2017年05月01日

今頃ですが・・・






*2017・2月の節分*




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





え? もしかして・・・ U ̄エ ̄U




DSC_0536.JPG








今年もやんなきゃダメ? U ̄ε ̄U





DSC_0537.JPG








2月のことですケド



はいっ♪ お約束の節分行事で
ぴーたんに コレ装着してもらいました。




DSC_0546.JPG







鬼は〜そとっ U・ε@U




DSC_0545.JPG







こんなカンジ? U・ε・U




DSC_0555.JPG







福は〜 うちっっ♪♪




DSC_0538.JPG








こんなカンジ? U・ε・U





DSC_0540.JPG








年齢とともに すっかりやる気なしで
カメラを見ると ソッポを向くことが多くなったKAPIたんですが





ささやかな節分行事、今年も協力してくれました黒ハート



DSC_0570.JPG






鬼の気配そっちのけで
とりあえず 寝かせて〜ってカンジのぴーたんを見て



鬼は退散してくれるといいね四葉




DSC_0573.JPG








ニックネーム KAPIママ at 20:05| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

待機中♪









おでかけ用バッグに乗っかって・・・





PC027425.jpg








じっと待ってる後ろ姿がかわいくて^^





PC027426.jpg







準備できた? U・ε・U





PC027427.jpg







おでかけ大好きだね〜 ぴーたん黒ハート






ニックネーム KAPIママ at 12:45| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

2017年 元旦






今頃ですけど お正月のお散歩写真を
どどーんとUP♪ 

どれも似たような写真ですけど・・ネ。




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪






元旦は穏やかなお天気になりました。



さぁ 今年最初のお散歩出発だよ!





DSC_0346.JPG







海に向かってひたすら歩くよ♪





DSC_0362.JPG






まぶしいね U*ε*U




DSC_0363.JPG







ぴーたんの後ろには・・・




DSC_0373.JPG







真っ白な富士山がよく見えました^^





DSC_0384.JPG







さぁて 海に着いたよ。




DSC_0390.JPG








元旦の朝から釣りを楽しむ人発見。





DSC_0394.JPG







何が釣れるのかな?魚





DSC_0400.JPG








さてと♪

ボクの好きななぎさで遊ぶよー U・∀・U




DSC_0420.JPG







静かな海だね



DSC_0424.JPG








潮がひいて・・・




DSC_0427.JPG







綺麗な模様が出来てました。




DSC_0429.JPG










DSC_0432.JPG







ぴーたん

水際をのんびりお散歩して満足した様子♪





DSC_0435.JPG








2017年のスタートは
KAPIの気がすむまで お外でゆっくり過ごしました。



DSC_0439.JPG







今年13歳になるぴーたん。

病気しないで元気に過ごしてね!



・・・と願ってから早3か月(笑)
今のところ病気もせず元気です♪





DSC_0441.JPG






この1年もぴーたんの笑顔がたくさん見れますように☆彡





DSC_0465.JPG





ニックネーム KAPIママ at 10:09| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ピンク色の冬の花♪






2016年12月




今日は朝からいいお天気晴れ





空気はキーンと冷たいけど
春色のお洋服を着て 見た目だけでもあったかく黒ハート






DSC_0318.JPG







見た目だけでも 日射しを感じる
ぴーたんのまぶしそうな・・・目顔(イヒヒ)





DSC_0323.JPG








さて 今日は南に向かってどんどん歩くよるんるん





DSC_0326.JPG









着いた先にはサザンカがたくさん咲いてました♪






DSC_0342.JPG








青い空とピンクのサザンカ


まるで春のような温かい色彩〜るんるん






DSC_0331.JPG










DSC_0344.JPG








明るい色がスキなワタシ

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




DSC_0369.JPG







それじゃ・・・

久しぶりに・・・ぴかぴか(新しい)





DSC_0360.JPG







一緒に走っちゃお〜顔(笑)





DSC_0376.JPG







待って〜〜〜〜〜っ U@∀@U!!






12歳のぴーたん

お外で走ることもめっきり減ったので
時々 おかーさんがスイッチ入れて一緒にランラン犬(足) 



お互い体力衰えないように努めてますわーい(嬉しい顔)






 
ニックネーム KAPIママ at 10:15| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

まどろみ







お外は寒い冬の空気だけど




お部屋はあったかいね〜






DSC_0273.JPG







ボク なんだか・・・






DSC_0260.JPG








眠くなってきちゃった・・・





DSC_0265.JPG








お昼寝するね。



おやすみ〜 zzzぴかぴか(新しい)






DSC_0269.JPG








ニックネーム KAPIママ at 09:52| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

落葉の季節






12月




ついに・・・




DSC_0165.JPG







木々の葉っぱが落葉して
冬の準備を始めたよ。




DSC_0158.JPG








銀杏の葉っぱも





DSC_0177.JPG








ずいぶん落ちちゃって・・・





DSC_0175.JPG








黄色の絨毯が完成♪





DSC_0186.JPG








この絨毯 ちょっと臭うんだけどね U* ̄m ̄U




DSC_0195.JPG








お散歩 進んでいくと・・・犬(足)





DSC_0202.JPG








カラフルな葉っぱのナンキンハゼも





DSC_0252.JPG







ずいぶん散っちゃった U・エ・U






DSC_0228.JPG








DSC_0249.JPG








カモさん
ヒタヒタと冬の足音が聞こえてきたね〜 U・∀・U 




DSC_0238.JPG







綺麗な落葉の景色

来年まで さよーなら紅葉揺れるハート





DSC_0232.JPG








ニックネーム KAPIママ at 09:19| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

もみじ散歩♪







久しぶりの更新です^^;
どんどん時差ブログになってますが
12月のお散歩風景 サクッとUPしまーす。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。





今日のお散歩は・・・



DSC_0115.JPG







近くの公園に来たよ。





DSC_0106.JPG






ここはもみじの木が沢山あるんだけど



DSC_0105.JPG







真っ赤になってるヨ紅葉





DSC_0114.JPG







この葉っぱが落ちたら 寒い冬が来るんだね U・ε・Uあせあせ(飛び散る汗)





DSC_0120.JPG








クンクンしながら進んでいくと犬(足)






秋色の景色に遭遇♪




DSC_0132.JPG







DSC_0134.JPG







青空に黄色がよく映えるね♪





DSC_0144.JPG








お日様の光がまぶしくて
おメメがいつも梅干しになっちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)

ぴーたん 元気にランラン楽しみました〜るんるん





DSC_0145.JPG



ランラン U・∀・Uハートたち(複数ハート)




ニックネーム KAPIママ at 08:55| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

落ち葉の絨毯♪







*2016・秋*





ぴーたん いつものお散歩へ出発〜♪




DSC_0006.JPG








緑道も秋色に色づいてきたね♪




DSC_0011.JPG








いろんな色の葉っぱが落ちてるね U・ε・U





DSC_0016.JPG








見上げれば 頭上は黄色の世界ぴかぴか(新しい)






DSC_0025.JPG








太陽の光を浴びてキラキラ〜





DSC_0030.JPG








DSC_0035.JPG








秋は葉の色がカラフルで
お散歩も楽しい〜 U^エ^U




DSC_0040.JPG








DSC_0050.JPG







DSC_0054.JPG








落ち葉のじゅうたん





DSC_0057.JPG









キレイだね U・∀・U黒ハート





DSC_0059.JPG









ザクザク落ち葉を踏みしめて

ぴーたん 秋のお散歩のんびり楽しみました紅葉





DSC_0062.JPG







ニックネーム KAPIママ at 10:17| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

秋色散歩






〜11月のお散歩風景〜




去年の秋の写真、これから少しずつUPしていきます^^;




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。






地元の朝さんぽ。
景色が秋色になってきたので
カメラを持って出かけました。





DSC_0336.JPG








小さな池に浮かぶスイレンが
ちょっとモネの庭のようでお気に入り♪





DSC_0339.JPG








咲いてるかな?




DSC_0341.JPG







あっ♪ ピンクの花が咲いてました〜

カワイイ^^




DSC_0340.JPG








秋の葉の色は本当に美しくて
空を見上げると なんだか笑顔になる♪♪




DSC_0362.JPG






DSC_0352.JPG






DSC_0388.JPG







ぴーたんも笑顔だけど

毛がぼさぼさでちとコワイかも?( ̄∀ ̄)アハハッあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0384.JPG







ニックネーム KAPIママ at 08:50| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

腹ペコの会





11月



ご近所さんちに行くよー♪




PB047317.jpg







今日はピザの会^^

生地は事前に作って用意してくれていたので




PB047325.jpg








あとは好きなものをトッピング〜





PB047323.jpg







2種類作っちゃおう♪ということで


こちらはバジル・チーズにくるみをトッピング!





PB047328.jpg








いい感じに焼きあがりましたよ^^


やっぱり 作り立てのピザの味は格別ハートたち(複数ハート)



PB047339.jpg






で。。


ボクちゃんはというと

トミーちゃんと仲良くお昼寝してます(笑)




PB047346.jpg







ピザの後は持ち寄ったデザートを使って




PB047342.jpg







今度はティータイムるんるん





PB047350.jpg







腹ペコかーさんたち
いくらでも食べれちゃうから あ〜コワイ顔(イヒヒ)





PB047353.jpg






大人のおままごと


ワイワイしながらお皿に盛り付けるだけで
楽しい時間が過ごせました〜かわいい






☆彡おまけ☆彡



こんなパンも焼いたヨ♪
もはや 子供のおままごと状態〜( ̄▽ ̄)v



DSC_0162.JPG






ニックネーム KAPIママ at 20:48| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

いつものお散歩へ♪





10月



いつものお散歩へ出発♪



DSC_0299.JPG







お散歩大好きぴーたんは・・・




DSC_0168.JPG







今日もボクがお散歩コース
決めるからね!   U・ε・U




DSC_0170.JPG








ハイ、ついていきましょう^^;





・・・と向かった先はいつもの緑道でした。



南天の実がいっぱい!




DSC_0178.JPG








実りの秋ですね〜 U・∀・U




DSC_0183.JPG







ぴーたんご機嫌うるわしく





DSC_0190.JPG







この日も満足するまで歩き回りました犬(足)





え? もう帰るの? U・エ・U




DSC_0166.JPG







そろそろ日が暮れるからね〜




DSC_0165.JPG








家に帰って外を見たら
キレイな空が広がってました。




DSC_0303.JPG






秋から冬にかけては夜空がキレイな季節
空を見上げるのが楽しみです。






ニックネーム KAPIママ at 10:01| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

2016年のキロク♪





すっかりブログの更新が滞ってましたあせあせ(飛び散る汗)




KAPIたんは元気ですよ U^エ^U黒ハート



でっ♪


去年の10月の写真から、またノロノロと
ブログUPしていきたいと思いますので
宜しくお付き合いくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。






お友達のお宅にお邪魔したぴーたん。




にへら〜 U^∀^Uかわいい




DSC_0230.JPG







カラフルなピーマンがお庭で育ってるよ。





DSC_0223.JPG







これを収穫して・・・ぴかぴか(新しい)



DSC_0226.JPG






お料理に使うんだって!

何ができるのかな?




DSC_0231.JPG






ハロウィーンの季節ぴかぴか(新しい)



cats.jpg







ご近所さんちでハロウィンパーティーだヨるんるん




DSC_0236.JPG





DSC_0211.JPG







お庭で収穫した野菜を使って
こんなオサレなご馳走用意してくれました^^





DSC_0251.JPG






かぼちゃのポタージュも 
こんなカワイイお顔でsmile☆彡




DSC_0262.JPG







おいしそうじゃ〜んっ♪♪




DSC_0210.JPG








ご馳走を作ったのは あたしの大好きなママよ  Uo・ェ-oUハートたち(複数ハート)




DSC_0278.JPG






Cooちゃんママはおもてなし上手だね U・εーU




DSC_0271.JPG







ボクも我慢できないくらい
おいしそーなご馳走いっぱいで・・・!




DSC_0284.JPG







おかーさんたち、キャーキャー大騒ぎでしたかわいい





DSC_0288.JPG






DSC_0292.JPG







KAPIたんとCooちゃんは
テーブルの下で大人しくネンネしてたけど


キミたちの存在も おかーさんたちには
とってもおいしいご馳走だったヨ黒ハート





DSC_0275.JPG





2016年のハロウィンは
CooちゃんとKAPIたんに癒されながらの
楽しいハロウィンパーティーになりました四葉







ニックネーム KAPIママ at 21:13| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

迎春☆2017






みなさま 新年おめでとうございます鏡餅 






DSC_0407.JPG






今年はさらにゆる〜いブログ更新になりそうですけど
2017年もよろしくお付き合いくださいね。






DSC_0420.JPG







今年がみなさんにとって幸せな1年になりますように U^エ^Uかわいい





  
ニックネーム KAPIママ at 09:04| Comment(10) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

Merry Christmas★彡

 




素敵なクリスマスを〜 U^エ^U クリスマスぴかぴか(新しい)




DSC_0126.JPG





KAPI





ニックネーム KAPIママ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

寒いね U・エ・U







ボクは元気だよ♪


でも、寒いのはやっぱり苦手。



DSC_0001.JPG








朝5時頃になると
寝てるおかーさんをトントン猫(足)して
お布団に入れてももらうのが
ボクの日課になってるんだよ U・ε・U






DSC_0006.JPG








ニックネーム KAPIママ at 10:09| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

おっきな公園へ♪





前回の続きです。




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




ロング散歩でおっきな公園へ行くことにしたヨ♪




DSC_0048.JPG







公園にも曼殊沙華がたくさん咲いてました^^





DSC_0054.JPG







小川にひっそり咲く赤い群生




DSC_0064.JPG







木漏れ日を浴びてとってもキレイ♪





DSC_0078.JPG







撮影スポットになってる場所で
ぴーたんも ハイ チーズハートたち(複数ハート)




DSC_0071.JPG







真っ赤を楽しんだあとは
広場をお散歩するよ〜




DSC_0080.JPG






DSC_0059.JPG







DSC_0093.JPG







DSC_0085.JPG







広い公園 歩き回ったので
そろそろ帰ろうか?と声をかけると


案の定・・・


帰りたくない〜 U*ε*U



DSC_0082.JPG








だだっこちゃん

ハァハァして 暑そうなのに
まだ家には帰りたくないらしい・・・


どーしても海に行きたいと言って動かないのでたらーっ(汗)




海に行くまえにちょっと休憩るんるん

眺めのいい静かな日陰に移動すると・・・




DSC_0102.JPG







速攻寝落ちのぴーたんあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0101.JPG




30分ほど すやすや寝息を立てて
お昼ねしたあと いざ 海へ〜ぴかぴか(新しい)





クンクン U^ε^U揺れるハート




DSC_0107.JPG







じみ〜に砂浜を歩くぴーたん
海の香り 楽しんだかかな^^?




DSC_0110.JPG






寒くなる前の 最後の海散歩黒ハート



DSC_0112.JPG







ぴーたん 満足したようです虹






DSC_0109.JPG



また連れてきてね U^∀^Uかわいい







ニックネーム KAPIママ at 12:48| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

曼殊沙華とぴーたん♪






*9月*




お彼岸の頃、今年もあちこちで
私の好きな曼殊沙華が咲きました。




DSC_0052.JPG






DSC_0057.JPG







今年は真っ白な曼殊沙華も沢山見かけましたよ♪





DSC_0008.JPG







DSC_0007.JPG







KAPIたんと一緒にお散歩に出かけたら・・・





DSC_0026.JPG







あったあった♪

公園の中にも小さなお花畑を見つけたヨ U^エ^U




DSC_0011.JPG







木陰でひっそり咲く姿の横で・・・




DSC_0027.JPG








ぴーたんは暑くてちょっとぶちゃ顔でした U*∀*U



DSC_0020.JPG








いつものお散歩道を進むと犬(足)





DSC_0025.JPG








あっ U^ε^Uるんるん





DSC_0043.JPG








おかーさん ここにもいっぱい咲いてるね U^エ^U





DSC_0039.JPG







お花の隙間からのぞくぴーたんのお顔〜




DSC_0033.JPG






ウフフっ かわいぃ〜(*^^*) 



DSC_0031.JPG



親バカですあせあせ(飛び散る汗)






DSC_0028.JPG






今日はぴーたん とってもご機嫌なので
このままおっきな公園までロング散歩することに決定〜黒ハート




やったー U^∀^U揺れるハート



DSC_0036.JPG




続きは次回です四葉





ニックネーム KAPIママ at 12:40| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

夕暮れ時のロング散歩







まだセミがミンミン賑やかな9月のある日




DSC_0006.JPG







お外はまだ暑いから
夕方になるまで スネ夫のぴーたんでしたけど♪




まだですか〜? U−εーU




DSC_0008.JPG








夕日が傾いてきたので お散歩に出発♪




DSC_0014.JPG







西日はキツイけど
お外はやっぱり気持ちいいね^^




DSC_0013.JPG








ぴーたんのご希望により・・・




DSC_0020.JPG








今日はロング散歩決定^^




DSC_0019.JPG








あたりがオレンジ色に染まる頃




DSC_0028.JPG







大きな橋に到着♪



ちょうど橋の塗り替え作業中で
作業台で囲われた橋がちょっとアートのようでした。





DSC_0031.JPG







DSC_0033.JPG








さぁ そろそろ太陽が沈むよ。





DSC_0039.JPG







もう帰らなくっちゃね。




DSC_0037.JPG








・・・と言い聞かせても

まだまだ帰りたくない〜と
何度も綱引きしちゃったけど^^;




DSC_0047.JPG








そんなにお散歩ウレシイの?


まだまだ 元気で良かった〜黒ハート



DSC_0023.JPG






ぴーたんのウレシイお顔を見ると
ついつい ロング散歩になっちゃうんだな〜四葉




ニックネーム KAPIママ at 12:48| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

夏の思い出☆花火大会






8月のある日





今日はお散歩コースのすぐ近くで
花火大会があるんだって♪




DSC_0048.JPG







風もなくて絶好の花火日和〜かわいい





DSC_0050.JPG







ボクのお散歩コース
いつもは貸し切りなのに・・・ U^エ^U




DSC_0044.JPG







今日は人がいっぱいいるヨ!




DSC_0042.JPG







お散歩しながら橋の上に行ってみたら。。。





DSC_0069.JPG








川には屋形船が大集結!


船から見る花火、キレイなんだろうな〜 U・ε・U




DSC_0071.JPG







ボクは家に帰ってお部屋から花火を見物したよ U・∀・Uるんるん




ドーーーン!!



さぁ 始まったぴかぴか(新しい)




DSC_3628.JPG







ボクは昔から花火の音は全然平気♪


窓いっぱいに広がる花火、迫力あったヨ U・エーU




DSC_3590.JPG






cats1.jpg







DSC_3642.JPG







DSC_3665.JPG







DSC_3660.JPG








約1時間の花火はあっという間に終了〜




今年の夏は 久しぶりに家でのんびりしながら
花火大会を楽みました U^エ^Uハートたち(複数ハート)







ニックネーム KAPIママ at 11:38| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

お昼寝ぴーたん♪






最近 ブログ更新スローですけど・・・


ボクもスローライフ送ってますぅ U−εーU眠い(睡眠)






DSC_3486.JPG







肌寒い季節になりましたね。

みんなも風邪ひかないようにね。




DSC_3492.JPG







ニックネーム KAPIママ at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

少し前のお散歩風景。

 





6月頃の写真がちらほら残ってたので(@@)
今頃ですけど 一応ブログに残しておきたくて^^




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪






朝のお散歩を待つぴーたん 


連れてって・・・ U・エ・U





DSC_0011.JPG







お外に出ると まぶしいのとウレシイのとで
顔面崩壊〜 (* ̄m ̄)プッ



お散歩行くよー U^∇^U




DSC_0004.JPG








でいごの花が咲いてるね!




DSC_0006.JPG







DSC_0009.JPG








クチナシの甘い香りが漂う緑道を・・・・




DSC_0033.JPG







ぴーたん 笑顔でランランラン♪




DSC_0032.JPG








この頃はまだ梅雨の季節だったので

紫陽花も沢山咲いてました^^




DSC_0030.JPG






ぴーたんのまんまる顔も
紫陽花の和に入ってみたよ (*^_^*)




DSC_0027.JPG







そして クローバーの咲く土手にやってくると・・・





DSC_0037.JPG







アヒャアヒャしながら
かる〜い足取りになるぴーたん犬(足)ハートたち(複数ハート)





DSC_0039.JPG







この道が一番スキなのっ黒ハート U^∀^U





DSC_0040.JPG






川風が心地良くて 見通しのいい一本道。

もう 何回この道を歩いただろうね? ぴーたんハートたち(複数ハート)





♪おまけ♪


帰ったら 速攻寝るっ


ここまでがぴーたんのお散歩コース〜(笑)


DSC_0042.JPG







ニックネーム KAPIママ at 08:54| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

おうちでお誕生会♪




KAPIたん、今日は何の日か知ってる?




なんだろ? U・エ・U




DSC_0046.JPG







ぴーたんのお誕生日ですよ〜(^^)/




DSC_0070.JPG







・・・というワケで♪


先日DIOくんと合同お誕生会をしたばっかりだけど

お誕生日当日はおうちでささやかなお祝いをしました。



まずは。。。



おばあちゃんから プレゼントが届いたヨ!




DSC_0056.JPG







美味しいモノじゃなかったけど

一応カミカミしてみたりして
チェック完了揺れるハート




DSC_0058.JPG







おばあちゃん、ありがとうね U^エ^U四葉




DSC_0065.JPG







そして おかーさんからは
手作りのケーキを・・・黒ハート


と、言いたいところでしたが
今年は時間に余裕がなくておもいっきり手抜きなのあせあせ(飛び散る汗)



蒸しパンに冷凍フルーツを乗っけただけという・・・
しかも、食べるのはおかーさんというシロモノですが。。顔(イヒヒ)




DSC_0008.JPG







それでも ひとしきりケーキを見つめて。。。


あとは、予想通り蒸しパンケーキには興味ナシでした〜ダッシュ(走り出すさま)





ま・・一応 記念写真撮っとこかわいい



DSC_0002.JPG






今年はひなちゃんも鳥かごの中から
一緒にお祝いしたヨ顔(ペロッ)



DSC_0072.JPG







恒例行事となってるお誕生日当日に
ぴーたんとケーキでお祝い、今年も無事終了〜♪


12歳の1年も元気に過ごそうね四葉



DSC_0019.JPG







ニックネーム KAPIママ at 12:58| Comment(6) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

暑いので・・・U・ε・U







夏の間 お外は暑いので


ボクはひたすら
寝て過ごすようになっちゃって・・・U・ε・U






DSC_0003.JPG








老化加速中!?




DSC_0004.JPG







いやいや だいじょーぶ♪


夜のお散歩に向けて充電してるだけだからネ U^エーUかわいい









それにしても・・・




ようやく起きた!?と思ったら

別のベッドに移動して またお昼寝 zzz




DSC_0029.JPG







こんな調子なので ぴーたんにカメラを向ける回数も
めっきり減っちゃった^^;





最近夢を見る回数が増えたようで
よく 小声でワンワン言ったり手足をピクピクさせたり♪


日中お外に行けない分
夢の中で、楽しい時間過ごしてね黒ハート





DSC_0028.JPG






でもね♪


そろそろ 楽しいイベントが待ってるんだヨ〜 ぴーたん揺れるハート






ニックネーム KAPIママ at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

七夕まつり♪







*7月*



お散歩に出かけると
近所のマンションの入り口に七夕飾りが〜♪



DSC_0155.JPG







色とりどりの七夕飾り

どれもカワイイね^^



DSC_0152.JPG








我が家も そろそろ飾りつけしなくっちゃ!


。。。と思ったけど 今年は手抜きで
去年の飾りをそのまま再利用しちゃいました〜(* ̄m ̄)




DSC_0163.JPG







ちょうど七夕まつりの頃に
お友達のお誕生日だったので
ケーキでお祝いをした後に・・・ぴかぴか(新しい)




DSC_0018.JPG







カワイイあの子と
七夕まつりの記念撮影会しちゃいました黒ハート





織姫さま 素敵なお召し物ですねかわいい



DSC_0035.JPG







ありがと〜♪




DSC_0029.JPG






でも そんなほめ言葉より
早く その右手に持ってるオヤツを
姫さまにくださいなっ ▽・エ・▽ 揺れるハート




DSC_0045.JPG







写真撮影にオヤツはやっぱり必需品顔(ペロッ)





ぴーたんも しっかりカメラ目線で・・・




DSC_0048.JPG







じーーーーーーっ U目U





DSC_0056.JPG







彦星KAPIたん 織姫さまそっちのけで
オヤツをガン見あせあせ(飛び散る汗)




DSC_0053.JPG







最後は織姫・彦星ペア 仲良く並んで
はい チーズるんるん





DSC_0059.JPG







かなり無理やり感のある2ショット写真だけど^^;


KAPIたん11歳の七夕祭り
いい記念写真ができました〜Good




DSC_0065.JPG






ニックネーム KAPIママ at 11:47| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ピアノのお掃除♪







6月、古巣に戻ることになったワケですが♪



お引越しのタイミングで
ピアノをクリーニングしてもらうことにしましたぴかぴか(新しい)





DSC_0015.JPG







引越してからピアノが搬入されるまで約2週間。

ピアノ設置場所に
防音カーペットを敷いておいたら・・・





ここボクのリラックススぺースでしょ? U・ε・Uひらめき





DSC_0017.JPG








ふぁぁ〜 この場所落ち着く〜 U・∀・U




DSC_0019.JPG





敷物がある所がお気に入りのぴーたん
すぐに この場所で寝たり転がったりしてましたけど^^;



ぴーたん

悪いけど 今日からそこはピアノの置き場所だからね( ̄▽ ̄)




まじっ?!  U ̄エ ̄Uどんっ(衝撃)




DSC_0020.JPG








いよいよピアノの搬入日。


30数年間積もった汚れがキレイに落とされて
ぴかぴかになって帰ってきました〜!(^^)!




DSC_0053.JPG






おかえり 私のピアノちゃん




DSC_0055.JPG








すっかり黒ずんでいたペダルも
新品みたいにピッカピカ♪





DSC_0050.JPG







この後は ヘンな話
私がお星さまになってピアノとお別れするまで
クリーニングすることもないでしょう。






DSC_0058.JPG







10代の頃から 唯一 手放さず
引越しするたび持ち歩いた私の宝物

あと数十年、大切にしたいと思います^^




DSC_0054.JPG





ぴーたんも
あと数十年とは言わないけど
ピアノと一緒に 錆びずに(笑)元気でいてね〜黒ハート





ニックネーム KAPIママ at 12:15| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

早朝散歩 & RIO五輪閉幕〜♪






*6月中旬*





朝 外が明るくなってくると・・・



DSC_0074.JPG






お目覚めぴーたん
早くお散歩に行きたくてワクワク♪




DSC_0077.JPG






この時期 早朝1時間以上かけて
朝んぽするのが日課になってました^^




早く行こ〜 U^∀^U揺れるハート




DSC_0075.JPG







この朝顔、懐かしいね〜♪
(以前育ててた朝顔と同じなの^^)




DSC_0083.JPG







朝顔をバックにはいチーズ。





DSC_0088.JPG








ひまわりも咲き始めて
季節は だんだん夏だね〜




DSC_0090.JPG







DSC_0101.JPG







そのうち 真夏がきたら
早朝散歩すら辛くなって
朝んぽパスしちゃいそうだけど・・・
いいよね? ( ̄▽ ̄)



やだっ U・エ;U



DSC_0094.JPG






朝から 家に帰りたくない〜って
綱引きしちゃうKAPIたん


まだまだ 元気そうで良かった黒ハート





ぴーたんが歩きたいって言ってるうちは
頑張ってロング散歩付き合うね〜(^_-)-☆




DSC_0095.JPG










ぴかぴか(新しい)今日の出来事ぴかぴか(新しい)




今日 8月22日
リオ オリンピックの閉会式がありましたね。

南米発のオリンピック開催で、始まる前から
治安面でマイナスイメージが強かったけど
終わってみれば大成功だったんじゃないかな?

日本はメダル数41個と過去最多だそうですけど
メダルの数以上に テレビには映らなかったすべての選手の
努力と達成感に拍手を送りたいと思います♪


ARIGATO!


個人的には銅メダル獲得
団体では銀メダル獲得の卓球
水谷選手の活躍が一番心に響いたかも^^

銀メダルを獲った男子400Mリレーも最高!
ケンブリッジ選手はおばちゃん的には大ヒットです顔(イヒヒ)

東京オリンピックでの活躍が本当に楽しみな選手がいっぱい!
開会式に行きたいな〜と思うけど
きっと。。。開会式のチケット、恐ろしく高値になるんでしょうね〜
今からコツコツオリンピック貯金するか
TV観戦するか・・・ 悩ましいところですね顔(ペロッ)






ニックネーム KAPIママ at 12:47| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

ボク、ふるさとに戻ったよU^エ^U







我が家のジャックと豆の木に
今年もオレンジの花が咲き始めた頃





DSC_0070.JPG






DSC_0071.JPG








ぴーたん 3度目のお引越しをすることになりました。




P6137290.jpg







約5年ぶりに、昔住んでいた町に戻ることになったよ♪




またお引越し? U・ε・U



P6137288.jpg







ちょっと不安な様子のぴーたんだったけど


引越してみれば・・・




P6277293.jpg







おかーさん

今日からずっとここに住めるの? U・エ・U




P6277295.jpg







やった〜 U^∀^U揺れるハート




P6277296.jpg







古巣に戻ったぴーたん

ほーんと 嬉しそう♪






ご近所のワン友さんたちに
KAPIたん☆お帰りなさいランチ会を開いてもらったよ♪




P6277304.jpg






P6277308.jpg






カップスープの中のお野菜も
おかえり〜って言ってくれてるような? るんるん




P6277310.jpg







これからは しょっちゅう会えることになった
カワイイお友達と ぴーたん仲良くお昼寝して黒ハート





P6277301.jpg







古巣での新生活がスタートしましたかわいい




ぴーたん
0歳〜7歳まで過ごした家に戻ってこれて良かったね。

12歳になったぴーたんと
懐かしい町を これからゆっくりお散歩しようと思います四葉





ニックネーム KAPIママ at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

夕暮れ散歩*







*6月中旬*






西の空が茜色になる時刻

夕暮れ散歩に出かけると〜犬(足)





日中 カンカン照りでまぶしい色の紫陽花も

ようやく落ち着いた涼やかな色彩を取り戻した様子^^





P6107269.jpg








去年だったか こちらのお宅を通りかかった時に
奥さまが偶然家から出てこられて
良かったらどうぞ〜って 紫陽花をチョキチョキ
通りがかりのKAPI親子に プレゼントして下さったっけ。






P6107272.jpg







今年は 前みたいにいい具合にはいかないね〜 U ̄ε ̄U





P6107276.jpg







なーんて 思ったのはぴーたんではなく
KAPIママだったりしますケド ( ̄▽ ̄;)アハッ








紫陽花を後にして

近所の神社に寄ってみると・・・




P6107278.jpg








夕闇に提灯の灯りが浮かび上がって

いよいよ夏が近づいてきたな〜という空気感♪♪





P6107284.jpg








梅雨が明けたら 
ボクの生まれた 暑い夏がやってくるよ〜 U^エ^U ♪♪






P6107282.jpg






なんとな〜く 夏の空気感が漂い始めると

ぴーたんのお誕生日が近づいてきたなって

気づかされるのよねひらめきぴかぴか(新しい)








ニックネーム KAPIママ at 11:57| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

お友達と一緒に♪








今日はお出かけなんだよ〜 U^∀^Uハートたち(複数ハート)




P6016982.jpg







紫陽花の季節




P6016981.jpg






かわいいお友達に会いに行ってきました♪





P6016996.jpg







KAPIちゃん いらっしゃ〜いかわいい




P6017061.jpg







お邪魔しますぅ〜 U・エ・U猫(足)





P6017009.jpg







・・・ってゆ〜か


今年もやっぱりボクちゃん

紫陽花盛りで遊ばれちゃうのね? U ̄エ ̄U どよよ〜ん





P6017016.jpg







でもねっ

今日はトミーちゃん人形も一緒で3ワンズなの。

リアル☆トミーちゃんにはガブガブしたことなかったけど
今日はトミーちゃん人形をガブりんこして
ちょっと楽しんじゃってるヨ U ̄m ̄U ぴかぴか(新しい)






P6017022.jpg







KAPIたんの育った街のお友達宅にお邪魔して
ママもワンコも のんびりリラックスのひと時。




ホストさん、ケーキにデザートにドリンクまで
手作りでもてなして下さいました^^




抹茶シフォンにお庭で咲いたお花をトッピング〜




P6017027.jpg







キーンと冷えたマンゴーデザートに




P6017037.jpg






マンゴーとヨーグルトを
バーミックスでガ〜♪♪ っとミキシング


激ウマでしたぁ(^^)/



P6017044.jpg







でっ♪




おかーさんたちのお喋りタイムの後は
ワンコたち お楽しみのお散歩タイムです。



ぴーたんが大好きな 懐かしい川沿いの遊歩道


階段を駆け上がって振り向いたぴーたんは・・・





P6017080.jpg







P6017082.jpg





元気よく雄たけび! ならぬ 大あくび〜(~_~;)






あたちはマイペースでお散歩楽しんじゃうわヨ〜 黒ハート




P6017097.jpg







KAPIたんが若い頃に
仲良しだったコーギーのトミーお姉さまと
何度もお散歩したこの土手を

天国に行ったトミーちゃんの分身と一緒に
仲良くお散歩したボクちゃんとお嬢さま♪





P6017088.jpg






おかーさんほどメランコリックにはなってなさそ〜だけど


U ̄ε ̄U るんるん






きっとトミーちゃんも天国から降りてきて
仲良くみんなでお散歩楽しんでたような気がするよ U^エ^U揺れるハート




P6017092.jpg









ニックネーム KAPIママ at 12:20| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

6月のお散歩風景♪





6月初旬




近所のお寺の紫陽花が
ずいぶん大きくなってきました。




DSC_0111.JPG







どれどれ ホントだ U^エ^U





DSC_0113.JPG







色も濃くなってきたけど・・・





DSC_0118.JPG








ピンクの紫陽花は全然咲いてないんだね〜 U・エ・U





DSC_0116.JPG







ってことは ここの土は酸性ってこと? U・ε・U




DSC_0122.JPG






地元で見かけるのは圧倒的にブルー系
ほとんどがこの種類の紫陽花でした。






梅雨の前

爽やかな季節のお散歩を楽しむぴーたん♪





DSC_0136.JPG







いろんなお花や実を見つけながら 
お散歩道をテクテク犬(足)





DSC_0124.JPG






DSC_0130.JPG







DSC_0146.JPG







梅雨入りしたら きっとお花も散っちゃうし
雨でお散歩行けなくなっちゃうから〜





DSC_0140.JPG







今のうちにいっぱい歩いておかなくちゃ!


って思ってるかのように?

ぴーたんはひとりでズンズン♪♪


行きたい道を決めては笑顔で振り向いて
今日はこっちねって おねだりちゃん





まだまだおうち帰らないからネ〜 U^∀^U




DSC_0141.JPG






こんな日はとっても体調のいい証拠♪
いっぱい歩けるってシアワセだね。ぴーたん揺れるハート





ニックネーム KAPIママ at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

歴史に残る1日






そういえば あんな事もあったね〜 U・ε・U




P6087257.jpg








それは東京に紫陽花が咲き始めた頃のこと





DSC_0096.JPG







写真を残しておくと

あ〜 あんな歴史的な1日があったなぁ と気づくことがあります。





オバマさん




DSC_0076.JPG







原爆を投下した国の大統領として
戦後 初めて広島を訪れて
平和記念公園でスピーチをするという
忘れられない出来事がありましたね。




DSC_0069.JPG








この時の広島の人々がどんな感情を持って
どんな空気感だったのかと 想像をめぐらせました。





原爆ドームと現職アメリカ大統領




DSC_0080.JPG







歴史の目撃者


うちのボクちゃんも そのヒトリになりましたヨ




ボクたちが平和に生きられる時代が
ずーっとずっと続いてほしいな  U・エ・U  KAPI




P6087255.jpg





♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





昨日、東京もやっと梅雨が明けました。

梅雨明けした途端、朝からジリジリ暑くって(@@)
ぴーたん、今朝のお散歩は10mで自宅へUターンでした(笑)






ニックネーム KAPIママ at 12:52| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

紫陽花日陰♪




5月下旬




ご近所のタチアオイ
今年はいつもより沢山蕾がついて
にぎやかに咲き始めました。




DSC_0024.JPG






毎朝 見るたびに上へ上へと背丈を伸ばして
あっというまにワタシより長身になってましたヨ。





DSC_0025.JPG







さて、タチアオイを後にして

ぴーたんは日陰を辿りながらお散歩へ♪





DSC_0027.JPG







おかーさん 今日もいいお天気になりそうだね U・エ・;U





DSC_0029.JPG



日射しの強さに若干怖じ気づく??(~_~;)





あっ♪ 

紫陽花が色づいてきた〜。




DSC_0033.JPG







わ〜 ココ いいね〜  U^∀^U





DSC_0039.JPG







日陰になっててホッとするし〜 U・ε・U





DSC_0044.JPG








立ち止まって紫陽花を見ていたら





DSC_0035.JPG







ぴーたん、お座りしちゃって( ̄∀ ̄)





DSC_0042.JPG







さぁ 行くよ〜って言ってるのに

紫陽花日陰で一休み





DSC_0049.JPG




ホッと一息つける場所はよくわかってるね ぴーたん(* ̄m ̄)♪







ニックネーム KAPIママ at 12:22| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

深緑の井の頭公園へ♪






5月のある日




緑が濃くなってきた井之頭公園へ
ぴーたんとおでかけ♪




P5066955.jpg







森林浴しよ〜♪♪ って思っていたのに




P5066961.jpg







あれ?
おかーさん 雨だよ〜 U ̄エ ̄Uたらーっ(汗)






P5066957.jpg







まさかの雨降りになっちゃった(+_+)




とりあえず ポーズしとくね♪ U・ε・U




P5066960.jpg







どーする? 帰る? U・エ・U




P5066963.jpg







まさかっ( ̄∀ ̄)!!


ザーザー降りなら諦めるけど
シトシト雨の公園散歩も なかなかいいんでない?


ってことで お散歩続行〜♪




P5066970.jpg







茂った木々が傘の代わりをしてくれて
あまり濡れずにすみました。





P5066971.jpg








今日の記念にぴーたんと2ショット♪





P5066967.jpg







ぴーたんのカメラ目線、いただきました〜黒ハート

雨のお散歩も たまにはいいよね? ぴーたん♪♪






*おまけ*




この時期に頂いたお花♪
フリルいっぱいのゴージャスなシャクヤク
テーブルに飾って楽しみました(^^♪





DSC_0015.JPG






ニックネーム KAPIママ at 11:25| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

薔薇とぴーたん♪






5月初旬


庭の薔薇が今年もたくさん咲きました^^





DSC_0026.JPG







ご近所の薔薇もあちこちで咲き始めたので
毎年楽しみにしている場所へ行ってみることに。





DSC_0027.JPG







その道中・・・



ぴーたんはクンクンしながらお散歩を楽しんでるようだけど〜





DSC_0029.JPG











おかーさん  まぶしぃ〜  U*∀*Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0031.JPG




あぁ なんてぶちゃ顔なんでしょ(ーー;)



日陰を通って


さぁ 着いたっるんるん






毎年楽しみにしていた空き地のフェンスのオレンジ色の薔薇!


今年も満開です(^^)/





DSC_0040.JPG







真っ赤な薔薇も好きだけど
ぴーたんには この色の薔薇が似合うような気がして(^m^)





DSC_0045.JPG









薔薇と同じ色彩のお洋服
着せてきちゃった(^∀^)黒ハート





DSC_0034.JPG







ぴーたんの笑顔を見ながら
おかーさんもにっこり(*^_^*)

朝の小さな幸せの風景 見せてもらったよ♪

ぴーたん アリガト揺れるハート




DSC_0036.JPG




↑ 薔薇の咲く位置がもうちょっとずれてたら
ハート型になってたんだけどなぁ〜  惜しいっっ顔(ペロッ)




ニックネーム KAPIママ at 13:03| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

5月のお散歩






♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:5月の写真から♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*




日射しがまぶしい朝のお散歩で
カワイイお花に出会ったヨ♪




DSC_0188.JPG








色鮮やかで元気が出るネ^^




page.jpg







でも ぴーたんのおメメはやっぱりしょぼしょぼ^^;





DSC_0193.JPG







お散歩でカメラを向けても
こんな表情の日が増えてきたので
自然とぴーたんの写真を撮る回数も減ってきました(ーー;)






DSC_0200.JPG






そういうワタシも最近視力がぐ〜んと落ちて
ファインダーを覗いてもピントが合ってるのかすらわからず
ピンボケ写真が増えてきちゃって(~_~;)

親子そろって老化現象着実に進んでる模様(==)





DSC_0205.JPG






今後はさらにのんびりペースの更新になるかもですが
お付き合い宜しくお願いしますデス U=エ@U






DSC_0008.JPG







ニックネーム KAPIママ at 21:21| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

おいちい散歩♪

  



ぴーたん連れで友人と本郷、東大界隈をお散歩して
和スイーツのお店に立ち寄りました。





ここは東大構内にある厨菓子くろぎ。
新国立競技場をデザインした
隈健吾さん建築のオサレな建物が目印です♪






P5026932.jpg







店内は天井が高くて解放感があり
店内と同じくらいの広さのテラス席があって・・・


ボクはテラス席OKなんだって U・ε・Uハートたち(複数ハート)






P5026929.jpg







おかーさん、お茶するって言ったのに
お弁当がきたよ? U・エ・U




P5026930.jpg






大きなお弁当箱に一輪の生花が添えられて・・・





P5026936.jpg







ふたを開けたら こんなキレイなわらび餅〜黒ハート




P5026944.jpg







桜の花を身にまとい
「ワタシ、こんにゃくじゃないのヨ♪」って
アピールしてるみたい(* ̄m ̄)






P5026943.jpg








目の前の深い緑を鑑賞しながらの和菓子タイム♪




P5026928.jpg







ん? またなんか運ばれてきたよ? U・∀・U




P5026931.jpg







もうひとつ注文したスイーツ到着♪

これ 何かわかるかな〜?




P5026939.jpg







答えはとっても大きな きな粉のかき氷でしたぴかぴか(新しい)




P5026948.jpg







ふわっふわのかき氷を食べ進むと
中からひょっこり白玉が出てきて
まるで雪山の宝探し状態でした(^∀^)るんるん






P5026946.jpg






真夏だと あっというまに溶けちゃいそうなので
ぽかぽか陽気の春から梅雨の季節に頂くのがベストかも?
なんて思いました^^



大人の和スイーツらしくお味も上品で美味♪

おいちい散歩したのはぴーたんじゃなくて
おかーさんの方だったけど^^;

静かで広々した空間での休憩タイム
ぴーたんは完全に体を伸ばしてリラックス〜



お散歩した後 ボクが休憩するには最適の
居心地いいお店だったよ〜 UーエーU眠い(睡眠)






ニックネーム KAPIママ at 20:56| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

ドンヨリな日






トボトボ・・・犬(足)




DSC_0010.JPG







ぴーたん 今日は足取りが重いね〜 (・・)




DSC_0011.JPG







ねぇ ぴーたん!




DSC_0017.JPG







んっ? U ̄エ ̄U




DSC_0018.JPG






あ〜 その浮かない顔ったら。
今日は調子悪い?




せっかくトリミングに行ってキレイになったから
お花とカワイイ写真撮ろうと思ったのにぃ〜(==)




ぴーたん 全然やる気ナシなので
撮影会は中止(笑)
写真のモデルはポピーに変更です( ̄∀ ̄)





DSC_0015.JPG





DSC_0016.JPG







その方が助かります〜 U ̄エ ̄U どよ〜ん・・・



DSC_0019.JPG






時々こんな浮かぬ表情でお散歩する日があるKAPIたん。

まぶしいのかな?って思うけど
この時は曇り空で太陽の光もなかったんだけどな。。






もう帰ろ〜  U*エ*U




DSC_0020.JPG






ほとんど目を閉じたまま歩いてるので
お散歩すぐ切り上げて家に帰り
アンヨを洗って放流したら・・・



はぁ〜っ(ーー;)?!


床を転げまわってワンワン♪
おめめパッチリ、めっちゃ元気なんですけど??





DSC_0024.JPG






お散歩気分じゃない日は、もう帰りたい〜U=エ=U って・・・


表情でアピールするの、うまくなってきたね
ぴーたん(* ̄m ̄)




ニックネーム KAPIママ at 13:30| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

モッコウバラの季節






4月下旬




気温高めのこの日
ぴーたん ご機嫌うるわしく
お散歩出発です♪




DSC_0022.JPG








薄紅色のハナミズキが青空に映えて
とってもキレイ^^



DSC_0016.JPG






DSC_0018.JPG







そして モッコウバラも満開になりましたよ〜




DSC_0008.JPG







DSC_0014.JPG







こぼれ落ちるように咲く姿はまるで花の雫のよう♪





DSC_0003.JPG







神妙な顔つきだけど・・・ U・ε・U





DSC_0029.JPG







ピンボケながら
ぴーたんの笑顔も咲きました♪




DSC_0030.JPG







新緑も鮮やかで、歩くの大好きぴーたんは
家に帰りたがらず・・・( ̄▽ ̄)





DSC_0040.JPG







いい季節なんだから
今のうちにいっぱい歩かなきゃね〜 U^∀^U





DSC_0034.JPG







ふっと見ると
仲むつまじいポッポちゃんカップルが
お花見を楽しんでる様子でした^^




DSC_0043.JPG







♪ おまけ ♪



小さな空き地に素敵なお花畑発見〜!




DSC_0052.JPG





こんな柄のワンピースがあったら
なかなかステキかも? なんて思っちゃった(@^∀^@)





DSC_0051.JPG





ニックネーム KAPIママ at 14:12| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

八重桜のお花見・2016






春のこと〜です〜 思い出してごーらん〜♪

あんなこと〜 こんなこと〜 あったーでしょ〜♪



むかしむかし、ワタシが幼稚園で歌ったこの童謡が思い出される
4月の出来事を 今ごろですがブログにUPしますね(@^∀^@)




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





春の日差しがまぶしい4月のある日
地元のお寺に行ってみると。。。




DSC_0184.JPG







八重桜が満開になっていました。





DSC_0168.JPG







ソメイヨシノより桃色が濃くて存在感あるね U^エ^U




DSC_0159.JPG







このお寺さんは八重桜のお寺さん
春になると境内いっぱいピンク色になるんです♪





DSC_0125.JPG








どれどれ お花見散歩してみよー♪




DSC_0161.JPG








頭の上にピンクのポンポンがいっぱい!





DSC_0126.JPG








美味しそうな綿菓子みたいだネ^^



DSC_0133.JPG







DSC_0148.JPG







DSC_0150.JPG







ぴーたん ウロウロ




DSC_0141.JPG







お花の隙間から見えるぴーたんの姿が
可愛くて(≧▽≦)♪ 親バカばんざーい!




DSC_0155.JPG






DSC_0152.JPG







のんびりお散歩していたら




DSC_0172.JPG







近くに住む外国人のおばあさんが
ハーフのお孫ちゃんをベビーカーに乗せて
お散歩に来ました。


金髪のおばあさん、桜の季節のこのお寺が大好きで
毎年、春になるとここにお花見に来るんですって。


キレイネ〜っておしゃべりしながら
ぴーたんも一緒にお花見して・・・♪



DSC_0176.JPG






「うれしかったこ〜と〜 おもしろかったこ〜と〜
いーつにーなぁ〜っても〜 わぁ〜すれ〜ない〜♪」



って、お歌のような気持ちになってたらウレシイな^^




U・エ・U黒ハート





DSC_0182.JPG







ニックネーム KAPIママ at 12:53| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

ボクは元気だよ U^エ^U






みなさん こんにちワン♪


おかーさんたら 
最近ブログの更新サボりぎみだけど
ボクは元気にしてるよ U^エ^U




ボク、このところ朝寝坊体質になっちゃって
午前中のお散歩はパスする日が多いんだヨ

でもね、夕方は朝のお散歩パスした分
ロング散歩をおねだりして
おかーさんを引きずり回してるよ UーmーU♪





DSC_0005.JPG





ボクよりおかーさんのほうが
バテるの早いのは・・・気のせいかな? U ̄∀ ̄Uかわいい





ニックネーム KAPIママ at 18:15| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

八重桜の季節

 




最近のんびりペースの更新になってますけど
KAPIたんは元気ですよ♪


さて 季節を少しさかのぼって4月下旬の写真日記です^^




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






庭の鉢植えのハナミズキが咲き始めて





DSC_0005.JPG






DSC_0006.JPG




チューリップも咲きそろった頃・・・





DSC_0058.JPG






夕方のお散歩で近くのお寺さんへ行ってみると犬(足)





咲いてる咲いてるっ♪♪








DSC_0087.JPG






ソメイヨシノの次は八重桜が満開だね U・ε・U





DSC_0071.JPG








DSC_0088.JPG







去年もここでお花見したの覚えてるよ〜 U・ε・U





DSC_0077.JPG







キレイっ U・∀・U





DSC_0095.JPG







DSC_0098.JPG







この日は日が落ちてちょっと薄暗かったので
次回は青空の日にリベンジってことで^^





ボクは日暮れのおかげで
まぶしくなくて ゆっくりお花見できたけどね U^エーU桜




DSC_0079.JPG







 


ニックネーム KAPIママ at 12:48| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

頂きもの♪






お散歩から帰ってきたぴーたん


小さなアンヨでいっぱい歩いたね^^




DSC_0016.JPG







スヤスヤネンネしていたら・・・





DSC_0013.JPG








ご近所さんから サプライズのお届けものがありました(^^♪






んっ? U ̄エ ̄U





DSC_0020.JPG








とってもかわいらしい花籠♪

思いがけない頂きものに テンション急上昇〜(≧▽≦)v






DSC_0047.JPG








どうしてこんなの もらったの? U・ε・U





DSC_0021.JPG







実は 前夜、ご近所のおじいちゃまが帰宅したところ
鍵の調子が悪く、玄関ドアが開かなくてサー大変!
ご家族も全員不在だった為 家に入れず
困り果てて我が家にピンポーン♪


助けを求めてこられたので
鍵屋さんを呼ぶ手配をしてから 鍵屋さん到着までの間
おじいちゃまには我が家に入って頂いて
小一時間、お喋りしたのでした(* ̄m ̄)

初めましての方だったけど
とっても紳士で話題豊富な85歳のおじいちゃま。

その後、ご家族が帰宅されて鍵も無事空いて^^;
鍵屋さん到着前にキャンセル完了。
結果、鍵を壊すことなく自宅に戻られました。

思いがけない方との、しばしの出会いを楽しませて頂いたワケですが



なんと翌日、ご家族の方がお礼にと
こんな素敵なお花を持ってきて下さったんです^^




幸せの青い鳥




DSC_0051.JPG





でもね。

なんだか ひなちゃんが帰ってきたみたいで
この青い鳥がとっても愛おしく思えちゃったの^^;



わたしが大好きなお花と鳥さん。

サプライズしてくれたご近所さんにアリガトウ!
シアワセな1日でした。





ニックネーム KAPIママ at 12:49| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

春の風景♪

 


前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





いつものお散歩道にある
桜の下を通り抜けて犬(足)






DSC_0069.JPG






原っぱでクンクン♪




DSC_0076.JPG






ニラの花もいっぱい咲いてるよ U^エ^U





DSC_0078.JPG






DSC_0082.JPG







楽しそうに右に左にグイグイ進むぴーたん♪




DSC_0093.JPG







時々振り返って
「着いてきてね!」って言ってるような?^^





DSC_0095.JPG







DSC_0089.JPG







そして向かった先には
こちらも桜と同じく
結構長い間 咲き続けていた花が♪




DSC_0102.JPG







ムラサキハナナの群生♪



DSC_0096.JPG







ところどころに咲く黄色の花が
いいアクセントになってました^^





DSC_0106.JPG






ぐるーっと歩いて
再びさっき通った桜の下へ。




DSC_0109.JPG






東京で見る満開のソメイヨシノ
今年はこれが最後になりました。




DSC_0112.JPG







今年もいっぱいお花見サンポしたね^^





DSC_0124.JPG







来年もまたぴーたんと一緒に
この桜に会えますように☆彡





DSC_0141.JPG






桜の横では新緑が芽吹いてきたよ!






 DSC_0132.JPG




次は新緑の季節のお散歩が楽しみ〜♪





ニックネーム KAPIママ at 12:43| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

今日もお花見さんぽ♪

 

4月



東京で桜が見れるのもあと少し。




DSC_0126.JPG







満開の桜、楽しまなくちゃね♪♪





DSC_0007.JPG







今年の桜とぴーたんの記念写真
気が済むまで撮りました(@^^@)




DSC_0031.JPG







おちりと桜のコラボ(* ̄m ̄)♪





DSC_0036.JPG







ぴーたんのおちりに桜散り〜





DSC_0011.JPG







地面には花びらが積もってきたよ。





DSC_0047.JPG







心ゆくまでお花見を楽しんで♪





DSC_0059.JPG







お散歩コースのおっきな桜をバックに
ハイ チーズ U^エ^U




DSC_0063.JPG






さぁ それじゃ
次のお花のスポットへ移動するよ〜犬(足)




お散歩の続きは次回に続きます四葉 





ニックネーム KAPIママ at 15:45| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

花びらの絨毯♪

 




4月




いつものお散歩へ♪




DSC_0153.JPG






まだまだ咲いてるね U^エ^U





DSC_0165.JPG






笑顔のぴーたん^^




DSC_0176.JPG







DSC_0187.JPG






DSC_0164.JPG







この桜は今日が一番見頃かも♪




DSC_0190.JPG







見上げながらお散歩したよ U^エ^U




DSC_0196.JPG







DSC_0197.JPG







別の場所へ行ってみたら・・・




DSC_0245.JPG







花びらの絨毯が出来てる〜! U・∀・U




DSC_0247.JPG







前日降った雨のせいで散っちゃったみたいだけど。。




DSC_0222.JPG






花びらの川が出来てて・・ U・∀・U ♪




DSC_0212.JPG





キレイだね U・∇・U




DSC_0215.JPG






ところで・・・


おかーさん、オヤツは? U・エ・U




cats1.jpg







桜の季節 
オヤツ持参でお散歩してるので
ぴーたんは 写真撮ったご褒美が
そろそろ出てくるハズ!と思っている様子〜 (* ̄m ̄)プッ




はやくちょーだいっ ♪♪





DSC_0248.JPG






オヤツを食べて舌なめずりしながら 

今年も花びら絨毯のお散歩できたね。ぴーたん黒ハート




DSC_0258.JPG




 
ニックネーム KAPIママ at 15:54| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

表情豊かなぴーたん♪

 
 



前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




地元散歩、桜のお花見からスタートして・・・





DSC_0128.JPG






さぁ いくよ〜 U^エ^U




DSC_0122.JPG








ぴーたん ご機嫌うるわしくるんるん





DSC_0132.JPG







タッタカ おかーさんを引っ張って〜


ピタッと足を止めたヨ^^



DSC_0133.JPG







ぴーたん ここお気に入りなの? 




うん♪ U ̄ー ̄U ニヤリ



DSC_0137.JPG







くんくん♪♪




DSC_0138.JPG







たまらんっ  U・ε・U黒ハート 




DSC_0143.JPG







それってお花の匂い? (?_?)



そんなわけないじゃ〜ん♪
おともだちの匂いだよ U ̄ε ̄U 揺れるハート







DSC_0136.JPG







顔面 七変化を見せてくれたぴーたん顔(イヒヒ)




DSC_0139.JPG







キミは いくつになっても表情が豊かで
お散歩しながら クスッと笑わせてくれるね^^






DSC_0150.JPG









DSC_0154.JPG








大きな桜の木のあるドッグラン


ここも満開なんじゃないかな?って行ってみると





咲いてるよグッド(上向き矢印) U・∇・U 





DSC_0152.JPG







わー いいカンジ〜(^◇^)




DSC_0151.JPG







桜の季節
蝶々みたいに あちこちの桜を飛び回って
お花見しようね ぴーたん♪




DSC_0156.JPG






今年の春は 気温の低い日が多くて
長い間桜が楽しめるということで♪♪

ブログももう少し桜日記が続きます。




ニックネーム KAPIママ at 14:45| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

ソメイヨシノ開花♪






3月31日




地元のソメイヨシノが開花したよ〜 U^∀^U桜





DSC_0099.JPG







お散歩コースの桜が一斉に咲き始めました。




DSC_0032.JPG







週間天気予報で見ると
花曇りや雨の日が多い予報だったので
青空の日はとっても貴重♪♪




DSC_0045.JPG







この日ばかりは、足元のぴーたんそっちのけで?
頭上を見上げては立ち止まり〜
写真を撮りながらのお散歩になっちゃった^^




DSC_0098.JPG






DSC_0049.JPG





よ〜く見ると 枝のてっぺんで
何かひらひら揺れてるよ? U・∀・U





DSC_0066.JPG








羽の裏側が茶色で気付きにくかったけど
羽を広げると こんなキレイな色した蝶々でした♪





DSC_0074.JPG








期間限定のごちそう、美味しい?^^





DSC_0072-001.JPG








DSC_0096.JPG








見上げれば 水色のキャンバスに春色満載♪




DSC_0025.JPG







咲いた咲いた♪ 

今年の春も ぴーたんと一緒に
お花見できてウレシイよ^^





DSC_0093.JPG






さぁ お待たせ!

今度はぴーたんのこともちゃんと見ながら
お散歩するからね〜(^◇^)/




DSC_0104.JPG






やった〜!
早く行こ〜っ ε=ε=ε= U^∀^U




DSC_0114.JPG






・・・ってことで♪

地元散歩、この続きの様子は次回に続きまするんるん





 



ニックネーム KAPIママ at 13:45| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

そのお目目・・・(*_*;

 





ありゃ〜




DSC_0005.JPG






ぴーたん お散歩つまんなそ〜に見えちゃうね( ̄▽ ̄;)





DSC_0007.JPG







おめめが辛いのは分かるけど
こんな目つきで歩いてるのかと思ったら
人相・・犬相?悪い子に見えちゃいそう^^;




そおかなぁ〜? U・ε・U




DSC_0009.JPG








さあ 着いたよぴーたん♪♪





DSC_0020.JPG







原っぱで のんびり遊んでいいよ^^





DSC_0024.JPG






ランラン♪♪




DSC_0040.JPG








時々 お目目ぱっちり開いたかと思うと・・・




DSC_0042.JPG







またしぼむ〜(笑)




DSC_0034.JPG







おかーさ〜ん ボク眠くなってきちゃった U*ε*U



DSC_0032.JPG







陽ざしが強くなってきたのでお散歩終了〜☆彡






自宅に戻ると・・・




DSC_0006.JPG










ぱちくり U・∀・U




DSC_0219.JPG







あ〜 目が楽ちん U・エ・U




DSC_0221.JPG







薄暗いほうが好きかも U ̄エ ̄U




DSC_0226.JPG







おめめ 疲れちゃったからネンネするね〜 U+ε+U zzz。。。




DSC_0225.JPG






目がかわいそうで なんとかしてあげたい。。。



病院の先生は 老化だから仕方ないと言うけれど〜


最近 ぴーたんのこんな姿を見る度に
モヤモヤ思っちゃうのでした(;一一)







ニックネーム KAPIママ at 12:20| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

六義園の枝垂れ桜

 



 
3月下旬





六義園の枝垂れ桜が見ごろと聞いて
お花見に出かけてきました。

ワンコNGなのでぴーたんはお留守番ね。







都会の真ん中にぽっかりと広がる緑の空間。





DSC_0188.JPG







そこには立派な枝垂れ桜がありました♪





DSC_0065.JPG








ここを訪れたのは今回が初めて。
思ったより広い敷地で 枝垂れ桜も見応えがあって
感激でした〜(^^♪





DSC_0045.JPG







DSC_0010.JPG







DSC_0013.JPG







午前中に訪れたので
太陽はまだ朝の光。

優しい桃色が青空によく映えてます^^



DSC_0051.JPG







DSC_0052.JPG







DSC_0082.JPG







枝垂れを堪能してから・・・




DSC_0107.JPG







園内の池の周りをぐるっと散策。




DSC_0175.JPG






ワン連れOKだったら お散歩には最適の
とっても気持ちいい場所なんですけどねえ〜^^;
ザンネンっ




DSC_0148.JPG







ぐるりと散策を終えて
スタート地点の枝垂れ桜に戻ってきました。





DSC_0098.JPG






お昼近くなると、さらに花見客で混雑してきたので
人の波に逆らうように 早々に退散することに〜






DSC_0215.JPG







お花見って、毎年会いたい桜の木を1本決めて
一人しずか〜にご対面っていうのもいいですよね。




来年はどこの桜に会いに行こうかな?




DSC_0211.JPG






やっぱり、ぴーたんも一緒に行ける所がいいな〜(^◇^)♪







ニックネーム KAPIママ at 12:45| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

花の子ぴーたん U^エ^U







お散歩行くよー U^エ^U




DSC_0012.JPG







足取りは軽いけど

外に出ると眩しく感じるようで
相変わらずお目目がしょぼしょぼ (+_+)




DSC_0013.JPG








ヘン顏だけど 細目の方が楽なの〜 U*∀*U




DSC_0016.JPG






ひさしのある帽子かゴーグル買ってあげようかな? 

でもきっと両方とも 頭ブルブルっとして
飛ばしちゃうんだろうなー (+_+)




な〜んてことを思いながら
いつものお花畑に到着♪




DSC_0033.JPG









DSC_0032.JPG







こういう景色を見ると
癒されるでしょ?ぴーたん




DSC_0022.JPG







そうだね。



DSC_0038.JPG








緑は目に優しいからね〜 U・ε・U





DSC_0044.JPG








DSC_0094.JPG






咲いたばかりの桜を
小鳥がブチブチちぎってポイッ。
落ちてきた花を拾って オサレしてみました♪





DSC_0055.JPG







花の子KAPI子の完成〜♪




DSC_0057.JPG







似合ってるヨ (^^♪




DSC_0052.JPG







色とりどりの春の色




DSC_0078.JPG







ぴーたんにもちゃんと見えたかな?^^





DSC_0080.JPG








ニックネーム KAPIママ at 13:14| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする