2016年04月11日

お散歩ぴーたん♪

 





*3月中旬*





淡き光たつにわか雨

いとし面影の沈丁花〜♪





DSC_0006.JPG







沈丁花の花が咲き始め、この時期のお散歩テーマソングは
ユーミンの春よ来い(^^♪




沈丁花の香り立つお散歩道には
いろんなお花が咲き始めました。





DSC_0003.JPG







DSC_0007.JPG









真っ赤なボケの花





DSC_0038.JPG








もう少しで満開だね




DSC_0042.JPG








あ、ここキレイ〜!  U・∀・U





DSC_0078.JPG








DSC_0074.JPG








これ桜じゃないの? U・ε・U





DSC_0051.JPG







咲いてると思ったら 散りかけでした(>_<)





でも 花びらが散った姿もカワイイ♪




DSC_0058.JPG







柔らかい春の色にほっこりでした^^





DSC_0065.JPG







これからしばらく いろんな種類の桜が咲いて
お散歩が楽しい季節になるね ぴーたん黒ハート




DSC_0047.JPG








ニックネーム KAPIママ at 12:02| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

下町カフェと花さんぽ

 



3月



馴染みのある下町エリアへお散歩に出かけました。





P3036222.jpg







気になっていたヒキダシカフェに初入店です^^




P3036232.jpg







店内はその名の通り引き出しいっぱいだね U・∀・U




P3036233.jpg








P3036237.jpg







ナチュラルで落ち着く内装はとってもオサレ♪




P3036241.jpg







平日ランチだったのでお客さんも少なくて
ちょ〜ラッキー♪

後ろには大きなソファー席もあるよ。
あっちなら 寝そべってお昼寝できるのになぁ〜 U・ε・U



P3036239.jpg







今日はテーブル席だから・・・

とりあえず ボクは定位置でお昼寝しまーす U・エーU




P3036257.jpg






ぴーたんは足元のキャリーバッグに潜り込み〜 U=エ=U zzz





その間にランチを頂きました^^




P3036258.jpg







さて ランチの後は腹ごなしに
ちょっと離れた公園までウォーキング犬(足)





着いたところは、この間来たばかりの
大横川沿いの遊歩道です♪


咲いてるよー U^∀^U




P3036284.jpg






今回は青空と河津桜のキレイなコラボが見れました!




P3036295.jpg






P3036296.jpg







お約束のショットも忘れずに〜




P3036309.jpg






まぶしいよぉ〜 U+∇+U




P3036312.jpg






ぴーたん ごめんね。

・・・と思いながらも
しつこく2ショットを撮ったりして(* ̄m ̄)



P3036320.jpg







お散歩の後は公園でお茶タイム。

お花見の必須アイテムをの〜んびり頂いて 



P3036326.jpg







満腹じゃーっ♪♪




P3036276.jpg



*ヒトリで全部食べたワケじゃないのよ。。念のため〜(^◇^)






今年の河津桜のお花見
ぴーたんも元気にお散歩できて大満足!
楽しい思い出になったヨ。



ぴーたん 来年もまた来ようね^^




P3036289.jpg







ニックネーム KAPIママ at 12:23| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

3月のお散歩。






地元にミモザが咲き始めた頃





DSC_0011.JPG







カメラをぶら下げてお散歩へ〜♪



DSC_0018.JPG







河津桜がそろそろ葉桜になってきたね。





DSC_0024.JPG







おかーさん ちょっと待ってね。

よっこらしょっ U・ε・U



DSC_0026.JPG







あーすっきりしたっ♪♪




 
DSC_0022.JPG







梅の花が咲く神社に立ち寄って





DSC_0090.JPG







お参りしたヨ U・εーU





DSC_0087.JPG







DSC_0084.JPG







メジロちゃんみーつけたっ^^




DSC_0094.JPG








地面に落ちてた椿の花。

やっぱりこれは・・・




DSC_0006-001.JPG







乗せずにいられない〜(* ̄m ̄)




DSC_0051.JPG







ぴーたん ランラン♪


ロング散歩を楽しんだこの日
実は ワタシの誕生日でした。




DSC_0072.JPG







この日友人から素敵なお花が届いて
ハッピーなバースデーになりました黒ハート





DSC_0007-001.JPG






また一つトシとっちゃったけど・・・





DSC_0035-001.JPG






さっそくいいコトがあってウレシイ^^


この1年もいつも笑顔で過ごせたらいいな♪




DSC_0009-001.JPG










ニックネーム KAPIママ at 12:15| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

ミモザの季節♪

 
 



東京の桜が見頃を迎えました桜

今日は絶好のお花見日和♪・・・になるはだったのに
あいにく昨夜から雨降りなので花見はおあずけ。
ぴーたんは家で U=ε=Uzzz ネンネして過ごしてます^^



さて、ちょっと間が空きましたが
前回ブログの続きをUPしますね♪




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





大横川沿いの河津桜並木のお散歩を楽しんだぴーたん♪





DSC_0088.JPG








DSC_0075.JPG








この季節 もう一度お花見しに来ることにして





DSC_0057.JPG







河津桜の並木道にバイバイ!





DSC_0096.JPG







お隣の公園に移動しました犬(足)






DSC_0098.JPG








足元には 緑の草も生えてきて

椿の花がいっぱい咲いてるよ U^エ^U




DSC_0047.JPG








広場の地面にこんな可愛い落書き発見顔(メロメロ)





DSC_0100.JPG








絵みたいにニッコリしてほしかったのに
ぴーたんたら なにこのお顏? (*_*;





DSC_0104.JPG



まぶしいんだも〜ん U ̄エ ̄U







DSC_0107.JPG







そして 毎年河津桜が咲く頃に
満開になるミモザの木を見に行ってみると・・・




咲いてました〜♪




DSC_0115.JPG







まだ満開にはちょっと早かったかな?




DSC_0128.JPG








でも 今年もまたぴーたんと
この木に会いに来れて良かった(^^♪





DSC_0131.JPG







今度は 青空の下でミモザを見上げたいなぁ^^





これにて お散歩ブログはおしまいです。









ニックネーム KAPIママ at 10:58| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

大横川の河津桜散歩♪

 





*2月下旬*





今年もそろそろかな?ってことで
都立木場公園近くを流れる
大横川沿いの河津桜を見に行ってきました。





DSC_0020.JPG








咲いてるねっハートたち(複数ハート)  U・ε・U




DSC_0009.JPG








だけど今日は曇ってるし寒いね〜 U・エ・U





DSC_0010.JPG








ちょっと残念な空模様だったけど
おかげで お花見の人はほんの数人だけ。





DSC_0052.JPG








ほぼ貸し切りの桜道を・・・





DSC_0027.JPG








ぴーたんとの〜んびりお散歩しました。





DSC_0058.JPG









DSC_0063.JPG








時々 薄雲の間から青空が顏を出すと




あぁ やっぱりキレイ♪




DSC_0092.JPG







お花見するなら青空の日がいいよね〜♪





DSC_0094.JPG







じゃぁ もう1回ここ来るの決定だね。 U・εーU





DSC_0082.JPG







今度は青空の日に来こようねって
ぴーたんと約束して・・・

次は公園の方へ行ってみることにしました。




DSC_0005.JPG





続きは次回です。









ニックネーム KAPIママ at 13:39| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

チューリップとぴーたんと♪







少し前のブログに載せた
チューリップのその後ですけど♪



お日様の方向に首をクネクネ曲げながら
長い間 キレイに咲いてくれました。




DSC_0168.JPG






あんまりかわいいので
ついついカメラを手にとってはパチリカメラるんるん






DSC_0173.JPG







DSC_0177.JPG







ジェリービーンズみたいに
美味しそうな色〜(^^♪




DSC_0182.JPG







DSC_0180.JPG








チューリップ越しに見えるお雛様
この眺めがお気に入りで・・・




DSC_0200.JPG








ファインダー覗いてはニッコリ(^∀^)




DSC_0204.JPG








だけど〜・・・


この眺めが 一番のお気に入いりでしたっ顔(ペロッ)るんるん





DSC_0005.JPG







チューリップ + カメラ = ボクも一緒に記念撮影 U・ε・U猫(足)



そういう図式が頭にインプットされてるのか?
自分からスタスタお花の前に来て
ポーズを決めてくれたぴーたん顔(笑)





毎年のことだから ボク学習済みだよ U・∀・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0019.JPG




・・・って 言ってるみたいでした顔(イヒヒ)





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





*リアルタイム日記*


ここ数日、寒の戻りで冷え込んでるKAPI地方ですけど
桜はちらほら開花してきましたヨ。
来週、3月31日頃には満開かな?
ぴーたんとソメイヨシノのお花見、楽しみ〜(^^)/




ニックネーム KAPIママ at 13:27| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

ひな祭り月 あれこれ♪






2月下旬




お花屋さんで
目に留まったお花を買って帰りました。



DSC_0149.JPG







優しい色でカワイイ♪




DSC_0151.JPG







でもコレ、なんて名前なんでしょ?
名前がわからない〜^^;




DSC_0161.JPG




(追記*このお花、リューココネリという名前だそうです。
チリ・アンデスが原産地。後日友人から教えてもらいました♪)





そして1年ぶりにお雛様を出して
ご対面♪




DSC_0143.JPG








寝起きのぴーたん
ボサボサだけど 今年もお雛様と記念撮影ネ♪





DSC_0133.JPG








DSC_0130.JPG







ひな祭り月間中
友人たちとひな祭りランチを楽しんだり・・・




DSC_0098.JPG







DSC_0095.JPG







DSC_0101.JPG







手毬寿司メインのひな祭りランチを作ってみました。





DSC_0004.JPG







こうして作ってみるとガチャガチャして
お子ちゃま風テーブルコーディネートだけど・・・


まぁ 見た目春っぽくなったからいいかな?って自己満足( ̄▽ ̄)あせあせ(飛び散る汗)




DSC_0003.JPG






この季節は はまぐりもいいお値段で(@@)ビックリ!
でも年に1、2度の贅沢だと思って(笑) 
千葉県産のはまぐりでお吸い物を作ってみたら
とってもいいお出汁が出てました〜♪





DSC_0005.JPG








ひな祭り月間は、春色の切り花や
新しい植物が我が家に仲間入りして





DSC_0014.JPG








お雛様も喜んでくれたかな?^^





DSC_0039.JPG






私の小さなお雛様

また来年 会いましょう黒ハート





ニックネーム KAPIママ at 10:53| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

チューリップの季節







今年も富山のチューリップ畑から
採れたてのチューリップが届きました。



DSC_0148.JPG







なんてキレイなつぼみなんでしょ(≧▽≦)♪




DSC_0144.JPG







長旅を終えて やっとバケツの中で
体を伸ばしたよ。




DSC_0163.JPG







お約束のぴーたんとの2ショットも忘れずに♪




DSC_0167.JPG






おかーさん もうひとつ忘れてるよ? U・エ・U




DSC_0178.JPG







そうでした!

ひなちゃんも一緒に撮ってあげなくちゃね(^_-)-☆




DSC_0192.JPG






みんなそろったところで

はい チーズかわいい



DSC_0193.JPG






お部屋に一足早く春がやってきました〜黒ハート






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





昨日は3.11 
あれから5年が経ちました。

震災にあった人たちのことや町を
この先もずっと忘れないようにと強く思いながら
祈りました。 いつか東北を旅してみたいな。



DSC_0017.JPG





ニックネーム KAPIママ at 11:06| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

バレンタインデー★2016






2月14日





んっ? なにコレ? U・ε・U




DSC_0017-001.JPG






今日はバレンタインデーだからね〜 ( ̄∀ ̄)




DSC_0027-001.JPG







一応 男子にチョコレート用意したヨ^^

・・といっても ぴーたんは見るだけネ。




DSC_0029-001.JPG





おとーさんの胃袋に消える前の姿
撮っておきましょ(* ̄m ̄)




DSC_0035-001.JPG





DSC_0044-001.JPG






ぴーたんには
おかーさんからスペシャルケーキをプレゼントするよるんるん




DSC_0054.JPG






鶏のミンチのワンバーグ黒ハート



DSC_0076.JPG







愛を込めて・・・




DSC_0084.JPG






レディ〜ゴーーー!!!



DSC_0079.JPG







んがーーーーーっ U黒ハートε黒ハートUどんっ(衝撃)




DSC_0086.JPG






ひぇ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

この前 節分で鬼は追い払ったハズなのに
ぴーたんの内なる鬼が姿を現しちゃった顔(イヒヒ)





DSC_0087.JPG






豪快にかぶりついてはみたものの〜
そこは 食べるのへたっぴな
にぶちんぴーたんですからぁ( ̄▽ ̄)


ムキッ歯顏したワリには角っこ少しかじっただけで
後は
おかーさ〜ん・・・ 小さく切って〜 U・ε・U
って見つめられちゃった^^;


小食ぴーたんは
このお肉半分も食べたらお腹いっぱいでした(笑)



チョコレートに代わる
チョコっと小さな母の愛 感じてくれたかな?黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 14:43| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

春近し♪






1月下旬



いつものお散歩へ出発♪



DSC_0132.JPG






この頃から 冬色だった草木に
鮮やかな色が戻ってきましたかわいい




DSC_0115.JPG






DSC_0137.JPG







晩冬の季語とされている
蝋梅(ろうばい)の花が咲き始めて・・・



DSC_0075.JPG





DSC_0076.JPG






もうすぐ春ですねぇ〜るんるん






DSC_0121.JPG







近くのお寺さんの庭では
梅の花がまんまる笑顔でこちらを向いていました♪



DSC_0127.JPG





DSC_0130.JPG






見上げれば あちこちで紅白の梅の花



DSC_0087.JPG






DSC_0093.JPG






空一面にお花の咲く季節がまたやってきたね。



DSC_0112.JPG






おひさまが眩しいぴーたんのために
おかーさんが影を作ってあげるから〜

その目でいっぱい 春を感じてね ぴーたんかわいい


DSC_0134.JPG





ニックネーム KAPIママ at 12:22| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

鬼は外 福は内♪





2月3日



今日は節分の日




DSC_0006.JPG






ぴーたんと元気よく豆まきするゾ〜♪

・・・って思っていたのに
この日はぴーたん ダウンの日バッド(下向き矢印)



DSC_0020.JPG






数年前の節分では
豆を見せたら飛んできてカミカミしたけど

今年は豆にも興味ナシ( 一一)




DSC_0029.JPG





ほっといてって言われちゃったダッシュ(走り出すさま)



まぁ こんな日もあるよね。



恵方巻にかぶりつくのも忘れて
ついつい 切っちゃった(*_*;




DSC_0109.JPG






かれこれ4時間程 
KAPIたん 深い眠りから目覚めると



あれ? おかーさん もう恵方巻食べちゃったの? U・エ・U




DSC_0073.JPG






ぐっすり眠って疲れが取れたようで
おめめパチクリ目るんるん





DSC_0075.JPG






睡魔の鬼は退散して
お多福さんが顏を出してくれました^^




DSC_0067.JPG






鬼は〜そと! 福は〜うち!




DSC_0046.JPG





今年もぴーたんと一緒に
元気に掛け声かけて 節分を祝うことができました桜





ニックネーム KAPIママ at 11:56| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

両国国技館へ♪





1月下旬




KAPIパパの両親のお誘いで
両国国技館に行ってきました。




P1306086.jpg







豊真将の断髪式セレモニーを
升席で観れるとあって 
初めての両国国技館にワクワク♪




P1306096.jpg







まずは こんなおみやげセットを
ひとりずつ貰いました♪




P1306110.jpg







断髪式って マゲを切るだけのセレモニー?
お客さん 少ないんじゃないのかな?



なんて思っていたけど とんでもない〜!



大入り満員とはいかないまでも 上の席までかなりの人で
埋め尽くされて 盛大なセレモニーでした。



P1306141.jpg







主役の豊真将。
山口県豊浦町出身のイケメン力士^^

涙のハサミ入れは1時間以上かかったでしょうか?



P1306127.jpg






白鵬からはお疲れさん ポンポンと。



P1306152.jpg





断髪式が終わると
有名どころの力士たちが登場





P1306185.jpg







今を時めく琴奨菊はこの日の取り組みも勝ち☆彡

なんと その夜にご自身の結婚披露宴を行ったそうで
とってもおめでたい1日になったことでしょうね。




横綱白鵬はやはり 一番ステキでした(* ̄m ̄)




P1306202.jpg





この日の取り組みで負けちゃって
この先若干不安を覚えてしまったけれど〜^^;




数年前、名古屋場所を見に行って以来のお相撲見物でしたけど
やっぱり相撲は楽しい(^^♪

誘ってくれて両親に感謝でした☆彡




P1306205.jpg




ぴーたんは、この日はロングのお留守番。
よくがんばりました^^




☆ おまけ ☆




お茶しようと和菓子をお皿にのっけて
花びら散らして遊んでいたら



DSC_0001.JPG





くんくん♪



DSC_0016.JPG




とりあえず 何を食べるかチェックしに来るぴーたん♪

あ〜かわいぃ〜黒ハート

ぴーたんのこと 食べちゃうぞーっ顔(イヒヒ)





ニックネーム KAPIママ at 10:10| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

ヨレヨレぴーたん







1月



おかーさん お散歩連れてって。 U・エ・U



DSC_0062.JPG







足腰痛めたり雪が降ったりで
ぴーたん しばらくお散歩拒否してたけど
この日は行きたいと言うので(笑)
久々のんびり散歩に出かけたよ♪




DSC_0034.JPG






初雪が降ってから1週間経つけど
まだ雪残ってるね   U・ε・U




DSC_0035.JPG







DSC_0043.JPG







ぴーたん 上手に雪を避けて歩いてます(* ̄m ̄)




DSC_0029.JPG






今日こっち行くよ〜 U^エ^U揺れるハート




DSC_0038.JPG







いつの間にか梅が咲いてるね〜



DSC_0036.JPG







今年は花の咲くのが早いかもね U^◇^U




DSC_0028.JPG







冬枯れの枝が青空に映えて・・・晴れ




DSC_0053.JPG








桜の木は 日差しをいっぱい浴びて
つぼみを付ける準備中・・・かなるんるん





DSC_0056.JPG






今日のぴーたんの目的地は
地元のドッグランでした。
入りたいと言うので(笑)行ってみると

雪がとけて 地面はぐちゃぐちゃあせあせ(飛び散る汗)
当然だーれも遊びに来ておらずバッド(下向き矢印)


ぴーたんは足が汚れない場所で
固まるの図・・顔(なに〜)



DSC_0051.JPG





ドッグランに来た意味なかったねバッド(下向き矢印)



よく見れば ぴーたんもヨレヨレのぐちゃぐちゃ。。

足も泥んこになっちゃったし
家に帰ったらお風呂直行決定ね〜( ̄∀ ̄)Good





ニックネーム KAPIママ at 10:56| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

初雪*2016





1月18日




KAPI地方に初雪が降りました。




DSC_0056.JPG






ぴーたんの代わりに
カピぐるみが雪道をお散歩したよ^^



DSC_0070.JPG






DSC_0080.JPG





そして・・・



お部屋でゴロゴロ寝ていたぴーたんに
初雪でプレゼント作ってみました♪



DSC_0092.JPG






ワタシ かわいい〜? 雪



DSC_0054.JPG






なんだコイツ? U ̄ー ̄U ニヤリ




DSC_0115.JPG






食べちゃうゾー U ̄▽ ̄U あぁ〜ん



DSC_0106.JPG






・・ってやって欲しかったんでしょ? U・ε・U



DSC_0102.JPG




雪だるまの頭にオヤツ乗っけてみたんだけど
ぴーたん ガブッとはいかず 作戦失敗〜顔(ペロッ)






晴れてきたので ぴーたんを抱っこしてお外へ。




DSC_0015.JPG






ぽんっと新雪の上に置いてみたら




ぶるぶるっ あせあせ(飛び散る汗)


DSC_0016.JPG






つ・・・つめたい・・・ U ̄エ ̄U たらーっ(汗)



DSC_0026.JPG





予想通り 固まっちゃった顔(イヒヒ)



DSC_0017.JPG





雪の感触だけ味わって撤収〜。

今年もちょこっと雪遊び出来たね、ぴーたん雪





ニックネーム KAPIママ at 12:48| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

神楽坂散歩♪





*1月*



おはよ〜 ぴーたん♪



DSC_0011.JPG






今日は神楽坂までお出かけするよ♪




DSC_0014.JPG






ということで・・・
一度行ってみたかったガレットのお店に行ってきましたわーい(嬉しい顔)




DSC_0019.JPG






ワンコ連れはお外のテラス席のみOKですが・・・



DSC_0018.JPG






ストーブがあるのでポッカポカるんるん




DSC_0021.JPG





ランチタイムに
スープとガレットとデザートのセットを頂きました。



DSC_0022.JPG 





あぁ 待ちに待ったガレット〜顔(メロメロ)

パリパリのそば粉クレープ 美味でございますぅ〜



DSC_0024.JPG





ペロリと1枚食べ終わると
お次はデザートに甘いクレープが運ばれてきました。



DSC_0029.JPG





こちらも食べごたえばっちりGood
人気店なのが納得のおいしさでした♪


DSC_0028.JPG






食事を終えて 神楽坂散策開始〜!と思ったら・・・


おや? KAPIたんの様子がおかしい(ーー)




DSC_0039.JPG






立ったまま寝てるような? ( ̄▽ ̄;)



DSC_0071.JPG






ず〜っと目がショボショボで
まぶしいのかな?って思ったけど〜
どうやら 体調いまいちだったみたい顔(汗)



DSC_0072.JPG





キャリーバックに入りたいとバッグをガリガリ猫(足)
歩きたくないみたいなので
神楽坂散歩は中止して自宅に直帰でしたあせあせ(飛び散る汗)


この冬になってから、時々そんな日があるKAPIたん。
無理させないように気をつけなくちゃねダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム KAPIママ at 18:45| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

元旦のお散歩♪




ちょっと間あいちゃいましたけど
前回の続きです。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




おせち料理の後は ぴーたんと地元のお散歩へ出発〜♪




DSC_0010.JPG






青空に日の丸がよく映えるね〜♪




DSC_0012-001.JPG





さてと〜
今日はどっちに行こうかな〜 U・ε・U黒ハート




DSC_0014-001.JPG






あっどんっ(衝撃)

おとーさん そっちじゃないってば〜 U ̄◇ ̄Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0025-001.JPG





そっちは行きたい方向じゃないってダダこねて
意地でも動かないぴーたん

おとーさんと綱引きやってます(* ̄m ̄)プッ


うぐぐ・・・・ U・Д・Uダッシュ(走り出すさま)

DSC_0027-001.JPG






仕方あるまい( ̄▽ ̄)

ぴーたんにお散歩の主導権を譲って
行きたい方向へ進んでいくと・・・犬(足)




DSC_0067-001.JPG





犬(足)
犬(足)
犬(足)




わーいっ♪ 初乗りだよー U・▽・U



DSC_0035-001.JPG





ぴーたん これに乗りたかったの? (・▽・)




かわいい遊具があったので
ぴーたんをチョイと乗っけてみたら


いいカンジじゃない? U・ε・U



DSC_0037-001.JPG






そこそこ上手に乗りこなしてます。みたいな?




DSC_0038-001.JPG






近くにいたちびっこに
ワンちゃんが乗ってる〜って笑われちゃったけど


ぴーたんは 真剣 U ̄エ ̄U グッド(上向き矢印)



DSC_0033-001.JPG




・・・このままボクをここに置いてったりしないでね!?! U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0049-001.JPG






遊具で遊んだ後は 初詣をして
元旦は地元でのんびり過ごしました^^




DSC_0064.JPG





ぴーたん

今年もいっぱいいろんな所へ連れてってあげるから
ずっと元気でいてね四葉




ニックネーム KAPIママ at 10:49| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

お正月☆2016年





KAPIブログ
やっとこさ 新年の日記に辿り着きました(汗)
今さらですけど よかったらご覧になってね〜。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





2016年1月1日




新しい年になりました。


新年最初のぴーたんは・・・






DSC_0012.JPG




のびのび体操でごあいさつ^^





朝から雲一つない青空で
とってもおだやかなお正月です鏡餅 




DSC_0019.JPG







元日の朝はおせち料理でスタート!





DSC_0009.JPG





この玉手箱を開けたら
ボク お爺さんになったりして?? U ̄エ ̄Uたらーっ(汗)



DSC_0020.JPG






ぴーたん もうおじーさんですけど? (* ̄m ̄)ぷっ




今年も 買ったものと手作りのものを
お重箱に詰めてみました^^



DSC_0023.JPG






年末 実家で貰ってきたお野菜を使ったので
とっても経済的でした〜手(チョキ)顔(イヒヒ)



col3.jpg







ボクにもお野菜ちょうだいね U・ε・U




DSC_0050.JPG






おせち料理を食べた後
家族揃って今年最初のお散歩に出かけました^^




DSC_0070.JPG







その様子はまた次回〜♪






ニックネーム KAPIママ at 12:57| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

初詣の下見 U ̄ー ̄U ♪






12月末




新年のお出かけ用に購入した
手編みのセーターを着せてみました。




DSC_0027.JPG






男の子らしいカウチンセーター
ぴーたんによく似合ってるよ〜(^o^)丿




DSC_0013.JPG





おかーさん、満足した? U ̄ε ̄U

これで防寒対策バッチリだから
はやくお散歩いこ〜よー U・エ・Uるんるん




DSC_0022.JPG





ということで♪


1年無事過ごせたお礼参りに神社へ行ってみると。。





DSC_0032.JPG







2016年の干支の絵が奉納されていました。




おや? 誰かに似てる・・・( ̄ー ̄)



DSC_0025.JPG







似てないってばっ  U ̄▽ ̄Uどんっ(衝撃)



DSC_0029.JPG








大晦日の神社は新年の準備も万端。
まだ参拝客もいないので ワン連れでゆっくり
お参りできました^^




DSC_0041.JPG








DSC_0038.JPG






新年になったら またきっとこの神社に来て
お参りすることになると思うんだけどね^^



DSC_0046.JPG







2015年最後のお散歩。
ぴーたん この1年も元気に過ごせて良かったね♪



col1.jpg






ニックネーム KAPIママ at 13:28| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

2015年 最後の紅葉狩り♪




12月




紅葉がそろそろ見頃との情報をGETしたので
以前住んでた町の公園へ行ってきました♪




なつかしぃ〜 U・ε・Uるんるん




PC075780.jpg






もみじの葉っぱが真赤だよ〜紅葉




PC075788.jpg







紅葉予報的中。まさに見頃でした^^




PC075786.jpg





PC075790.jpg







ワンコOKのところは歩いて
ワンコNGのところはバッグに入って



PC075803.jpg






ぴーたん お散歩開始〜犬(足)



PC075800.jpg






見上げれば 大きなくすの木とかえでのコラボ
1枚の絵画のように美しい〜かわいい



PC075840.jpg






真赤なところもあれば 
ここは葉っぱが黄色になってるね U・ε・U




PC075796.jpg





PC075867.jpg







籠から景色を眺めるKAPI殿さま 顔(イヒヒ)




キレイじゃ U・ε・U紅葉


PC075808.jpg







cats.jpg







写真より実際の景色の方がはるかに
鮮やかで綺麗でしたけど^^;




PC075857.jpg






青空の下 見頃の紅葉が見れて大満足でした♪





PC075861.jpg






KAPI殿さまは・・・



PC075814.jpg






すっかり籠の乗り心地が気に入ってしまい・・・




PC075874.jpg







なかなか籠から出てくれませんでした〜顔(笑)紅葉






・・・なにか? U・ε・U



PC075873.jpg







ニックネーム KAPIママ at 12:51| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

かえで散歩♪






12月



もみじの紅葉 そろそろ見頃になってきたので
ぴーたんとご近所のお散歩へ〜犬(足)



DSC_0052.JPG






真赤に色づいてました^^




DSC_0039.JPG






DSC_0049.JPG







ぴーたん 階段を駆け下りたり上ったりして




DSC_0065.JPG






今日もご機嫌うるわしく紅葉るんるん




DSC_0056.JPG






DSC_0070.JPG







今年もぴーたんと一緒に地元の紅葉が見れて良かった^^




DSC_0083.JPG





DSC_0081.JPG






でも もう一か所見ておきたい紅葉スポットがあったの
思い出しちゃった♪♪



ぴーたん♪ 元 地元の庭園の紅葉見に行かなくちゃね!




DSC_0088.JPG






ということで この数日後
2015年最後の紅葉見物をしに
もと地元の庭園に行ってきました。


その様子は次回〜紅葉





ニックネーム KAPIママ at 12:07| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

12月のお部屋






クリスマス December クリスマス







クリスマス月に入ってから
お部屋の飾りつけ 少しずつ開始♪




DSC_0028.JPG







観葉植物にオーナメントをぶら下げてみました( ̄∀ ̄)v




DSC_0025.JPG






シンプル is bestかも? U・ε・U




DSC_0060.JPG







そんなお部屋に可愛い贈り物が仲間入り〜♪





DSC_0094.JPG







フレッシュリース、いい香りだね。 U^エ^U




DSC_0102.JPG








DSC_0086.JPG






そして 赤いからクリスマスっぽいかも?と思って
フラワーアレンジメントに
とうがらし 飾ってみたら・・・( ̄∀ ̄)




DSC_0161.JPG






やっぱり。。というべきか?

ぴーたん 飛んできて犬(足)



DSC_0166.JPG






なにこれ? 食べれるの? U・ε・U



DSC_0164.JPG






あ〜〜〜〜んっ黒ハート



DSC_0168.JPG




ダメ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


・・・と思ったけど



カミカミ空振りるんるん


歯抜けで良かったね ぴーたん 顔(イヒヒ)




口に入れることはなかったけど
このとうがらしが どーしても食べてみたかったようで
取り上げてからも しばらくウロウロ犬(足)

コワい物知らずなんだからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




今年のクリスマス
室内は赤と緑がメインの飾りつけを楽しみました。

でもやっぱり 一番可愛い飾りは
今年もぴーたんだったかも顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)



DSC_0034.JPG






ニックネーム KAPIママ at 13:27| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

新宿中央公園のお散歩♪







*11月*



ぴーたん 初めて新宿中央公園に遊びに行きました。




DSC_0045.JPG





うしろの東京都庁、おっきいねー U・ε・U



DSC_0023.JPG







あ、おとーさん 待って〜犬(足)るんるん



DSC_0043.JPG







わー 思ったよりおっきな公園なんだね。




DSC_0048.JPG





新宿区立の公園の中では一番広いんだって。
周りは高層ビルに囲まれてるけど
何故か圧迫感は ゼ〜ロ〜るんるん 


 

DSC_0051.JPG






DSC_0056.JPG






DSC_0158.JPG







お扇子持ったおねーさんの銅像
この人 誰だろ?


DSC_0074.JPG






おとーさんと一緒に
公園の時計の鐘の音を聞いたよ U^エ^U




DSC_0078.JPG








落ち葉をザクザク踏みしめて〜犬(足)ハートたち(複数ハート)



DSC_0065.JPG






土の香りにうっとり〜♡→ܫ←♡



DSC_0096.JPG






DSC_0110.JPG







ぴーたん ランラン黒ハート




DSC_0121.JPG







落ち葉の季節
いっぱい楽しまなくちゃね。




DSC_0127.JPG







DSC_0122.JPG






季節限定のいたずら、おかーさんも楽しんじゃったかわいい



DSC_0134.JPG







公園の隣にある熊野神社に立ち寄って
おとーさんが参拝しに行くと・・・


DSC_0164.JPG





ヒャンヒャン U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)


DSC_0174.JPG


姿が見えず慌てるぴーたんの鳴き声
まるで 神様に何か拝んでるみたいだったよ (* ̄m ̄)♪





喜んだり焦ったり U・エ・U
いろいろあったけど〜


DSC_0182.JPG






ぴーたん 都心のお散歩楽しかったかな?ぴかぴか(新しい)



DSC_0139.JPG





ニックネーム KAPIママ at 17:40| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

あそぼっ♪







おかーさん・・・




DSC_0059.JPG







さーーこいっるんるんるんるん  U・エ・U





DSC_0062.JPG







ガーコちゃん投げて〜ってウルサイのであせあせ(飛び散る汗)
とりゃ〜と投げると




ナイスキャッチ黒ハート



DSC_0045.JPG








ぴーたん♪
おかーさんにガーコちゃん、ちょーだいっ顔(イヒヒ)



ウゥゥゥ〜 いやっ U・ε・Uどんっ(衝撃)




DSC_0055.JPG







あっそ。
んじゃヒトリで遊んでてね ( ̄∀ ̄)




DSC_0053.JPG







ポトッ・・・ 

ガーコちゃんあげるからもう1回投げて〜 U・∀・U揺れるハート



DSC_0056.JPG





こんなやり取りを5回は繰り返して
ぴーたんのお相手をする毎日だけど〜




ガーコちゃんが飛んでくるのを待ってるぴーたんのお顔ったら・・・



DSC_0067.JPG







かわいいんだからぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート) (親バカばんざ〜い顔(イヒヒ)




DSC_0066.JPG





雪あせあせ(飛び散る汗)雪



昨日のブログで 一度くらい雪が降って欲しいなんて書いたら
今日は明け方 初雪が降ったみたいでダッシュ(走り出すさま)

都内KAPI地方も 今季一番の寒さになってます。
寒いけど〜
そうそう、この寒さっ♪ 
やっぱり冬はたまにこれくらい寒くなくちゃね顔(ペロッ)





ニックネーム KAPIママ at 18:11| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

色とりどりの秋散歩♪






*11月*




枯葉のカラフルな季節


今日も秋色探しながお散歩するよ U・∀・Uるんるん





DSC_0027.JPG







ハナミズキ お花も可愛いけど 
色づいた秋の葉の色はとってもカラフルで綺麗だね♪




DSC_0004.JPG








んっ? U・エ・U



DSC_0012.JPG






おかーさんたら またいたずらですか?? U ̄エ ̄U



DSC_0013.JPG






犬(足)
犬(足)
犬(足)






あっ チョコちゃんだ〜揺れるハート




DSC_0003.JPG







お散歩でよく会うお友達なんだヨ U^エ^Uぴかぴか(新しい)





DSC_0002.JPG







チョコちゃん またネ♪


お散歩道には 夏の名残りのあさがおが咲いてたよ。



DSC_0030.JPG






お花は少なくなってきたけど

落ち葉のお花がカラフルで♪



DSC_0024.JPG






こんな景色を見ながら歩くのも



DSC_0062.JPG






なかなか楽しいよね♪



DSC_0057.JPG






おかーさんがこの景色
一番楽しんでるみたいだけど。。。ね? U・εーU




DSC_0050.JPG






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




♪リアルタイムのひとりごと♪


今日は1月11日。ワンワンワンだから 騒がしいワンコの日 
とか思ったりして?(笑) ジョーダンはさておいて〜

今年 2016年はお正月から穏やかな晴天続きで
かつてないほどぽかぽか陽気のKAPI地方。
東京駅周辺では まだ銀杏に黄色の葉が残ったままだし
近所では真赤なもみじが落葉せず 木に残ったまま(・・)
そして 関西の実家や神奈川の公園では 菜の花が満開に〜ぴかぴか(新しい)
この暖かさでダウンコートを着れば暑くて邪魔になる始末ですけど^^;
暖冬は嬉しい反面、暖かすぎるのも気持ち悪い〜あせあせ(飛び散る汗)

寒いのは苦手だけど、やっぱり冬は冬らしい寒さじゃないと!
この冬 一回くらいは雪が降って欲しいな〜と思ったりしてます顔(ペロッ)




ニックネーム KAPIママ at 12:19| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

ひなたぼっこ♪







いいお天気〜♪♪



DSC_0019.JPG







ひなたぼっこ日和だね U・エ・U

こんな日は・・・



DSC_0020.JPG







ひなちゃんも一緒に




DSC_0013.JPG







みんなでお外に出てひなたぼっこ♪




DSC_0015.JPG







おひさまぽかぽか
そよ風 そよそよ

ひなちゃんとカピたん

仲良くおとーさんの足元でマッタリ中〜かわいい




DSC_0018.JPG






ニックネーム KAPIママ at 10:31| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

ピンクの絨毯〜♪





前回の続きです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




おっきな公園をお散歩中のぴーたん




DSC_0150.JPG






遠くに見える地面がピンク色の一帯に行ってみると〜犬(足)




DSC_0111.JPG







わぁ! ここすっごい〜 U・▽・Uハートたち(複数ハート)





DSC_0208.JPG






花びらの絨毯だ〜っかわいい




DSC_0194.JPG






キレイだね〜!



DSC_0176.JPG





大きなサザンカの木の下が
花びらの色で一面 とっても鮮やかになってました^^




DSC_0241.JPG








笑顔のぴーたん




DSC_0187.JPG







秘密の花園にいるみたい♪




DSC_0212.JPG







DSC_0206.JPG










絨毯の上を駆けっこしてみたりして犬(足)揺れるハート




DSC_0221.JPG







ぴーたんにはこの景色 どんな風に見えてるんだろう?




DSC_0250.JPG







そろそろ帰ろっか?(・▽・)




DSC_0235.JPG







もうちょっといいでしょ? U・ε・U




DSC_0253.JPG






そんなやりとりをしながら。。。





DSC_0238.JPG







秘密の花園を後にしました^^



DSC_0255.JPG







秋の遠足、銀杏の黄色の世界を見に行ったら
思いがけずピンクの絨毯にも遭遇して
ちょっと得した気分だったヨ U^エーU黒ハート




3回シリーズでお届けした
秋のおっきな公園散歩の様子
これにて終わりでするんるんるんるん






ニックネーム KAPIママ at 12:04| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

銀杏の落葉を踏みしめて♪






前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





秋のおっきな公園散歩。


DSC_0083.JPG






木々が黄色に色づいて 
青空によく映えてます^^



DSC_0172.JPG






足元には一面黄色の世界が広がって




DSC_0170.JPG







秋風が吹くたび ぴーたんクンクンるんるん




DSC_0166.JPG







銀杏の爆弾の匂いもプ〜ンと漂ってたりして・・・あせあせ(飛び散る汗)





DSC_0158.JPG





秋は いろんな匂いがするね〜




DSC_0267.JPG







DSC_0153.JPG







モミジも少しずつ色づいてきたね U・▽・U



DSC_0143.JPG







DSC_0147.JPG







大きな銀杏の木の下で♪




DSC_0270.JPG






ぴーたん 落葉をザクザク踏みしめて犬(足)





DSC_0282.JPG







遠足で遊びに来ていた小学生の列。
銀杏と同じ黄色い帽子をかぶって 絵になってたヨぴかぴか(新しい)



DSC_0295.JPG







おかーさんっ あそこになんか
ピンク色のものが見えるけど 行ってみない? U・ε・U




DSC_0290.JPG







黄色の世界の中に なにやら気になる一帯を発見!
行ってみることにしました。

この続きはまた次回〜四葉



ニックネーム KAPIママ at 10:00| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

黄色の絨毯をお散歩♪





年明けなので、気持ちも新たに
ブログ更新のエンジンかけていきまーす^^

そのうち エンジン止まっちゃうかもしれないけど〜顔(ペロッ)

時差ブログになりますけど、去年の出来事
良かったらご覧くださいね。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




*11月中旬*




銀杏の黄葉の様子を見におっきな公園に行ってみると
ちょうど見頃を迎えていました♪




DSC_0056.JPG







ちょっと散り始めってカンジだけどね U・∀・U




DSC_0058.JPG







おかげでフカフカの銀杏の絨毯が出来てるよ U^▽^U




DSC_0024.JPG







辺り一面 おひさまに照らされて
金色に光って見える落葉♪




DSC_0108.JPG






キレイだね〜 U^エーU




DSC_0027.JPG







今日はこの公園 ゆっくりお散歩するヨ犬(足)




DSC_0044.JPG






DSC_0064.JPG






わーいっ 広いな〜 U^∀^U揺れるハート




DSC_0079.JPG






ぴーたん ランラン黒ハート




col1.jpg








おっきな銀杏の木の下に着いたよ。
ここでちょっくら一休み。




DSC_0100.JPG








木陰はいいねぇ




DSC_0132.JPG






眩しいのも一休み。
オメメもパッチリだよ目ぴかぴか(新しい)




DSC_0128.JPG







あっちこっちキョロキョロのぴーたん




DSC_0130.JPG







さ〜て 次はどっち向かってお散歩しようかなかわいい





DSC_0135.JPG







この続きは次回です。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




黄色の写真だらけで目が疲れちゃったあなたへ♪

オメメ休めに 最近のぴーたんの写真を1枚お届け〜顔(ペロッ)



スヤスヤ・・・U ̄エ ̄U眠い(睡眠)


DSC_0024.JPG7





ニックネーム KAPIママ at 14:20| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

新年のご挨拶☆2016






鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅




今年は元旦から穏やかなお天気に恵まれたKAPI地方
真っ白にお化粧した富士山を拝むことが出来ました^^

みなさまはどんなお正月をお過ごしですか?




ところでKAPIブログは 今年で9年目を迎えます。
KAPIたんも歳を重ねて、最近ではお散歩よりお昼寝を選ぶ日が
少しずつ増えてきました。
そしてKAPIママも いつしかリーディンググラス(老眼鏡と言わないで〜あせあせ(飛び散る汗))が
手放せないお年頃に。

更新もノロノロに拍車がかかるかもしれません。
簡単な写真日記だけになっちゃうかもしれません。

でも、KAPIブログを見て下さる方がいらっしゃるうちは
それを励みにブログを続けようと思います^^


ということで・・・



ボクのブログはSeason9に突入するヨ U^エーU黒ハート




DSC_0019.JPG





今年12歳になるKAPIたんの日常生活
ゆるりと綴っていきますので
本年もどうぞ宜しくお付き合いくださいねぴかぴか(新しい)

2016年がみなさまと 愛するうちの子たちにとって
健康に恵まれた幸せな1年となりますように四葉




KAPIママ & KAPI U^エ^U




ニックネーム KAPIママ at 10:25| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ささやかな願い♪







じーーーーーーっ U目U



DSC_0101.JPG





おとーさん・・・




DSC_0099.JPG








ひとくちちょーだいっ黒ハート



DSC_0103.JPG







あげないよって背中を向けて食べてると
飛びつきもせず ワンワンとも言わず

左手でトントン猫(足)るんるん




そこをひとつ なんとか〜 U・▽・U




ぴーたんとおとーさんのかけひきが面白くて顔(イヒヒ)黒ハート






かわいい 年末のごあいさつ かわいい



KAPIブログを見て下さったみなさま
今年も1年どうもありがとうございました。

おだやかな年末年始をお過ごしください♪


DSC_0131.JPG





今年の更新はこれで終わりです。
来年もまた KAPIたんの様子を
覗きにいらしてくださいね〜四葉




ニックネーム KAPIママ at 10:20| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

Merry Christmas★彡






メリークリスマス〜クリスマスプレゼント





DSC_0074.JPG






我が家はいつものツリーを飾って
お約束の記念撮影も忘れずに黒ハート



今年はひなちゃんぬいぐるみも一緒だヨ U・ε・U




DSC_0157.JPG







DSC_0159A.JPG








みなさま 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜クリスマスぴかぴか(新しい)





DSC_0029.JPG





似たような写真だけど もういっちょ〜(笑)


DSC_0063.JPG








・・・ケーキちょーだいっ揺れるハート



DSC_0139.JPG



ぴーたんのクリスマス関連のブログは
来年 ゆるっと更新予定です^^




ニックネーム KAPIママ at 09:55| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

寝相*







ゴロゴロぴーたん



DSC_0056.JPG






このポーズでお昼寝してる時は
とっても体調がいい証拠^^




DSC_0060.JPG







トロトロぴーたん




DSC_0105.JPG







お布団にくるまると
ポカポカしてきて いい気持ち♪




DSC_0107.JPG






こんな時は ふか〜い眠りに落ちていく〜zzz




DSC_0106.JPG





いよいよKAPI地方にも本格的な冬がやってきました。


あったかくして過ごそうね ぴーたん♪




ニックネーム KAPIママ at 12:12| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

日常のひとコマ







おかーさんたちが食べてるモノが気になるぴーたん



見せてあげるね♪



DSC_0096.JPG







これ なんだろう? U・エ・U



DSC_0092.JPG






右から左から オヤツを見せられて〜



DSC_0095.JPG






ボクは全然興味ないよ〜 U ̄エ ̄U




DSC_0094.JPG






・・・と見せかけて・・・



ぺろんっ揺れるハート



DSC_0097.JPGかわいい






みんなが食べてるモノは気になるけど
食べたいとまでは 思わないようで〜顔(ペロッ)

ひと舐めしたら プイッ でしたダッシュ(走り出すさま)






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





都内のKAPI地方、金曜日は日中24℃超えで
半袖で過ごす程の夏日でしたけど
今日は冷たい雨。ベランダの温度計はただ今12℃です(==)

ぴーたんはあったかお洋服を着て
おこたでぬくぬくネンネしてます(笑)


今年ほど 気温の乱高下が激しい年は
今までなかったんじゃないかな??

みなさま、体調管理気には気を付けてお過ごし下さいね(^_-)-☆





ニックネーム KAPIママ at 13:12| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

いつものおさんぽ。







10月




いつものお散歩に出かけると

赤い実がちらほら目立ってきました。




DSC_0040.JPG






DSC_0056.JPG








そして 地面近くではヒメツルソバの花がいっぱい♪




DSC_0058.JPG






金平糖みたいで可愛いから このお花大好き^^




DSC_0063.JPG







ぴーたんの目線でもよく見えるね〜




DSC_0060.JPG







こんな 何気ない眺めがかわいくて顔(笑)揺れるハート




DSC_0059.JPG







お散歩しながら ぴーたんの後姿を見ては
ニヤニヤ〜( ̄ー ̄) 黒ハート




DSC_0074.JPG







でもやっぱりその笑顔が見れるのが 一番うれしいヨわーい(嬉しい顔)かわいい




DSC_0077.JPG






今日もいっぱい歩いたね、ぴーたん黒ハート



DSC_0084.JPG




ニックネーム KAPIママ at 12:29| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

青い瞳の男の子♪







視線を感じる〜と思ったら・・・



じーーーー U目Uぴかぴか(新しい)




DSC_0024.JPG







青い瞳(青白い瞳?)のKAPIたん
ソファーに寝そべって おかーさんを監視中〜黒ハート



DSC_0022.JPG







ニックネーム KAPIママ at 18:13| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

お昼寝タイム♪






あらやだっ ぴーたん

そんなトコロに・・・目



DSC_0007.JPG






ソファーで寝ちゃったおとーさんのお股の間に
いつの間にか入ったぴーたん



DSC_0006.JPG






ぐっすり寝てるおとーさんの両足が
ムギュムギュ動くたびに
顏をサンドイッチされちゃって・・・




DSC_0002.JPG







ぴーたん 痛くないの??




DSC_0008.JPG







頭マッサージされて
気持ちいいんですけど〜 U ̄エ ̄U ハートたち(複数ハート)




DSC_0009.JPG






右手をおとーさんの足にのっけて



DSC_0001.JPG






フタリで仲良く寝の国へ〜虹眠い(睡眠)





ニックネーム KAPIママ at 21:29| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

寒い寒いっ






朝晩冷えてきましたね。



早朝目覚めると ヒトリでチッチして
戻ってきて お布団でぬくぬく




DSC_0153.JPG






お布団から出れられなくなってきたね〜



DSC_0155.JPG






さむいさむいっ U*エ*U




DSC_0157.JPG





寒いの苦手なぴーたん
早朝 オエオエ咳き込む季節になりました。
暖かくして過ごすのが一番だね四葉




ニックネーム KAPIママ at 11:26| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

土手sanpo*






前回の続きになりますが・・・



トミーちゃんちでのハロウィンパーティーの後
KAPIたんとフタリで地元をお散歩しました。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*






お散歩前に 神社でトミーちゃんの体調回復を
お願いしたよ U^エ^U




P9295250.JPG






もうすぐ 秋祭りなんだね。



P9295251.JPG







そして 大好きな土手に来たよー♪



P9295254.JPG






ぴーたん 嬉しい^^?


うれしぃ〜 U^▽^U揺れるハート





P9295259.JPG







笑顔が止まらないね〜♪♪




P9295267.JPG







・・・   U^∀^U黒ハート




P9295272.JPG







この道〜は〜 いつか来たみ〜ち〜るんるん・・ だねっ U≧▽≦U





P9295273.JPG







この道は 初めてトミーちゃんと会った道。

それから何度もここでバッタリ会ううちに
仲良しになったんだよね U^エ^U




P9295276.JPG








今日はトミーちゃんの分も
ボクがしっかり歩くからね〜♪




P9295283.JPG







この道大好きっ ランランランるんるん




P9295285.JPG







なんだか香ってきたな〜と思ったら・・・



P9295287.JPG






金木犀の季節か〜 U・エ・U



P9295288.JPG







葉っぱも色づきはじめて・・・




P9295294.JPG



また季節がひとつ進むんだね。。紅葉






ニックネーム KAPIママ at 12:28| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

★アフタヌーンティー★






*10月*




ご近所さんから 
美味しいクロテッドクリームが手に入ったので
アフタヌーンティーしましょ♪ってお誘い頂いて
お邪魔してきました家




DSC_0077.JPG







もちろん ボクちゃんも一緒だよ〜 U^エ^Uかわいい




DSC_0103.JPG






ちょうどハロウィン月間だから
ハロウィン仕様の格好でお邪魔してみたら・・・




DSC_0105.JPG







ご近所さんちもお部屋中
ハロウィンの飾りでいいカンジだよ〜 U^▽^Uぴかぴか(新しい) 






DSC_0082.JPG







アフタヌーンティーっていうより
ハロウィンパーティーに来たみたいっるんるん



DSC_0107.JPG







これがウワサのクロテッドクリーム。
イギリスの伝統的な乳製品でジャムと一緒に
スコーンに付けて食べるクリームなんだって U・ε・Uひらめき




DSC_0101.JPG







ところが・・・


肝心のスコーンが手に入らなかったそうで U ̄m ̄U 失恋

今回はスコーンに似た焼き菓子を代用なんだってぴかぴか(新しい)




DSC_0088.JPG






こうやってティースタンドにのっけると
オシャレだね〜揺れるハート




DSC_0087.JPG







サンドウィッチの中身はきゅうりだよグッド(上向き矢印)

おかーさんは 

え?・・・きゅうりだけ ??

って思ったみたいだけど〜  U ̄ー ̄U


その昔 イギリスの上流階級のお茶会での定番といえば
きゅうりのサンドイッチだったんだって〜。

お茶しながら 雑学GETだね U^エーUるんるん




DSC_0099.JPG






じゃぁさ 上流階級じゃないボクちゃんは
小市民にふさわしいお肉が食べたいな〜 U・ε・U黒ハート



DSC_0110.JPG





ってことで・・・

お野菜よりお肉が大好物のボクちゃんは
持参したササミをムシャムシャハートたち(複数ハート)





DSC_0093.JPG






午後のひと時の
静かなハロウィン ティーパーティー喫茶店ハートたち(複数ハート)




DSC_0095.JPG






おやつ&お昼寝付きのパーティーってとこが・・・




DSC_0074.JPG




ぴーたんには一番の魅力だったかもね黒ハート







ニックネーム KAPIママ at 13:43| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

Happy Halloween☆彡





みなさま ハッピーハロウィン♪
(1日遅れちゃったけど^^;)




DSC_0004.JPG







ハロウィン当日の昨日は用事があって
渋谷に出かけたんですけど・・・

いました いました〜 コスプレ姿で堂々と歩く大人たち(笑)



子供よりはしゃぐ大人たちって不思議な光景だったけど
日本人はやっぱりお祭り大好きな国民性ってことで
ハロウィンは秋祭りの一つみたいなもんなのかな〜?と(* ̄m ̄)紅葉





で・・・



うちのボクちゃんはというと

ドンチャン騒ぐより 家で大人しく寝てる方が好きらしい。





んっ? U ̄エ ̄U



DSC_0015.JPG






ケーキ!? U目U




DSC_0001.JPG






今年のハロウィンは ぴーたんに
お菓子の代わりにケーキのクリーム
一口だけプレゼントしました^^




DSC_0020.JPG





***




次回からしばらく、お友達とのハロウィンパーティーや
お出かけの様子を記事にしようと思ってます。
ノンビリ更新になるかもしれませんけど 
良かったらご覧くださいね〜(^_-)-☆




ニックネーム KAPIママ at 11:54| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

おとーさんとお散歩♪






休日のある日


公園にお散歩に出かけたぴーたん





DSC_0030.JPG







やったね〜 おとーさんも一緒だよ〜黒ハート




DSC_0035.JPG







あっ!!




DSC_0041.JPG






気になるモノ発見 U目U




DSC_0042.JPG







にゃ〜に見てんだヨ?猫(怒)



DSC_0044.JPG






オレさま モノじゃなくて猫だぞ猫(足)



DSC_0046.JPG







分かってるってば〜 U・∀・Uぴかぴか(新しい)



DSC_0047.JPG







何してるの? ボクと一緒にお散歩しない? U^∀^Uハートたち(複数ハート)




DSC_0048.JPG







おぅおぅ〜 あんまりしつこいと
猫パンチくらわすからにゃ〜猫(足)むかっ(怒り)



DSC_0051.JPG







シャーーーって言われちゃった U・∀・Uるんるん





DSC_0050.JPG






にらみを効かす猫ちゃんに近づこうとするぴーたん

以前お散歩中 猫パンチ喰らう寸前までいったことがあるのに
懲りないんだから〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)







だって おとーさんが守ってくれるも〜ん U^▽^U揺れるハート




DSC_0060.JPG






ねっ?




DSC_0056.JPG







おとーさんが一緒のお散歩は
ぴーたんが一番うれしい時間だね四葉
おかーさんは蚊帳の外だけど〜( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)



DSC_0077.JPG





ぴーたんの笑顔がいっぱい見れて
おかーさんも嬉しかったよかわいい




ニックネーム KAPIママ at 09:27| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

癒しのことりカフェ♪





少し前のことですけど
一度行ってみたかった ことりカフェに行ってきました小鳥




P7224673.JPG






ガラス張りの大きなスペースに
沢山のインコがいて 
小鳥好きにはたまらないカフェです顔(笑)揺れるハート




あ、もちろんワンコは入場NGなので
ぴーたんはお留守番♪

カワイイ鳥さんに癒されてきましたヨ。





よく来たぴよ〜小鳥


P7224693.JPG






きゃぁあぁ〜〜
オカメインコがたくさんいるぅぅぅ〜〜〜顔(メロメロ)





P7224678.JPG






ひなちゃんとは色が違うけど
トイプードルにいろんなカラーがあるのと同じで
どれもオカメちゃん♪



P7224692.JPG







可愛くって 萌え萌え〜〜(あ。。私、オタクになってる?笑)



P7224697.JPG






お部屋に入って鳥さんと触れ合うこともできます^^

どの子も大人しくて優しい子ばかり♪




P7224700.JPG






鳥さんを見ながら ティータイム喫茶店


なんと ケーキまで鳥さんモチーフ!
私はもちろん ひなちゃんを選びました〜黒ハート



P7224708.JPG






オカメちゃんを見ていたら
時間の経つのも忘れちゃったハートたち(複数ハート)




P7224777.JPG








( ̄∀ ̄)あれ? この子大きくない?




P7224723.JPG




この子はジャンボセキセイインコという種類の大きいインコでした。

普通のセキセイインコがトイプードルなら
こちらはミニュチュアプードルってカンジかな?






この子はコザクラインコ
色がとってもキレイです。



P7224763.JPG






あ〜可愛い。連れて帰りたい〜♪♪

ひなちゃん3号 飼いたいな〜(≧▽≦)♪




P7224785.JPG





・・・という気持ちをおさえつつ
小鳥さんにいっぱい癒してもらって バイバイしましたHello





新しい子をお迎えしたら きっとぴーたん
根暗になっちゃうだろうな 顔(ペロッ)




ボク、ヒトリでお留守番してるだけで
十分暗〜くなってますから〜  U ̄エ ̄U どよよ〜んあせあせ(飛び散る汗)



P7224793.JPG





家に帰ったら いじけ虫ぴーたんが
寂しい顔して待ってました〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム KAPIママ at 10:53| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

おさんぽランラン♪





*9月中旬*




いつものお散歩に カメラを持って出かけました♪




DSC_0002.JPG







今日はなんだか とってもご機嫌なぴーたん^^




DSC_0004.JPG






青空が広がって 爽やかな空気だからかな〜?




DSC_0010.JPG







目が合うと ニャハ〜って顔しちゃって(≧▽≦)揺れるハート




DSC_0014.JPG








おかーさん かわいく撮ってね U^エ^Uカメラぴかぴか(新しい)




DSC_0018.JPG









あ。。落葉。

そろそろ落葉の季節なんだね〜紅葉




DSC_0025.JPG








通りかかったお寺さんでは
お彼岸のお墓参りの人たちがちらほら。そして・・・




DSC_0026.JPG






彼岸花もちらほら咲いてるよ U^∀^U



DSC_0037.JPG







DSC_0043.JPG








帰りは公園でちょっと一休み。




DSC_0065.JPG








黄花コスモスが咲きはじめたよ。




DSC_0056.JPG







DSC_0091.JPG








この夏は 歩きやすいスリッポンが大活躍でした^^

 
お散歩はいつもコレ履いてたもんね〜るんるん




DSC_0075.JPG






ぴーたんは素足でいっぱい歩いて
笑顔でお散歩終了〜かわいい




DSC_0077.JPG






おうちに帰ったら・・・・




すぐにガーコちゃんと一緒にネンネちゃんでした〜虹




DSC_0093.JPG





マイペースなぴーたん・・・

カワイイ〜ハートたち(複数ハート) 




ニックネーム KAPIママ at 10:56| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

横浜におでかけ。






9月のシルバーウィークのある日



KAPIパパ家のご先祖さまのお墓参りに行ってきました。




DSC_0113.JPG






のど乾いた〜

このお水 飲んでいい? U・ε・U



DSC_0117.JPG







その後 ちょっと足を伸ばして中華街へ犬(足)




DSC_0122.JPG







えっ!?
75円でゴハンが食べれるお店があるの??




DSC_0126.JPG





・・・と 驚きつつも

75円ランチのお店も老舗のお店もスルーして〜ダッシュ(走り出すさま)




DSC_0128.JPG







お昼ゴハンは 肉まんの食べ歩きるんるん




ちょーだいっ U・ε・U揺れるハート



DSC_0131.JPG







休日なので中華街はすごい人混みあせあせ(飛び散る汗)


ぴーたんはおとーさんに抱っこしてもらって


超ラッキー U^εーU黒ハート



DSC_0135.JPG






DSC_0139.JPG






中華街を後にして
お決まりのコースを散策開始♪


マリンタワーとぴーたんの写真
撮りたかったけど この角度ちょっと無理があったねあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0152A.jpg






DSC_0151.JPG







そして山下公園をプラッとお散歩犬(足)



DSC_0140.JPG







氷川丸と初2ショット〜カメラぴかぴか(新しい)



DSC_0145.JPG







最後は壁画をバックにはいチーズ♪




DSC_0153.JPG







人混みが苦手なKAPI家は
連休の大混雑が落ち着かず
駆け足でお散歩終了〜ダッシュ(走り出すさま)



次回はもうちょっとゆっくり街歩きしてみたいな虹





ニックネーム KAPIママ at 12:20| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

曼珠沙華とぴーたん♪




*9月*




お出かけ日和のある日


懐かしい緑道をお散歩しにきたよ〜 U^エ^U




P9164991.JPG






こんなトコロに乗っけないで 早く歩かせて〜犬(足)




P9164964.JPG







土の上はやっぱり気持ちいいね揺れるハート




P9164985.JPG






あっ! あれ見て〜



曼珠沙華 咲いてるよ U^▽^U




P9164994.JPG







キレイキレイ♪



P9164977.JPG







そろそろ咲いてるかな?って
気になって来てみたけど・・・




P9164967.JPG






おかーさん! ドンピシャだったね U^エーUるんるん




P9164972.JPG






今年もボクのお気に入りのお散歩コースで
曼珠沙華の花 満開だったよ♪



P9164981.JPG







記念におかーさんと2ショット写真撮っちゃった U^m^U猫(足)




P9164980.JPG







ボクは昔歩いたお散歩コース
ぜーんぶ覚えてて
次はこっちだよーって言ったんだけど〜




P9164998.JPG






おかーさんたら おうち帰るよ!って言うんだよ?

ボクだっておうちに帰ろうとしてるだけなのにな U・∀・U





P9164999.JPG







ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)





以前住んでた町へ行って 
懐かしいお散歩コースを歩いてみたら
ぴーたん 最後は当時の家に帰ろうとしてました(* ̄m ̄)ププッ


記憶力はまだしっかりしてるね!

そんなぴーたんが可愛くて愛おしくて
また このお散歩コース 連れてきてあげるからね〜って
思っちゃった四葉







ニックネーム KAPIママ at 12:29| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

秋の気配






*9月初旬*




家の外壁の隙間に
雑草にまじって朝顔の葉っぱらしきものを発見目るんるん

引き抜かないでおいたら
9月に入ってカワイイお花が咲きました^^





DSC_0040.JPG






さぁ ぴーたん お散歩行ってみよ〜わーい(嬉しい顔)




DSC_0032.JPG






ボクに着いて来てね。 U^∀^U



DSC_0022.JPG






クンクンしながら進んで行くと・・・



DSC_0046.JPG






秋の気配発見♪

いつの間にかススキがこんなに育ってたんだねー U・ε・U




DSC_0024.JPG
 





DSC_0019.JPG







おかーさん こっちこっち! U^ε^U



DSC_0048.JPG





イヤだって言うのに 坂道を下るぴーたん( ̄∀ ̄)
帰りは上り坂になっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)






私が坂のない道に進もうとすると
オスワリしてささやかな抵抗あせあせ(飛び散る汗)




DSC_0050.JPG







運動しなくちゃだよ おかーさん! U・∀・U




DSC_0051.JPG








あぁ〜 ぴーたん待って〜顔(なに〜)たらーっ(汗)



階段は駆け上がらなきゃね! U・εーU




DSC_0056.JPG






ハッと気づけば 飼い主とワンコの立場逆転??

今回はアップダウンの道をひたすら歩かされ〜( ̄▽ ̄)
完全にぴーたんの方が体力上でしたふらふら







お散歩道には夏のお花が咲いているかと思えば




DSC_0036.JPG






秋のお花の姿も見られるようになってきたよ。




DSC_0059.JPG







ぴーたん ランラン♪




DSC_0061.JPG




お友達とご挨拶して 楽しいお散歩になりましたかわいい







ニックネーム KAPIママ at 08:35| Comment(6) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

ありがとう♪







わたくしごとですが
長らく参加している夏の音楽イベント、
今年も無事終了しました。


練習も本番も体力勝負なので
年々キツイッと感じるようになってきてあせあせ(飛び散る汗)

今年が最後かな?
来年も頑張れるかな?

そんな思いで演奏しました♪



で、舞台を見に来てくれた
心優しき2組の友達から素敵なお花のプレゼントかわいい




こちらは珍しいお花が入った薔薇がメインのブーケ。



DSC_0060.JPG






大人っぽい色彩のマジックに
ため息が出るばかり〜♪



DSC_0057.JPG






そして もうひとつは
夏らしいひまわりの花束を頂きました♪





DSC_0030.JPG






茎がと〜っても長くて
ぴーたんは この茎が気になって
なんとかカミカミしようとウロウロしてましたが〜顔(ペロッ)





噛んじゃダメ? U・ε・U



DSC_0031.JPG






今年は暑すぎて
ひまわり畑に行けなかったけど
思いがけず 小さなひまわり畑が見れました〜^^




DSC_0062.JPG






ひまわりは中学以来の友人たちからで、
私のイメージがひまわりだったから
これにしたよって。

そして 薔薇のブーケは
社会人になってからのお友達から。
やはり 私のイメージで薔薇を選んで下さったそうで顔(イヒヒ)揺れるハート


昔は元気じるしのKAPIママも
今はちょっと落ち着いたって事かしらん?顔(ペロッ)


その人をイメージしたらどんなお花かな?って
考えるのも楽しいですよねるんるん



演奏会の後は、友人たちとお茶するつもりが
ついつい?居酒屋へ入ってしまい、ビールとおつまみ3点セット
(おひとり様千円手(チョキ))を
それぞれ注文して すっかりオヤジモ〜ドビール


ひまわりの花束を肩に担いで
ゴキゲンで帰路についたKAPIママでしたダッシュ(走り出すさま)
(ただの酔っ払い?笑)


お花 とっても嬉しかったです。ありがとう。


そして、この夏も長いお留守番を
いい子で頑張ってくれたぴーたんも ありがとネ四葉





ニックネーム KAPIママ at 11:00| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

お菓子作り教室♪






友人のお誘いで、大学の製菓学科で行われた
フランス菓子講座に行ってきました。



ぴーたんはお留守番♪




都内洋菓子店のパティシエが講師でした。

生徒さんは20人くらいだったかな?
1テーブル4人で、小さ目のホールケーキを
一人1台作るレッスンです。





P9054925.JPG






さて、今回は木苺のチョコレートムースケーキ作りに挑戦!




まずはチョコレート生地作り。
材料をよーく混ぜて



P9054928.JPG






型に流し込んで、これをオーブンで焼き・・・




P9054932.JPG







焼きあがった生地を丸い型で抜き取って♪
ケーキ1つにつき、このスポンジ生地を3枚使います。




P9054938.JPG






スポンジの間にクリームを挟んで出来上がり♪

 
まだ飾りつけ前だけどいいカンジ〜(* ̄m ̄)♪



P9054952.JPG







ここで 飾りつけのデモンストレーションを
見せて頂いて。。




P9054942.JPG





こんなデコレーションや



P9054946.JPG






こんなデコレーションも披露して下さいました。




P9054950.JPG






で・・・


ワタシも飾りつけに挑戦♪


こんなん できました〜ぴかぴか(新しい)




P9054955.JPG






なかなか いいんでない? と自画自賛顔(イヒヒ)黒ハート



P9054957.JPG







ケーキ作りは約3時間。
習ったものを家で作るかといえば
絶対 作らないだろうな〜^^;
だって 材料そろえるだけでお店のケーキ代より
高くなっちゃうからあせあせ(飛び散る汗)




ということで
二度と食べられないこのケーキ

おうちに持って帰ってさっそく実食ハートたち(複数ハート)



その前にぴーたんにも見せてあげたヨ揺れるハート



DSC_0095.JPG





お気に入りのお皿に乗せて
いただきまーす♪



DSC_0091.JPG






お味はケーキ屋さんで食べる
めちゃめちゃ美味しいケーキと一緒でした〜黒ハート

結局、数種類のチョコレートの配合や
使う材料がプロ仕様なんだな〜と実感ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0102.JPG






こんなに美味しいホールケーキが
受講料、材料費、保険料込みで
千円ぽっきり。

かなりお得なお菓子教室、楽しかったですバースデー喫茶店ぴかぴか(新しい)




ニックネーム KAPIママ at 12:06| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

お見舞い里帰り*







真夏の暑い時期に
実家に行ってきました新幹線





P8244916.JPG







もちろんぴーたんも一緒だヨ♪



P8244918.JPG






おじーちゃん、おばーちゃんに再会した直後のぴーたん

フタリに飛びついて大喜びだったヨるんるん



P8214857.JPG






おばーちゃんが体調を崩して手術入院したので
退院後のお見舞いとお手伝いをするのが
今回の里帰りの目的でした。





お見舞いのお花 持ってきたよ U・∀・Uかわいい



P8224898.JPG






お友達からは退院祝いのお花や・・・




P8214891.JPG 







新鮮なとうもろこしが届いて
おばーちゃんは喜んでいたけど♪




P8224900.JPG







ご近所さんが果樹園でもらってきてくれた
おばーちゃんの大好物の果物が
いちばーん嬉しがってたような?顔(イヒヒ)



ほら見て ぴーたん これな〜んだ?


んっ? U目U


P8214873.JPG






答えは てんこ盛りのいちじくでした〜ハートたち(複数ハート)



P8214878.JPG






中もこーんなに美味しそうで
おばーちゃん いちじくパクパク♪♪



P8214886.JPG






ぴーたんにはお芋クッキーをおすそわけ〜るんるん



col1.jpg






オヤツを食べた後
おばーちゃんはソファーで、ぴーたんは床に寝転がって
仲良くお昼寝したりして眠い(睡眠)




P8214882.JPG







おばあちゃん孝行できたかな?



P8234902.JPG







手術は成功したけど
筋力が落ちちゃったみたいだから
少しずつお散歩して体力つけなきゃね  U・エ・U



P8234904.JPG




・・・と言うぴーたんも 運動不足だね〜ダッシュ(走り出すさま)





真夏の関西は暑くて晴れ
お散歩もベリーショートだったけどあせあせ(飛び散る汗)




P8244913.JPG






今度は季節のいい時に来て
おばーちゃんと一緒にお散歩できるといいねるんるん






P8244923.JPG





また次回 みんな元気で再会できますように四葉




***




お見舞い里帰りから自宅に戻ったその夜

今度はKAPIパパの母親が緊急入院するというドタバタであせあせ(飛び散る汗)



しばらく入院してましたが、こちらも容体安定したので
無事退院できました。

そろそろ あっちもこっちも
体のメンテナンスが必要な年齢になってきたようで。。
心配事が少しずつ増えていきそうな予感。

ぴーたんもぼちぼち病院行って
いろいろチェックしてもらわなくっちゃね病院




ニックネーム KAPIママ at 11:36| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

Happy Birthday Party★2015 Vol.2







前回の続き、DIO家でのお誕生会の様子です♪




DSC_0129.JPG






KAPIたーん
ボクたち 今ゴハン食べ終わったけど
またご馳走が来たよ! Uo・ェ・oU




DSC_0061.JPG






これも食べていいのぉ〜? U^∀^U



DSC_0054.JPG






これはママたちのお祝いランチですよ黒ハート



DSC_0064.JPG






・・・なんだって。 U・ε・U
じゃぁさ DIOくん、ボクたちはお昼寝してよっか。




DSC_0075.JPG






そうしようね〜。
だってボクたち いい子ちゃんだもん Uo・ェ-oUハートたち(複数ハート)


DSC_0076.JPG







DIOママ&パパさんがご用意して下さった
トライアール・シバタニのご馳走と赤ワイン〜るんるん




DSC_0080.JPG





前菜5品に



DSC_0081.JPG






シェフが2、3日煮込んだという和牛赤ワイン煮込み

お野菜と和牛の宝石箱や〜顔(イヒヒ)



DSC_0091.JPG






あ・・・ 
なんか視線感じると思ったら
ぴーたん テーブルの下で
お肉を食べるおかーさんを監視してましたあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0092.JPG






お肉トロットロのホロホロで
とっても美味しかった〜(≧▽≦)♪
ぴーたん 見せびらかしてごめんね(笑)




DSC_0095.JPG






ランチの後はお楽しみのデザートタイムぴかぴか(新しい)





わーーっ すっごいデザート揺れるハート U^∀^U

なになに〜? KAPIたんボクにも見せてぇグッド(上向き矢印)  Uo・ェ・oU



DSC_0125.JPG





じゃーんっ黒ハート



DSC_0100.JPG







サン・フルーツさんのお祝いフルーツ盛りだって〜♪



DSC_0131.JPG





すっごいボリュームだね U・∀・U揺れるハート



DSC_0118.JPG






ついでにKAPIママからも差し入れケーキを^^


DSC_0292.JPG





ママたちばっかり食べててごめんね〜



DSC_0290.JPG






いいのいいの〜
おかげでボクたち まったりお昼寝出来たから〜 U・エーUぴかぴか(新しい)



DSC_0143.JPG






お食事終わったから
この後はやっぱり恒例のアレするんでしょ?  Uo・ェ-oU



DSC_0067.JPG





ということで^^

次回はお着換えタイムの様子をお届けしまーす四葉





ニックネーム KAPIママ at 12:15| Comment(8) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする