2017年02月06日

12月のトリミング






12月



クリスマスイベントを控えて
ぴーたん 今年最後のトリミングです。




DSC_0311.JPG







お友達に来て頂いて
おうちでチョキチョキしてもらいました^^





KAPIくん じっとしてるのよっ♪



DSC_0508.JPG







おかーさん  たすけて・・・っ U@∀@U




DSC_0506.JPG








無言でヘルプ顔を続けるぴーたんでしたけど(笑)




自宅でシャンプーを済ませておいてからの
チョキチョキなので 
トリミングは短時間で終了^^


この方がお年寄りぴーたんには
ストレスが減っていいかもねって思ったりして♪




DSC_0504.JPG






トリミングが終わって何日か寝かせた姿がこちら・・・




DSC_0296.JPG





寝かせすぎちゃったかしら?(* ̄m ̄)






ニックネーム KAPIママ at 18:54| Comment(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

トリミングとBBQ そしてお誕生日♪






*6月*


いつもトリミングをお願いしているもとこさん宅で 
KAPIたん 今回も可愛くカットして頂きました。






P6067124.jpg







その後 中庭でお肉ジュージュー
バーベキューをご馳走して下さることになったヨ♪


えっ? お肉?! U・ε・U揺れるハート





P6067125.jpg







喜んだのもつかの間・・・

ぴーたんは中庭でキャリーバッグに引きこもったのでした。




P6067132.jpg






なぜって・・・(* ̄m ̄)





中庭に出ると 
もとこさんちの5匹のトイプーちゃんたちの
大運動会が始まって みんなお庭を全速力でランラン♪

置物ののようにヒトリ固まって動かないのは
KAPIたんだけ^^;


で・・・

みんなの邪魔にならないように?
バッグに入って身を隠してました( ̄▽ ̄)



P6067178.jpg







出ておいでよ〜 ▽・エ・▽



P6067187.jpg







そんなワンコたちの頭上では
お肉がジュージュー焼けていい香り〜揺れるハート





P6067136.jpg







ワンコたちに 匂いだけおすそわけ顔(イヒヒ)




P6067145.jpg







デザートも美味しく頂きました。



P6067209.jpg







お庭で走り回ってるワンコたち

もとこさんがトリミングした時の写真は
こんな感じ♪ みんなキレイですね。





P6067241.jpg






ショーの時にはスイッチが入って
ビシッとしてるワンコさんたちも
お庭で走り回ってる時には 元気いっぱい。
 
オンとオフ、ちゃんと使いわけてて凄いです^^




P6067243.jpg





P6067245.jpg








こんなカッコいいカットも上手にできるもとこさんに
ボクちゃんはいつものペットカットで仕上げてもらったよ。

可愛くなったでしょう? U・エ・Uぴかぴか(新しい)





P6087260.jpg







楽しいトリミング&バーベキューDAYになりましたかわいい






プレゼント 12 歳 黒ハート



KAPIたん、本日8月14日

12歳のお誕生日を迎えました。
ぴーたん Happy Birthdayるんるん



お誕生会の様子は、もうちょっと先になりますが
ブログにUP予定ですかわいい


ニックネーム KAPIママ at 12:02| Comment(7) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

6月のトリミング






*6月初旬*



ボサボサのぴーたんを連れて
トリミングに行ってきました。




DSC_0062.JPG






ここ数年、お友達のもとこさんに
KAPIのトリミングをお願いしているんですが
今年から もとこさんのトリミングレッスンを受けています。



シャンプー前のぴーたん↓ 顔(イヒヒ)



DSC_0073.JPG





いつかKAPIが歳を取ってサロンに行けなくなった時
おうちでちゃんとカットできたらいいなぁと思って♪

・・・とはいえ、ど素人のワタシが
いきなり上手にカットできるハズもなく(笑)





洗われちゃったっ U@▽@U


DSC_0077.JPG






シャンプー、バリカン、シザーカットなど
ご指導頂きながら 一通り自分でやった後
もとこさんにキレイに仕上げて頂いてます^^



DSC_0081.JPG






全部自分でやってみて良く分かったけど
トリミングって本当に重労働〜
しかも 繊細な作業です。




DSC_0084.JPG





そんな大変さを 少しでも理解したのか

ぴーたん 以前に比べるとちょっと協力的?顔(ペロッ)




DSC_0092.JPG





長時間よく頑張りました♪



DSC_0096.JPG






ボク キレイになった? U・ε・U



DSC_0103.JPG






後片付けの間 ゲージに入れると
再びの・・・あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0109.JPG





ワンワン大騒ぎ( ̄∀ ̄;)



ぴーたん。。

すっかり疲れちゃったかと思ったけど
余力ありそうだね( ̄ー ̄)ニヤリ 黒ハート





いいから早くここから出して〜っ  U・Д・Uどんっ(衝撃)


DSC_0110.JPG






まだまだ元気なので
この後 ぴーたん
もとこさんちのカワイ子ちゃんたちに遊んでもらいましたるんるん



続きは次回〜虹



ニックネーム KAPIママ at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

おうちチョキチョキの日







*5月*




庭の薔薇の蕾もなくなり
そろそろお花も終わりに近づいたので・・・




DSC_0012.JPG





最後は家の中に飾って楽しむために
お花を全部はさみはさみ



チョキチョキしてたら
ぴーたんのボサボサ頭もきになってきた〜 ( ̄▽ ̄)

次回のトリミングまでに
あと1か月程あるから おうちでカットすることにしましょるんるん



ぴーたんのシャンプー&カットも
ついでにやっちゃいました顔(イヒヒ)






どぉ? ボクすっきりしたでしょ? U・∀・Uぴかぴか(新しい)




DSC_0015.JPG




あ〜 歯までスッキリしちゃってふらふらダッシュ(走り出すさま)





本日のチョキチョキはさみはさみ2ショット♪




DSC_0018.JPG







ぴーたん 良く頑張りました♪



DSC_0021.JPG







洗いたて、カットしたてのまんまるちゃん黒ハート




DSC_0024.JPG




ちょっと切りすぎた所もあるけど
ま〜 そのうち伸びるってことで顔(ペロッ)







トロトロぴーたん、
あとはゆっくりネンネちゃんでした〜♪




DSC_0022.JPG








雨 おまけ 雨


今年の梅雨は 全国でゲリラ豪雨が起きてますよね・・
先日 KAPI地方も1日3回もゲリラ豪雨にみまわれちゃいました。

KAPIのお散歩に出た直後 

何やら 遠くからザーッという音が聞こえる?!と思いながら
直線道路を見ていたら、前方の道路がどんどん真っ黒に変わってくがく〜(落胆した顔)


ヤバイ!! ゲリラだっ雨 
ぴーたん 走れ〜〜!! 

キャ〜〜〜!! どんっ(衝撃)




家に走って帰るまでの10秒足らずでずぶ濡れに顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



この日、2度目のゲリラの様子、写真に撮っちゃった顔(ペロッ)




DSC_0012.JPG





この時も ドーーーっという音が聞こえてきて
ゲリラ豪雨に気づきました。。




まだ梅雨シーズンなのに
今からこんなじゃ 真夏がコワイ〜



DSC_0008.JPG





みなさま、この梅雨シーズンも
雨には十分お気を付け下さいね。





ニックネーム KAPIママ at 12:50| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

今年最後のトリミング♪







今年最後のトリミングしてもらったよ♪




kapi2.jpg







今年の汚れは今年のう・ち〜にっるんるん U^エ^U




kapi1.jpg







可愛くチョキチョキしてくれて
ありがとうございました〜 U^エーUかわいい





ニックネーム KAPIママ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

トリミングとお昼寝ぴーたん♪






3月中旬



ぴーたん、もとこさんちで
トリミングして頂きました♪



DSC_0087.JPG






当日はカメラを持参しなかったので
一晩寝かせて撮ったら
キレイなカットがもひゃもひゃになちゃったあせあせ(飛び散る汗)





今までは冬仕様でボディー長めのシザー仕上げでしたけど
次回のトリミングは5月なので 暑くなることを見越して
今回はバリカンで短めに・・・


仕上げは全体シザー仕上げはさみにして頂きました^^





DSC_0094.JPG






お料理もお菓子作りもプロのもとこさん、

甘すぎない大人向けのとっても美味しいマカロンを頂いて
贅沢なトリミングdayになりました〜♪





DSC_0080.JPG





もとこさん、ありがとうございました。
次回も宜しくお願いしますね^^





さて・・・♪




それから数日後





ボクちゃんは窓辺のベッドでまどろむ日々顔(イヒヒ)るんるん





DSC_0014.JPG






ぽやや〜ん・・・




DSC_0020.JPG






とろろ〜ん・・・




DSC_0022.JPG







ちらりんちょっ揺れるハート




DSC_0023.JPG







ボディーの毛がかなり短くなったので
おひさま 地肌に程よく浴びて
ぴーたん 気持ちよさそうでした〜黒ハート





ニックネーム KAPIママ at 12:55| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

今年最初のトリミング♪






2月初旬


もとこさんのお宅で
今年最初のトリミングをして頂きました♪




あ〜〜〜〜れ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

今日はお茶しに来たのかと思ったのに
やっぱりコレですか? U@▽@Uどんっ(衝撃)



爪切って〜 ♪



DSC_0023.JPG






洗われて〜♪



DSC_0025.JPG






強力パワーのドライヤーで
水分ぶんぶん飛ばして〜るんるん




DSC_0028.JPG






キレイに乾いたよぴかぴか(新しい)



DSC_0037.JPG







前回のトリミングから約1か月半。
ボディーラインはこのままでもいいくらい
キレイに揃ってるけど
ウエスト作って一回りスリムに仕上げてもらいましたわーい(嬉しい顔)黒ハート




DSC_0051.JPG






今回も3時間近くがんばったぴーたん

可愛くなったね〜^^




そろそろおちっこしたいですぅ〜 U・▽・U揺れるハート



DSC_0052.JPG






ということで・・・!




今回 KAPIとお散歩&夜のおデートを楽しんだのは
この数日後に5歳になった可愛いスミレちゃんハートたち(複数ハート)




KAPIくん、いつもはトリミングの後
あたしの子供のアヤメと
夜ごはんデートしてるらしいじゃないの?

今日はアヤメはお留守番で
アタシがお付き合いしてあげるからね Uo・ェ・oU スミレかわいい




DSC_0060.JPG






お散歩しながらもとこさんの地元の
ワンコOKの素敵なワインバーへ犬(足)




col2.jpg






スミレちゃんはキャリーバッグの中で
大人しくステイしてましたけど揺れるハート



うちのボクちゃんはカメラを向けると
壁に向かって固まって・・・ ( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)




DSC_0081.JPG






おかーさん・・・




寝てもいい? U・エ・U?




DSC_0089.JPG







おやすみぃ〜〜〜  U=エ=U眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)




DSC_0090.JPG






どんな環境でも 家にいるみたいに
フツーに寝ちゃうぴーたん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


トリミングの後はカフェに行って
ぐっすりネンネがKAPIのお気に入りの
トリミングコースになってるみたいです^^





もとこさん、長時間お世話になりました♪
また次回も宜しくお願いしますかわいい




ニックネーム KAPIママ at 18:33| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

今年最後のトリミング♪






*2013・12月*




今年最後のトリミングをしてもらいに
もとこさん宅にお邪魔しました♪



PC161385.JPG





でも〜。。。

いつもはまっすぐトリミングルームに入るのに
この日は 珍しいお菓子があるのよ♪って
早々にティータイムハートたち(複数ハート)



col1.jpg






それを見ていたぴーたんは・・・



どうやら 今日はもとこさんと
お茶するだけだな?
ってことは 今日はトリミングなしだな?  U・▽・Uひらめき



PC161382.JPG




油断してたみたいだけど(笑)

トリミングルームに連れて行くと
一気にアタフタモードに〜顔(イヒヒ)




キレイキレイしてもらいましょうね^^



PC161409.JPG





もとこさんに丁寧にトリミングしてもらっているぴーたん




cats.jpg






立ったまま寝てたけど(* ̄m ̄)プッ



PC161413.JPG





キレイかわいくカットしてもらいました^^




がんばったよ U・エ・U


PC161437.JPG






♪♪♪





トリミングの後はもとこさんとの楽しい忘年会かわいい


もとこさんのお供は末娘のアヤメちゃんです♪


PC161444.JPG





お菓子みたいにかわいいお店で
あま〜いデート気分を味わうぴーたん顔(イヒヒ)揺れるハート



アヤメちゃん、小さすぎて
ボクがお父さんに見えちゃうね U・ε・Uぴかぴか(新しい)


PC161448.JPG





お菓子のようなお店は、あくまで可愛らしく♪ということなのでしょうか?
ワインを置いてないというのが唯一の誤算だったけど(* ̄m ̄)プッ

とりあえずジュースで乾杯〜♪


col2.jpg





この1年、もとこさんにぴーたんのトリミングをして頂いて
毛質がとっても良くなりました^^
バリカン使わず、シザー仕上げでお手入れ続けて頂いたおかげかな♪




PC161445.JPG





ふわふわになって 楽しいクリスマス&良い新年が迎えられそう♪♪

もとこさん、ありがとうございましたかわいい



ニックネーム KAPIママ at 08:54| Comment(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

10月のトリミング♪





夏の数ヶ月間、外も暑いので
トリミングに連れて行くのをお休みして
おうちでチョキチョキしてましたが

いよいよボサボサになってきた10月のある日
もとこさんにトリミングをお願いしました♪





お嬢様たちがじっと見守る中で・・・




cats.jpg







ボク がんばります〜 U・▽・U




DSC_0167.JPG






今回は泥パック付きのスペシャルコース!





DSC_0181.JPG







キレイになるのは嬉しいけど
ボクはやっぱりシャンプーが苦手ですぅ〜 U*ε*U




DSC_0185.JPG






ドライヤーで丁寧に乾かしてから
チョキチョキはさみはさみ




DSC_0198.JPG







ボクの大事なトコはチョキチョキしないでねぇ〜 U@▽@U




DSC_0221.JPG




腕のいいもとこさんなので 心配ご無用〜^^るんるん





お顔周りを整えて♪



DSC_0209.JPG






ボク可愛くなった? U・エ・U




DSC_0211.JPG






最後の仕上げをして頂いてトリミング終了ぴかぴか(新しい)


ぴーたんにもようやく笑顔が〜顔(イヒヒ)



DSC_0225.JPG






キレイになってうれしぃ〜 U^▽^U黒ハート



DSC_0226.JPG






:::



久しぶりにもとこさんにシャンプー&カットして頂いたら
とっても可愛いぴーたんに変身しました。
毛もふわっふわで大満足〜♪
もとこさん、今回もありがとうございました四葉




ニックネーム KAPIママ at 16:56| Comment(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

キレイキレイの日♪





*5月中旬*




さぁ ぴーたん! 行こっかわーい(嬉しい顔)るんるん




DSC_0070.JPG





すっかりお散歩に行くと思い込んでたぴーたんですが・・・








DSC_0078.JPG




(* ̄m ̄)黒ハート


今日は楽しいトリミング〜るんるん





聞いてないよ〜っ U@▽@Uあせあせ(飛び散る汗)


DSC_0080.JPG







アヤメちゃん、た・・たすけてっ U・ε・U



DSC_0091.JPG






ここでずっと見ててあげるから
頑張って〜 by アヤメ Uo・ェ・oU



DSC_0093.JPG






見てなくていいから、たすけ・・・ U=エ@U




DSC_0125.JPG






お手入れ時間も長いので
ついつい 隙を見てオスワリしようとするけれど〜




DSC_0132.JPG






お腹の位置にこうやって箱を置いたら
ぴーたん オスワリ断念〜



DSC_0142.JPG





トリミングして下さってるもとこさんも
ずっと立ったままの作業だから
ぴーたんもガンバらなきゃね顔(ペロッ)





さぁ 完成♪


ボク かわいくなったかな? U・▽・U虹



DSC_0169.JPG






今回もボディーは短く、頭はま〜るくフワフワに
仕上げて頂きました。
もとこさん、ありがとうございました〜^^



で・・・


この後はやっぱり お決まりのコースビールなんだよね? U・エ・U


DSC_0179.JPG





ということで
この続きは次回で〜す四葉



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



梅雨明けした途端、連日猛暑だと思ったら
今度は連日朝晩涼しい〜。
ここ数日 夜はエアコンなしで窓開けて
ぐっすり眠れてシアワセ〜揺れるハート

34℃以上の猛暑に体が慣れると
30℃が涼しいって思えるからすごいですよね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム KAPIママ at 13:13| Comment(2) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

トリミングの後は〜♪

 




前回の続きです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*





もとこさんにトリミングしてもらって
キレイキレイになったぴーたん♪



DSC_0139.JPG






KAPIのトリミングが終わったので 
もとこさんちのカワイコちゃんたち、
ようやくケージから出してもらいましたよ〜^^




サクラちゃんと♪



DSC_0164.JPG






サクラちゃんの娘のスミレちゃん♪



DSC_0172.JPG



↑ もとこさんちのカワイ子ちゃんたちのカットは
全員 もとこさんの作品?でするんるん




しばらくお部屋でワラワラ歩き回っていたけど
ハタと顔をあげて・・・




DSC_0178.JPG






DSC_0190.JPG






カフェデートを期待していたおフタリですが・・・黒ハート



今日のお供はサクラちゃんじゃないみたいよ?( ̄∀ ̄)




DSC_0185.JPG






全員カフェに連れて行けないので
今回は一番小さな子がもとこさんのお供です^^




DSC_0195.JPG







サクラちゃんのお孫ちゃん(スミレちゃんの子供)の
アヤメちゃんが一緒だよ〜 U^エ^U



DSC_0200.JPG


↑ とっても小柄なアヤメちゃん、ティーカップというより
ビアカップ(ビアグラス?)プードルって呼びたくなっちゃった顔(イヒヒ)





もとこさんの地元の可愛いいカフェで
夜ゴハンをご一緒して♪




DSC_0200.JPG






食前酒。。という名のビールビールをサクッと飲みほし
お約束のボトルも空けちゃって
今回もとっても楽しいトリミングDAYになりました顔(イヒヒ)





もとこさん、1日仕事お疲れ様でした U^エ^Uハートたち(複数ハート)



DSC_0161.JPG






+++



お嬢さんとのパリ旅行のおみやげを頂きました。
もとこさん、いろいろとありがとうございました^^



DSC_0010.JPG




ニックネーム KAPIママ at 12:19| Comment(2) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

4月のトリミング♪

 




*4月初旬*



今回ももとこさんにトリミングをして頂きました^^



約2か月ぶりのトリミング♪
いい感じにモッサリでっせ〜 U ̄ー ̄U



DSC_0037.JPG





・・・と笑っているのも今のうち(* ̄m ̄)



ぴーたん さっそく洗われて・・・


お水コワイの〜 助けてーーーっあせあせ(飛び散る汗)


cats.jpg







シャンプーが終わるとブロー&ドライ♪

ぴーたんの頭、絶壁になってる〜顔(イヒヒ)



DSC_0056.JPG







・・・おかーさん なに笑ってんの? U=ε@U



DSC_0072.JPG





だって・・・

ぴーたん しっぽがオチリに張り付いてるんだもん(^◇^)




DSC_0076.JPG





シャンプー後はまるでカットしたみたいに
ふわっふわで 毛先も揃っててキレイ〜黒ハート


それなら・・・ U・エ・U


DSC_0080.JPG





・・・と言ってるみたいな表情だったけど〜♪




もちろんカットもしてもらましょう^^


ありっ? ぴーたんのしっぽが3つになっちゃった??




DSC_0083.JPG





というのはジョーダンで〜


4月になって急に暑くなってきたので
今迄はハサミ仕上げでボディー長めにカットして頂いていたのを
今回はバリカン9mm(だったかな?)の春夏仕様でお願いしました♪



ジョリジョリ・・・♪



DSC_0096.JPG






ボディー以外はハサミ仕上げで丁寧にカットして頂いて♪



DSC_0112.JPG






ぴーたん 一回り小さく変身中〜^^



DSC_0114.JPG





そしてようやくぴーたんに笑顔が戻って・・・顔(イヒヒ)



DSC_0132.JPG





今回もとっても丁寧にかわいく仕上げて頂きました^^
もとこさん、ありがとうございました♪


この後の様子は次回に続きます四葉 


***



もとこさんのお宅に向かう途中で蓮華に出会いました♪



DSC_0019.JPG





今年もかわいいレンゲを見つけることが出来てシアワセ^^



DSC_0024.JPG 




ニックネーム KAPIママ at 12:30| Comment(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

トリミングday*





東京に帰ってから月に1度、
お友達のもとこさんにKAPIのトリミングをお願いしています♪

1月の下旬、今年最初のトリミングに行ってきました。



KAPIくん、今年もあたしのママのお手入れで
キレイになるのよ! by サクラ



IMG_0881.JPG





あたしたち、ここからずっとKAPIくんの様子
見ててあげるからね〜 いひひっ by スミレ



IMG_0892.JPG






ぎゃわわわぁ〜 by アヤメ & ルイ

(動きが早すぎて 写真が撮れず・・・顔(イヒヒ)




さて♪ ぴーたん、まずはブラッシングをしてもらって



IMG_0899.JPG





シャンプ〜で汚れを落として〜ぴかぴか(新しい)



IMG_0902.JPG






ブロー完了〜ぴかぴか(新しい)



IMG_0909.JPG




この段階ですでにふわっふわ♪ 

ここから 全身ハサミ仕上げで丁寧にカットして頂きました。




はさみはさみ





哀愁漂う 大きなおちり (* ̄m ̄)黒ハート



IMG_0917.JPG





ちょっと〜 なに笑ってんのよ?! U=ε@Uあせあせ(飛び散る汗)



IMG_0935.JPG






トリミングはトリマーさんもワンコもお互いに体力勝負。




IMG_0932.JPG



本当に根気のいる作業で、横でぴーちくぱーちく
オシャベリしているだけのKAPIママが
一番 楽ちんなのでした(−m−)ダッシュ(走り出すさま)



そうしている間にも、トリミングは終了!
今回もふわっふわで可愛く仕上げて頂きました〜♪


ぴーたん、かわいくなったね〜ハートたち(複数ハート)




おかーさん、早く床で寝たい〜 U・ε・Uあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0920.JPG




顔(イヒヒ)黒ハート






ぴーたんのお手入れが終わった後は
美味しいケーキと私が喜ぶ美味しいお茶(?・笑)で
もてなして下さいました。



IMG_0944.JPG






とても趣味の部屋とは思えない立派なトリミングルームで
素適な音楽を聴きながら♪

もとこさん、毎回丁寧なトリミング&楽しいおしゃべりタイムを
ありがとうございます♪ 次回も宜しくお願いしますね^^




ニックネーム KAPIママ at 09:10| Comment(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

かぴじゃらし 2012★






8月のトリミングで
もしかしたら過去最高にお耳の毛が
短くなったぴーたん♪



ぐふふっ KAPIママ好み〜(≧∇≦)揺れるハート




DSC_6180.JPG





きょとんとした顔をみていたら・・・目



DSC_6182.JPG





いたずらしたくなっちゃって( ̄ー ̄)ニヤリッ



ぴーたん・・・ こちょこちょるんるん



DSC_6186.JPG





キャハハ〜♪  U^▽^Uハートたち(複数ハート)



DSC_6189.JPG





たしか数年前に同じ事やった時は
にらまれちゃったけど(ーε=)

今年はぴーたん 台本通り
かわいくジャレてくれました〜顔(イヒヒ)黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 10:41| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

5月のトリミング




*5月初旬*



2ヶ月ぶり?にトリミングに行ってきたよ U^エ^U



DSC_2017.JPG






どぉ? すっきりしたでしょ? U・▽・U



DSC_1921.JPG






でも おかーさんが思ってたより
頭の毛が短くなっちゃったんだって。 



DSC_1932.JPG






トリミングの帰り道で会ったご近所さんにも
「あら〜 頭ちっちゃくしたの? 普通のカットだから
KAPIちゃんって分からなかったわ〜」 なんて言われちゃったよ U・∀・U



DSC_1943.JPG





そっか〜
ボクってやっぱり頭がデカイのが
トレードマークだったんだね。



DSC_1975.JPG





でも大丈夫〜。
すぐにボクの頭 おっきく育つから〜♪



トリミング頑張ったもんね〜 UーεーU zzzぴかぴか(新しい)


DSC_1987.JPG




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




いつもトリミングに行くと
嬉しくなっちゃうほど綺麗な仕上がり〜♪

でも。。。
びみょ〜に思っていたスタイルと違うことってありませんか^^?
そんな時は 家に帰ってからはさみはさみ手直ししちゃうけど
今回は 頭の後ろの毛が予定より短くなってたので
手直しも出来ず〜( ̄∀ ̄)
ぴーたんは喜んでいる様子でしたけど(笑)

トイプーのカットって 飼い主が思い描くスタイルと
トリマーさんが思い描くスタイルがピッタリ合うってことも
なかなか難しいんでしょうね。


でも今回のカット、これはこれで かわいぃ〜のよね(@^▽^@)黒ハート




ニックネーム KAPIママ at 12:52| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

久しぶりのトリミング♪




*2011年11月下旬*



モサモサッ♪


DSC_1336.JPG





あひゃひゃ〜 U^▽^Uるんるん



DSC_1342.JPG




んっ? 誰?



DSC_1420.JPG





ボクを見て サルがいるって言った人? U・∀・U



DSC_1419.JPG




サルじゃないよ〜。
でもちょっと毛が伸びすぎちゃったかも〜 U^▽^U



DSC_1413.JPG



***


春にこちらに引っ越してきてから
まだ1度しか トリミングに出したことがなくて
夏の間は おうちではさみはさみしてたけど

ママカットもこれが限界ダッシュ(走り出すさま)
だんだん 顔や体のラインが崩れてきちゃったので
しばらくカットせず 次回トリミングに備えて放置してました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


そんなワケで、今回初めてのサロンで
トリミングをお願いしました。



あれ〜?
おかーさん、今日はここでゴハン食べるの? U^エ^U


DSCN2920.JPG




こちらのサロン、カフェも併設されていて
何度かランチで来てるので
KAPIたんは 今回もゴハンを食べに来たと勘違い〜(笑)


「だっ・・・だましたナ!? U@◇@Uあせあせ(飛び散る汗) 」と
慌てるKAPIたんをトリマーさんに預けて
KAPIママはしばしお出かけ〜るんるん


3時間後、お迎えに行ったら
小顔ちゃんに変身してました顔(笑)揺れるハート



おかーさん、おかえり〜♪  U^▽^U にんっハートたち(複数ハート)


DSCN2937.JPG




ボク、可愛くなったでしょ?
トリミング 頑張ったよ U・エ・Uぴかぴか(新しい)



DSCN2947.JPG





ドロボー顔のぴーたん♪
お疲れ様〜^^

ささっ♪♪
まずはこれで疲れを取ってね 顔(イヒヒ)


飲んでいいの? U・エ@U


DSCN2955.JPG



トリミングの後
カフェスペースで晩御飯食べてきちゃったレストラン

トリミングの日は1日仕事だからね^^;
KAPIたんもKAPIママも ちょっとお疲れぎみだったけど
可愛くして頂いて大満足でした黒ハート

やっぱり プロのトリマーさんは上手だわっ・・・と
実感〜顔(ペロッ)


宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年08月03日

トリミングサロンを探して・・・




*2011年6月*

新天地に来てから、徒歩で行けるトリミングサロンが見つけられず
どこへ連れて行こうか迷ってる間に
前回のカットから3ヶ月も経っちゃってあせあせ(飛び散る汗)



気づけば 梅雨の季節になってましたダッシュ(走り出すさま)


DSC_3131.JPG




そんな時、ご近所さんから
「近くにペットサロン あるわよ!」と教えて頂いたので、
お散歩がてらサロンの場所をチェックしに行って来ました犬(足)



KAPIたん、時々家ではさみはさみしてたけど
さすがに ヨレヨレバッド(下向き矢印)


DSC_3135.JPG



うん、とにかく1回ちゃんと
サロンで綺麗にカットしてもらわなきゃね!


DSC_3138.JPG




この道、まっすぐ行けばあるわよ〜・・・と
教えてもらったけど 
と・・・遠い〜顔(なに〜)


犬(足)
犬(足)
犬(足)


ボクをキレイキレイしてくれるお店ってここ〜?
じゃ・・・ないよね? U・エ・U


DSC_3154.JPG




途中にあったお宮さんで一休みです^^


ひょうたんがずら〜り
KAPIたんの水筒にちょうど良さそうだね (^m^)


DSC_3156.JPG




トリミングサロン、すぐみつかりますように U^エ^U


DSC_3162.JPG



お参りして 頭を下げたのが良かったのか?

その後すんなりサロンの場所は見つけられたけど・・・



この距離は 雨の日や真夏、KAPIを歩かせて来るのは
ちょっと無理??って感じでした。
そんなワケで 今回は近場?のサロンはあきらめて
電車で少し遠くにあるトリミングサロンで
お願いすることにしました。

で・・・

3ヶ月ぶりのトリミング無事終了〜黒ハート


おかーさん・・・ボク、疲れちゃった U・エ・U


DSC_3286.JPG




初めての場所に預けられて
初めてのトリマーさんとご対面。

KAPIたんなりに 気づかれしちゃったみたいです(笑)


哀愁漂ってますよ〜(ー∀ー)


DSC_3295.JPG




お散歩行く?


DSC_3334.JPG




まだ疲れてるから
ここでクンクンするだけでいい〜 U・ε・U


DSC_3335.JPG





トリミング当日はもちろんのこと
翌日もまだ お疲れを引きずってる様子でした顔(ペロッ)




ご近所で会う飼い主さんに、病院やサロン
どこに行ってますか〜?って聞いてまわってたんですけど(笑)
みなさん 車でお出かけされるそうで(・∀;)

名古屋で 「すぐそこ」と言われたら
それは 徒歩ではなく「車で」が大前提らしい〜あせあせ(飛び散る汗)

どーりで トリミングサロンまで遠かったわけだ・・・顔(イヒヒ)たらーっ(汗)アヒャ~


宜しかったら↓カピッとクリックお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年01月05日

2010年最後のトリミング




去年の写真がまだ溜まってるので
しばらく古い話題が続きますけどお付き合い下さいね^^;


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



いつものトリミングサロン、
12月は早々に予約で一杯になるというので
前回の時に ギリギリ滑り込みで予約を取っておきました。



でも・・・

トリミング行く程伸びてないんだけどなぁ顔(汗)



DSC_2539.JPG




ちょっと気になる所だけ
自分で切っちゃえばいいかな?って思って
ハサミを入れたら
ガタガタになっちゃって大失敗〜顔(なに〜)



KAPIたん、やっぱり綺麗にしてもらおうexclamation



DSC_2550.JPG



・・・ってことでトリミングに行ってきたんですけど
当日は大雨だったので帰ってきたら毛がじっとりバッド(下向き矢印) 
KAPIも疲れて寝ちゃったので
翌朝写真撮ってみました。




あれっ?  あんまり変わってない?( ̄ー ̄ん?)


DSC_3048.JPG




前回短くカットしていた事もあって
before after が劇的に変わらなかったけど

これで新年もさっぱりと迎えらるね(^o^)
2010年最後のトリミング 完了です手(チョキ)



DSC_3047.JPG



ところで、冬になって乾燥の影響もあるのか
KAPIたん またカユカユ再発です(ToT)
お薬を飲む程ではないそうですけど
年齢とともに 若い頃にはなかった症状がボロボロと・・・たらーっ(汗)

食べモノ以外にも原因はいろいろあるようですが
まずは今年の目標として
KAPIたんがドライフード嫌いを克服できるように
KAPIママも一緒にがんばりまーす(^_-)-☆



ランキングに参加中
下のプードルマークをクリックしてね
 U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム KAPIママ at 07:33| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ブタちゃん、トリミングへ行く!





ちょっとグロテスクですけど・・・



コラーゲンたっぷりの売りコトバに惹かれて
KAPIたんにブタさんの鼻を買ってあげましたるんるん




おもちゃ? U・エ・U

 
DSC_8759.JPG




おやつ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


ちろりん Uーε@U


DSC_8805.JPG




んじゃ、いただき〜 U^∇^U黒ハート


DSC_8789.JPG




ねぇねぇKAPIたーん
それ食べると、豚さん顔になっちゃうって・・・
知ってた? ( ̄ー ̄)ニヤリッ


・・・ U・エ・U


DSC_8731.JPG



っていうのはジョーダンだけど〜^^

KAPIたんのお口周りの毛が育ち過ぎて
豚の鼻みたいな形になっちゃったので(ーmー)



DSC_8807.JPG



今回のトリミングは 顎の下ちょっと短めで
お願いすることにしましたぴかぴか(新しい)


おっきなお顔ともこれでお別れね顔(イヒヒ)


トリミング行ってきまーす猫(足)


DSC_8934.JPG




で・・・♪

3時間後のKAPIたん、
こんなんなりました顔(イヒヒ)




小顔になった? U・ε・Uかわいい


DSC_9201.JPG




ご対面を果たしたKAPIパパ、
誰これ?KAPIじゃないよ〜って言ってたけどー(長音記号1)



うぷぷっ ( ̄m ̄*)
かわいぃ〜黒ハート


DSC_9208.JPG



KAPIママは満足でーするんるん
KAPIたんのお顔、一回り小さいサイズになりました〜手(チョキ)



ランキングに参加中です
下のプードルマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム KAPIママ at 08:51| Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

トリミング行ってきたよ U^エ^U




少し前のことですが♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



さぁ 今日も元気よく
朝んぽ いってみよー犬(足)



DSC_4502.JPG




ご近所のあちこちで
鮮やかな曼珠沙華が満開になりました♪



DSC_4489.JPG





いっぱい咲いてるね〜 U^∇^U揺れるハート



DSC_4514.JPG





キレイるんるん




DSC_4531.JPG



DSC_4552.JPG




気温が下がったせいか
午前中の公園は貸切状態。



DSC_4580.JPG




夏が終わると、公園もひっそり
ちょっと寂しいかんじです紅葉


DSC_4574.JPG




さて♪

この日はトリミングDAY黒ハート
予約がとれず この日から1ヶ月先の予定でしたが
急きょ キャンセルが出ました〜と電話をもらったので
午後から出かけてきました。



DSC_4587.JPG





ボクちゃん 綺麗になった? U・エ・U



DSC_4590.JPG




3時間 がんばってきたよー♪



DSC_4597.JPG




おうちに帰ったらお水ガブガブ飲んで

口まわりがちょっとドロボーみたいだけど ( ̄m ̄*)



DSC_4618.JPG



トリミングの後は フワフワでいい香り〜♪

かわいくしてもらって満足でーす手(チョキ)



ランキングに参加中ですかわいい
下のプードルマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 10:17| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

トリミングに行ってきたよ U^エーU




前回のトリミングからかなり経過して

お花を挿したら、落っこちない程
伸び放題のモジャモジャ頭に
なっちゃいましたが。。。 ( ̄m ̄*)



DSC_2742.JPG




やっと予約してたトリミングの日になりました♪



どーしても行かなきゃ・・・ダメ? Uーε@U



DSC_2763.JPG



日中の一番暑い時間の予約しか取れなかったので
自転車の前かごにKAPIを乗っけて
近所のサロンまでひとっ走り♪

この季節のトリミングは、預けて帰って
また迎えに行って帰ってと・・・
2往復するのはかなりキツかった顔(なに〜)


でも〜るんるん


綺麗にしてもらった姿を見て
疲れも吹っ飛びました〜ハートたち(複数ハート)



家にあるリボンつけてみたんですけど〜
どっかのサロンのまねっこ??顔(イヒヒ)




DSC_2803.JPG



カメラ目線のKAPIたん♪
とっても協力的です(o^−^o)



DSC_2842.JPG




KAPIの頭、でかすぎるよーって意見があったので(笑)

今回はトップを短めでお願いしてみたんですけど

どうでしょう?



DSC_2871.JPG




ちょっと潰れてるみたいに見えるけど
気のせい??



DSC_2858.JPG




1ヶ月後くらいにプチアフロに戻るかな顔(ペロッ)


今回もボディー短めですっきりしました^^


その日の夕方は
こんな空を見ながら土手をお散歩してきました♪




IMG_2644.JPG



日が暮れるのもすっかり早くなって
川風がちょっと秋めいてきた感じですぴかぴか(新しい)




ランキングに参加中ですかわいい
下のプードルマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 21:09| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

マドモワゼル★KAPI子





ブログで仲良くして下さっているきちきちさんから
とっても可愛い手作りバッグを頂きましたかわいい

以前、KAPIのぷちぐるみも作って下さった
きちきちさん、手先がとっても器用で羨ましい^^

このバッグも本当に丁寧な仕上がりで嬉しいです。
しかもこのナチュラルな感じ、KAPIママ好み〜顔(メロメロ)



DSC_9097.JPG



あんまり可愛いので・・・


KAPIに羽織ってもらいました顔(イヒヒ)



U ̄ー ̄U んっ??


DSC_8496.JPG



また何か企んでる?? Uーε@U



DSC_8498.JPG



うーん、かわいぃ♪
ワンピースにしても良さそうね〜黒ハート
KAPIたん。。。今年はふんわりワンピースにも
挑戦してみよっか( ̄ー ̄)ニヤリッ



とりあえず、今回は 首から上だけ
女の子らしくアレンジしてみましたぴかぴか(新しい)




マドモアゼル・KAPI子でぇ〜す U^εーU揺れるハート


DSC_8426.JPG



あれっ? なんであたし 女言葉になってるのかしら?

まぁ いいわ U・e・U



DSC_8455.JPG




バッグに付けてあったリボンのお花
頭にしばられちゃったんだけど・・・


あたし、このヘアスタイル好きかも〜 U^∇^U揺れるハート



DSC_8430.JPG



そのまま スヤスヤと眠りに落ちる
マドモアゼル・KAPI子でしたが・・・



DSC_8440.JPG



この後、トリミングに連れて行こうと
準備をしていたら・・・



ボクもスタンバイ OKだよ! U・∇・U


DSC_9092.JPG



なぜか、自分からこのバッグに入って
準備してました顔(ペロッ)




ぴかぴか(新しい) 四葉 ぴかぴか(新しい)
 

今回もいつもと同じヘアスタイルの完成ですはさみ

プチアフロに耳飾りも復活〜顔(イヒヒ)




DSC_8475.JPG



今回も綺麗にして頂きました。
KAPIたん、お疲れさま〜かわいい




DSC_8473.JPG




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・  


★ おまけ ★


3連休最終日ですね〜。
今日はKAPIたん、朝からパパと一緒に
お散歩にお出かけして大満足だったようです。
 
今 パパと一緒にお昼寝してまーす (*≧m≦*)



DSC_9749.JPG



DSC_9750.JPG


楽しい夢を見ているKAPIたんに
良かったね〜ってカピッと応援、お願いしまーす。
下のプードルマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 12:18| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

トリミング行ってきたよ★ U^エ^U





先日、トリミングに行ってきましたかわいい

KAPIをサロンに預けた帰り道

いつもの日本庭園に寄り道してみると
池の中ほどに見慣れない置物を発見目



あんなのあったっけ??


IMG_0533.JPG



近づいてみると、本物の大きな鷺が
微動だにせず 休憩していました〜ひらめき



IMG_0535.JPG



すっかり置物だと思っていたら・・・

ホントにサギに騙されちゃった ( ̄m ̄*)ぷっ




さて♪
KAPIのいない間にゆっくりティータイム喫茶店

ちょーだい攻撃もなく
嬉しいような 寂しいような?



DSC_7286.JPG




3時間後、KAPIたんをお迎えに行って
こんな姿になりました。



ただいま〜 U^エ^Uるんるん


DSC_7332.JPG

↑ 頭の毛、メッシュじゃありません(^m^)
  お日様が当たって白光しちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


今回は 特にリクエストしてないけど
なぜかお耳にリボンがありませんでした(^^)



DSC_7318.JPG




そのかわり、首輪にこんなかわいい耳飾りが♪



DSC_7374.JPG



今回はお耳の裾の毛をギリギリまで
短くカットしてもらって
プチアフロらしくなったかな?



DSC_7326.JPG



KAPIたん、心なしか老け顔になったみたいだけど
・・・気のせい?  ( ̄m ̄*)



DSC_7312.JPG



ちょっと疲れたかも。。   U・エ・U



DSC_7346.JPG




鼻息でお返事した後は
ヘナヘナと 腰が砕けたみたいに
ソファによっかかってました〜 ( 一一)たらーっ(汗)




このまんまる頭、どこから見ても可愛くて
ラブリ〜黒ハート(親バカ手(チョキ)




DSC_7356.JPG




3時間よく頑張ったよ〜! お疲れ様 (*^▽^*) るんるん




DSC_7376.JPG




クンクン・・・ ねぇ・・・

ボクが大変な目にあってる間に

ケーキ食べなかった?? U=エ@Uむかっ(怒り)


DSC_7363.JPG



まっさか〜〜〜( ̄∀ ̄)あせあせ(飛び散る汗)



・・・なんか見透かされているような視線が
ちょっと痛かった〜顔(イヒヒ)



ランキングに参加中ですかわいい
下のプードルマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 16:51| Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

トリミング行ってきたよ♪




先日のことですが♪


KAPIたん、なんとなく
気配を感じてるみたいだけど(−m−)




DSC_3601.JPG




そう、今日はお待ちかねのトリミングDay♪

あいにくの雨降りなので
スリング抱っこをしてサロンまで行ってきました。

今回トリミングが終わったのが夜の8時あせあせ(飛び散る汗)

ということで、家に帰ったらKAPIたん疲れちゃって
さっそくゴロゴロバッド(下向き矢印)




DSC_4425.JPG



すっかりお疲れ顔のKAPIたん




DSC_4438.JPG



翌朝、じっくりカット後の姿を見てみると



DSC_4446.JPG



なんか、不思議なヘアスタイルになってました  ( ̄m ̄*)ダッシュ(走り出すさま)

KAPIたん、やっぱり耳長いのかなぁ〜??



DSC_4449.JPG


プチアフロのイメージじゃないけど( ̄∀ ̄)

ま。。いっか。
ちょっと小顔になってスッキリのKAPIたんになりましたるんるん


トリミングの後、5種混合のワクチン接種注射も済ませてきました。
今月は狂犬病の注射もあるし・・・
トリミングにワクチンにフロントラインに〜
4月は何かとモノ入りですわぁダッシュ(走り出すさま)



かわいい 今日のおまけ かわいい


これからKAPI地方はお天気下り坂みたいで
どんよりした曇り空曇り

気分も下り坂になりがちだけど
カラフルなチューリップのように
今日もみなさん、元気よくお過ごしくださいね〜♪


DSC_5414.JPG


ランキングに参加中かわいい
下のプードルマークをワンクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 08:54| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

バンビちゃんみたいに♪





箱が可愛いでしょ?顔(チラッ)

ってパパが買ってきたバンビちゃんキャラメル黒ハート



DSC_0087.JPG



写真を撮ろうとしたら
KAPIたんに邪魔されちゃった〜( ̄∀ ̄)あせあせ(飛び散る汗)


えいっ♪ シュッシュッ猫(足)



DSC_0093.JPG



箱を倒すのが面白いみたいで
何度も箱を立てては倒して〜 を繰り返して
遊んでました顔(イヒヒ)





さて、この日は約2か月ぶりのトリミングDayはさみ

バンビちゃんみたいに可愛くしてもらおうね〜 黒ハート 




DSC_0086.JPG



ひなちゃん、いってきまーす U^エ^Uるんるん

いってらっしゃ〜い小鳥ハートたち(複数ハート)



DSC_0077.JPG



そして・・・


3時間後、無事カットを済ませて
おうちに帰ったKAPIたんは
お疲れでお布団に直行〜眠い(睡眠)




DSC_0094.JPG



あ〜あ〜・・・

せっかく綺麗になったのに、そんなに転がっちゃってダッシュ(走り出すさま)



DSC_0098.JPG



翌朝・・・


DSC_0120.JPG



トリミングして一晩寝かせたKAPIたん、

程よくカットがなじんでました〜ぴかぴか(新しい)



おはおは〜 U・∇・U揺れるハート



DSC_0102.JPG



今回は頭の毛をあまりカットされなかったみたいで
ツンツン頭になっちゃった?顔(イヒヒ)



DSC_0107.JPG



まっ・・・いっか黒ハート


頭でっかち、Bodyの毛は短くなって
一応バンビちゃん体型になりました手(チョキ)顔(ペロッ)



バンビちゃんになったKAPIたんに
スッキリしたねって
ぽちっとお願いしまーす^^

下のプードルマークをワンクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

恐怖のママカット U@∇@U





どよ〜〜〜〜ん




DSC_8206.JPG




シャンプーは嫌いだって言ってるのに


洗われちゃった・・・   U=ε=U いい気分(温泉) 



DSC_8205.JPG




タオルドライが終わると
一目散にリビングへ走っていって
ラグの上で転がって大暴れどんっ(衝撃)

そして・・・ ストレスを発散した後のお顔がこちら〜 顔(イヒヒ)



ちっ U−εーUたらーっ(汗)



DSC_8209.JPG



前回のトリミングから1ヵ月近く経って
かなりみすぼらしい姿になってきたので

ついでにおうちではさみはさみしちゃいましょ〜




さぁ、KAPIたん、覚悟はいい!?



ガビン U@エ;Uどんっ(衝撃)



DSC_8216.JPG




逃げも隠れもしません。

好きにやっちゃってください・・・ U・エ・Uたらーっ(汗)




DSC_8211.JPG




ここなら逃げれないでしょう? ( ̄∀ ̄)るんるん


KAPIたんを椅子にのっけて
KAPIママは床に座り込み

両者、真剣勝負の始まり・はじまり〜 ぴかぴか(新しい)



DSC_8221.JPG

カメラ by KAPIパパ)





・・・よし! でけたっ ひらめき



お耳の毛のスソを1cmほどカットして
顎のラインもすっきりと〜揺れるハート



DSC_8235.JPG




これで、次のトリミングまで
持ちこたえられるといいんだけどね かわいい


DSC_8250.JPG




KAPIたん、ようやくママカットから解放されて
本調子を取り戻したかのように

窓の外を見て元気良くワンワ〜ン黒ハート




ねえ、お散歩中のそこのワンちゃ〜ん

ボク、カッコ良くなったかなぁ?  U・ε・Uぴかぴか(新しい)



DSC_8269.JPG




KAPIたんの見つめるお外には

こんなキレイな空が広がっていましたぴかぴか(新しい)



DSC_8272.JPG



一仕事終えて、KAPIママもスッキリ〜ハートたち(複数ハート)


雪 霧 雪 霧 雪


ところで、昨日の雪はすごかったですね〜!
今朝、真っ白な雪道をお散歩できると思っていたのに・・・
家の周りの雪はほとんど溶けちゃってましたバッド(下向き矢印)(@@)
でも、お散歩に出かけたら雪道も残っていたので
ちょっと遊んできましたヨ^^ その様子はまた後日お届けしますね〜ぴかぴか(新しい)



KAPIたん、シャンプー&ママカット
お疲れさま〜って
ポチッとお願いしまーす(^_-)-☆

下のプードルマークをワンクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 18:04| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

今年最後のトリミング♪




先日、今年最後のトリミングに行ってきました♪


朝9時からの予約だったので
お昼にはキレイになって帰ってきましたよ〜(*^▽^*)



早起きは三文の徳だね、KAPIたん 顔(イヒヒ)



DSC_5394.JPG



いつも午後は眠たそうに
ゴロゴロしているKAPIたんですが・・・

この日は朝一のトリミングのお陰で
家に帰ってからもお目目ぱっちり目



DSC_5415.JPG



午前中に一仕事終えたよ〜 U^エーUかわいい



DSC_5400.JPG



んじゃひらめき


午後はもう一仕事お願いしちゃおっかな顔(イヒヒ)黒ハート



今年はしつこいくらいサンタ服を着せてますが・・・( ̄∀ ̄)


せっかくトリミングしたんだし
綺麗な姿でKAPIサンタのお写真を撮りたくて顔(メロメロ)


モデルさん、よろしくね〜るんるん



DSC_5493.JPG



KAPIたん♪ お帽子、ちゃんとかぶれたねかわいい



ポーズはこんな感じ? U^∇^U


DSC_5437.JPG




苦手な帽子を被って
じっとオスワリしてくれるなんて
エライぞ、KAPIたんるんるん
やっぱり早起きの効果なのかな?顔(ペロッ)

DSC_5455.JPG



えへへっ。

ママの持ってるオヤツの効果だよ〜 U^エ^U


DSC_5505.JPG



実はKAPIの気をひくために
おやつをちらつかせての撮影会でした〜顔(ペロッ)



おやつの効果、おそるべし!! 


うっふ〜ん U^εーU揺れるハート



DSC_5506.JPG




かわいい おまけ かわいい



KAPIがまだ生後4ヶ月だった5年前のクリスマスに
同じ衣装で撮ったお写真がこちら〜下



IMG_0795.jpg



ボンボンをカミカミして遊んでたっけ^^
この頃はまだ、あどけないサンタさんでした♪


IMG_0793.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪
今日もカピッと宜しくネ U^エ^U

ニックネーム KAPIママ at 08:49| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

トリミング・ママカット〜 U・エ・U♪




あのね、

この間のトリミングの後
お耳が長すぎるからって、ママが耳の毛を
チョキチョキしたんだけど

はさみはさみ後のお写真はまだでちか?って
お友だちのみるくちゃんからリクエストがあったから
ママカットした写真を披露しちゃうね〜 U^エ^U


一応、トリミングのおさらいしておくよひらめき



これがトリミング前のボクの姿・・・U・エ・U 


DSC_2192.JPG


・・・だれ? 今、鼻で笑った人? Uーエ@U


プチアフロにしてもらう予定だったけど

出来あがってみたら、お耳の毛が長すぎて

ダース・ベイダーみたいだからって下


DSC_2220.JPG



ボクはこの後お耳の毛を切られるハメに・・・ 

U=エ=U げろんたらーっ(汗)



DSC_2197.JPG




ハサミを持って迫りくるママ!! 顔(イヒヒ)はさみ


お耳は切らないって約束してねーっ U・ε・Uたらーっ(汗)



DSC_2281.JPG 



そしてついに、ママカットされちゃった〜!

ボクのお耳のスソを1cm程カットしたみたいなんだけど・・・


これがママカットした後のボクの姿だよ下

どお?


DSC_2385.JPG



えっ? この写真、ワイド画面ですかって?? U=∇=U


実はね。。。

お耳の毛を短くしたら

今度はボクのお顔が横長になっちゃったんだってぇ〜 U@エ@Uどんっ(衝撃)


DSC_2384.JPG



でもね、

ママはお耳を短くしたら、可愛くなったって喜んでたよ♪

ママが満足してるなら・・・横長のお顔でも

まっ、いっか U^エーU黒ハート



ところで、ひとついいお知らせがあるんだ〜♪

ボクのお友達のもぐ・みるくちゃんが
本に登場してるんだって!!

ママはさっそくその本をGETして、毎晩
もぐ・みるくちゃんのお顔を見てはニンマリしながら
お布団に入ってるんだよ。


DSC_2530.JPG


この本の出版を記念して、もぐ・みるくちゃんの飼い主さんが
可憐なカレンダーのプレゼント企画をただいま実施中!
締め切り明日だけど、良かったらみんなも応募してみてね U^エ^U黒ハート

詳しくは もぐ・みるくちゃんのブログ(←ここをLet's クリック!)を見てね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪
今日もカピッと宜しくネ U^エ^U揺れるハート




ニックネーム KAPIママ at 10:37| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

トリミングDay♪





昨夜、東京では木枯らし一号台風が吹いたそうで
今日は朝から本当に寒いですね。

KAPI地方は雲一つない青空が広がり
遠くには真っ白雪な富士山がくっきり見えましたよ〜るんるん


ところで・・・


KAPIたん、ようやくトリミングに行ってきました(*^▽^*)


いつもと同じでお願いしたんですけど
なんかちょっと違う雰囲気になっちゃって( ̄∀ ̄)たらーっ(汗)



DSC_2226.JPG



プチアフロじゃなくなっちゃったかも?



DSC_2220.JPG



でも、伸び放題だったお毛毛をカットして

とっても綺麗になりましたハートたち(複数ハート)


実は、DIO君とHalloween Partyをした翌日が
トリミングの日だったんです♪

DIO君ちにお邪魔した時はボサボサMAXだったので
キレイになった姿でもう一度ひらめき
リベンジでハロウィンの衣装を付けちゃいましたかわいい



DSC_2266.JPG




ザビエル・KAPIになるってことは。。。

次はあれを被るの? U・エ・U



DSC_2272.JPG


そうです!

KAPIたんが苦手なかぼちゃの被り物(* ̄∇ ̄)ノ



これがトリミング前日のコスプレ姿

★ BEFORE ★


DSC_2038.JPG

上ひどすぎる ププッ ( ̄m ̄*)



そして、その翌日、トリミング後に
同じ衣装をつけてみました


★ AFTER ★


DSC_2237.JPG


かっ・・・かわいすぎるっ黒ハート (親ばか炸裂爆弾



しかも、トリミング前はキツキツだった被り物も

心なしかぴったりサイズに見えちゃったりして (@^▽^@)



DSC_2245A.jpg




やっぱりトリミングって大事だね〜 U・エ・Uかわいい



DSC_2248.JPG



この後・・・

プチアフロにしちゃ、耳が長すぎるんじゃない?
というパパの一声で
KAPIママ、すかさずお耳の毛のすそをはさみはさみ

トリミングして、すぐにハサミ入れちゃうなんてっあせあせ(飛び散る汗)って思いながらも

ニンマリ( ̄∀ ̄) 
ちょっとの事で可愛くなりました黒ハート

(。。。と思っているのは自分だけ〜?!顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪
今日もカピッと宜しくネ U^エ^U

ニックネーム KAPIママ at 19:12| Comment(16) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

チョキチョキの日♪





KAPIたん。

なんだかイヤな予感がするぴヨ?小鳥るんるん


DSC_1406.JPG



KAPI〜、綺麗キレイするからおいで〜(*^▽^*) ぴかぴか(新しい)



DSC_1423.JPG



しまったっ U@エ@Uあせあせ(飛び散る汗)


今日は逃げられそうにないから・・・ U・エ・U



DSC_1429.JPG



ひなちゃんとまったりお昼寝中だったKAPIたん。

ちょっと油断してたわね?顔(イヒヒ)


その間にはさみはさみの道具を揃えて

いざっるんるん
おうちトリミングすることに黒ハート



手短にね♪ U^エ^U


DSC_1479.JPG



お鼻の上の毛がすぐにボーボーに伸びちゃって(ToT)

次回のトリミングがまだ少し先なので
時々おうちでチョキチョキしてます。


DSC_1490.JPG



お顔周りはこれでいいかな〜? (*^▽^*)



DSC_1489.JPG


お鼻の上の毛、切ったら
前が見やすくなったでしょ? (^ー^)


ほんとだ〜 U^◇^U揺れるハート


DSC_1484.JPG



あれっ?(−−;)
またお目目が見えなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)



DSC_1486.JPG




手足の毛先とおちり周りもカットして・・・
KAPIママが苦手なバリカンを取り出して、足裏も綺麗キレイにかわいい


KAPIたん、逃げ出したくても机の上じゃ
どうすることもできずに、じっと我慢の子でしたぴかぴか(新しい)


頭のてっぺんの毛もはさみはさみしたくなっちゃったけど



DSC_1481.JPG



KAPIママがそれをやると危険なので顔(イヒヒ)

他の部分はトリミングの日まで放置でーす顔(ペロッ)Good

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪
今日もカピッと宜しくネ U^エ^U

ニックネーム KAPIママ at 13:33| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

トリミング おまけ編♪



昨日トリミングの様子をお届けしましたが
今日はおまけ編ということで(^_-)-☆


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



トリミング直後はとってもキレイでかわいくなっている

ハズですが・・・



KAPIたんの場合、お顔がひどすぎます ( ̄m ̄*) ププッ





DSC_9980.JPG





苦手なトリミングから解放された時には
すでにプチパニック状態(・・;)


そんなパニくり顔とこのヘアスタイルを見てたら
芸人の小梅太夫を思い出しちゃった! 


なんか・・・雰囲気似てない??顔(イヒヒ)



DSC_9980.JPG




お外で撮った写真はどれもパニック顔だったので(^_^;)


翌日、改めてトリミング後の写真を撮ってみました黒ハート






やっぱり・・・

おうちにいる時はKAPIたん、リラックスしてるね〜(^_-)-☆




DSC_0058.JPG




カットした直後より、1日たったくらいのスタイルの方が

好きだったりします揺れるハート




DSC_0027.JPG





KAPIたんのおっちょこちょいエピソードをひとつ(^^)


トリミング室から戻ってきたKAPIたん、
全然知らない人の所に駆け寄って
抱っこ抱っこ!!っておねだりしてるんですよ〜(−−;)なじぇ?





DSC_0037.JPG





トリマーさんに
「KAPIちゃん、ママはあっちだよーーっ!!」って言われて

ハッ!! まちがった! U・∇・U   と我に返り顔(イヒヒ)



DSC_0049.JPG





KAPIママの所へ慌てて走ってくる姿ったら

もうすでに、ヨダレと涙?でボロボロなんです〜顔(笑)




DSC_0034.JPG




あ〜あ〜あ〜って思っちゃうけどたらーっ(汗)



そうやってKAPIママに飛びついて喜ぶ姿が見れるのも

トリミングの楽しみの一つなんですよね〜(*≧m≦*)ぷぷっぴかぴか(新しい)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪
今日もカピッと宜しくネ U^エ^U

ニックネーム KAPIママ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

トリミング行ってきたよ U^エ^U★




朝9時からの予約で、トリミングしてきました(^_-)-☆


いつものプチ・アフロでお願いして3時間後・・・

お迎えに行くと、おもわず失笑してしまうような姿に〜顔(笑)



受付のお姉さんからも
きゃ〜・・・っはっは!と笑われちゃったので

KAPIたん、すっかりいじけ虫になっちゃって
なかなか正面を向いてくれませんが〜顔(イヒヒ)黒ハート



DSC_9976.JPG




今回は、過去最大級のでっかいお花が両耳に〜かわいい

まるで選挙の当選のバラみたい〜(≧∇≦)ノ彡



DSC_9948.JPG




ぶら下がった2つのパールは
首を振るたびに、でんでん太鼓みたにバチバチ鳴って
サロンの受付のお姉さんや他のお客さんも
みんなで失笑・・・だったんですけどぴかぴか(新しい)




KAPIたん、かわいいよぉ〜(^◇^)黒ハート



DSC_9974.JPG




プチ・アフロのイメージとはかなり違っちゃったかも顔(イヒヒ)


このカット・・・なんていうんですか?なんて

通りがかりの人にも聞かれちゃいました〜(^_^;)たらーっ(汗)



colctt.jpg





正午過ぎには気温もうなぎ昇りで、このカンカン照りの中
お散歩は無理だから帰ろ〜♪っていったのに

KAPIたん、またまた家と反対方向へ行くんだ!と言い張って・・・



こんなに暑いのに本気?
KAPIたん、へたばっちゃうよ?( ̄∇ ̄;)

どーしても行きたいの??



うん!! U・ε・U


DSC_9969.JPG




というワケで、KAPIたんのリクエストにお答えして
家からどんどん遠ざかっていったわけですけど



DSC_0021.JPG




途中、キレイな花壇を見つけたので
写真タ〜イムハートたち(複数ハート) なーんて
KAPIママもノリノリになってたら







DSC_0004.JPG




KAPIたん・・・・ちょっと暑いんでない? 

そのお顔( ̄ー ̄ん?)





DSC_0019.JPG





最初はノリノリで歩いてたKAPIたんも・・・




DSC_0010.JPG




暑くてもうダメ〜 U=∇=Uあせあせ(飛び散る汗)





DSC_9996.JPG





あっというまにダウンの表情〜顔(イヒヒ)

この後、途中何度か抱っこしながら自宅に直帰でした〜顔(ペロッ)

次回のトリミングの予約は10月の終わり頃。。

その頃にはお花の飾りが小さく見える程
頭のサイズが巨大になってるかも〜!?(^_-)-☆




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪
今日もカピッと宜しくネ U^エ^U

ニックネーム KAPIママ at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

トリミング行ってきました♪♪



ようやくトリミングの日がやってきましたるんるん




この日は霧雨が降ったり止んだりのお天気で・・・

朝のお散歩も途中で降ってきちゃったけど雨




IMG_2757.JPG





トリミングの予約時間には雨も上がってグッド(上向き矢印)


サロンまでルンルンでお散歩です犬(足)




・・・ってゆーか、暑いっす U@エ@Uあせあせ(飛び散る汗)




IMG_2831.JPG




予約の時間は4時だったので、お外はムシムシ・ジメジメダッシュ(走り出すさま)



さぁ、KAPIたん、気持ちいいお風呂に入って
すっきりしてくるのよ〜顔(イヒヒ)Good




はぁーい、頑張ってくるね〜 U^エーU猫(足)




IMG_2838.JPG




そして3時間が経過・・・


いつもと同じカットでリクエストしたけど
どうなってるかな〜(*^o^*) ?




IMG_2665.JPG




KAPIたん、こんなん、なりました〜顔(イヒヒ)



顔。。。あげていいですか?? U・エ・U



IMG_2885.JPG




いつもとちょっと違うシルエット??(ーmー;)



じゃーんひらめき



どお? U・ε・U揺れるハート



IMG_2872.JPG




今回はいつものトリマーさんがお休みとのことで

別のトリマーさんがカットしてくれましたぴかぴか(新しい)



お部屋が暗くて写真写りイマイチですけど(^^;)




かわいくなったよ〜顔(メロメロ)



IMG_2879.JPG




今回のトリマーさんは、KAPIのアゴの毛をかなり短くカットひらめき

手足の毛は、ロケット砲みたいな形に〜顔(イヒヒ)





IMG_2867.JPG





毎回、同じ写真を渡して
カットしてもらってるんですけど
トリマーさんによって、カットもいろいろですね♪


ちょっと小顔になったKAPIたん、

このスタイルも可愛くて気に入りました〜ハートたち(複数ハート)



IMG_2894.JPG




トリミング、がんばったご褒美、何がいいかな〜? (*^o^*)




やっぱあれでしょ? グリニーズ U^ε^Uぴかぴか(新しい)




IMG_2892.JPG




トリミングの後はグリニーズでお口もスッキリるんるん

KAPIたん、全身キレイキレイ完了しました〜手(チョキ)顔(ペロッ)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪
今日もカピッと宜しくネ U^エ^U黒ハート

ニックネーム KAPIママ at 11:09| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

トリミング行ってきたよ〜U^エ^U♪



前回のトリミングから約1ヶ月半が経過して・・・




ブラッシングをしない姿は、気の毒なほどボロボロに〜(ー∇ー;)



気分もドンヨリバッド(下向き矢印) UーエーUたらーっ(汗)



DSC_5988.JPG





予約した日まで待ちきれず
何度自分ではさみはさみしようと思った事か顔(イヒヒ)

ようやくトリミングの日がやってきましたが
この日はあいにくの雨降り雨

KAPIたん入りのバッグを担いで
サロンまで行ってきましたかわいい





トリミングはイヤだけど・・・はやくキレイにして〜 U=ε=Uダッシュ(走り出すさま)




DSC_5990.JPG






前回と同じようなカットでお願いをして3時間後かわいい




DSC_6085.JPG




こんなカンジになりました〜ぴかぴか(新しい)




DSC_5992.JPG





キレイになった? U^エ^U黒ハート





DSC_6014.JPG




プチ・アフロでBody短め、足先&シッポはポンポンです四葉




にひっ U^∀ーUぴかぴか(新しい)



DSC_6014.JPG




キレイにしてもらってKAPIママ、満足〜黒ハート




DSC_6021.JPG





でも・・・

こんなキレイな姿も数日後には
ボサボサになっちゃうんですよね〜(ー∇ー;)あせあせ(飛び散る汗)



次回のトリミングはなかなか予約が取れず
8月上旬頃の予定です(@@)



トリミング前に、KAPIママがはさみはさみしちゃう可能性

かなりかも〜〜〜っ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)




げっ・・・それだけはカンベン〜 U・∀・Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_6004.JPG




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

いつも応援してくださってるみなさま、有難うございます♪
日々の励みになってます。
カピッと応援宜しくネ U^エ^U猫(足)

ニックネーム KAPIママ at 11:25| Comment(15) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

トリミングday♪


先週トリミングに行ってきました(*^o^*)



公園では、木々の新芽が勢い良く芽吹き始めていましたが・・・




IMG_0311tm.jpg




KAPIたんのお顔まわりは、毛が勢い良く芽吹きすぎ〜(~∇~;)

目の周りだけは、時々家ではさみはさみしてたけど

切れば切る程伸びが早くなっていく気がして・・・(ー∇ー;)あせあせ(飛び散る汗)




IMG_0321tm2.jpg



やっと予約していたトリミングの日が来て助かった〜っ

KAPIたん、綺麗になっておいで〜顔(ペロッ)Good


いってきま〜す U^ε^;Uたらーっ(汗)



IMG_0313.JPG




3時間後、変身して帰ってきました^^



IMG_0171.JPG




今回もプチ・アフロのボディ短めでお願いしましたが・・・




DSC_3024.JPG




頭の毛が短くなったような?
それとも顔がデカくなったのかしら・・・(−−;)?

思ってたイメージとは若干違ったけれど。。。




DSC_2993.JPG




お目目パッチリで前よりかわいくなった〜ハートたち(複数ハート) 




DSC_3020.JPG




やっぱりトリミングしてもらうと綺麗になりますねるんるん

KAPIママ、満足ですぴかぴか(新しい)



DSC_2984.JPG



でも、この綺麗なヘアスタイルも束の間・・・



家に帰るとさっそくお布団の上に倒れこんだKAPIたん顔(イヒヒ)




DSC_3046.JPG




やっぱりお疲れのようで(*^ε^*)



DSC_3043.JPG




お腹のお毛毛もバリカンで綺麗にしてもらってツルツル・・・

なんだか寒々しいくらい〜(~∇~;)たらーっ(汗)



じっと見てたら・・・パンツはかせたくなっちゃった顔(笑)るんるん



DSC_3043.JPG




KAPIたん、トリミングお疲れさま〜(*^o^*)揺れるハート




DSC_2709.JPG



そうそう!
サロンにお迎えに行った帰り道、すれちがったオジサンが
KAPIたんを見て「ボンジュ〜ル、ワンちゃん!」って
言ってくれてビックリ〜ハートたち(複数ハート)

ブログのタイトルまで、あともうひと息だったのになぁ顔(イヒヒ)るんるん おしいっかわいい


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             ココをカピッと押してネ。応援ありがと〜 U^エーU黒ハート

ニックネーム KAPIママ at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

トリミング行ってきたヨ★U^o-U




KAPIたん、今年2度目のトリミングに行ってきました♪



今回も目指せ!プチ・アフロ黒ハートってことで

トリマーさんには前回同様に理想のスタイルを告げて

3時間後にKAPIたんは変身して戻ってきました目





DSC_0302.JPG






もったいぶってもいいですか顔(イヒヒ)






お洋服でほっかむりさせられちゃった〜  U・ε・U



DSC_0387.JPG




トリミングした姿・・・見せちゃおっかな? U−▽@U




DSC_0388.JPG





では、OPEN!!  ← 除幕式かっ(ー∇ー;)!?





こんなん、なりましたぁ〜 U^∀^Uハートたち(複数ハート)



DSC_0400.JPG





頭の毛が少しずつ伸びてきたので
ちょっと頭でっかち君になりつつありまするんるん
でも・・・目の上の毛も長めなのでスナップ写真を撮ると
目に影が出来ちゃうことが判明〜顔(なに〜)




DSC_0276.JPG



表情を撮るのが難しくなっちゃうかな^^;




今回からトリミングサロンにマイクロバブルのお風呂が
導入されたそうなんでするんるん
ちょっと遅い気もしますけど〜^^;

バスタブにお湯を張って細かいアワのシャワーを全身にかけて
洗うそうですが、KAPIたん、大人しくお風呂に入ってたそうですぴかぴか(新しい)

おうちのお風呂は逃げ回ってるのにねエ〜ダッシュ(走り出すさま)

マイクロバブルは気持ちよかったのかな揺れるハート




ミニミニ・アフロ頭、ふわっふわになりました〜ぴかぴか(新しい)




DSC_0355.JPG





トリミングでお疲れ気味のKAPIたん、
ちょっぴり表情が冴えませんが(~∇~;)


頭の毛、育ってきていい感じよぉ〜顔(メロメロ)



そぉ? U・エ・Uひらめき




DSC_0364.JPG




まぁ、好きにやってちょ〜だい。

ぼく。。疲れちゃったから・・・ U・エ・U




DSC_0413.JPG




おやすみぃ〜 U−エーU 眠い(睡眠)眠い(睡眠)




DSC_0411.JPG





ずいぶん長風呂だったのね小鳥黒ハート 




DSC_9555.JPG





KAPIたんがトリミングから戻ってきて
ひなちゃんもほっとしたみたい〜るんるん



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             ココをカピッと押してネ。応援ありがと〜 U^エーU黒ハート

ニックネーム KAPIママ at 10:15| Comment(19) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

トリミングでハプニング!?



前回のトリミングから約2ヶ月が経過。


12月にサロンの予約が取れなかったので
KAPIたんの毛はすっかりモジャモジャのボーボーに顔(イヒヒ)



毎日ブラッシングするのも面倒になって(コラコラ)

朝のお散歩姿はボロボロ状態〜ダッシュ(走り出すさま)




IMG_8530.jpg




やっぱりトリミングは2ヶ月も間あいちゃうと悲惨かも?顔(ペロッ)

サロンでキレイキレイしてもらいましょうかわいい




IMG_8718.jpg




トリミング当日は、あいにくの雨・・

そういえば前回のトリミングの日も大雨でレインコートを
着せて行ったけど。。。今回はあまりに寒いので
抱っこしてサロンまで行ってきました。




3時間後の仕上がりはこんなかんじ〜黒ハート





DSC_7604.JPG





陥没してたおメメも復活です顔(イヒヒ)





DSC_7655.JPG





全体の姿はこんなカンジになりましたぴかぴか(新しい)





DSC_7650.JPG





今年はKAPIたん、イメチェンをする予定なんです。


目指すは・・・プチアフロ黒ハート


頭の毛がまだ短いのでアフロ完成には時間がかかりそうですけど

ぴかぴか(新しい)




DSC_7639.JPG





今回も可愛くカットしてもらってとっても満足なんですが
ひとつ想定外のハプニングが〜あせあせ(飛び散る汗)



実は、トリマーさんがKAPIの毛は癖が強いので
ボディーは短めにしますね♪ と言われてお任せしたら

思ってた以上に短くなってしまったので・・・・


今シーズン購入したお洋服が全部ブカブカになっちゃった〜顔(なに〜)



KAPIたん・・・早く毛、伸びないかなぁ顔(イヒヒ)たらーっ(汗)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             カピッと押してネ。いつも応援ありがと〜 U^エ^U猫(足)


ニックネーム KAPIママ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

トリミング行って来たヨ♪


先週、トリミングに行ってきました。

でもこの日は朝から激しい雨降り雨台風

サロンまでは徒歩15分。
KAPIを担いで傘をさして歩くのも大変だし(ーー;)たらーっ(汗)


どうせ綺麗に洗ってもらえるんだからひらめき

ということで、以前お友達のハナちゃんから頂いた
赤いレインコートを着せて出かけることに揺れるハート


ところが・・・

KAPIたん、つなぎの服を着慣れないせいか
服を着せた途端狂ったように家中走り回って大騒ぎふらふら

・・・早く家を出ないと予約した時間に遅刻しちゃうし顔(汗)

そのまま強行にKAPIを外に連れ出しました。



するとさっきまでのパニックもピタリと治まって・・・




えへっるんるん これ着たら雨の日もお散歩できるの?U^o^U?




IMG_4907.jpg



レインコートを嫌がってたのがウソのようダッシュ(走り出すさま)



それにしてもホントに・・・





IMG_4903.jpg





帽子をかぶせたかったけど

KAPIの首が長すぎて、帽子が被れなかった〜どんっ(衝撃)




IMG_4913.jpg





手足と頭は濡れちゃうけど・・・



そんなの気にしな〜い U^o^Uるんるん



IMG_4917.jpg





途中、同じようなつなぎを着た警備員のおじさんに
「おっ、ワンちゃんもレインコート着るんだね!」といわれて

KAPIたん、すっかりゴキゲン黒ハート





IMG_4922.jpg




15分後、手足ドロドロの姿でトリミングサロンに到着顔(イヒヒ)


サロンのお姉さんに笑われながらもトリミングをお願いして
3時間後、KAPIを連れに再びサロンへ行ってきました。

帰りはもちろん、キャリーバックを持参し
KAPIを担いで帰ってきたけど・・重かった顔(なに〜)



さて。。。前回と同様のカットをお願いしたら
トリミング後の姿はこうなりましたかわいい



IMG_4930.jpg



顔まわりが綺麗になって生まれ変わったみたい顔(イヒヒ)黒ハート



DSC_2606.JPG




KAPIたん、雨の中、トリミングお疲れさま〜かわいい


レインコートもすっかり慣れたかな?黒ハート



DSC_2612.JPG




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             カピッと押してネ黒ハート応援ありがと〜U^o^U

ニックネーム KAPIママ at 10:42| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

トリミング頑張ったよ♪



先日チラッと予告しましたが。。。ひらめき




チョキチョキはさみしてもらってきたよ〜U^o^Uるんるん



fn 022.jpg




今日も元気に1段飛ばしで階段駆け上がり〜犬(足)



fn 018.jpg




トリミング翌日の写真ですが、こんなカンジになりましたかわいい





fn019.jpg




今回のリクエストポイントはひらめき

1 ボディはかなり短め
2 足はブーツカット
3 お顔はクマちゃん
4 シッポは将来丸くなるように

。。。。と、まあ、結局モヒカンにすることもなく(笑)
いつも通りのスタイルになっちゃいましたが

ボディの毛を短くしたので、少しスリムになったかな顔(ペロッ)



こざっぱりしてご機嫌のKAPIたんかわいい




階段を降りて左に行けばお家にすぐ着いちゃう。。U−εーUあせあせ(飛び散る汗)




fn 026.jpg





でも、右に行けばボクの大好きなお散歩ロングコースU^o^Uかわいい




fn 026.jpg




右コースに行きた〜〜い U^o^Uハートたち(複数ハート)


ねっ?ねっ? いいでしょ?  U^o-Uぴかぴか(新しい)




fn030.jpg



KAPIはいつもこの階段を降りる時に

今日は右かな? 左かな? とKAPIママの顔色をうかがって

立ち止まるんですよ顔(ペロッ)




右に行こうよ U^o^U黒ハート



KAPIの嬉しそうな顔を見るとついつい、面倒臭くても
右に曲がってしまうKAPIママなのでした黒ハート




fn034.jpg




かわいいちょっと嬉しかったコト〜かわいい



行きは歩いてサロンまで行ったんですが
トリミングの仕上がり時間が夜7時だったので
外が暗いこともあり、KAPIの大嫌いな自転車に乗りサロンまで
お迎えに行きました。

いつも、前カゴに入れるとキャンキャン鳴いて大騒ぎなので(^^;)
最近は自転車に乗せる事もなかったんですが


今回は夜だし。。。人目もあまり気にならないし。。ひらめき



練習のつもりで帰り道、KAPIを自転車に乗せてみました。

すると嬉しい事に、全然鳴いたり暴れたりしなかったんですかわいい

良かった〜〜っClap

自転車嫌い、いつの間にか克服したのかなexclamation&question



秋になったら自転車にKAPIを乗せて、遠足行けるといいなかわいい



fn 058.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左カピッと押してネ黒ハート いつもありがと〜U^o-U



ニックネーム KAPIママ at 13:15| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

トリミングに行ったよ♪

うすうす感じていた方もいらっしゃると思いますが。。。ひらめき



KAPIの毛がかなり伸びてきて、目の周りがボーボーにあせあせ(飛び散る汗)


wa 022.jpg



こんな顔では、どんなに笑顔でカメラ目線でもカメラ目


不気味なかんじ。。。顔(イヒヒ)


wa034.jpg



ちょうど1か月前にトリミングサロンに予約を入れておいて助かった〜顔(笑)揺れるハート


そんな訳でトリミングに行ってきましたよ〜ん手(チョキ)


カットされる直前のKAPIたんかわいい

BEFORE写真です


wa021.jpg


そして3時間後、いつもの病院併設のサロンへお迎えに行くと
こざっぱりとキレイになってました U^o^Uハートたち(複数ハート)



AFTER写真がこちらるんるん




ボク、今日も3時間がんばってきたよ U^エ^Uぴかぴか(新しい)


wa 035.jpg



こんな顔になったよ〜 U^ε^U るんるんニャハッ


wa037.jpg



あらハートたち(複数ハート)
なんだか小顔ちゃんになって、目が大きく見える〜手(チョキ)(^o-)



今回のカットでお願いしたポイントは
1 目の上・おでこを短く
2 マズルは丸くクマちゃんで
3 ボディー短め
4 足先、ちょっとベルボトム風
5 シッポと耳が同じような形になるようにボンボンで


。。。とまあ、相変わらず注文の多いKAPIママでしたが
とっても上手にカットして頂いて満足満足わーい(嬉しい顔)黒ハート


後姿もちょっぴりスリムになってぴかぴか(新しい)


wa050.jpg



これでしばらくは涼しく過ごせるかな?

KAPIたん、あんまり勢いよく毛を伸ばさないでね〜顔(イヒヒ)

次回は8月下旬の予約だからね〜あせあせ(飛び散る汗)



りょ〜か〜い U^o^Uかわいい

でも。。。きっと1週間もすればボクの顔の毛
ボーボーに伸びちゃうんだよね〜 U^ε^U ぷぷぷ〜っるんるん


wa 043.jpg


jo070.jpg



今日は30度を超える予報が出ているようですね〜ふらふら
ワンコも人も水分補給はしっかりしないとネかわいい


お昼ゴハンは・・・おそうめんにしよっかな〜??るんるん


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左カピッと押してネ黒ハートありがと〜U^o-U



ニックネーム KAPIママ at 10:19| Comment(17) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

トリミンgoo〜★ U^o-U

今回のトリミングは病院併設のサロンでお願いしましたるんるん

つい先日狂犬病の注射を打った病院だけど、
トリミングをしてもらうのは初めてかわいい

KAPIたん、トリマーさんが姿を表わした途端
私の足元に逃げ込んじゃいました顔(イヒヒ)

大丈夫よ〜揺れるハート
今日は注射はないからネ。奇麗にしようね〜黒ハート

優しいトリマーさんに慰められながら?
KAPIたんはトリミングルームへと消えたのでしたかわいい


そして3時間後お迎えに行き
こざっぱりした(しすぎた?)KAPIたんとご対面〜かわいい



ボディー短め、耳毛は顎のラインで揃えて
お顔はテディ風、しっぽは全体的に伸ばし中なので
奇麗に揃えて・・・と、細かくお願いをしたらひらめき


こんな顔になりましたぴかぴか(新しい)






うん、まあまあかな揺れるハート

でもカットしたばかりの姿って
整い過ぎてて、顔の荒が目立つって言うか・・・顔(イヒヒ)?



ちょっと、オッチャンぽくない??(・_・;)


そんなことないでしょ〜? にゃは〜〜っU~ε~Uハートたち(複数ハート)


tgg084.jpg



いつものサロンは預けてから引き取りまでに
半日くらいかかっていたけど
今回は3時間できっちり仕上げてくれたので
KAPIもそれ程ストレス感じなかったのか、
お迎えに行った時もニコニコ顔でした〜るんるん



tg085.jpg


さて。。。

一晩お布団の上を転げまわって程良く寝グセがついたKAPIたん

翌朝のお散歩で全身写真撮ってみましたカメラ


カットしたてより一晩寝かせた方がいい具合だったりしてひらめき
まるでカレーのようだわっ顔(イヒヒ)ニヒッ黒ハート



tg 014.jpg




あれっ?
でも鼻の周りの毛も一晩で目の上まで伸びちゃった??顔(なに〜)

すでに目が隠れちゃってるんですけど〜ダッシュ(走り出すさま)






お散歩してると、2匹のプーちゃんに会いましたるんるん


tg 026.jpg



ちっちゃい子がご挨拶に来てくれて
KAPIはシッポを振って喜びモードでしたけど。。。。。



KAPIより大きな黒プーちゃんの登場に
ちょっとビビリモードのKAPIたんどんっ(衝撃)
。。。体がコンパクトに縮んじゃった〜〜顔(笑)




tg 022.jpg


キミ、シャンプーの匂いがするね!
さてはトリミングに行ってきたな〜〜犬(笑)


はっはい!行って参りました〜〜U*o*Uあせあせ(飛び散る汗)


...なんて会話でもしてたのかな?顔(イヒヒ)



2ワンと遊んでもらって満足したようです〜顔(ペロッ)黒ハート


あ。。。やっぱり目の周りの毛、もう伸びてるっ(^◇^;)爆弾



tg 033.jpg
ニックネーム KAPIママ at 13:21| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

トリミング★Before After

先週、お友達のアニスちゃんやトッポ君はトリミングに行って
奇麗にしてもらってましたネぴかぴか(新しい)


実はKAPIも実家の旅から戻ってすぐにトリミングの予約を
入れていました。
そして先週、またまたお散歩に行くよ揺れるハートとKAPIをだまして
トリミングサロンに強制連行顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)


さて、伸びきったKAPIの毛をどんな風にカットしてもらおう。。。?
前夜、トイプーのカット集の雑誌をペラペラとめくって・・・
決定しましたexclamation×2


モヒカンカット黒ハート

ひ弱なKAPI君さよ〜なら〜Hello
ちょいワルKAPI君、こんにちは〜Good

そんな理想を胸に抱きハートたち(複数ハート)


さあ、トリミングBefore写真をご覧になってハートたち(複数ハート)

ちょっと乙女ちゃんなKAPIたんかわいい
足元には桜の花が(ヤラセですけど〜顔(イヒヒ)


sa 001.jpg
 

赤いワンピースを着ると、なんとなく女の子にも見えるし目


sa 096.jpg


KAPIたん、こんな乙女ちゃん姿とももうお別れよexclamation×2

今日からはモヒカンのチョイ悪犬に変身だ〜〜っるんるん


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ピンポンポンポ〜〜ンるんるん

みなさま、只今KAPIママが壊れております。
今しばらくこのままお待ちください。

sa 021.jpg



顔(イヒヒ)うしっ顔(イヒヒ)うしししっ顔(イヒヒ)うしししし〜っるんるんるんるん


KAPIのモヒカン姿を期待されたあ・な・た〜〜〜るんるん
モヒカンはウソでございます爆弾
今日はエイプリルフール黒ハート
ちょっといたずらをしてみました揺れるハート
「なんだ、がっかり〜たらーっ(汗)」という声が聞こえてきたような??

結局モヒカンにする勇気がなかったので
普通のカットをリクエストしましたが、唯一、
女の子路線ってことで、耳ロンゲはKEEPでお願いしました。


さっそくAfter写真をご覧くださいexclamation×2

どうでしょう?

sa084.jpg


耳ロンゲに足ストレート、ボディ短めですかわいい

sa093.jpg


トリマーさんには、KAPIの脚はブーツカットより
ストレートの方が似合いますよ、と言われましたひらめき
確かに、足が前より長くなったような・・・錯覚??


sa082.jpg


今回もトリミングが終わった後、ほかのワンちゃんと
遊ぶのがちょっと怖かったようで、
部屋の隅っこのハウスを陣取って寝ていたそうな。。顔(なに〜)


目に浮かぶようだわっ顔(イヒヒ)どんっ(衝撃)



ひざの毛がもともと薄かったんですけど
ボディ短めにカットしたら、おハゲが目立っちゃいました顔(ペロッ)


sa 094.jpg



さあ、そんな訳でボサボサだった毛を短くして
こざっぱりしましたひらめき

可愛くしてもらって嬉しかったんですが
実家で作った服も、先日買った服もブカブカに〜ダッシュ(走り出すさま)
今までのお洋服はしばらくお倉入りになっちゃうかなモバQ


トリミングの帰り道、夕陽に照らされて桜のシルエットが
奇麗でした桜

sa095.jpg



今日のおまけるんるん


下以前トリミングをした時の写真です


sa054.jpg


なんだか同じ犬とは思えない〜〜顔(笑)揺れるハート

みなさんは、どっちのKAPIが好きですか〜るんるん



ニックネーム KAPIママ at 18:52| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

トリミング☆ Before After

ひなちゃんの怪我で、すっかり出ばなをくじかれたKAPIたんですが

実は先週トリミングに行ってきました顔(ペロッ)



いつものお散歩だと思ってご機嫌のKAPI U^o^U犬(足)


pk 032.jpg


でも、この後トリミングサロン近くの直線道路に着くと
石のように固まり。。。


U*エ*U あせあせ(飛び散る汗) いやだ〜exclamation×2 帰る〜〜〜UーエーUダッシュ(走り出すさま)


やっぱりトリミングは苦手なKAPIたん。
サロンの手前50m程の所で動かなくなっちゃいました(^_^;)

ここからは抱っこして強制連行です(*^^)vぴかぴか(新しい)


今回カットでリクエストしたポイントは、
1 ブーツカット
2 しっぽの先ボンボン
3 耳は長いまま
4 お顔はくまちゃん
5 ボディは短かすぎない程度に・・

でした。さて。。どんなカットに仕上がったでしょ〜か??



その前にBEFORE写真をご覧になって〜(~o~)ハートたち(複数ハート)

(毎日、さんざん見てるって??まあ、そうおっしゃらずに顔(イヒヒ)


正面はこんな感じでした。お顔の毛が伸びて大きな顔に・・・たらーっ(汗)


we004.jpg


後ろ姿はこんな感じでした。



we 031.jpg



そして、夕方、お迎えに行ってみたら
以前とあまり変わらないKAPIたんがそこに居たのでした目たらーっ(汗)


AFTER写真



あれっ??あんまりカットされてないような気が・・・(・_・;)たらーっ(汗)


みなさん、どー思います〜??


we 014.jpg


しかも、KAPIたん、お疲れなのか能面のような表情です。。

表情固まってるし・・・・(^_^;)汗


we 009.jpg


でも、やっぱり奇麗にカットしてもらったお陰で
後ろ姿なんて、まるでアザラシのように美しい曲線美(^◇^)揺れるハートヌホホッ


・・・えっ? 誰がアザラシだって・・?? UーエーU猫(足)


we 006.jpg



今回はあまり短くカットされなかったので
見た目の変化がそんなに分からないんですけど
奇麗にしてもらったので、満足してま〜すわーい(嬉しい顔)Good


ただひとつ・・・

トリミングから帰ってきたKAPIの表情があまりに暗かったので
どの写真を見ても目がどんより〜〜バッド(下向き矢印)

一晩たって、翌朝のお散歩ではいつもの笑顔が戻ってました揺れるハート

良かった、良かった\(~o~)/黒ハート



we 034.jpg


we041.jpg


ところで、しつこくひなちゃんの近況報告ですが・・・顔(汗)

実は今朝。。。卵を産みました!
正確には、卵詰まりを起こしていたようで産んだ卵は
潰れてました(ToT)
どうやら、ひなちゃんの不調は外傷性ショック状態に加えて
卵詰まりを起こしていたようです。
二重苦のひなちゃん。。そりゃあ、死にそうだったのも納得ですね小鳥 
詰まってたものが出たお陰なのか、今は元気そうにしていますハートたち(複数ハート) ホッ・・・・かわいい
ニックネーム KAPIママ at 14:24| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする