2015年03月30日

ひな祭りと春ランチ♪






*2月*





今年も小さなお雛さまを飾りました。






1年ぶりの再会ですね、お久しぶり^^



DSC_0069.JPG







雛道具を触っていると
おままごとをしているみたいで
童心に返っちゃった〜(^^♪




DSC_0082.JPG







ぴーたんにもひな祭りを盛り上げてもらいましょーぴかぴか(新しい)






DSC_0041.JPG







先日 桃母さんに頂いたお洋服なんだけど





DSC_0028.JPG








この色合い この季節にピッタリ〜  U^エ^Uぴかぴか(新しい)




DSC_0037.JPG






ってことで♪

KAPIたんには 動くひな人形?になってもらいました(笑)




DSC_0034.JPG






:::





ひな祭りシーズンに、来客があったので
手まり寿司を作ってみました。






DSC_0015.JPG








ラップでくるっと巻くだけで簡単に作れちゃうけど
おひとり様ランチじゃ絶対作らないメニューかも〜^^;




せっせと作っている間
これまた おままごと気分で楽しかった〜るんるん




DSC_0013.JPG







ぴーたんは 手まりが転がってこないか
テーブルの下でスタンバイ  U・∀・Uハートたち(複数ハート)




DSC_0007.JPG






そのまま 足元でネンネしちゃったので
そのスキに お土産のケーキを頂いて♪



DSC_0004.JPG







お雛様と春ランチと甘いモノで
女子力 少しだけアップしたかな? 顔(ペロッ)かわいい





ニックネーム KAPIママ at 12:57| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

ねぞう*








お昼寝中のぴーたんを見てたら。。。





DSC_0017.JPG







近くにあったカモノハシくんで
遊んでみたくなったKAPIママ( ̄∀ ̄)





DSC_0016.JPG







ホントに気持ちよさそうに
ノビノビ伸びてネンネしちゃって〜





DSC_0014.JPG







その長さ カモノハシくんといい勝負だね(* ̄m ̄)黒ハート




DSC_0011.JPG







ぴーたんとカモノハシくんとのお付き合いも
気付けば10年目。


体と同じく なが〜いお付き合いになりましたハートたち(複数ハート)




DSC_0022.JPG









スヤスヤ寝顔のぴーたんには
いつ見ても癒されるぅ〜揺れるハート



DSC_0027.JPG






ニックネーム KAPIママ at 17:04| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

銀ちゃんのBirthday Party★







*2月*




KAPIのお父さんの銀ちゃんが
めでたく14歳のお誕生日を迎えました。




♪♪♪




お祝いに焼いたケーキ持って
銀平父さんに会いに行くんだ〜 U^エ^Uるんるん




DSC_0074.JPG






車(セダン)ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)






お宅に到着すると

桃母さんと弟のきゅうちゃんが元気よくお出迎え〜犬(足)揺れるハート




DSC_0128.JPG







久しぶりの ご馳走KAPIとの再会に
満面の笑みのきゅうちゃん♪


KAPI兄ちゃ〜ん黒ハート



DSC_0166.JPG







お誕生会の主役の銀平父さんはどこかな?







DSC_0162.JPG





変わらずマイペースでかわいい〜♪






さて、テーブルでは
お誕生日をお祝いする飼い主たちのご馳走がずら〜りハートたち(複数ハート)




cats1.jpg




cats2.jpg







銀桃ちゃんの飼い主パパさんの手作りのお料理は
どれも絶品でした!




飼い主たちが食事をしている間

銀ちゃんはKAPIママの腕の中でまったり〜ぴかぴか(新しい)



DSC_0145.JPG







ご馳走が気になる桃ちゃんは・・・




DSC_0140.JPG







そして きゅうちゃんは
もう一つのご馳走が気になるようで(* ̄m ̄)プッ




KAPI兄ちゃ〜ん



DSC_0157.JPG







一緒に遊ぼうよぉ〜 U ̄ー ̄U ニヤリ


あひゃっ U・∀・Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0155.JPG







今回も始まったフタリのおもしろ劇場顔(イヒヒ)




DSC_0168.JPG







きゅーちゃん、わずかな椅子のスペースにも
軽々と飛び乗って KAPI兄ちゃんというご馳走にありつけましたキスマーク




DSC_0177.JPG






兄弟なんだから仲良くするのよ〜  by ♡→ܫ←♡ 桃母さん



DSC_0163.JPG






飼い主たちが飲んで食べて盛り上がってる間
へっぴりぴーたんは ず〜っと追いかけられっこ(笑)をして
アヒャアヒャ逃げ回ってたけど〜(≧▽≦)






このおうちにいると 寝てるヒマないくらい
動き回ってていい運動になってるかも?  U・εーU黒ハート





DSC_0174.JPG



ひとりっこのKAPIたん、群れの中では
相変らずオドオドしてるけど^^;
こうして両親、兄弟みんな元気で
仲良く過ごせて幸せだよネ ぴーたんかわいい



この続きは次回で〜す猫(足)



ニックネーム KAPIママ at 09:19| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

チューリップが届いたよ♪






*2月*





今年もまた 富山から
生まれたてのチューリップが届いたよ♪ U^エ^U




DSC_0066.JPG








長い旅 おつかれさま〜♪




DSC_0075.JPG








早くお水あげなくっちゃね。 U・エ・U




DSC_0079.JPG







宝石みたいにキレイで
お菓子みたいに美味しそうな
まだ固いつぼみのチューリップ




DSC_0032.JPG






DSC_0034.JPG







お部屋が一気に春らしくなりました^^




DSC_0054.JPG








さぁ お水たくさん召し上がれ〜




DSC_0033.JPG







花瓶に入れて〜♪




DSC_0005.JPG








ようやく チューリップの旅も終わったね U^エ^U




DSC_0028.JPG







そうだっ 


ひなちゃんにも見せてあげよっとわーい(嬉しい顔)





DSC_0055.JPG








DSC_0062.JPG







ひなちゃんにはチューリップがよく似合うね〜 U・∀・Uかわいい





ニックネーム KAPIママ at 15:01| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

St.Valentine's Day♪








今年のバレンタインデーは土曜日だったけど




DSC_0004.JPG







おとーさん、ボクに愛のこもったお花とお菓子を
プレゼントしてくれたよ。






DSC_0009.JPG







実は ボクは食べれないチョコレート菓子って分かって・・・




DSC_0014.JPG








ちょっと ご機嫌ナナメになっちゃったけど〜 U=∀=U





DSC_0021.JPG







でもね♪


夜になったら おとーさんがボクのこと
いっぱい遊んでくれて 一緒にネンネしたの黒ハート





DSC_0029.JPG






あ〜 幸せなバレンタインデーだなぁ〜ハートたち(複数ハート)



おとーさん 大スキ〜 U−εーU揺れるハート



DSC_0030.JPG





ニックネーム KAPIママ at 12:32| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

寒空の下〜♪







*2月初旬*




さむいさむ〜いっ U・ε・Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0034.JPG







お外に出るとガタガタ震えてたけど
ぴーたん 元気よくお散歩しゅっぱーつ♪




DSC_0030.JPG







おさんぽ道が少しずつ春らしくなってきたよ U^エ^U




DSC_0036.JPG





DSC_0037.JPG






DSC_0043.JPG







お花の写真を撮ってる間
ぴーたんは 止まったままじっとKAPIママを見つめてる〜(* ̄m ̄)揺れるハート




DSC_0041.JPG



・・・はやくしてって思ってるんだヨ〜 U・エ@U





公園に到着〜♪



DSC_0081.JPG






あ〜 梅がけっこう咲いてきたね U・エ・U




DSC_0102.JPG







紅白でキレイだよ U^エ^U




DSC_0082.JPG







でも青空じゃなくてざんねーん。




DSC_0097.JPG






・・・と ベンチに座ってたそがれるぴーたん( ̄∀ ̄)



DSC_0068.JPG








今度は青空の下で梅の花が見れるといいね〜虹



DSC_0052.JPG







ニックネーム KAPIママ at 16:17| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

あの日から4年






2011年 3月11日 2時46分



あの日から 今日で4年の時が経ちましたね。




ボク あの時はおかーさんに抱っこされて
机の下に避難してたんだよ U・エ・U




DSC_0031.JPG








今日は2時46分に黙祷を捧げた方も多かったと思います。
私も東北に向かって手を合わせ、祈りを捧げました。




DSC_0527.JPG







今日の追悼式での天皇陛下のお言葉は
心に沁みるものでした。




DSC_0531.JPG







大地震、大津波、原発被害

想像を絶する体験をされた方々の事を
何年経っても忘れないように。

震災当時 「被災者に心を寄せて・・」という言葉が多く聞かれましたけど
引き続き 長いスパンで いろんな形で東北を支援していきたいですね。







汚染された土地が いつか必ず
人の住める土地に戻りますように。




DSC_0514.JPG






+++





ところで・・・


東日本大震災以来、日本各地で地震が頻発してますよね。
東京だって いつ首都直下が来てもおかしくないそうで。。。

名古屋に引っ越した時に、東海地震が来たらどうしよう!?って
やけにビクビクしちゃって顔(汗)


同じく名古屋に転勤で来ていた友人のススメもあり
友人とおソロで「地震津波警報機」なるものを購入。
これは、緊急地震速報が出ると 事前に設定していたラジオが
勝手に入って あの不穏なメロディーの緊急地震速報が流れて
地震を知らせてくれる というものです。


どんなものかというと。。 


コレです下




DSC_0005-001.JPG




お弁当箱サイズ♪



幸い 名古屋にいる間は一度も作動せず。
でも、もしかして壊れてる?? という一抹の不安もあり( ̄▽ ̄;)
東京に戻ってからその存在すら忘れてたんですけど

オソロを買った友人がその後名古屋から長野に引っ越しして
「長野の白馬地震の時に作動したよーっ!」って知らせを受けて
警報機の電源入れておいたのですが・・・



つい先日、四国・徳島(震度5弱)の地震で緊急地震速報が出た時に
なんと 初めて警報機が作動!!


大音量であのメロディーが流れて
思わずKAPIを抱えて机の下に避難したワタシ。
今回は東京は全く揺れなかったけれど
3・11の事がフラッシュバックしてドキドキしました。。




地震津波警報機・・・オススメです。


お年寄りのいるおうちにはいいと思いますよ。
かなり大音量に設定できますから(笑)


若い人は ケータイがあるからダイジョウブ!かな?





毎年3.11は祈りと共に 災害用品の準備確認しましょうね。




ニックネーム KAPIママ at 20:35| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

お散歩スナップ写真♪







今回は 地元散歩のスナップ写真をお届け〜♪






DSC_0006.JPG








1月下旬に咲く花はどんなのかな〜?って
記録に残しておきたくて^^






DSC_0009.JPG








小さな蕾が少しずつ開いていく様子は
おさんぽの小さなお楽しみ。





DSC_0013.JPG








青空に映えるロウバイも満開になったヨ♪






DSC_0045.JPG









えっほえっほ犬(足)るんるん







DSC_0052.JPG









今日はこの道 行ってみよー♪





DSC_0021.JPG








この苔生した感じが
おかーさんは好きなんだよね U・▽・U





DSC_0025.JPG








この階段、全部下りちゃっていい? U・ε・U






DSC_0036.JPG








イヤだと言っても ぴーたん 階段駆け下りる〜犬(足)あせあせ(飛び散る汗)






でっ♪





くんくん・・・





DSC_0056.JPG








いい香りが漂ってきたな〜と思ったら




水仙がキレイに咲いてるね。






DSC_0062.JPG








KAPI地方は1月下旬からご近所にも
ちらほら梅の花が咲き始めました。





DSC_0064.JPG








梅の花もいい香り〜ハートたち(複数ハート)
これもまた 季節を感じるお散歩の楽しみだね、ぴーたん四葉







ニックネーム KAPIママ at 17:58| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ぴーたんの願い事♪








あぁ〜 退屈・・・ U・ε・U




DSC_0105.JPG









まだお散歩連れてってくれないの? U=エ@U





DSC_0111.JPG








じゃぁ・・・・
ホントにお散歩行く? ( ̄∀ ̄)


うんっ 行くよ! U・▽・U



DSC_0115.JPG







・・・・って飛び起きたワリには

階段の上から おかーさんをじーっと見下ろして 





おとーさんも一緒じゃなきゃ行かないよ U・ε・U




DSC_0145.JPG







・・・だって顔(なに〜)たらーっ(汗)






相変らず 週末はKAPIパパも一緒じゃないと
お散歩を拒否するぴーたんバッド(下向き矢印)



KAPIママとフタリだと お外に連れ出しても
すぐにUターンしておとーさんを迎えに行こうとするのでダッシュ(走り出すさま)



おとーさん出動〜るんるん





DSC_0140.JPG







家族みんなでお散歩するのが
ぴーたんの願い事黒ハート




DSC_0133.JPG








今日は 願いが叶って良かったね四葉




おかーさんとフタリじゃイヤだ〜ってお散歩拒否したら
そのうち おとーさんも一緒に行ってくれるって
学習したんだもーん U ̄ー ̄U ニヤリ ぴかぴか(新しい)




DSC_0142.JPG






ニックネーム KAPIママ at 12:50| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

いちごの季節♪







おっきなイチゴに
珍しくぴーたんが反応〜ぴかぴか(新しい)





なにそれ? 見せて U・∀・Uるんるん




DSC_0006.JPG








イチゴは興味なかったのに
ペロペロ舌なめずりしちゃって目




DSC_0005.JPG







ぴーたん、食べてみる? 




DSC_0019.JPG








ちょっとカットしてみたら・・・



ごっくんU目U揺れるハート




DSC_0021.JPG






まいう〜っ U黒ハートε黒ハートU




DSC_0017.JPG








すごい勢いで食べちゃった!




どーせ食べないかと思って半分残してたんだけど・・・



コレもちょーだいっ U・∀・Uハートたち(複数ハート)



DSC_0024.JPG








イチゴ食べるなんて 滅多にないことだから
残りもあげたらパクっと食べて〜




おかーさんの分もちょーだいっ U−m@Uるんるん




DSC_0026.JPG







あげないよ〜っあせあせ(飛び散る汗)




食が細くて食わずギライだったぴーたんが
最近 すごい食欲でちょっとコワイ〜ダッシュ(走り出すさま)


甘やかしもホドホドにしなきゃね顔(ペロッ)



ニックネーム KAPIママ at 17:09| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

節分*2015







*2月3日*






節分。





DSC_0019.JPG









今年はボク、お多福さん担当ね。





DSC_0039.JPG







ってことで・・・♪






鬼は〜そと〜!!




DSC_0034.JPG








福は〜うちっ♪♪




DSC_0043.JPG







鬼 やっつけてやったヨ♪ U・∀・Uぴかぴか(新しい)





DSC_0037.JPG








豆まき替わりに 豆サイズのオヤツを撒いてるんるん


ぴーたん 年の数だけ 召し上がれ〜




DSC_0003.JPG









DSC_0013.JPG







夜は 恵方巻き作ってみました^^




DSC_0087.JPG






牛肉入りだけど、今回はぴーたん
お肉の匂いには気付かなかったらしい・・・(* ̄m ̄)





DSC_0095.JPG







お目覚めぴーたんで
恵方巻き作って遊んでみたりしてハートたち(複数ハート)



おかーさん・・・
ボクのこと 食べちゃダメだよっU ̄∀ ̄Uあせあせ(飛び散る汗)




でもなんか。。。あったかいんだから〜♪♪


DSC_0009.JPG






お外にも早く あったかい春が来るといいね ぴーたん四葉





ニックネーム KAPIママ at 10:47| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

お散歩出発〜♪





*1月下旬*






おさんぽ おさんぽ 楽しいな〜

るんるん♪





DSC_0006.JPG







あっ あそこ見て〜 U・ε・U




DSC_0008.JPG







ミモザの蕾が付いてきたよ♪





DSC_0009.JPG







こっちには水仙が咲いてる〜 U^エ^U




DSC_0014.JPG







DSC_0016.JPG







少しずつ おさんぽ道にお花が咲き始めたね。




DSC_0024.JPG







ねぇねぇ ボク見つけちゃったんだけど・・・



DSC_0028.JPG







このお花さ〜


DSC_0026.JPG






ボクのお洋服のお花とそっくりじゃない? U・∀・U




DSC_0025.JPG








はやくポカポカ暖かくならないかなぁ〜るんるん




DSC_0036.JPG







はーるよ来いっ はーやく来いっ 


U^εーU るんるんかわいい



DSC_0033.JPG






ニックネーム KAPIママ at 18:47| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

ぴーたん、どこ行った?







ある日のこと



お散歩から帰って、そのままおうちシャンプー♪





シャンプー&ブローを終えたぴーたん お疲れちゃんかわいい





DSC_0130.JPG







ドライヤーで乾かしてる間に目はトロトロ。。。
最後は立ったままで半分寝てたよ〜( ̄▽ ̄)




だって お散歩から帰ったらいつもお昼寝するのに
ひどいじゃないのぉ〜  U=エ@U




DSC_0129.JPG







ドライ後、ぴーたんを放流〜♪♪

しばらくぴーたんの存在忘れてたけど・・・


ありっ?   





ぴーたん、どこ行った( ̄∀ ̄)??







キョロキョロ探してたら こんなところに目あせあせ(飛び散る汗)






DSC_0121.JPG








ワタシの座ってる椅子の下に置いてあったKAPIベッドに入って

ひざ掛けのフリンジでレゲエ状態のぴーたんが顔(イヒヒ)揺れるハート





ジロリ・・・ U=ε=U



DSC_0123.JPG








何分たってもレゲエすだれの前髪の間から
目をのぞかせてたので( ̄▽ ̄)



前髪分けてあげました〜(* ̄m ̄)黒ハート



DSC_0127.JPG



・・・視界良好〜♪  Uo・ェ-oUぴかぴか(新しい)KAPI






四葉 おまけ 四葉





昔のブログを見ていたら、KAPIママが大好きな写真が出てきました^^


これ、5歳の頃のKAPIたんの笑顔るんるん

お散歩たのしい?って聞いたら 思わずこんな顔でぴかぴか(新しい)






お散歩たのち〜 U≧▽≦Uハートたち(複数ハート)


e0195365_6212358.jpg






・・・ 最近 こんな笑顔しなくなっちゃったなー。

やっぱり トシとったってこと?



今年はお散歩中もう一度こんな笑顔してほしいな〜揺れるハート





ニックネーム KAPIママ at 13:15| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

今年初めての雪*






1月30日



今年初めての雪が降ったよ〜♪




DSC_0005.JPG







去年は大雪で20センチ以上積もったKAPI地方だけど
今回は半日しか降らない予報。






DSC_0006.JPG







お布団でぐっすり寝てるぴーたんを起こすのは
可哀相なので・・・




以前 お友達が作ってくれたカピぐるみちゃんに
雪のお散歩してもらいました黒ハート





DSC_0016.JPG






ふふっ♪ かわいぃ〜ハートたち(複数ハート)




DSC_0013.JPG







雪のお散歩楽しそうに見える〜犬(足)揺れるハート




DSC_0018.JPG








お外に用事があったので
カメラを持って ひとり散歩ぴかぴか(新しい)





DSC_0039.JPG








4センチくらい積もったかな?




DSC_0034.JPG








今回の雪は水分が多くて
お昼頃には溶けてきました。。




DSC_0031.JPG







雪国では なんてことない景色だけど

都心で白い世界が見れて ちょっと心ウキウキるんるん




DSC_0048.JPG









やっぱりぴーたんにも この白い世界を
体験させてあげなくちゃ手(グー)揺れるハート




・・・ってことで 
ほんの一瞬 雪の上にぴーたんを下ろしたら。。。





U@ε@Uどんっ(衝撃)




DSC_0057.JPG








お年寄りになんてことするの!? U@エ@Uたらーっ(汗)




DSC_0062.JPG







と、言ったかど〜だか分からないけど顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)





でもやっぱり この目つきは・・・・




DSC_0063.JPG







怒っちゃった? ぴーたんあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0066.JPG









ぴーたんの犬生で 雪に触れる機会は
きっと10回あるかないかだから
無理しない程度に雪遊び、出来るといいな黒ハート





雪雪雪





今日(2/17)のKAPI地方は今年3回目の雪が降りました〜♪
1時間程度で雨に変わっちゃったけど雨
チラチラ雪が降る景色、楽しめましたヨ〜^^






ニックネーム KAPIママ at 12:34| Comment(8) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

ボロボロハウス・・・







すっかり底が破けちゃったキューブハウス。



ぴーたんは このボロボロの底からキューブに飛び込んで
中で転げまわるのがお気に入り( ̄▽ ̄)







なにか・・・?  U・ε・U



DSC_0003.JPG








このハウス、捨てようかと思ってたけど

こんなんでいいなら しばらく使ってね。




DSC_0004.JPG







我が家はボロボロハウスが増加中〜ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム KAPIママ at 19:38| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

ごはんの時間*





*1月*





ドライフード嫌いのぴーたん・・・





DSC_0071.JPG








最近はトッピングと一緒に
ドライフードも残さず食べれるようになりましたかわいい





早くちょーだいっ U^ε^U揺れるハート





DSC_0069.JPG







もちろん 気まぐれだから
ゴハンに見向きもしない日もあるけど〜^^;




DSC_0073.JPG







うみゃ〜♪♪




DSC_0074.JPG








集中してゴハンを食べてる姿に 母感動〜顔(イヒヒ)




DSC_0076.JPG








一度スイッチが入ったら 
止まらなくなってきちゃった〜 あせあせ(飛び散る汗)




DSC_0077.JPG








ゴハン 食べたよ!
早くアレちょーだいっるんるん



DSC_0083.JPG






ゴハンの後のご褒美欲しさに
ドライフードを食べるようになったみたい顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)




DSC_0086.JPG






もらったオヤツを床に置いてじーっと見つめてから
ヒトリ静かに しっぽを高速フリフリ (* ̄m ̄)揺れるハート




DSC_0085.JPG






ゴハンの後のご褒美
良かったね〜 ぴーたん黒ハート






甘やかしたせいで体重増えちゃったけどたらーっ(汗)

今までがちょっと痩せぎみだったから
ようやく 普通の体格になったってことで。
病院の先生からも 問題なしって言われたので
良しとしましょ顔(ペロッ)



ニックネーム KAPIママ at 09:12| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

ぴーたんの幸せな時間♪






*1月*





穏やかな午後。




DSC_0030.JPG







ぴーたん 長いお昼寝から目覚めると。。




DSC_0024.JPG







お散歩は?  U・エ・U



DSC_0001.JPG








熱い視線でおねだりされて〜




おとーさんも一緒に夕方のお散歩に出発犬(足)




DSC_0045.JPG








 

ここ来るの 初めてだね。U・∀・U




DSC_0073.JPG








ぴーたんの後ろにあるのは 歴史のある配水塔。

どこかヨーロッパの建物に見えなくもない?





DSC_0069.JPG







この配水塔には 第二次大戦の空襲時の弾丸の跡が
残ってるんだって。


どこに跡があるのかな〜って
探してみたけど 弾丸跡は見つけられなかったよ U・ε・U






DSC_0074.JPG








おとーさんは歩くスピードが速いから
ぴーたんも一生懸命早歩きで
おとーさんに付いて行ってたけど・・・


普段 おかーさんとの〜んびり
お花なんか見ながらお散歩するのに慣れてるから

やっぱり疲れちゃったかな?( ̄∀ ̄)




おうちに帰ったら またネンネモードに突入ダッシュ(走り出すさま)




DSC_0093.JPG







お腹出してたら冷えちゃうよ(* ̄m ̄)



DSC_0098.JPG








過保護なおかーさん
ぴーたんにお布団かけてあげたら・・・



あんがとっ Uo-ェ-oU黒ハート



DSC_0091.JPG







ンガガガ ンゴゴゴ〜 眠い(睡眠)
鼻鳴らしながら 寝の国に行っちゃった〜ぴかぴか(新しい)




DSC_0090.JPG




おつかれ ぴーたん♪




ニックネーム KAPIママ at 14:22| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

初詣*2015







前回の続きです♪



鏡餅ぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)鏡餅







おせち料理をおなかいっぱい食べた後・・・




DSC_0015.JPG






ヒツジが一匹 ひつじが二匹。。。 U ̄エ ̄U 眠い(睡眠)




DSC_0067.JPG








ひつじ年の初日は フタリ揃って朝からぐーすカピ〜ダッシュ(走り出すさま)




DSC_0102.JPG






なんて平和な元旦なんでしょ(* ̄m ̄)




DSC_0088.JPG









お昼寝から目覚めた後・・・


近くの神社に初詣に行きました。



DSC_0001.JPG






DSC_0013.JPG








小さなな神社には愛犬を連れた参拝客がたくさん♪



みんな大事な家族だもんね〜 U^ε^U揺れるハート




DSC_0005.JPG







ボクもおとーさんに抱っこしてもらって
一緒に拝んだよ♪



DSC_0006.JPG







自宅から一番近い神様に
ぴーたんの健康をお願いしました。




DSC_0012.JPG








甘酒を頂いて お正月の雰囲気を満喫〜♪


今年も病気しないで
いろんな所にお出かけできるといいね、ぴーたん黒ハート



DSC_0021.JPG





ちなみに・・・

KAPIママの引いたおみくじは吉でした( ̄▽ ̄)




ニックネーム KAPIママ at 13:29| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

2015年 元旦♪







遅ればせながら、ようやく今日から2015年話題に突入^^

お正月の様子をUPしまーす♪




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*






2015年になったね〜

明けましておめでと〜 U・ε・U鏡餅




DSC_0039.JPG








1月1日の朝

ぴーたん 新年のご挨拶をすませると
さっそく 二度寝・・・(ーー)




すやすや・・・黒ハート


DSC_0041.JPG







ぴーたんの幸せな寝姿を見ながら
お正月の食卓の準備に取りかかりました。





DSC_0026.JPG








今年は夫婦フタリとKAPIたんの3人だけのお正月。


おせち料理、作れるものは前日から作って 
買えるものは事前に購入しておいて・・・(* ̄m ̄)


お重箱に詰めてみました。





DSC_0009.JPG








家族が多いと おせち料理の量も増えるから
その分 下ごしらえに時間がかかるけど
二人分だと 結構ぱぱっと出来ちゃうもんなのね?(・∀・)


お味はさておいて。。。だけどね顔(イヒヒ)





DSC_0034.JPG








お雑煮は関東風です。



DSC_0048.JPG







私の母は関西人、父は関東人だけど
我が家のお雑煮はずっと関東風

関西風のお雑煮の味を知らないまま 今に至っております(笑)




DSC_0069.JPG






各地方のお雑煮の食べ比べの会とかあったら
参加してみたいな〜^^るんるん








おせちの後の甘いモノは
島根の珍しい和菓子 柚衣(ゆずごろも)を頂いて♪




DSC_0081.JPG







2015年 KAPIたんが
毎日楽しく過ごせますように♪




DSC_0054.JPG








あとで神社に初詣に行こうね、ぴーたん♪



DSC_0061.JPG





この続きは次回です^^




+++



今日 2月5日、東京地方は今年2度目の雪になってます。
どのくらい積もるかな?
明日の朝のお楽しみ〜 U→ܫ←U 揺れるハート



ニックネーム KAPIママ at 11:57| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

年末事件簿*









*12月下旬*





年末年始の食材の買い出しから戻り
ちょっとの間 お玄関に荷物を置いてお外の掃き掃除♪

これでお正月を迎える準備OK〜Good



そう思いながら玄関ドアを開けると・・・





ぴーたん おめめキラキラ U目Uぴかぴか(新しい)
ア〜ンド 舌なめずり連発。




ま・・・ まさかexclamation&question







やられたっ( ̄∀ ̄;)どんっ(衝撃)

すき焼き用の黒毛和牛・・・




DSC_0005.JPG







奮発して買ったのに〜顔(なに〜)

わずか数分で、ラップを突き破りダッシュ(走り出すさま)
生肉約1枚分 ペロンと実食 U ̄ー ̄U ニヤリ





思いがけず ご馳走を見つけて
一人贅沢を味わったぴーたん U・∀・U揺れるハート





満足したのか スタスタベッドに移動して
気持ち良さそうにネンネちゃんー(長音記号1)




DSC_0007.JPG







生の牛肉って 与えた事がなかったから
お腹壊さないか心配したけど〜

その後のフンはとってもいいモノでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)







盗み食いって滅多にしないのに
いいお肉はラップしてあっても分かるのね?(* ̄m ̄)ぴかぴか(新しい)







美味しかった〜 むにゃむにゃ・・・ U−εーU揺れるハート


DSC_0015.JPG






+++



今日は節分ですね♪
豆まきしよ〜っと^^
今日の様子はまた後日ブログにアップ予定です四葉






ニックネーム KAPIママ at 11:40| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

Christmas Party★2014 Vol.2







前回の続きです♪



クリスマスクリスマスクリスマス







ママたちより一足はやくご馳走を食べて
お腹いっぱいのボクちゃんたち。


ぴーたんはKAPIママの椅子で一休み〜あせあせ(飛び散る汗)



あっ KAPIたん ずるいぃ〜〜〜っ Uo・ε・oU


DSC_0075.JPG







テーブルの上を見たぴーたんは・・・



DIOくーん すっごいご馳走があるよぉ U・∀・U黒ハート



DSC_0059.JPG






テーブルの真ん中にあるま〜るいの なんだろ? U・ε・U



DSC_0050.JPG








実はこちら ホテルオークラの「シューブリーズ」という
サンドウィッチなんですって。

え? どこがサンドウィッチかって?




DSC_0054.JPG







中がサンドウィッチなの〜目揺れるハート

こんなにキレイにくり抜いて作れるなんて
すごすぎっ顔(メロメロ)



DSC_0062.JPG







DIOくんとKAPIたんも
しばし 神業サンドウィッチに目が釘付け U目Uハートたち(複数ハート)



DSC_0066.JPG







・・・だったけど




やっぱり 満腹で睡魔が襲ってきたかな?顔(イヒヒ)




DSC_0140.JPG







フタリ仲良くすやすやお昼寝タイムに入りました黒ハート




DSC_0149.JPG








お食事の前菜は彩り鮮やかな3種盛り♪



DSC_0082.JPG







さきほどのサンドウィッチにあう
暖かいスープも運ばれてきました〜♪



DSC_0100.JPG







ワインを頂きながら ゆっくりお料理を堪能〜るんるん




そして キッチンで次のお料理の準備が始まると・・・





ガバッ!!!



DSC_0134.JPG






フタリとも起きたっ顔(笑)ぴかぴか(新しい)






だって 次のお料理は熟成肉のステーキなんだもん




DSC_0129.JPG





こりゃたまらんらんっ黒ハート




DSC_0127.JPG








お肉に少しでも近づきたいDIOくんは〜



DSC_0069.JPG




(* ̄m ̄)ハートたち(複数ハート)







いい香りだけ フタリにおすそ分けして
ママたちがペロリと平らげました♪



DSC_0131.JPG






デザートを頂いて。。。



DSC_0153.JPG






どれも本当に美味しいお料理でした^^
ごちそうさまでした。





DSC_0111.JPG







さて いよいよ DIOくん&KAPIたんの出番ですよ♪




DSC_0114.JPG





この続きはまた次回〜虹





ニックネーム KAPIママ at 13:25| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

KAPIサンタが来たよ〜★U^エ^U






* 12月・2014*




ご近所さんちのクリスマスランチに
お邪魔してきました。




DSC_0002.JPG








KAPIサンタも一緒だよ〜 U^エ^U




DSC_0072.JPG








今年も素敵なクリスマスの飾りつけがいっぱいの
楽しいクリスマス会クリスマス





DSC_0038.JPG








おしゃべりに夢中で
お料理の写真ほとんど撮り忘れちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)





cats.jpg







美味しくて心温まるメニューでした揺れるハート




DSC_0010.JPG







ぴーたんの後ろには・・・  U・∀・Uぴかぴか(新しい)






DSC_0079.JPG







今年も大きなクリスマスツリークリスマス




DSC_0055.JPG








サンタが言うのもヘンだけど
ボクへのプレゼントはどれかな? U・ε・Uるんるん




DSC_0059.JPG







ご近所さんにも写真を撮ってもらってカメラぴかぴか(新しい)




DSC_0087.JPG






KAPIたん サンタさんのお役目果たせたヨクリスマスぴかぴか(新しい)







ニックネーム KAPIママ at 17:28| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

秋の終わり






*12月初旬・2014*






ぴーたん、今日は電車でおでかけ♪






駅に向かう途中のぴーたんのこの笑顔ったら(≧▽≦)♪




どこ行くの? ワクワクしちゃう〜 U^∀^Uハートたち(複数ハート)



PB282831.JPG








着いた先は、かつての地元(笑)

緑道の紅葉を見にやってきたよ^^





PB282898.jpg









わーいっ 犬(足)  U^エ^U





PB282934.jpg







地面がカラフルだよ〜♪





PB282942.jpg







秋なのに こっちは緑の絨毯だね〜




PB282919.jpg






でも・・・♪




緑道はすっかり秋色になったね。




PB282847.JPG








ぴーたん 銀杏の絨毯でランラン♪




PB282865.JPG






PB282899.jpg







PB282874.JPG






PB282901.jpg








お散歩しながらおやつを食べて♪




・・もっとちょーだいっホネるんるん




PB282876.JPG







2014年の秋も いっぱいお散歩楽しんだね。ぴーたん黒ハート



PB282988.jpg






***




年末年始、KAPIママ弟のお嫁さんのご両親が
相次いで病気で他界され、葬儀では
甥っ子、姪っ子たちの大泣きする姿にもらい泣きし
悲しい年明けとなりました。
そんな折、我が家は夫婦そろって風邪でダウン・・・
私は昨日まで高熱でウンウン言ってたんですけど〜
KAPIパパの職場の席の前と隣がインフルエンザで
休んでるとかで・・。もしや それウツされたんじゃ?( ̄∀ ̄;)

今年は笑顔の少ないスタートになってしまったけど
KAPIたんがそばにいてくれるから大丈夫♪
きっとこの先は笑顔復活できるはず〜♪




ニックネーム KAPIママ at 11:32| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

お庭拝見♪






*12月初旬・2014*





朝 近所をお散歩しながら
花の写真なんかを撮っていたらカメラ





DSC_0085.JPG







近くのお宅のご主人が出ていらして

「写真撮ってるの? 
うちの庭の紅葉、良かったら見て行きませんか?」って
思いがけないお誘いるんるん





いつも通る道にあるお宅だけど
お庭は外から見えないので
どんなお庭かな?って思いながらお邪魔してみると・・・




DSC_0101.JPG







すっ すごいっっ(@@)exclamation×2




日本庭園には大きな木が何本もあって
それぞれが見事に色づいて圧巻でした。





DSC_0086.JPG








DSC_0100.JPG






DSC_0095.JPG







DSC_0120.JPG








いろんなはっ葉が落ちてるよ〜 U・∀・U




DSC_0088-001.JPG







まるでどこかに旅行に来たみたいだね♪





DSC_0090.JPG








カワイイ落ち葉のアート




DSC_0115.JPG






DSC_0111.JPG







地面も池も落葉の絨毯だったけど
ご主人は この風情が好きだそうで
掃除はもうちょっとしてからだな〜って紅葉




うんうん ボクも納得だよ〜 U^エ^U




DSC_0149.JPG








DSC_0119.JPG








ワンちゃんとゆっくり写真撮ってってね〜って
言って下さったので・・・

お言葉に甘えま〜す顔(笑)るんるん








DSC_0139.JPG







水に映る頭上の紅葉も鮮やか♪




DSC_0143.JPG








朝のお散歩で 思いがけず
こんな素敵なお庭をKAPIと一緒に見せて頂いて

ホント幸せな時間でした^^






DSC_0152.JPG





広いお庭があるおうちって うらやましいなぁ〜 U・ε・U揺れるハート 




ニックネーム KAPIママ at 20:27| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

もみじの葉っぱが真赤だな〜♪






*11月下旬・2014*




お散歩に行ったら・・・ U・エ・U





DSC_0207.JPG








さっそくおかーさんにいたずらされちゃって U ̄∀ ̄Uどんっ(衝撃)





DSC_0180.JPG








こんなん なりましたぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)




DSC_0184.JPG








もみじの葉っぱ 落っこちるまで
頭に乗っけたままでお散歩したんだヨ U=ε@U




DSC_0181.JPG







近所の紅葉が見頃だよって教えてもらって
行ってみたら・・・





ほんとだっ 真赤だよ〜黒ハート




DSC_0166.JPG







DSC_0171.JPG








落ち葉の絨毯をガサガサ踏みながら〜犬(足)




DSC_0252.JPG







ふっと見上げると


紫式部の紫と・・・





DSC_0210.JPG







銀杏の黄色が目に飛び込んできたよ〜 U^エ^Uぴかぴか(新しい)




DSC_0226.JPG







キラキラまぶしい黄色の葉っぱ♪




DSC_0290.JPG







この秋何回銀杏の絨毯 お散歩したかな?




DSC_0235.JPG







冬になったら きっとおかーさん
寒くてお散歩行くの サボるでしょ?


だから・・・♪



今のうちにいっぱいお散歩しよーっ U・∀・U揺れるハート



DSC_0239.JPG








何が何でもおうちに帰りたくないぴーたん( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)




DSC_0237.JPG







坂道もなんのその。

家と反対方向にスタコラ歩き出しちゃって犬(足)ぴかぴか(新しい)





DSC_0247.JPG






この日はロング散歩となりました〜紅葉





ニックネーム KAPIママ at 10:38| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

紅葉シーズン到来♪







お正月休みが終わって
今日から仕事始めの方も多いでしょうね。

KAPIブログ、去年の写真がたまってるので
しばらく2014年の日記が続きますけど
宜しかったらご覧くださいね〜四葉





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





* 11月下旬・2014 *






雨上がり お散歩へ出ると

朝陽が道路に反射してまぶしい〜ぴかぴか(新しい)





DSC_0040.JPG








ぴーたんのシルエットも軽やか〜に見えるヨるんるん





DSC_0037.JPG









木々がカラフルに色づいて・・・




DSC_0047.JPG







モミジの紅葉が進んできたよ紅葉





DSC_0048.JPG







DSC_0051.JPG








ぴーたんと紅葉が一緒に撮れたらいいんだけどカメラ 
おとーさんが一緒じゃなきゃ無理だねあせあせ(飛び散る汗)






とりあえずボクの写真も撮っといて〜 U・ε・U揺れるハート




DSC_0052.JPG









眩しいほどの鮮やかな色彩に・・・





DSC_0057.JPG








しばし見入ってました顔(メロメロ)





 
DSC_0062.JPG







DSC_0058.JPG







モミジの紅葉と共に
ハナミズキの葉もずいぶん散って・・・




DSC_0079.JPG








冬の足音が聞こえてきたよ。




DSC_0080.JPG








そろそろ 日なたを探してお散歩しなきゃね^^




DSC_0156.JPG







石の階段を素足で歩くぴーたんを見て
冷たそうあせあせ(飛び散る汗)・・・な〜んて思う季節になりました〜紅葉




DSC_0158.JPG







ニックネーム KAPIママ at 22:32| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

新年のご挨拶♪2015






明けましておめでとうございます鏡餅








DSC_0024.JPG








この1年もマイペースで
KAPIの日常を記していきたいと思っていますので
ヨロシクお願い致します黒ハート





DSC_0026.JPG







2015年がみなさまにとって素晴らしい1年となりますように。

そして KAPIたんの笑顔がいっぱいの1年になりますように虹








ニックネーム KAPIママ at 11:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

ありがとうございました♪






*2014年 12月31日(水)*




今日で2014年も終わりですね。

年々 1年経つスピードが速くなってるカンジです(@@)





DSC_0010.JPG








歳とった証拠じゃない? U・エ=U




DSC_0009.JPG







この1年も 我が家のゆるキャラKAPIたんの
成長日記(思い出日記?)を続けてこれて 
あぁ 満足っ(* ̄m ̄)るんるん



拙いブログですが、いつも見て下さってるみなさま
本当にありがとうございました。





DSC_0012.JPG





来年もゆる〜く KAPIたんの日常を記録に残しておきたいと
思っていますので お付き合い宜しくお願い致します♪




みなさま 良いお年をお迎えくださいねぴかぴか(新しい)




DSC_0005.JPG





KAPIママ & KAPI猫(足)


ニックネーム KAPIママ at 10:53| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

神宮外苑の銀杏並木さんぽ*







ちょっと前に戻りますけど♪





*12月初旬*




神宮外苑の銀杏並木をお散歩しに来たよ♪





PC023005.jpg







銀杏祭りが開催されてたけど

並木道入口の銀杏はほとんど散っていて・・・たらーっ(汗)





PC023002.jpg







おかーさん、出遅れちゃったんじゃないの? U・ε・U




PC023006.jpg








やっぱり11月下旬に来なきゃ
ダメだったかな顔(汗)??




PC023009.jpg







なーんて思いながら並木道を進むと・・・犬(足)




PC023027.jpg







あったあった揺れるハート



奥の方の銀杏はまだ葉が散っていなくて
青空に映えてキレイ〜顔(メロメロ)





PC023013.jpg








西日に照らされて 眩しいほどでしたハートたち(複数ハート)



PC023015.jpg







おかーさんは上を見上げ〜目




ぴーたんは 下をくんくん〜るんるん



PC023023.jpg









上も下も黄色の世界ぴかぴか(新しい)




PC023008.jpg







今年も銀杏並木のお散歩出来て良かったね^^




PC023059.jpg







日が暮れる時刻

ぴーたんの足元になが〜い光の影がたくさん伸びて♪



さぁ 帰る時間だよ^^



PC023067.jpg





もしかすると、
日が沈む直前の時間帯が
一番銀杏並木が輝いて見えるかもぴかぴか(新しい)


ぴーたんと今年もお散歩した
神宮外苑の銀杏並木。
また来年も来れますように〜♪




ニックネーム KAPIママ at 12:58| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

Merry Chrsitmas ★ 2014






みなさん メリークリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)






DSC_0069.JPG







ぴーたん ゼロ歳の年に買ったサンタ服




DSC_0041.JPG







この衣装の登場回数も10年目を迎えました〜 めでたしめでたしっClap




DSC_0058.JPG








同じような写真連発だけど

全部ぴーたんからKAPIママへの
クリスマスプレゼントだもんね♪




DSC_0059.JPG







あと1回ポーズ取ったら
モデルのプレゼントは終わりだからねっ U・エ・U





DSC_0022.JPG







DSC_0066.JPG







KAPIママからぴーたんへのクリスマスプレゼントは
何かな? にひひっ ぴーたん お楽しみにプレゼント




DSC_0050.JPG




みなさん 素敵なX'masイブ そしてクリスマスを
お過ごしくださいねクリスマスぴかぴか(新しい)






ニックネーム KAPIママ at 14:21| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

クリスマスリース作り*





*12月*





友人宅でのリース作り講座に
お邪魔してきました。




PC103095.jpg







むか〜しお教室に通っていた時に習ったハズの
リースの作り方、見事に記憶から消えちゃってるので
いろいろ教えてもらって大満足〜♪





PC103098.jpg








三者三様るんるん





シックなリースや



PC103108.jpg







清楚なリース



PC103106.jpg







にぎやかなリース



PC103107.jpg







さて・・・KAPIママの作ったリースは
この3つのうち どれでしょ〜?顔(イヒヒ)





リース作りの後は ちょっと早めのクリスマス会クリスマス



ケーキ&お茶して楽しいひと時でした喫茶店



PC103115.jpg







ところで、先ほどのリースの答えですけど




ふ〜ん おかーさん コレ作ったの? U・ε・Uぴかぴか(新しい)



DSC_0079.JPG






正解はこのリースでした^^




PC103128.jpg







おなじ材料を使って
好きなように作ってみましょ〜ってなった時
リースにも 性格が出るね〜って
みんなで笑っちゃった〜顔(イヒヒ)るんるん







部屋のドアに飾ってみたり




PC103133.jpg








テーブルのセンターに飾ってみたりして




DSC_0004.JPG








フレッシュリースのいい香りを楽しみながら
12月は 手作りリースに癒されました〜♪




DSC_0009.JPG





自画自賛?(笑)





ニックネーム KAPIママ at 18:59| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

最近のぴーたん







10歳になってから
なんだか 見た目も行動も
急に歳とった気がして〜( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)





DSC_0014.JPG







昔は表情がとっても豊かだったけど
最近はあんまり笑わないし?





DSC_0018.JPG







1日ゴハンもオヤツも食べず寝てる日もあるし〜





DSC_0025.JPG







お肌の調子もあまり良くなくて(おかーさんと一緒?)





DSC_0100.JPG








夜はいびきをかくし(おとーさんと一緒?)




DSC_0066.JPG







たまにブタさんみたいな音を立てて
呼吸がヘンになることもある。。




DSC_0110.JPG








疲れやすくなったな〜と 
ぴーたんの様子を見てて思う今日この頃。


着実に ちょっとスピードを上げて
お年を召している様子です。



お散歩も 若いころとは違うから
距離を短くしたり サボったり(笑)


ぴーたんが 長生きできるように。。。

毎日様子をちゃんと見てあげるからね♪







ニックネーム KAPIママ at 09:40| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

真赤なリンゴ♪









お昼寝ぴーたんに ちょっといたずら♪





DSC_0002.JPG








んっ? 何か乗せた? U−ε@U




DSC_0007.JPG







お友達からリンゴが届いたよ〜♪





DSC_0019.JPG








おっきなリンゴ

ぴーたんの顔サイズだね(* ̄m ̄)プッ




DSC_0010.JPG









ぴーたんには姫リンゴをプレゼント♪




DSC_0016.JPG







リンゴの甘〜い香りに包まれて・・・




DSC_0022.JPG







ぴーたん 再び寝の国へ〜 U−εーU眠い(睡眠)




DSC_0023.JPG





+++


岩手のりんご
蜜がた〜っぷりで 本当に甘くて美味しかった〜るんるん
こんなに美味しいリンゴ、何年ぶり?ってカンジでした黒ハート

おかげで その後スーパーで買ったリンゴが
いまいち美味しく感じないんですけど〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム KAPIママ at 12:49| Comment(3) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

落葉を踏みしめて♪





*11月中旬*




ガサガサガサ・・・




DSC_0084.JPG








落葉を踏みしめながら犬(足)




DSC_0088.JPG







秋の公園に遊びに来たよ〜 U^エ^Uハートたち(複数ハート)




DSC_0006.JPG








今日はおとーさんも一緒だからひらめき





DSC_0032.JPG







ボク すんごく嬉しくてるんるん
 



DSC_0024.JPG







おもわず甘えん坊や(坊主?)にへ〜んし〜んっるんるん



DSC_0046.JPG







もう おとーさんしか目に入らないのっ U黒ハート黒ハートU



とーさん かけっこしよっハートたち(複数ハート)



DSC_0047.JPG







でも いざかけっこしようと思ったら
落葉の山で足元悪いから〜 U・エ・Uたらーっ(汗)



DSC_0042.JPG






いつもの のっそりペースで
クンクンしながらのお散歩になっちゃったU ̄ー ̄U ぴかぴか(新しい)




DSC_0035.JPG







くんくん・・・んっ?


なんか匂うよ? これってもしかして??



DSC_0090.JPG







ボクが思わず反応しちゃう クチャイ匂いを漂わせながら
銀杏の絨毯が出来てたよ。




DSC_0059.JPG







上も下も黄色の世界〜ぴかぴか(新しい)



DSC_0065.JPG








キレイだねるんるん



DSC_0063.JPG









都内の公園、場所によっては
銀杏の黄葉はまだのところもあったけど





DSC_0098.JPG







こちらは 一足早く落葉が始まっていて
この秋 初めての一面黄色の世界を楽しみました^^




DSC_0104.JPG








DSC_0095.JPG








まだまだ帰りたくなさそうなぴーたんを
抱っこして公園撤収〜手(チョキ)




DSC_0112.JPG








この秋 あと何回落葉の上をお散歩できるかな^^






ニックネーム KAPIママ at 14:11| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

スノーマン♪







それな〜に? U・エ・U



DSC_0001.JPG







なんだと思う?


スノーマンのドーナツだよ〜ハートたち(複数ハート)






かわいいねっ U・∀・U黒ハート




DSC_0016.JPG








もーい〜くつ寝ると クリスマス〜クリスマス U^エ^Uぴかぴか(新しい)







ホワイトクリスマスになったら
本物のスノーマン作ってあげるね、ぴーたん雪



DSC_0019.JPG






ニックネーム KAPIママ at 13:22| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

秋色sanpo*






*11月*




秋色を探しながら いつものお散歩へ♪




DSC_0007.JPG






上ばっかり見ていたけど
ふっとぴーたんを見ると。。。



DSC_0009.JPG





なに笑ってんのよ? U−ε@U



DSC_0085.JPG






今日はなんだかまゆ毛が立派なんですけど?( ̄m ̄)黒ハート






この日のぴーたん、顔がヘン(笑)

下は見ないで 上見てお散歩しよ〜っと顔(イヒヒ)





DSC_0015.JPG






DSC_0083.JPG







遠くにお出かけしなくても
案外 近くに秋色 いっぱいだね U^エ^U



DSC_0021.JPG







DSC_0087.JPG







まだ もみじは青々してたけど
あとひと月もすれば ここも真赤だね♪




DSC_0073.JPG






DSC_0074.JPG







足元には ピンクの花びらの絨毯が〜かわいい



DSC_0046.JPG







でもやっぱり。。
凛々しいまゆ毛ちゃんについつい目が行ってしまう〜(* ̄m ̄)るんるん




DSC_0049.JPG







低くなってきた太陽に照らされて
ススキの穂が キラキラしてました^^




DSC_0100.JPG






秋ですね〜ぴかぴか(新しい)




DSC_0116.JPG






ニックネーム KAPIママ at 11:14| Comment(3) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

金木犀の季節






*10月中旬*





まだまだ我が家の朝顔満開です^^あせあせ(飛び散る汗)





DSC_0082.JPG







朝陽を浴びて キラキラの朝顔とは対照的に

こちらのボクちゃん まだ目が覚めず〜




ぐぅ・・・ U=エ=U



DSC_0085.JPG







ゴロゴロしてるので お散歩に連れ出すと・・♪




DSC_0122.JPG







目が覚めたっ♪





DSC_0172.JPG








お散歩道にも まだ朝顔咲いてるね♪




DSC_0171.JPG







あたりには 金木犀のいい香りぴかぴか(新しい)




DSC_0112.JPG







DSC_0169.JPG








ハナミズキの実も真赤になって




DSC_0135.JPG






そろそろ 本格的な秋だね紅葉




DSC_0128.JPG







秋はロング散歩するのに快適な季節。


元気に歩けるうちは いっぱい歩こうね〜

ぴーたんも・・おかーさんもね顔(イヒヒ)




DSC_0190.JPG







ニックネーム KAPIママ at 17:32| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

初めての足バリ U−m−U






ねぇ ボク トリミング行ってきたんだけど
ちょっと変わったと思わない? U・エ・U





DSC_0018.JPG







実は〜 10歳にして初めて足バリカンいれてみました♪




DSC_0019.JPG






足バリカンは考えたことなかったんだけど〜



ボクの後ろ足の指がカユカユになっちゃって
夜中にずっと足をしゃぶってたもんだから
指の毛がちょっと抜けちゃってバッド(下向き矢印)



思い切って足先だけバリカン入れてもらったんだけど




これが結構らくちんなのよ U^εーU黒ハート



DSC_0049.JPG






ボク 両手で長いオヤツ持って食べることが多いから

この方が毛を一緒に口に入れることもなくって清潔〜♪





DSC_0063.JPG








それに おかーさんも
お散歩の後のお手入れが楽で助かる〜って言ってるし〜 U・エ・U




ボクはしばらく 足バリのままでもイイヨ!




DSC_0059.JPG






***



指先だけ毛がない姿はまるであらいぐま♪
ちっちゃなお手手が丸見えで 
思いっきりパーしたりグ〜したり猫(足)

しばらく手を見てるだけでニマニマでした〜顔(ペロッ)

でも個人的には バリカン入れてから10日くらい経って
毛がうっすら生えてるくらいが可愛くてスキかな〜かわいい





ニックネーム KAPIママ at 20:47| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

曼珠沙華とコスモスと♪





*9月下旬*



少し前のことですが
一度行ってみたいと思っていた
埼玉の巾着田に曼珠沙華を見に行ってきました♪





すごいよ〜 咲いてるよ〜 U^エ^Uるんるん



DSC_0040.JPG







曼珠沙華の群生で有名な巾着田。



土手一面 真赤に染まっていました^^




DSC_0036.JPG






DSC_0056.JPG








見応えバッチリ!!

でも 満開のお花に負けず劣らず
花見見物の混雑もすごくってダッシュ(走り出すさま)

この季節 ワンコはバッグに入れるようにってことだったので
ぴーたんは・・・




らくちんですっ U ̄ー ̄U うししっ ハートたち(複数ハート)



DSC_0042.JPG







籠に入って お殿様気分〜^^




DSC_0057.JPG








日本の原風景を見ているようでぴかぴか(新しい)

いにしえ人も こんな景色を見てたんだろうか〜

なんて思ったりして^^






DSC_0069.JPG







DSC_0054.JPG








小さな女の子が曼珠沙華の中で遊んでました♪


まるで 曼珠沙華の妖精みたい?るんるん




DSC_0049.JPG







DSC_0066.JPG







ぴーたんは 曼珠沙華の妖怪? あ。。うそうそっ顔(イヒヒ)



DSC_0043.JPG







真赤に染まった土手の隣のエリアには・・・





DSC_0107.JPG







広いコスモス畑が広がってました。




DSC_0105.JPG








まだ 咲き始めたばっかりだけど〜♪




DSC_0083.JPG







生まれたてのコスモスは みんな元気いっぱいかわいい





DSC_0076.JPG








満開になったら もっと見応えありそうだね U^エ^U




DSC_0087.JPG







お天気に恵まれた 初秋のおでかけ




DSC_0094.JPG








この秋のぴーたんの楽しい思い出になってるといいな〜黒ハート




DSC_0096.JPG





クリスマスクリスマスクリスマス





今日から12月ですね。1年あっという間。。。
師走の始まりは朝から雨降りのKAPI地方雨

昨日は2階の上まで伸びた朝顔の撤去作業をしたら
45Lゴミ袋14個分にもなって(@@) 
今日は全身けだる〜いあせあせ(飛び散る汗)

でも 久しぶりの長時間肉体労働で
血流良くなってちょっと若返ったような?顔(イヒヒ)



12月はやらなきゃいけないこと、いっぱいですよね〜

みなさんも体に気を付けて 年内のお片付け仕事
頑張ってくださいねHelloわーい(嬉しい顔)




ニックネーム KAPIママ at 11:22| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

破壊王子ぴーたん!






ぴーたんのシャンプーを終えて
タオルドライした後 お部屋に放流〜るんるん



キューブ型のベッドハウスの中に飛び込んで
転げまわってるな〜って思っていたら







やっちゃった UーεーUぴかぴか(新しい)




DSC_0006.JPG 








ぎゃーーーーっがく〜(落胆した顔)

ぴーたん ベッドの底 破いちゃったたらーっ(汗)





DSC_0008.JPG







しかも 破った穴にあご乗せてるし( ̄∀ ̄;)





DSC_0013.JPG








ま・・・いっか。

ちょっと穴が開いたくらいなら (* ̄m ̄)




なんて思いながら 振り返って見ると目






マジっ??!





DSC_0014.JPG








ぴーたん 自作ハウスの出来あがり〜(+_+)






この方が出入り口広くなって使いやすいかも? U ̄ー ̄U ニヤリ 黒ハート




DSC_0016.JPG






久しぶりに破壊王子ぶりを見せてくれましたダッシュ(走り出すさま)






かわいい おまけ かわいい





電車見てきたよ〜 U^エ^U電車



2014 1122 電車.jpg





ニックネーム KAPIママ at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

大好きなお散歩コースへ♪





*10月*




ぴーたんと懐かしいお散歩コースを
歩きに行ってきました。




PA092340.JPG







PA092330.JPG







PA092323.JPG







帰ってきたね〜^^




PA092409.JPG








子犬の頃から数えて
ここをぴーたんと何百回歩いただろう?






PA092404.JPG






何年経っても ぴーたんはこの道が大好きだよね^^




PA092403.JPG









色づき始めた木の下で




PA272561.JPG







PA272563.JPG








秋色のオヤツを頂いてるんるん




PA272571.JPG






休憩タイム ぴーたんは
ハウスに入って寝るのが一番のお気に入り黒ハート






PA272576.JPG






カノジョもネるんるん



PA272568.JPG










公園でもうひと遊び♪




PA092394.JPG







次はザクザク落葉の季節に
また遊びに来れるといいね〜紅葉 




PA092387.JPG







+++




今回、昔住んでた場所を訪れて
ぴーたんが行きたい方向について行ってみたら・・・

見事にかつてお散歩で歩いた道順通りでした顔(笑)揺れるハート

最後はもちろん。。。
かつての家の入口へ一直線にスタスタ犬(足)





PA272580.JPG





ここはもう 入れないよぉ〜って引っ張っても

動かないあせあせ(飛び散る汗)  U・ε・Uあせあせ(飛び散る汗)





10歳のおじーちゃんになっちゃったけど
昔の事はまだちゃーんと覚えてるんだな〜って思ったら
・・・(≧▽≦)黒ハート




まだまだボケないでね顔(イヒヒ)




PA092386.JPG





ニックネーム KAPIママ at 15:39| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

ささやかな喜び♪








KAPIママ、風邪をひいてしまいました。


咳がひどくて 2日ほど声が出なくなり
咳のしすぎで頭もガンガン、腹筋も痛いバッド(下向き矢印)




こっち向いて咳しないでくれる? U・エ・U



DSC_0002.JPG






体調絶不調の最中に
ちょっと嬉しいことが2つありました♪




一つ目は・・・


マスクをしてゲホつきながら
コンビニでお買い物してくじ引きを2枚引いたら 
2枚ともアタリ〜ひらめき


店員さんが 景品持ってきます〜って取りに行って
手渡されたのがコチラ下




DSC_0025.JPG





タイミング良すぎでしょ?

あまりにナイスな景品に レジのお兄ちゃんもニヤリッ顔(イヒヒ)



コンビニから「風邪治してね」って言われたようで
ちょっと嬉しかったるんるん





そして2つ目は・・・




ぴーたんの夜のお散歩用に購入した
ぴかぴか光るライト。
さっそく夜のお散歩で使ってみたらいい感じ黒ハート





DSC_0031.JPG





可愛いし 冬の夜道のお散歩にピンクの光は
とっても心温まる〜♪ 気に入った〜ハートたち(複数ハート)なんて思ってたら

・・翌日のお散歩で、裏側のフタが
なくなってることに気づき・・・顔(なに〜)ガーンたらーっ(汗)



多分 夜道でライトの位置を付け替えた時に
落っことしたんだな〜ってモヤモヤ顔(汗)


まる1日経ってるし 半分諦めながら
前夜歩いた道をたどって行ったら・・・


あった〜exclamation×2
道路にフタの部分が落ちてるのを発見顔(メロメロ)




DSC_0033.JPG






こんな小さなフタだし、
なくなって騒ぐほどのもんじゃないけど^^;


でも 落し物が手元に戻ってくるって
こんなに嬉しいもんなんですね〜四葉





おかーさん、まるで100円玉拾ったみたいに
大喜びしてたもんね〜 U・ε・U



DSC_0008.JPG






今週は風邪でダウンして
運気低迷中だったので
こんなささやかなことでも嬉しく感じたのでした♪


みなさんも風邪には気を付けてお過ごし下さいね紅葉




ニックネーム KAPIママ at 12:19| Comment(6) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

★Happy Halloween★






ハッピーハロウィ〜ン♪


若者たちは コスプレして街に繰り出してるようですけど

KAPIたんは 衣装を着たら暖かくて
オネムモードになちゃったみたい^^





寝そべったままだけど〜 U・ε・U

みなさん Happy Halloween☆彡



DSC_0242.JPG






DSC_0244A.jpg







tric or treat!




DSC_0259.JPG






おやつくれなきゃ 
このまま寝ちゃうよぉ〜 U ̄ー ̄U



DSC_0265.JPG







おやつ 作ってみたんだけど・・・



DSC_0202.JPG






ぴーたん 寝ちゃった〜(@∀@)



スヤスヤ眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)




DSC_0247.JPG





夢の中で オヤツいっぱいもらえるといいね〜 ぴーたん黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 21:19| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

おっきな公園散歩♪







*9月*




夏日になったこの日、ぴーたんを連れて
おっきな公園へ行ってきました。




DSC_0020.JPG








わーいっ 公園だ〜っ!

でもっ・・・なに今日の暑さは〜!? U@▽@Uどんっ(衝撃)



DSC_0025.JPG








広場はカンカン照りで、5分といられない〜あせあせ(飛び散る汗)




DSC_0021.JPG








咲き始めたコスモスも
どこか暑さ負けしてるかんじ?





DSC_0026.JPG








木陰に避難避難〜ダッシュ(走り出すさま)





DSC_0050.JPG







ここならぴーたん、かけっこしても
大丈夫そうだよわーい(嬉しい顔)Good






おとーさんと一緒に、ヨーイ ドンッモータースポーツ




DSC_0056.JPG







ぴーたん 笑いながら走ってる〜ハートたち(複数ハート)




DSC_0063.JPG









絶対おとーさんより前には出ないんだね〜 (* ̄m ̄)黒ハート




DSC_0066.JPG








おとーさんには忠犬なカピ公 ( ̄∀ ̄)


食事・排泄処理係はKAPIママで〜
一緒に全力で走って遊んでくれる係はおとーさん



おとーさんとおかーさんの使い分け方
良く知ってますから〜 U・▽・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0084.JPG







ぴーたん ランラン犬(足)るんるん




DSC_0035.JPG








広い公園をいっぱいお散歩して♪





cats1.jpg







楽しかったね。ぴーたんかわいい



DSC_0105.JPG







ニックネーム KAPIママ at 12:43| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

ぶどう♪







おやつを夢中で食べてるぴーたんに

ぶどうの房を見せてあげました♪






んっ?  U・エ・U



DSC_0007.JPG








視線はぶどうに U目U黒ハート

だけど 口はお手手で挟んでる
オヤツを食べるのに夢中〜揺れるハート




DSC_0003.JPG







オヤツを食べ終わって顔を上げたら


ぴーたん、舌なめずりしながら
怪しいメガネ顔になってました〜顔(イヒヒ)




DSC_0008.JPG





ぶどうはワンコはNGだから見るだけね〜顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム KAPIママ at 15:21| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

みんなでお祝い♪





*9月*




お友達に会いに行ってきたよ U^エ^U黒ハート





DSC_0059.JPG







病院通いをしていた
トミーちゃんの元気復活のお祝いと・・・♪




DSC_0087.JPG







夏生まれのCooちゃんとKAPIたんの
合同お祝い会をするんだって U^エ^U




DSC_0111.JPG







まずはお寿司でママたちランチ顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)




DSC_0065.JPG







そして お祝いといえばお約束のケーキ揺れるハート




DSC_0069.JPG







Cooちゃんちの家庭菜園で採れたピーマンを
彩りに添えてみたりしてかわいい




DSC_0074.JPG







ご馳走食べてるのは
ママたちばっかりのようですけど〜? Uo・ェ・oU




DSC_0081.JPG






ワンたちには ドッグフードあげるからね〜エサぴかぴか(新しい)






女子は頭にお花のカチューシャを付けて・・・



KAPIちゃん、あたしカチューシャ似合ってる〜?犬



DSC_0090.JPG






なにやらフタリでおしゃべりしたりして黒ハート






両手に花のKAPIたんかわいい U・∀・Uかわいい



DSC_0094.JPG





DSC_0095.JPG






大好きな女の子たちに囲まれて
幸せな10歳のお祝い会になりました〜四葉




DSC_0105.JPG





ニックネーム KAPIママ at 15:01| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

真っ赤だな〜♪






前回の続きです。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




恐竜公園を後にして
小川の小道に行くよ〜♪




DSC_0028.JPG







真っ赤なサルビアが咲いてるね〜 U^エ^U




DSC_0018.JPG






DSC_0021.JPG






そしてそして〜

気になるあのお花は咲いてるかな?





あっ!

みーつけたっ♪ U^▽^U揺れるハート



DSC_0037.JPG






木陰にひっそりと・・・




DSC_0041.JPG








曼珠沙華が咲き始めてました。





DSC_0047.JPG







お彼岸の時期にぴたりと花を咲かせて




DSC_0042.JPG






季節を教えてくれる天界の花




DSC_0055.JPG







DSC_0058.JPG







まだ数本しか咲いてないけど

今度は一面曼珠沙華の花が咲いてる景色
ぴーたんと一緒に見てみたいな〜♪




DSC_0031.JPG






ニックネーム KAPIママ at 14:04| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

食べられちゃった?








ぴーたんにナイショで
懐かしい場所にお出かけしました^^





あれ? ここは!?





DSC_0010.JPG








昔よく来た公園じゃないの? U・∀・U




DSC_0012.JPG








ご機嫌でお散歩していたら・・・犬(足)揺れるハート






ギャーーっexclamation×2


DSC_0002.JPG






ぴーたん 恐竜に襲われる?!顔(イヒヒ)





DSC_0009.JPG







ボクを食べても美味しくないよ〜  U・ε・U




DSC_0007.JPG







・・・って・・・・


なんか 前にもおかーさんに
同じいたずらされた記憶が? U・エ・U




DSC_0004.JPG







まーいっか♪

ここから見下ろす眺めも なかなかだヨ♪




DSC_0005.JPG







恐竜の口からレスキューしてあげたけど〜 (* ̄m ̄)るんるん




恐竜さん、そろそろ見逃して〜っ U・▽・Uダッシュ(走り出すさま)



DSC_0015.JPG







ぴーたん、なかなか脱出させてもらえず〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)





恐竜公園で(KAPIママがぴかぴか(新しい))遊んだ後
緑道の方をお散歩することにしました。



この続きは次回です虹




ニックネーム KAPIママ at 09:14| Comment(5) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

遊ばれちゃった U・∀・U







おとーさんが帰ってきて
お洋服脱ぎ始めたと思ったら・・・



脱いだ服 着せられちゃった U・ε・U




DSC_0011.JPG










これじゃボク動けないよ〜 あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0010.JPG









そんなボクを抱っこして

おとーさんたら ボクをナデナデ 黒ハート



DSC_0024.JPG








グリグリダッシュ(走り出すさま)




DSC_0026.JPG







顔面マッサージされて
こんな顔になっちゃったけど〜ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0025.JPG






あぁ でもやっとおとーさんが
お仕事から帰ってきてくれて・・・るんるん




DSC_0029.JPG








これでボク 安心してぐっすりネンネできるよ〜 眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)




DSC_0031.JPG






+++




10月も中旬になりましたね〜
今日の東京は雨がシトシト。
肌寒くて・・・


ぴーたん、今朝はお腹壊しちゃって
部屋中あっちこっちでゲリP〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そういえば、昨日はお布団の中に潜り込んできて
一緒に寝てたし。。。


冷えちゃったのかな?顔(汗)



雨が降ると寒くなりますよね〜
みなさんも温かくしてお過ごしくださいね四葉




ニックネーム KAPIママ at 12:54| Comment(6) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

9月のお花あれこれ♪

 




9月初旬*




早朝は肌寒かったけど
お日さまが昇ってきたヨ♪


キラキラ眩しい朝陽に誘われて〜ぴかぴか(新しい)




DSC_0045.JPG







いつものお散歩に出発犬(足)






DSC_0041.JPG






季節のお花も光を浴びてキラキラ♪




DSC_0029.JPG






DSC_0031.JPG






ぴーたんの笑顔もとびっきり^^



DSC_0037.JPG







・・・住む場所が変われば 
地元で見かける花も変わるもので・・・



以前住んでいた場所はサルスベリの木が多くて
毎日のように見ていたけど
今のところではほんの数本見かけるだけ^^;



ご近所で見つけた満開のサルスベリを見て
あー もうそんな季節だっけ?なんて思ったりして♪



DSC_0035.JPG






DSC_0039.JPG






眩しそうな目をショボつかせながら
ぴーたんが見上げた先には・・・



DSC_0020.JPG







可愛い実がなってましたよるんるん



DSC_0015.JPG






DSC_0016.JPG





ぼちぼち秋の気配だね紅葉 U・∀・U



DSC_0048.JPG






大きく育ったひまわりが
満開になってました。




DSC_0064.JPG






DSC_0053.JPG






去りゆく夏を惜しみつつも〜


そろそろ快適な季節到来で
ハァハァ暑い季節ともさよーなら。

秋が楽しみだね〜 ぴーたんかわいい



DSC_0055.JPG






***


昨日10月11日は、ぴーたんの
うちの子記念日でした〜かわいい




ニックネーム KAPIママ at 12:05| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする