2008年09月29日

KAPIたん、プロデューサーデビュー★


遠く離れたブログ友達のマリモさんの記事に
なな・なんとexclamation×2 KAPIが登場しました〜るんるん

以前ブログでお花のモチーフのチョーカーをご紹介しましたが
マリモさんもお友達にお花チョーカーを作ってプレゼント黒ハート

お花のチョーカーを付けたワン友・ニャン友で
バンド結成の運びとなりました手(チョキ)顔(笑)


バンド名は「F・M・B」

フラワーモチーフバンドの略で〜すGood


で・・・マリモさんが面白カワイイ記事にして下さったので
みなさん、こちら右元気に・・・レオ♪でチェックしてね〜ぴかぴか(新しい)

KAPIがちょっとだけシッカリ者に見えて笑える〜顔(笑)


マリモさん、ありがと〜かわいい 


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



さて今日は、おやつタイムのお話かわいい

今回はあわてて写真撮ったのでかなりピンボケなんですけど
大目に見てくださいネ揺れるハート


・・・と、言い訳をしておいて〜顔(イヒヒ)ニッ




先日、デパチカで栗のロールケーキ買っちゃいました。

誘惑に負けて。。。ダッシュ(走り出すさま)

そんなワケで、この日の3時のおやつはロールケ〜キ黒ハート



さ〜食〜べよ〜ハートたち(複数ハート) 



IMG_46440.jpg





ちょうど放鳥タイム中のひなちゃんが
食べたそうにじーっと見ていたので・・・




ひなちゃんにはボーロちゃん、あげるね黒ハート




IMG_46500.jpg




本当はKAPIのおやつなんですけど・・・顔(イヒヒ)

ムツゴロウさんシリーズの豆乳ボーロ、ひなちゃんも大好きなんです



IMG_47130.jpg




もちろん。。。ひなちゃんにおやつを見せると

KAPIたんもすっ飛んできましたダッシュ(走り出すさま)




IMG_46950.jpg



でも、ひなちゃんが先だからね (^^)揺れるハート

KAPIには後であげるからね。マテだヨ〜 手(パー)顔(ぷんっ)




ひなちゃんが美味しそうにボーロちゃんを

食べている様子を辛抱強く見るKAPIたん顔(イヒヒ)




IMG_47010.jpg



ひなちゃん、大喜びでボーロちゃん食べてると・・・ひらめき



IMG_46790.jpg




待ちきれず・・・


IMG_46880.jpg




ひなちゃんの食べカス舐めてるしっ爆弾


「プロデューサーKAPI」の威厳ゼロ〜顔(なに〜)



KAPIた〜ん、粉だけじゃ食べた気しないよね〜顔(ペロッ)




IMG_46920.jpg




この後、KAPIたんにもボーロちゃんをあげると

今度はKAPIの横でひなちゃんがボーロちゃん欲しさにウロウロ〜手(チョキ)顔(ペロッ)


食欲の秋到来ですね顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             カピッと押してネ黒ハート応援ありがと〜U^o^U



ニックネーム KAPIママ at 13:45| Comment(12) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ひなちゃんの勝ち〜★

今日は午後から雨になっちゃいました〜雨

午前中は楽しいお散歩を楽しんだKAPIたんですが

午後はすっかりドンヨリモードに〜ダッシュ(走り出すさま)




そんな雨降り雨の午後。。。


ちょっくら遊んであげようかな〜と思って

ひなちゃんをカゴの外に出してあげました。



お外は雨でもあたちには関係ないのよ〜小鳥るんるん

・・・って顔して毛づくろいのオシャレに夢中〜かわいい




hn 005.jpg





その様子を見て、お約束のようにやってきたKAPIたんひらめき




オシャレ中のひなちゃんの邪魔をして、ひなちゃん激怒顔(イヒヒ)exclamation




hn 006.jpg





翼を広げてKAPIに威嚇攻撃開始〜小鳥爆弾


空爆の準備だってあるのよ小鳥ダッシュ(走り出すさま)


・・・ひなちゃん、フ○までして威嚇顔(イヒヒ)




hn 025.jpg




ひなちゃんの下にはひれ伏すKAPIが〜どんっ(衝撃)


U@エ@U。。。ひなちゃん、コワイexclamation×2




hn 024.jpg




こんな風にひなちゃんが翼を広げて怒った時、

KAPIはすっかりシッポを下げ申し訳なさそ〜な顔をして

退散しちゃうんです顔(ペロッ)





hn 041.jpg




ひなちゃん、強いね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)





その後、私の肩に飛んできたひなちゃんを見て




hn 070.jpg





ひなちゃんは高いところが大好き黒ハート

なので、いつもKAPIはひなちゃんから見下ろされるワケでたらーっ(汗)





hn 067.jpg




「ひなちゃんは肩にとまれていいな・・・」UToTU



悲しげな顔して肩に止まるひなちゃんを見てるので

KAPIたんも抱っこしてあげましたかわいい



KAPIたん、これで満足かな〜?顔(イヒヒ)




でもやっぱり・・・




hn 065.jpg




あいかわらず、頭上のひなちゃんから威嚇され続け〜ダッシュ(走り出すさま)




パパに抱っこしてもらって

ようやくひなちゃんより高い位置に落ち着いたけど・・・




hn075.jpg




すっかりイジケ虫の甘えん坊さんになっちゃいました顔(ペロッ)




先日はKAPIがひなちゃんを追い払ってKAPIの勝利でしたけど

今日は完全にひなちゃんの勝ちでした〜ぴかぴか(新しい)小鳥ぴかぴか(新しい)



・・・でもこれが本来の姿なのよね〜手(チョキ)顔(ペロッ)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加していますかわいい
             カピッと押してネ黒ハート応援ありがと〜U^o^U






ニックネーム KAPIママ at 19:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

かじりま専科♪



先日、我が家と同じくオカメインコとワンコを飼っているきちきちさんから
おやつのプレゼントを頂きましたかわいい



その名も、「かじりま専科」黒ハート


じゃーんるんるん



hk 044.jpg



KAPIが大事そうに持っていますが・・・ぴかぴか(新しい)



実はコレはひなちゃん用のおやつなんです小鳥




hk041.jpg




ホシイ、ホシイ U^o^Uハートたち(複数ハート)と袋の上からガリガリするので

1本袋から取り出して、KAPIに見せると。。。。




hk 030.jpg





予想どおり、あっという間のハヤワザで・・・顔(イヒヒ)



hk 036.jpg




ええ。もちろん、食べる前にすぐ回収したので

ご心配には及びませんのよ顔(イヒヒ) にひひっるんるん





その様子を見ていたひなちゃんは〜小鳥ぴかぴか(新しい)




hk029.jpg



初めて見る大きな棒に、ちょっとコワゴワした様子でしたが

食べ物だと分かると急に興味津々黒ハート



見た目は雷おこしにそっくりひらめき

実際は鳥さん用のフードを棒状に固めてあって
栄養満点かわいいストレス解消の楽しい遊び道具るんるんという感じです




ひなちゃん、かじりま専科??顔(ペロッ)





hk 007.jpg





KAPIはいつも家中を自由に歩き回っているのに
ひなちゃんは狭い鳥かごの中で1日のほとんどを過ごしていて
退屈だろうな〜と思っていましたが。。。


このおやつ、ひなちゃんのツボにはまったらしく
1日中、夢中になってかじってますぴかぴか(新しい)




hk 004.jpg




美味しく食べて、楽しめるおもちゃひらめき

ひなちゃんもしばらくカゴの中で熱中するモノが出来たようで良かった〜かわいい




ねえねえ。。。

ところで・・・ボクには何かないの? U−エーUるんるん



hk020.jpg


KAPIたんにはグリニーズを頂きましたよるんるん

きちきちさん、どうもありがとうございました〜Helloわーい(嬉しい顔)





晴れ 最近の空模様のおはなし雨



先週、夜中に大雨が降っていると思ったら
翌朝にはこんなに晴れて。。晴れ



hk011.jpg



わあ、今日はお洗濯日和〜るんるん

久しぶりの晴れ間だわ〜るんるん・・と喜んでいたのも束の間



お昼には再び、いや〜な雲ゆきに(;一_一)たらーっ(汗)



hk 048.jpg





都心方面を見ると。。。


集中豪雨雨が降っている模様exclamation×2

写真の右側だけ上空から下に向けて猛烈に煙ってますあせあせ(飛び散る汗)



ゲリラ豪雨??雨



hk 025.jpg



東京ではこの1週間程、こんな空模様の毎日でしたが

今日は久しぶりに天気予報から雨マークが消えてました。
なんとな〜く、また曇ってきましたが・・・


この予報、どうか当たりますように〜かわいい



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 ブログランキングに参加しています。
              カピッと押してネ黒ハートいつもありがと〜U^o^U




ニックネーム KAPIママ at 12:21| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お気に入りの場所♪

お友達のみなさん、KAPIのお腹の具合を心配して下さって
ありがとうございました(^o^)揺れるハート

昨日は朝・夜2回のお粥とヤギミルクもペロッと完食し
出されているお薬も飲んで、お腹も安定してきた様子です。

ピ〜フンは完全に止まりましたが、2日間お通じがないので
さすがに今夜あたり出るものが出るかな〜とドキドキしています顔(イヒヒ) 
どうか固形でありますように〜ぴかぴか(新しい)フンぴかぴか(新しい)


ところで、KAPIが具合悪くなる直前に書いていた記事を
HOLDしたまんまでしたので、今日はゲリピ〜になる前の
KAPIたんの様子をご覧になってね〜Hello顔(イヒヒ)

今になって読み返すと、なにやらゲリピ〜の前兆を
思わせるような出来事が!? どうりでクサイわけだ・・・どんっ(衝撃)



かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいい



KAPIママがパソコンに向かってブログを書いている間
KAPIはいつもこんな所にいます


下 机の下がお気に入りるんるん


po003.jpg


ホコリの溜まった床に直接寝てるのも不憫なので
KAPIのベッドを置いてあげたら、ここが気に入っちゃったみたい黒ハート


でも。。。KAPIが一番好きな場所はKAPIママの座っている椅子の上〜るんるん
KAPIママのお尻にへばりついて寝るのが大好きで。。


ほどよく密着できて、ほどよく暖かい。。U^エ^Uハートたち(複数ハート)


po005.jpg


KAPIママのお尻のぬくもりを感じながら
ここで寝息をたててスースー寝ちゃいます顔(笑)

でも・・・安心しきっているせいか、脱力しすぎて
寝ながらスカしています!
いわゆる・・「寝屁黒ハート」 U^o-Uネヘッダッシュ(走り出すさま)


KAPIママのお尻あたりで何やら漂う香り(;一_一)あせあせ(飛び散る汗)

犯人、私じゃありませんから〜〜〜顔(イヒヒ)爆弾



さてさて、KAPIたんのお次はこちらも構ってあげないとるんるん
今日もひなちゃんを放鳥してあげると小鳥ぴかぴか(新しい)



あれエ〜、KAPIたんまたゴロゴロしてるの〜?小鳥



po 111.jpg



あたちがそっちに行って遊んであげるぅ小鳥ハートたち(複数ハート)


po 113.jpg



寝そべるKAPIたんに背後?から近付くひなちゃん小鳥るんるん


po 116.jpg



モノグサなKAPIたん、首だけ動かして体動かさずパンチ顔(イヒヒ)


ひなちゃん、な〜に? U−エ@U


po118.jpg



攻撃開始〜小鳥ハートたち(複数ハート)

po 119.jpg


ひなちゃんに鼻をつつかれても、噛まれても
この体勢のままのKAPIたんダッシュ(走り出すさま)


KAPIのこの態度、穏やかな性格といえば聞こえはいいけど
相当動きが鈍い。。とも言えるような?

動くの面倒くさいんだも〜ん U−εーU眠い(睡眠)眠い(睡眠)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左カピッと押してネ黒ハートいつもありがと〜U^o-U


ニックネーム KAPIママ at 13:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

おねだり〜☆

今週は2日連続の雷雨になったり、都内ではゲリラ豪雨が発生して
KAPIパパも外出先で濡れネズミになったりと。。。
なにかと衝撃的な1週間でしたが。。

そうこうしている間に、気づけば今夜はオリンピックの開会式るんるん

思えば。。。KAPIは4年前のアテネオリンピック開会式の日に
生まれたのでしたかわいい

そう考えるとオリンピックセレモニーもなんだか
KAPIのお誕生日セレモニーのような気がしてワクワク黒ハート

今夜はテレビに釘付けだ〜顔(イヒヒ)ひらめき


さて〜〜。


今日もお外は灼熱地獄ですが、そんな事とはつゆ知らず
エアコンの効いたお部屋でのんびりするうちの子たち顔(イヒヒ)



ひなちゃん小鳥、リビングのドアの上でくつろいでますぴかぴか(新しい)


hh 002.jpg



上から見下ろされたKAPIたん、居心地が悪いようで。。



hh 007.jpg



んじゃ、そっち行くぴよ〜小鳥ぴかぴか(新しい)パタパタ〜ッぴかぴか(新しい)


KAPIの近くに設置したひなちゃん用の止まり木に着地黒ハート


ここも居心地いいぴよ〜 小鳥ハートたち(複数ハート)


hh011.jpg




止まり木を直そうと、KAPIママが手を伸ばすと

ひなちゃん、待ってましたと言わんばかりに頭を差出し・・



い〜こい〜こして〜 小鳥ハートたち(複数ハート)


hh 029.jpg



はやくぅ〜〜 小鳥るんるん


hh 028.jpg



ひなちゃんにおねだりされて、頭をカキカキしてあげていると


あーっ、ずるい〜どんっ(衝撃) 
ボクもいーこいーこして欲しい〜U−εーUあせあせ(飛び散る汗)


hk 019.jpg


上慌てて駆け寄るKAPIたん、困った顔してるしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ひなちゃんの頭を右手で。。

KAPIたんの頭を左手で。。。


KAPIママは平等にいーこいーこしてあげました(親バカ顔(イヒヒ)



さて、頭の指圧マッサージを受けてすっかり気持ちよくなった

ひなちゃんとKAPIたんかわいい


しばらくソファーのそれぞれの位置でくつろいでましたが。。。


hk 006.jpg



ひなちゃん、ボクの事また見下ろしてるぅ〜 Uーエー;Uどんっ(衝撃)


ちょっぴりご機嫌ナナメなKAPIたん、イジケちゃった眠い(睡眠)



ママ〜、KAPIまた寝っちゃったぴよ〜 小鳥るんるん


hh 008.jpg



KAPIたんはこの位置でお昼寝して正解ハートたち(複数ハート)

ひなちゃんの空爆小鳥フンを免れたのでした顔(イヒヒ)るんるん

もしひなちゃんの真下で寝ていたら。。。(^ε^)プププ〜ッダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 カピッと押してネ黒ハートいつもありがと〜U^o-U




ニックネーム KAPIママ at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

午後のひととき♪

午後のひと時。。。


ここに、退屈そうな子がヒトリ(・o・)




ws 003.jpg




あたちは毛づくろいでいそがちいの小鳥ぴかぴか(新しい)

KAPIたん、あっちでネンネしてれば〜? 小鳥ハートたち(複数ハート)


wt017.jpg



ひなちゃんにツレナイ態度をとられて。。。。



イジケるKAPIたん U=エ=Uたらーっ(汗)



tw 038.jpg




すっかりスイッチOFF状態になってます顔(イヒヒ)


wt 034.jpg


上ひなちゃんは、暗い所が大好きなので
KAPIのことなんてほっておいて、クッションの隙間の暗闇に
興味津々〜小鳥ハートたち(複数ハート)



夕方のお散歩にはちょっと早いけど。。。
風も吹いてるしそんなに暑くないかな?

ということで、「一歩、二歩、さんぽexclamation×2」と言ってみたら


KAPIたん、スイッチが入りました黒ハート



この嬉しそうな顔(^_-)-☆


wt 039.jpg



外に出ると、結構風が吹いてて気持ちいいるんるん

今日は空がとっても高くてキレイなうろこ雲ぴかぴか(新しい)



wt057.jpg




夕陽がかなり下に沈んできました〜晴れ

 
これならボク、もう暑くないよ〜 U^o-Uかわいい


wt 055.jpg



今日は風も吹いてて気持ちがいいので・・・
土手のサイクリングロードでKAPIたんに自転車に乗ってもらうことにしましたひらめき



この自転車なら怖くないもんね〜 U^o^Uるんるん


KAPIたん、乗る所、もうちょっと上ですけど〜〜(^◇^)揺れるハート




wt 063.jpg





自転車、反対に乗ってるけど・・・


まっ、いっかexclamation (・_・;)あせあせ(飛び散る汗)


wt 065.jpg



キレイな夕焼け空を見ながら。。。


wt 058.jpg



KAPIたんは、最高にゴキゲンなお散歩を楽しんだのでした〜(^_-)-☆



にゃへほ〜〜 U^ε-Uハートたち(複数ハート)


wt060.jpg




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 カピッと押してネ黒ハートいつもありがと〜U^o-U


ニックネーム KAPIママ at 19:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ひなちゃんの水浴び♪

梅雨と言えども朝から太陽が顔を出すと暑いですよね〜。

この暑さ、KAPIたんの顔を見れば一目瞭然目


wt004.jpg



日陰から日陰へ。。
右に行ったり左に行ったり、あやしい動きをしながら
朝のお散歩終了〜顔(イヒヒ)


さてと。。。


こんな暑い日は、ひなちゃん小鳥もさぞ暑いに違いないひらめき




久しぶりに水浴びをさせてあげることにしました黒ハート


相変わらず水の入ったお皿では怖くて水浴びできないひなちゃん小鳥

ベランダで日光浴しながら行水させちゃおっとぴかぴか(新しい)



あらっハートたち(複数ハート)お外は風があって気持ちいいのね〜小鳥ハートたち(複数ハート)


hl 025.jpg



KAPIはいつもお外をお散歩できていいな〜小鳥
ひなも一緒にお散歩したいな〜小鳥るんるん


hl 009.jpg


....まったりとくつろいでいるひなちゃんの上から忍び寄る影が。。



んっ小鳥?



hl 009.jpg



ピエ〜〜〜ッあせあせ(飛び散る汗) 大雨〜〜〜霧小鳥霧


hl 029.jpg



いつもは霧吹きでお上品に水浴びをするひなちゃんですが

今日は湿度が高くてまるで熱帯地方のような暑さ晴れ

思い切ってジョーロでスコールを降らせてみました顔(イヒヒ)ひらめき




。。。ああ、びっくりちた たらーっ(汗)小鳥たらーっ(汗)


でも・・・気持ちよかったピヨ小鳥ハートたち(複数ハート)


ずぶ濡れになっちゃった〜〜ぴかぴか(新しい)

hl030.jpg


hl 034.jpg


この後カゴを洗って天日干し晴れ
ひなちゃんも鳥カゴも奇麗になりました黒ハート


ところで。。。。

この前の週末のことですがあせあせ(飛び散る汗)


KAPIたんはというと〜ひらめき 夕方・・・



wt011.jpg


途中でルナちゃんにバッタリあって大喜び揺れるハート


ルナパパさんによれば、KAPIパパとルナちゃんが会うのは
8か月ぶりだそうでひらめき
ルナちゃん、KAPIパパに抱きついて喜んでくれましたるんるん


wt019.jpg


しばしの間、ルナちゃんにパパを取られちゃったKAPIたん
オロオロしてます〜顔(イヒヒ)


wt015.jpg


ルナちゃんとお別れして、夕陽を眺めるKAPIたんかわいい

ひなちゃんにも見せてあげたいな〜U^o^U黒ハート


wwt011.jpg


キレイな空が広がっていましたるんるん


ag 009.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 左 カピッと押してネ黒ハートありがと〜U^o-U




ニックネーム KAPIママ at 12:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ひなちゃんの日光浴♪


ちょっとご無沙汰してましたが
オカメのひなちゃん、久しぶりに登場です小鳥ぴかぴか(新しい)


トイプードルのKAPIはほとんど毛が抜けないのに対して
オカメインコはこの季節換毛期で
すごい量の毛が抜けて掃除が大変なんです〜ダッシュ(走り出すさま)
カゴも汚れるし・・・(*_*;


。。というわけで、鳥かごを全部奇麗に洗って天日干し晴れ

ついでにひなちゃんも一緒にベランダで日光浴することに〜るんるん



hn031.jpg



ひなちゃん、お外はどうですか〜(^◇^)?


とっても気持ちいいわよぉハートたち(複数ハート)小鳥ハートたち(複数ハート)



hn022.jpg



あらやだっあせあせ(飛び散る汗)
あたち、今毛換え中でお顔の毛が少なくてブチャイクなのよー(長音記号1)

アップの写真ははずかしいから、遠くから写してよね〜っ小鳥ダッシュ(走り出すさま)



hn039.jpg




ひなちゃんとベランダで楽しく写真撮影をしていると


何やら背後から視線が目・・・




振り向くと、閉めた窓ガラス越しに
うらめしそ〜なモバQKAPIたんの姿がexclamation×2



ずるいずるい〜〜っあせあせ(飛び散る汗)
ボクも仲間に入れてよ〜 UーεーU猫(足)



kl281.jpg



しばらくKAPIたんには、家の中で待機してもらって〜顔(ペロッ)



ひなちゃんの日光浴も終わったところで
次は家の中で放鳥タイムですぴかぴか(新しい)

ひなちゃんを鳥カゴから出してあげると、
すっかりフテ腐れてソファーでイジケ寝をしているKAPIの元に
飛んでいきましたるんるん



ひなかわいい 今からそっち行ってあげるからねハートたち(複数ハート)
       ヘチヘチッるんるんよっこらしょっと 小鳥ぴかぴか(新しい)


KAPIかわいい  じ〜〜〜〜っ目



hn289.jpg



ひなかわいい あたちが側にいてあげるから
       そんなにイジけないでね 小鳥


KAPIかわいい うん、ありがと U~エ~Uかわいい



慰められるKAPIたん顔(イヒヒ)



hn294.jpg



ひなちゃんは、毛繕いする時なぜかいつも
KAPIの横によりそうんですかわいい

寝ているKAPIの横で翼を広げてバタバタやったり
抜け毛がフワフワ飛んでKAPIの体じゅうについたり。。。


KAPIたんにとっては、ひなちゃんが側にいるのは
ひょっとしたら。。ちょっと迷惑だったりして〜〜顔(イヒヒ)爆弾




KAPIかわいい あ〜、また毛が飛んできたよ〜 U@エ@Uたらーっ(汗)






ニックネーム KAPIママ at 10:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ひなちゃん、おめでとう♪

木曜日の深夜こっそり板チョコ1枚を完食してしまったKAPIたんですが

今日も元気にしていますハートたち(複数ハート) でも。。。


朝、チョコの残骸を発見した時にはKAPIはまったく
普通の様子だったので、あまり心配してませんでしたが。。

どの位のチョコを食べると危険なのか調べてみると
目安として「板チョコ1枚食べたら危険と思うように」とあり、
後になってだんだん焦ってきました顔(なに〜)

チョコレートに含まれるテオブロミンという成分によって
中毒症状が起きるそうで、
体重1kg当たりの致死量は250〜500mg、
これは製菓用チョコレートでは約20〜40gになるそうです。


トイプーの飼い主さんのブログにも、愛犬が板チョコを
食べてしまった!という記事があり、その方は食べた直後すぐに
スプーン1杯の塩を口に含ませて大量の水を飲むことにより
吐かせるという応急処置を施し、翌日病院で点滴をした・・と
書いてあるではないですかダッシュ(走り出すさま)


どうしよう。。。私、なんにも応急処置やってないっどんっ(衝撃)


とはいっても、KAPI本人は至って普通の様子です。
ひどい中毒症状が出た場合、病院で胃の洗浄や
点滴を受けるようですが。。。
昨日は食欲がないわりに、仰向けでお昼寝したりして
どう見てもいつもと変わりない様子。。。(・_・;)


KAPIたん、気持ち悪いんじゃないの?


ボク元気なんだけどね、
ちょっとゲーリーフンしちゃったから食欲ないんだ〜〜あせあせ(飛び散る汗)U@エ@U


BD011.jpg



チョコは美味しかったけど、もう食べないようにするよ U−エーUたらーっ(汗)  反省〜〜ダッシュ(走り出すさま)


bd006.jpg



というわけで、KAPIを病院に連れて行く程ではなさそうです。
良かった。。。ほんとに・・良かった・・・たらーっ(汗)


すっかりKAPIのチョコレート事件に気を取られて
大事な事を忘れてましたexclamation×2


実は、チョコレート事件のあった5月15日は
ひなちゃんの4歳のお誕生日だったのです〜黒ハート


ひなちゃん、お誕生日おめでとうるんるん


BD 023.jpg


奇麗好きのひなちゃん、今日も毛づくろいして
オシャレしてますかわいい


BD 007.jpg


ひなちゃんにお祝のプレゼント黒ハート


頭カキカキしてあげましょ〜揺れるハート

ひなちゃん、い〜こい〜こ(*^_^*)るんるん


BD 033.jpg



きゃ〜〜、そこそこ〜〜っ小鳥ハートたち(複数ハート)


BD 033.jpg



ひなちゃんが無事4歳を迎えらて嬉しいです黒ハート

KAPIも8月には4歳だもんネるんるん
食べ物には気を付けて、元気に過ごそうね〜顔(ペロッ)かわいい


BD084.jpg


ニックネーム KAPIママ at 11:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ひなちゃん頑張った!

えっと・・・本題に入る前に・・・

私ごとですがちょっとだけ自慢話をしていいですか?(^◇^;)かわいい

先週末、KAPIママの趣味であるオーケストラの演奏会に参加してきました。

ここで演奏しました。


er008.jpg


日本の伝統芸能の殿堂、東銀座にある歌舞伎座ですぴかぴか(新しい)

ベートーベンの第九が日本で初演されたのが今からちょうど70年前の
歌舞伎座だったそうなんですが、その記念すべき舞台で
同じ第九を演奏する機会に恵まれましたかわいい


er 007.jpg


歌舞伎座の舞台に上がれる事自体とっても光栄な事だそうで
心して舞台にのる様に・・・とのお達しがあった程るんるん
普段見ることのできない舞台裏や楽屋にも入りましたけど
団十郎さんの冷蔵庫や海老蔵さんの衣装箱など・・・
普通に置いてあってビックリ!
記念に・・・撫でてきました顔(イヒヒ)
そして、当然といえばそうですが歌舞伎は男性の世界なので
女子トイレがありませんでした〜〜っあせあせ(飛び散る汗)左報告るんるん


er 007.jpg


建物内の写真を撮るのは遠慮しましたが
歴史と伝統の歌舞伎座の舞台に上がれて幸せでしたるんるん
あっ、肝心の演奏会は大入り満員の大成功でしたよ〜顔(笑)
今朝のNHKニュースで放送されたそうですが。。。寝てました眠い(睡眠)

すみませんあせあせ(飛び散る汗)手前ミソで・・・(^_^;)


実はそんな慌ただしい土日に、ひなちゃんがまた
大変なことになっていたのですexclamation×2
今日はそのお話ですっぴかぴか(新しい)


sd 012.jpg


この春2度目の産卵で1週間の間に3個の卵を産みましたが


sd 001.jpg


最後の卵を産んでから1週間目、金曜日の夜・・・


ひなちゃんが、夜11時になってもピャアピャア小鳥あせあせ(飛び散る汗)
鳴き続けてます。

ひなちゃんパンチ うるさいよ〜あせあせ(飛び散る汗)
早く寝なさいexclamation×2 ・・・と言ってはみたものの
すぐに静かに寝るハズもなく。。。

しばらく放鳥して遊んであげましたが、深夜に鳴くなんて
初めてです。
なんか様子がヘンなのでイヤ〜な予感がしましたが(;一_一)たらーっ(汗)

予感的中爆弾

翌朝、ひなちゃんは餌を吐き続けて羽根をふくらませ
まともに立ってられないくらいの衰弱状態に顔(泣)


これは前回の出産の時と同じ症状ですたらーっ(汗)
もしかすると卵が詰まってるのかもしれない・・・と思って
鳥カゴに毛布を掛けて、ペットヒーターを入れてガンガン加温ダッシュ(走り出すさま)

翌日土曜日、後ろ髪をひかれる思いで
オーケストラの練習に出かけました。

そして。。。翌日曜日もグッタリしたままです。
演奏会当日にひなちゃんが死んだらどうしよう!?
と・・・またくら〜〜い気分で後ろ髪をひかれながら
出かけて、演奏終了後すっ飛んで家に帰ってみると。。。

ひなちゃん、生きてました黒ハート

そして、ふっと鳥カゴを見ると。。。


ご出産です小鳥ハートたち(複数ハート) ちょっと小振りな卵でしたけど
潰れてませんでしたるんるん 良かった・・・ それにしても・・・

ママは心臓がいくつあっても足りないわよ〜〜〜っ顔(泣)

今回もまたひなちゃん死にそうだったので動揺しまくりでしたが
病院へ連れて行くヒマもなかったので応急処置で
加温をしてみて正解でしたかわいい


ひなちゃん、よく頑張ったexclamation×2

前回の卵詰まりの時も、もうダメかと思ったけど
ひなちゃんは本当に偉いですexclamation
詰まった卵が出た今はとっても元気にしてますよ〜顔(メロメロ)


以前撮った写真ですけど、ひな&KAPIを見てね〜〜ハートたち(複数ハート)


毛繕い中のひなちゃん小鳥
KAPIたんに背を向ける?なんて
相変わらず無防備なんだから〜るんるん



we 255.jpg


何おしゃべりしてるんでしょうね?(^_-)-☆



fg 233.jpg



神様、ひなちゃんをまた復活させてくれて感謝です!
それから・・・
もう卵は産ませないでください・・・アーメン(^◇^)ハートたち(複数ハート)



sd094.jpg



ニックネーム KAPIママ at 16:35| Comment(16) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

タマゴちゃんの来襲!!

今日も東京地方はどんよりとした空模様・・・
夕方にはまた雨になっちゃいました雨

KAPIママは朝から用事で1日お出かけしてましたが
寒かったですよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
風邪をひいている人もちらほら・・・
この季節に風邪??って思うけど、こう気温差が激しいと
体調崩しやすいですよね。みなさんは大丈夫?


さて、今日は数日前の写真からお届けしますねかわいい

かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)



おはよ〜るんるん 朝ですよ〜(~o~)ぴかぴか(新しい)


お花も目覚める朝ですよ〜かわいい


sa 151.jpg



なのに、KAPIたんはまだまだオネム U・エ・U眠い(睡眠)
寝ぐせで毛もボーボーッ・・・


ew 037.jpg



私がお化粧を始める姿を見るまでは
「どーせ、どっこも行かないんでしょ?」と
動く気配まったくナシです(;一_一)たらーっ(汗)


仕方ないので顔(汗)、身支度を始めて
口紅を塗ると、その様子を確認した途端exclamation×2exclamation×2


KAPIのスイッチはon顔(イヒヒ)

お散歩連れてって〜〜と、抱きついて猫(足)まとわりついて犬(足)
ワンワン吠えて。。。U^∀^Uるんるん



こうして、KAPIの朝のお散歩の開始です(^_-)-☆


ew 042.jpg


外の空気を吸うのが大好きなKAPIたん黒ハート

深呼吸して鼻先を空に向けてクンクンぴかぴか(新しい)

やっぱりお外の空気は美味しいよね〜(~o~)揺れるハート


ew040.jpg



薄紅色のハナミズキが花を咲かせましたかわいい


ew 050.jpg



奇麗だね〜 U^o^Uハートたち(複数ハート)

鳥さんがいっぱいお花食べに集まってきたね〜(^O^)るんるん


な〜んてかんじで、KAPIとおしゃべりしながらのお散歩揺れるハート


でも。。。
「春だしヘンな人が出てきたわね〜顔(なに〜)」なんて言われないように
周りにダレも居ないのを確認してからKAPIに話しかけてます(*^^)v

一応・・・人目を気にする私顔(イヒヒ)どんっ(衝撃)


ew 053.jpg


お散歩しながらの大あくびもKAPIの日課で
これがまた、とっても気持ちよさそうなんだな〜(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)


ew 052.jpg


私も人目を気にしつつKAPIのマネする事しばしばです顔(イヒヒ)ニヒッ


ew057.jpg



外を歩くだけで笑顔のKAPIたん顔(メロメロ)
見てる私もまた笑顔(^O^)揺れるハート

今日はこの後お友達に会えるかな??
会えるといいね〜(^◇^)黒ハート


ew 055.jpg


特にかわりばえのない毎日、これが実は一番有難い事ですひらめき
平凡な毎日、だけどKAPIにとってはこれこそが幸せなんでしょうネ。

そして私にとっても今日は平穏な1日。。。(^○^)ぴかぴか(新しい)


と思っていたら。。。


家に帰ると、見つけちゃいました目たらーっ(汗)



ひなちゃんたら。。。小鳥ぴかぴか(新しい)


ty032.jpg



また、卵産んじゃったの〜〜〜〜exclamation×2exclamation&question


(@_@;)爆弾(@_@;)あせあせ(飛び散る汗)(@_@;)むかっ(怒り)(@_@;)パンチ


ty 031.jpg


鳥カゴに1つの丸いタマゴちゃんが転がってましたがく〜(落胆した顔)
この間4つ卵を産んで、ようやく産卵が終わったと思ったのに
また始まってしまったようです。


ああ。。。今度は何個産むつもりだろ〜〜(;一_一)たらーっ(汗)

恐怖の卵詰まりにだけはなりませんように(・_・;)アーメンぴかぴか(新しい)



ニックネーム KAPIママ at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

窓ぎわのひなちゃん

今日は朝からすごい雨と風です雨台風


退屈だね〜 U@エ@Uバッド(下向き矢印)

KAPIは今日も朝ご飯を食べませんもうやだ〜(悲しい顔)
動いてないからお腹もすかないのかな〜と思いつつ
あまりにも食が細いのでちょっと心配に・・・ダッシュ(走り出すさま)

とにかく食べてもらいたいので、午後からまたしても
あの手この手でトッピングにおやつをのっけてみたり
ミルクを振りかけてみたりたらーっ(汗)
手から食べさせてようやく。。ようやくどんっ(衝撃)
半分食べてくれましたバッド(下向き矢印)


あ〜、世話がやけるわ〜っダッシュ(走り出すさま)


一方。。。小鳥ぴかぴか(新しい)小鳥ぴかぴか(新しい)小鳥ぴかぴか(新しい)


放って置いても、栄養価の高い餌だけを選り分けて
ひたすら食べ続けているひなちゃん小鳥ぴかぴか(新しい)

こちらは見るからにポッテリとした体型です顔(笑)

今日はそんなひなちゃんの写真をお届しちゃおっかな揺れるハート
写真は先週のモノですが・・・顔(イヒヒ)



ボクが紹介するね〜 U^o^U揺れるハート(ちょっと顔疲れてるけどっあせあせ(飛び散る汗)


yu 007.jpg


ひなちゃんは春になってますます食欲が旺盛でさぁー(長音記号1)

この間卵産み終わったっていうのに
もうお腹に卵が入ってるんじゃないかって思うくらい
プリプリちゃんだよ〜 U^e^Uグッド(上向き矢印)


yu 071.jpg


脂肪分の高いカナリヤシードっていう餌ばっかり
食べてるらしいんだよね。
他の餌はあんまり食べないんだってダッシュ(走り出すさま)

だからママは、お野菜を沢山食べろ〜〜〜っパンチって
ひなちゃんに雷雷落してたよっexclamation×2



今ひなちゃんが食べてるのは菜の花ぴかぴか(新しい)

ひなちゃん、このプチプチした食感が好きなんだって〜 U^o-Uひらめき



おいちっ小鳥るんるん

yu 083.jpg


ひなちゃん、お菜っ葉食べてくちばしが緑色だよ〜 U^o^U猫(足)


yu 074.jpg



お菜っ葉沢山食べたご褒美に、いつもママは
ひなちゃんにイーコイーコしてあげるんだよっ U^o-U黒ハート
ひなちゃん、頭カキカキが大好きなのぴかぴか(新しい)


ひ〜な〜ちゃん、この指な〜んだっGood 顔(イヒヒ)


hi 078.jpg


yu076.jpg


きゃ〜〜〜〜小鳥ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


yu 079.jpg



ひなちゃんの首、180度回転してるみたいになっちゃうんだ U*o*U
イーコイーコしてもらうと
とっても気持ちいいんだってさ〜 U^o-Uハートたち(複数ハート)


そんなひなちゃん、時々お空が恋しくなるみたいで
窓ぎわに止まってじーっと外を見てるんだよ U−エーUたらーっ(汗)


yu 091.jpg



ひなちゃんに何見てるの〜って聞いたら
窓から見える桜を見てるのよって言ってたよ桜


yu 092.jpg



来年はひなちゃんも一緒に桜見に連れてってあげようよ〜っ猫(足)
約束だよっ? ねっ U^o-Uかわいい


yu 002.jpg


ひなちゃんが伝書鳩みたいに、必ず家に戻ってくれるなら
毎日でもこの窓を開けて空を飛ばしてあげたい〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)


そうすればお外を飛び回って、少しはダイエットできそうだし・・・
ねっハートたち(複数ハート)ひなちゃん小鳥ぴかぴか(新しい)

ニックネーム KAPIママ at 18:18| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

開放感と緊張感!?

最後の卵を抱っこして10日目の朝・・・


「もうやってらんないわよ〜小鳥」とばかりに
ひなちゃんが卵を放置して行水を始めましたあせあせ(飛び散る汗)

ひなちゃんもKAPIと同様、大きな入れ物に水が入っていると
怖くて近寄れません。


だけど、やっぱり奇麗になりたいのぴかぴか(新しい)


だから。。。 小さな水飲みで無理やり行水よ小鳥あせあせ(飛び散る汗)


えーいっ、こうやって羽根を広げてぇ〜揺れるハート

rk 028.jpg


あれっ、体が入らないわよっ小鳥ダッシュ(走り出すさま)


rk 030.jpg



えーいっ、こうなったら頭から入っちゃえ〜小鳥ハートたち(複数ハート)



どぶんっあせあせ(飛び散る汗)


rk 032.jpg


ひなちゃん、女の子なのに
やること大胆ですから顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)



あ〜、さっぱりした〜小鳥揺れるハート揺れるハート


rk 034.jpg



この後、ひなちゃんが見ていないところで卵を一斉に撤去顔(イヒヒ)
最初はウロウロ卵を捜してましたけど、
「あ、もうあたちの子供たち、みんな巣立ったのね」と
思ったようで、涼しい顔して毛づくろいしてました黒ハート

ひなちゃん、春の出産&抱卵お疲れさまるんるん


ところでKAPIのお散歩コースにはドッグランじゃないけど
大型犬ばかりが集まる場所があるんです。

すこし離れた場所で見ていると、KAPIの様子がexclamation&question



すっ、すごい! 13頭も大きいワンちゃんがいる! U=e=U

rk 045.jpg


きんちょ〜〜〜 U−エーUたらーっ(汗)


rk 051.jpg



離れている場所で見ていてもド迫力の大型犬のじゃれ合いexclamation×2

大型犬も可愛くて大好きだけど、さすがに13頭もいると
ちょっと怖くて近づけませんでした(^_^;)


そしてKAPIは・・・・

完全に片足上げて緊張姿勢のまま固まってました顔(イヒヒ)


rk 052.jpg


でも大型犬が好きなKAPIはひょっとしたら
あの輪に入りたかったのかな??ぴかぴか(新しい)



さて、お知らせです。
明日からしばらくブログをお休みすることになりそうです。
・・・と言っても数日間ですがっ(^◇^)揺れるハート


みんな、元気でね〜黒ハート
たぶん来週には会えると思うよ〜〜 U^o-U揺れるハート


rk 061.jpg





ニックネーム KAPIママ at 15:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

絶好調なのね!?



3月3日に2個目の卵を産んだひなちゃんの近況報告です(^O^)/


その後どうしてると思います??


モリモリごはんを食べて・・・


hn006.jpg


数日後3個目を産みましたひらめき


hn 002.jpg


体調も良さそうだし、食欲もあるから良かった黒ハート


ガツガツハートたち(複数ハート)


hn 008.jpg


数日後・・・

また産んじゃいました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)


hn011.jpg


さて、4つの卵を産んだひなちゃんの様子ですが。。


日中は卵を抱っこしてないんですよダッシュ(走り出すさま)
カゴの中を歩きまわって卵を蹴っ飛ばしても知らん顔あせあせ(飛び散る汗)
カゴのあちこちに卵が転がってる状態です(;一_一)

でもexclamation×2
夕方5時頃になるとしきりにピーピー鳴き始めるので
ネンネカバーをかけると、コロがった卵をくちばしで集めて
全部お腹の下に抱えてから就寝タイムに入るんです黒ハート

眠る時は卵を抱いて、起床すると卵を放置exclamation

どういうツモリなんでしょうね。
もうしばらくお母さんごっこ、頑張ってもらいましょ〜揺れるハート
そのあとは一斉に卵を撤去でするんるん
そうすることで母鳥は小鳥小鳥小鳥小鳥ヒナが全部孵ったと思うんですってぴかぴか(新しい)



ひなちゃん、あと少し卵抱っこしててね顔(ペロッ)かわいい


hn 013.jpg



さて、相変わらずお散歩の後は家でゴロゴロのKAPIですが

今日はくわえタバコでバッチリ決めてみましたるんるん



33 068.jpg


ウソですパンチ

あんまりゴロゴロしてるので、おいもちゃんを見せてみたら
飛び起きてくらいつきましたっexclamation×2


今日もおいもちゃんへの反応は100点です顔(イヒヒ)exclamation


おいも、おかわりっ U^o^U黒ハート

hn 088.jpg

ニックネーム KAPIママ at 16:37| Comment(16) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひなちゃん祭り

今日は3月3日 桃の節句ですね桜


我が家の女の子、ひなちゃんのために
桃の花を飾ってお祝いですかわいい
(桃の花より、ほかのお花の方が多いですけどあせあせ(飛び散る汗)


33 013.jpg


実は今日は初代ひなちゃんのお誕生日でもあります。
生きていれば今日は4歳のお祝い小鳥
雛祭りの日に生まれたので、ひなちゃんと命名しましたぴかぴか(新しい)
今のひなちゃんは、その名前を継いで2代目です揺れるハート

ということで、初代ひなちゃんのお祝いも兼ねて
桃の節句のお祝いを盛大に〜〜イベントハートたち(複数ハート)


・・・といきたいところでしたが・・・





また、産んじゃいました小鳥


33 027.jpg


正常なタマゴちゃん、2個目の出産です黒ハート

ひなお母さんは卵を温めるのに忙しいご様子ダッシュ(走り出すさま)

でも時々外に出たいと鳴くので、ちょっとだけ
カゴの外に出してげました揺れるハート


ひなちゃん、2個目の出産お疲れさまーぴかぴか(新しい)


33 167.jpg



じーっと卵を温めて、肩こった??

羽を伸ばしてその場はばたきしてます〜小鳥


33 158.jpg



今日はひなちゃん祭りなんだって黒ハート知ってた?U^o^U

33 222.jpg


え〜そうなの?
小鳥ひらめき
 じゃあKAPI、あたちに何くれるのっ?小鳥黒ハート


33 229.jpg



んーとねっ・・・


ボクはひなちゃんのことをずーっと大事にしてあげるからねっU^o^U

それがボクからのプレゼントだよ U^o-U黒ハート


33 230.jpg



ありがとっ小鳥揺れるハート
でも、ひな、・・・そろそろ恋人がほちいなっ小鳥ハートたち(複数ハート)


33 230.jpg



ママはひなちゃんとKAPIたんのお世話でいっぱいいっぱいですから〜ダッシュ(走り出すさま)
恋人はママで我慢してねっ顔(イヒヒ)かわいい
ニックネーム KAPIママ at 20:24| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

奇跡の復活!?

今朝起きたらいい事があったんだよ〜るんるん
ボクのママもなんだか嬉しそうにしててさっ

なんだか知りたい?? U^o^U


ボクの相棒小鳥のことなんだよグッド(上向き矢印)



hi 065.jpg



今日はKAPIの相棒ひなちゃんの話題です。

実は今朝、ひなちゃんが卵を産みました黒ハート


おめでと〜揺れるハート 安産です顔(ペロッ)

hi 145.jpg


思えば2/10に卵詰まりで苦しみ、潰れた卵を難産の末出産ダッシュ(走り出すさま)
・・・と同時に頭の怪我で数針縫って命も危ぶまれたひなちゃん小鳥

もう産まないだろう。。と思っていたら
先週2/22にまたしても、難産と思われる潰れた卵を出産たらーっ(汗)

さぞや苦しかったでしょう・・・もうこれ以上産まないよねっ顔(泣)

...と思っていたら、なんと3個目の卵を産みました顔(笑)
しかも今度は美しい形のたまごちゃんるんるん

オカメインコは、最初の卵を産んでから1週間ごとに
合計4、5個の卵を産むようですが、今回は難産続きだったので
もう産まないだろうと思っていました。

が・・・

考えてみれば、やたらと鳴き続けて
夜でもピーピー恋人を呼んでたっけ・・目ひらめき
ひなちゃんに彼氏はいないんですけどネ。
誰か〜って呼んでましたどんっ(衝撃)

そのたんび、鳥かごから出して遊んであげてましたけど
あれがいけなかったのかしらん??

とにかく、卵を産んだ後のひなちゃんは元気です小鳥


時々お食事する時は、卵をほったらかしてますけど・・・

hi 148.jpg


食事が終わったら、まっすぐ卵のもとへ・・・
くちばしで上手に卵を転がして〜

hi 274.jpg


両足の間に入れて保温黒ハート保温黒ハート

hi 262.jpg


今日はひなちゃんの邪魔はしないから
ゆっくり卵を抱っこしててね〜ハートたち(複数ハート)


卵抱中のひなちゃん小鳥

hi 154.jpg


あと2つくらい、卵 産む気なのかしら顔(汗)ヒエ〜〜



今日はひなちゃんの邪魔しちゃダメよ〜って
ママに言われたから、ボクお外ではしゃいじゃってるの U^e^U

ところで・・・・

ひなちゃんの卵からヒナちゃん産まれるのかな〜揺れるハート


hi 066.jpg


産まれませ〜ん顔(ペロッ) 無精卵ですから〜ダッシュ(走り出すさま)

またしばらく、ひなちゃんから目が離せなくなりました〜かわいい


hi 075.jpg




ニックネーム KAPIママ at 22:18| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

パパとお留守番

KAPIママは昨日からプチ家出をしていました。

なーんて・・・ジョーダンですよ〜(^^;)ダッシュ(走り出すさま)


でも本当に横浜に1泊のお泊り旅行に出かけていました電車

今朝、横浜で用事があったので、どうせなら前日から
横浜入りしてのんびり横浜散策をしようということになり。。
友人とお出掛けしてきました。

夜はお約束の中華街に行ってきましたよ〜レストラン
でも、ギョーザ事件の後遺症なのか、金曜日の夜だというのに
中華街はガラガラ。ちょっと気の毒でした〜ふらふら
中華街は沢山のお店があってどこに行けばいいか
迷いそうだったので、横浜に詳しいアニスママさんに
オススメのお店を聞いて、そちらに行ってきましたイベント
やっぱり手作り中華の味は絶品でしたヨGood

そんなワケで、用事を済ませ1日プチ家出を楽しんだKAPIママですが
帰宅したらKAPIもひなちゃんもワンワン犬(笑)★ピーピー小鳥
大騒ぎでお出迎えしてくれました〜かわいい

1日ぶりの再会をこんなに喜んでもらえるなんて・・・

あ〜しあわせ(^◇^)ニヒッ黒ハート


KAPIたんとひなちゃんはパパとお留守番でしたけど
イイ子にしていたようです。
パパもちゃんとKAPIとひなちゃんのお世話をしたそうだしひらめき

私が居なくても大丈夫そうだから・・・

またプチ家出しちゃおっかな・・exclamation&questionナンチャッテ〜顔(イヒヒ)揺れるハート


KAPIとパパの仲良し2ショットハートたち(複数ハート)


hi 015.jpg


そして、1週間前は死にそうだったひなちゃんも

すっかり元気になりました〜かわいい


hi 055.jpg



横浜にデジカメ持って行くのを忘れたので
写真がないんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今日のブログはちょっと手抜きになっちゃった〜(^_^;)たらーっ(汗)



ニックネーム KAPIママ at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ひなちゃんのその後。。

お友達のみなさんへ黒ハート


昨日はひなちゃんの怪我でドヨ〜ンとした気分でしたけど
皆さんから頂いた励ましのコメントのおかげで
頭上の暗雲がすーっと晴れたような気分になりました(^^♪
みなさーん、優しいお言葉、本当にありがとうございました〜Hello

今日はどうしても外出しなくてはならない用事があって
ひなとKAPIをお留守番させていましたが、先ほど帰宅したら
ひなちゃんは元気な声で鳴いてくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
エサも食べちらかした後があるので、きっと順調に
回復しているんだと思いますひらめきああ・・良かった〜ぴかぴか(新しい)

ちなみに、昨日は初めての病院に行ってみましたが
若い元気のいい女医さんでした。
特にヘコんでいる私の精神面をケアしてくれたワケじゃないんですけど(^^;)
あまりに元気よくアッケラカンと

「あらら〜、頭パックリ切れてるわー。すぐ縫っちゃいましょ」
「また1週間後に来て下さいね〜」と言われたので

「・・・あっ!?一週間後も生きてるってこと・・exclamation&question
と自己解釈して、精神的にホッとさせてもらったというワケなんですヨ。
明るい先生で。。。良かった〜〜(^O^)/

ちなみに、先日のKAPIのお珍々の炎症の治療費が3千円だったのに対し
今回のひなちゃんの治療代1万円でした〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

鳥の治療代って、犬より高くつくコトあるんですよネ(^^;


待合室に置いてあったペット保険のパンフレットに
おもわず手が伸びてしまいました〜(^^;)あせあせ(飛び散る汗)アヒャヒャッ



hi 172.jpg


昨日からひなちゃんの事ばかりでしたけど
KAPIたんは元気でーすひらめき

KAPIたん、そろそろキミの出番ですよ!!

用意はいいですか〜〜(~o~)るんるん


今日は眠いから、写真撮るのは明日にして〜〜 U*o*U BY KAPI


・・・だそうです (^◇^)揺れるハート揺れるハート



ニックネーム KAPIママ at 20:05| Comment(16) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

一難去ってまた一難・・・

KAPIのダイジな所の炎症も治りつつあるので
ホッとしていた矢先・・・
想定外のショックな出来事がありました〜(ToT)


今日のブログの主役はオカメのひなちゃんです小鳥


ha 084.jpg


今朝、鳥カゴに掛けてあるネンネカバーを取ると
ひなちゃんの様子が変なんです。。
ピーとも鳴かず、カゴのアミの部分にうずくまって
毛を膨らまして目を閉じています。

これはヘンだ!! と直感したんですが何が原因か分からず。。。


しばらく様子を見ていましたけど、エサは食べれないし
昨日食べたと思われるエサを吐いたりフラフラしてるので
午後から鳥の病院へ連れて行くことにしました。


その時、ふっと窓を見ると。。。なにやら激突した後が・・!?

まさか・・ひなちゃん、放鳥タイム目を離したスキに
窓ガラスに激突したんじゃ??

不安を抱きながら1時間かけて病院へ行き診察室に入って
ウンチやそのう検査をしている時に、看護婦さんが
ひなちゃんの頭から血が出ているのを発見exclamation×2

先生いわく「頭がパックリ切れちゃってるわよ〜ダッシュ(走り出すさま)

もう、私動揺しまくりで半泣き状態でした〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

すぐに縫合するからと言われ、ものの5分程で切れている
頭を縫い合わせ、注射を2本も打たれましたもうやだ〜(悲しい顔)

ひなちゃんの不調の原因は、頭をぶつけたショック状態に
よるもの、ということらしいです・・・涙

私が一瞬目を離したスキの事故だと思うので
今日は本当に涙涙・反省反省・猛反省でした。。。

一応今のところは命に別状ないので回復を願うばかりですけど
まだエサを食べないので心配です。
犬と違って鳥は1日食べないだけでも命取りなのでたらーっ(汗)

今夜はひなちゃんの様子を身守ろうと思います。


。。。昨日撮ったKAPIとひなちゃんの仲良し写真です



ha 002.jpg


ha 003.jpg



ha 007.jpg


明日の朝は、元気になってピーピー鳴いて、エサをモリモリ
食べてくれる事を願ってます。

ひな、頑張って!







ニックネーム KAPIママ at 21:45| Comment(17) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪遊び〜 U^o-U♪

みなさ〜ん小鳥




yk 077.jpg




こ〜んに〜ちは〜〜小鳥るんるんるんるん



yk 072.jpg



昨日の雪空から一転、今朝は快晴で〜す晴れ


ひなちゃんはいつものように、元気よくピーピー鳴いてますが

KAPIたんは、昨日1日雪でお散歩に出れず体がなまったのか・・・

それとも、いつものグータラ病が発病したのか・・・



大好きなおやつ攻撃をしかけても、反応なし(−∀ー;)たらーっ(汗)



そんなバカながく〜(落胆した顔)exclamation&questionexclamation&question


yk 029.jpg



何よりも大好きなグリニーズやおいもちゃんを無視するなんて

ありえないコトなんですけど(@_@;)あせあせ(飛び散る汗)



とにかく、KAPIの目を覚まさなければexclamation×2


あっ、そうだひらめき


手っとり早くKAPIを目覚めさせる方法を思いついたッぴかぴか(新しい)





お散歩に連れ出し、雪の上にKAPIを置いてみることに(^∀^)ニヒッ



yk 088.jpg



あまりの冷たさに、後ずさり〜〜顔(イヒヒ)揺れるハート


しばらく、恐る恐る、雪(氷?)の上を歩いてみたけど・・・



yk 098.jpg



あんよが冷たくてイヤみたいですー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)



yk 092.jpg



この後、KAPIに抱っこ攻撃されてしまい

私の上着はドロドロに〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


KAPIは雪に慣れてないせいか、気持ち悪そ〜〜な

へ〜〜〜んな顔してました(*_*)あせあせ(飛び散る汗)



すっかり雪の解けた場所に移動すると、ヤケに楽しそうなKAPIたん黒ハート



yk 110.jpg



やっぱり、KAPIはおひさまポカポカな場所が好きみたい・・

KAPIたん、キミは犬のクセに猫みたいな子ですねえ(^_^;)ハートたち(複数ハート)



ようやくエンジンがかかってきたのか

久しぶりに「おうちに帰りたくな〜い!」と横断歩道で固まって

動かなくなっちゃいました〜〜(;一_一)車(セダン)



yk 112.jpg


・・・というわけで

KAPIのワガママに付きあって沢山お散歩しちゃいました〜(^_-)揺れるハート

なんていいママなんでしょ?顔(イヒヒ)ヌホホッ


・・・自画自賛・・・\(~o~)/ダッシュ(走り出すさま)














ニックネーム KAPIママ at 19:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする