2014年10月23日

みんなでお祝い♪





*9月*




お友達に会いに行ってきたよ U^エ^U黒ハート





DSC_0059.JPG







病院通いをしていた
トミーちゃんの元気復活のお祝いと・・・♪




DSC_0087.JPG







夏生まれのCooちゃんとKAPIたんの
合同お祝い会をするんだって U^エ^U




DSC_0111.JPG







まずはお寿司でママたちランチ𕾹ハートたち(複数ハート)




DSC_0065.JPG







そして お祝いといえばお約束のケーキ揺れるハート




DSC_0069.JPG







Cooちゃんちの家庭菜園で採れたピーマンを
彩りに添えてみたりしてかわいい




DSC_0074.JPG







ご馳走食べてるのは
ママたちばっかりのようですけど〜𕾮 Uo・ェ・oU




DSC_0081.JPG






ワンたちには ドッグフードあげるからね〜𕾙ぴかぴか(新しい)






女子は頭にお花のカチューシャを付けて・・・



KAPIちゃん、あたしカチューシャ似合ってる〜?犬



DSC_0090.JPG






なにやらフタリでおしゃべりしたりして黒ハート






両手に花のKAPIたんかわいい U・∀・Uかわいい



DSC_0094.JPG





DSC_0095.JPG






大好きな女の子たちに囲まれて
幸せな10歳のお祝い会になりました〜𕾨




DSC_0105.JPG





ニックネーム KAPIママ at 15:01| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

真っ赤だな〜♪






前回の続きです。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




恐竜公園を後にして
小川の小道に行くよ〜♪




DSC_0028.JPG







真っ赤なサルビアが咲いてるね〜 U^エ^U




DSC_0018.JPG






DSC_0021.JPG






そしてそして〜

気になるあのお花は咲いてるかな?





あっ!

みーつけたっ♪ U^▽^U揺れるハート



DSC_0037.JPG






木陰にひっそりと・・・




DSC_0041.JPG








曼珠沙華が咲き始めてました。





DSC_0047.JPG







お彼岸の時期にぴたりと花を咲かせて




DSC_0042.JPG






季節を教えてくれる天界の花




DSC_0055.JPG







DSC_0058.JPG







まだ数本しか咲いてないけど

今度は一面曼珠沙華の花が咲いてる景色
ぴーたんと一緒に見てみたいな〜♪




DSC_0031.JPG






ニックネーム KAPIママ at 14:04| Comment(4) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

食べられちゃった?








ぴーたんにナイショで
懐かしい場所にお出かけしました^^





あれ? ここは!?





DSC_0010.JPG








昔よく来た公園じゃないの? U・∀・U




DSC_0012.JPG








ご機嫌でお散歩していたら・・・𕾘揺れるハート






ギャーーっexclamation×2


DSC_0002.JPG






ぴーたん 恐竜に襲われる?!𕾹





DSC_0009.JPG







ボクを食べても美味しくないよ〜  U・ε・U




DSC_0007.JPG







・・・って・・・・


なんか 前にもおかーさんに
同じいたずらされた記憶が? U・エ・U




DSC_0004.JPG







まーいっか♪

ここから見下ろす眺めも なかなかだヨ♪




DSC_0005.JPG







恐竜の口からレスキューしてあげたけど〜 (* ̄m ̄)るんるん




恐竜さん、そろそろ見逃して〜っ U・▽・Uダッシュ(走り出すさま)



DSC_0015.JPG







ぴーたん、なかなか脱出させてもらえず〜𕾹ぴかぴか(新しい)





恐竜公園で(KAPIママがぴかぴか(新しい))遊んだ後
緑道の方をお散歩することにしました。



この続きは次回です𕾩




ニックネーム KAPIママ at 09:14| Comment(5) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

遊ばれちゃった U・∀・U







おとーさんが帰ってきて
お洋服脱ぎ始めたと思ったら・・・



脱いだ服 着せられちゃった U・ε・U




DSC_0011.JPG










これじゃボク動けないよ〜 あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0010.JPG









そんなボクを抱っこして

おとーさんたら ボクをナデナデ 黒ハート



DSC_0024.JPG








グリグリダッシュ(走り出すさま)




DSC_0026.JPG







顔面マッサージされて
こんな顔になっちゃったけど〜ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0025.JPG






あぁ でもやっとおとーさんが
お仕事から帰ってきてくれて・・・るんるん




DSC_0029.JPG








これでボク 安心してぐっすりネンネできるよ〜 眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)




DSC_0031.JPG






+++




10月も中旬になりましたね〜
今日の東京は雨がシトシト。
肌寒くて・・・


ぴーたん、今朝はお腹壊しちゃって
部屋中あっちこっちでゲリP〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そういえば、昨日はお布団の中に潜り込んできて
一緒に寝てたし。。。


冷えちゃったのかな?𕾵



雨が降ると寒くなりますよね〜
みなさんも温かくしてお過ごしくださいね𕾨




ニックネーム KAPIママ at 12:54| Comment(6) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

9月のお花あれこれ♪

 




9月初旬*




早朝は肌寒かったけど
お日さまが昇ってきたヨ♪


キラキラ眩しい朝陽に誘われて〜ぴかぴか(新しい)




DSC_0045.JPG







いつものお散歩に出発𕾘






DSC_0041.JPG






季節のお花も光を浴びてキラキラ♪




DSC_0029.JPG






DSC_0031.JPG






ぴーたんの笑顔もとびっきり^^



DSC_0037.JPG







・・・住む場所が変われば 
地元で見かける花も変わるもので・・・



以前住んでいた場所はサルスベリの木が多くて
毎日のように見ていたけど
今のところではほんの数本見かけるだけ^^;



ご近所で見つけた満開のサルスベリを見て
あー もうそんな季節だっけ?なんて思ったりして♪



DSC_0035.JPG






DSC_0039.JPG






眩しそうな目をショボつかせながら
ぴーたんが見上げた先には・・・



DSC_0020.JPG







可愛い実がなってましたよるんるん



DSC_0015.JPG






DSC_0016.JPG





ぼちぼち秋の気配だね𕾧 U・∀・U



DSC_0048.JPG






大きく育ったひまわりが
満開になってました。




DSC_0064.JPG






DSC_0053.JPG






去りゆく夏を惜しみつつも〜


そろそろ快適な季節到来で
ハァハァ暑い季節ともさよーなら。

秋が楽しみだね〜 ぴーたんかわいい



DSC_0055.JPG






***


昨日10月11日は、ぴーたんの
うちの子記念日でした〜かわいい




ニックネーム KAPIママ at 12:05| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

中秋の名月






*9月8日*




今年もお月見絵柄のてぬぐいを飾ろうと
引っ張りだしてみたら シワだらけ〜


アイロンかけようと思ってるうちに
お月見当日になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)





このままでいいんじゃない? U ̄∀ ̄U



DSC_0061.JPG








ソファーにかけてみたら
その上にぴーたんが寝そべってバッド(下向き矢印)




DSC_0064.JPG








あいにく お天気も悪くてお月さまは雲隠れ。

絵てぬぐいでお月見することに♪







・・・これなーに? U・エ・U



DSC_0057.JPG







月見だんごがなかったので
豆大福で代用〜𕾹




DSC_0054.JPG








これはいらないから
おかーさんヒトリで全部食べていいよっ U・∀・U




DSC_0053.JPG







絵てぬぐいは
結局ぴーたんの寝床になっちゃって・・・


月見ロールのできあがり〜満月ぴかぴか(新しい)




DSC_0065.JPG






やや欠け月半月三日月




ところで・・・



一昨日は皆既月食でしたね♪
みなさん、見ましたか〜?


皆既月食が始まった頃にお散歩𕾘に出発して
空を見ながら歩いていたら・・・

帰宅途中の人やジョギング中の人たち
みーんな同じ方向に首を向けてて𕾷


スマホに釘づけ目の人を多く見かける昨今
空を見上げる人たちを見てホッコリ黒ハート


あ〜これこれ♪ 
夜空を見上げるこういう時間、大事にしたいな〜・・・って思いながら
しばし足を止めて皆既月食ショーを楽しみましたかわいい





ニックネーム KAPIママ at 12:55| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

毛布の季節






9月初旬の朝




今年は8月下旬からグンと気温が下がって
9月初旬には薄手の毛布を出したくらい朝晩肌寒くて・・・





まだ9月だというのに・・・



ぴーたんは 毛布にくるまれて
ぬくぬくいい気持ち♪



DSC_0005.JPG







あ〜 ぽっぽかあったか〜い いい気分(温泉)黒ハート



DSC_0006.JPG







朝のお散歩は行かなくていいからね〜 U=ε=Uいい気分(温泉)




DSC_0009.JPG






お散歩行く?って聞いたら知らん顔。
行きたい時は飛び起きるのにね〜(笑)





んごーーーっ眠い(睡眠)


DSC_0011.JPG





お口の白髪が増えたぴーたん。


ゴロゴロしたい時には
そうさせてあげるからね〜^^




ニックネーム KAPIママ at 10:51| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

夏休みの思い出♪






*今年の夏のこと*


近所のRちゃんから
夏休みの間 週2回 KAPIとお散歩したい〜って
リクエストを頂いたので♪

毎朝7時半に一緒にお散歩する約束をしたけど

KAPIたんが一番お寝坊さんで・・・( ̄∀ ̄)




まだお散歩行かなくていいよぉ〜 U・ε・U



DSC_0045.JPG






でも お外はどんどん暑くなってきちゃうよ!



DSC_0052.JPG







お約束なんだから 頑張ってお散歩行かなきゃね♪



DSC_0057.JPG







ぴーたんにとっては
子供のラジオ体操とおんなじで?

眠い目をショボショボさせながら お散歩へ〜𕾘




ねむいっ・・・


DSC_0015.JPG








カピちゃん 行くよ〜 るんるん



あれ?おかーさんは? U@エ@Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0026.JPG







ちゃんと後ろにいるよぉ 𕾹



DSC_0027.JPG







初日は KAPIたん ちょっとオロオロしてたけど(笑)


2回目以降はRちゃんとKAPIたん
お散歩の息もぴったり合って フタリとも楽しそうでした黒ハート





お散歩のシメは 毎回抱っこの練習〜




Rちゃ〜ん 落っことさないでねっ U@▽@U


DSC_0030.JPG







夏休み最後のお散歩の後

Rちゃんからこんなおハガキもらいました^^


かわいぃ〜♪



DSC_0005.JPG






KAPIママも小学生の頃
近所のスピッツのお散歩を
しばらくの間お手伝いさせてもらった経験があって

その時に いつかワンちゃんを飼いたいって思ったっけ^^


Rちゃんも 大人になってもカピとお散歩したこと
覚えててくれたらウレシイな𕾨




***



大型台風、東京地方は無事通過しました。
2日降り続いた大雨も止んで
太陽が顔を出しましたよ〜晴れ



ニックネーム KAPIママ at 12:52| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

ぴーたん☆お留守番






おかーさんの真夏のイベント 無事終了〜♪




P8302289.JPG







この夏も音楽イベントでちょいちょいお出かけで・・・




P8302296.JPG







ぴーたんは 長時間のお留守番 U ̄∀ ̄Uどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)




P8302301.JPG








おかーさんは外に出ると 
ぴーたんの事はすっかり忘れてENJOYだけど


ぴーたんは涙とヨダレを垂らしながら
ゲージでひとりさびしく・・・ U・エ;U




ボクお留守番頑張ったよ。

おみやげは?  U=ε=U



DSC_0004.JPG









ガサガサ ビニール袋の音に


オヤツ!? U・∀・U揺れるハート



DSC_0016.JPG







お花でした〜かわいい



DSC_0041.JPG







お友達からステキなお花を頂きました^^




DSC_0005.JPG







それから ぴーたんのお誕生日にって
可愛いカードも貰ったよ。


これ 若かりし日の?KAPIママとぴーたんとひなちゃんだって(笑)




DSC_0014.JPG







おかーさんが若い頃

こんなに可愛くなかったでしょ? U ̄ー ̄U ニヤリ




DSC_0028.JPG








お花のプレゼント&ぴーたんへの気持ち 
とっても嬉しかったです♪ ありがとう。


ぴーたんもこの夏はヒトリでお留守番いっぱいしてくれたね。
大変良くできました〜かわいい
ありがとうね𕾨




ニックネーム KAPIママ at 12:20| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

百合とぴーたん♪







*8月*



お盆の頃、ひなちゃん𕾞に百合の花を飾ってあげました。




スーパーのお花コーナーで
いい香りを放っていたピンクの百合^^




DSC_0005.JPG







すやすやお昼寝中のぴーたんも・・・




DSC_0016.JPG








ん? なんの匂い? U・ε・U




DSC_0013.JPG








おめめパッチリ U目U




DSC_0020.JPG








どんな味するのかなぁ〜?




DSC_0022.JPG






前歯で優しく蕾の先を噛んでみたけれど〜





ちっ おやつじゃないのか UーεーU



DSC_0026.JPG







ちょっとガックリのぴーたん。

でもきっと 天国のひなちゃんは喜んでくれてると思うよ〜^^





ニックネーム KAPIママ at 13:02| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

Happy Birthday ★KAPI★






1か月ほど前のことですけど^^


8月14日 KAPIたん 10歳になりました。




生まれてからもう10年経ったんだね〜っ♪ なんて
おしゃべりしながら 
今年もケーキを作ってささやかなお祝いしましたよ。





DSC_0072.JPG







上手にできた〜? U・∀・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0041.JPG







食べたいな〜


もーい〜かい? U・ε・U揺れるハート




DSC_0055.JPG







まーだだよーっ𕾹

ケーキの前に お祝いの被り物をば装着〜(* ̄m ̄)




DSC_0102.JPG







さぁ 召し上がれっ♪




DSC_0157.JPG







・・・と言っても
ぴーたんが興味あるのは
生クリームだけなんだよね〜^^




DSC_0160.JPG







待ちきれず・・・




DSC_0166.JPG






ぺろ〜ん♪♪





DSC_0167.JPG







首がすごいナナメになってるよ(笑)



DSC_0220.JPG







生クリームのところだけ
ペロンチョして満足した王子さま




DSC_0169.JPG







おいちかった♪




DSC_0177.JPG








ご馳走様でした〜 U^エ^U



DSC_0174.JPG







そうそう。
今年はお誕生日の小道具を用意してみました。



ぴーたんのデカ頭にぴったりのサングラス〜♪



DSC_0034.JPG






ボクちゃん カッコいい? U ̄ー ̄U ニヤリ



DSC_0028.JPG


↑ サングラス 嫌がらなかったので
陽射しのまぶしい日には
案外 お散歩もこれで行ける? なんて思ったりして𕾻






10歳おめでとう。
そして 10年元気でいてくれてありがとう。



10歳の1年もぴーたんの笑顔がたくさん見れますように♪




DSC_0165.JPG








ぴーたんはおかーさんの宝物𕾨



DSC_0147.JPG





ニックネーム KAPIママ at 12:46| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

夏祭り*







*8月*




近所をお散歩していたら・・・



U・∀・Uひらめき



DSC_0024.JPG







夏祭りの準備中でした^^




DSC_0067.JPG








わーい 提灯に明かりがついたよ♪




DSC_0072.JPG








暗くなったらキレイだろうね^^




DSC_0022.JPG








ぴーたん ぶるぶる〜ん♪ ってしたら・・・






台風みたいなお顔が撮れちゃった (* ̄m ̄)プッ




DSC_0019.JPG







提灯とぴーたん




DSC_0063.JPG








帰り道 夕日に照らされた七変化の花が

提灯みたいに見えたヨぴかぴか(新しい)





DSC_0080.JPG







ニックネーム KAPIママ at 12:48| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

夕暮れ散歩*





*8月*





夕方のお散歩に ぴーたんと一緒に
カメラも連れてってあげました^^





わーいっ  待ち待ったお散歩だぁ〜 U≧▽≦U揺れるハート




DSC_0030.JPG








ラブラブぴーたん♪


あっ ハートの葉っぱみーつけたっ黒ハート




DSC_0067.JPG







DSC_0036.JPG









梅雨の時期に咲いた紫陽花は
この暑さで ドライフラワーに変身〜♪





DSC_0088.JPG









綺麗な夕空




DSC_0084.JPG









少し離れたところで
同じように 空を見上げて写真とってるカップルの姿が^^



同じ空を見てキレイと感じる瞬間♪




DSC_0080.JPG






ぴーたんは足元で

まだ帰りたくない〜って ジミ〜にアピールしてました𕾻




もうちょっと歩こっ U・ε・U𕾘



DSC_0042.JPG






***




8月の最終週から東京はグンと気温が下がって
今日もヒンヤリ、雨もシトシト・・・

今年は梅雨の6月から真夏のようなゲリラ豪雨あり 落雷ありで
9月にはもう秋の気配。


例年より夏が1か月早く来て、1か月早く過ぎ去ったような印象です。
みなさんの地域ではどうですか?



・・・な〜んて言ってると
また猛烈な暑さが復活するかもしれないけど〜あせあせ(飛び散る汗)

KAPIママが子供の頃から考えると
年々気候がおかしくなってるな〜と実感します。


自然の生態系も この気候で狂わないかと
ちょっと心配たらーっ(汗)






咳をしている人が増えてきました。

みなさん、寝冷えには気を付けてね𕾹ぴかぴか(新しい)





ニックネーム KAPIママ at 15:43| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

夏の風物詩♪







この夏 ぴーたんと一緒に
大きなひまわり畑に行きたかったけど

暑すぎてお花畑は断念バッド(下向き矢印)

代わりに 家で小さなひまわりを楽しみました。





DSC_0007.JPG







ビタミンカラーが青空に良く映えて
ザ・夏!! って感じぴかぴか(新しい)




DSC_0006.JPG







そして 夏の果物といえばスイカ〜揺れるハート



カットしたスイカを見せたら

ぴーたん飛んできたよグッド(上向き矢印)




DSC_0032.JPG







もう少し小さくカットして・・・




DSC_0035.JPG







ぴーたん 食べてみる? 




DSC_0037.JPG







くんくん♪

んっ? コレはボクの食べ物じゃないよね〜 U・ε・U




DSC_0038.JPG







スイカはいらないから
いつものオヤツ くださいな U・∀・U




DSC_0014.JPG








スイカには興味ナッシング〜のぴーたん


3時のおやつにおかーさんはスイカを^^
ぴーたんにはオヤツをあげると
小躍りしながら隣の部屋に駆け込んで〜𕾘




どっこらしょ黒ハート




DSC_0002.JPG







ボクはスイカよりもチキンバーが好きっハートたち(複数ハート)




DSC_0003.JPG





フルーツ大好きなワンコもいるのにね〜
ぴーたんは どうもフルーツは苦手なようですダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム KAPIママ at 19:49| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

朝顔* 2014








今年も朝顔が元気よく育って

沢山の花が咲きましたぴかぴか(新しい)




DSC_0029.JPG







早朝限定で時々ぴーたんを屋上に連れて行き〜




DSC_0028.JPG






DSC_0034.JPG







朝んぽ前に屋上ランランを楽しんで♪





DSC_0006.JPG






おめめ覚めたよ U^∀^U




DSC_0010.JPG







クンクン♪




DSC_0007.JPG







ぴーたんの頭の上のお花には
小さなお客様^^




DSC_0018.JPG







この夏も いろんなハッチが遊びに来て
お花のゆりかごに揺られてましたるんるん





DSC_0021.JPG







緑が生い茂って 毎日のお掃除は大変だったけど^^;





ご近所さんからもキレイ〜って喜んでもらえて
よかったね〜 U^∀^Uハートたち(複数ハート)




DSC_0001.JPG







朝顔の水色で涼を感じながら・・・





緑のカーテンのおかげで

今年の猛暑もなんとか乗り切れたよ U^エ^U黒ハート




DSC_0015.JPG






どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)





なーんて ブログ書いてる時に 地震〜あせあせ(飛び散る汗)


最大震度5弱。
KAPI地方は震度4でした。

久しぶりの大きな揺れに
KAPIを抱いて机の下に避難避難〜ダッシュ(走り出すさま)

揺れの大きさもさることながら
家の中のモノがガタガタする音ってキョーフですね。

東日本大震災以来の心臓ドキドキ。。。


最近 今までとはちょっと違う場所で
大きな地震が起きてるのも心配。
これが大きな地震の前ぶれでないことを祈りますたらーっ(汗)




ニックネーム KAPIママ at 13:12| Comment(0) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

幕張海浜公園へ♪






*8月*





日中の猛暑を避けて
夕方からぴーたんと海に行ってきましたぴかぴか(新しい)





家を出る直前まで気分は湘南〜るんるん
サザンの音楽を聴いて
江の島方面に行く気満々だったのに・・・


渋滞で日が暮れる〜𕾽ってことで
予定を変更して反対方向へ〜車(セダン)






わーいっ♪ 着いたねーっ U・∀・Uるんるん




DSC_0119.JPG









幕張の海だ〜っ U^▽^Uぴかぴか(新しい)




DSC_0070.JPG







すんごい風が強くて 気持ちいぃ〜台風





DSC_0074.JPG




けど・・・



全身オールバックになっちゃう〜っ U≧▽≦Uあせあせ(飛び散る汗)





DSC_0140.JPG








おとーさんとフタリで波打ち際まで
走って行ったぴーたん^^





DSC_0082.JPG








幾つになっても
寄せては返す波にはビクビクで U@▽@Uどんっ(衝撃)





DSC_0085.JPG







おとーさんのトコまでおいでっ𕾸



いっ・・いやですぅ〜〜っ U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0087.JPG







ぎゃーーーっ 濡れちゃうっ U*エ*U𕾘



DSC_0103.JPG







あーびっくりしたな〜もぉ〜 U^▽^Uぴかぴか(新しい)




DSC_0104.JPG







なーんて言いながらも

おとーさんの側にぴったり引っ付いて
波打ち際をランランラン𕾘るんるん



DSC_0099.JPG








大きな波が来たら
おとーさんが助けてくれるから怖くないもーん U^エ^U黒ハート



DSC_0109.JPG








久しぶりの潮の香りと海風。

やっぱり海っていいなるんるん





DSC_0089.JPG








ぴーたんも 海風扇風機がとっても気持ちいいみたいだし^^




DSC_0136.JPG
  






DSC_0123.JPG







今年も海に連れてってあげれて良かったぴかぴか(新しい)





ぴーたんのお鼻がテカテカに濡れて
ペロンチョする姿がカワイカッタ〜^^


ボクのお鼻 塩味でおいしいのっ U^∀^U揺れるハート



DSC_0130.JPG







もうちょっと涼しくなったら 
また海に連れてってあげるね。

今度はどこがいいかな?
やっぱり・・・懐かしいあそこの海がいいかな?𕾻




DSC_0106.JPG






ニックネーム KAPIママ at 12:45| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

真夏の早朝散歩♪







7月下旬、大雨と猛暑日が続く日々で
毎日天気予報とにらめっこ。

やっと晴れたので、日の出と共に
早朝散歩にでかけました^^





DSC_0300.JPG








まだ寝ていたぴーたんを起こして
お外へ連れ出すと・・・



もっと寝てたいよぉ〜 U*ε+U



DSC_0302.JPG







半分寝ながら歩いてたけど〜 (* ̄m ̄)プッ




DSC_0303.JPG








お腹が活動してきたよ?  U・∀・U




DSC_0309.JPG








朝のお仕事を終えると、ぴーたん
笑顔で足取りも軽やか〜♪




DSC_0317.JPG








やっと目が覚めてきたよ♪ U^▽ーU




DSC_0312.JPG







夏の花も 太陽に向かって元気に咲いてます^^




DSC_0315.JPG






DSC_0322.JPG







途中拾ったノウゼンカズラで
遊んでみたりしてかわいい





DSC_0305.JPG







この夏は、天候不順雨晴れで朝のお散歩も
ショートコースが多かったたらーっ(汗)ので



たま〜に早起きしていっぱいお散歩した後は
ぴーたんもおかーさんも気分よく1日のスタートが切れました^^





DSC_0324.JPG



・・・さっ、家に帰ったら二度寝しよっと U・∀・U黒ハート



𕾹るんるん





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





テニスの錦織圭選手、全米オープン決勝進出の快挙テニスぴかぴか(新しい)すばらしー!!
wow wow入ってないから試合見れないけどTVバッド(下向き矢印)
明日の決勝戦は 結果だけじゃなくて
試合の途中経過から気になりそう〜𕾻



ニックネーム KAPIママ at 13:28| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

食後のお楽しみ。







ゴハンが終わると
ぴーたん ガーコちゃんを持ってきて

おかーさんの前にポトリッるんるん



ガーコちゃんを投げたり
引っ張ったりして遊ぶのが
今も変わらない ぴーたんの食後のお楽しみぴかぴか(新しい)





んじゃ 遊んであげよっか𕾹




DSC_0283.JPG







早くあそぼ〜〜〜っ U・◆・U うぅぅぅ〜揺れるハート





DSC_0284.JPG







ガーコちゃんの引っ張り合いをして
ぴーたんがガーコを奪い取ると𕾔




かみ・・・カミカミ・・・ ムチャムチャ揺れるハート



DSC_0295.JPG







遊ぶ場所はいつもおかーさんのお布団の上( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)




だってここが一番フカフカで
足腰に優しいんだもん U・εーUハートたち(複数ハート)





DSC_0271.JPG






この夏のトリミングではボディーだけ
5mmのバリカンでカットしてもらったんですけど・・・




ギャハハッ𕾷


何笑ってんの? U・エ・U



DSC_0274.JPG





だって・・・


ぴーたん ノビノビしたら
胴体だけ地肌色〜 (* ̄m ̄)クスクスッるんるん




DSC_0276.JPG







そんなボクちゃんがノビノビすると
お布団の横幅をほぼ占領たらーっ(汗)

犬用よりも人間用のひんやりマットがサイズ的にぴったりで( ̄∀ ̄)

おかーさんの快適マットは
完全にぴーたんの遊び場所になっちゃったけど〜




サマーカットして ひんやりマットの上で遊んだあとは
そのままスヤスヤ。

外は猛暑だったけど、ぴーたんは快適なサマータイムを
過ごせたかも? ね𕾻



DSC_0280.JPG





ニックネーム KAPIママ at 13:00| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

空高く〜♪








先日、ぴーたんとテレビを観ていたら・・・





じーーーーっ U目U 




DSC_0035.JPG







とっても素敵な映像が流れて
思わず目が釘付けっ黒ハート



それは、映画の「カールじいさんの空飛ぶ家」をリアルに
再現した人たちの一大プロジェクト。




実際に家を作って、大きめの風船をくくりつけ・・・




DSC_0012.JPG








いざ離陸♪





DSC_0015.JPG







飛んだ𕾷!?




この家には、操縦士も乗って(入って?)いて
どんどん空高く飛んで行き・・・





DSC_0020.JPG







高度3000mまで達したそうでぴかぴか(新しい)





DSC_0021.JPG







こんな夢のあるプロジェクトをやってのけるなんて𕾳
いいもの見せてもらいました。



このプロジェクトは数年前に行われたらしいので
もしかしたら随分前から有名なのかな?



子供が持つような夢でも、大人になって努力したら
その願いが叶うってコト、示してくれて感動でした〜。







あの家に入って KAPIと一緒に空を飛んでみたいな〜ハートたち(複数ハート)



DSC_0023.JPG









・・・ボク、高いところは苦手ですっ  U−εーUあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




DSC_0007.JPG






いい感じで目隠ししちゃって(* ̄m ̄)かわいい
 

ぴーたんは、空飛ぶ家より リアルお菓子の家の方がスキかもね?𕾩



ニックネーム KAPIママ at 12:15| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

くまモンとお昼寝♪







ぴーたん、ネムネムの夏の午後晴れ






いや〜 こう暑いとビールがすすみますなっるんるん




DSC_0050.JPG







ねぇねぇ KAPIたんも一緒に飲まない〜?




DSC_0005.JPG








うっそ目? 目開けたままで寝てるの? 




DSC_0004.JPG







お腹の上に飛び乗っちゃうぞ〜!

これならさすがのKAPIたんも起きるでしょ?





DSC_0007.JPG







・・・って KAPIたん、起きないし〜ダッシュ(走り出すさま)





僕もビール飲んで眠くなってきたから

一緒にお昼寝するとするか〜 zzz





DSC_0008.JPG






友情出演: くまモン♪



+++




このくまモン、声を録音できるので
「KAPI 起きろ!」ってオシャベリさせてみたけど
くまモンの呼びかけを無視して目を開けたまま爆睡〜眠い(睡眠)


毛の色は違うけど、 KAPIたんの寝姿
くまモンによく似てたかも?𕾹ぴかぴか(新しい)





ニックネーム KAPIママ at 21:56| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

夕暮れ散歩*





*7月*




ぴーたん元気に 夕方のお散歩にしゅっぱーつ♪♪





DSC_0228.JPG








久しぶりの道を通ってみたら
いつのまにか サルスベリも咲いてぴかぴか(新しい)




DSC_0232.JPG







長い間工事中だった道路も
ようやく完成〜♪




DSC_0235.JPG








通っていいの? U・▽・U



DSC_0238.JPG







はい、どーぞっるんるん



通行解禁です^^



DSC_0240.JPG







前に住んでたとこのお散歩コースは
カモメが飛んでたけど〜

ここは夕方になるとコウモリがいっぱい飛んでるよ〜 U@▽ーUドコモポイント




DSC_0258.JPG







くんくん♪♪



DSC_0251.JPG






ぴーたんの前に咲くのは時計草




DSC_0254.JPG







今何時かな?教えてくださいな、時計サンかわいい U^エ^U



DSC_0255.JPG







30~40分ほどかけて夕暮れ散歩を楽しむぴーたん𕾘


おめめキラキラU目Uぴかぴか(新しい) いい笑顔連発でした〜黒ハート



にゃはっ U^エーUハートたち(複数ハート)


DSC_0262.JPG





ニックネーム KAPIママ at 21:14| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

ほおずき提灯★2014






前回、久しぶりにコメ欄OPENしたら
KAPIたんに嬉しいお祝いコメントが〜♪
メール下さったお友達のみなさんも
本当にありがとうございました𕾨




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




*7月*




今年もお花屋さんでほおずき提灯買ってきました♪




DSC_0067.JPG








お部屋に飾る前に ぴーたんに 


はいっ おみやげ (* ̄m ̄)




DSC_0013.JPG







これ去年もあったよね? U・エ・U



DSC_0016.JPG







食べれるんだっけ? U・ε・U



DSC_0026.JPG







しばらく パン食い競争みたいに
ぶら下がったほおずきを噛もうと
パクパクしてたけど〜♪





あきちゃった U・エ・U



DSC_0044.JPG







そんじゃ♪ そろそろ恒例の行事といきますか𕾹るんるん





DSC_0064.JPG







こんな感じでい〜い? U^エ^U



DSC_0049.JPG







えっ? 笑えって? 

これで最後だからね。

うっふん U^▽^Uハートたち(複数ハート)




DSC_0051.JPG







その後もしばらく写真撮ってたら・・・




おかーさん、しつこいよっむかっ(怒り)  


アッカンベー U・Д@U爆弾



DSC_0058.JPG







うひひっ

今夏のぴーたんとほおずきの記念写真

無事撮影終了ですぴかぴか(新しい)





+++




ところで・・・




難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度と支援の輪を広げようと
アメリカから始まって世界中に広がっている「アイスバケツチャレンジ」
= 頭から氷水をかぶる!

指名を受けた人は新たにチャレンジする人を3人指名するそうですけど〜


ついにKAPIパパにもご指名が来たのでぴかぴか(新しい)


KAPIパパ、出勤前に屋上で
バケツに入った氷水を頭から被りました〜𕾹


証拠動画を撮るのはKAPIママのお役目だったけど・・・映画


できれば、氷水をKAPIパパめがけて
ぶっかける方を担当したかったな〜𕾷 ギャハハるんるんるんるん




ニックネーム KAPIママ at 15:56| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

雨上がりの虹の橋♪







・・・何か?  U・エ=U




DSC_0001.JPG








最近 ぴーたんの寝てる姿ばっかり撮ってる気がするけど^^;





雨降ってるから しょーがないよね〜 U・ε・U





DSC_0002.JPG








夏のある日、
夕方のお散歩無理かな〜雨・・・なんて思っていたら

明るくなってきたグッド(上向き矢印)


外に出てみると雨も上がって
西の空に夕日が沈むところでした。






DSC_0011.JPG








わー まぶしいっ。。って振り返ると

東の空には綺麗な虹が〜𕾩





DSC_0008.JPG







DSC_0026.JPG








虹の橋が両端から綺麗に見えましたるんるん




DSC_0023.JPG







太陽が沈む直前のハッピータイムぴかぴか(新しい)




DSC_0031.JPG








ゴロ寝していたぴーたんも
この後 夕方のお散歩に行って 
ハッピータイムになりましたよ〜𕾩




DSC_0015.JPG






ニックネーム KAPIママ at 12:38| Comment(8) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

10歳になったよ★ U^エ^U






鏡よ鏡よ かがみさんぴかぴか(新しい)


今日 10歳になったのはだ〜れ?



DSC_0016.JPG







それは ボクだよハートたち(複数ハート)



DSC_0020.JPG






KAPIたん、今日無事に10歳のお誕生日を迎えました〜

めでたしめでたしっ𕾳黒ハート





朝、お散歩から帰ると いつもはすぐに
ぐーすカピ〜バッド(下向き矢印)のKAPIたんが
今日はお昼寝もせずに おめめぱっちりで元気いっぱいぴかぴか(新しい)





ニカッ U^▽^U揺れるハート



DSC_0007.JPG












だって今日はボクのお誕生日でしょ? U・ε・U



DSC_0010.JPG







ってことは、何かご馳走作ってくれるのかな?




DSC_0018.JPG







慣れないケーキ作り・・・
今日は長〜い1日になりそうだね U ̄ー ̄U ニヤリ




DSC_0019.JPG





ということでグッド(上向き矢印)





今日はKAPIたんの記念すべき10歳のお祝いをしました^^
といっても、ささやかなお祝いでしたけどかわいい



その様子はまた後日、写真の整理をしてから
ブログにアップしようと思います♪



𕾨𕾨𕾨




銀ちゃん、桃ちゃんへ

10年前の今日、KAPIを産んでくれてありがとう。
銀ちゃん・桃ちゃんが大切に育ててくれたKAPIたんは
ひとケタの年齢にさよならを告げて
ふたケタの大台に乗りましたよ〜^^
これからも親子一緒に元気なシニアライフを送ろうね。




そして・・・


KAPIブログをいつも見て下さってる皆様へ

拙いブログですけど、KAPIに会いに来て下さって
本当にありがとうございます^^
ブログを始めて かれこれ7年??
KAPIとの思い出がいっぱいつまったこのブログに
10歳の1年も沢山の思い出を残していきたいと思っています。
これからも のんびりKAPIたんの日常を覗いてみてくださいね♪
宜しくお願いします。

それと・・・お知らせなくコメント欄を閉じてしまってスミマセン。
迷惑メールの度重なる大量送信が原因で
ブログ投稿に支障が出てきてしまったので
対策として、しばらくコメント欄閉じてみることにしました。

今後、様子をみて時々コメント欄開くかもしれませんが
もし良かったら コメント残してくださいね𕾨




ニックネーム KAPIママ at 23:20| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

星に願いを★七夕 2014






☆彡 7月 ☆彡





おかーさんが折り紙をチョキチョキして
七夕の飾りを作ったよ★




DSC_0157.JPG








吹き流しをお外に飾ったら・・・  U・エ・U



DSC_0217.JPG









風が吹くたび サ〜ラサラ〜るんるん




DSC_0224.JPG








笹の葉変わりに涼しい音を聴きながら

ボクちゃん お外でのーんびり U* ̄m ̄Uハートたち(複数ハート)





DSC_0174.JPG








あっ そうだっ♪

七夕だから短冊に願い事 
書いておかなくっちゃね U・エ@U




DSC_0147.JPG









ボクの願い事 叶いますように〜ぴかぴか(新しい)





DSC_0081.JPG






あと一つ願い事を書くとしたら・・・




ボクも病気しないで
うーんと長生きできますように! かな U^エ^U𕾨




+++





この週末、台風11号の影響で各地大変な被害でしたね。
今日のKAPI地方は朝から青空になったけど
相変らずの強風台風。そして・・・
猛暑日復活です晴れ𕾼

各地、強風がまだ残りそうですけど
気を付けてお過ごしくださいね^^




ニックネーム KAPIママ at 13:00| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

ねぞう*






KAPIママの座っている椅子の下で
お昼寝することの多いぴーたん



ふっと足元を見ると・・・





巻きついてる( ̄∀ ̄)



DSC_0128.JPG







椅子の足を抱きしめてお昼寝ですか?




ふにぃ〜 U=ε=U


DSC_0125.JPG






ポール巻き★ぴーたん
おっぴろげすぎですヨ𕾹



DSC_0126.JPG








とろとろネンネちゃんの窓の外では
お日さまを浴びたジャックの花




DSC_0131.JPG





その後ろには・・・


今年も朝顔のカーテン完成したよ♪




DSC_0118.JPG





ニックネーム KAPIママ at 12:37| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

七夕ランチ♪







かわいい7月かわいい




ご近所さんちのランチ会にお邪魔してきましたぴかぴか(新しい)



DSC_0049.JPG







もちろん、ボクも一緒です〜 U・エーU𕾔



DSC_0051.JPG








骨董市で見つけた糸巻を
ご自身でアレンジした季節のしつらえぴかぴか(新しい)


このセンスの良さ、マネしたいけど
そんなセンスのないワタシ〜𕾹あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0045.JPG







リビングには、バブル世代におなじみの𕾻
オレンジカラーのあのお店の星座をモチーフにしたスカーフが
絵のように飾ってありました。




DSC_0041.JPG







織姫さまと彦星さまも
こんな空間で出会えたなら どんなに幸せかしら?
なんて思ってしまうほど 七夕ムード満点のお部屋に・・・



あれ? 

始めましてのメダカちゃん𕾠発見揺れるハート




DSC_0054.JPG






娘ちゃんの学校から 夏休みに向けて
数匹のメダカが配給??されて卵を産んでるんですって^^

飼育日記をつけているそうで。
子メダカちゃんの誕生が待ち遠しいね〜黒ハート






そして・・・


運ばれてきたランチを見ると
癒し系卑しい系ボクちゃんは
鼻を上に向けてクンクンッあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0067.JPG






まさか 水槽のおさかなさんじゃないよねexclamation&question U・∀・U




DSC_0053.JPG







夏はさっぱり♪
バルサミコの効いたパスタと




DSC_0065.JPG







五色の短冊〜るんるん のイメージで
5色のカラーを使った涼やかな一品





DSC_0061.JPG







そして・・・



前夜、デザートを作って
流れ星を一粒★一粒★のっけて
翌朝冷蔵庫を開けたら 無残な姿になっちゃった〜𕾽って。




DSC_0074.JPG




流れ星だから、流れちゃってい〜んですっ𕾹𕾴






季節の行事をぴーたんも一緒に楽しませて頂いて

楽しい七夕祭りになりました𕾩




DSC_0046.JPG





ニックネーム KAPIママ at 09:47| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

ジャックと豆の木の花♪






セミがにぎやかに鳴いてる〜るんるん

もう8月かぁ

毎日暑くてやんなっちゃうね U@エ@Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0094.JPG







朝のお散歩から帰って来るとグッタリ・・・





DSC_0095.JPG





ゴハンも食べたくないし
今んとこ 寝るのが一番の楽しみかも? U@ε・U



ぐーすカピ〜 U−εーUぴかぴか(新しい)



DSC_0096.JPG






もともと食べることにあまり興味がないKAPIたんだけど
この夏は さらに食欲が減退・・・( ̄∀ ̄)


ゴハンのお皿を見たら逃げ出しちゃうのでバッド(下向き矢印)
子犬時代を思い出して、やぎミルクを与えたら
これはしっかり飲んでくれました黒ハート


夜になるとゴハンも少し食べてるけど
量からするとちょっと栄養不足かと思ったりたらーっ(汗)



この夏はぴーたんにゴハン、しっかり食べさせなきゃダッシュ(走り出すさま)






さて♪



6月の梅雨の季節の事ですけどるんるん



今年も我が家の「ジャックと豆の木」に花が咲きましたかわいい



蕾のあるうちはこんな感じで・・・



DSC_0004.JPG







去年よりたくさん花房をつけて
1つの房に20個くらいは咲いたかな♪




DSC_0100.JPG




去年は毎日のようにメジロ𕾞が蜜を吸いに
遊びに来てくれたんですけど。


今年はなんと こちらのお客さんが花の蜜を独り占め〜目



DSC_0104.JPG







みつばちハッチかな?って思ってたら




DSC_0107.JPG







どうやら・・・ スズメバチ!? がく〜(落胆した顔)



DSC_0109.JPG






ひぃ〜〜〜っ(@@)あせあせ(飛び散る汗)

仲間呼んできたらどうしよ〜!?

巣なんか作っちゃったらどないしよー!?



・・・そんな心配してたけど
この子(笑)、花の蜜を独り占め♪
毎日水やりしてるうちに私とも顔なじみ?( ̄∀ ̄)で
ジャックの前でハチ合わせになると お互い逃げるっ𕾷ダッシュ(走り出すさま)







ハッチに刺されることなく
花の季節を仲良く過ごせました^^



DSC_0231.JPG






ところで。。。


夜になると なんとこの木の細〜い枝で
すずめ𕾞が野宿するようになりました。



そうとは知らず 夜中にベランダに出てスズメちゃんとハチ合わせ〜
スズメちゃん、置物のフリして固まってたけど𕾹

翌日には姿を消しちゃったバッド(下向き矢印)




DSC_0233.JPG






花の季節は梅雨の間に終わって今はすっかり葉っぱだけ。
去年は この後「豆」がひとつ生ったけど
今のところ豆が出来る気配もなく( ̄∀ ̄)


受粉には ハチより鳥の方が力になってくれるのかな??
なんて思ったりして^^



今年も咲いたジャックと豆の木の花


KAPIママの小さな喜びでした〜かわいい





ニックネーム KAPIママ at 12:43| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

あじさい祭りにお出かけ♪

 





*6月*





休日のある日
都内・白山神社のあじさい祭りに行ってきました。





DSC_0013.JPG






ボクはキャリーバックに入って
お散歩するんだって U・ε・U




DSC_0052.JPG







あっ 咲いてる咲いてる〜♪



DSC_0017.JPG







紫陽花で作った富士山。
まだ満開じゃないから 形がちょっとびみょ〜だけど
これが境内の中で一番の見どころのようでした^^




DSC_0020.JPG







この日は朝から雨降りだったので

人出もそんなに多くないんじゃ? なんて思ってたけど
甘かった・・・(@@;




傘を差した人・人・人で 前に進むのも足踏み状態であせあせ(飛び散る汗)




DSC_0042.JPG






おかーさんたら 面倒くさくなって
傘差すのやめちゃったもんだから〜


ボクちゃんも紫陽花と一緒に
雨でしっとり・・・ジットリ U*▽*U 




DSC_0070.JPG






でも〜
おかげで断然 境内の中を動きやすくなったのでぴかぴか(新しい)




DSC_0045.JPG







ぴーたんと一緒に
ゆっくり紫陽花、楽しめましたカメラるんるん





DSC_0048.JPG







いろんな種類の紫陽花、綺麗だね〜 U^エ^U




DSC_0076.JPG







DSC_0080.JPG






DSC_0081.JPG






DSC_0054.JPG







DSC_0085.JPG







茶色の紫陽花も咲かせてみたけど

どうかしらん? U^εーU揺れるハート





DSC_0068.JPG








雨の日の紫陽花散歩♪
いい思い出になったかな、ぴーたん黒ハート




DSC_0060.JPG




ニックネーム KAPIママ at 13:02| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

孔雀の舞とぴーたんの舞♪





*6月初旬*




今年の梅雨は大雨続き。
まるで真夏のようなゲリラ豪雨が連日襲ってきて
ぴーたんは お散歩もままならず〜。。。



うっとうしい季節だけど
紫陽花には本当に雨がよくお似合い♪



DSC_0013.JPG






ぴーたんを家に残して
ぷらっとアジサイ散歩してみたりして^^




DSC_0010.JPG






DSC_0005.JPG








家に帰ると 退屈ボクちゃんがおまちかね〜。




おかーさ〜ん、ボクにお洋服着せたってことは・・・ U・ε・U




DSC_0027.JPG







もしかしてだけど〜!? U・ε・U黒ハート




DSC_0026.JPG






もしかしてだけど〜♪


ボクちゃんも一緒にお出かけできるんじゃないのぉ〜? U目Uハートたち(複数ハート)




・・・ということで(* ̄m ̄)かわいい




この後、恒例のご近所さんランチに
ぴーたんも連れてってあげました^^





わーいっ♪♪
やっと退屈なおうちから脱出できたー U^▽^Uるんるん



DSC_0003.JPG






ぴーたんは お散歩できなくても
家から一歩外に出ただけで満足のご様子𕾹





美味しいランチを頂いて・・・



DSC_0014.JPG





DSC_0017.JPG





DSC_0019.JPG






今回は、孔雀の舞で有名な舞踊家 ヤン・リーピンさんの
公演のパンフレットを見ながら




DSC_0010.JPG







テレビ録画の鑑賞会TV




DSC_0008.JPG







繊細で優雅な孔雀の舞をうっとりしながら観ていたら・・・



こっちではボクちゃんが
片手でチョイチョイしながら
おやつクレクレの舞を踊ってました(* ̄m ̄)ププッ




孔雀みたいに優雅じゃなくてごめんねっっ U=ε@U




DSC_0022.JPG






長雨で引きこもり中だったぴーたん、
ご近所さんちにお邪魔して
いい気分転換になったかな𕾨






ニックネーム KAPIママ at 14:02| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

お食事中のインコちゃん

 
 

*5月下旬*



5月なのに夏日だったので
ぴーたんは クールウエアでお散歩出発〜♪




DSC_0009.JPG







タチアオイの花が咲いたよ♪




DSC_0017.JPG







久しぶりの道を通ったら
タチアオイがグングン伸びて
あざやかな色の花を咲かせてました^^




DSC_0011.JPG






DSC_0014.JPG







DSC_0021.JPG





DSC_0018.JPG






しばらくすると 
ミモザの木の上から 聞きなれない鳥の大きな鳴き声が〜目




見上げると・・・





DSC_0033.JPG





えっ?  デカイッ!!




なーに見てんのよぉ? 𕾞



DSC_0031.JPG






これはもしや、
都内で増殖中のインコちゃんではないですか(@@?)





あれ? おかーさ〜ん
なんか落っこってきたよ。 U・ε・U




DSC_0047.JPG







足元を見ると ミモザの種の入ったサヤ?が
いっぱい落ちてました。



DSC_0045.JPG







木の下からずーっと観察してても
インコちゃんはお構いなしで せっせとお食事中〜^^



このお豆 おいしくって
止められない 止まらない〜♪



DSC_0030.JPG






最後は 細い枝ごとバキッと折って
それを咥えて飛んで行っちゃった( ̄∀ ̄)






エサの食べ方、ひなちゃんにそっくりだったね〜 U^▽^U




DSC_0050.JPG






今度はどこかでオカメインコちゃんに会わないかな〜黒ハート








ニックネーム KAPIママ at 12:45| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

ぐっすりオネム?







ぴーたん、同じ姿勢でかれこれ1時間?




DSC_0003.JPG







ぐっすりネンネしてかわいいな〜^^





DSC_0001.JPG








・・・と思って顔を覗き込むと・・・・





チラリッ U−ε・U




DSC_0004.JPG








ぎょえっ  起きてたっっ (@@)!!





タヌキ寝入りで1時間。


恐れ入りました〜 (笑)



U ̄ー ̄U ニヤリ 黒ハート



DSC_0005.JPG






ニックネーム KAPIママ at 12:10| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

お散歩写真あれこれ♪







今回はお散歩で撮った写真を
あれこれスクラップ^^



:::



ぴーたんお散歩行く?



U目U黒ハート


DSC_0212.JPG





こんな感じで おめめパチクリさせて
お散歩出発〜𕾘




クンクン♪



DSC_0196.JPG





ツツジの前でも はいパチリカメラぴかぴか(新しい)



DSC_0206.JPG








またある時は
長雨がようやく上がって
久しぶりのお散歩へ𕾘




DSC_0216.JPG





DSC_0218.JPG






砂利道を通って〜♪



DSC_0221.JPG





DSC_0227.JPG







無言でお散歩するぴーたんだけど〜



DSC_0237.JPG






心の中はウキウキ♪



DSC_0238.JPG







食べることより
お散歩する方が好きなんだもんね〜




DSC_0249.JPG






雨が上がって ようやくお外に出れた日は
 



DSC_0258.JPG





おうちに帰りたがらないぴーたんの気持ち

よーくわかるよ黒ハート



DSC_0267.JPG





ニックネーム KAPIママ at 08:30| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

薔薇とシロツメクサとぴーたんと♪






お散歩の途中で頂いた薔薇の花と
シロツメクサの花を持ち帰り・・・♪




DSC_0072.JPG







さっそくバラを活けて・・・




DSC_0131.JPG







セッセのセ〜るんるん




お約束のシロツメクサの花輪が完成𕾨



DSC_0102.JPG







ってことはやっぱり 頭に乗っけるんだよね? U・エ・U




DSC_0104.JPG







はいっ♪ 

カピ子ちゃんの出来上がり〜^^





DSC_0093.JPG






本当はクローバーの絨毯の上で
お弁当でも広げながら
のんびーり花輪を作りたかったけど・・・𕾻





DSC_0121.JPG







また来年のお楽しみだね、ぴーたん黒ハート




DSC_0128.JPG





***



今日から7月ですね。
今年ももう半分過ぎちゃった。はやっあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム KAPIママ at 19:35| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

薔薇の季節♪






*5月中旬*




お庭に薔薇が咲き始めました^^




DSC_0198.JPG






去年よりたくさん咲いたよー♪ U^エ^U

 


DSC_0019.JPG







お散歩コースもいろんな種類のバラが咲いてぴかぴか(新しい)





DSC_0052.JPG







今年も楽しみにしていた近所の駐車場のフェンスにも黒ハート




DSC_0055.JPG







キレイ〜ハートたち(複数ハート)



DSC_0046.JPG







ぴーたん、ちょっとまぶしそう^^;




DSC_0030.JPG








DSC_0041.JPG







フェンスのバラを見ていたら
このバラを育てているご婦人が現れてぴかぴか(新しい)




DSC_0033.JPG







良かったら持ってって〜♪って
数本切って下さいましたハートたち(複数ハート)




DSC_0067.JPG







駐車場の片隅のクローバー畑で
シロツメクサもちょっと頂いて〜𕾻





DSC_0051.JPG








朝のお散歩で思いがけず
かわいい花束を手にして帰りましたかわいい




DSC_0079.JPG





さて・・・



これをどうやって飾ろうかな?


𕾹イヒヒッ



やっぱりアレを作るでしょ?


ってことで、続きは次回でーす𕾲







ニックネーム KAPIママ at 20:16| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

2014 ★ FIFAワールドカップ★







軽井沢の旅ブログの途中ですけど♪





サッカーダッシュ(走り出すさま)





ワールドカップ1戦目のコートジボワール戦に続き
昨日のギリシャ戦も・・・・ 


負けちゃいましたね(ToT)


ギリシャ戦は何度も得点取れるチャンスがあっただけに
本当に残念無念バッド(下向き矢印)



1戦目のコートジボワール戦の翌日
郵便受けにスポーツ新聞の号外が入ってたので
記念にパチリカメラぴかぴか(新しい)





DSC_0002.JPG





そうだ〜!歴史を変えろ〜!! 𕾴 と意気込みすぎて
珍しく夜もまともに眠れず(@@)


2戦目のギリシャ戦をTV観戦するために
日の出とともに起き上がり〜
ふっとベランダを見ると目


朝日を浴びながら
この夏初めての朝顔が3つも開花してる〜っ𕾾




DSC_0003.JPG







花の名はヘブンリーブルー𕾩

ブルー!? これは、もしやサムライブルーが!??



きっと、ギリシャ戦で日本が3点とって
勝つに違いないるんるん  と都合よく解釈していたKAPIママ𕾹




KAPIたんにもユニフォームを着せて
応援していたけれど〜サッカーイベント



ありっ? 

ぴーたん1戦目に続いて2戦目も
試合が終わるまで しっかり爆睡〜 ( ̄∀ ̄;)





DSC_0004.JPG







結果はギリシャ戦 0−0の引き分け。






勝てなかったのはボクのせいじゃないもんね。 U・エ@U





DSC_0007.JPG






うーん。。。


3戦目、コロンビア戦は厳しい状況だけど
一縷の望みをかけてぴかぴか(新しい)

KAPIたんも一緒にサムライジャパンを応援してほしいなぁ黒ハート




がんばれニッポンサッカー
寝るな ぴーたん手(グー)𕾹ぴかぴか(新しい)



Ù
ニックネーム KAPIママ at 19:00| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

軽井沢の旅★タリアセンでランラン♪





少し前のことですが・・・

G.W.中、軽井沢に行ってきました♪


当日はお天気に恵まれて
遠くには富士山もくっきり^^



DSC_0086.JPG







軽井沢に到着して まずは軽井沢タリアセンで
お散歩開始〜




DSC_0227.JPG







東京ではもう散っちゃった桜も
こっちはまだ咲いてるね〜 U^エ^U




DSC_0109.JPG







桜の奥には 浅間山の姿が〜♪




DSC_0228.JPG








浅間山の上の方はまだ雪が残ってるんだね〜 U・▽・U




DSC_0119.JPG







5月の軽井沢はまだまだ寒いそうですけど
春のお花も咲き始めたタリアセン




DSC_0114.JPG






DSC_0115.JPG







G.W.ということもあって
たくさんの家族連れでかなり賑やかでした。




DSC_0107.JPG







ロッククライミングコーナーでは

どーしてもあれやりたい!と、KAPIパパ、列に並んで順番待ち〜( ̄∀ ̄)

親子連れの中に、犬連れの大人が一人。。。
ホントは子供向けの遊具なんじゃ?? (* ̄m ̄)プッ



DSC_0123.JPG








おとーさん、ひとりで遊んでずる〜いっ U・▽・U




DSC_0122.JPG






・・・と訴えるKAPIたんのためにひらめき





今度はおとーさん、ぴーたんと一緒に
かけっこ開始〜♪♪




DSC_0156.JPG







ぴーたん らんらん♪ 



DSC_0155.JPG






とっても嬉しそう^^




DSC_0167.JPG






いっぱいかけっこして



は〜 くたびれたーっ ちょっと休憩〜 U・▽・U



DSC_0134.JPG






ぴーたん かけっこタイム満足したようです^^




この続きはまた次回〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム KAPIママ at 12:57| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

春のお散歩写真♪






*5月初旬* 



カメラを持ってプラッとお散歩へ〜♪





空き地一面に広がるひなげしの花
朝日を浴びて とってもカワイイ^^



DSC_0021.JPG






ボクちゃんは朝日を浴びて
オメメが開かないですぅ〜 U*▽*Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0017.JPG








そして 今年も満開になった木香バラ♪




DSC_0037.JPG







去年はもうちょっと下の方まで
枝が垂れ下がってたんだけどな〜・・
来年に期待しよーっと^^




DSC_0040.JPG








お散歩コースでぴーたんがお気に入りの
ショートカットのコース。


ここに来るとピタリと足を止めて
「お願い、ここ通りたいですっ」って真顔で訴える〜(≧▽≦)



だから・・お願いしますってば。 U・エ・U



DSC_0048.JPG







ぴーたんのお願いを聞き入れると
階段を駆け上がって振り向いて〜



ニカッッ U・▽・U



DSC_0046.JPG






満面の笑み〜(^m^)







裏道を抜けた先はお寺さん。

ここでぴーたん なむなむしてから
お家に帰るのが 日課になってます𕾻



なむぅ〜 U・ε・Uるんるんるんるん



DSC_0050.JPG



ち〜んるんるんぴかぴか(新しい)



\
ニックネーム KAPIママ at 11:13| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

2014★FIFAワールドカップ応援始動~♪






サッカーワールドカップまであと1週間ですね〜♪



Jリーグの試合は全然見ないのにあせあせ(飛び散る汗)
ワールドカップは別ものってことで・・・


なでしこアジアカップ&サムライJAPANの
ワールドカップに備えて 応援グッズ用意しました!!




はいっ コレ♪



cats.jpg






KAPIママ用じゃなくって・・・KAPIたん用です𕾹






先日のなでしこアジアカップの試合では




DSC_0026.JPG






ぴーたん、さっそくお洋服を着て応援しました^^




どー?似合ってる? U・エ・U




DSC_0008.JPG







ぴーたんの応援が功を奏したのか?!



DSC_0025.JPG







なでしこ、アジアカップ初優勝の快挙達成〜♪♪



DSC_0025.JPG






でも・・・




DSC_0019.JPG







本当はぴーたん、試合中ずーっとオネムで(==;




DSC_0016.JPG







12番目の選手は身動き一つしないで
ベンチ入りしてました(* ̄m ̄)プッ



DSC_0012.JPG







そして・・・


今朝行われたサムライJAPANの
ワールドカップ前の最後の強化試合では
4−3と ザンビアに競り勝ちましたね〜(≧▽≦)♪




DSC_0044.JPG







そういえば 4年前のワールドカップも
ぴーたんと一緒にTVの前でギャーギャー叫びながら
日本を応援したっけね^^




DSC_0047.JPG






あれから4年。
変わらず元気なぴーたんと一緒に
今年もワールドカップサッカーの応援たのしむゾ〜♪




DSC_0050.JPG






もちろん、ワールドカップの試合では
ボクちゃん、サムライブルーのユニフォーム姿で応援するよ〜 U^エ^U𕾔 



4年前のワールドカップの時のブログ写真、
良かったら見てね♪ ぴーたん。。若いです𕾷

𕿀𕿀𕿀 ボールをクリックしてね。

サッカー 




ニックネーム KAPIママ at 22:07| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

山登りと公園散歩♪





*4月下旬*




休日のある日 森林浴しにお出かけしたよ♪




DSC_0251.JPG






今日はおとーさんも一緒なの U^エ^U



DSC_0193.JPG







ねぇねぇ。
このフクロウさん、ボクに似てない? U・エ・U



DSC_0238.JPG







え? こっちの方が似てるって?
 
ひどい・・・たぬきじゃん。 U・▽・U




DSC_0240.JPG







おとーさんに連れられて どこに行ったと思う? U・エ・U




DSC_0188.JPG







なんと! 箱根山に登っちゃいました♪♪



DSC_0182.JPG







・・といっても、山頂の標高は44.6mなんだけどね〜 U^m^U


箱根山のあるこの公園、お花もいっぱい咲いてたよ♪





DSC_0201.JPG





DSC_0211.JPG






こっちにはラベンダーが咲き始めて




DSC_0231.JPG






いいにほひ〜♪



DSC_0227.JPG







満開のクレマチス



DSC_0213.JPG






わぁ〜キレイ〜っておかーさんが笑ってるから


ボクもつられて・・・にへら〜っ U^▽^U揺れるハート




DSC_0207.JPG







お花を楽しんだ後は
おとーさんとランランして楽しかったよ〜♪



cats.jpg






今にも雨が降り出しそうなお天気で
駆け足のお散歩だったけど

ぴーたんが笑顔になれば
おかーさん&おとーさんも笑顔になる〜♪



お外大好きなぴーたん、
美味しい森の空気を吸ってリフレッシュできたかな𕾨



DSC_0261.JPG





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




KAPI地方は6月5日に梅雨入りしました雨
大雨だし肌寒いし〜
ぴーたん、お散歩行けないし やることないし〜

梅雨の季節は退屈だなぁ・・U−エーUzzz





ニックネーム KAPIママ at 12:55| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

八重桜*2014





*4月中旬*





ぴーたん、今日もご機嫌うるわしく♪





お散歩しゅっぱーつっ U^▽^U



DSC_0030.JPG






さて、今回は前回のブログに登場した
しだれ桜のお寺とは別のお寺に行ってみると。。。





わーキレイキレイ〜 U^エ^Uハートたち(複数ハート)




DSC_0008.JPG







こちらのお寺は八重桜が見頃でした^^




DSC_0003.JPG






DSC_0006.JPG







DSC_0016.JPG







あ〜ん ぴーたん
ど〜してオメメ閉じちゃうのかなぁ? ( ̄∀ ̄;)




DSC_0017.JPG






だってまぶしいんだもん U・ε・U




DSC_0018.JPG







ぴーたん自ら木陰に移動して
お花見楽しみました^^




DSC_0023.JPG






***





いつもの遊歩道では芝桜が満開〜かわいい



DSC_0037.JPG






DSC_0042.JPG








おかーさん、まぶしいから
日陰に行こうよ〜 U@エ@U



DSC_0039.JPG






ってことで、木陰に行ってみると・・・


たんぽぽの綿帽子みーつけた♪♪



DSC_0046.JPG






あっ。おめめ、パッチリ開いて良かったね黒ハート



DSC_0051.JPG






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・





この春になってから、お散歩中まぶしそうな目をするぴーたん。
涙目だし ショボショボしてるし くら〜い表情だし(気のせい?)
ちょっと心配になって病院で診てもらったんですけど
特に異常は見つからず。

ホッとしたけど、あの目はなんだったんだろ〜?


春の日差しはやっぱり強すぎるのかな?

・・というKAPIママもまぶしいのは苦手で
お散歩中、サングラスは欠かせないんだけど

今度 ぴーたんも一緒にサングラスかけてお散歩する?𕾹


そんな事したら、グレちゃうぞ〜 U=エ@U爆弾




ニックネーム KAPIママ at 12:42| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

寝起きのぴーたん♪







4月の肌寒かったある日



ぴーたん 猫みたいにま〜るくなって寝てたので

ちょっと暑いかな?と思ったけど
お布団をかけてあげたら そのままぐっすり U=エ=Uzzz




そして1時間程たってようやく お目覚め〜揺れるハート




ノソッ・・・



DSC_0002.JPG






ボ〜〜〜〜ッ U=ε=U



DSC_0001.JPG






ぴーたん おはよっ 
よくネンネした? (*^▽^*)



ぽけ〜〜〜〜・・・



DSC_0004.JPG






じゃ・・・

お散歩いこっか? (* ̄m ̄)ぴかぴか(新しい)



U目U パチクリッひらめき


行く行くーーーっ U・▽・Uハートたち(複数ハート)




DSC_0006.JPG







最近 お昼寝の時間も長くなって
眠りも深いぴーたん

あまりにドロ〜ンとしてるので
体調悪いのかな?って不安になった時
「お散歩行く?」で試してみると
ぴーたんの健康状態がいいのか悪いのか 良く分かります𕾹


この日も 寝起きは魂ここにあらずだったけど
「お散歩」の一言で おめめバッチリ 姿勢もピーングッド(上向き矢印)

次の瞬間にはKAPIママに飛びついて
おもいっきり伸びしながらお散歩を催促〜 𕾔U・▽・U𕾔




ぴーたん オンとオフの差 激しすぎ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




今日から6月ですね〜。
ってことは・・・今年ももう半年過ぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)


今日もまた昨日に続いて暑くなりそうです。
みなさんもワンちゃんも、水分補給しっかりね𕾲わーい(嬉しい顔)




ニックネーム KAPIママ at 11:00| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

枝垂れ桜*2014





*4月初旬*




ソメイヨシノは散ったけど〜

お散歩コースはまだまだピンク色の景色だよ U^エ^U




DSC_0158.JPG







そうだ! あのお寺に行ってみない? U^▽^U




DSC_0152.JPG







去年お散歩中に通りかかったお寺さんに
立派な枝垂れ桜があったのを思い出したのでひらめき



行ってみると・・・𕾘






咲いてるよーーーーっ U^▽^U𕾦揺れるハート



DSC_0085.JPG







なんていいタイミング!


1年ぶりに再会するしだれちゃん、、
見事に満開でした黒ハート




DSC_0132.JPG






ソメイヨシノよりちょっと濃い桃色で
花びらがカワイイ♪




DSC_0137.JPG







ぴーたん にっこりハートたち(複数ハート)




DSC_0136.JPG






実はこのお寺さん
動物霊園があるんです。



DSC_0111.JPG






とっても綺麗にお手入れされていて
立派な桜もあるし





DSC_0121.JPG







いつか ぴーたんがお星さまになった時には
こちらのお寺さんに供養をお願いしようかな〜 モバQ






縁起でもない話 しないでよ〜 U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0125.JPG






KAPIのお友達のワンちゃんたちは
その時が来たら、飼い主さんと一緒に同じお墓に
入る事になってる子が多いので 安心だけど。。
ぴーたんはどうしようね( ̄∀ ̄)?


お寺という場所がら、そんな事も考えちゃったけど
ぴーたんが元気なうちに考えておかなきゃね。




そんなおかーさんの気持ちを知ってか知らずか

ぴーたんは ゴキゲンでお散歩お楽しみ中〜るんるん




DSC_0107.JPG







DSC_0104.JPG








静かなお寺の 静かなお花見。


心が洗われたね ぴーたんかわいい



DSC_0086.JPG





de
ニックネーム KAPIママ at 09:19| Comment(2) | 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

イースターランチ♪





*4月*




ご近所さん主催の
イースターのお祝いランチ会にお邪魔してきました。





 
おかーさん、今日だけクリスチャンのフリ?? U・ε・U 



DSC_0036.JPG





アーメン (* ̄m ̄) ☆彡



イースターは イエス・キリストの復活祭のこと。
クリスチャンにとっては クリスマスよりも大切な行事なんですって。




今までイースターのお祝いにはとんとご縁がなかったけど・・・





ほっほ〜っ 

飾りがとってもかわいくてKAPIママ好み^^



col1.jpg






それに、イースターにちなんだお料理をご用意くださって




DSC_0017.JPG





DSC_0021.JPG






ひよこ豆やうずらの卵など
卵ちゃんを連想させるものがいっぱい^^




DSC_0024.JPG







DSC_0014.JPG






デザートはこれまた、見た目卵そっくりな
マシュマロとジャムを乗せたプリンでした。 




DSC_0028.JPG






あ〜 復活祭ってなんだかシアワセ



エセ・クリスチャンKAPIママも
キリストの復活をお祝いさせて頂きました (* ̄m ̄)♪





KAPIママが子供の頃にはあまり世間に浸透してなかったイースターだけど
最近では ディズニーランドでもイースターイベントがあるみたいですね。




KAPIママもイースターグッズ、いろいろ揃えたくなっちゃった(≧▽≦)!



とりあえず・・・



来年はボクのたまごちゃん貸してあげるから
それでイースターのお祭りごっこやってみたら? U・エ@U



DSC_0032.JPG






来年、忘れてなければイースターの飾りつけ
やってみようかな♪♪



ニックネーム KAPIママ at 14:28| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

サクラチル*








*4月初旬*




満開だったソメイヨシノ



DSC_0038.JPG






散ってきちゃったね〜 U・エ・U



DSC_0055.JPG







サクラチル。



DSC_0036.JPG






ちょっと寂しげだけど


地面に落ちた花びらも また可愛くて黒ハート




DSC_0059.JPG






ぴーたん ピンクの絨毯の上を
いっぱいお散歩しました^^




col1.jpg






ねぇねぇ

桜は散っちゃったけど
あっちにお花 咲き始めたよーっ U・ε・U揺れるハート




DSC_0067.JPG







桜の絨毯の傍らには
春のお花が顔を出しました^^



ハナニラにオオイヌノフグリ



DSC_0046.JPG






ハナダイコンも一斉に咲き始めて♪



DSC_0028.JPG







ぴーたんのお散歩コースは花盛り〜ハートたち(複数ハート)




ちょっとまぶしいんですけどぉ〜 U@エ@U


DSC_0026.JPG





ニックネーム KAPIママ at 12:35| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

キョーフの時間は幸せタイム(* ̄m ̄)





昨日のKAPI地方は、
空模様がめまぐるしく変わる1日でした。


晴れてると思ったら 数分後には滝のような雨と雷雨雷


そんな雨雲が何度か上空を通過して・・・ダッシュ(走り出すさま)



雷がゴロゴロ鳴りだすと
KAPIたん オロオロ𕾘

音が大きくなるにつれ 抱っこ抱っこU ̄∀ ̄;U と
必死でアピール𕾹




P4111659.JPG






昔は雷の音に無反応だったにぶちんKAPIたんが

シニアになってから なぜかビビるようになりました。





だって最近の雷の音 ハンパないんだもん U・ε・U



P4111660.JPG






雷の鳴る時は ぴーたんがベタベタに甘えてくれるので
おかーさんにとっては幸せな時間かも〜黒ハート





ニックネーム KAPIママ at 09:17| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

おばあちゃん、おめでとう♪





*4月上旬*



おばあちゃんが新幹線に乗って
遊びに来てくれたよ U^エ^Uハートたち(複数ハート)




ちょうど桜が満開のいい時期だったから
近所でお花見を楽しみました♪





DSC_0004.JPG







実は おばあちゃんのお誕生日がもうすぐってことで・・・




DSC_0006.JPG







滞在中は連日お祝いセレモニーるんるん







姪っ子ちゃんとママちゃんも集合して
おばあちゃんのお誕生会を開いたよ U^エ^U黒ハート




DSC_0020.JPG







あーんっ ボクちゃんは
ケーキの下でウロウロしてるんだけど
誰も気づいてくれないよ〜 U=ε@Uあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



Sちゃん、生クリームんとこ ちょーだいね U^m^U揺れるハート



DSC_0027.JPG








滞在中は大雨で満開の桜もずいぶん
雨で散っちゃったけど・・・




窓から桜の見えるお店で




DSC_0034.JPG






おばあちゃんのお祝いランチをしたり・・・レストラン




col1.jpg







夜は おうち居酒屋を開店したりしてビール




DSC_0067.JPG







おばあちゃんも喜んでくれたかな? U^エ^U



DSC_0072.JPG






ボクは KAPI子に変身して
おばあちゃんを喜ばせてあげたよ〜かわいい



DSC_0081.JPG







体調に不安があって なかなか東京に出て来れなかった
ぴーたんのおばあちゃん

今回は体調が安定していたので
久しぶりの上京となりました。

昔は東京近郊に住んでいたので、懐かしい場所や
行ってみたいところもあったと思うけど
今回は無理をせず 家の近所でゆっくり過ごしたけれど

連れて行ってあげたいところ、いっぱいあるし〜♪




おばあちゃん、また遊びに来てね。
ボクと一緒にいろんなところに遊びに行こうね〜 U^▽^U揺れるハート





ニックネーム KAPIママ at 12:46| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

桜日記 Vol.2







*4月1日*



家の近くのおっきな桜が咲いたよ〜𕾦 U^エ^U




DSC_0002.JPG







この木 何歳なんだろうね? U・ε・U揺れるハート




DSC_0025.JPG






ご長寿 ボクもあやかりたい〜黒ハート




DSC_0044.JPG







お散歩道はソメイヨシノのほかにも
いろんな桜?が咲いてたよ  U^エ^U



DSC_0074.JPG







DSC_0093.JPG







そして 今年もお約束・・・

頭にのっけられちゃった U=ε=Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0091.JPG






おかーさん・・・


楽しい? U・エ@U


DSC_0086.JPG







ボクったら結構長い間 
頭にお花乗っけて歩いてたらしいのよ。。。U ̄∀ ̄Uあせあせ(飛び散る汗)





DSC_0081.JPG






さて♪ 目的地に到着〜るんるん




DSC_0103.JPG







ここは 桜の木に囲まれたドッグランなんだよ𕾔




DSC_0097.JPG







地面の桜のぼんぼりシルエットを見ながら・・・




DSC_0112.JPG







貸切ドッグランで じみ〜にウロウロ𕾘



DSC_0108.JPG







おかーさんは
「せっかくドッグランに来たんだから 走ってみたら〜?」って言うけど・・・




DSC_0095.JPG






桜の下で ポケッとしながら
ボクなりにドッグランを楽しんだから
いいんだも〜ん U^エ^U𕾦ハートたち(複数ハート)




ニックネーム KAPIママ at 13:29| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

桜日記 Vol.1






*3月下旬*





ぴーたんのお散歩コースにも
桜が一斉に咲き始めました〜♪




DSC_0056.JPG








かわいいぷーちゃんとご挨拶るんるん




DSC_0071.JPG







おとーさんに抱っこしてもらって記念撮影かわいい



DSC_0106.JPG








近くの公園ではお花見の人たちがいっぱい。




DSC_0061.JPG







満開の桜、きれいだね〜 U^エ^U




DSC_0022.JPG







でも・・・
おかーさんは花より団子?

ソースいっぱいのお団子GETしてウマウマハートたち(複数ハート)




DSC_0035.JPG








見上げれば

青空に桜と飛行機雲ぴかぴか(新しい)




DSC_0032.JPG








春ですね〜𕾦



DSC_0066.JPG







桜のおかげで、空が一段とまぶしく
感じられるお散歩日和でした^^




DSC_0048.JPG







お花見散歩 たのしいな〜 U^エ^U𕾦



DSC_0047.JPG






゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




桜とぴーたんの写真、いっぱい残しておかなくちゃっ♪
・・・ということで〜

この後もしばらく桜日記続く予定でーす。




ニックネーム KAPIママ at 12:50| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

懐かしい河川敷へ♪






桜が咲き始めた季節のこと♪




DSC_0011.JPG






ぴーたんが昔住んでいた町に
遊びに行ってきました^^




DSC_0010.JPG






DSC_0094.JPG






おは〜〜っぴかぴか(新しい)



DSC_0007.JPG







クンクン♪

この匂い、知ってるお友達の匂いかも〜?



DSC_0017.JPG







ぴーたん、ココ覚えてる? (^^♪



じーーーーっ U・エ・U



DSC_0102.JPG







もっちろ〜んっ U^▽^U揺れるハート



DSC_0105.JPG







子犬の頃から毎日のようにお散歩した懐かしい河川敷




DSC_0111.JPG





ぴーたん この場所をちゃんと覚えてたみたい^^

あっちこっち走り回ってはクンクンるんるん




DSC_0099.JPG






足取り軽やかにお散歩してました^^




DSC_0109.JPG







さて、この後は大好きなあのお姉さまとの再会タイム〜♪



おかーさん 早く会いに行かなくちゃ! U^▽^Uかわいい




DSC_0125.JPG





この続きは次回です𕾨





ニックネーム KAPIママ at 12:51| 日記 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする