2015年09月13日

11回目のお誕生日♪






*8月14日*



DSC_0115.JPG




ぴーたんのお誕生日当日
おうちでささやかなお祝いをしました。





これ食べていいの? U・エ・U




DSC_0099.JPG






いただきまーす U・∀・U



DSC_0119.JPG






最近 家ではこの手のゴハンを
あげなくなっちゃったので
ぴーたん オメメキラキラ目ぴかぴか(新しい)



DSC_0121.JPG






ゆ〜っくり噛みしめながら・・・


まいう〜るんるん
 


DSC_0122.JPG






そして お約束の記念撮影。
ぴーたんには笑顔で頑張ってもらいましょー



DSC_0146.JPG





・・・と思っていたけど・・・

お肉食べたら満足しちゃって
お昼寝してもいい?ってあせあせ(飛び散る汗)

ぴーたん、顔が固まっちゃった( ̄∀ ̄;)




DSC_0151.JPG






ほらほらっ
おかーさん 頑張ってケーキ作ったから見て〜(・∀・)ハートたち(複数ハート)



DSC_0184.JPG





あ・・・これは甘いから
おかーさんしか食べれないんだけどね顔(イヒヒ)




DSC_0226.JPG






ぴーたんはクリームをちょっとだけ
ぺろりんして ご馳走様でした^^



DSC_0206.JPG







この1年もゆっくりゆっくり時間が流れますように。

ぴーたん 11歳おめでとうかわいい


DSC_0187.JPG





***



今回からしばらくお誕生日ブログが続きまーす。
次回も良かったらご覧くださいね〜四葉




ニックネーム KAPIママ at 09:36| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

洗濯日和♪






この数日、台風や低気圧の影響で各地尋常じゃない豪雨続きですね。
栃木県や茨城県では初めて大雨特別警報が出されているそうで
今、浸水被害にあったり避難されてる方
お見舞い申し上げます。

KAPIの住む都内も猛烈な雨が降ったり止んだりを繰り返して
今日で3日目。
雷は鳴るし、滝のような雨音が突如聞こえ
KAPIたんにとってもこのお天気、キョーフのようです(@@)
やたらと すり寄って抱っこをせがむので
KAPIママはちょっと嬉しいけれど〜(* ̄m ̄)

さて、こんなお天気には不似合いなブログ記事ですけど
今や懐かしささえ感じる8月の青空、ご覧くださいませ♪




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。




*8月*




満開になったノウゼンカズラを見上げたら・・・




DSC_0048.JPG






高原で見るような白い雲が空をプカプカ♪




DSC_0015.JPG







あー なんて気持ちいいお天気なんだろるんるん




DSC_0006.JPG







まさに洗濯日和じゃないの黒ハート





DSC_0007.JPG







・・・ってことで



ボク 洗われちゃった〜 U・ε@Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0053.JPG






いくつになってもシャンプーは苦手で
洗ってる間は ブルブル震えてハァハァしちゃうけど


お風呂場から出ると 一気に元気のスイッチONぴかぴか(新しい)





とりゃ〜〜〜っexclamation×2



DSC_0073.JPG






んがーーーーっ




DSC_0059.JPG






ああ〜 すっきり〜揺れるハート



DSC_0066.JPG






もういっちょー

んだーーーーっっ


DSC_0064.JPG





ゼエゼエダッシュ(走り出すさま)




DSC_0065.JPG






ぴーたん 終わった? ( ̄∀ ̄)


も〜いいよっ U・▽・U



DSC_0071.JPG






濡れた体を拭きたくて
床を転げまわりたくなるのはワンコの本能^^;


せっかく洗った体で床掃除されちゃ〜困るので
ワンピ形タオルをぴーたんに被せて
思う存分 転がってもらってます顔(イヒヒ)



落ち着いたところで
「乾かすからここオイデ〜」って呼ぶと
ドライヤーの用意してある低い椅子に 
自分から飛び乗るぴーたんかわいい





しっかり乾かしてね U・ε・U



DSC_0069.JPG







転がるよりも ドライヤーの方が早く乾いて気持ちいいって
良く分かってるみたいだネ ぴーたん顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)



***



明日は太陽が顔を出す予報なので
溜まったお洗濯モノ 一気に片付けたいなぁ〜。





ニックネーム KAPIママ at 12:25| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ぴーたんの長い1日







*8月のある日*




今朝は甚平を着てお散歩だよ〜 U・エ・U




DSC_0018.JPG








なんでかって言うとね

ほらっ♪



DSC_0014.JPG





今日は近所で盆踊りがあって
今なら会場が貸切りだから〜るんるん

朝からひとり盆踊りしにきちゃった U・∀・Uハートたち(複数ハート)




DSC_0002.JPG







でもさっ

こんな早朝からじゃ〜
盆踊りって言うより・・・




DSC_0010.JPG







ラジオ体操ってカンジ? 
クァァァ〜 ねむっあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0006.JPG







お昼はボクちゃん ぐっすりネンネして〜



DSC_0058.JPG






夕方、また近所をちょろっとお散歩したよ犬(足) U・ε・U



DSC_0030.JPG






日が暮れても まだまだお外は暑いから
ささっとお散歩終了〜



DSC_0023.JPG






そして ボクが一番楽しみな時間がやってきた U^エ^Uぴかぴか(新しい)



それは・・・

おとーさんがお仕事から帰ってきて
一緒にソファーでネンネする時間黒ハート




今日も長い1日が終わるねー


DSC_0034.JPG






ボクは おとーさんのお股の間で
ぬくもりを感じながらトロトロ眠りにつく時間が
一番幸せなんだよ〜 



おとーさん、知ってた? U・εーUるんるん




DSC_0036.JPG






ニックネーム KAPIママ at 20:17| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

ほおずき市♪






*7月*



ぴーたん10歳にして初の甚平を着て。。。




DSC_0021.JPG






夕方からお出かけしてきました。


どこだと思う〜? U・∀・U



DSC_0032.JPG






ココに行ってきました下^^




DSC_0041.JPG






お祭りの中心から少し離れた辺りはまだ静か。



ジモティ〜っぽくのんびりお散歩したりして犬(足)




DSC_0128.JPG







そろそろにぎやかな方に行ってみよー U^エ^Uぴかぴか(新しい)



DSC_0018.JPG






毘沙門天あたりが一番にぎわっていて
屋台がたくさん♪♪




DSC_0051.JPG






人もすんごい沢山 U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0038.JPG







涼しげな風鈴付きのほおずきがずら〜り並んでました。




DSC_0046.JPG






そしてぴーたんは・・・




DSC_0036.JPG






美味しそうな匂いもあちこちから漂って♪



クンクン揺れるハート



DSC_0075.JPG






時間とともにどんどん人が増えてきたので
お祭り騒ぎとバイバイして
路地裏をお散歩することにるんるん







ぴーたん、ゴキゲンです^^




DSC_0059.JPG







裏道のお店のディスプレイも夏祭りを意識したものが多くて
見ているだけで楽しい(≧▽≦)♪




DSC_0099.JPG






DSC_0100.JPG







神楽坂は路地裏の石畳が有名ですけど
日暮れの時刻になると 灯りがポツポツともって
ちょっと京都に小旅行に来た気分です。



DSC_0057.JPG





ぴーたん 路地裏探検していたら



DSC_0105.JPG






カワイイちびっこと出会いました。
ぴーたんのことスキスキで
どーしても離れたくないそうなので^^;



DSC_0085.JPG






ちびっこのご両親と一緒に
この子たちの写真撮ったりしながら
お祭りでの出会いも楽しんで黒ハート



DSC_0082.JPG






日が暮れるまでお散歩してきました。



DSC_0115.JPG






それにしても ちょっと心残りなのは
屋台で何も食べれなかったことたらーっ(汗)

あまりに激混みだったので屋台には近寄らなかったけど
家に着いたらお腹グーグー〜顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま) ぴーたんも?(笑)



DSC_0107.JPG





今度お祭りに行く時には
ぴーたんのオヤツも持って行かなきゃねぴかぴか(新しい)







ニックネーム KAPIママ at 12:39| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

夏の空







去年は地植えした朝顔が
ぐんぐん育って6月には緑のカーテンが完成しぴかぴか(新しい)
1日100個以上花が咲いて綺麗だったけど〜

育ちすぎて手入れが大変だったので
今年は鉢植えで育ててみたところ。。。




ショボイあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0085.JPG







鉢植えだと全然育たないのね( ̄▽ ̄)??


今年は緑のカーテンが作れずバッド(下向き矢印)
でも、今も毎日数個ずつお花が咲いてますかわいい



DSC_0087.JPG






さて、少し前のことですけど
夕方お散歩に出たら 辺り一面ピンク色に染まってる〜!?
見上げると 夕焼けがとってもキレイで
家から出てきて 空を眺めてる人もちらほら♪


少し高いトコロから空が見たくて
急いで家に戻り、屋上に行ってみました。





DSC_0027.JPG






写真ではうまく伝わらないけど
それはそれは 本当に綺麗な夕焼け空で。。。




DSC_0018.JPG






ぴーたんが赤く染まってるっ^^




DSC_0040.JPG







久しぶりに長い時間空を見てました。




DSC_0030.JPG







日が沈んだ後、一段とオレンジ色が強くなって
キレイを通り越して ちょっと不気味な程の空。




DSC_0036.JPG






地震の前触れじゃない? U・ε・U




DSC_0026.JPG







数日以内に天変地異が起きるんじゃないかと
実はひとりでドキドキしちゃったけど^^;




DSC_0046.JPG






何事も起きませんでしたよー♪



DSC_0047.JPG






以前住んでいた町では、
毎日のように川沿いをお散歩して
夕焼け空を見ていたっけ。


あのお散歩道がちょっと恋しくなったのは
おかーさんだけ。。。じゃないよね?ぴーたん黒ハート



DSC_0041.JPG





***




もう何日太陽を見てないんだろう?
毎日曇りや雨のお天気が続いてウンザリ〜( ̄▽ ̄;)バッド(下向き矢印)

早くお天気回復して またキレイな夕焼け空が見たいな〜♪




ニックネーム KAPIママ at 10:56| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

お気に入りのポジション♪







ベッドでくつろぐぴーたん




DSC_0079.JPG







だんだん眠くなってきたね。




DSC_0088.JPG







本格的にお昼寝モードに入る時
ぴーたんは 寝心地のいい場所を探して移動します♪




あ・・・



今日はそこ? ( ̄∀ ̄)



DSC_0085.JPG








そんなトコロで寝られちゃったら
おかーさん 困るんだけどな ( ̄▽ ̄)




DSC_0084.JPG







両手両足固定して〜♪

足をピクピクさせながらネンネちゃん眠い(睡眠)





DSC_0083.JPG






ぴーたん。。。長いね〜顔(イヒヒ)





***




今週は気温がぐっと下がって 太陽もすっかり雲隠れ。
昨日からのシトシト雨も今日は本降りになって
低気圧のせいで 超ダルダル〜
ぴーたんも 朝から何も食べずにずっと寝てるし。。
こんな日はムリせず ゆっくり過ごすのが一番ですね〜四葉



ニックネーム KAPIママ at 14:16| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

羽田空港見学♪






前回の続きです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。






つばさ公園でお弁当を食べ終えた後。。。




DSC_0096.JPG







羽田空港の国際線ターミナル見学に行ってきました。





DSC_0113.JPG






ここからは、ぴーたんキャリーバッグに完全収納です。



ロビーで目を惹いたのが
巨大炊飯器と お米ご飯のディスプレイ〜




page2.jpg






中国からのお客さまがターゲットと思われる宣伝でしたけど
日本に到着して早々にこんな美味しそうなお米ご飯を見せられたら
そりゃ〜 炊飯器何個も買いたくなっちゃうわよね(* ̄m ̄)




DSC_0106.JPG







季節は夏ということで
日本らしいディスプレイがたくさん♪




DSC_0112.JPG







ほおずき市で売っているより
立派なほおずきがずらりと並んで




DSC_0118.JPG






これ 売ってたら買うのになーなんて思ったほどです(笑)




DSC_0115.JPG







外国のお客様も喜びそうな日本らしい飾りの数々。





DSC_0120.JPG






江戸小路エリアの飲食店は
美味しそうなお店がずらりと並んで。。。




DSC_0123.JPG






ちょっとしたデパ地下orショッピングモールのようで
ワクワク感満載^^




page1.jpg







最後は展望デッキで一休み喫茶店




ぴーたんと一緒に国際線ターミナルから
飛行機に乗って海外へ・・・飛行機



DSC_0139.JPG




・・・なんてことは この先も絶対ないけど^^;



飛び立つ飛行機を見ながら

一緒に行けるとしたら どこの国がいいかな〜?ぴかぴか(新しい)なんて
空想を膨らませて 楽しい時間を過ごしましたるんるん




海外はムリだけど、また国内で
いろんな所にお出かけできるといいね、ぴーたん黒ハート



DSC_0080.JPG





ニックネーム KAPIママ at 13:17| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

京浜島つばさ公園へ*






*7月中旬*



毎日暑くてお散歩はムリだね〜

・・・って引きこもってばかりじゃ
気分もドンヨリ不健康〜!



ってことで
お弁当作って 朝からおとーさんに
ドライブに連れて行ってもらいました。




DSC_0036.JPG






あ、もちろんボクちゃんの為のドライブだヨ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0040.JPG






良かったねー ぴーたん黒ハート



DSC_0037.JPG







目的地の羽田空港に面したつばさ公園に到着〜るんるん




DSC_0090.JPG







この公園、飛行機の離着陸を真横から見れるので
人気のスポットなんです。




DSC_0045.JPG







次々やってくる飛行機を
木陰のベンチに座って見ていると・・・




DSC_0073.JPG







キティーちゃん飛行機が飛んできた〜♪



DSC_0049.JPG






飛行機っていつまで見ていても飽きないね〜^^




でも そろそろお弁当食べる時間じゃないの? U^ε^U揺れるハート



DSC_0055.JPG







レジャーシートを敷くと・・・




DSC_0057.JPG



さぁこいっ♪ とばかりにオヤツを待つぴーたん顔(イヒヒ)



ひれ伏したまま まいう〜ハートたち(複数ハート) してました。



DSC_0056.JPG






日なたはめちゃくちゃ暑いけど
木陰は海風もビュービュー吹くので心地よかったです。




DSC_0079.JPG





おかーさんたちも
お弁当を食べ終わったところで。。。




DSC_0095.JPG





この続きは次回で〜す。




***



今日はぐんと涼しくなって
エアコンなしで室温24℃。

夏が少しずつ終わりに近づいている気配です。




ニックネーム KAPIママ at 12:27| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

シエスタ♪





この数日でちょっと気温が下がったKAPI地方。
お盆過ぎると、季節が一歩前進しますね。

ブログもちょっとノンビリになってますけど
お付き合い宜しくお願いします^^




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。






七夕用に作った折り紙飾り、
夏の間も植物にぶら下げて飾ってます。





DSC_0004-001.JPG







時に、ぴーたんがシエスタタイムに入ると。。。眠い(睡眠)




DSC_0162.JPG






糸で吊るしたこの飾り
エアコンの風でぴーたんの頭上でくるくると回転して
まるで 赤ちゃん用の
オルゴールメリー(頭上でくるくる回るおもちゃ♪)みたい顔(笑)揺れるハート





DSC_0179.JPG







・・・と 勝手に想像して
ほんわか幸せな昼下がり〜^^



DSC_0181.JPG






ニックネーム KAPIママ at 12:18| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

虹♪ そして今日は大切な日。






*7月のある日*



雨ばっかりで退屈しちゃうねー



DSC_0019-001.JPG






雨じゃなくても毎日暑くて引きこもりの日々。
こんなに歩かない日が続いちゃって
ぴーたん この夏老化が加速しそうで心配〜 ( ̄∀ ̄;)




DSC_0016.JPG






あ、ほらっ 鼻の下の白髪も
前より増えてきちゃったし。。





DSC_0015-001.JPG







フンだっ U ̄エ ̄U ダッシュ(走り出すさま)




DSC_0022-001.JPG






この日も雨で
退屈中のぴーたんに ちょっかい出して
遊んであげていたら 外がパーっと明るくなってきた晴れ



時刻は夕方。


外を覗いてみると
と〜っても大きな虹が架かってました虹





DSC_0032.JPG






かなり距離が近いのか
二重に出来た虹がとっても大きくて目ハートたち(複数ハート)




DSC_0034-001.JPG






フレームに入りきらないので
写真2枚くっつけちゃった(笑)



col1.jpg







巨大なシャボン玉が
目の前に転がってきたような感覚〜♪



長雨続きでジメっとした気分も
虹のおかげでパーっと晴れました。
虹って、見てる人の気持ちも明るくしてくれますよネ^^虹






黒ハート11黒ハート




今日、8月14日はKAPIの11歳のお誕生日です。

今朝はKAPIにキスマークペロペロで起こされちゃった!
愛するボクちゃんのチューで目覚めるなんて・・・

あ〜 シアワセ顔(イヒヒ)揺れるハート



ボクたん、今日はお祝いイベントで
おかーさんのおままごとに付き合ってるの。
早くお昼寝したいな〜 U・ε・U KAPI



DSC_0161.JPG




お誕生日のイベントの様子は後日どどーんとまとめて
ブログ日記に残す予定です^^





ニックネーム KAPIママ at 14:11| Comment(14) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

七夕飾り*2015







*7月*



今年の七夕も折り紙をはさみはさみして
飾りを作ってみました♪





なんだコレ〜? U・∀・U




DSC_0111.JPG







こっちはボクの帽子? U・エ・U




DSC_0124.JPG







投網でぴーたんを捕獲したりして顔(ペロッ)




DSC_0118.JPG








最近は両面色紙も100円ショップで手に入るので
便利ですよね♪


1つ作ったら、楽しくなって
図工の時間にどっぷりハマってしまいました。





DSC_0183.JPG







で、あとは100均でGETした飾りと・・・




DSC_0016.JPG







新しい絵手ぬぐいを一緒に飾りました。





DSC_0003.JPG







今年の七夕は雨模様だったので
絵手ぬぐいの夜空を見上げながら。。。目




DSC_0128.JPG






彦星ぴーたんは 織姫ひなちゃんが
天の川から舞い降りてくるのを
いつまでも 待っていましたとさ〜小鳥ぴかぴか(新しい)




DSC_0029.JPG






ニックネーム KAPIママ at 13:53| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

百合園にお出かけ♪




 
*6月*



前日までの大雨も上がったので
梅雨の合間に
ところざのユリ園に行ってきました。




ルールを守ればワンコも入場出来るんだって U^エ^U



DSC_0103.JPG






満開にはまだ少し早かったけれど
それでもカラフルな百合が咲き乱れる様は圧巻です♪♪




DSC_0093.JPG






クンクン♪



DSC_0096.JPG






いい匂いするよーっ U^▽^U揺れるハート




DSC_0097.JPG







晴れたり曇ったりの空模様だったけど

時折太陽の光がさすと とってもキレイ〜




DSC_0026.JPG






DSC_0029.JPG







けっこうアップダウンがあるので
森林浴をしながら 軽い山登りをしてるカンジで。。。犬(足)





DSC_0055.JPG






col2.jpg







斜面の下から眺める景色がすばらしかったです^^





DSC_0053.JPG





col1.jpg






DSC_0069.JPG






DSC_0071.JPG







前日までの雨で 足元ユルユル

ぴーたんのアンヨは泥んこになっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)




久しぶりにアスファルトじゃない地面を歩いて
ぴーたんの肉球もシットリ(ジットリ?)黒ハート




DSC_0127.JPG





真夏前の遠足、楽しかったね、ぴーたん四葉



DSC_0100.JPG





ニックネーム KAPIママ at 09:00| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

嬉しい頂きもの♪






*6月*




雨上がりの夕方

ぴーたん お散歩に出発〜♪




DSC_0013.JPG







寝起きですけど 何か・・? Uーε@U




DSC_0016.JPG






ぽややん顔のぴーたんに
落ちてたノウゼンカズラのお花を えいっ黒ハート



なんかした? U・エ・U



DSC_0003.JPG







梅雨はジメジメでイヤだけど

実は雨上がりのお散歩ってスキだったりします。





雨のシャワーを浴びた植物がキレイだから♪




DSC_0018.JPG






タチアオイの花の中にお星さま〜★ぴかぴか(新しい)

もうすぐ 七夕だな〜なんて思いながら テクテク犬(足)



DSC_0019.JPG







いつも通るお宅の紫陽花が
立派に育ってきたのでぴかぴか(新しい)



DSC_0029.JPG







ちょっと立ち止まって
ぴーたんと記念撮影していたら・・・



DSC_0023.JPG







そこへ紫陽花のおうちの奥様が出ていらしてあせあせ(飛び散る汗)



写真撮らせて下さいねってお願いしたら

「お花持って行きますか?ハサミ持ってくるから待っててね^^」ってグッド(上向き矢印)
お庭に咲いてたピンクのお花も1輪切って下さって。




おかーさん ラッキーだねっ
これってボクのおかげじゃない? U・ε・Uハートたち(複数ハート)




DSC_0038.JPG






見ず知らずのワタシに
お庭のお花を分けて下さるなんて♪
雨上がりの素敵な出会いでした。




DSC_0040.JPG





紫陽花数本をむき出しで
片手に握りしめて 犬の散歩をするワタシ。

花泥棒に見えてなかったか 
ちょっと気になったけど〜( ̄▽ ̄)



家に帰ってさっそく花瓶に活けぴかぴか(新しい)




DSC_0055.JPG






ぴーたんと一緒に
お部屋で紫陽花鑑賞会♪




DSC_0078.JPG





今年の梅雨シーズンは本当に雨続きで
お散歩の回数もめっきり少なくなってしまったけど

この紫陽花のおかげで
しばらくの間 お部屋にいながら
梅雨の季節の花を満喫〜♪




DSC_0064.JPG






梅雨の季節のいい思い出になりました虹




ニックネーム KAPIママ at 08:49| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

夏のご挨拶







DSC_0018.JPG






みなさん、夏バテしてませんか?
今年の夏は異常な暑さですね。

こんなに毎日猛烈に暑い夏は
ボクの犬生で初めてかもしれないです  U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)


暑い時はムリにお散歩する必要ないからねって

おかーさんは ちょっと嬉しそうな顔をして
ボクにお話ししてくれます。





そっか。

お外に行けないんだな U・エ・U





そう思うと、ボクはとっても退屈で
ついつい 食べる事に関心が行っちゃって
いくら食べても もっともっと食べたい気分です。

いっぱい食べてるのに、出る量は少なくてフン
おかーさんは心配してるけど




だいじょーぶ♪
ボクは夏バテ知らずで
すくすく大きく育ってますから U^m−U黒ハート



夏なのに 体重増えちゃうなんて・・・


あれ? おかーさんと一緒だね U ̄ー ̄U ニヤリ  KAPI




ニックネーム KAPIママ at 16:10| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ぴーたんお留守番 U・ε・U






6月のある日



ぴーたん ご機嫌うるわしく




DSC_0043.JPG






ランラン お散歩駆けてって〜♪




DSC_0052.JPG






匂いにつられて中に入ろうとして



DSC_0046.JPG



ライオンに怒られる〜^^




毎日通るお散歩道の紫陽花も
立派になってきたね♪


DSC_0065.JPG





・・・ということは
そろそろ あじさい園も見頃になったかな?と思って(・∀・)ひらめき

ぴーたんはお留守番で 
としまえんのあじさい園へ行ってきました。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。



いらっしゃーい♪


DSC_0422.JPG






いまちょうど見頃ですよ ヒヒィ〜ンるんるん


DSC_0412.JPG





としまえん内で動物たちと触れ合ってから 
あじさい園にいざ入園黒ハート





水色の紫陽花はほぼ満開で見事でした!



DSC_0251.JPG





緑いっぱいの敷地には
沢山の品種の紫陽花があって見応え十分♪



DSC_0245.JPG






DSC_0267.JPG






DSC_0310.JPG






良く見かける大きな丸い形のものから
一見すると紫陽花とは分からないような小さなものまで。


一口に紫陽花と言っても、奥が深いです^^





DSC_0346.JPG






DSC_0364.JPG








偶然 走ってきたちびっこがフレームインして
撮れた1枚。




DSC_0368.JPG




紫陽花の妖精に見えちゃった^^







DSC_0364.JPG






DSC_0323.JPG






DSC_0338.JPG






DSC_0370.JPG






本当は お寺にある紫陽花を見に行きたかったけど
名所と呼ばれる所はどこも激混みで
癒され感半分、疲労感半分・・・みたいな事が多いんですが^^;


ゆうえんち内にあるこのあじさい園は穴場でした(^^)v

お客さんも少なめで ゆっくりした時間が流れていて
心地良かったです♪




DSC_0483.JPG






お留守番のぴーたんの事が
ちょっと気になったけど・・・



身軽でお出かけって やっぱり楽ちんだ〜顔(ペロッ)



DSC_0487.JPG





その夜・・・


ぴーたんの瞳の奥にも 青い紫陽花が!?



DSC_0490.JPG


あぁ。。夜見るとオメメの白濁が目立ってきたかも〜(@@)たらーっ(汗)



でもちゃんと目は見えてるから大丈夫っ U^エ^U黒ハート



ニックネーム KAPIママ at 13:09| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

おっきな公園 ★ 海辺の原っぱ B






前回の続き、最終回をUPします♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*






砂浜で休憩していると・・・

仲良しカップルがちょうど目の前で立ち止まり〜
青春みせつけられちゃった〜( ̄▽ ̄)




DSC_0200.JPG







一方 こちらは

お昼寝中のKAPIたんが起きるまで・・・





DSC_0204.JPG









ひとり 貝殻拾いをしてみたりして・・・( ̄∀ ̄)アハッ





DSC_0221.JPG








ねぇ ぴーたん そろそろ起きてよ?



DSC_0236.JPG







願いが通じて ぴーたんようやくお目覚め♪


砂浜に咲く浜朝顔の奥に 
なにやら白く光る一帯がありましたexclamation





DSC_0241.JPG








一面 風にそよぐ白い草は
さながら麦畑のようぴかぴか(新しい)




DSC_0254.JPG








わーいっ なにこれ〜? U^▽^U





DSC_0278.JPG







くすぐったいよ〜 U・∀・Uハートたち(複数ハート)




DSC_0301.JPG







滅多にお目にかかれない真っ白な原っぱを見て
ぴーたん しばし固まる・・・




DSC_0269.JPG







思い出した!
 

何年か前にココに来た時も 
この草いっぱい生えてたよね U^ε^U揺れるハート




DSC_0266.JPG







そう♪
この景色、いつでも見られるワケじゃなく
春の期間限定の景色ということで
前回見たのは かれこれ5年前?

今回偶然見ることが出来てラッキーでしたるんるん






輝く草原を歩くぴーたん
ナウシカみたい〜って思ったけど黒ハート




DSC_0323.JPG







ナウシカというより・・・

草を食むヒツジってカンジ?(笑)



DSC_0319.JPG







草原の中にアカツメ草の群生もあったので・・




DSC_0305.JPG







ここでもちょっと遊んでみました♪




DSC_0297.JPG







DSC_0312.JPG








ぴーたん ランラン犬(足)ハートたち(複数ハート)




DSC_0286A.jpg






お約束のKAPI子ごっこもしたりしてかわいい




DSC_0354.JPG







もういいですか? U=エ=Uたらーっ(汗)



DSC_0350.JPG







こんな解放感のある場所って
自宅の近くにはないので
はるばるでも遊びに来て良かった♪




DSC_0287.JPG







夏は暑すぎてぴーたんを連れてくるのはムリだから
本当にいい季節に海遊びが出来ました^^




DSC_0281.JPG






今度来るのは 秋かな?紅葉





ニックネーム KAPIママ at 13:40| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

おっきな公園★なぎさ A






前回の続きをお届けしま〜す。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




森林浴を楽しんだ後は
海の公園に移動しました♪




DSC_0139.JPG







広い海は久しぶり〜♪




DSC_0143.JPG







わーいっ アンヨが気持ちいいよ〜 U^▽^U黒ハート



DSC_0144.JPG






ちょうど干潮時刻で遠浅が広がってました^^





DSC_0149.JPG







潮が引いた後の模様、なんてキレイなんだろっ U・エ・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0153.JPG







ぴーたんが足跡をつけながら 
なぎさを歩いて行くと・・♪




DSC_0170.JPG







クラゲみーつけたっひらめき




DSC_0155.JPG







波もない静かな海♪
これならぴーたん全然怖くないよね^^




DSC_0177.JPG







海の中をお散歩してるワンちゃんもいるね〜♪




DSC_0187.JPG









砂浜の方から にぎやかな鳥の声が
聞こえてきたので ふっと見ると目





DSC_0198.JPG






んっ? 鳥がいっぱいいるっ!?


良く見たら なんと海鳥の模型がたくさんexclamation





DSC_0189.JPG







これ 野鳥を呼び寄せるための作戦でした!




DSC_0194.JPG





模型は発砲スチロールと紙粘土で作られていて
声はスピーカーから流れてました〜顔(イヒヒ)



こんなので本当に鳥が住み着くのかな〜?
・・・って思ったけど

海を見ていたら 何羽かコアジサシが飛んでいて
海に頭からダイブして 餌をGETしてました♪

コアジサシ誘致作戦、成功かもね黒ハート





海鳥の声を聴きながら
砂浜で休憩することに。




DSC_0218.JPG






ちょっと座るだけのつもりが


ぴーたん 本気で寝ちゃって ( ̄∀ ̄;)




DSC_0226.JPG







ワタシが離れても全然気付かない程^^;




DSC_0232.JPG







海風が気持ちいいね〜

ぴーたんが目覚めるまで
しばらくここで一休み♪



DSC_0237.JPG




この続きはまた次回虹





***



今日も猛暑日ですね〜晴れ

KAPIたんが遊んだこの海、ニュースでも報道されてましたが
この夏、50数年ぶりに東京都で唯一の海水浴場として
試験的に期間限定で海開きされています。

遊びに行った時はまだ5月だったので海はガラ空きでしたけど
今日なんて 結構な人出なんじゃないかな〜


近所の子供たちにとっては 最高の夏休みになりそうですね魚ぴかぴか(新しい)






ニックネーム KAPIママ at 14:12| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

おっきな公園★お花畑 @






ちょっと前のことになりますけど〜^^;



5月のある日
久しぶりにおっきな公園へ行ってきました♪





わーいっ ここ、ボクの大好きな公園だよね〜 U・∀・Uハートたち(複数ハート)




DSC_0008.JPG








沢山のこいのぼりが泳ぐ下を・・・



DSC_0012.JPG







ぴーたんは軽い足取りでランラン犬(足)るんるん




DSC_0023.JPG







この景色、なつかしいね〜^^





DSC_0028.JPG







観覧車の足元には
ポピーと矢車草のお花畑が広がってました。




DSC_0047.JPG








満開にはまだちょっと早かったかな?

蕾も沢山あるけど
青空の下 とっても鮮やか!



DSC_0060.JPG






DSC_0057.JPG






DSC_0053.JPG






DSC_0051.JPG








おかーさん まぶしいよぉ〜 U*▽*U




DSC_0064.JPG







春の陽射しと 癒しの風景に目を細めるKAPI親子(笑)




DSC_0030.JPG







頭上には小鳥のさえずりが響き渡って
とってものどか〜




DSC_0071.JPG






静かで自然いっぱいな場所が大好きなワタシ

KAPIたんも母に似て? 自然派な子に育ったね!



・・・ってことで( ̄▽ ̄)





DSC_0374.JPG







嬉しすぎて あちこち歩き回って・・・




DSC_0377.JPG






お腹すいちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

そろそろランチタイムにしようね黒ハート




DSC_0082.JPG








おかーさんは 売店のたこ焼きを♪




DSC_0095.JPG







ぴーたんには 持参したオヤツを♪




DSC_0106.JPG







うみゃ〜 U^▽^U揺れるハート



DSC_0104.JPG








木陰のベンチでしばらくのんびりした後・・・




DSC_0128.JPG







海に向かってお散歩開始〜犬(足)ぴかぴか(新しい)




DSC_0123.JPG






この続きは次回です虹





ニックネーム KAPIママ at 13:21| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

お薬とお昼寝♪





5月下旬から飲み始めたフィラリアのお薬。



今年も錠剤タイプじゃなくて
クッキー(ジャーキー?)タイプにしました。




DSC_0030.JPG




KAPIが子犬だった頃、病院で出されるお薬は
錠剤タイプが主流だったので、
なんだこりゃ?と思ったぴーたん
ご飯に混ぜたお薬だけ見事に吐き出して
困ったもんだけど〜顔(汗)

時代と共に、ワンコが好きそうな食感のお薬が
流通するようになりましたね。
(もしかしたら ずっと前からあったのかな?)



この ジャーキータイプのお薬のアルミの音が聞こえると
オヤツだと思って飛んでくるぴーたん♪




DSC_0033.JPG






欲しいひと〜! って声かけると
ちゃんとオスワリして 右手を上げてハイハイ〜って^^



col1.jpg





病院によって 置いてるフィラリアのお薬のタイプって
いろいろあるみたいですけど
このオヤツ型のお薬は 大ヒットでした四葉





***





お薬の後は
おとーさんと一緒にお昼寝☆彡



DSC_0002.JPG






腕枕でしばらく夢心地だったけど・・・




DSC_0004.JPG






しばらくして覗いてみたら目



お互いに手足伸ばして ぐっすりちゃんハートたち(複数ハート)




DSC_0007.JPG





幸せな時間だね〜 ぴーたん黒ハート






四葉 ひとりごと四葉




あ。。。暑いあせあせ(飛び散る汗)
まだ梅雨明けしてないのに 年々気温が上がってるのを
実感する日々です。
子供の頃は最高気温38℃の世界って日本じゃ考えられなかったけど
昨日はその気温を超えた地域もあったようですね。
この先 地球大丈夫かしらって 本当に不安〜あせあせ(飛び散る汗)


ノラ猫ちゃんや小鳥や虫たち
涼しい場所に避難してるかな?って・・・

冷房の効いた部屋で
スヤスヤ寝てるKAPIを見るたび 思ってしまいます^^;





ニックネーム KAPIママ at 18:27| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

FIFAワールドカップ女子決勝








今日はサッカーワールドカップ女子サッカー
決勝戦でしたね。





準決勝のイングランドxなでしこ戦から
KAPIはユニフォームを着て 一緒にTV観戦!



DSC_0013.JPG








応援した甲斐あって?
イングランドに2−1で勝利!





DSC_0277.JPG





安藤選手の身代わりクマちゃんにあやかって♪

決勝戦までの間
うちのダッフィーにもKAPIのユニフォームを着せて
今日の決勝戦を迎えました。




DSC_0280.JPG






で・・・




今朝も ぴーたん 寝てる所を叩き起こされ(笑)
ユニフォームを着て応援開始〜exclamation




DSC_0236.JPG







ほとんど やらせ状態ですけど^^;




DSC_0240.JPG







ねぇ 今日でユニフォーム着て応援するのは
最後なんでしょ? U・ε・U




DSC_0274.JPG







4年に1度。

ぴーたんがこのユニフォームを着て
ワールドカップを応援するのは4年後。次はあるのか??



そんな思いもあって^^;
今日は 厳しい試合。。。と言われてたけど
なでしこの勝利を願って応援しましたが・・・




DSC_0306.JPG







背番号12のぴーたん



開始早々 寝ちゃって・・・( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)




DSC_0290.JPG







不吉な予感(ー_ー)あせあせ(飛び散る汗)




DSC_0302.JPG







あぁ・・・・顔(なに〜)




まるで 悪夢のような
開始早々から始まった4失点サッカーサッカーサッカーサッカー


気づいたら ワタシずっと涙涙で応援してましたけど(ToT)



結果は5−2で アメリカの優勝。


今回は本当にアメリカは強かったですね。
これはもうお見事でした。

でも、前半にあれだけ点を取られたのに
最後の最後まで諦めず全力で攻め続けたなでしこ
本当に素晴らしかった!

4点差から2点を取りかえした日本チームの
不屈の精神にブラボーですClap





くやしいけど、おめでとうアメリカモータースポーツ



DSC_0325.JPG





DSC_0326.JPG






主将の宮間あや選手、試合終了後は笑顔も見せて
アメリカ選手とハグしていたけど。。




DSC_0310.JPG







インタビューでは涙を流した姿に もらい泣き。



DSC_0343.JPG





礼儀正しくて 周りへの気配りを忘れず
芯が強くて 負けん気が強くて。
ワタシ、男だったらこういう人をお嫁さんにしたいわ(笑)



今日はレジェンド対決で、アメリカのワンバックと
なでしこの澤選手が一緒にピッチに立つ姿も見れたし
本当に記憶に残る良い試合を見せてもらいました。



ちょっと気が早いけど
次はリオ・オリンピックでなでしこの決勝戦が
ぴーたんと一緒に見れますようにサッカーハートたち(複数ハート)




ニックネーム KAPIママ at 17:40| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

それはイカんでしょ!?





ある日のこと


おとーさんが食べてた
ツマミのタッパーを
ちょっとソファーに置いて離れたスキに・・・目





くんくんるんるん




DSC_0082.JPG








U ̄ー ̄U ひらめき







DSC_0081.JPG







ぴーたん タッパーをくわえて
自分のベッドに運び込み〜  犬(足)








どうやったら食べれるかな? U・エ・U ハートたち(複数ハート)





DSC_0091.JPG








ガブガブっあせあせ(飛び散る汗)





DSC_0088.JPG








カミカミダッシュ(走り出すさま)





DSC_0089.JPG









歯抜けのぴーたんに

タッパーは噛めまい ( ̄∀ ̄)ぴかぴか(新しい)




気が済むまでカミカミしたところで
タッパーを取り上げると あっさり降参ー(長音記号1)





ぴーたん 
この匂い 大好きだよね〜顔(イヒヒ)揺れるハート








す〜〜〜〜っ は〜〜〜〜っ 
いい匂い〜黒ハート




DSC_0092.JPG








タッパーの中身はホタルイカの干物^^;





DSC_0094.JPG







ぴーたんは この匂いがたまらなくスキで
おとーさんが食べてると 横にオスワリして
おこぼれが来るのを待ち構える程ですけど・・・





イカはワンコには絶対イカんのよexclamation×2




・・・ということで




匂いを楽しんだ後は
ワンコ用の砂肝(これまた匂いがスゴイ〜)のオヤツで
我慢してもらいました顔(イヒヒ)






いつになったら あのイカ食べれるのかな〜? U・ε・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0095.JPG







ぴーたん黒ハート

夢の中で おなか一杯ホタルイカ食べてね〜顔(ペロッ)




DSC_0097.JPG




むにゃっ眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム KAPIママ at 19:04| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

ムーミンママのパンケーキ♪







恒例のご近所さんランチにお邪魔してきました。




DSC_0004.JPG








ゲストに2歳の女の子がいたので
KAPIたん 走り回るお子ちゃまから目が離せない様子〜(* ̄m ̄)プッ





DSC_0007.JPG







 

今回はランチにムーミンママのパンケーキを
ご馳走して下さいました♪




ムーミンが食べてたパンケーキってどんなのかな?



DSC_0041.JPG







まずは スープと



DSC_0013.JPG






サラダ♪



DSC_0021.JPG






そしてお待ちかね ムーミンママのパンケーキです



DSC_0016.JPG







このパンケーキは フライパンじゃなくて
オーブンで焼いたもの♪

「あ! これ、子供の頃に食べたことあるかも?」って思うような。。
なんだか懐かしくて素朴なお味でとっても美味しかったです^^




DSC_0017.JPG






NHK ONLINEの「グレーテルのかまど」でレシピ公開してますので
ご興味ある方は作ってみてね。
( ワタシもそのうち作ってみよう♪ そのうちって・・いつ?笑)




初参加の2歳児ちゃん
やっぱり退屈しちゃって 泣いたりぐずったりだったけど^^;

KAPIがお遊びの相手をしてご機嫌を取り戻しグッド(上向き矢印)
その後はお部屋をかけっこしてはKAPIの元に戻ってくるの繰り返し〜



DSC_0010.JPG



↑ いつまた来るかと構えるKAPIたん顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)




KAPIちゃん、いてくれて良かった〜って
褒められちゃったね四葉





今回のランチタイムはお昼寝するヒマもなく 
ずっとちびっこのおもちゃになってくれたので
ご褒美に・・・




DSC_0025.JPG







3時のおやつはおいもちゃんるんるん




DSC_0033.JPG







待ちきれないね〜顔(笑)



DSC_0034.JPG







まいう〜ハートたち(複数ハート)



DSC_0031.JPG






ぴーたん ちびっこのお相手お疲れちゃん四葉





サッカー おまけ サッカー



今朝のFIFAワールドカップ女子 準決勝の試合
なでしこが2−1でイングランドに勝ちましたね♪
まさかの 後半アディショナルタイムでのイングランドのオウンゴール・・・がく〜(落胆した顔)

ミスした相手チームの選手が可哀相で
大喜びしていいものかと思っちゃったけど・・・

いーんですっ顔(笑)るんるん

運も実力のうちって言うし?

決勝戦の相手はアメリカ!楽しみだ〜サッカーハートたち(複数ハート)


ニックネーム KAPIママ at 14:01| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

おズボン♪






久しぶりに つなぎのお洋服を着せてみました。



ぴーたん 似合ってるよ♪



DSC_0034.JPG






ホントに? U=エ@U



DSC_0036.JPG






おズボンが苦手だから こういう格好することは
もう一生ないかな〜って思ってたけど





DSC_0035.JPG






やっぱり 着せてみたらカワイイハートたち(複数ハート)
(親バカです^^)



DSC_0038.JPG







ぴーたんのムチムチズボン姿を見ながらのお散歩
楽しいかも(* ̄m ̄)黒ハート





DSC_0061.JPG







なんか言った? U・∀・U




DSC_0062.JPG







新しいお洋服 似合ってるよ( ̄∀ ̄)v




DSC_0068.JPG








お散歩道にはタチアオイが咲き始めて。。。





DSC_0049.JPG






DSC_0048.JPG








こちらはジャスミンのいい香り〜♪




DSC_0074.JPG








空き地の薔薇は・・・





DSC_0060.JPG







随分散っちゃったね。




DSC_0059.JPG







。。。なーんて ぴーたんとお喋りしながらのお散歩タイム♪




ぴーたん ズボン履く時はイヤそうな顔するけど
履いちゃったら あんまり気にならないみたいだね?




ボク 残念なことにニブチンなもんで〜 U^εーUぴかぴか(新しい)





DSC_0053.JPG






真夏になるまでに あと何回か 
このお洋服着てね ぴーたん黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 12:40| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

地元散歩・真赤な実♪






前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






そろそろここらへんで休憩しようね。




DSC_0110.JPG








緑の一画に行ってみると



これ、な〜に? U・エ・U



DSC_0113.JPG







まるで宝石みたいにキレイな実がたーくさん♪




DSC_0160.JPG








見上げると ユスラウメの木に
実が沢山生っていました。




DSC_0120.JPG







・・・おいしそう黒ハート(おいしいのかな??)





DSC_0125.JPG







ぴーたん 見てごらん♪



DSC_0143.JPG







ぺろんっるんるん




DSC_0142.JPG







食べなかったけど

しばらく 鼻でツンツン♪




DSC_0167.JPG






DSC_0169.JPG







そろそろ帰ろっか^^




DSC_0172.JPG







楽しそうだね〜^^




DSC_0187.JPG








DSC_0191.JPG







最後に 薔薇の空き地へ行ってみると・・・
咲いてる咲いてる〜




DSC_0183.JPG







この絶妙な色合いがたまらなく好きです顔(メロメロ)




DSC_0184.JPG







今年も空き地のキレイな薔薇が見れたねっ U^エ^U




DSC_0174.JPG







お日さまが眩しいのと 嬉しいのとで
オメメがしょぼぼぼ〜ん




DSC_0177.JPG






おとーさんと一緒にいっぱいお散歩できて
良かったね ぴーたん四葉





ニックネーム KAPIママ at 11:58| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

地元散歩♪





*4月*



朝からKAPIパパも一緒に地元を
ロング散歩してきました♪



自宅の薔薇が満開になったので



DSC_0027.JPG







お散歩前に記念撮影したら
ぴーたん ちょっとご機嫌ナナメたらーっ(汗)




DSC_0197.JPG







だって おとーさん 抱っこヘタなんだもーん

ぐえっ U=ε=U




DSC_0193.JPG







どーでもいいから 早くお散歩連れてって〜 UーεーU



DSC_0041.JPG






はいはい、お散歩行きましょー。



地元にも菖蒲が咲き始めました。




DSC_0032.JPG







これは何のお花かな?



DSC_0028.JPG







神社に着くとぴーたんのご機嫌復活〜ハートたち(複数ハート)




DSC_0054.JPG







鯉のぼりが泳いでいたので
さっそくおとーさんの出番です♪




DSC_0059.JPG






2人いないと こういう写真は撮れないからね^^;




DSC_0058.JPG







ツツジも見頃になってとっても綺麗。




DSC_0086.JPG






・・・なので ハイ。お約束の高い高〜いっ黒ハート




DSC_0092.JPG







DSC_0099.JPG







ぴーたん ランラン♪ 
おとーさんも一緒で良かったね犬(足)




DSC_0101.JPG








さて この後はどこ行こう?





DSC_0073.JPG






お散歩の続きはまた次回〜四葉







ニックネーム KAPIママ at 10:10| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

さよなら永久歯〜 U・エ・U








おかーさ〜ん

食後のデザートくださいな♪




DSC_0006.JPG






そこにあるでしょ? (* ̄ー ̄*)


DSC_0005.JPG







ポーケット〜の中には グリニーズがヒ・ト・ツるんるんるんるん





DSC_0016.JPG







あった U目U揺れるハート


あらよっと黒ハート




DSC_0018.JPG





ポッケから上手にオヤツを取り出し

カミカミるんるん




DSC_0009.JPG





もひとつ おまけに おいも〜ちゃんを ヒ・ト・ツるんるんハートたち(複数ハート)




DSC_0008.JPG







・・・んっ?? 目どんっ(衝撃)



下の歯が・・・


またひ〜と〜つ〜るんるん きらめく〜 歯〜が〜るんるん

いつのまにかっっ  なくなっってたっっ!!!

(世良正則&ツイストの 「燃えろいい女」のメロディーで歌ってみてね。
この曲知ってる人は同世代〜♪ 顔(イヒヒ)




ぴーたんの下の前歯3本が
数年前から揺れ始め、1本抜けて残り2本。
そろそろ危ないな〜と思っていたら
2本目がいつの間にかなくなってましたどんっ(衝撃)




歯抜けですねんっ 


DSC_0010.JPG




よしもと新喜劇キャラになったとゆ〜か
バカボンファミリーの一員になったというか・・・(* ̄m ̄)



揺れてる歯、あと1本もすぐ抜けるな。。と思ってたら
ついに昨日 その歯が抜けちゃったあせあせ(飛び散る汗)





DSC_0018.JPG






下以前は真っ白で可愛い歯がそろっていたのに(ToT)



e0195365_6212358.jpg






時の経過とともに 
ますます 愛しいお顔になっていくぴーたん黒ハート




5歳の時に初めて麻酔をかけて歯石除去をして以来
歯のお手入れは自宅でのみ。
ずっと真っ白でキレイな歯だったけど、
歯の下では歯周病菌が広がっていたようです。

かつてのワタシは 
「先生、犬のさし歯ってないんでしょうか?」とか言ってたけど(アホ?笑)
揺れて気持ち悪そうだった歯が抜けて
正直スッキリしたし ぴーたんもスッキリ♪

歯が抜けた後の方がゴハンが食べやすくなったようで
食欲増進、体重増加ダッシュ(走り出すさま)


ぴーたんが 美味しくゴハンを食べれて元気でいてくれれば 
歯抜けだろーがまぬけ顔だろ〜がかまわない!!(笑)


KAPIママも ぴーたんと10年と8か月一緒に暮らして
考え方が 少し大人になった気がします顔(ペロッ)




これからのKAPIブログに登場するぴーたんは
歯抜け顔ですけど笑って見てやってくださいね〜四葉




ニックネーム KAPIママ at 11:57| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

築地のお寿司♪









今日はお寿司食べに行くんだって〜 U^エ^U




P4224231.JPG








築地場外でお買い物&お寿司を食べに行ってきました。





P4224272.JPG








さすが築地。お魚はどれも新鮮そのもの♪




P4224270.JPG







場外にはテラス席ワンコOKのお寿司屋さんがあります。




P4224234.JPG






以前もお邪魔したことのある こちらのお店に入りました。




P4224237.JPG







でっ♪


大好きなあなごさん登場〜!



P4224243.JPG






ふわっふわで大きくて 食べごたえバツグン♪♪




P4224241.JPG






お次は握りのセットをいただきま〜す。




P4224256.JPG






赤酢飯を使った江戸前のにぎり。




P4224244.JPG






ネタが新鮮で とっても美味しかったです^^




P4224266.JPG






お店を後にして、腹ごなしに
築地から勝どきまでお散歩することに〜♪




P4224274.JPG








ゴールの勝どきのトリトンスクエアでは お花が満開。




P4224281.JPG





P4224279.JPG







川風に吹かれて ぴーたん のんびり^^


1日よく食べ、よく歩いて楽しい築地散歩にりました♪




P4224285.JPG





ちなみに・・・




後日、ぴーたんはお留守番で
築地場内にも初潜入してきました。

行列のできるお寿司屋さんに並んでいたら
行列の半分以上は外人の観光客でインターナショナルでしたよ^^


カウンター席で両隣の外人さんたちの様子を見ていたら
みなさん 海外旅行中の日本人のように
物静かでお行儀がいいような?(笑)

ヨソの国でちょっと緊張しちゃうのは みんな同じなんでしょうかね。



ところで。。。
お店の人に「えっと、あなたたちは日本語で大丈夫?」って
聞かれちゃった( ̄▽ ̄)


なに人に見えたの〜!?顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム KAPIママ at 12:24| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

ご近所さんランチ♪








朝のお散歩をサクッとすませて





DSC_0013.JPG







DSC_0012.JPG








ご近所さんランチにお邪魔してきました。







もちろん 自称 癒し系のボクも一緒だよ♪




DSC_0042.JPG







今回はタイ料理ランチということで




DSC_0027.JPG








サラダにスープもタイ風味♪



DSC_0029.JPG







メインのガバオライスは
目玉焼き 焼きすぎて失敗しちゃった〜っあせあせ(飛び散る汗)って^^ ご愛嬌(笑)



DSC_0036.JPG








ねぇねぇ おばちゃま ボクにはご馳走ないんですか? U・ε・U




DSC_0037.JPG







甘えてみたりして 
癒し(卑しい)系をアピールしてみたけど顔(イヒヒ)






カピちゃん ごめんね。
あとでママからオヤツもらってね、って言われて・・・




DSC_0018.JPG






とっとと 諦めモードダッシュ(走り出すさま)





テーブルの下でそのままネンネしてくれたので

シメのデザートは ぴーたんのクレクレ攻撃猫(足)もなく
ゆっくり頂きました〜黒ハート




DSC_0047.JPG







ご近所さんから旅のおみやげを頂きました。

ひつじさんは 綿をぐるぐる巻いたもので
置きものにもなる針刺しらしいんですけど



DSC_0055.JPG







ちょっと飾ってみたら ぴーたんがさっそくカミカミあせあせ(飛び散る汗)



慌てて取り上げちゃったけど・・・


ぴーたん ヒツジさんは
自分へのおみやげと思ってたのかな?顔(ペロッ)




DSC_0054.JPG






ニックネーム KAPIママ at 20:52| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

八重桜のお花見散歩♪







*4月中旬*







地元散歩に出かけると
お寺さんのお庭がピンクに染まってました♪






DSC_0086.JPG








八重桜が満開だよー U^∀^U桜




DSC_0107.JPG







あっちもこっちもいっぱい咲いてる〜るんるん





DSC_0085.JPG







手まりみたいに可愛い八重桜





DSC_0060.JPG







ちょっと濃い色の花もあるね。




DSC_0090.JPG








もうお花見シーズン終わったと思ってたけど〜





DSC_0035.JPG








またお花見出来ちゃったね U・エ・Uるんるん





DSC_0034.JPG








ソメイヨシノの次は八重桜の出番♪




DSC_0027.JPG







おうちからすぐの場所で
こんなにのんびりお花見出来てラッキーっ U^エーU猫(足)



DSC_0101.JPG








この時間帯 お花見客は
お散歩で来た園児とぴーたんだけでした。





DSC_0108.JPG







DSC_0088.JPG







東京で見る桜 今年はこれで最後かな?




DSC_0099.JPG




また来年も見にこようね、ぴーたん桜





***





今日は久しぶりに朝から大雨です。
見頃を迎えつつある紫陽花にとっては恵みの雨♪

やがてじっとりジメジメの梅雨のシーズンに
突入するのね〜(=▽=)アハッ



ニックネーム KAPIママ at 11:19| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

チューリップのお花畑続編♪






前回の続きです。



DSC_0104.JPG







満開のチューリップの花園をくまなく歩いて





DSC_0135.JPG







春の景色を満喫中のぴーたん♪



DSC_0164.JPG







チューリップ畑を離れて 他の場所もお散歩してみると





DSC_0159.JPG








ポピーや




DSC_0209.JPG







ムスカリも咲いてるよ♪




DSC_0219.JPG







そして ここにもありました♪
ムラサキハナナの群生が。




DSC_0180.JPG







おかーさ〜ん、ボクちょっと休憩した〜いっ U*▽*U




DSC_0178.JPG







それもそうだね♪
歩きまわって疲れちゃったね( ̄▽ ̄)





ぴーたん、クローバーの絨毯で一休み四葉




DSC_0186.JPG






は〜 いい気持ち〜黒ハート




DSC_0192.JPG







草の上はヒンヤリしててお気に召したご様子で^^




DSC_0194.JPG







ねぇねぇ そろそろアレ食べるんじゃないの?アレ。 U・▽・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0189.JPG







そう♪ 
ぴーたんと公園に来た時は必ず食べるアレるんるん

ぼちぼち食べよっか顔(イヒヒ)





DSC_0222.JPG







お約束の・・・あ〜ん黒ハート



DSC_0211.JPG






シアワセっハートたち(複数ハート)



DSC_0212.JPG







KAPIママのソフトクリーム
ほんの少しおすそわけして 幸せ分けあって♪ 




今日もいっぱいお散歩して満足じゃ〜  U^▽ーUかわいい



DSC_0233.JPG






来年もまたチューリップ見に来れるといいね、ぴーたん黒ハート





ニックネーム KAPIママ at 11:36| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

チューリップの季節






*4月中旬*





昭和記念公園にお出かけしてきました。




ネモフィラが満開だよぉ〜 U^▽^U




DSC_0040.JPG







ひたち海浜公園のネモフィラが有名だけど
あちらは激混みらしいので^^;
こちらでネモフィラ鑑賞といきましょ。




DSC_0049.JPG







こちらのネモフィラのお花畑も見応え十分だし♪





DSC_0050.JPG








そして、今回のメインのお楽しみ

チューリップは咲いてるかな??




DSC_0052.JPG






わー、いっぱい咲いてるっっ U^エ^Uハートたち(複数ハート)





DSC_0054.JPG







見事なまでの鮮やかなグラデーションが
広がってました♪





DSC_0069.JPG







DSC_0072.JPG








水と太陽の光と青空


お花見3大要素、全部揃ってるヨ U・∀・Uるんるん






DSC_0089.JPG







お花がまぶしいね〜 U^エ^U





DSC_0085.JPG







キラキラ輝く色とりどりのチューリップ





DSC_0126.JPG







DSC_0105.JPG








DSC_0122.JPG








どの花見ても キレイだな〜るんるん





DSC_0114.JPG








とにかく この株数の多さは圧巻!

この球根を 茶色の地面にせっせと植えた人たちに
本当にご苦労様&ありがとうとお伝えしたい気分です^^





DSC_0123.JPG







DSC_0100.JPG







まだ公園お散歩するでしょ? U・ε・U





DSC_0130.JPG







・・・というわけで、続きは次回〜♪






***




今日、鹿児島の口永良部島が爆発的噴火しましたね。
噴火の瞬間の映像が撮れていて
すごい勢いの噴火にゾゾゾ〜ですあせあせ(飛び散る汗)

島民全員無事のようで何よりでしたけど
やけどを負った人もいるようで・・・

日本列島の地下は あっちもこっちも目覚めてきましたね顔(え〜ん) コワイコワイあせあせ(飛び散る汗)


何か起こるたび、防災グッズが欲しくなるKAPIママ(==;
富士山や箱根山噴火に備えて
火山灰対策に人間のゴーグルは用意してあるけど
KAPIたん用もそろそろ準備しておかなくちゃ?なんて
ホンキで考えはじめてきました〜^^;






ニックネーム KAPIママ at 14:20| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

端午の節句のお祝いランチ♪





前回の続きです。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





子供の日の記念撮影を終えて
赤坂のオサレなレストランのテラス席で
ランチを頂きましたレストラン




わー、すごく気持ちよさそうなソファー席だね U・∀・Uひらめき


P4254363.JPG







KAPIたん、いつも床のバッグで寝てるけど
今日はお椅子に座ってみたら? Uo・ェ・oUかわいい



P4254367.JPG






それもそうだねっ 

ソファーならノビノビ出来そうだし〜 U・εーU黒ハート




P4254370.JPG







ぴーたんがふかふかソファーで
リラックスしたところで

おかーさんたちは グビグビビール



P4254379.JPG






モヒート モヒモヒるんるん




P4254376.JPG






そして・・・


わぁ すごいご馳走〜! Uo・ェ・oUぴかぴか(新しい)


P4254381.JPG







お祝いランチはママたちだけでごめんね〜
美味しいお肉の香りに ぴーたん飛び起きるかと思ったら・・・




cats.jpg






今は お肉よりお昼寝のほうが優先順位上なの〜 U=ε=U




P4254410.JPG







食後のティータイムでは・・・




P4254420.JPG





大きな音と共に、すぐ真横のビルの屋上にヘリコプターが着陸。

まるで映画のワンシーンを見てるみたいで
きゃーきゃー興奮しちゃったけど〜





P4254415.JPG






ぴーたんは ヘリの爆音をものともせず

「あー このソファー快適〜揺れるハート ムニャムニャ」


P4254428.JPG





・・・まるで家にいるかのようにくつろいでました〜顔(イヒヒ)


DIOくんもソファーでネムネム。
フタリともいい子ちゃんだったので
おかげで ママたちはゆっくりご馳走にありつけました顔(ペロッ)





さて♪


ランチを終えて
再び東京ミッドタウンに戻ったDIOくんとKAPIたん




P4254466.JPG







KAPIたーん
新緑の公園で もう一度記念撮影するんだって Uo・ェ・oUかわいい




P4254442.JPG







オッケー♪ ママたちの笑顔のためならエンヤコラ〜♪ 

ポーズ取ってあげるヨ U^エ^Uハートたち(複数ハート)




P4254440.JPG





こんなカンジでどぉ? Uo・ェ・oU黒ハートU^ε^U





P4254437.JPG





DIOくん、ぴーたん、撮影協力アリガトウ黒ハート



シニア犬になっても うちの子たちは永遠の3歳児♪
今年も元気にフタリ仲良くこどもの日をお祝いできて幸せでした^^



色々とご準備して下さったDIOパパさん&ママさん、
本当にありがとうございました。
おかげさまで また宝物の写真がいっぱい出来ましたヨ〜四葉



ニックネーム KAPIママ at 14:35| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

いたずら♪







カモノハシくんと遊ぶぴーたん^^




DSC_0007.JPG







夢中でブンブン振り回したら
首に巻きついちゃって しばらく休戦中〜♪





DSC_0006.JPG








そして カモノハシくんとの戦いを再開した
ぴーたんのオチリに ちょっといたずら。


お花のクリップつけてみたんだけど・・・(* ̄m ̄)プププッ





DSC_0013.JPG








なにか?? U ̄ー ̄U





DSC_0012.JPG







いたずらに気づかないぴーたん
振り向いた顔がちょっとマヌケでおもしろ可愛かったヨ〜黒ハート





ニックネーム KAPIママ at 11:49| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

春の朝んぽ♪






*3月下旬*



桜の季節、お天気の悪い日が多かったので
朝から晴れた日には迷わずカメラをぶら下げて〜♪






DSC_0022-001.JPG









DSC_0004-001.JPG







ぴーたん、お口がラーメンの小池さんみたいになってるよ( ̄▽ ̄)



ズルズル〜♪


DSC_0011-001.JPG







さて♪
この日は空地に行ってみると・・・犬(足)





DSC_0031-001.JPG







やったー、咲いてるっぴかぴか(新しい)




DSC_0050-001.JPG





一面、春の景色が広がってました^^



DSC_0052-001.JPG







菜の花とムラサキハナナ




DSC_0048-001.JPG








ぴーたん ニッコリ♪




DSC_0037-001.JPG







おかーさんも嬉しそうだね〜 U・∀・Uハートたち(複数ハート)




DSC_0042-001.JPG






こんなにいっぱいお花が咲いてるのに
誰もいなくて 貸切状態でした^^




DSC_0067-001.JPG







あっちもこっちも 鮮やかなお花畑の世界だね〜 U^エ^U




DSC_0069-001b.jpg







どこを切り取っても絵になる景色♪
(ちょっとフレームずらすと 普通の住宅地なんだけどね^^;)





DSC_0068-001.JPG







DSC_0058-001.JPG







モノトーンの冬のお散歩風景がウソのように

春は本当にカラフルで 朝んぽタイムがウキウキしちゃうるんるん








再び 満開の桜道にやってきました。




DSC_0116-001.JPG







DSC_0117-001.JPG






くぁ〜〜〜〜 U*〇*U




DSC_0096-001.JPG







あくびしながら歩くぴーたん

のどかだね〜^^





DSC_0075-001.JPG







DSC_0087-001.JPG








毎日 当たり前のようにお散歩してるけど

こういう時間が一番幸せだったなぁ〜・・・
。。と思う日がいつか来ると思うと


春なの〜に〜 お別れですか〜♪ って口ずさんでる自分にビックリ(@@)たらーっ(汗)


KAPIママ ちょっとおセンチになっちゃいましたの。オホホ^^;






DSC_0133-001.JPG







ボクはまだまだ元気ですから〜!!

おセンチになってるヒマあったら
もっといっぱい いろんな所に連れてって〜 U・∀・Uハートたち(複数ハート)




DSC_0136-001.JPG







梅雨になる前の この貴重な季節。

いっぱいお出かけ楽しまなくちゃね、ぴーたんかわいい







ニックネーム KAPIママ at 10:20| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

ピンクのお帽子♪







前回の続きです♪




DSC_0106.JPG







お天気いいし、ぴーたんもご機嫌なので
ロング散歩することに決定〜♪




DSC_0083.JPG








今が一番いい季節だから
ぴーたんの気のすむまで歩きましょ犬(足)黒ハート




DSC_0113.JPG








大好きなコースがだいたい決まってるので

ほっといてもヒトリでスタスタ進んじゃって U・ε・Uるんるん





DSC_0116.JPG








ボクちゃん、いっぱい歩くのうれしいのぉ〜 U^∀^Uハートたち(複数ハート)




DSC_0114.JPG








桜の花びらの絨毯を通り過ぎると・・・






DSC_0120.JPG









もっと大きな花びら発見〜♪





DSC_0121.JPG








こっちの絨毯の方が鮮やかだね U・∀・U





DSC_0140.JPG








はっ!!  もしかして・・・

おかーさん、またやろうとしてる??   U ̄∀ ̄U






DSC_0134.JPG







えぇ。お約束ですから黒ハート




椿のお帽子 被ってもらいましょ(^_-)-☆




DSC_0131.JPG








カピ子、良く似合ってるわよ黒ハート




DSC_0132.JPG







お花で遊んでのーんびり
おだやかな春のお散歩タイムでした〜四葉






ニックネーム KAPIママ at 13:49| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

サクラ散歩







*3月下旬*




今日は朝からいい天気♪



お散歩行ってみよーU・∀・Uるんるん




DSC_0058.JPG








期間限定のサクラ散歩だヨ〜




DSC_0010.JPG







青空と桜とぴーたんと♪




DSC_0015.JPG







嬉しそうなぴーたんの表情




DSC_0024.JPG







バッチリ撮れましたカメラ揺れるハート




DSC_0028.JPG








地元にも結構桜の木があって

通りかかった個人宅のお庭の枝垂れ桜も満開に桜




DSC_0055.JPG






DSC_0054.JPG







足元にも春色がいっぱい黒ハート






DSC_0053.JPG








ソメイヨシノもかなり咲いてきたよ U・∀・U♪





DSC_0071.JPG







DSC_0109.JPG








えいっ♪♪




DSC_0096.JPG






んっ? U・エ・U




DSC_0097.JPG







にぶちんぴーたん(* ̄m ̄)黒ハート







にぶちんじゃないもーんっ U ̄◇ ̄U爆弾




DSC_0085.JPG








今日はロング散歩になりそうだね、ぴーたん♪




DSC_0081.JPG






この続きはまた次回〜四葉





ニックネーム KAPIママ at 13:12| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

東京タワー*







*3月下旬*




わぁ〜 おっきいねーっ U・ε・U




P3244156.JPG







ぴーたんが見上げるのは東京タワー♪




P3244151.JPG







快晴のこの日 東京タワー界隈をお散歩してきました。





まずは腹ごしらえということで〜

お席の真後ろが東京タワーという最高のロケーションの
テラス席のあるお店でランチレストラン




P3244112.JPG






春になって
ようやくテラス席でも寒くなくなったね  U^エ^U





P3244119.JPG






お日さまの下で食べるご馳走はやっぱり美味しい〜♪




P3244136.JPG






P3244146.JPG







ランチの後はKAPIたんお待ちかねのお散歩タイム犬(足)るんるん




P3244179.JPG







もみじ谷で遊んで♪




col.jpg







P3244184.JPG







芝公園を散策犬(足)


ぴーたん 行っちゃうよーっ!



P3244191.JPG







待って〜 U・∀・Uるんるんるんるん




P3244193.JPG







増上寺の門をくぐると



わーっ 咲いてる咲いてる桜




P3244200.JPG







枝垂れ桜が見事に咲いていましたよ♪




P3244201.JPG







桜越しに見る東京タワー





P3244212.JPG







都会の春の景色を楽しみました黒ハート




P3244217.JPG







ニックネーム KAPIママ at 09:32| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ソメイヨシノ開花〜♪






*3月下旬*




3月最後の休日 U・∀・Uるんるん




DSC_0020.JPG








いよいよKAPI地方に桜が咲き始めました♪




DSC_0026.JPG







待ちに待ったソメイヨシノの季節到来!

ぴーたん 嬉しくって笑顔満開だね〜かわいい




DSC_0035.JPG








だって今日はおとーさんも一緒にお散歩なんだもーん黒ハート




DSC_0033.JPG








春のお花を見ると
ど〜してもシャッターを押したくなっちゃうんだな これがっ( ̄∀ ̄)揺れるハート




DSC_0029.JPG







ハナニラに




DSC_0046.JPG







雪柳




DSC_0063.JPG








笑ってるようで
実は眩しそうなぴーたんのお顔も 春の景色なり〜顔(イヒヒ)




DSC_0049.JPG








木陰では 猫ちゃんがバイクの上で一休みぴかぴか(新しい)




DSC_0032.JPG








ぴーたんは おとーさんに抱っこしてもらって




DSC_0058.JPG







お花見1日目、楽しめたかな桜




DSC_0059.JPG






ニックネーム KAPIママ at 11:49| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

花より団子♪






前回の続きです。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





河津桜の並木道をお散歩した後は・・




P3173971.JPG






P3173995.JPG







公園でちょっと休憩タイムぴかぴか(新しい)






ボクもCooちゃんも それぞれのハウスに入って
一休みだよ〜




P3174035.JPG







あ〜 いい風〜♪




P3174033.JPG







なーんて 油断してる間に

おかーさんがゴソゴソ袋から出したものは・・・U目U




P3174044.JPG








お花見団子♪


ぴーたんは じーーっとお団子を見つめ・・・





P3174053.JPG







Cooちゃんは 今にもパクッとしちゃいそう!




だって 女子だも〜ん 花より団子よねぇ〜 ♡→ܫ←♡ハートたち(複数ハート)


P3174048.JPG







そんな感じで おかーさんたちはお団子で小腹を満たし
ワンコたちにはおやつを少々^^




再び川沿いをテクテク歩いて 今日のお散歩のシメに
オシャレな珈琲ショップに寄りました。





cats.jpg








こちらのお店は入り口席はワンコOKのようで
お外にもマナー完璧なお利口ワンちゃんがいましたよ〜^^





P3174089.JPG









ボクもおかーさんの足元で
キャリーバッグに入って姿消しとくねっ U ̄ー ̄U




P3174071.JPG





・・・と言って 再びバッグでお昼寝するぴーたん ( ̄▽ ̄)あせあせ(飛び散る汗)







P3174085.JPG



バッグごと転がってます( ̄∀ ̄;)








珈琲のいい香り漂うOPENスペースで
春風に吹かれてのーんびり♪




P3174082.JPG







自家焙煎の珈琲は美味しいし、お店も素敵な上に
店員さんたちが珈琲店の雰囲気にぴったりの
清潔感あるオシャレなイケメンで顔(イヒヒ)




P3174077.JPG








花より   団子 ・・・より 男子?? (笑)





今年の河津桜お花見散歩は いろんな意味で目の保養ができて
楽しいお散歩になりました〜黒ハート






ニックネーム KAPIママ at 09:10| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

2回目の河津桜の並木道♪






*3月中旬*




いよいよあちらこちらで桜が咲き始めました。

これからしばらくの間 お花見ブログが続きまーす♪





P3173901.JPG








この前と同じ場所にお花見に来たよ〜♪




P3173907.JPG








今回はCooちゃんも一緒なの U^エ^U





P3173909.JPG






さぁ お散歩するよぉ〜犬(足)るんるん




P3173913.JPG







前回来た時から6日くらい経ったけど
どうやら 今日がちょうど満開みたい♪♪




P3173916.JPG







わぁ〜いっ キレイキレイ〜桜




P3173973.JPG







楽しそうに笑ってるように見えるかもしんないけど〜




P3173974.JPG







5キロのKAPIたんを持ち上げてくれたCooママも
エビ反り状態のKAPIたんも 実は「もう限界〜あせあせ(飛び散る汗)」って叫んでた!?顔(イヒヒ)




P3173976.JPG






満開の桜並木をフタリ仲良くお散歩して





P3174005.JPG






今年の河津桜のお花見はこれで終わりだね。




P3174013.JPG







さて、小腹が空いてきたので
ちょっとお茶でもしましょ〜か♪





P3174019.JPG






この続きは次回でーす四葉




ニックネーム KAPIママ at 15:06| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

ご近所散歩*






*3月下旬*




朝のお散歩タイム〜♪




DSC_0075.JPG







ぴーたんご機嫌うるわしく黒ハート




DSC_0077.JPG







地面も草が生えて緑が広がってきたよー U^エ^U




DSC_0050.JPG







オスワリしちゃったぴーたんの足元には




DSC_0053.JPG







ハナニラや紫花菜など 春の草花が咲き始めたよ。




DSC_0060.JPG






DSC_0048.JPG






DSC_0057.JPG








ぴーたん ランラン犬(足)るんるん




DSC_0044.JPG







これは何かな? 早咲きの桜かな?




DSC_0079.JPG







後ろに咲く黄色のサンシュユとのコラボが色鮮やか〜




DSC_0082.JPG







ぴーたん 新芽の葉っぱをクンクン




DSC_0090.JPG







春の香りがしたかな^^




DSC_0098.JPG






DSC_0091.JPG




暖かくなってきて ぴーたんのお散歩距離が
長くなってきました〜 U・∀・Uハートたち(複数ハート)







ニックネーム KAPIママ at 09:19| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

ミモザが咲いてるよ♪






前回の続きです。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





川沿いの河津桜を後にして
お隣のおっきな公園にやってきました。




DSC_0480.JPG







後ろにスカイツリーが見えるよ U・∀・U




DSC_0373.JPG







今日は太陽が眩しいくらいいい天気♪




DSC_0382.JPG







あちこちクンクンしていたら
ぴーたんとよく似たトイプーちゃん登場〜♪



DSC_0493.JPG







あれ? 僕のこと気づいてくれないみたいだね? Uo・ェ・oU





DSC_0494.JPG



にぶちんKAPIたん、後ろで待機中のトイプーちゃんに
まったく気づいてなかった^^;





そんなぴーたん クンクンしながら進んで行くと〜犬(足)





んっ? なにこれ? U・ε・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0398.JPG







足元にまっくろくろすけみたいな
イガイガボールがたーくさん。





DSC_0403.JPG




その正体は スズカケノ木の実でした^^




DSC_0399.JPG









公園内には梅の花もまだ咲いているけど




DSC_0492.JPG







あったあった♪


ミモザの木があったよ〜 U・▽・U



DSC_0420.JPG








河津桜とほぼ同時期に開花するミモザ。




DSC_0429.JPG







今年も咲いてました〜^^






DSC_0472.JPG







DSC_0452.JPG







おかーさん、まぶしいよぉ〜 U*エ*U




DSC_0460.JPG




お天気良すぎて ぴーたん木陰に隠れちゃった ε=ε=┌U ̄◇ ̄U┘


 




足元にはオオイヌノフグリも咲き乱れ〜




DSC_0415.JPG





黄色と青が眩しいお散歩タイムを満喫〜犬(足) 





DSC_0453.JPG






こりゃ〜 河津桜が満開になった頃に
もう一度来ることになりそうだね、ぴーたん黒ハート




DSC_0470.JPG






ニックネーム KAPIママ at 10:30| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

河津桜を見てきたよ U^エ^U







*3月初旬*




そろそろ河津桜が咲く頃かな?と思い
去年も訪れた大横川沿いの桜並木に出かけてみると・・・






咲いてるよ〜 U^∀^U桜





DSC_0183.JPG








木によっては蕾が多い桜もあったけど
ざっと見て8分咲きくらいかな♪




DSC_0234.JPG







青空に濃いピンク色が映えてとってもキレイ黒ハート




DSC_0216.JPG








種類によっては色の薄いものもあって
こちらは すでに葉っぱがちらほら。




DSC_0244.JPG







桜の中に ピンク色のお星さまを見つけたヨ^^




DSC_0250.JPG







あまりの美しさに
KAPIママ 上ばっかり見ていたら・・・






ボクのことも見てよ  U・エ・U




DSC_0238.JPG




ぴーたん ちょっぴり河津桜にやきもち?( ̄∀ ̄)



世話のやけるぴーたんのお相手をしながら
KAPIママ お花見続行〜♪







DSC_0303.JPG








DSC_0307.JPG








かまってって言ってるのに〜〜 爆弾



DSC_0246.JPG





・・・と言ってるかのような 大あくび〜あせあせ(飛び散る汗)







DSC_0337.JPG







サクラ サクラ   



DSC_0340.JPG







春爛漫♪



DSC_0280.JPG








ゆっくり川沿いの道をお散歩して





DSC_0342.JPG







ぴーたんにも笑顔の花が咲きました^^




DSC_0345.JPG







この後は お隣の木場公園へ行ってみることに犬(足)





DSC_0349.JPG






続きは次回です四葉




桜桜桜



カピブログ、これからしばらく桜のお花見記事が続く予定です。




ニックネーム KAPIママ at 09:25| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

ご近所散歩*






*3月*




いつものお散歩へ出発〜犬(足)




DSC_0108.JPG







ぴーたん、おかーさんより先に駈け出したけど〜




DSC_0106.JPG







とまれマークではちゃんとSTOPるんるん



ボクいい子だもん U^εーU猫(足)



DSC_0117.JPG










この日はお天気が不安定。

時折強風が吹く中でのお散歩に
ぴーたん すっかり砂埃まみれになっちゃって顔(なに〜)






DSC_0133.JPG







こりゃ〜 帰ったらお風呂だな・・・( ̄∀ ̄)





DSC_0130.JPG








DSC_0137.JPG









DSC_0139.JPG








お散歩道もピンク色に染まってきました。




DSC_0119.JPG







枝垂れ梅も満開になって桜





DSC_0149.JPG








あっちもこっちも梅のいい香り〜ハートたち(複数ハート)






DSC_0145.JPG








ふっと見ると・・・



あぁ やっぱり ぴーたん汚れてボロボロたらーっ(汗)





DSC_0135.JPG








おうちに帰ったら お風呂場直行ダッシュ(走り出すさま)



シャンプーついでに お顔のカットもしちゃったはさみはさみ





DSC_0156.JPG








お散歩行って シャンプーして カットして〜



おかーさん疲れちゃったけど( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)




DSC_0155.JPG






でも ぴーたんのお世話してる時が
一番幸せかも〜黒ハート





+++




今日 4月13日は冷たい雨のKAPI地方。
最高気温も11℃の予想で 
桜が散ったというのに 冬に逆戻りしたみたい。。
ぴーたんは 今日はちょっと体調悪いのか
朝からずーっと丸くなって寝てるし・・・
冷えちゃったかな?


春の気候は変わりやすくて 着るものも一苦労ですね〜


こんな日はお日さまが恋しいです晴れ揺れるハート




ニックネーム KAPIママ at 12:57| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

ここいいかも?U・ε・U







お風呂上りのポカポカおとーさんに抱っこされて
ウトウトのぴーたん♪





DSC_0020.JPG








おとーさんがゴロンと横になると・・・





どっこいしょ♪ 



DSC_0023.JPG






あっ ここ 首置くのにちょーどいいかも〜 U・ε=U揺れるハート





DSC_0027.JPG









ぴーたん・・・


おとーさんの足の裏 お風呂上りで良かったね(* ̄m ̄)プッ





DSC_0025.JPG







雪雨あせあせ(飛び散る汗)




ところで〜

今日は本当に寒いっ顔(なに〜)
都内では雪が降ったところもあるようで
都心で4月に雪が降ったのは2010年以来、5年ぶりだそうですね。


TVでは 正午時点で気温5℃以下は50年ぶり、とか言ってますよ〜


なんとタイミングの良い(悪い?)ことに
KAPIママ、ただ今風邪引き真っ最中。
ゲホゲホ・ズルズルな上に この寒さ。

完全真冬の様相を呈しておりますデスたらーっ(汗)


みなさんも この寒さで体調崩さないようにね四葉





ニックネーム KAPIママ at 14:33| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

ひな祭りのご近所さんランチ





*3月*



今年もご近所さんちのひな祭りランチに
ぴーたんを連れてお邪魔してきました。






可愛いお顔のお内裏様、お雛様
お久しぶりでございます^^




DSC_0081.JPG








ひな祭りの飾りいっぱいのお部屋に
乙女心がくすぐられる〜(≧▽≦)♪


・・・いくつになっても乙女なの(* ̄m ̄)プッ





DSC_0063.JPG







DSC_0061.JPG








お茶菓子に頂いたのはこちら。




DSC_0076.JPG







桜のお茶と



DSC_0074.JPG






かわいらしい和菓子♪



DSC_0091.JPG








お茶菓子を頂いていると
KAPIたんが 戸棚の前をウロウロ犬(足)


クンクン鳴き始めたと思ったら・・・( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)




DSC_0113.JPG






この戸棚に チョコレートが入っていたそうであせあせ(飛び散る汗)





前回お邪魔した時もチョコレートの匂いに
KAPIたん興奮しちゃって大変だったので(==;
今回は チョコレートは片付けておいてくれたそうなんですけど


まだ匂いが残ってるらしい〜〜
おそるべし ぴーたんの鼻の良さっ顔(なに〜)






さて♪

お楽しみのランチが運ばれてきました〜♪



DSC_0094.JPG







ビールのおつまみに良さそうな前菜を頂いて顔(イヒヒ)



DSC_0097.JPG







メインはパスタ♪



DSC_0101.JPG






ルタオのチョコレートケーキを頂いて黒ハート




DSC_0104.JPG






あー 幸せなひな祭り〜♪



DSC_0107.JPG






おっと ぴーたんの事 すっかり忘れてたけど・・・



あ、やっぱりね。



DSC_0079.JPG








持参したキャリーバッグに入って寝てました(*^_^*)



DSC_0078.JPG







ご近所さんちでも スヤスヤお昼寝しちゃうぴーたん

居心地良かったね♪




DSC_0085.JPG





また来年も お雛様にご挨拶できますように〜黒ハート





ニックネーム KAPIママ at 13:59| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

おやつの時間*

 






*3月*





オヤツちょーだいっ♪





DSC_0036.JPG







ひとつあげると
大事に両手で持って・・・猫(足)ホネ猫(足)





DSC_0042.JPG







なぜか カメラ目線でムシャムシャ♪






DSC_0046.JPG








おかわりをおねだりする時は

舌なめずり & 左手で2回 チョイチョイして
下さいな ポーズをとるKAPIたん^^




DSC_0061.JPG








下さいってお願いしてるのにぃ〜〜





DSC_0062.JPG







もう終わりっ っていうと

さっさと寝ちゃった(==)




DSC_0065.JPG






あきらめが早いのが取り柄ですから〜 U・エ・U KAPI






ニックネーム KAPIママ at 08:34| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

ひな祭りと春ランチ♪






*2月*





今年も小さなお雛さまを飾りました。






1年ぶりの再会ですね、お久しぶり^^



DSC_0069.JPG







雛道具を触っていると
おままごとをしているみたいで
童心に返っちゃった〜(^^♪




DSC_0082.JPG







ぴーたんにもひな祭りを盛り上げてもらいましょーぴかぴか(新しい)






DSC_0041.JPG







先日 桃母さんに頂いたお洋服なんだけど





DSC_0028.JPG








この色合い この季節にピッタリ〜  U^エ^Uぴかぴか(新しい)




DSC_0037.JPG






ってことで♪

KAPIたんには 動くひな人形?になってもらいました(笑)




DSC_0034.JPG






:::





ひな祭りシーズンに、来客があったので
手まり寿司を作ってみました。






DSC_0015.JPG








ラップでくるっと巻くだけで簡単に作れちゃうけど
おひとり様ランチじゃ絶対作らないメニューかも〜^^;




せっせと作っている間
これまた おままごと気分で楽しかった〜るんるん




DSC_0013.JPG







ぴーたんは 手まりが転がってこないか
テーブルの下でスタンバイ  U・∀・Uハートたち(複数ハート)




DSC_0007.JPG






そのまま 足元でネンネしちゃったので
そのスキに お土産のケーキを頂いて♪



DSC_0004.JPG







お雛様と春ランチと甘いモノで
女子力 少しだけアップしたかな? 顔(ペロッ)かわいい





ニックネーム KAPIママ at 12:57| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

ねぞう*








お昼寝中のぴーたんを見てたら。。。





DSC_0017.JPG







近くにあったカモノハシくんで
遊んでみたくなったKAPIママ( ̄∀ ̄)





DSC_0016.JPG







ホントに気持ちよさそうに
ノビノビ伸びてネンネしちゃって〜





DSC_0014.JPG







その長さ カモノハシくんといい勝負だね(* ̄m ̄)黒ハート




DSC_0011.JPG







ぴーたんとカモノハシくんとのお付き合いも
気付けば10年目。


体と同じく なが〜いお付き合いになりましたハートたち(複数ハート)




DSC_0022.JPG









スヤスヤ寝顔のぴーたんには
いつ見ても癒されるぅ〜揺れるハート



DSC_0027.JPG






ニックネーム KAPIママ at 17:04| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

銀ちゃんのBirthday Party★







*2月*




KAPIのお父さんの銀ちゃんが
めでたく14歳のお誕生日を迎えました。




♪♪♪




お祝いに焼いたケーキ持って
銀平父さんに会いに行くんだ〜 U^エ^Uるんるん




DSC_0074.JPG






車(セダン)ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)






お宅に到着すると

桃母さんと弟のきゅうちゃんが元気よくお出迎え〜犬(足)揺れるハート




DSC_0128.JPG







久しぶりの ご馳走KAPIとの再会に
満面の笑みのきゅうちゃん♪


KAPI兄ちゃ〜ん黒ハート



DSC_0166.JPG







お誕生会の主役の銀平父さんはどこかな?







DSC_0162.JPG





変わらずマイペースでかわいい〜♪






さて、テーブルでは
お誕生日をお祝いする飼い主たちのご馳走がずら〜りハートたち(複数ハート)




cats1.jpg




cats2.jpg







銀桃ちゃんの飼い主パパさんの手作りのお料理は
どれも絶品でした!




飼い主たちが食事をしている間

銀ちゃんはKAPIママの腕の中でまったり〜ぴかぴか(新しい)



DSC_0145.JPG







ご馳走が気になる桃ちゃんは・・・




DSC_0140.JPG







そして きゅうちゃんは
もう一つのご馳走が気になるようで(* ̄m ̄)プッ




KAPI兄ちゃ〜ん



DSC_0157.JPG







一緒に遊ぼうよぉ〜 U ̄ー ̄U ニヤリ


あひゃっ U・∀・Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0155.JPG







今回も始まったフタリのおもしろ劇場顔(イヒヒ)




DSC_0168.JPG







きゅーちゃん、わずかな椅子のスペースにも
軽々と飛び乗って KAPI兄ちゃんというご馳走にありつけましたキスマーク




DSC_0177.JPG






兄弟なんだから仲良くするのよ〜  by ♡→ܫ←♡ 桃母さん



DSC_0163.JPG






飼い主たちが飲んで食べて盛り上がってる間
へっぴりぴーたんは ず〜っと追いかけられっこ(笑)をして
アヒャアヒャ逃げ回ってたけど〜(≧▽≦)






このおうちにいると 寝てるヒマないくらい
動き回ってていい運動になってるかも?  U・εーU黒ハート





DSC_0174.JPG



ひとりっこのKAPIたん、群れの中では
相変らずオドオドしてるけど^^;
こうして両親、兄弟みんな元気で
仲良く過ごせて幸せだよネ ぴーたんかわいい



この続きは次回で〜す猫(足)



ニックネーム KAPIママ at 09:19| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする