2015年10月25日

ひなちゃんお持ち帰り〜♪





前回の続きになりますけど♪



ことりカフェで鳥さんに癒されて

お店で見初めたひなちゃんを
お持ち帰りしました小鳥るんるん




DSC_0003.JPG






ぬいぐるみですけど。。なにか? (* ̄m ̄)




DSC_0006.JPG






・・・なーんだ ニセモノか U ̄▽ ̄U 



DSC_0012.JPG






ぴーたん ひなちゃんを見てすっ飛んできたのに ε=ε=┌U ̄◇ ̄U┘

ぬいぐるみと分かると まさかのカミカミ攻撃ダッシュ(走り出すさま)



本物のひなちゃんには絶対したことないのにね(+_+)あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0017.JPG







・・・とはいえ・・・



寝ているKAPIたんにひなちゃんが乗っかっても
知らん顔してるところは 
昔のKAPIひな劇場見てるみたいだよ^^




DSC_0020.JPG






こういう2ショットも よくあったな〜なんて
懐かしく思い出して・・・



DSC_0024.JPG






しばらくKAPIママ 遊ばせてもらいました黒ハート



DSC_0028.JPG





ところで・・・


このぬいぐるみを 椅子にちょこんと乗っけておいたら
帰宅したKAPIパパが リビングに入るなり
「ギャッ ひながいるーっどんっ(衝撃)」って絶叫〜顔(イヒヒ)


ひっかかった〜顔(笑)ギャハハるんるん



それほどまでに リアルなひなちゃんぬいぐるみ

これからも時々 KAPIひな劇場で登場してもらおうかな揺れるハート




ニックネーム KAPIママ at 12:46| ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ひなちゃんの命日










数日前、ふっと 
ひなちゃんの懐かしい匂いがしたんです小鳥ハートたち(複数ハート)




あれ? ひなちゃん いるの?目



そっか〜 そうだったね

もうすぐ命日だね。 







大切な子の匂いとか 手で触った時の感触とか。。
だんだん忘れちゃうんだろうな〜って思っていたけど

お別れして3年経った今
ひなの匂いがふっとした瞬間
その香りも羽をなでた感触も
まだ忘れてないって気づきました。



6月14日はひなちゃんの3回目の命日でした。




庭の紫陽花を摘んで
ひなちゃんが元気だった頃に買った
Hマークのカップに活けて・・・




DSC_0006.JPG







ひなちゃんに見せてあげました^^




DSC_0012A.jpg







んっ?
ひなちゃん 今おかーさんの左肩にいるよね?




なんとなくだけど そんな気配を感じたヨぴかぴか(新しい)






DSC_0008.JPG






お別れしても やっぱりひなちゃんは
わたしの宝物なんだな〜♪ 

ひなちゃん、またおかーさんの左肩に降りておいでね虹




KAPIたんも待ってるヨ。



DSC_0024.JPG





ニックネーム KAPIママ at 10:40| Comment(10) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ひなちゃんの命日☆




昨日、6月14日はひなちゃんの2回目の命日でした。



あの時は梅雨のうっとうしい季節だったんだ〜?
あんまり記憶にないんですけど^^;


梅雨の気候がまずかったのかなぁ〜なんて思うけど
過ぎた事は仕方ないですよね。


今はひなちゃんKAPIたん劇場の写真を見ては
ニヤニヤ思い出し笑いなんかしちゃうほど
KAPIママも すっかり?立ち直ってますけど^^




ひなちゃん、かわいかったな〜♪



DSC_6698.JPG






KAPIたんのおやつ、アタシにもよこせ〜!なんて

キャーキャー鳴いたりしてね^^




DSC_6706.JPG







ひなちゃんの写真を見てると
またオカメインコちゃんが飼いたくなっちゃうんだけど





DSC_6737.JPG







やっぱり おかーさんにとっては
ひなちゃんが一番可愛いオカメちゃんだから♪





DSC_6668.JPG






今度 ひなちゃん3号をお迎えするのは
おかーさんがおばあちゃんになってからかな〜?





DSC_6785.JPG






ひなちゃん、お空の上からKAPIたんのこと
見守っててね黒ハート






ニックネーム KAPIママ at 14:25| ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

1年経ちました。





先日、ひなちゃんが虹の橋を渡ったあの日から
まる1年が経ちました小鳥虹


去年の今頃はひなちゃんの体調が思わしくなくて
KAPIママ、気分はどん底で
季節の花を楽しむどころじゃなかったけど・・・



そういえば アジサイがキレイな季節だったんだ〜って
1年経ってしみじみ。





命日当日は雨模様。
ひなちゃんを思い出しながら、
ぴーたんと一緒に雨の合間をぬってお散歩してきました犬(足)




DSC_0006.JPG






DSC_0009.JPG






お散歩中、ちょっと晴れ間が出てきた時に
アゲハ蝶がヒラヒラと飛んできてるんるん



DSC_0013.JPG





しばらくKAPIの後を付いてきたんですよ〜^^

あれって もしかしたらひなちゃんだったのかな?


とか思ったりして黒ハート






昔の写真を見ていたら、
ひなちゃんの産んだたまごちゃんの写真が出てきました〜♪




hina 011.JPG





そういえば ひなちゃん、卵を産む時もずーっと体調悪そうで
産むって命がけなんだな〜ってジーンときながら
KAPIママも一緒になってブルーな気分になってたっけ顔(ペロッ)




ひなちゃんのいる生活、
いろんな事があって毎日楽しかったよハートたち(複数ハート)






hina 014.JPG



天国で安らかにね♪



ニックネーム KAPIママ at 08:35| ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ひなちゃんのBirthday♪




今日はひなちゃんのお誕生日♪
去年の今頃はまだ元気だったけど・・・
生きていれば今日で9歳ですぴかぴか(新しい)

去年の写真を見返していたら、懐かしい
ひなちゃんとKAPIたんの2ショット写真が出てきましたるんるん

これってブログに載せたかなぁ?
ひなちゃんが白飛びしちゃってるから
記事にしなかったような気もするけどどうだったかしら^^;

またおんなじこと書いてたら笑って見過ごしてね^^
ひなちゃんを偲んで
久しぶりにひなちゃん&KAPIたん劇場をお届けします♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*




おふたりさん、おやつの時間ですよ〜(^О^)ぴかぴか(新しい)




DSC_6695.JPG





ひなが先に食べるぴよーーっ小鳥どんっ(衝撃)



DSC_6697.JPG






あっ これボクのビスケットじゃん♪ U・エ・U



DSC_6698.JPG





あ〜あ。KAPIたんが全部食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

んじゃ 次はひなちゃんにねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


今度こそあたちが食べるぴよっ小鳥爆弾



DSC_6701.JPG






そんなこと言ったって・・・ U ̄∀ ̄U



DSC_6706.JPG






ぴぇ〜ん ひなも食べたいぴよ〜〜 小鳥失恋



DSC_6707.JPG






・・・ひなより先におやつ食べたから・・・



KAPIたん おうまさんごっこのおしおきだべ〜っ 小鳥るんるん



DSC_6727.JPG


あと何分 お馬さんになればいいの? U・ε・Uたらーっ(汗)




かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいい




いつもKAPIと仲良く?おやつを食べてたひなちゃん


フタリでお顔をくっつけておやつを食べる姿
とっても微笑ましかったな〜

ひなちゃん♪ 姿は見えないけど・・・
今もKAPIたんの背中に乗っかって
今度は毎日お外も一緒にお散歩してるような気がするよ^^




DSC_6723.JPG







天国のひなちゃん
9歳のお誕生日おめでとうかわいい
今日はKAPIたんのおやつもお供えしてあげたからねるんるん



DSC_0004.JPG



ひなちゃん、ボクのオヤツいっぱい食べていいよ〜 U^▽^U黒ハート





ニックネーム KAPIママ at 11:09| Comment(10) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

桃の節句*





今日は雛祭りです桜




季節の行事はいくつになっても楽しみたいKAPIママ^^


子供の頃に買ってもらったお雛様は実家に置いたままなので
今年も小さなお雛様を飾りました♪





DSC_2182.JPG





これだけでもかわいいけど
お雛様だけだと ちょっと寂しいような・・・?顔(汗)

毎年そんな風に思って過ごした3月3日


今年はお雛様にお似合いの
雛道具を揃えてあげましたるんるん




小さいけど、とってもかわいい♪




DSC_2184.JPG




DSC_2183.JPG





お雛様も喜んでくれたかな?かわいい




DSC_2370.JPG






そして・・・

お雛様と一緒に飾ったのが こちらのチューリップ黒ハート




DSC_2362.JPG





今年も富山から直送で春が届きました。




DSC_2705.JPG





そういえば・・・

去年はこの時期 ひなちゃんは元気だったね U・エ・U



DSC_7337.JPG






ひなちゃんといえば♪

今日は前ひなちゃん(ひなちゃん1号)のお誕生日です。
3月3日生まれだから「ひなちゃん」♪



ひなちゃん1号と2号ちゃん、天国で仲良くしてるかな?




DSC_7340.JPG



前ひなちゃん、お誕生日おめでとう虹


***


子供の頃、1年ぶりにご対面するお雛様を
ワクワクしながら出して飾ったことや
ひなちゃんのことを思い出しながら。。。



今日は楽しいひな祭り〜桜るんるん




ニックネーム KAPIママ at 09:18| ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ひなちゃんとのお別れ





ひなちゃんが天国に旅立ってから2ヶ月半が過ぎました。
今でもあの日のことを思い出すと泣けてきちゃうけど・・・

我が家の大切なお姫様の最後の思い出、
ここに残しておきたいと思います。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




*6月14日*


大切なひなちゃんが虹の橋を渡りました。


DSC_7380.JPG





その日の夜、お花のベッドにひなちゃんを寝かせてあげると






ひなちゃん、なんで寝てるの? U・エ・U


DSC_3365.JPG





あれ? いつもはボクの鼻つっつくのに
なんで動かないの? U・エ・U



DSC_3372.JPG





KAPIには ひなちゃんに何が起こったかなんて
全然わからない様子でした。




翌日 ひなちゃんと最後のお別れ。




ひなちゃん、お花いっぱいのお菓子箱に入って
ゴージャスだね。これからどこに行くの? U・エ・U



DSC_3430.JPG





ひなちゃんの小さな棺を覗き込んで
じっと見つめて。。。



“ ひなはこれから虹の橋の向こうの天国ってところに
行って来るぴヨ♪ 
KAPIたん、お先に行ってるからいつかまた一緒に遊ぼうね小鳥るんるん ”




DSC_3508.JPG







寿命よりうんと早く天国へ行かせてしまったことに
何がいけなかったのかと自分を責めて後悔する気持ち。。
悲しいのと辛いのとで ひなママ(笑)魂がすっかり抜けちゃってましたが
そんな時、お友達のみなさんから励ましのお言葉を頂き
ひなママは 本当にみなさんに救われました。





DSC_3971.JPG






天国のひなちゃん、お供えのお菓子やお花が
いっぱい届いているよ U・エ・U




DSC_3984.JPG





お花屋さんから「ご仏前にお供えしてあげてくださいね」って
優しいお言葉と共に届いた お友達からのキレイな供花たち。
みなさん ホントにありがとうございました。



DSC_3535.JPG




ひなちゃんが亡くなった翌日
パパがさっそくひなちゃんの写真立てを作ってくれて・・・



DSC_3604.JPG





泣いてばかりだったひなママでしたけど
祭壇が華やかになったのを見て


・・・あっ ひなちゃん お花に囲まれて幸せそう♪・・・


なんて思ったりして。



DSC_4001.JPG






きっと天国でも こんな景色を見ながら
お空を飛んでいるんだろうな〜って・・・

そう思うと 涙も止まりました^^




とっても小さな命だけど 自分にとって大切な命が
なくなってしまうという悲しみ。

いつか必ずやってくるKAPIとのお別れの日のことや
それまでの時間の過ごし方など、いろいろと考えるきっかけを 
ひなちゃんが与えてくれたと思っています。




「今日は1日 幸せだった?」

残されたKAPIたんには 毎日そう問いかけて過ごさなきゃね♪





みなさん、ひなにたくさんの優しい気持ちをありがとぴヨ♪
KAPIのこと、ヨロシクお願いしますぴよ黒ハート小鳥



DSC_3032.JPG





せんえつながら・・・(結婚式のスピーチ?笑)
ペットを飼っていらっしゃるみなさま
大切な「うちの子」との時間、大事にお過ごしくださいね四葉



ニックネーム KAPIママ at 08:47| ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ひなちゃんのバースデー





*5月15日*



今日はひなちゃんの8歳のお誕生日♪



プレゼントを買いに八百屋さんへ〜

新鮮な小松菜を購入したついでに
お誕生日にふさわしい真っ赤な宝石を買って帰りました^^






宝石ってこれ? U・エ・U



DSC_2261.JPG





ハイ♪ ピカピカに光る宝石の正体はアメリカンチェリー



DSC_2250.JPG





カピカピ、ピカピカひとつ欲しい? (* ̄m ̄)プッ


遠慮しとく〜 U・ε・U


DSC_2235.JPG





本日の主役は8歳になったひなちゃんですよ^^



DSC_1352.JPG






毎日食べてるものだけど
新鮮な小松菜のブーケをプレゼントるんるん



DSC_2267.JPG






喜んでくれるかと思ったら・・・



あたち こっちの方が興味あるぴヨ小鳥黒ハート




DSC_2289.JPG





チェリーの軸が気になって・・・



あむあむっ揺れるハート


DSC_2271.JPG





しばらくチェリーの軸で遊んでご機嫌でした^^






ひなちゃん、8歳のお誕生日おめでとう。



DSC_1431.JPG




今年もKAPIと一緒に
ひなちゃんのお誕生日をお祝いできて
おかーさんは本当に嬉しかったよ。


永遠に8歳のひなちゃん


また来年の5月15日も
ちゃんとお誕生日のお祝いしてあげるから
お空の上でその日を待っててね虹




ニックネーム KAPIママ at 17:17| ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

あれから1ヶ月。と ちょっと・・・




みなさま こんにちは。
ちょっと忙しくてブログおさぼりしてました^^;

一部の地域では梅雨明けしましたね!
今日の暑さ。。倒れそうでした(@@)晴れ

まだ夏が始まったばかりだなんて ウソみたい〜たらーっ(汗)
雨傘を日傘に持ち替えて あと数ヶ月続く
厳しい夏を乗り切りましょうね。



ところで・・・



ひなちゃんがお星様になってから
1ヶ月とちょっと経ちました。

何事もいい加減なKAPIママだけど
ひなちゃんが亡くなってから 毎日
お水とお花を絶やさずお供えしていますかわいい

朝は 「おはよう♪」 夜は「おやすみ♪」と
ひなちゃんの写真に声をかけるのも日課になりました。


そうしていると 姿はなくても
ひなちゃんが今も一緒に暮らしているようで^^

いつまで続くか分からないけど
せめて 月命日にはずっとお花を飾ってあげたいな。




DSC_1437.JPG





ひなちゃんを思いながらお花屋さんを覗くのも 
最近の楽しみの一つになりました^^




ニックネーム KAPIママ at 23:27| Comment(6) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

はじめの一歩





みなさま、ご無沙汰してました。
ひなちゃんのことでは、暖かい励ましのお言葉や
お悔やみのお言葉 本当にありがとうございました。
みなさんのお陰でKAPIママ どれだけ救われたことか・・・



ひなちゃんも最期はたくさんの方に想ってもらえて
幸せをいっぱい抱えて天国へ飛んで行けたと思います^^






みなさん、ありがと〜ぴよ虹



DSC_7340.JPG






*



6月は辛い事がありすぎて
可哀想に KAPIたんのことはいつも後回し・・・



おかーさん・・
最近 ボクのことほったらかしじゃない?


DSC_3220.JPG




KAPIママが寝込んでる間、お散歩は毎日パパ担当だったけど
ブラッシングもシャンプーも歯磨きもしてなくて
KAPIたん、すっかりヨレヨレに(==)


ぴーたんの暗い瞳にハッとして
KAPIママ 気持ちの切り替えができました^^;
まだ咳が抜けず お薬継続中だけど でももう大丈夫!

KAPIママ 今日から復活します(笑)
ブログもね^^

気持ちも新たにKAPIブログSeason2(?)に突入です。


ひなちゃんの写真は これからも時々載せようかな。
どれも似たような写真ばっかりになりそうだけど
・・・見てやってくださいネ(^−^)/



そこでさっそく♪


ひなちゃんの思い出写真をたぐっていたら
2004年の懐かしい写真を発見!
この時はフタリそろってピチピチの0歳児でした^^ 
いつも見つめ合っては寄り添ってたおフタリさん♪



IMG_0803.JPG




もう この姿は見れないから
KAPI&ひなちゃんの2ショットは
おかーさんの宝物になりました四葉





ニックネーム KAPIママ at 16:26| Comment(10) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

悲しみよ こんにちは




前回の更新から少し間があいてしまいましたが
その間に 悲しい出来事がありました。
まだ気持ちの整理がつかなくて すぐ涙が出るし
魂抜けちゃってるんですけど・・・
いつもの生活を取り戻さなきゃ・・・と思って
久しぶりにパソコンに向かうことにしました。




6月14日 木曜日 午後7:15頃

大切なひなちゃんが 虹の橋の向こうへと飛び立ちました。

8歳になって1ヶ月が過ぎたところでした。



それまでとっても元気だったのに
6月1日の朝、羽ばたきをしている最中
呼吸が乱れて様子がおかしくなり、その後は
エサも食べず目をつぶってじっとしているので
すぐに小鳥の病院に連れて行くと

先生は「この様子で触診するのは怖いので
お水にお薬を入れることしか出来ないけど」と言われました。
心臓が悪そうだったので、驚かすのが一番良くないのは
見ていて私もそう思ったし、鳥のことをちゃんと分かっている
いい先生にめぐり合えたと思いました。
投薬をしながら 様子を見ますとおっしゃって下さって
1週間入院させていました。

体重はすごく落ちてしまったけど
少しずつ元気になって エサもついばめるようになり
我が家へ連れて帰ってから4日ほどは
すっかり元気になったように見えてたんです。

でも 鳥さんは病気を隠すんですよね・・・

一生懸命元気なフリをして エサを食べるフリをしたり
ピーピー鳴いてみたり 頭をなでて〜と甘えてみたり。。


元気になって良かった良かった!って
本当に喜んでたのに・・・


やっぱり 苦しかったみたいです。
最後の2日間は 一生懸命病気と闘っていました。
その姿を見ていたら 覚悟しないとダメなのかなって
心の準備はしていたけど。。


6月14日の夕方、KAPIと散歩に出かけて
帰宅した後、ひなちゃんの様子が急変。
呼吸が荒くなっていく様子に
もう ムリしなくていいんだよって声をかけながら
ひなちゃんを両手で包んで胸に抱いた時に・・・


ひなちゃんは苦しみから解放されました。
おかーさんの手の中で天国に旅立ちました。



ひなちゃん、よく頑張ったね えらかったよ。
KAPIとおかーさんがお散歩から帰ってくるまで
待っててくれたんだもんね。
本当によく頑張った。 ひなちゃんは本当にいい子だよ。



泣きながら ひなちゃんに話しかけてる様子を
横でキョトンとした顔で見ているKAPI。
なにが起きたか、全然分かってないみたいでした。
KAPIには ひなちゃんは寝てるようにしか見えなかったのかな?




お花をいっぱい敷き詰めた箱のベッドに
ひなちゃんを入れてあげました。
大好きだった 粟穂やカナリヤシードもいっぱい入れて。

その夜一晩、ひなちゃんと一緒に過ごし
翌日 ひなちゃんの体は お空にのぼっていきました。




ひなちゃん、
うちの子になってくれてありがとう。
KAPIのおねえちゃんになってくれて ありがとう。

8年間ずっと おかーさんを幸せにしてくれて ありがとう。


虹の橋で前ひなちゃんと会えたかな?
きっと 前ひなちゃんが迎えに来てくれたよね?

フタリで仲良くしてね。
天国のお空を 前ひなちゃんと飛び回ってね。

時々 頭をナデナデしてほしくなったら
こっそり おかーさんの肩まで降りておいで。
いつでもいーこいーこしてあげるからね。


ひなちゃん
本当にかわいい子。大好きだよ。
ひなちゃん 毎日幸せだった?
もっともっと遊んであげればよかったね。。

何年先か分からないけど
また会おうね。 約束だよ。




DSC_2364.JPG





こうしてパソコンに向かうと頭の中がまだ混乱中・・・
ダラダラと書いてしまいましたね。

読んでて暗い気持ちになるブログは 
見て下さってる皆さんをドンヨリさせちゃうし
後で読み返した時に自分もイヤな気持ちになるので
あんまり書きたくないというのが本音なんですけど
今回だけは特別。 
大切なひなちゃんの思い出だから。お許しくださいね。




今まで KAPIブログを通して
ひなちゃんを可愛がって下さったみなさま
本当にありがとうございました。
お悔やみのお言葉やお花を送って下さった
お友達のみなさん、ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。




*前回のブログにコメントを下さった
becchiさん、Cooママさん、DIOmamaさん、
クリームさん、ミックさん、きちきちさんへ*

KAPIママの風邪っぴきにご心配頂いて、心温まるコメント
ありがとうございました。とても嬉しかったです。
でも・・・お返事できてなくてごめんなさい。
風邪で寝込んでいるところへ
ひなちゃんの不幸が襲ってきて 
今は 風邪で具合が悪いのか 悲しみで具合が悪いのか
よく分からない状態になってます(ToT)
なんだか KAPIママ運気激しく低迷中〜

さっき病院へ行ったら 点滴打たれちゃいました。。

元気になったら みなさんとまたオシャベリするのを
楽しみにしてます。
もう少し お時間くださいね。



ニックネーム KAPIママ at 14:19| Comment(14) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

ひな祭り




桜 3月初旬 桜




今日は 楽しいひな祭り〜♪

なーんて歌いながら
今年もお雛様作ってみました^^



DSC_9050.JPG





3月3日は 今のひなちゃんを迎える前にうちの子だった
オカメインコのひなちゃんのお誕生日。

雛祭り生まれのヒナ鳥だったことから
「ひなちゃん」って名前をつけてあげました^^
生後1ヶ月で天国へ飛んで行っちゃったけど
お空で元気にしてるかな?



前ひなちゃん、生きてたら8歳ね。
お誕生日おめでと〜ぴヨ小鳥



DSC_9071.JPG






ついでに 乙女ちゃんも一緒にお祝いしようね(@^▽^@)


また頭にいたずらするし・・・

じろりっ U=エ=Uたらーっ(汗)


DSC_9029.JPG






ねぇねぇ
これ 食べれるんでしょ? U・▽・U



DSC_9025.JPG






どこから食べよっかな〜♪



DSC_9005.JPG






ぺろりん♪



DSC_8995.JPG






卵で作った着物に興味津々だったのでひらめき 


KAPIたんのゴハンにトッピングしてあげたら
キレイに食べてくれて KAPIママにっこりるんるん



KAPI子ちゃん、ひなちゃんと一緒に
今年も楽しいひな祭りになりました〜♪



DSC_9017.JPG


↑ ちょっと迷惑そうな顔に見えるのは
気のせい?(* ̄m ̄)プッ




ところで・・・
結婚の時に実家に置いてきた私のお雛様 元気かな?
もう十年以上 お顔を見てないけど
白髪(白カビ?)が生えてなきゃいいんだけど〜顔(イヒヒ)



ニックネーム KAPIママ at 22:00| Comment(6) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

KAPIひな劇場






ひなちゃ〜ん なにしてるの? U・ε・U



DSC_7329.JPG





日光浴に決まってるぴよ♪



DSC_7332.JPG






こうしてお日さまの光に当たるのが
美人で長生きの秘訣ぴよ♪




DSC_7334.JPG




そっか〜
ひなちゃんって日光消毒しないとバッチイもんネ U−m@U ムフッぴかぴか(新しい)



DSC_7337.JPG




失礼ぴよむかっ(怒り)
KAPIたんがお散歩行くみたいに
これが ひなのお楽しみの時間なの黒ハート小鳥



DSC_7336.JPG





日中はお日さまの当たる場所で
ポケッと過ごすのが日課のひなちゃん小鳥

オカメインコって 行水大好きな子もいるそうだけど
ひなちゃんは 水浴びのまねごとだけで
生まれてこのかた ハデに水浴びした経験はゼロかも^^;


水浴びが苦手って・・・ あれ? 
ダレかさんにそっくりだね顔(イヒヒ)


U=ε=U ・・・なにか??




ニックネーム KAPIママ at 08:41| ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

春が来た♪




まだまだ寒いある日のこと♪





一足早く春が来たよ〜  U^エ^U




DSC_7232.JPG






富山県朝日町のチューリップ農家から直送された
チューリップの花束♪




DSC_7394.JPG







おばーちゃんからの サプライズプレゼントだって U^エーU揺れるハート




DSC_7202.JPG







あれれ? いつもより春が早いぴよ?小鳥




DSC_7402.JPG






外は真冬の寒さだけど
お部屋の中は春爛漫かわいい




DSC_7424.JPG




DSC_7422.JPG






春ねぇ〜♪



DSC_7340.JPG






うっとりハートたち(複数ハート)


DSC_7380.JPG





ハウス栽培のチューリップ
蕾から花が開くまで時間がかかったので
毎日 少しずつ開花する姿を眺めて
長い間 春色を楽しめました^^




DSC_7169.JPG



花束のプレゼントって嬉しいネ。
おばあちゃん ありがと〜 U^エーU黒ハート


ニックネーム KAPIママ at 23:42| ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

X'mas おまけ編





ねぇ ちょっと〜
クリスマスでKAPIたんばっかり目立っちゃってるけど
ひなのコト、忘れないでぴヨ〜小鳥揺れるハート


DSC_5340.JPG





最近ちょっと登場回数の少ないひなちゃんだけど・・・



DSC_5412.JPG




忘れてないよ^^
今年のクリスマス、ひなちゃんの写真も
いっぱい撮ってあげたからね(^_-)-☆



DSC_5369.JPG




ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)




さて♪

仲良く8回目のクリスマスを迎えたフタリの前に
なにやら 大きな袋がるんるん


おかーさん、これな〜に? U・エ・U


DSC_5243.JPG





KAPIたんのお友達からプレゼント頂きましたよ〜^^
お洋服におやつに可愛いカード、KAPIママにはお菓子♪

嬉しいね、KAPIたん(@^▽^@)



DSC_5262.JPG




さっそく 頂いたお洋服を着てみました♪


どお?シックな色のお洋服、
ボクに似合ってる? U・エ・Uかわいい


DSC_5282.JPG




サイズもピッタリだよ〜♪
どうもありがとうです〜猫(足)揺れるハート


DSC_5305.JPG




今年のクリスマスも お友達の皆さんから
心のこもったクリスマスカードや贈り物を頂いて
とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)四葉



来年はひなもサンタさんの格好しちゃおっかな小鳥ハートたち(複数ハート)


DSC_5445.JPG



***


今日から帰省ラッシュのスタートですね。
帰省される皆さん、道中お気をつけて!
良い年末年始をお過ごしくださいね。

KAPIブログは今年あと1回更新できるかな?(@^▽^@)


宜しかったら↓カピッとクリックお願いします^^
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年09月27日

KAPIひな劇場♪





*2011年8月*

以前ブログにちらっと書いた話題ですが。。。
この夏、KAPI(&ひな)を初めて動物病院のペットホテルに
一泊預けた時の様子をお届けしま〜す♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




KAPIママ&パパの旅行当日の朝、
KAPI&ひなちゃんをペットホテルへ
預けに行く準備をしていると・・・



あひゃっ♪
ひなちゃんがお出かけカゴに入ってる〜っひらめき 



DSC_6408.JPG



勘違いKAPIたん、すっかりハイテンショ〜ングッド(上向き矢印)

この後、まさか動物病院に置き去りにされるとは
夢にも思っていなかったご様子で〜ダッシュ(走り出すさま)



四葉



かわいそうに・・・


運の悪いことは重なるもので
お泊り当日の夜は静岡を震源とする
大きな地震が起きてしまい 名古屋もかなり揺れたとかたらーっ(汗)
KAPIママはこの夜三重県の宿にいて
地震の揺れにはまったく気づかなかったけど
KAPIたんもひなちゃんも ダレもいない病院で
他の動物達と一緒に地震に怯えていたに違いない〜顔(なに〜)

・・・それ以前に
狭いゲージに閉じ込められて すでにストレスMAXだったかも??

翌日の夕方、ペットホテルにお迎えに行ったら
前にもちらっと書きましたが、 
鼻をゲージで擦り剥いて怪我はしてるし
吠え続けたせいか 声もすっかり枯れちゃって
いつもの半分の音量しか出ない有様〜バッド(下向き矢印)


疲れ果てたKAPIたん・・・


帰宅した翌朝は すっかりグロッキー U=エ=U




DSC_6425.JPG




DSC_6422.JPG





魂 抜けてます・・・


DSC_6435.JPG




一緒にお泊りしたひなちゃんの方が
全然タフだったりして?( ̄∀ ̄)



いつも通り強気なひなちゃんは〜
横たわって動かないKAPIたんの
爪が・・・
爪が気になって〜 小鳥



ちょっとカミカミさせてねるんるん



DSC_6466.JPG




ひなちゃん やめてよ〜 U@ε@Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_6471.JPG





いつもなら 逃げ出すのに
起き上がる気力もなく〜たらーっ(汗)



DSC_6454.JPG




ひなちゃん、空気読んでます( ̄m ̄* )ムフッ♪




DSC_6460.JPG




KAPIママは旅行で楽しい1日を過ごして夜もぐっすりだったけど
KAPIたんは正反対に 夜も眠れず地獄の1日だったようです〜ダッシュ(走り出すさま)


KAPIたん、長い長い1日
ホントに頑張ってえらかったよ四葉

次回はもうちょっと快適なペットホテルを
探してあげるからね?顔(イヒヒ) うひゃひゃ


宜しかったらカピッとクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年05月15日

ひなちゃんのお誕生日♪



今日はひなちゃんのお誕生日バースデー


KAPIたんより一足早く 7歳になりました。

ひなちゃん、7歳おめでとうかわいい



DSC_2203.JPG



ありがとピヨ〜小鳥ハートたち(複数ハート)



col.jpg




そんなひなちゃんへのプレゼントは
大好物の 小松菜のブーケ〜^^


ひなちゃん、召し上がれ〜黒ハート

DSC_2206.JPG




あむあむっ小鳥揺れるハート


DSC_2218.JPG



ひなちゃん、小松菜よりリボンで遊ぶのに夢中なんだから〜顔(イヒヒ)


この春も卵を産む気配もなく、元気でなにより♪

お外に出ても あまり飛び回らず
鳥かごの上でうとうとお昼寝しちゃったりして
平和な時間を過ごしてますぴかぴか(新しい)


ねんねするぴヨ眠い(睡眠)


DSC_2256.JPG




朝起きたときと 夜寝る前には
必ず頭をカキカキしてあげないと ご機嫌ナナメで
ビャ〜ビャ〜鳴き続けあせあせ(飛び散る汗)
ひとたび カキカキしてあげるとぴたっと鳴き止み
シアワセそ〜な瞳で じーっと見つめてくれる
我が家の可愛いツンデレラ♪


7歳の1年も 元気にツンデレしちゃってね、ひなちゃん黒ハート


分かってるぴよ〜
ツンるんるん


DSC_2269.JPG 




デレラッ揺れるハート


DSC_2251.JPG



四葉四葉四葉



ちょっとちょっと〜!
今日はブログの主役の座、ひなちゃんに取られちゃったけど〜U・ε・U

みんな〜 ボクちゃんは元気だよ!
でも、お手手の事があって
2ヶ月以上トリミング行ってないから
ボクの頭 どんどんおっきくなってるよ〜 U^▽^Uギャハハッかわいい

DSC_1248.JPG


KAPIたんの腕の腫瘍 お陰様ですっかり姿を消して
丸いオハゲちゃんになってた傷口にも
少しずつ毛が生えてきました^^
ご心配下さったみなさん、本当に有難うございました(^▽^)



宜しかったらぽちっとお願いしまーす♪↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2011年04月22日

ひなちゃんのセカンドハウス





梅の花がほころび始めた頃・・・



DSC_8335.JPG



転勤&お引越しが決まって
真っ先に心配になったのは、KAPIたんのこと・・・

ではなくって〜顔(イヒヒ) ひなちゃんのこと小鳥



新幹線移動しやすい小さいサイズの鳥かごが必要、
しかも早めに鳥かごに慣らしておかなくちゃ〜ということで
早速、ちっちゃいハウスを準備しましたるんるん




なんか狭いピヨ〜小鳥あせあせ(飛び散る汗)


DSC_8377.JPG




案の定、新しいおうちは落ち着かなくて
ウロウロ、バタバタ大騒ぎダッシュ(走り出すさま)


オカメインコは とってもデリケートぴかぴか(新しい)
いつもと様子が違うと 餌も食べなくなっちゃうので
お引越しまでの間、毎日30分、1時間、2時間と
ここに入れる時間を増やして
セカンドハウスに慣れる練習をしましたかわいい


なかなか新居に慣れないひなちゃんとは対照的に
こちらのかたは 新居に興味津々なご様子で〜(ー▽ー)黒ハート




ひなちゃん、 住み心地どお? U・ε・U


DSC_8386.JPG



さっき、おかーさんから
おっきいオヤツもらってなかった? U=ε@Uひらめき


DSC_8387.JPG




ボクもひなちゃんとおんなじオヤツ
欲しい〜〜〜っ U・エ@U揺れるハート


DSC_8388.JPG



実は ひなちゃんにセカンドハウスを
好きになってもらう作戦として
ここに入った時にだけご褒美の「インコのおやつ」を
入れてあげたんだけど〜るんるん

それを見ていたKAPIたん
「ボクも欲しい欲しい〜猫(足)」って
鳥かごの周りをウロウロ顔(イヒヒ)




ボクにはくれないの? U・ε・U?


DSC_8373.JPG




・・・ひなちゃんだけ特別扱いしたら
KAPIたん スネちゃうんだもんね〜顔(ペロッ)


DSC_8340.JPG



KAPIたんが欲しがったひなちゃんのおやつは
粟穂なんだけど〜(笑)
ひと房あげたら、大事そうにカミカミして遊んでました^^

しか〜し
KAPIたんてば、ひなちゃんやおかーさんの事
ホントによく見てるよねェ顔(イヒヒ)


宜しかったらカピッとクリックしてね↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

2010年12月01日

横取り〜♪ UーεーU




久しぶりに登場のひなちゃん小鳥

今シーズンはまだ卵を産む気配もなく
もの思いにふける日々〜ぴかぴか(新しい)



DSC_8822.JPG




ぽけ〜・・・小鳥


DSC_8825.JPG



ひなちゃん 暇そうだから
おやつあげるね(^_-)-☆


DSC_8826.JPG




おいち〜 黒ハート



DSC_8848.JPG




いいな それ〜 U・ε・U揺れるハート


DSC_8854.JPG



KAPIたんには豚の鼻をあげたのに顔(イヒヒ)
( コレ、この前のブタの鼻です♪ )

興味があるのは 鳥のおやつ〜



じーーーーーっ U=ε@U


DSC_8857.JPG




ひなちゃんのおやつを
横取りしようとするので・・・( ̄∀ ̄)



DSC_8859.JPG




じゃぁ ちょっとだけかじってみる?


DSC_8862.JPG



わーい♪ いただき〜 U^エ^Uハートたち(複数ハート)


DSC_8860.JPG




ひなが食べてるモノが気になるKAPIたん

今回も 自分のおやつそっちのけで
ひなちゃんのおやつを横取りし・・・

お尻を向けて カミカミ揺れるハート



DSC_8865.JPG



ひなちゃん ごめんね。
KAPIたんが飽きるまで そこで待っててるんるん




ぶ〜 小鳥

DSC_8833.JPG



豚の鼻と一緒に置物になったひなちゃん小鳥

KAPIたんはといえば・・・
横取りしたおやつ、
固すぎてほんの数秒でポイッダッシュ(走り出すさま)

思った通り、一口も食べずにスタスタ隣の部屋に
消えてっちゃった〜顔(イヒヒ)



***

今日から12月。いよいよ師走ですね〜
年賀状とか大掃除とか忘年会とか?・・やることいっぱい!
風邪ひかないように気をつけて
年末を迎えましょうね(^_-)-☆

今日はコメント欄閉じさせて頂きますね。
 


ランキングに参加中
下のマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ニックネーム KAPIママ at 08:18| ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

初めてのオヤツ♪






おかーさん、

これ なーに? U・エ@U



DSC_3659.JPG





これはね♪ お湯で戻すとフワフワになる
KAPIたんのカツラだヨ〜るんるん

・・・ってウソ顔(イヒヒ)



DSC_3657.JPG




本当はワンコ用のおやつラーメンですよ♪



おやつ!? U・∇・Uひらめき


DSC_3651.JPG





んがーーーっ U=∇=Uハートたち(複数ハート)


DSC_3665.JPG






あっ♪ なんか飛んできたぴヨ小鳥ぴかぴか(新しい)



DSC_3673.JPG




ピャッ!
ひなも食べちゃおっかな小鳥黒ハート



DSC_3691.JPG





KAPIたんの食べこぼしだけじゃ
物足りないから〜ダッシュ(走り出すさま)



DSC_3674.JPG





おっきいの 食ーべよっと小鳥るんるん


DSC_3686.JPG




(*≧m≦*)プププw



DSC_3708.JPG





ラーメン 見事に・・・


DSC_3735.JPG




美味しいね U^∇^Uハートたち(複数ハート)



DSC_3695.JPG



DSC_3699.JPG




実はこのラーメン、先日KAPIのお誕生日に
お友達から頂いたものなんですが
お湯で戻してもヨシ、そのまま食べてもヨシという
便利なおやつ〜ぴかぴか(新しい)



ひなちゃんまでラーメンに夢中になって顔(イヒヒ)



DSC_3727.JPG



先代のオカメちゃんも
ラーメンが大好きだったのを思い出しちゃった♪


このパリパリ食感がたまらないぴヨ〜小鳥ハートたち(複数ハート)


DSC_3740.JPG



フタリで仲良くラーメン食べて ( ̄m ̄*)。。

なんだかふっと昭和の香りがして
オバQ(=ひなちゃん)とラーメンの小池さん(=KAPIたん)に
見えちゃったのでした^^




あのね、半分はお湯で戻して
夜ゴハンに混ぜ混ぜしてもらったんだよ♪


DSC_3750.JPG



面白いおやつがあるもんですね〜
KAPIたん、ラーメンの美味しさに
目覚めちゃったかな?(@^▽^@)ぴかぴか(新しい)



ランキングに参加中ですかわいい
下のプードルマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 09:29| Comment(18) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

KAPI&ひなちゃん劇場






んっ? 小鳥



DSC_3137.JPG






んっ? U・エ・U



DSC_3140.JPG






KAPIたん、なに その寝相? 小鳥



DSC_3129.JPG






あいかわらず 足クセ 悪いわね 小鳥



DSC_3122.JPG





ひなちゃん知らないの〜?

片足どっかにのっけて寝ると
気持ちいいんだよ〜 U^◇^U黒ハート



DSC_3127.JPG




あ〜 快適♪♪ U^ε^U ハートたち(複数ハート)




DSC_3121.JPG




もーちょっとお昼寝させてね

くぁ〜 U*◇*U あせあせ(飛び散る汗)




DSC_3144.JPG




かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい



KAPIたんは、ねんねする時
片足をどっかに乗っけて寝るクセがあります^^

こうして片足を上げたまま寝ちゃったスキに
ひなちゃんは、KAPIの爪を噛みたくて
足元をウロウロ  ( ̄m ̄*)黒ハート

時々ひなちゃんがKAPIの足をかじって
睡眠妨害して遊んでます〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


今日はKAPI地方、朝から大雨が降っていましたが
止んだと思って油断してお散歩に出ると
またポツポツ。。。
お散歩、とんぼ返りでしたダッシュ(走り出すさま)

気温もぐーんと下がって、久しぶりに
足元が寒くて靴下を履いてみたりして♪

いよいよ秋を身近に感じてきました。

季節の変わりめ、体調崩さないように
気をつけましょうね〜(^o^)v



ランキングに参加中ですかわいい
下のプードルマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 17:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

構ってほしいの♪





さぁ、今日もさくっと
朝んぽ 行ってみよーるんるん



えっ? さくっとじゃなくて
ロングコースでしょ? U・∇・U黒ハート



IMG_2676.JPG




ってことで 朝から沢山歩かされました( 一一)たらーっ(汗)



前方からやってくるワンちゃんには
こんなポーズで 固まるKAPIたん顔(イヒヒ)

 


IMG_2684.JPG





この季節、あんまり入りたくない公園〜
虫よけスプレーしても、なぜか蚊に刺されるKAPIママ

この日は唇と耳を刺さされちゃった。。


なんでやねーん モバQ



IMG_2682.JPG




最近は一眼レフを持ち歩くのも億劫で(笑)

コンデジを持っていくか、カメラなしの
お散歩が増えてきたような〜^^;




DSC_1818.JPG




さて♪


家に帰ると
構ってもらいたい子がもうヒトリ小鳥

「どこ行ってたのよ〜」と言わんばかりに
ピーピー激しく鳴くので・・・

いーこいーこしてあげるね(*^▽^*)




はやくはやくぅ〜ハートたち(複数ハート)



IMG_2710.JPG




きゃぁ小鳥



IMG_2688.JPG





そこそこ〜揺れるハート


IMG_2690.JPG




ほぇ〜小鳥ハートたち(複数ハート)



IMG_2717.JPG





ひなちゃんのまつ毛、みじかーい(~m~) 揺れるハート


IMG_2703.JPG




昔飼ってたオカメちゃんは、手を怖がって
ナデナデさせてくれなかったので・・・( ̄∀ ̄)

ひなちゃんには手を好きになってもらうように
気をつけて育てました四葉

その甲斐あってか?指を見ると
すぐに頭を下げて ナデナデのおねだり〜るんるん



DSC_1786.JPG



KAPIたんよりひなちゃんのお相手の方が
はるかに楽だったりして〜顔(ペロッ)




ランキングに参加中ですかわいい
下のプードルマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 11:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

フタリのおしゃべり






ねぇねぇ KAPIたん 小鳥




DSC_1477.JPG





なあに、ひなちゃん? U・エ・U




DSC_1480.JPG




体調悪いの? 小鳥


うん ちょっとね・・・ UーεーU



DSC_1492.JPG




じつは・・・


おかーさんが寝坊したせいで
朝のお散歩 超ショートコースでさぁ (顔(イヒヒ)

ボク、昨日からフン出てないんだよね〜 U・ε・U


かわいそ〜なKAPIたん
あたちなんて、いつでもどこでも出ちゃうのに♪小鳥




DSC_1542.JPG




あっ 失礼〜っ
また出ちゃったぴよ 小鳥ハートたち(複数ハート)


 U・エ・Uたらーっ(汗)




DSC_1528.JPG





ボク便秘になっちゃいそう〜  U=エ@U



DSC_1498.JPG




あれ? KAPIたん ふて寝? 小鳥



DSC_1509.JPG




じゃぁ あたちも一緒にお昼寝してあげるぴよ〜 小鳥るんるん




DSC_1515.JPG





KAPIたんは、おうちでもおトイレできるけど
やっぱりお外の方がいいみたい♪
お散歩コースにウン○ポイントがあって
その場所に近づくと
もよおすらしいんですけど ( ̄m ̄*)

この日は朝家を出る時間が遅くなったので
いつもと違うコースをベリーショートでお散歩したら
出るモノも出なくなっちゃったみたい〜^^;


その夜のお散歩では
落し物 大漁大量でした顔(イヒヒ)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



今朝は久しぶりに朝から雨です♪
しかも 台風の影響で大雨〜雨
もちろん朝のお散歩もサボリで
あぁ。。快適〜ぴかぴか(新しい)

ちょっとだけお休みしたブログですが
今日からまた更新再開しますので
よろしくお願いしまーす(@^▽^@)


DSC_1787.JPG



お休み中もブログを見に来て下さったみなさん、
ぽちっと応援して下さったみなさん、
ありがとうございました♪


ランキングに参加中ですかわいい
下のプードルマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 11:22| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

続きは夢の中でね★彡





お昼寝中 お邪魔しまーす ( ̄ー ̄)ニヤリッ るんるん




DSC_0207.JPG




KAPIたん、歯磨きしたいんだけど・・・( ̄∀ ̄)



今日は歯磨きガムにしとく??





いいよ〜 ひとりで歯磨きするから〜 U・エ・U




DSC_0217.JPG




カミカミ・・・♪



DSC_0222.JPG




カミ・・・カミ・・・ U=ε=U




DSC_0229.JPG





あ・・・ 寝ちゃった 黒ハート




DSC_0224.JPG




歯磨きの続きは 夢の中でね^^




DSC_0225.JPG





あたちは 抜け毛で歯磨き中ぴよ〜 小鳥 あむあむハートたち(複数ハート)




DSC_0197.JPG



( ̄ー ̄ん?)
ひなちゃん、歯 あったっけ?顔(ペロッ)



ぴかぴか(新しい) 晴れ ぴかぴか(新しい) 晴れ ぴかぴか(新しい)


今日も暑いですね〜・・・
KAPIママ、ついに夏バテになっちゃったのか
胃腸が弱ってしまって この数日
かなーり体調悪かったりします( 一一)たらーっ(汗)
暑い暑いといって、冷たいものばかり飲んで食べてしていた
バチがあったのかもバッド(下向き矢印)
朝はまず 白湯を一杯飲むといいみたいですね。
暑いけど・・・明日から頑張って飲んでみよー手(グー)ぴかぴか(新しい)


まだまだ続く今年の酷暑、
みなさんも体調管理はしっかりネハートたち(複数ハート)


ランキングに参加中ですかわいい
下のプードルマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 12:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

オバQのリラックスタイム♪




夏本番晴れ

8月に突入しましたね〜。
KAPI地方はお祭りあり、花火大会アリで
浴衣姿の子供達を見て夏休みを実感してます^^

うちの子たち(笑)にも夏休みの思い出
沢山作ってあげたいと思うけど・・・


実態は こんなカンジ〜顔(イヒヒ)


ある日のヒトこま、ご覧くださーい四葉



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




ねぇ オバQ 何してるの〜? U・エ・U



DSC_9495.JPG




我が家では その後ろ姿から
「オバQ(オバケのQ太郎♪)」の
あだなを持つひなちゃん(笑)




DSC_9457.JPG




時々 こうやってお外が見える場所で
毛繕いをしながら




DSC_9492.JPG




ポケーっとたそがれてまするんるん




DSC_9486.JPG




あ〜 一度でいいから

 お空を飛んでみたいピヨ 小鳥




DSC_9478.JPG





そこも気持ちよさそうだよ〜 U・ε・Uるんるん




DSC_9474.JPG





まあネ♪ 
ここにいれば風が吹いて
お空を飛んでる気分ピヨ〜 小鳥




DSC_9488.JPG




KAPIたん、網戸越しに外を見つめる
ひなちゃんを気遣ってなのか・・・

はたまた 自分も構ってもらいたいからなのか・・・



わざわざひなちゃんの下に来て
オスワリしちゃいました (*^▽^*)




DSC_9505.JPG




これってやっぱり 自分も
構ってもらいたいってコトかな?顔(ペロッ)


ひなちゃんの相手をしてると
必ず「ボクも〜」って間に割って入るKAPIたん。

大丈夫♪
 愛情は平等にそそいであげるからね黒ハート




ランキングに参加中ですかわいい
下のプードルマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 11:40| Comment(12) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

10年モノGET★彡






10年モノを手に入れました。





えっ? バーワインじゃないですよ( ̄∀ ̄)





コレです顔(ペロッ)


DSC_5890.JPG



前回も10年モノのパスポートでしたが
期限切れを迎えたので、10年ぶりに
パスポートの申請をしましたひらめき

前のパスポートにはなかった
ICチップも入ってるし黒ハート



DSC_5887.JPG



どっか行くつもりなの? U・ε・U



DSC_5908.JPG




そうだといいんだけど〜顔(イヒヒ)

特に旅行の予定はないけど
1日でも早く
パスポート作っておかないとね。



なんで? U・エ・U


DSC_5895.JPG



だって、10年間同じ写真のパスポートだもん。
少しでも若いうちに・・・ ( ̄m ̄*)


ふーん、たしかに10年後のママって
どんな顔になっちゃうんだろうね?  UーエーUたらーっ(汗)




DSC_5913.JPG



ひなちゃん、どう思う?



DSC_5921.JPG




んー・・・ 小鳥


DSC_5928.JPG



考えるとコワイからやめとこっと小鳥

ボクも 想像するのコワイからやめとくね Uーエ@U



DSC_5927.JPG




パスポートの次回更新は10年後。

次回の更新の時も、こうやって
KAPIたんとひなちゃんとで
一緒に写真撮れるといいなぁかわいい

その時は、みんなで写真館に行って
長寿記念の撮影かなGood


ランキングに参加中かわいい
下のプードルマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 16:32| Comment(16) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ひなちゃん Happy Birthday★彡




先日、新緑の中をお散歩してきました♪


芽吹いたばかりの葉っぱは
青空によく映えますね^^ぴかぴか(新しい)



DSC_5794.JPG 




ハナミズキの横には・・・



DSC_5797.JPG



銀杏の葉っぱの赤ちゃんが
顔を出し始めましたるんるん
秋にはこの子たちが紅葉を見せてくれるのかな。



DSC_5799.JPG



そして KAPIたんは 鼻歌まじりにランランラン るんるん



DSC_5807.JPG



駆け出して行くところを見ると
今日も絶好調のご様子黒ハート



DSC_5808.JPG


DSC_5805.JPG



KAPIたんは、いつものように
のんびりとお散歩を楽しんで♪


DSC_5842.JPG



満足した様子で家に戻ると

ひなちゃんが籠から出して〜と騒ぐので小鳥どんっ(衝撃)
今度はひなちゃんの放鳥タイムです。



ひなちゃん、ただいま♪ U^エ^U



DSC_5740.JPG




はー、どっこいしょかわいい


DSC_5774.JPG




ポカポカして気持ちいいね〜 U^エ^U


DSC_5775.JPG




ボク 眠くなってきちゃった UーεーU ムニャ


DSC_5777.JPG



ありゃ?

ひなちゃん、あんなにお外出せーって
騒いでたくせに
飛ばないで寝ちゃうの? U・エ・U


ねむいぴよ小鳥眠い(睡眠)



DSC_5758.JPG



KAPIのお散歩から帰ってくると
いつもピーピー鳴いて外に出たいと
猛烈アピールするわりには、鳥かごから一歩外にでると
ぴたっと鳴きやんでじーっとしてる事が多いかも^^;




ひなちゃんもみんなと一緒がいいんだもんね〜
 U^エーU黒ハート



DSC_5779.JPG


そんなひなちゃん、
今日6歳のお誕生日を迎えましたるんるん

KAPIより3ヶ月お姉さんのひなちゃん。
これからも元気でKAPIたんと仲良くねかわいい



ひなちゃんのお誕生日祝いに
ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
下のプードルマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加中かわいい
応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 11:46| Comment(22) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

春色のまったりタイム♪





3月中旬ころから咲き始めた

我が家の木瓜(ぼけ)の花かわいい



IMG_8679.JPG




3月下旬には満開になって
20個近く花を咲かせました♪



IMG_8696.JPG




そんなお花の前で

でろんと伸びたKAPIたんが・・・( ̄∀ ̄)ひらめき




ひなちゃん、何してるの? U・エ・U



DSC_3024.JPG




お花見してるの 小鳥るんるん




DSC_3126.JPG




お外を自由に飛べないひなちゃんにも
お花見をさせてあげたくて^^




DSC_3117.JPG




もう春なのね〜 るんるん




DSC_3057.JPG





さて、KAPIママはお茶タイム喫茶店

こちらのマカロン、
ハート型がかわいくて衝動買い〜(^o^)



DSC_3179.JPG





これ なぁに? 小鳥



DSC_3192.JPG





コワイものじゃなさそうね 小鳥



DSC_3188.JPG





それぞれ、思い思いの場所で♪



DSC_3072.JPG




みんなまったり、春ですね〜 ぴかぴか(新しい)



DSC_3100.JPG





まったりのフタリにぽちっとカピっと宜しくネ♪

下のプードルマークをクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 23:51| Comment(12) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

朝風呂、気持ちいい〜♪




朝陽って気持ちいいわ〜 

また眠くなってきちゃった小鳥黒ハート




IMG_8460.JPG





あっ、いけないひらめき

寝てる場合じゃなかった 小鳥




IMG_8456.JPG




朝風呂入ろーっと 小鳥ハートたち(複数ハート)


よいしょっ


IMG_8484.JPG



ひなちゃん、せっかく広いお風呂用意してあるのに

やっぱり水飲み容器の方がいいの? U・エ・U



IMG_8477.JPG




暖かくなってきたので
ひなちゃん、朝から水浴びする日が増えてきました^^

・・・といっても、
あいかわらず大きな容器に入るのは怖いようで
いつもの水飲み容器にちょっと頭を入れて
水浴び気分を楽しんでるだけですけど〜顔(ペロッ)




あー、今日も水浴びしたおかげで
1日気持ちがいいわ〜 小鳥



DSC_2230.JPG



このベッドも快適だし 小鳥ハートたち(複数ハート)




DSC_2229.JPG




ベッドじゃないよ〜 U・ε・U




DSC_2226.JPG




ひなちゃんに乗っかられたKAPIたん・・・

かなりへんな姿勢〜 ( ̄m ̄*)ぷぷっ



DSC_2242.JPG




だって・・・

動いたらひなちゃんがつっつくんだもん U・ε;Uダッシュ(走り出すさま)



DSC_2237.JPG




今日も ひなちゃんの天下日和でした 顔(イヒヒ)



あうっ 
ひなちゃん、動かないで〜

爪がチクチクするぅ U*◇*Uあせあせ(飛び散る汗)



DSC_2216.JPG



今日も仲良しひなちゃんとKAPIたんに
ぽちっとお願いします^^

下のプードルマークをワンクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加中かわいい
応援有難うございます♪


ニックネーム KAPIママ at 11:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

仲良く食べてね ( ̄∇ ̄;)





おいもちゃん 欲しい人〜!(*^▽^*)



はーい!! 欲しいでーす U^∇^U黒ハート



DSC_1686.JPG




KAPIたんに乾燥芋を1つあげたところで・・・




ひなちゃんにもあげよっかな?っと思って
鳥かごに1本さしてみると、



お芋大好きなひなちゃん、喜んでカミカミ小鳥



DSC_1695.JPG




それを見たKAPIたん、

ひなちゃんの元へノッソリやて来たと思ったら目




これ、ボクのおやつじゃん  U@ε@Uむかっ(怒り)



DSC_1698.JPG




なんでひなちゃんが食べてるの〜? U ̄ε ̄Uどんっ(衝撃)

ガシガシあせあせ(飛び散る汗)




DSC_1704.JPG



KAPIたんたら、自分のおいもちゃんをほったらかして

ひなちゃんにあげたおいもを食べ始めました。




やきもち?( ̄m ̄*)ぷっ



ちょっと、あたちのお芋になにすんのよ!? 小鳥むかっ(怒り)




DSC_1700.JPG



ひなちゃんも負けてなかった〜顔(イヒヒ)


フタリで1本のおいもをかじってたけど
結局KAPIたんが奪いとって
ひなちゃんの分を食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)



DSC_1690.JPG



悪びれた様子もなく、おかわりを催促するKAPIたんかわいい



ひなちゃん、ごめんね。えへへ U^エ^U



DSC_1689.JPG




それにしても、金網越しとはいえ
KAPIが大きく口を開けて、キバをむいてるのに

ひなちゃんたら、
ホントに怖いもの知らずなんだから ( ̄m ̄*)黒ハート




DSC_1470.JPG




今日もまた、自分のものより
ヒトのものが美味しく見えちゃったKAPIたんに
横取りはメッ顔(ぷんっ)ってぽちっとお願いします^^

下のプードルマークをワンクリックしてね U^エーUアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加中かわいい
応援有難うございます♪ハートたち(複数ハート)

ニックネーム KAPIママ at 22:25| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

仲良しこよし♪



ある朝・・・


パパがちょっといたずらしちゃいました ( ̄m ̄*)



んっ? 背中になんか乗っけた? U・ε・U



DSC_9247.JPG




久しぶりのおうまさんごっこ黒ハート



DSC_9269.JPG



おうまのKAPIたんは
ねそべったままですけど〜 顔(イヒヒ)




ひなちゃんの爪、チクチクする〜 U・◇・Uあせあせ(飛び散る汗)


動かないでぴヨ!小鳥ダッシュ(走り出すさま)


DSC_9283.JPG



・・・と、ひなちゃんに一喝されて




UーεーU眠い(睡眠)眠い(睡眠)


DSC_9293.JPG




あれっ? 寝ちゃったの? 小鳥



DSC_9281.JPG



あたちも、なんだかアンヨがぽっぽかしてきたぴヨ小鳥ハートたち(複数ハート)



DSC_9280.JPG



ウトウト・・・小鳥



DSC_9290.JPG



スヤスヤ・・・ぴかぴか(新しい)



DSC_9289.JPG



しばらくフタリ仲良くお昼寝タイム黒ハート


ぴかぴか(新しい)眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)


くぁ〜ぁ よく寝たぁ〜 U=◇@U黒ハート


DSC_9297.JPG




ブルブルブルッ ダッシュ(走り出すさま)



DSC_9301.JPG



背中で寝ていたひなちゃん、
振り落とされそうになりながらも

しっかり背中にしがみついてました顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)



DSC_9316.JPG




KAPIたんの背中には

LOVE IS POWER の文字がぴかぴか(新しい)



DSC_9229.JPG



どんなにKAPIたんがブルブルしても
ひなちゃんの愛の力で
振り落とされないんだもんね〜 顔(ペロッ)るんるん


ネ〜 小鳥揺れるハート


DSC_9292.JPG



そんなひなちゃん、数日前にまた卵を1個産んで
ずっと温めてます^^




今回は固い卵を産んだひなちゃんに
卵抱っこ、がんばってね〜って
ぽちっと応援お願いします♪

下のプードルマークをワンクリックしてね U^エ^Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 00:08| Comment(18) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ひなちゃんの水浴び♪そして・・・





ある朝のこと晴れ



DSC_7155.JPG



ひなちゃん、冬だというのに
珍しくお目覚めとともに
水浴びを始めました〜小鳥るんるん




朝風呂入っちゃおーっと黒ハート


DSC_7156.JPG




相変わらず、体より小さい水飲み容器に
入ろうとしてるけど〜 (^m^)



どっこらしょ小鳥るんるん



DSC_7171.JPG



あれっ? やっぱ、入んないわ 小鳥



DSC_7172.JPG




えーい、こうなったら

アレしかないわね 小鳥ひらめき



DSC_7165.JPG




頭から入っちゃえ〜っ 小鳥あせあせ(飛び散る汗)



ドボンダッシュ(走り出すさま)



DSC_7164.JPG



朝から水風呂なんて、信じらんなーい!! U@◇@Uたらーっ(汗)



DSC_7173.JPG




目が覚めていいんだってば 小鳥ハートたち(複数ハート) 



DSC_7848.JPG



ひなちゃんが朝一で水浴びするなんて

珍しい〜!と思っていたら・・・



その日から2日置きに
卵を3個も産んじゃいましたダッシュ(走り出すさま)


朝の水浴びは、気合いを入れるためだったのかな?顔(イヒヒ)


DSC_7843.JPG



ただ、年末に産んだ1個目に続いて
残りの3個も全部殻が弱くて卵としては不完全バッド(下向き矢印)



あたち、頑張って3個も産んだのに・・・・


卵抱っこしようと思って上に乗っかったら


・・・全部割れちゃったのよバッド(下向き矢印) 小鳥



DSC_7416.JPG




ひなちゃん、せっかく産んだのに
残念だったね〜 


でも・・・また産めばいいじゃん!! U^エ^Uるんるん



 えっ? それはやめて〜( ̄∇ ̄;)


DSC_7422.JPG




今回は、卵詰まりしないで

3回とも安産でホントに良かったね U^エーUハートたち(複数ハート)


DSC_7432.JPG



KAPIたん、ありがとぴよ 小鳥黒ハート




せっかく産んだ卵、全部つぶれちゃって
ひなちゃん、ちょっと唖然でしたけど(笑)
これで今シーズンの産卵は終わったみたいで
ホッとしました〜かわいい


ひなちゃん、今回は苦しまずに
卵が出てきて良かったね〜って
ぽちっとお願いしまーす^^

下のプードルマークをワンクリックしてね U・∇・Uアリガト

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪

ニックネーム KAPIママ at 15:31| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ひなちゃんが大変〜(@@)






ひなちゃん・・・大丈夫かなぁ?  U・エ・U



DSC_6329.JPG




実は・・・

クリスマス気分も盛り上がってきた21日の朝
心配ごとが起きてしまいました。


ひなちゃんの様子がおかしい。。。たらーっ(汗)


止まり木にとまれず、下でうずくまったまま(ToT)


DSC_6322.JPG



これはもしかしてもしかすると・・・


卵( ̄∇ ̄;) exclamation&question


春と秋に卵を産むひなちゃんですが
この春は卵を産まず、秋も無事に過ぎたので
今年はもう産まないのね〜♪って喜んでいたのに(−−;)

餌を吐いて苦しそうにうずくまったまま・・・
この様子からすると、恐怖の卵詰まりの可能性が〜たらーっ(汗)

かわいそうなひなちゃん(ToT)


DSC_6325.JPG




ペットヒーターとオイルヒーターで加温して
ひなちゃんから目が離せない状態が続きました。




クリスマスで浮かれてる場合じゃないかもよ? U・エ;U



DSC_6335.JPG



ホント・・・

21日の週はひなちゃんが心配で目が離せませんでした



ひなちゃん、目を開けているのも辛そうなのに
鳥かごから出たい出たいと騒ぐので
室内を温めて鳥かごから出してあげました。




DSC_6340.JPG




ひなちゃん、まだ卵出てこないの? U・ε・U



DSC_6344.JPG




ボク、ひなちゃんが心配だよ・・・U;エ;U



DSC_6357.JPG




ボクのそばにおいで。

あったかいよ。U・エ・U



DSC_6406.JPG



やっぱり動物同士って相手が弱ってると分かるのかな?


寄り添って眠る姿が
ひなちゃんをいたわっているように見えちゃって顔(泣)



DSC_6370.JPG



しばらくフタリでひっついて眠っていました



DSC_6383.JPG



その後も数日間、温め続けたのが良かったのか
少しずつ元気になってくれたんですよ♪

そして!!!

なんと25日に卵を産み落としました〜。
すごいクリスマスプレゼント〜黒ハート
潰れてたけどバッド(下向き矢印)


どうりで苦しかったワケよね(@@)

卵を産んでからは少しずつ元気になってきたけど

また次の卵を産むんじゃないかとヒヤヒヤです〜





年末年始・・・

ひなちゃんが卵を産みませんように〜 U・◇・Uぴかぴか(新しい)



DSC_6430.JPG



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪
今日もカピッと宜しくネ U^エ^U

ニックネーム KAPIママ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ぼやき U−εーU



先日、KAPIパパが出張で5日程
留守をすることになりました。


毎晩パパの帰りをお玄関で待っているKAPIたん、

5日間、パパがいなくても大丈夫かな?( ̄∀ ̄)




平気だよ〜! ボク、いい子で待ってるもん U^エ^Uぴかぴか(新しい)



DSC_3478.JPG



でも・・・


いよいよKAPIパパが出張の荷造りを始めると




ボクも一緒に行くーっ! U;エ;U



IMG_6117.JPG



パパのカバンの中に入って座り込み〜目

この後も、KAPIの姿が見えないな〜?と思って探したら
ヒトリでこのカバンの上に乗っかってました(^m^)

やっぱり一緒にいくつもり??




その翌日、出発する迄の間
パパにぴったり張り付いて過ごしたKAPIたん。




ねぇ、ひなちゃんもパパがいないと寂しいでしょ? U=エ=U




DSC_3502.JPG




あたちは全然寂しくないぴヨ小鳥るんるん

 

DSC_3525.JPG




うっそ〜? ボク、耐えられないかもぉ〜 U@エ@U


KAPIたんには、あたしがついてるぴヨ 小鳥ハートたち(複数ハート)



DSC_3527.JPG



そして、パパは遠い国に旅立っていきました飛行機



IMG_6176.JPG




ちっ・・・

まさかホントにボクを置いてくなんて・・・

ひどいよ。。。 U−εーU



IMG_6132.JPG




ちっ・・・

まさか、デジカメ持ってっちゃうなんて・・・

ひどいよ。。。(ーー;)爆弾



ぼやきながら、暮れゆく空を見つめる
KAPIとKAPIママでしたが・・・顔(ペロッ)


IMG_6112.JPG



パパがしばらく帰ってこない事を
KAPIはちゃんとわかっていたみたいで
お留守番中、とっても静かでいい子にしていましたよかわいい

パパが帰ってきてから
喜びすぎて大騒ぎでしたけど〜顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪
今日もカピッと宜しくネ U^エ^U

ニックネーム KAPIママ at 22:14| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

寝台ベッド U・ε・U



先日のことかわいい



あれ〜? 

ひなちゃん、まだお外にいるの? U・◇・U



DSC_0563.JPG




ほったらかしで可哀相じゃん

 U−エーUプンプンダッシュ(走り出すさま)




DSC_0570.JPG




そろそろおうちに入れてあげたら〜? U=ε@U




DSC_0567.JPG




KAPIたん、日向ぼっこ中のひなちゃんの前でウロウロ・・・犬(足)


気になるみたいなので、鳥かごを家に入れて
ひなを鳥かごから出してあげると・・・



じーーーーっ  U・エ・U


別に遊んであげなくてもいいのにぃ・・・ U=エ=U



DSC_0578a.JPG




この子たち、最近どちらかを構ってると
露骨にヤキモチ妬くようになっちゃいました(@@)たらーっ(汗)


ひなちゃんの頭を撫でてると
「ボクも撫でて」って、KAPIに片手でトントン叩かれて
ビックリ〜(@@)

その逆もアリで、KAPIの頭を撫でていると
ひなちゃんも頭を突き出してきたりして ( ̄m ̄*) ププッ


お互いに、自分の方が大事にされたいって思ってるのかな( ̄∀ ̄)??



とりあえず寝台ベッドで仲良くお昼寝タイムハートたち(複数ハート)



DSC_0581a.JPG



だけど・・・



いつだって、KAPIはひなちゃんよりポジションが下〜顔(イヒヒ)



DSC_0583a.JPG



ひなちゃん、KAPIたんの頭に空爆フンしちゃダメよーっ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)




愛情は平等にね!  U^エ^U黒ハート


IMG_4078.JPG


・・・と言ってるような2ショット(笑)



かわいい今日のおまけかわいい


台風が直撃しそうな感じですね〜
KAPI地方は昨日も今日も雨降り。
2日連続でお散歩に行けず・・・


DSC_1400.JPG



シャンプーでもしよっかな( ̄ー ̄)ニヤリッ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪
今日もカピッと宜しくネ U^エ^U

ニックネーム KAPIママ at 14:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

新居訪問 ★ U^m^U





ひなちゃんの鳥かご、5年も使うと
プラスチック部分が劣化して大きなヒビが〜あせあせ(飛び散る汗)

何か所か破損してもまだ使ってたけど・・・
さすがに危ないので新しい鳥かごを買ってあげましたかわいい


ひなちゃんのお引っ越し準備を横で見ていたKAPIに
「ハウス!」って言ったら


・・・入っちゃいました顔(イヒヒ)


新居訪問中黒ハート



DSC_9133.JPG




 ( ̄ー ̄ん?)

KAPIたん、まんざらでもない様子。

ひなちゃんのおうち気に入ったのかな?




DSC_9176.JPG




ひなちゃんって
こんな小さなおうちに住んでるんだね U・ε・U




DSC_9162.JPG




・・・って、あれれ??

いつのまにボクのハウスにも金網が〜 U−エ@Uたらーっ(汗)





DSC_9157.JPG





KAPIたん、暴れるかと思ったら
なんだかじーっとしちゃってぴかぴか(新しい)

もしかして鳥になった気分?顔(ペロッ)



実はボク・・・
このおうち、気に入ったかも〜 U^エ^U黒ハート



DSC_9155.JPG




鳥かごからお外に出ていいよ!って言ったのに
KAPIたん、お外に出るどころか
この中でお昼寝始めちゃってビックリ〜顔(イヒヒ)

かなり気に入った様子だったので
KAPIたん用のクッションを敷いてあげたら
すっかりくつろいじゃいました〜黒ハート



DSC_9186.JPG





このハウス、ボクがもらってもいい? U^エ^Uるんるん




DSC_9186.JPG




無事にひなちゃんの新居へのお引っ越しが完了すると
KAPIたん、新居に首をつっこんで目




ねぇ、ひなちゃん!
このおうち、ボクに譲ってくれない〜? U・ε・Uハートたち(複数ハート)




DSC_9203.JPG





ワンコ用のゲージは大嫌いなのに
鳥かごはOKなの?




DSC_9187.JPG



KAPIたん、面白いね〜(*^▽^*) かわいい



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪
今日もカピッと宜しくネ U^エ^U黒ハート

ニックネーム KAPIママ at 15:04| Comment(17) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

待っててねスタンド♪




あのぉ〜・・・



これ、なあに?  U・エ・U




DSC_9084a.jpg





KAPIたんが興味津々で見ているのは
ひなちゃん用の止まり木るんるん


鳥かごをお掃除する時や体重を計る時に
ちょっと待っててね〜って、止まらせておくものなんでするんるん

以前手作りしたスタンドが壊れちゃったので
新しいのを買ってみました。
今度は餌入れ付きよ〜ぴかぴか(新しい)



えー、これボクのじゃないのぉ〜?

 U・ε・U ショボン・・・




DSC_9092.JPG




でも・・・



ひなちゃんに用意したお水、

KAPIが飲んでるし・・・( ̄∇ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)




DSC_9078.JPG






オカメインコは警戒心が強いので
最初は餌入れをはずして、ひなちゃんを乗っけてみました♪

案の定・・・緊張モードだったけど目




DSC_9101.JPG






数分後にはリラックス〜小鳥ぴかぴか(新しい)



これ、気に入ったぴヨ小鳥るんるん


 

DSC_9110.JPG





ささっぴかぴか(新しい)

ひなちゃんに待っててもらってる間に
KAPIたんはゴハンですよ〜顔(イヒヒ)るんるん

お野菜・お肉・卵・お米のまぜゴハンぴかぴか(新しい)



DSC_9112.JPG





ボク・・・ゴハンいらなーい U−◇ーUダッシュ(走り出すさま)




DSC_9115.JPG



・・・せっかく作ったのにもうやだ〜(悲しい顔)

ゴハンより、ひなちゃんのゴハン入れが気になって
さっさとスタンドのもとへ〜犬(足)



ひなちゃん、怒ってるし〜(−m−)ププッ




DSC_9105.JPG





KAPIたん!ひなちゃんの邪魔しちゃダメよ顔(ぷんっ)

って、ひとこと注意してぴかぴか(新しい)




DSC_9120a.jpg





ちょっと待っててね♪ ・・・のつもりが
1時間もここに止まってました〜かわいい

・・・だからひなちゃん、太っちゃうのかしら顔(イヒヒ)





かわいい今日のおまけかわいい




KAPIたん、どこでひなちゃんの羽 拾ってきたの?

お口に羽がぶら下がってるよ〜(^m^)




へっ? U・エ・U



DSC_9057.JPG




KAPIたん、ひなちゃんの羽で遊んでました顔(イヒヒ)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪
今日もカピッと宜しくネ U^エ^U黒ハート

ニックネーム KAPIママ at 10:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

忘れないでね♪



3週間程前に撮った写真があったので
今日は蔵出しネタです顔(イヒヒ)


といってもひなちゃん話題ですが小鳥ぴかぴか(新しい)

カノジョは夏バテという言葉も無縁な様子で
猛烈な勢いで餌をついばむ日々( ̄∇ ̄;)


そういえば・・・


最近ひなちゃんの体重を量ってなかったので
久しぶりにデジタルスケールで体重を量ってみたら
オカメインコの平均体重を大きく上回っていて
青ざめちゃいました顔(なに〜)

明らかに食べすぎ! 運動不足バッド(下向き矢印)




なんか言った? 小鳥ぴかぴか(新しい)


DSC_8016.JPG




部屋の中を飛ばして運動させなきゃ!と思ったけど
お外に出してもポケ〜っとたそがれるばかりたらーっ(汗)


あまりに動かないので
ひなちゃんの存在を忘れちゃう事もしばしばで・・・(;一_一)




忘れないでぴよ小鳥ぴかぴか(新しい)




DSC_8017.JPG




そうね。ひなちゃんはおっとりさんだもんねかわいい
ヒトリじゃ遊べないオカメちゃん。

遊んであげるからこっちおいで〜るんるん



DSC_8024.JPG




ひなちゃんに指を見せると・・・


頭をさしだして顔(イヒヒ)



いーこいーこして〜 小鳥るんるん


DSC_8034.JPG





こちょこちょ黒ハート




DSC_8026.JPG





きゃぁ〜 そこそこ〜 小鳥ハートたち(複数ハート)





DSC_8029.JPG



・・・これじゃ全然運動になってないんですけどぉ〜顔(イヒヒ)



ひなちゃんとKAPIママがラブラブしてる様子を

じーーっと見ていたKAPIたん目




ひなちゃんばっかり〜!

ボクの写真は撮らないの? U・エ・U





DSC_8059.JPG





まっ、いっか♪


今日はひなちゃんにブログの主役譲ってあげるね U^エ^U猫(足)

そのかわり、ダイエット頑張るんだよぉ〜 U^m^Uるんるん




DSC_8062a.JPG





今日からひなちゃんは、大好きな餌を減らして

減量作戦開始ですひらめき




・・・ママもひなちゃんと一緒にダイエットした方が

いいんじゃない? UーmーU ププッるんるん



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

応援有難うございます♪
今日もカピッと宜しくネ U^エ^U黒ハート

ニックネーム KAPIママ at 20:12| Comment(16) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ひなちゃんのお里帰り♪




ひなちゃん、どうしちゃったの? U・エ・U?





IMG_2343.JPG






虫カゴに入ったひなちゃんを
心配そうに見つめるKAPIたん U目Uあせあせ(飛び散る汗)





IMG_2359.JPG





ここから出してピヨ〜 小鳥あせあせ(飛び散る汗)




IMG_2357.JPG





実は、翌日からKAPIを連れて出かける事になったので

ひなちゃんをペットホテルに預けに行くところなんです。






IMG_2349.JPG





ひなちゃんを購入した鳥のお店で預かってもらうので

ひなちゃんにとっては久しぶりのお里帰り黒ハート





IMG_2344.JPG





沢山の鳥さん仲間に会うってどんな気持ちかな??(*^o^*)ぴかぴか(新しい)



ちょっぴり楽しみぴよ〜 小鳥ハートたち(複数ハート)




IMG_2366.JPG





ひなちゃんのお里帰りは電車で行くので

KAPIたんのキャリーバッグが大活躍るんるん



ボクもバックに入りたいぃ〜 U=ε=U





IMG_2335.JPG





ひなちゃんは4日間、ペットホテルにお泊りです。



しばらく会えないけど、元気でね U;エ;U





IMG_2336.JPG




そして、翌日KAPI家は旅行に出発しました〜。

旅の様子は次回UP予定ですのでお楽しみにネかわいい




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

応援してくださってるみなさま、有難うございます♪
日々の励みになってます。
カピッと宜しくネ U^エ^U黒ハート

ニックネーム KAPIママ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

一緒が好き〜♪



今日はひなちゃんのお話かわいい

いつも反省することなんですが

KAPIの事ばかり優先して
ひなちゃんはつい後回しになってしまって・・・

毎朝、鳥カゴのひなちゃんに向かって
「お散歩行ってくるから待っててね♪」って声をかけて
家を出るんですが、その時の必死な鳴き声ったら小鳥あせあせ(飛び散る汗)

『置いてかないで〜』って叫んでるみたいで
可哀想なんですよね〜(ToT)

だから・・・ぴかぴか(新しい)


お散歩から帰って、カゴから出してあげましたるんるん


今日はひなちゃんのオモチャに綿棒をプレゼントかわいい




DSC_6400.JPG



ジミ〜に綿棒をカミカミ揺れるハート

今春、はじめて卵を産まなかったので
卵詰りのキョーフから開放されて、ほっと一安心




DSC_6403.JPG




そんなひなちゃん、綿棒遊びにあきちゃって
ソファーでくつろぐKAPIたんの近くへパタパタ〜小鳥




んっ? U−エーU



DSC_6421.JPG





やな予感 U=ε=U




DSC_6426.JPG




やっぱり来たのね? U@◇@Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_6433.JPG




遊びにきたぴよ〜 小鳥ハートたち(複数ハート)




DSC_6429.JPG




ちょっと迷惑顔のKAPIとは対照的に
ひなちゃんはとっても居心地良さそう黒ハート




DSC_6435a.JPG




カゴの外に出ても、あまりヒトリで遊べないひなちゃん。

離れた場所に居ても、結局KAPIのそばに来てホッコリしてます
かわいい



KAPIたんと一緒が好きぴよ〜 小鳥ハートたち(複数ハート)



DSC_6437.JPG




かわいい今日のおまけかわいい


おしゃべりぴよたん、知ってますか?
とっても可愛くって思わず笑っちゃいます。
ひなちゃんもオシャベリしてくれたら
「KAPI、おいで!」「KAPI、フセ!」とか教えるんだけどな〜顔(イヒヒ)

ぴよたん、下こちらからチェックでするんるん


http://www.youtube.com/watch?v=JPg9CpZydXk

http://www.youtube.com/watch?v=2idkgqoXEIY&feature=related


ぴよたん、家族にいっぱい話しかけてもらって幸せね小鳥ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ランキングに参加中かわいい

いつも応援有難うございます♪日々の励みになってます。
カピッと応援宜しくネ U^エ^U

ニックネーム KAPIママ at 07:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

久しぶりの水浴び〜♪

あれっ、ひなちゃん、お外に出るの? U・エ・U





DSC_3851.JPG





お外は風があって気持ちいいでしょ〜 U^o^U黒ハート





DSC_3852.JPG





お天気のいいある日、
ひなちゃんの鳥かごをベランダに出してあげました。

いつもはベランダに出ないKAPIたんも一緒になってベランダへ〜犬(足)





DSC_3841.JPG




気温が高かったので、ひなちゃん、水浴びしたかったようでひらめき



入っちゃおっかな? 小鳥ハートたち(複数ハート)



DSC_3803.JPG




狭い水飲み容器に入ろうとガンバッてますが・・・

ひなちゃん、無理だと思うよ〜(^m^)るんるん




DSC_3797b.JPG




わかってるぴヨあせあせ(飛び散る汗)

こうやって〜、こうやって〜 小鳥ダッシュ(走り出すさま)




DSC_3803.JPG





えいっ小鳥あせあせ(飛び散る汗)




DSC_3801.JPG




ひなちゃん、頭から入水〜顔(イヒヒ)るんるん

羽を広げてお水に入ってる・・・つ・も・り黒ハート





DSC_3799.JPG




気温が高くなってきたので、ひなちゃんも時々
こうやって水飲み容器で水浴びモドキを楽しんでますかわいい



あー、気持ちよかったぴヨ小鳥ハートたち(複数ハート)




DSC_3813.JPG





ひなちゃん、あいかわらず豪快な水浴びだったね〜 U^エ^;Uたらーっ(汗)

お風呂好きなんだね♪

ボクはお風呂苦手だけど・・・



DSC_3830.JPG




水浴びしたら綺麗になるのよ小鳥るんるん




DSC_4121.JPG




あっ、そういえば・・・

KAPIたんに新しいシャンプーとリンス買ったみたいぴヨ


次は・・・KAPIたんがお風呂に入る番ね 小鳥ぴぴぴっ黒ハート



DSC_4129.JPG



そろそろKAPIたんもシャンプーしなきゃネるんるん




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             ココをカピッと押してネ。応援ありがと〜 U^エーU黒ハート

ニックネーム KAPIママ at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

暖かいので・・・♪


お散歩に出ると、汗ばむ陽気でした〜晴れ




ねエ・・・暑いんですけど〜 U・エ・U



IMG_9772.JPG





お洋服、脱ぎたいな〜 U;エ;U




IMG_9771.JPG




KAPIたんもちょっと暑そうなので
お散歩途中でスッポンポンにしてあげると・・・




はーっハートたち(複数ハート) すっきり〜 U^ε^U



IMG_9786.JPG




久しぶりにお洋服ナシでお散歩してとっても嬉しそう(^o^)




IMG_9791.JPG




これからは気温も上がってくるし
時々、お洋服ナシでお散歩しようね(^◇^)るんるん




IMG_9793.JPG





わーーいっぴかぴか(新しい) U^▽^U 




IMG_9795.JPG



・・・と喜ばせておいて・・・

KAPIママは家に帰って、KAPIの春夏用のお洋服を
引っ張り出しておきました顔(イヒヒ)爆弾




ところで・・・

我が家のボケちゃん(お花の名前ですよ顔(イヒヒ))が
満開になりましたかわいい



DSC_1119.JPG




ひなちゃんは、お部屋でお花見を楽しんでま〜す揺れるハート




DSC_0931.JPG




眠くなってきちゃったピヨ 小鳥眠い(睡眠)




DSC_0938.JPG



春ですね〜るんるん




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             ココをカピッと押してネ。応援ありがと〜 U^エーU黒ハート


ニックネーム KAPIママ at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

噛まれた〜!?




まったりな午後ね〜 小鳥かわいい




DSC_0462.JPG






KAPIたん、パパの足の間でネンネしてるし〜 小鳥ぴかぴか(新しい)




DSC_0447.JPG





あたちもあっち行ってみよっかちら小鳥黒ハート





DSC_0471.JPG




あらっ♪ ここ居心地いいぴヨ〜小鳥揺れるハート





DSC_0487.JPG





お昼寝中のパパのところに
KAPIたんもひなちゃんも集まってきちゃいました(^m^)ぴかぴか(新しい)




DSC_0487.JPG





パパがぐっすり寝ている足元では・・・





DSC_0492.JPG




うーんとうーんと。。。

じゃあ、ひなちゃんにチュ〜してあげるぅ U^ε^U〜揺れるハート




DSC_0496.JPG




なにするぴヨ〜〜exclamation&question 


ガブッexclamation×2 小鳥爆弾




DSC_0498.JPG



KAPIたん、ひなちゃんにお鼻噛まれちゃったー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

噛まれた瞬間のKAPIの顔ったら・・・

赤頭巾ちゃんに出てくるオオカミみたい〜(^m^)


ひなちゃんに一撃をくらったKAPIたんは
いそいそとパパの股の間に非難ダッシュ(走り出すさま)



あたち、ここでお昼寝ちよ〜っと揺れるハート

KAPIたん。。邪魔したらまたガブッとしちゃうぴヨ小鳥



DSC_0484.JPG




休日の午後、お昼寝中のパパの足元で
KAPIもひなちゃんも仲良くお昼寝を楽しみました四葉


お詫び〜:パパの足の裏&だらけた寝相をお見せしちゃって
      ごめんなさ〜い顔(イヒヒ)
    


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             ココをカピッと押してネ。応援ありがと〜 U^エーU黒ハート


ニックネーム KAPIママ at 19:01| Comment(12) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

おうまさんごっこ


久しぶりのカゴのお外は気持ちいいぴヨ小鳥ぴかぴか(新しい)



DSC_9145.JPG




毛づくろいも終わったちぃ〜るんるん

なんかいいおもちゃ、ないかちら〜小鳥




DSC_9162.JPG




あっハートたち(複数ハート) いいもんみっけ小鳥黒ハート




DSC_9154A.jpg




げっ・・・イヤな予感 UーεーUたらーっ(汗)




DSC_9174.JPG




おうまさんごっこ、ちよっ小鳥ハートたち(複数ハート)


あっ U@エーUどんっ(衝撃)




DSC_9082.JPG




ひなちゃん、いつの間にボクの背中に乗ってんの? U目U





DSC_9108A.jpg




これじゃ、いつまでたってもボクがお馬さん役じゃないかぁ U:エ;U




DSC_9103.JPG




つべこべ言わずに、はいど〜はいど〜 ぴよ小鳥ぴかぴか(新しい)




DSC_9075A.jpg




だって、ひなはおうまさんにはなれないも〜ん 小鳥ダッシュ(走り出すさま)


ひなちゃん、ずるいぃ〜 U+エ+Uあせあせ(飛び散る汗)




DSC_9076A.jpg





KAPIたんのお背中あったかくてきもちい〜ぴヨ小鳥揺れるハート


プックリハートたち(複数ハート)



DSC_9133.JPG




また毛づくろいするから、じっとしててぴヨ小鳥ハートたち(複数ハート)


あ。。は〜い U・エ・Uダッシュ(走り出すさま)


・・・・・もう2分近くこの体勢なんだけど、まだ動いちゃダメ? U−▽ー;U



DSC_9135.JPG



KAPIの背中が居心地良かったひなちゃん

しばらくおうまさんの上でリラックスしていましたかわいい





DSC_9115.JPG




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             ココをカピッと押してネ。応援ありがと〜 U^エーU黒ハート


ニックネーム KAPIママ at 22:02| Comment(21) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ひなちゃんが大変〜!!!?



先日の朝のこと・・・


窓ぎわのひなちゃん小鳥が鳥かごの中で
すっごい鳴き声をあげて大暴れし始めたので
何事!?と思って飛んでいってみたらがく〜(落胆した顔)


なんとexclamation×2

翼を広げた大きな鳥が窓枠につかまって
ひなちゃんを狙っているではないですか〜〜!!



ギャ〜〜〜ッ顔(なに〜) なにこの鳥!??



それは、紛れもなく猛禽類exclamation×2

するどいくちばしと目をバッチリ見てしまいました!
トンビかタカ科の一種みたいですどんっ(衝撃)


私に気づいて飛び去って行ったけど。。

マンションの窓枠にトンビが!? もうホントにビックリです〜顔(え〜ん)




ひなちゃん、心臓バクバク爆弾


↓この窓の外枠にトンビ?が張り付いてました〜





DSC_7561.JPG




一応あたりはマンションだらけの都会だけど
海も近いし、餌も取れるし。。。生息してるんでしょうか?
猛禽類が?(−−;)




DSC_7582.JPG




もちろんガラス窓があったのでひなちゃんは無事でしたけど
白いひなちゃんは、外からでもトンビ?には
ちゃんと見えてたってコトですよねがく〜(落胆した顔)





DSC_7585.JPG





ひなちゃん、ホントにピンチだったね・・・(@@;)





DSC_7576.JPG






ひなちゃんにワルサするヤツはボクが許さないんだから!U@エーU


KAPIたん、さっそくパトロールへ出動〜犬(足)





IMG_8547.jpg





高い所から見つけちゃうぞ〜 U^エ^Uぴかぴか(新しい)





collageai.jpg





あっ!? あれ、さっきの鳥じゃない?? U目U



飛行機だっちゅうの顔(イヒヒ)





IMG_8574.jpg





んじゃ・・・今度はすべり台の上から偵察しちゃうぞ〜猫(足)





ん〜〜〜っと。。。

あの鳥、もういないみたいだよぉ Uーエ@U





IMG_8552.jpg




あっそ〜。んじゃ、早く滑って降りておいで〜Hello顔(イヒヒ)





えっ!? U@エ@U




IMG_8562.jpg





いいから早くおろして〜っ U*エ*Uどんっ(衝撃)

ひなちゃんが心配だから、早くおうちに帰ってあげようよダッシュ(走り出すさま)





IMG_8557.jpg






おうちに帰ったKAPIたんは・・・




ひなちゃん。。

ボクが守ってあげるからね・・・ムニャムニャ・・・眠い(睡眠)




IMG_8593.jpg




寝てるし・・・(−−;)たらーっ(汗)




ひなちゃんは生まれて初めて、野生の鳥に襲われそうになるという
恐怖体験をしちゃったのでしたーーっ

あぁ・・・窓ガラスがあってホント良かったぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             カピッと押してネ。いつも応援ありがと〜 U^エ^U猫(足)

ニックネーム KAPIママ at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

朝のひとコマ♪



今日もいいお天気ぴヨ ハートたち(複数ハート)小鳥






IMG_7702.jpg






ひな、ヒトリだとたいくつ〜小鳥



ど〜しよっかな?





そうだぁ♪ KAPIたんとあ〜そぼ ぴかぴか(新しい)小鳥






IMG_7700.jpg







パタパタパタ〜〜ぴかぴか(新しい)





KAPIたんのベッドに到着〜黒ハート小鳥




KAPIたん・・・





DSC_5583.JPG






ひなちゃん、せっかくKAPIにご挨拶してるのに


KAPIたんはまだ半分オネムのようで・・・(--;)






いつもは上から目線のひなちゃんが


頭を下げておねだり開始るんるん




DSC_5587.JPG





そんなひなちゃんへのお返事は・・・・






DSC_5591.JPG





ひなちゃんに、いつツツかれるか怯えながらも


お詫びのしるしに・・・・





DSC_5616.JPG






分かったぴヨぴかぴか(新しい)小鳥


KAPIたん、ネンネしてなさ〜いるんるん






DSC_5615.JPG







あたちも一緒にネンネするぴヨ〜 ハートたち(複数ハート)小鳥ぴかぴか(新しい) 







DSC_5621.JPG






寝坊助KAPIたんの影響で、ひなちゃんも朝からウトウト・・・



この子たち、一緒のベッドで仲良くまどろんで

気持ち良さそうでした〜四葉





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             カピッと押してネ。いつも応援ありがと〜 U^エ^Uぴかぴか(新しい)クリスマス
ニックネーム KAPIママ at 19:58| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

初めて乗せちゃった★



KAPIたんとひなちゃん、一緒の椅子でまったり中かわいい




DSC_4891.JPG





KAPIはすっかりお昼寝体勢だけど




ひなちゃんはちょっと遊びたいようで




KAPIたんの目の前に回りこみ・・・・





DSC_4874.JPG





なにやら、二人でオシャベリ中ひらめき




DSC_4899.JPG






ひなちゃんが乗りたいんだって U^o-Uかわいい





DSC_4904.JPG





KAPIとひなちゃんが一緒に暮らし初めて4年が過ぎ



今回初めて・・・




KAPIの背中にひなちゃんを乗っけてみましたひらめき






IMG_7357.jpg





ひなちゃん、動く止まり木が面白くなっちゃったみたいで

降りようとしません顔(笑)



KAPIたん、背中のひなちゃんを気遣って??動きもスロ〜にダッシュ(走り出すさま)




IMG_7358.jpg





KAPIたん、優しいね〜るんるん

ご褒美におやつあげるよ〜ハートたち(複数ハート)



・・・と言っておやつをあげた途端

背中のひなちゃんの事も忘れて、思いっきりおやつと格闘あせあせ(飛び散る汗)



ひなちゃん、振り落とされないように爪を立てて

しっかりKAPIの背中につかまってます小鳥あせあせ(飛び散る汗)





DSC_4833.JPG





お洋服にまでくい込んだひなちゃんの爪に・・・ 






DSC_4856.JPG




        顔(イヒヒ) にひっ




仲良しとは言っても、嫌がるかな〜?と思いながら
乗っけてみたら。。。

ひなちゃん、KAPIの背中は結構居心地が良かったみたいでするんるん


逃げようともしないで、じ〜っと止まってましたわーい(嬉しい顔)



次はKAPIの頭に?




DSC_4849.JPG




いえいえ。さすがにKAPIが嫌がりそう!

背中止まりにしておきましょう手(チョキ)




このあと、ひなちゃんは乗り物から降りて(笑)

それぞれの場所でお昼寝タイムでしたハートたち(複数ハート)




DSC_4919.JPG




あれっ?ひなちゃん・・・またKAPIの背中の上、狙ってる??目





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             カピッと押してネ。いつも応援ありがと〜U^o^U



ニックネーム KAPIママ at 22:32| Comment(12) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

★Halloween★なので・・・

元気よく朝のお散歩を楽しんでいるKAPIたん

公園のベンチでちょっと休憩中揺れるハート




IMG_5467.jpg





今朝は川沿いの道、行くの面倒くさいな〜・・・と思って

違う道に進もうとしたら、KAPIたん、ピタッと止まって




IMG_5472.jpg




黙ってついて来てくれると思ったのに

キミったら、素直じゃないわね(−−;)たらーっ(汗)



しかたなく、KAPIたんのリクエストに応えて川沿いの道へ〜るんるん




ねえ、KAPI、ハロウィンって知ってる?




IMG_5485.jpg





てっとりばやく説明すると、おやついっぱいもらえる日〜顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)





IMG_5483.jpg


上超ブチャ顔顔(イヒヒ)



そんなワケで、ひなちゃんとKAPIとでハロウィンを楽しむことに〜ぴかぴか(新しい)



先日、ルナちゃんの被り物をレンタルして
KAPIがコスプレを楽しみましたけど下




DSC_3588.JPG




あの衣装、まだルナパパさんからお借りしていたので
今度はひなちゃんに・・・
ちょっくら被り物を見せてみましたひらめき




怪しい物体に、警戒心ありあり顔(イヒヒ)




IMG_5539.jpg





しばらく被り物とにらめっこして

襲ってこないと分かったようで・・・





IMG_5542.jpg



一気にリラックスモード顔(イヒヒ)




ところでハロウィンといえば、お菓子〜ハートたち(複数ハート)


先日お友達からKAPIにハロウィンのクッキーを頂きました。




DSC_3736.JPG




ひなちゃん、食べてみる〜?目




DSC_3740.JPG





上再び警戒警報発令中ダッシュ(走り出すさま) 



クッキー好きのひなちゃんも、顔が描いてあるものは
ちょっと怖かったみたい顔(ペロッ)



最後はKAPIの側にテケテケ歩いて行って・・・




そばにいてもい〜い?小鳥ハートたち(複数ハート)



IMG_5493.jpg




ひなちゃんにとって一番怖くないのはKAPIたんかな顔(ペロッ)


今回はひなちゃんがクッキー争奪戦に参加しなかったので
KAPIがクッキーを独り占めしちゃいましたるんるん


おいしかったよ〜 U^o-U黒ハート




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             カピッと押してネ黒ハートいつも応援ありがと〜U^o^Uハートたち(複数ハート)
ニックネーム KAPIママ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

手作りチャームのつけ心地♪

先日チクチク手作りした骨型のチャーム。。。


作った事に満足して一度もKAPIの首につけて
お散歩してなかった〜〜っあせあせ(飛び散る汗)



DSC_3264.JPG





・・・ってことで

数日前KAPIママ手作りチャームを付けてお散歩してきましたるんるん



DSC_3270.JPG





お散歩しながらKAPIの首元にあるチャームを見て

ニンマリ自己満足していたKAPIママですが・・・




DSC_3282.JPG




チョーカーのサイズ、少し大きかったかなぁダッシュ(走り出すさま)

なんだか。。。

災害救助犬が首から救助ケース下げてるカンジ??


ん〜〜〜っ・・・


もうちょっと可愛いイメージで例えると

アルプスの少女ハイジに出てくるワンコみたいひらめき




DSC_3279.JPG




そうそう、ヨーゼフ顔(イヒヒ)揺れるハート





懐かしいハイジの事なんかを思い出しながら、近くのマリーナに到着です虹




DSC_3284.JPG




ここは海へとつながる親水公園にあるマリーナで
平日はクルーザーが沢山係留されています船

おそらく全部個人所有のクルーザーみたいだけど
有料でもいいから、乗せてくれないかな〜目ぴかぴか(新しい)



ボクも一度乗ってみた〜い U^o^Uハートたち(複数ハート)


「う〜みよ〜、オ〜レ〜のう〜みよ〜るんるん



DSC_3286.JPG



・・・また歌ってるって? 顔(イヒヒ)




さて、公園に移動すると

そこには紅葉した桜の葉っぱの絨毯がかわいい




DSC_3295.JPG






・・・ちょっとこのチョーカー、気になるんですけどぉ〜U@エ@U






DSC_3292.JPG


・・・やっぱりチョーカーの綿、入れすぎちゃったみたい顔(ペロッ)






公園の木々も紅葉が進んできました





DSC_3300.JPG




DSC_3308.JPG




緑の木々も草も、もう少ししたらお別れですね。


KAPIたん、今のうちに緑の芝生で思いっきり遊んでおこうねかわいい




DSC_3298.JPG





ところで、突然ですが・・



小鳥今日のひなちゃんの様子小鳥

ちょっと心配事が起きました。

オカメのひなちゃん、今朝から体調がとっても悪いんです。
恐れていた卵詰まりの気配なんですよねエ顔(汗)
(別の病気だったらどうしよ〜!?)

食べた餌を吐き散らして、羽根を膨らませているので
今朝からペットヒーターと電気スタンドでガンガン加温してます。

今迄にも産卵のたびに卵詰まりを起こしてるので
ああ、またか・・というカンジですけど、
卵詰まりは命取りになる危険な症状なので
正直言ってかな〜り気が重いですもうやだ〜(悲しい顔)




頑張って餌を食べるフリをしてますが
すっかり元気なくなってますバッド(下向き矢印)



DSC_3751.JPG



ここ数日がヤマかと思うんですよねエ。。

どうか詰まってる卵がポンっと出てきてくれますように〜(+o+)




DSC_3721.JPG



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             カピッとひなッと押してネ黒ハートいつも応援ありがと〜U^o^Uハートたち(複数ハート)









ニックネーム KAPIママ at 15:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

それぞれの朝♪


数日前のある晴れた朝のこと・・・ぴかぴか(新しい)



ひなちゃん小鳥、おはよ〜るんるん

いいお天気になったね〜(^ε^)ぴかぴか(新しい)




DSC_2955.JPG




ひなちゃんは、天井に反射する太陽のキラキラを

じ〜っと見るのが大好きハートたち(複数ハート)こうやって首を傾けて〜



うっとり〜 小鳥揺れるハート




DSC_2957.JPG



天井の小さな太陽しか見れないなんて可哀想(ToT)

大空をおもいっきり飛ばせてあげたいけど・・・





現実は網戸の前でひなたぼっこぴかぴか(新しい)



DSC_2946.JPG





あ。。。ひなちゃん、ソレ、KAPIじゃないよ〜 (^◇^)るんるん





KAPIたんはというと。。。






IMG_5029.jpg




朝のお散歩はお約束の大あくびから顔(イヒヒ)




調子良さそうだネ〜黒ハート




IMG_5032.jpg





お花も元気一杯咲いてますかわいい




IMG_5036.jpg





土手の階段の横に誰かが植えてくれたお花が満開かわいい




IMG_5048.jpg




殺風景な土手に色鮮やかなお花が咲いていると

心がほっこり暖かくなるもんですねぴかぴか(新しい)



お花を植えてくれた人、ありがと〜揺れるハート




IMG_5040.jpg





ここは日陰になるものが何もないので

お日様をモロに浴びてますが。。。





IMG_5050.jpg




IMG_5052.jpg




朝晩はすっかり肌寒いのに

日中の陽射しは結構強かった。。。晴れ



ちょっと暑いよねエ顔(なに〜)

じゃあ、涼しげな所に連れてってあげる顔(イヒヒ)ひらめき



IMG_5057.jpg




ほらっるんるんるんるん



着いたよ〜(^o-)/






海の底ぴかぴか(新しい)魚ぴかぴか(新しい)魚ぴかぴか(新しい)魚ぴかぴか(新しい)




IMG_5059.jpg




ん?? ちょっと無理があったか??(^^;)

とりあえず気分だけでも涼しくなったってコトで(^m^)ムププ黒ハート




IMG_5073.jpg




今日は3連休の最終日ですね。

みなさん、楽しい休日をお過ごしくださ〜いHelloわーい(嬉しい顔)かわいい  U^o^U猫(足)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             カピッと押してネ黒ハート応援ありがと〜U^o^U




ニックネーム KAPIママ at 09:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする