 新旧両方制覇だよ〜猫(足)


DSC_2137.JPG



ほんとだね〜!
んじゃ 今度はパリのエッフェル塔あたり
狙っちゃう〜? U○^エ^○Uハートたち(複数ハート)


DSC_2154.JPG



こんなに早く DIO君ご家族が遊びに来てくれるなんて♪
KAPIたん、嬉しくって顔が壊れっぱなしでした(^m^)



DSC_2147.JPG



さて、この後はどこに行こうかな?
名古屋といえば やっぱりアレですよね。
ということで 続きは次回で〜す虹



四葉 今日はまた猛暑復活の予感ーー;
KAPI地方、すっごい湿度ですダッシュ(走り出すさま)
みなさんも体調には気をつけてお過ごしくださいね。



宜しかったらかぴっとお願いしまーす♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年06月25日

早く歩かなくちゃ! U・ε・U




*2011年5月*


おかーさ〜ん、まだ5月なのに朝から暑いね〜 U・ε・U



DSC_2076.JPG



曇ってて良かった〜。くんくん♪


DSC_2072.JPG




おひさまが隠れてるうちに
はやく 朝んぽしなきゃね〜 U・▽・U揺れるハート


DSC_2073.JPG




あっ KAPIたん、待って!
バラが咲いてるよぉわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ハイハイ、ここに座ればいいのね? U・エ・U


DSC_2058.JPG




あーん、おかーさんがノロノロしてるから
おひさま 出てきちゃったじゃ〜ん
まぶすぃ〜 U*エ*Uあせあせ(飛び散る汗)

しょぼっ

DSC_2063.JPG




NEWお散歩コースは 街路樹の木陰があまりないので
5月といえども 朝から陽射しがキツくて
KAPIたんも ちょっとキツそう??


ようやく緑の公園にたどり着くと犬(足)


DSC_2096.JPG



空気もひんやり気持ちよくて♪


DSC_2092.JPG




ボクしばらくここにいてもいい? U・ε・U黒ハート


DSC_2088.JPG



KAPIたん、しばらく木陰でクールダウン中〜^^

そんなKAPIの頭上を見上げると
沢山のかわいい実がゆらゆら〜♪

見てるだけで ちょっと涼しげでしたぴかぴか(新しい)



DSC_2081.JPG




それにしても・・・

まだ梅雨だというのに この暑さ晴れ

みなさん 節電も大事だけど
エアコン除湿28℃設定+扇風機作戦で 暑さ対策しましょうね♪


DSC_2005.JPG



宜しかったらかぴっとお願いしまーす♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年06月21日

モリコロパークおまけ編




とにかく広いモリコロパーク四葉

歩き疲れちゃったので・・・


DSC_1607.JPG



 
ちょっと休憩☆

・・・のつもりが
ホントに寝ちゃったパパを見て
KAPIたん 横で固まる〜(^∀^)


DSC_1600.JPG



ありっ? KAPIたんも?


DSC_1605.JPG




パパのお腹の上でくつろぐKAPIたんに
帽子をかぶせて ちょっといたずら顔(イヒヒ)



cats.jpg


KAPIたん、目は口ほどにモノを言う だね〜目


パパの揺りかごに揺られながら
お空を見ていたKAPIたん・・・


DSC_1649.JPG



あっ ポメのルナちゃん、発見〜ハートたち(複数ハート) U^∀^U


DSC_1654.JPG



おかーさん、あれはフン? U・∀・U


DSC_1651.JPG

(・・・と言ったかどうだか分かりませんが〜顔(イヒヒ)




どんどん形を変えていく雲を見ながら
いつの間にか KAPIたんもトロトロ 夢の中〜


DSC_1643.JPG





初めて来たおっきな公園
KAPIたんのお気に入りの場所になったようでかわいい



DSC_1611.JPG




お弁当持って また遊びに来ようね虹


DSC_1666.JPG



モリコロパーク3部作?
これにて終わりです^^
お付き合い有難うございました。


宜しかったらかぴっとお願いしまーす♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年06月19日

メイちゃんのおうち




モリコロパークの続きです♪


***



ネモフィラのお花畑で遊んだKAPIたんかわいい


DSC_1551.JPG




さぁ 森歩きに出発ですよ〜るんるん


DSC_1557.JPG



きれいに整備された遊歩道を進んでいくと犬(足)



DSC_1555.JPG




トトロでおなじみ メイちゃんの家があるらしい〜ひらめき


家を目指して進んでいくと
あったあった〜♪

広い緑の中に ぽつんと一軒家


DSC_1565.JPG



こちらは もちろん(バッド(下向き矢印))ワンコ入場NG
しかも 人気スポットということで
皆さん事前にハガキで入場申し込みをしているらしく
この日は定員に達したので入場できませんとのことでしたダッシュ(走り出すさま)



DSC_1564.JPG



ま、いっか^^ 
離れた所からでも十分見えるし顔(ペロッ)
森の中には モリゾーやキッコロ
それに まっくろくろすけもいるのかな〜♪


DSC_1562.JPG





斜面には一面の芝桜〜かわいい


DSC_1568.JPG




歩き疲れたので木陰に腰を下ろすとぴかぴか(新しい)


DSC_1572.JPG



KAPIたんは すばやくハウスに入って
オヤツタイムですホネ


DSC_1592.JPG



KAPIたん、よく歩いたあとのオヤツのお味はどーお?


おいちーっ U・∀・U黒ハート


DSC_1594.JPG




KAPIたんのおやつをムシャムシャ食べる音をBGMに
しばしの森林浴タイム〜ぴかぴか(新しい)

地面に寝っ転がったKAPIパパがあるものを発見

それは・・・るんるん



DSC_1590.JPG




空を走るKAPIたーん U^▽^Uぴかぴか(新しい)


DSC_1581.JPG


・・・えっ 見えない目
じゃぁ〜 画面からちょっと離れてみてね〜^^
KAPIが走ってるから〜顔(イヒヒ)




寝転がって 流れる雲を見てるだけでも
十分楽しめちゃったりして^^

安上がりで贅沢なモリコロパークのお散歩


DSC_1609.JPG



次回はおまけ編をお届け予定で〜す虹


宜しかったらかぴっとお願いしまーす♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年06月16日

モリゾー&キッコロの棲む森へ




*2011年4月*


無人運転で磁気浮遊して走行する電車「リニモ」に乗って
モリゾーとキッコロの森にお出かけしてきました。


リニモの車窓から〜電車


DSC_1479.JPG



電車の窓に色がついてるので
少しヘンな色ですけど、リニモからの眺めはこんな感じ^^



EXPO2005 愛・地球博の会場って
こんな緑豊かな場所だったのね〜ぴかぴか(新しい)
(・・・って今頃になって知ったKAPIママ爆弾


DSC_1480.JPG



愛・地球博記念公園駅で下車すると
目の前一面が 緑の公園になってました♪


午前中の公園は人影もまばらで
KAPIたん、思わず喜び走り〜犬(足)

DSC_1481.JPG



わーい、ボクの大好きな原っぱだーっ U^▽^U揺れるハート


DSC_1485.JPG


そういえば こんな広い公園に来たのは
お引越ししてから初めてだったね〜^^


KAPIたん、久々のはしゃぎっぷりわーい(嬉しい顔)


DSC_1486.JPG




モリコロパークに来たよ♪

森の中でキッコロとモリゾーに会えるかな? U^エ^U


DSC_1489.JPG




ひろーい敷地内には お花畑がありましたかわいい



くんくん揺れるハート
お花がいっぱい〜 U・▽・U


DSC_1499.JPG




ぎゃっはーーっ♪ うれちぃ〜♪ U^∀^U黒ハート


DSC_1492.JPG




ポピーはまだこれから、という感じだったけど
ネモフィラは満開♪
水色の絨毯が一面に広がってましたるんるん



DSC_1549.JPG




やっぱり 春はピクニックだよね〜 U^エーUぴかぴか(新しい)


DSC_1507.JPG




KAPI家得意の(?)おにぎり持参で
お花畑で朝ごはんを食べて KAPIたんもご機嫌な様子^^



あそこの森もお散歩したーい! U^∀^U犬(足)


DSC_1516.JPG




KAPIたんの目の前には
ワクワクするような森と林道が広がってます〜ぴかぴか(新しい)


んじゃ♪
腹ごしらえも終わったところで
林道散歩に出発ですよ〜るんるん



DSC_1526.JPG



この続きはまた次回お届けしますね四葉



宜しかったらかぴっとお願いしまーす♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年06月14日

藤むす子? U^エ^U




*2011年4月下旬*


曇り空のこの日、
久しぶりに朝からカメラを持ってお散歩へ♪


DSC_1343.JPG




KAPIと一緒に、まだ知らない道を探検したり
季節のお花を探すのも
お散歩の楽しみだったりします^^




こっち行ってみよ〜 U^エ^Uるんるん


DSC_1371.JPG




先を覗いてみると、急な階段。


こ・・これは・・・たらーっ(汗)



この道進むの や〜めたっと顔(イヒヒ)



DSC_1374.JPG




そんな調子で、なるべく楽な道を開拓中〜(^mー)


DSC_1376.JPG





住宅街の一角に藤の花房が
沢山ぶら下がっているのをみつけましたぴかぴか(新しい)



DSC_1308.JPG




さっそく今年もKAPIたんの藤娘姿をパチリカメラぴかぴか(新しい)


DSC_1330.JPG




藤娘じゃなくって 藤むすこだよ U・ε・U


DSC_1322.JPG

ちょっとむっすり顔だから 藤 むす子だね KAPIたん顔(イヒヒ)




KAPIパパとの2ショットカメラ

こうして見ると 随分長さのある
立派な藤でしょ〜^^?


DSC_1325.JPG




満開にはまだ少し早く・・・
満開の様子は見損なっちゃったけど

今年は住宅地のあちらこちらで
藤を楽しませて頂きました〜かわいい


DSC_1331.JPG



宜しかったらかぴっとお願いします♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年06月12日

MOJOくん はじめまして♪



*2011年4月*


新転地でKAPIたんに新しいお友達ができました^^


DSC_1257.JPG



実は、KAPIママの音楽仲間が 
「以前東京で一緒に音楽やってた人が
ご主人の転勤で名古屋に住んでるから
その人にコンタクトとっていろいろ聞いてみるといいよ」と
連絡先を教えてくれて^^

その方と初めて顔合わせする事になったんですけど♪


なんと、その方、趣味だけじゃなくて
トイプードルを飼ってる!というのも共通点だった〜黒ハート


やったね、おかーさん! U^▽^Uるんるん


DSC_1198.JPG


というわけで、趣味友としての初顔合わせは
嬉しいことに、お互いワンコ同伴となりましたわーい(嬉しい顔)



待ち合わせは郊外のドッグカフェ喫茶店


IMG_4637.JPG



きゃ〜 ちっちゃい〜ハートたち(複数ハート)
しかも 超フレンドリ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_4631-1.jpg



MOJOくん、体重はKAPIの半分以下顔(イヒヒ)
小さい頃から大型犬の間でもみくちゃにされながら?
たくましく育ったそうで まったく物怖じせず
人間大好き ワンコ大好きの2歳の男の子だそうです^^


当初は趣味情報を教えてもらうつもりが、
気付けば普通にワン友デートになってました〜顔(メロメロ)


オレさまMOJOくんは積極的^^

IMG_4642.JPG


そして 小さいながらも親分肌るんるん


IMG_4650.JPG



MOJOママ(びーとさん)とのオシャベリの中で
偶然共通の知り合いが何人かいる事も判ってビックリ〜かわいい


おかーさん、MOJOくんとびーとさんに出会ったのは
運命かもよ? U・▽・Uひらめき


IMG_4664.JPG



そんなワケで、2度目のデートでは
早速MOJO邸にお邪魔しちゃいました^^


ワン連れで会えるのって 助かるよね〜顔(笑)
が 合言葉^^

美味しいランチを頂いて♪


IMG_4748.JPG



食後はさっそくお庭に出てランランラ〜ン犬(足)
・・・とはいかず^^;


KAPIたん、地味にクンクン開始〜


IMG_4751.JPG



ちょっと〜
逃げないでオレさまと遊ぼうよぉ〜 by MOJOくん

IMG_4753.JPG



慣れるまではいつもヘッピリなKAPIたんなので
オロオロ 申し訳なさそ〜に逃げてたけど
お互い自由〜に過ごすのが好きなので
そのうち仲良くなれるかなかわいい



IMG_4773.JPG



この頃、KAPIの右腕に腫瘍が出来て
びーとさんには病院情報を教えてもらったり
相談に乗ってもらったり 本当に心強かったです♪


IMG_4762.JPG



これからも親子ともども
仲良くしてもらえるといいね、KAPIたんかわいい


IMG_4779.JPG



宜しかったらかぴっとお願いします♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年06月11日

初めての訪問者




*2011年4月*

桜が満開を迎えた頃のこと・・・


DSC_1149.JPG




KAPIたん、今日はお客さんが来るよ(^▽^)


誰がくるの〜? U・▽・U


DSC_1102.JPG

(頭の毛、ボチボチ限界?ってくらい伸びてます^^;)


そのお客さんは ピアノの調律師さん♪

お引越し&水害騒動でピアノを移動させたりしたので
音の調整をしてもらいました。
こうして中を見る機会も滅多にないので 
カメラ撮りたいな〜って言ったら
「どうぞ〜。他のお客さんも写真撮られる方多いですよ」って^^



DSC_1070.JPG




調律は結構時間のかかる作業なので
KAPIたんが邪魔しないか心配だったけど・・・


DSC_1069.JPG




調律さんの道具をクンクンチェックした後は
離れた場所で大人しくおすわり♪


DSC_1074.JPG



おにーさん、おんなじ音ばっかり弾いてるね U・▽・Uるんるん


DSC_1076.JPG

KAPIたん、神妙な顔で音色チェック? ^^


転居後初めてまともにオシャベリした相手だったので
ここぞとばかりに名古屋情報を根掘り葉掘り顔(ペロッ)

若い調律さん、お仕事が終わったあとも
しばらくオバチャンに捕まってお気の毒&ご苦労様でした〜顔(イヒヒ)




さて♪
調律が済んだので KAPIたんとちょっくらお散歩へ犬(足)


毎日いろんなルートでお散歩していたら
大きな木が茂った素敵な公園を見つけました^^



DSC_1185.JPG




ボクこの公園気に入った〜 U^▽^Uるんるん


DSC_1134.JPG





緑がいっぱいのお散歩コースが見つかって
KAPIもKAPIママもにっこりで〜す四葉



明日もここネ♪ U^▽^Uかわいい


DSC_1170.JPG



*今回はコメント欄閉じておきますね*宜しかったらかぴっとお願いします♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年06月09日

お城で遊んだ後は〜♪




ちょっと間が空いちゃいましたが
前々回の名古屋城の続きをお届けしまーす^^


かわいい 四葉 かわいい 




満開の桜と名古屋城のコラボを満喫して
敷地内を歩いてみると



DSC_1000.JPG





お城の足元ではタンポポが一面に咲いていたので


DSC_0994.JPG




KAPIたん、ちょっとクンクンタイム〜かわいい


くん・・・くんくん U・ε・U


DSC_0984.JPG




にひゃっ U^▽^U揺れるハート


DSC_0985.JPG


お鼻の先っぽに 桜の花びらついてるよぉ〜 (^m^)




この日は 城内の至る所で
アイドルの写真撮影会のイベントをやっていて
ポーズをとるアイドルに カメラを構えたおじちゃん達が
群がってました。


あれ〜? ボクもポーズとってるのに
おじちゃんたち みんなあの子に夢中だね〜 U・▽・U?


DSC_0956.JPG




だいじょーぶ!
ここにKAPIたんの専属カメラマンがいるから〜顔(イヒヒ)

可愛くとってねっ U^エーUるんるん
アヒャッハートたち(複数ハート)

DSC_0960.JPG




お城でのお花見を満喫したKAPIたん

さぁ そろそろお城を後にして町歩き開始ですよ〜^^


DSC_1020.JPG



DSC_1022.JPG



中心地に歩いて行くと 前方にテレビ塔が見えてきましたぴかぴか(新しい)


DSC_1025.JPG



階段で頂上まで上れるみたいだけど
そんな体力はないので〜ダッシュ(走り出すさま)


テレビ塔の近くでランチすることに♪

おかーさん、席空いてて良かったね〜ぴかぴか(新しい)


DSC_1036.JPG



テラス席のみワンコOKのこちらのお店、
最後のテーブル 無事GET〜黒ハート 
・・・で 駆けつけ一杯頂いちゃいましたるんるん 


DSC_1030.JPG




店内はとってもオシャレな内装で
お料理も美味しくてパクパク〜♪


cats.jpg




そんな様子をじーっと見ていたKAPIたんの目の前に
最後に運ばれてきたのが 桜の香りのデザートるんるん


じーーーーっ U目U



DSC_1050.JPG




吸い寄せられるように

この表情〜(−m−)


とろ〜ん U・エ・U 黒ハート


DSC_1053.JPG



お城の満開の桜より
塩漬けの桜の方が気になったようで〜顔(イヒヒ)


***

初めて訪れた名古屋城、思ってたより敷地がコンパクトで
お散歩しやすいかも〜と思いました。
名古屋駅からも近いし ワン連れでお散歩するのに
とってもいい環境なのでオススメですよ^^



宜しかったらかぴっとお願いします♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年06月07日

KAPIたんの試練




みなさ〜ん、はろはろ〜猫(足)
ちょっとお久しぶりですぅ U^エ^U


ボクのおかーさん、名古屋城の続きブログは
写真選びに時間かかりそうだから
明日以降にしよ〜って言ってるよ。
なんかね 週末イベントに参加して疲れちゃったんだって U−▽ーU


DSC_2316.JPG



実はね、
おかーさん こっちに来てからさっそく趣味の活動開始して
その本番があったんだよ。



DSC_2378.JPG



で・・・
ひなちゃんもボクも2日間 
朝からずっとお留守番されられちゃってさ〜 U=ε=U


あたち、鳥かごの中からKAPIたんの様子見てたけど

KAPIたん、ギャンギャン鳴いて大変だったピヨ〜。
あたちが一緒にいてあげたのにね 小鳥あせあせ(飛び散る汗)


DSC_2292.JPG




ボクはお留守番が大キライ U;エ;U
どうしてボクも連れてってくれないの?


あんまり暇だから、いっぱい暴れて
木製のワンコゲートバリバリかじっちゃった。
もうちょっとで破壊完了かも? U−ε@U

ボクがキライな事をさせるから
悪い子になっちゃうんだよ〜 U=m=U


DSC_2312.JPG



***


こちらに来てから、初めて2日連続で
KAPIを長時間お留守番させなくてはならず・・・
心配しつつイベントを終えて帰宅すると
普段は大人しい(?)KAPIが大暴れ(@@)
木製ゲートは破壊寸前までかじるし、他にもいろいろ・・。
ワガママがエスカレートしちゃったかもバッド(下向き矢印)

ちょっと 甘やかして育ててしまったなぁと
今更ながら反省のKAPIママ顔(なに〜)

環境変わったのを機に
KAPIのしつけ、やり直さなきゃ!と思ったけど
6歳だし もう手遅れ(ーー;)??

ん〜 サークルで大人しくお留守番できる子に
なって欲しいんだけどなぴかぴか(新しい)

KAPIたんのしつけ第2部・中年編(笑)
気長に頑張ってみようかと思ってまするんるん



* 名古屋城の続きネタはまた次回〜^^*


宜しかったらかぴっとお願いします♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年06月03日

初めての市内観光 U^エ^U




*2011年4月*

あちこちで 春の花が咲き始めた頃。。。


DSC_0934.JPG



KAPIたんを連れて 初めて市内の街歩きをしました。


DSC_0931.JPG



わーい、今日はどこにお出かけできるの? U^▽^U揺れるハート


DSC_0885.JPG



名古屋といえば まずアレでしょ〜ひらめき
アレを見ないことには 名古屋は語れない〜顔(イヒヒ)


というわけで♪



右手に見えますのが〜 


DSC_0914.JPG



名古屋城でございまぁ〜す U^▽^Uるんるんぎゃはっ


DSC_0915.JPG



KAPIたんはもちろん、KAPIママも
生まれて初めて名古屋城を見て来ました〜るんるん


DSC_0902.JPG



ちょうど桜が満開の時期で 
お堀や城内はピンク色に包まれて
それはそれは絵になる風景でした^^


DSC_0897.JPG


DSC_0900.JPG



おかーさん、いい時に来て良かったね U^エ^U桜


DSC_0947.JPG


KAPIたんもゴキゲンな様子〜♪


景色に見入っていると
後ろから 武士の格好をしたご一行様が現れて
「楽しんでいってくだされ!」と言い残し
走り去っていったけど・・・

鎧を身にまとったイケメンの登場に
KAPIママは 「はぁ・・・」と反応するのが精一杯 ダッシュ(走り出すさま)


・・・ここって日光江戸村? それとも太秦映画村(−−)?


後になって知ったけど あれが名古屋で有名な
おもてなし武将隊だったらしい〜顔(イヒヒ)

*名古屋おもてなし武将隊 ← Let's click!


DSC_0932.JPG



そうと知ってればKAPIと一緒に写真撮ったのにな。
ざんね〜ん顔(ペロッ)


DSC_0998.JPG



名古屋の常識、まだ知らない事がいっぱいです(笑)

次回も名古屋城の続きをお届けしますね♪
おたのしみに〜四葉

宜しかったらかぴっとお願いします♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年06月01日

気になるお店 U・▽・U♪



*2011年4月*


お散歩中、時々KAPIたんの行動に
笑っちゃうことがあるんです♪


DSC_0590.JPG



先日も お約束のようにやってくれました顔(イヒヒ)


DSC_0790.JPG


 
それは、ちょっと気になるお店を見つけると
迷わずエントランスに直進すること〜犬(足)



おかーさん、ここ はいろっ♪ U^エ^U黒ハート


IMG_4623.JPG



ネコちゃんも ど〜ぞって言ってるしひらめき


IMG_4624.JPG



はやくはやくぅ〜 U・▽・U揺れるハート


IMG_4626.JPG

満面の笑み(^m^)



でも・・・KAPIたん、残念だけど
ここはワンコ入れないから かえろっ♪ (・▽・)


いやですぅ〜 U*ε*Uあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4627.JPG



こうして しばらくお店の前で綱引きタイムon


リードを緩めると、きびすを返して
ドアの前でお座りしちゃってたけど
最後はあきらめの表情でした顔(イヒヒ)


・・・ホントはおかーさんも入りたいくせに〜 U=ε;U


IMG_4628.JPG



えぇ。。そうなんです。
実はKAPI家はこの時 レイの水害騒動で
床板はベリベリにはがされ
台所の水道もコンロも使えない状態だったワケでしてダッシュ(走り出すさま)


↓ こんな感じ〜 U・ε・U


IMG_4690.JPG



しばらく被災食(おにぎり)生活だったので
フランス料理の香りはたまらん!だったわけです(笑)

でも ワンコNGじゃ仕方ない。。
ってことで おうちに帰ってから
KAPIたんとフタリで おフランスの香りを楽しみながら
ピクニックをしましたぴかぴか(新しい)



えっ? どこがピクニック? U・エ・U


DSC_0832.JPG



ちゃんとレジャーシート(防水シートとも言う顔(イヒヒ))敷いたじゃない♪
それに、ほらっ 
KAPIたんの好きな砂肝もあるし・・ねっ♪

この状況・・・
飲まずにはいられないってこと? U^ε^Uぷぷっ


DSC_0838.JPG



まるで工事現場と化した新居だけど(汗)
そんな状況も KAPIたんのおかげで
楽しく乗り越えられました〜るんるん


DSC_0843.JPG



かわいい おまけ かわいい


KAPI地方の公園ではバラが見ごろです。
百合もボツボツ花開いていましたよ〜^^


DSC_0797.JPG


宜しかったらかぴっとお願いします♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年05月30日

お散歩コース開拓中 U^エ^U




*2011年4月*


NEWKAPI地方のお散歩で、どんな景色と出会えるかなかわいい


嬉しそうに走り出したKAPIたんについて行くと
遠くに雪化粧した山並みが見えました♪
家からこんな景色が見えるとは ちょっち感激〜ぴかぴか(新しい)


IMG_4561.JPG



おか〜さん、こっちも見て〜 U・▽・Uひらめき


DSC_0583.JPG



おっ 咲いたね〜桜


DSC_0585.JPG



お引越しが落ち着いた頃
一斉に桜が開花しました桜桜桜



IMG_4573.JPG


IMG_4595.JPG




このあたり、歴史のある古い町のようで
お寺さんが点在しています。


DSC_0588.JPG




そして こんな立派なお寺もあってニンマリ♪
KAPIたん、いいお散歩コースが出来たね〜ハートたち(複数ハート)
喜んだのもつかの間。。。 ここワンコNGでしたバッド(下向き矢印)


DSC_0578.JPG



でもなぜか 4月の狂犬病ワクチン接種注射会場は
このお寺さんだったんですけどね〜^^



DSC_0580.JPG



KAPIたんもここで注射チクッとしてもらいました^^


チックン 頑張ったよ〜 U^▽^U アヒャッ揺れるハート


IMG_4607.JPG



この時はまだ「水害」も「腫瘍」もなくて
ゴキゲンなKAPI親子顔(イヒヒ)るんるん


cats.jpg





おかーさん、今度こっち行ってみよ〜 U^▽^U四葉


IMG_4616.JPG



NEWKAPI地方は 心臓破りの急坂が多くて
KAPIが坂道を登ろうとすると
ヤだっあせあせ(飛び散る汗)・・・って立ち止まるKAPIママ (ーεーたらーっ(汗)

ありっ? 立場逆転??



IMG_4619.JPG



でも実は・・・
KAPIたんも坂道では息が上がって
足取りが重〜くなるのを
おかーさんは知っているのだ〜っ顔(ペロッ)

新しいお散歩コースは
足腰に加えて心臓も鍛えられそうでするんるん

あ〜 でもやっぱりお散歩つらいかもぉ・・・(ホンネトークダッシュ(走り出すさま)

宜しかったらぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年05月26日

新生活スタート♪



*2011年3月下旬*


ひなちゃん&KAPIたん両方を連れての
新幹線移動は初めてだったけど
家族みんな一緒で安心だったのか
フタリとも家にいる時と変わらず車内でもリラックス^^
おかげでKAPIママ、ストレスもなくあっという間に名古屋に到着しました。

雨の中、引越しトラックが到着して
荷物の搬入も無事終わり KAPIたん ほっと一息かわいい


あ〜 疲れたっ U・エ・U

DSC_0463.JPG



・・・って、KAPIたん またまたスリングに入って
楽チンだったくせに〜(ーεー)


んじゃ、今夜は引越し祝いにもらったワイン
あけちゃう? U・▽・Uひらめき


DSC_0476.JPG


そのつもりだったけど・・・ぴかぴか(新しい)


冷蔵庫はからっぽだし おつまみナシだと
泥酔しちゃいそうなので〜顔(イヒヒ)
ワインはまた後日ゆっくり頂くことにして♪

ワンコOKのお店を調べて
名古屋で初めての外食しちゃいましたるんるん



おとーさん、おかーさん 
新生活がんばろーね〜 U^エ^U猫(足)


DSC_0499.JPG



レストランに入店するのが大好きなKAPIたん(^m^)
家にいる時よりハイ・テンション〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ボトルを注文して KAPIママもハイ・テンション〜顔(ペロッ)

DSC_0503.JPG



こちらのお店は名古屋駅から電車で数駅のところにある
AOI cafe。店内の一部がワンコ連れOKの席になってます。
ゆっくり座れて長居ができて、お料理も美味しくて^^


cats.jpg



ワンコ用のゴハンはないけど
KAPIたん、お料理を眺めてるだけでシアワセそうだったし顔(イヒヒ)


DSC_0516.JPG



こちらのお店、KAPIたん行きつけのcafeになりそうで〜すかわいい



***


翌日から ボチボチご近所のお散歩で
地元探検開始〜^^



満開の雪柳に出会って


IMG_4550.JPG



お約束の記念写真♪


IMG_4549.JPG




桜もちらほら咲き始めました。
やっぱり 東京よりちょっと開花が早かったかな?


IMG_4540.JPG



IMG_4544.JPG



乙女ちゃんの出来上がり〜(^▽^)桜


IMG_4538.JPG



少しずつ 電車でお出かけもして
KAPIたん 新しい土地での生活を楽しんでる様子です目


IMG_4552.JPG



とりあえず、今んとこ
あっちこっち クンクンに大忙しですから〜Hello顔(笑)


宜しかったらぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年04月03日

被災者KAPIたん



みなさま、ご無沙汰です。
今回のブログはかな〜り話が長くなるけど
良かったらお付き合いくださいね。
本当はお引越しの様子を順番にUPする予定だったけど
前回ちらっと口走った「トラブル」について先にUPしちゃいます〜ぴかぴか(新しい)

***

まず最初に・・・
名古屋の家探し、実はとっても苦労しました。
ペットとピアノ両方可の賃貸物件って本当に少なくて
探していたエリアでは3物件しかみつからず(−−;

ベラボーに家賃の高いマンションや
あまりに築年数の古いマンションは さすがに躊躇してしまい
残ったのが今の物件。
丘の上にあるマンションなので、車がない我が家は日々の生活大変そうだけど
KAPIたんの健脚のためには良さそうだし♪
ワンコ専用の脚洗い場も設置された築浅物件で
ワンコに優しいマンションかも〜黒ハート

ということで、KAPIたんの事を第一に考えた結果
今の物件に決定したのでした家

さてさて。。
入居してガス会社の人が開栓しに来た時に、
台所の蛇口の根元が緩んでるから
直してもらった方がいいですよと言われたので、
さっそく水道屋さんを呼んで修理してもらったんですよ。

よっしゃるんるんこれで安心して暮らせる〜^^
・・・と思っていたけど 甘かった。。。(=▽=)


修理翌日、直したはずの台所のシンク下から突然水が噴き出して
あれよあれよと言う間に リビングが浸水がく〜(落胆した顔)


DSC_0634.JPG



その場にいたKAPIパパに「早く電話しろー!」と言われて
「どこに!?」とパニックになった私の頭にとっさに浮かんだのが
「水のトラブル クラーシアン♪」
・・・で、電話番号なんだっけ?

「安くて早くて安心ね〜♪ 0120 500 500♪」・・って
最後まで歌わないと番号が思い出せないし〜(=エ=)

こんな一刻を争う時に、こののん気で明るい歌ってどうなのよ〜exclamation&question
とか思いながらも
早口で歌いきって顔(イヒヒ)電話をかけるものの、
業者が来るまで待ってられない事態に〜あせあせ(飛び散る汗)

KAPIパパがマイナスドライバーを取ってきて
いろいろいじったら なんとか水道の元が止まりました。

でも リビングは水浸しもうやだ〜(悲しい顔)
水道屋と大家さんに連絡して、二人とも駆けつけたけど
水道屋は「ちゃんとやったのに、こんな事になるなんて・・
この仕事25年やってて こんなの初めてだ」
・・・とか言いやがるし。しかもおっちゃん、謝らないし。
ちっBad(KAPIママ、化けの皮がはがれる?笑)

とりあえず大家さんは申し訳ないと謝ってたけど
台所の蛇口はまた壊れる恐れがあるからと、取り換える事に。
そして床板も張り替える事になってしまい〜(ToT)

そんなわけで、入居早々、大家さんが買いに走ってくれた
防水シートを張っての生活がスタートしたのです。。


まさか名古屋で水害にあうなんて・・・顔(なに〜)


DSC_0643.JPG




東北の人たちの気持ちが ちょっとだけ
わかった気がするよ U・エ・U


DSC_0641.JPG



床材の在庫がないからって
床の張替え工事は4月の中旬になるんだって。
それまでずっと 防水シート暮らし? U・ε・U


DSC_0640.JPG


song by おおさわぎしすぎ おおさわとしゆき(・ε・)

また水漏れしたら大変だからと水道の元栓を閉めたので
台所の水が使えず、蛇口交換工事までの数日間
我が家もペットボトル生活でした。。
東京から非常用として持ってきたペットボトルが
さっそく役に立つとは。。。



そして、蛇口の交換工事が無事終わり・・・


DSC_0675.JPG



蛇口をひねったら水が出るなんて
なんてありがたいんだろ〜ぴかぴか(新しい)
災難だったけど、新しい蛇口になったんだから
ラッキー!って思えばいいのかな。。

KAPIたん、こういうのをなんて言うんだっけ?


DSC_0673.JPG




せっかく家に搬入した家具やピアノも 床の張替え工事の為に
家の別の場所に移動させることになり
数日程業者が出入りして 騒々しくなりそうです。
KAPIたんにとっては 落ち着かない日々がまだ続くけど
東北で被災されてる方々の事を思えば、我慢しないとね。

それにしても・・・

水が噴き出したとき、ちょうとKAPIのお散歩から帰ってきて
パパも一緒に家にいたから良かったけど
これが、外出中だったり、就寝中だったら・・・と思ったら
身の毛もよだつでしょ??

引越し疲れに追い討ちをかけるように
ありえないアクシデントに見舞われたKAPIママ、
今年は運勢悪いのかなぁ?と思ったりしてますが顔(汗)

負けるもんか〜!
これから先は楽しいことが一杯あるって信じて
KAPIたんと一緒に頑張るからね〜Hello

↓ 被災しちゃったKAPIたんに愛のぽちっと宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ